青い文学シリーズ

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 青い文学の感想も募集中です。
青い文学シリーズ
青い文学シリーズ
青い文学シリーズ 人間失格 第1巻 (Blu-ray Disc)人間失格 (集英社文庫)
青い文学シリーズあらすじ
本作は、太宰治の「人間失格」と「走れメロス」、坂口安吾の「桜の森の満開の下」、夏目漱石の「こころ」、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」、「地獄変」の6作品からなる全12話のTVアニメ。
企画の発端は、2007年6月に集英社文庫の「夏の一冊 ナツイチフェア」企画として週刊少年ジャンプで連載する漫画家が、名作の表紙を新たに描きおろしたこと、さらに太宰治生誕100周年という節目の年であるということから始まった。それぞれ、「人間失格」と「こころ」を小畑健、「桜の森の満開の下」「蜘蛛の糸」「地獄変」を久保帯人、「走れメロス」を許斐剛がカバーイラストを担当。アニメ化にあたり、カバーイラストを担当した漫画家が、キャラクター原案も担当し、それぞれの作品は、オムニバス形式として制作され、それぞれの作品にストーリー上の繋がりは無い。
(wikipediaより)



1話「人間失格/鎌倉心中」

2話「人間失格/お化け」

3話「人間失格/世間」

4話「人間失格/新世界」

5話「桜の森の満開の下/前編」

6話「桜の森の満開の下/後編」

7話「こころ/前編」

8話「こころ/後編」

9話「走れメロス/前編」

10話「走れメロス/後編」

11話「蜘蛛の糸」

12話「地獄変」

人気blogランキングに投票する

主題歌「We say hello」Manami

青い文学シリーズ声優
葉蔵:堺雅人
堀木:高木渉
恒子:朴ロ美
志津子:久川綾
美子:能登麻美子
マダム:田中敦子
このページはYoutube 青い文学シリーズ 動画を紹介しています。
コメント欄
青い文学シリーズ コメント
1番!!
今回2回目!藁
ないようは・・・上々!
2009/10/11 | kenniti #-
な!なんだこれは!!
1番?
2009/10/11 | - #-
1番?
2009/10/11 | - #-
4  
2009/10/11 | - #-
能登さん今期は大忙し^^;
2009/10/11 | - #-
気になる…
2009/10/11 | ハッチ #-
久しぶりに原作を読んでみようかと思ったwwww
2009/10/11 | - #-
またしても九州では見れない!なんという腹立だしい悔しさ!といってもしょうがないので・・・
12話ということは2話や3話ずつってことかな。しかし最初に「人間失格」とは・・・・。とことん鬱のものが多いな。キャラデザがそれぞれなので、楽しみではありますが、どう表現するか締めくくるか、難しい作品でもあります。見終わったあと暗くならないように気をつけよう。
2009/10/11 | - #-
きみたちとうとう文盲になったのね
2009/10/11 | - #-
いってろ

つか
2009/10/11 | - #-
おお「こころ」もやるのか期待したい
しかし名だたる文豪達もまさか自分の作品が色つきの絵で動くようになるなんて思わなかったろうな
...メロスはリメイクってことになるんだろうか
2009/10/11 | # #-
この作品の重要な所はあくまでも細部なので、いくらなんでも中編小説を2話で表現するのは無理ですよ。
大体ストーリーはどうでも良いのに、それを追って終わってしまいそう。興味のある方は原作を是非!
2009/10/11 | Geeeze #-
すごww
有名文学がアニメ化とかウケるw
2009/10/11 | black cherry #-
アニメ化にふいた
2009/10/12 | - #-
坂口安吾に期待
2009/10/12 | - #-
アウト
2009/10/12 | - #-
この雰囲気すき
こころ凄く楽しみ
2009/10/12 | - #-
こころ
やって欲しい
2009/10/12 | - #-
境雅人の演技の下手さがひどい。
声優と俳優じゃ全く別の仕事なんだから、声優にやらしときゃいいものを・・・。
2009/10/12 | - #TmFqJrnE
キャストは豪華だけど・・・
成功すると思って企画したんだよね?
2009/10/13 | - #-
実験的企画だねー

キャストとか作画とかそーゆー評価は
本職の人たちに任せるわw

こちらは気楽に
楽しませてもらうよ
2009/10/16 | 厨房 #-
これは見てぇ。
2009/10/17 | - #-
堺さんは一応声優経験あるんだけどね
2009/10/20 | - #-
メロスは国語の教科書にあったなあ。

当時はヤマジュンネタなんて知らなかったが、全裸の男が顔を赤らめるラストにみんなが突っ込んでたw
2009/10/29 |    #-
もう少し原作に忠実で綿密に煮詰めてもよかったな。
見せ場が中途半端だ。
2009/11/02 | - #-
堺雅人の演技は素晴らしいと思うのだが。
アニメでも映画やドラマ、舞台などに劣らない才能の持ち主だと俺は思う。
特に五話の最後らへんのシーンの薬を狂ったように大量に飲む所なんてサイコーの演技だったと思う。

下手くそとか言ってるやつは
ただの口だけ番長で実際そんなわかってなくて言ってるんだと思う。
2009/11/03 | あさあ #-
こころと人間失格楽しみすぐる
2009/11/07 | ふひひ #-
堺の演技は普通に良かったけど・・・なんで批判する人がいんだろ・・・
2009/11/08 | - #-
全12話でどうするんだろう・・・
2009/11/22 | - #-
「桜の森」には本当にがっかりした。
「こゝろ」は原作を破壊していた。
さて、「地獄変」は、、、池上遼一を超えられるのか?(ムリ;;
2009/11/30 | - #-
>堺の演技は普通に良かったけど・・・なんで批判する人がいんだろ・・・

それは人それぞれ感じ方が違うからだと思われる。
良いと思う人も居れば、普通だと思う人もいる。
悪いと思う人もいる。
また違った解釈もあるかもしれない。

だから客観的にその書き込みを見ると、自分が良いと思ったから他人もそうだ、なんて決め付けてる言い方に疑問を感じる。
もしかしたら違うのかもしれないけど。(表現を間違ったとか。
2009/12/03 | - #-
こころ
にブロリーって出てたっけ??
2009/12/12 | っじhv #QG1xqKJw
こゝろ糞杉ワロエナイ
2009/12/13 | || #LMIEdzMQ
異常なぐらい作画が良いな、全体を通して
2009/12/14 | - #-
地獄変は来週ですか?
2009/12/15 | - #-
11話まだー?
2009/12/23 | - #-
堺さんの演技が下手とかww
声優にやらせろとかwww
堺さんの経歴調べてから物言えよwww

にわかオタ共乙www
2009/12/24 | - #-
久保先生の蜘蛛の糸見たい

2009/12/26 | ザンザス #-
面白かったです
特にメロスがよかったですね
2010/01/01 | dream #-
こころに期待
2010/02/01 | kawaso #aIcUnOeo
確かに俳優としては十分よくやったと思うよ。

でも、比較される相手が声だけで表現するプロなんだから、「俳優としては上出来」程度では当然違和感を覚える。

何事も経験だから最初は下手でも仕方ないと思うけど、それを主役に持ってこられたらね…

俳優と声優じゃ違うんだから端役で経験を積んで欲しいね。
2010/02/02 | のも #JalddpaA
どんな身分で堺さん批判してんだよ

2010/02/07 | kaki #1wIl0x2Y
「こゝろ」はKと御嬢さんの解釈があまりに自分と異なっていて愕然。なんだか奥ゆかしさってものに欠けていた。
2010/04/25 | - #-
今ちょうど、国語の授業でこころを習っています。
アニメ、なかなか面白かったです。
授業が楽しみになりました。

堺雅人さんの声、素敵です。


2010/09/04 | - #-
>堺さんの経歴調べてから物言えよww
経歴で演技の良し悪しはわかるもんじゃないだろ粕
糞池沼が
2011/01/04 | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-
坂口気もちわるすぎ
2012/02/10 |      #-
↑さかぐち?
まぁそれは置いといて、今まで見たアニメの中では絵がとても綺麗で雰囲気が素敵だと思いました。
堺さんの声も透き通っていて、聞いていて苦には感じませんでしたが・・・。
内容は原作ぶっ壊しているのもありましたがアニメだからと受け入れられる範囲だったのでまた見たくなったら見させていただきますねー。
2012/03/30 | - #-
蜘蛛の糸は考えさせられますね・・・。

面白かったです。
2013/11/10 | るー #-
Youtube動画 青い文学シリーズ
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページは青い文学シリーズ のアニメ動画をまとめています。
anitube,ひまわり,miomio,B9青い文学シリーズの動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってから再生するとスムーズに見られます。Anime,Game,Manga
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
サイトポリシー
アニポ
  • アニ速