戦う司書 The Book of Bantorra

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 戦う司書の感想も募集中です。
戦う司書 The Book of Bantorra
 
戦う司書 The Book of Bantorra
戦う司書と終章の獣 (集英社スーパーダッシュ文庫)
戦う司書 The Book of Bantorraストーリー

図書館の『本』に死者の全てが収められる世界。その世界に生きる、記憶を、思考することを奪われ、胸に爆弾を埋め込まれた少年コリオ=トニスら3人は本の鉱山町であるトアットを訪れる。彼は、世界最強の武装司書であるハミュッツ=メセタを殺すことだけを目的に生きていた。しかし彼は、美しい姫の『本』に一目惚れをしてしまう。ハミュッツ=メセタを殺すために潜む暗殺者達とハミュッツ=メセタとの戦いが始まり、恋に落ちてしまったコリオもその最中へと巻き込まれていく……。
(wikipediaより)



1話「爆弾と本と沈み行く船」

2話「爆弾と姫君と灰色の街」

3話「爆弾と人間と死の神の病」

4話「夕方とシロンとコリオ」

5話「裏切りと杯と迷いの小道」

6話「雷と怪物と殴る少女」

7話「笑顔と仮面と死にたがりの男」

8話「沼と仲間と浜辺の貝殻」

9話「真人と戦場と私の世界」

10話「変人と母親と黒蟻の巣」

11話「弱者と迷宮と女王の指し手」

12話「過去と理不尽とパイプの煙」

13話「休暇と絵本と赤錆の髪」

14話「落日と語りべと幾つかの寓話」

15話「少女と少女と神の寝床」

16話「禁書と腑抜けと聖浄眼」

17話「帰還と出会いと燃えあがる緑」

18話「プロペラと追想と鉛の人間」

19話「阿呆と虚空と踊る人形」

20話「弔鐘と本と死にたがりの少年」

21話「憎しみと蒼と荒縄の姫君」

22話「空と結末と彼女の世界」

23話「脱獄と道具と砂漠の菫」

24話「真実と恋と第二封印書庫」

25話「静寂と惰眠と絶望の物語」

26話「贖罪と惑と本の中の本」

27話(最終回)「世界の力」

人気blogランキングに投票する

オープニングテーマ「堕天國宣戦」ALI PROJECT

戦う司書 The Book of Bantorra声優
ハミュッツ:朴王路美
マットアラスト:大川透
ミレポック:沢城みゆき
ノロティ:戸松遥
ヴォルケン:中村悠一
モッカニア:石田彰
イレイア:竹口安芸子
ミンス:三宅健太
キャサリロ:広橋涼
コリオ:入野自由
シロン:川澄綾子
カチュア:大木民夫
シガル:置鮎龍太郎
ガンバンゼル:納谷六朗
エンリケ:野島裕史
ウインケニー:野島健児
このページはYoutube 戦う司書 The Book of Bantorra 動画を紹介しています。
コメント欄
戦う司書 The Book of Bantorra コメント
2009/10/02 | - #-

声優期待(笑)

2009/10/02 | まる #-
声優豪華だなw期待!
2009/10/02 | - #-
できれば純血で
2009/10/02 | - #QGAXP0iw
皆と米がかぶるけど、豪華声優陣に期待してます!
2009/10/02 | xxx #-
待ってましたーっ
いやァ 小説でハマって
「これアニメ化しないかな〜」と
思ってたところに これ!!

期待してます!がんばってください!
2009/10/02 | 通りすがりの人 #-
原作しらないけど
なんとなく期待
2009/10/02 | pp #bwMIoqfM
楽しみに待ってました。
2009/10/03 | - #-
どんなもんだろ
期待してみよう
2009/10/03 | - #-
全然おもしろくないなw
2009/10/03 | - #-
おわた
2009/10/03 | - #-
予備知識が必要だな。
2009/10/03 | # #-
OPがアリプロなんだぜ!
2009/10/03 | - #-
はずれ
2009/10/03 | - #-
OP聞いてファントム?っておもっちゃいました。
原作先に読んでしまいましたが、豪華な演技派の声優陣に期待して、原作以上に盛り上げちゃって欲しいです。
以後に期待します^^
2009/10/03 | - #-
声優豪華だなぁ・・・
いまいち意味がわからなかったけどおもしろそう
2009/10/03 | - #-
うん?
2009/10/04 | - #-
OP手を抜いてないか?
面白いと思えないのは小説読んでないせい?

作画が好きなので
とりあえず次回に期待
2009/10/04 | - #-
皆が言うとおり、声優様が豪華勢ぞろいですな!
期待してますw
2009/10/04 | van #-
やはり上に立つのは朝鮮民族
2009/10/04 | - #-
たくさんうんちく敵解説をいれてください。あと甲○機動隊みたいにDVDで解説版なんかだしてもいいかも。たくさんもりこむんなら、せっかくだからそんな感じの展開もいいんでないかな
2009/10/05 | - #-
面白そうだけど、話がむずそうだね〜
wikiよんで勉強せな
2009/10/09 | omo #-
面白い! こうゆう真面目なアニメもすきだー
2009/10/11 | lin #-
な・・・・テレ玉で見れないよーーv-12でも友達は面白いと言うから見てみようと思います。
楽しみだ
2009/10/11 | 生存 #XzTXH9B2
OPでハミさんの背景に本体が……
2009/10/12 | - #-
声優陣の豪華さに驚き!!
期待大(^O^)
2009/10/14 | - #-
pk
2009/10/14 | - #-
蟻プロのopと聞いて見る気なくした
2009/10/17 | - #-
確か声優新人だよね。
顔が。。。

まぁ、内容は好きなほうかも。
2009/10/17 | 空の #-
これはなかなか。
2009/10/24 | タカ#muethai #-
OPで見る気失せるとかww
ちゃんと内容見ろよ。馬鹿じゃねーの?
それにそんなこと報告しなくて結構。
2009/10/25 |   #-
韓国が自衛隊攻撃したらしいじゃん
2009/10/28 | - #-
最初ファントムともろかぶりでウケタ!
2009/10/31 | - #-
たしかギリシャだったかの賢人がさ、物語のパターンはたかだか三十いくつくらいしかないっていってたきがするけど・・・?とっくにネタ切れなんだよ、人類。新しければおk、絵がうまければおk、cvうまければおk。音楽よければおk。画質がおちなければおkじゃないの
2009/11/01 | - #-
何も知らないと、あらすじ読んだだけじゃ、どんなアニメかわからないな(苦笑)。アニメ自体は気になるし、とりあえず1話見てみるか。
2009/11/01 | - #-
まあ、どうとろうが勝手だがね

自衛隊のよわさきめええええええ
2009/11/01 | - #-
個人的に感じた事ですが、これは4話まで???ですが、4話まで雰囲気で何となく見続けたら面白くなってきました。
2009/11/19 | - #-
変なコメントありすぎwww
2009/11/23 | - #-
opめっちゃ良いぜー
アニメも面白いー!
2009/11/27 | フルーツポンチ #-
メチャおもろい!!!!
これは原作読んでないと話わからんだろうな…
そこだけ不安だぁ…
2009/12/05 | - #-
他とは一線を画する、話より感情を見るアニメ
一般受けしにくいだろうけど好きだなー
原作を読みたくなる

OPは非難のガ多いかもだけど単品で見れば優秀
まあ、一度ついた悪感情は簡単には拭えないだろうけど
2009/12/12 | とりとり #-
1、2話が、、、、。いかに最初のインパクトが大事かよく分かるな。前評判悪かったら続きを見ようと思わなかっただろう。5話も沢城じゃなかったら見なかった。感情は理解できればいいけどできなければ不愉快なだけだな。
それ以外はそこそこな話だ。
2009/12/25 | OP?知るか。 #-
エピソードが入り組んでいて、時系列もまちまちなので
物語の全体像が、分りにくい。そのため、序盤で落後す
る人が多いかも・・・
一つ一つの話は、丁寧に描かれているので理解しやすい
と思う。個人的には、近ごろ珍しい見ごたえのある一品
と評価します。
2009/12/27 | - #-
毎回思うけど読解力ない人おおすぎる
2009/12/28 | - #GCA3nAmE
声優半端ない!
2010/01/03 | b #-
原作読んでないから細かいことはわかんないけど、最近の体たらくアニメが多い中ではしっかりした作品だと思う。
キャラもしっかりたってるし、いい世界観出してると思う。
最後までこの調子でいってほしいね。
2010/01/09 | 戦わない司書 #/0pT6h7o
このOPさ、曲が手抜きだよね。
絵は別にスタイリッシュでいいと思うけど、蟻プロとしては
もう何番煎じって感じで、全然新鮮味がない。
適当にそれっぽい雰囲気になればいいかって感じで、
曲作ったの?って訊きたいね。
歌詞もありきたりで、こんなイメージで作って
って言われてパッと作った感じ。
2010/02/01 | - #-
このアニメおもしろいですよ!
はじめはつまらんかった・・・というかいきなり回想に入ったり視点がころころ変わるからわけがわからなかった
が!18話くらいからは目が離せない!
2010/02/26 | - #-
1話から見直すと色々繋がってるんだなぁと思う
2010/03/06 |     #-
非人道的な行いとか言っときながら自分たちも敵をバラバラにしたりしてることに不快感を覚えた。
原作読んでないから何がなんだかわからないけどもう何話か見てみよう。
2010/03/20 | hayato #-
↑1
ん?  非人道的行為云々って、  それヴォルケンさんの台詞じゃないか。
あんまり真に受けるなよ
2010/03/20 | - #-
見ようか悩んでる人はとりあえず1話〜4話まで見てほしい。
2010/03/25 | - #-
ルルタ編の話の内容が全く把握できないんだが、アホな俺のために誰か解説してくれ。
時系列も入れて。
2010/04/03 | - #-
何だかんだで今期で一番面白かったな
伏線が散りばめられ過ぎてて以前の話を見返さないと繋がりが分からない点もあったが、久しぶりに真面目に重い話を描こうとしている作品だった
地上波でやればもうちょい人気は出たろうに
2010/04/05 |   #-
マイナーな良作で終わったのは残念だが地上波はムリだろ・・・w
コリオの爆弾摘出シーンとか白煙号での腕吹き飛ぶシーンとかラス子の腕もげるシーンとか首ごきっ☆とかその他もろもろ・・・
あと「人間爆弾」って時点でむりな気がするw

久々にDVD-BOX買いたいなって思える作品だった。
2010/04/06 | - #-
第2期でないかなぁ
2010/04/17 | MPO究極の雑魚 #-
まちがえた
2010/04/17 | MPO究極の雑魚 #-
すばらしかった
こんな作品を待っていた。
・・最初は面白くないと思っていたんだけどね。
ヴォルケンが最後、ルルタの中で復活したのはよかった。(この点は原作とは違うとか)
ヴォルケンがハミッツに殺されたときは救われない思いだったが、こういう風に復活した事で、全てが昇華される感じ。
最後は、すごく盛り上がって終わった。よかった。
しかも、終わり方も納得できた。
ほんと満足。
これくらいの質のものが多ければ、日本のアニメももっと世界に誇れるんだけど。
2010/04/24 | のりまき #mQop/nM.
終わったアニメはタイトルの後に「終」ってついてるけど、戦う司書はもしかして番外編とかあるの?
2010/04/30 | - #-
8話まで見ないと面白くない
じゃないよ。見たからよかったけど途中でやめてたらどうしてくれるのよー。
2010/06/12 | キキ #-
1話も見るきないです
2010/08/13 | 金色の猫 #-
原作→アニメ
原作未読の人は読んだ方が良い。
当然だけどアニメに無い重要シーン多いよ(ヴォルケン編やルルタ編は特に)。
ちなみに原作でもヴォルケンは復活してるし、最後まであんな感じ。
何にしても上々の仕上がりだと思う。
2011/04/16 | amakaze #mWt2sFS6
典型欝アニメだけどそこそこ面白い
攻殻機動隊と微妙にキャラ被っててウケるよw
2011/08/18 | - #-
濃厚ですごく良かった
テレビ再放送されたとき、
25話,26話,27話(最終話)が連続放映されてたのを見て、
久々に濃厚なアニメに出会えた気がしたので、全話見たくなりました。

一話内で、伏線や構成がとても巧妙で、
キャラ名が覚えにくい難点もむしろ、アニメに集中させる効果を生んで、
たった30分だけでも、見ごたえがありました。

2011/08/25 | - #-
Youtube動画 戦う司書 The Book of Bantorra
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページは戦う司書 The Book of Bantorra Youtube等のアニメ動画をまとめています。
Saymove,Dailymotion,ひまわり,Veoh,ニコニコ戦う司書 The Book of Bantorraの動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってからアニメを再生するとスムーズに見れます。
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
PV視聴 アニメ
Youtubeアニメ無料動画