よくわかる現代魔法

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 よくわかる現代魔法の感想も募集中です。
よくわかる現代魔法
よくわかる現代魔法
よくわかる現代魔法 第1巻<初回限定版> [DVD]よくわかる現代魔法〈1〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)
よくわかる現代魔法ストーリー

プログラム化された現代の魔法が存在する世界で、ドジな主人公・森下こよみや、最強の現代魔法使い・姉原美鎖らが繰り広げる物語である。
(wikipediaより)



放送直前!よくわかる現代魔法の基礎講座!!予習、復習、今からでも遅くないぞスペシャル!!

0話「cruncha cruncha cruncha」

1話「hello,world」

2話「wizardry」

3話「Deus In Machina」

4話「jini」

5話「jump off into never-never land」

6話「ghostscript」

7話「voodoo programming」

8話「scratch monkey」

9話「Open DeathTrap」

10話「quick-and-dirty」

11話「Dragon Book」

12話「TMTOWTDI」

人気blogランキングに投票する

オープニングテーマ「programing for non-fiction」麻生夏子
エンディングテーマ「Made in WONDER」美郷あき

よくわかる現代魔法声優
森下こよみ:野中藍
姉原美鎖:生天目仁美
姉原聡史郎:浅沼晋太郎
一ノ瀬・弓子・クリスティーナ:戸松遥
坂崎嘉穂:寿美菜子
このページはYoutube よくわかる現代魔法 動画を紹介しています。
コメント欄
よくわかる現代魔法 コメント

現代魔法きたー\(^O^)/

こよみのタライ落とし(^m^)

2009/06/30 | まる #-
2げっとーー
2009/06/30 | ゆう #-
待ってました!!

2番?
2009/06/30 | ☆ #La23eOuc
なんじゃごらあああああ
2009/06/30 | ぷっちょ #-
ラノベのほうは結構好きだったのでアニメ化されて嬉しい
期待して見るかなw
2009/06/30 | - #-
おもしろそうですね。

今から見てみます!
2009/06/30 | ShyPerson #-
内容が別のマンガと似すぎてないw
2009/06/30 | 一羽 #-
0話の落ちが読めすぎて
なんだろこれ…
2009/06/30 | ^ #-
あいぽんキターーーーーーー
2009/06/30 | 真紅の稲妻 #SQrBwfrE
おもろいわ
2009/06/30 | みほ #-
0話見たんだが原作の方もこんな感じの作品なのか?
2009/06/30 | - #-
やっぱ面白いですね(>3<)絵もかわいいし期待しまくります
2009/06/30 | ホロとりんご #-
おもしろそー
2009/06/30 | 闇大好き #-
ちょっとまてコレをアニメ化するのか!?

原作どおりじゃないことを祈る
2009/06/30 | 匿名 #-
たらい屋さんになればいいと思うよ・・・
2009/07/01 | - #-
ぶっちゃけSQのマンガがつまらなすぎてアニメなんか1mmも期待できない
2009/07/01 |   #-

1話も始まっていないのに、つまらんと言うな
お前の存在のほうがツマラン
2009/07/01 | - #-
原作知らんが0話、かなり苦痛だったぞorz
展開が読める上に盛り上がりも落ちも無い…。
見た限り、こよみと一ノ瀬がウザいかなと。

が、

一応、3話くらいまでは見るよ…。
坂崎は結構好きなタイプだしw
我慢大会にならないことを祈りたいね。
2009/07/01 | - #-
なんでそんなに上から目線でコメントするんだ?

アニメ化された事を素直に喜べないの?
2009/07/01 | vip #-
ジャンプSQで気になってたんですよーw だから楽しみです!
2009/07/01 | trt #-
まだ、0話だし、気長に見ようかな。

しかし、0話はなんかサービスで誤魔化してる感が・・
2009/07/01 | - #4SSKmKVw
上からなんて見る側なんだから当然だろw、視聴者と関連商品買う客がいなきゃ制作会社は潰れるんだぜ。
それにアニメ化してがっかりした経験は誰しもあるだろ・・・原作好きならなおさらこんなのだったらアニメ化されてほしくなかったってな。

しかし0話はお約束的な内容が多かった感が否めないww
まぁ原作はしらんけど、2話くらいまでは見てみようかな。
2009/07/02 | 上から目線とか笑ったw #-
制作会社はスポンサーが全て

大事なのは視聴者ではなくて視聴率
養鶏場のブロイラーと大して変わらんよ
2009/07/02 | - #-
一ノ瀬とこよみで一ノ瀬ことみを想像した。うん。多分俺だけだ。
2009/07/02 | - #-
アニメ化が嫌なら観なければ良いだけのことかと・・。

2009/07/03 | 原作好きで #-
原作終わってるからアニメもダメダメ
2009/07/03 | reg #-
パソコンで見てるやつらが偉そうに語るな
2009/07/04 | - #-
面白いw
みんなかわゆす!!!
2009/07/04 | さy #-
みなさん原作は原作アニメはアニメとわけれないんですか?第一アニメを作ってくれている人たちに上から目線で語るって何事ですか?見ている側はもっと感謝してみて下さい・・・しかも批判するなとは言いませんが他の人たちのことも考えて批判してください
後このアニメは面白いと思いますよストーリーが読めてなにがいけないのかわかりませんね
2009/07/04 | ホロとりんご #-
ことみよくわかんないけどここで見てる人が
うんたらかんたら言っても意味ないと思うの
2009/07/04 | - #-
バカばっかだな・・・、視聴率が大事だから視聴者を大事にするんだろうがw 視聴率→視聴者ではあっても視聴者→視聴率ってわけじゃないんだからさ。

感謝して見ろって?そりゃてめぇがそれを面白いと思ってるだからだろうがよ。
んでもって上から目線がどうしたって?製作側がいなくても視聴者は別に娯楽が無いだけだが視聴者がいないと製作側はやっていけないんだわw 視聴者が上から目線は当然だろうよ。
第一てめぇが他のコメに対して上から目線になってんだろうがw
批判するな? ここに書き込むのに必要なのは管理者の承認だけのハズなんだがw 君はもっと他の人のことを考えてコメしたまえw

とまぁ色々いったものの、僕は結構コレ好きかも。まぁ様子見かな?
2009/07/05 | - #-
批判したところで誰も得しないでしょう
物を買う所ならまだ分かりますが
自己満足なら自分のノートにでも書いてれば済む話ですから

2009/07/05 | - #-
パソコンで見てるやつらが偉そうに語るな(笑)
2009/07/05 | NBV #iVngrpF6
↑×3
はいはい斜めに構えるお前カッコイイカッコイイ
言いたいことは同意見ぽかったが文章が拙すぎる。
こんなアニメ見て好きとか言ってる時点でお察しでしたね。

こんなの評価するのは萌えにしか興味ないキモオタだけだろう。
2009/07/05 | - #-
新人声優育成アニメ

という意味では評価できるかもしれんな
2009/07/05 | - #-
作画は好み。
でも、ストーリーが・・・
2009/07/05 | - #-
「批判するなら見なければいい」なんて言ってる奴をどこでも目にするが、そのアニメ見ないと批判も称賛もできないじゃないか。 それと上の方で戦ってる人等「上から目線」がどうのこうの口論してるが、上から目線の人に上から目線のコメントで返したらお互い様だろうに。
2009/07/06 | -- #-
ぐだぐだ文句言うなら見なけりゃいいと思うのだが・・・
2009/07/06 | ハロハロ #-
ま、意見があるだけマシってことで。
完全スルーされるアニメとか悲しいよな・・・。
2009/07/06 | # #-
↑の一ノ瀬ことみを思い出したってひと・・・
仲間だwww

原作のラノベは嫌いでもないんだけど、アニメはそこまで好きにはなれそうにない><
まあ、今後の展開に(いい意味で裏切ってくれることを)期待しておきます
2009/07/06 | ども #-
完全ノーマークだったのに以外と面白いかもしれないw
2009/07/06 | - #-
人気ランキング10位に入ってるぞ
なんだかんだで見てるんじゃねーか
2009/07/06 | - #-
賛否両論の数だけ注目度高いって事だね。。

実際、自分も絵柄に惹かれて観てみたクチだけど、ストーリーがつまらな過ぎて断念。。

文句では無く、1感想でした。
2009/07/07 | - #-
ここは作品に対する自分の意見を書き込む場であって、他人のコメを批判する場所ではないと思ったが。

肯定も否定も一つの意見として受け取れる位は出来るようになろうぜ。

俺はアリだと思うがシュミじゃない。
2009/07/07 | - #-
批判コメントも
その批判コメントも
色々意見が飛び交っていていいですね。
0話で見切ってしまうのも、もったいないです。
原作は面白かったのだから。
作画は少し疑問だけど。。。
2009/07/07 | # #JalddpaA
パソで見てて視聴率とかあんの?
2009/07/08 | - #xf71VgJc
吹いたわw
確かにネットじゃ視聴率関係ないよな〜みんなTVでみてくれな!
2009/07/08 | - #-
みんなバカだなー
批判する奴はたいていがツンデレなんだってwww
つまり本当は見たいんだけど周りの奴らには俺はこんなアニメは見るオタクじゃないって見栄を張りたいだけさっ

つまりクソとか言ってる人はなんだかんだで毎週見るだろうから大丈夫だよbb
グラサンかけて帽子かぶってDVDやCDやポスターだって買ってくれるさv-218
だからコッソリ見るんだなぁと心の中で思って後はほっといてあげなさい^^w
大人の対応をしようかv-222
2009/07/10 | ラッコ #.G04x71E
普通につまんないです
2009/07/10 | - #-
臍曲げちゃうから面白いって言ってあげてね
2009/07/10 | - #-
とりあえず、ここで色々討論するのはやめようか。
2009/07/11 | - #-
面白いとおもいます
2009/07/11 | # #-
0話だからってカオス過ぎだろw
と、素直に思った
2009/07/11 | - #-
現代魔法5位
2009/07/12 | - #-
うーん なんかね…
2009/07/12 | せっけん #-
バカにつきあうなよ・・・

っと、アニメそこそこ面白いね、これからの展開に期待
2009/07/12 | - #-
0話で面白ないとか糞とか
言ってた奴謝れ
1話見てからいえよ。
2009/07/13 | - #-
ソウダソウダ
2009/07/13 | - #-
いや〜OPいいね
2009/07/14 | - #-
批判を言っている人がいますが、何だかんだでどうせ続き見るんだろ?
話の終わり方が終わり方だけにw
↑の方 ラッコさん、ナイス!!

俺は面白いと思うよw
どういう話になるのかが結構楽しみです

俺も、ことみ ミス呼ぶときはことみちゃんだったなw
ことみちゃんを思い出すから大丈夫ww
2009/07/14 | た #-
大人の対応とろう、とかいってる奴、イチイチ反論してる時点で大人も糞もないんだよ?
2009/07/15 | アイス #diy3Sg/M
アニメ化おめw
原作も好きですし、アニメも今後期待してます。ただ話の流れからして、3巻から始まってんだよな〜
この先のストーリー構成はどうなるのかなあ〜
2009/07/15 | KOTA #-
つうか、
批評するならどこがどのように悪いか具体的に言ってくれ
「つまらん」で何が伝わるというのだ……
そもそもこんな半ば違法のサイトに書かれたコメを見て改善する業者もいないのに
悪魔でもアニメを『作ってもらってる』事を忘れないでください
2009/07/15 | - #-
つまんね〜
2009/07/15 | - #-
programing for non-fiction の歌詞求む!
誰かこれのオープニング「programing for non-fiction 」の歌詞教えて〜
2009/07/15 | programing for non-fiction #8VFDsj1w
↑×3
お前何言ってんの。
アニメなんて視聴者が見て面白いと思うかどうかだろうが。
萌えを求めたりメッセージ性を求めたそこは色々とあると思うが
アニメで商売しようってんだから良いもの作るのは当然だろ。
俺達客がいなければ成り立たねーんだよぼけ

ここのコメに意味はないことは同意だがそんなん全員わかってるだろ。
つか普通に違法サイトです。
「半ば」って何 自分も見てるから自己弁護のつもりですか?
「コメで改善する業者」とか本気で言ってるんですか?ん?え?ん???
2009/07/16 | Afo #-
↑馬鹿長文だなww
自分と違う意見の人間がいるのがそんなに気に食わねえか?ww
この先絶望だなw乙ww
2009/07/17 | - #-
どうしてそんなことしか
コメントできないんだ!

べつに真面目な事とか
そんなんじゃなくて、
ひどいんじゃないかな?
2009/07/17 | 中学生だよ #-
みなさん
気長にみましょうよ!v-292
2009/07/17 | tuki #-
お前ら、こんなことで言い争うとかよっぽど暇なんだな・・
たかがアニメだろうが・・・
2009/07/18 | - #GpJA0K56
さっきまで↑ っプwwカオス
2009/07/19 | わわわ #-
頭弱いの多いね
作ってもらってるとかwwww
社会を知らない未成年でちゅか?wwww
よく考えろよなww
説明するのもめんっどくせえwwwwwwwwww
説明した方お疲れ様です

つくってもらってるんだ!
感謝しろ!!!!
とかいってるやつは未成年orNEETでしょ
さすがに就職してて社会を知ればね・・・
ガキに何言っても無駄
自分たちがそうだったじゃねえかw
今のガキをほほえましく見守ってあげましょうよ
2009/07/19 | ももももも #-
間抜けな反応あざーっすwwww
やっぱりコメントなんてゆとりぐらいしか見てないか。あんまりおもしろくないな。
日本語は正しく使えよ。

蛇足に蛇足つけてるのに気付かない馬鹿っているよね。
2009/07/19 | Afo #-
良い子の皆は↑みたいな人達にならないようにねっ!
2009/07/19 | どっちもどっちワロタ #-
↑の長文の方乙
まぁあなた見たいな考え方をする人もいると思います。
会社の目線から見ると視聴者命だと思いますが
見ている側から見ると作ってもらわないと見れないんですよ
だったら別に感謝している人がいてもいいんじゃないですか
しかも社会人にもなってそのコメってどうかと思いますが。
アニメの感想書くっところにゴメ
2009/07/19 | ホロとりんご #-
批判したりしないは人それぞれだと思う。
批判いってる人に批判したり,それを批判したり・・・。いちいちかまってたらきりがないよ。ここは感想を書き込むところなんだから,誰が批判したり批判しなかったりしても勝手でしょ。荒らしは無視。

ps 文章力なくてスマソ
ちなみに自分はまだ見てないけど
批判しないでね(はーと)←きめぇw
2009/07/19 | - #0gLy0Pew
いや〜〜〜たらい最高です。
2009/07/19 | ホロとりんご #-
アニメ一つでこんなに盛り上がれるっていいね!♪
別に人それぞれいろいろ意見があるんだから All disregard でいいじゃないか〜
2009/07/19 | ? #-
どうでもいいしどっちでもいい
2009/07/19 | # #6P27Ngrg
時系列順にいかないっぽいな‥
2009/07/19 | D.D #-
まともなこといってるやつも、結局は世間からみればアニオタということを忘れないようにww
2009/07/19 | - #-
1↑いいこといった!
2009/07/20 | - #GpJA0K56
嘉穂が可愛すぎ〜〜〜〜〜
2009/07/20 | e #-
ばかばっか
2009/07/21 | - #G6tv4ZOs
JRDだな、おまえたちww
2009/07/24 | らうぃー #1H1MP4Aw
>一ノ瀬とこよみで一ノ瀬ことみを想像した。うん。多分俺だけだ。
よう俺

とりま一番の正論はことみちゃんの言った「ここで言っても意味が無い」だと思うぞ
2009/07/25 | - #-
普通につまらんだろ・・・
戦闘シーンの動きとか魔法?ぽいものとかもうちょっとなんとかならなかったのか?
 

まあこれより酷いのも沢山あるだろうが
2009/07/25 | - #L1x6umnE
みんな気が短いんですねw
2009/07/25 | - #-
なんかしっくりこない…


それにしてもコードって2進数なんだなww

2009/07/25 | うへあ #-
感想を書くところっていうか、意見を述べる場所だからね
「意見」という範囲でなら何を言ってもいいと思うよw

他の人の事も考えて批判してくれって言ってる人がいたけど
その逆の批判している人の事も考えた事があるのかねww
まあ人の事を考えろなんて、相手にならない限りわかんないけどねw


コメ欄を見る限り、批判者の方が自分の意見を持っていて良いと思ってしまったw
なんというかね、面白いとか言ってる人達って思考停止してるんじゃないのか?(全員とは言わない)
本当に面白いって思っている人には申し訳ないけどさ


「ここで言っても意味が無い」って言ってる人がいたけど、それを言ったらコメント欄の存在する意味が無くなるんだけど?ww
↑×4よ、この理由から一番の正論では無いよ

それこそ、誰かの言った自己満足はノートにでも書けっていう事になっちゃうからねw


ちと、批判者寄りの意見になっちゃったかな?w


長文さーせん
2009/07/26 | いいいい #-
つまらなければ見なきゃいいだろう・・・いちいちうるせーな
2009/07/26 | - #-
とにかくツマラナイ
カスアニメ
クソアニ
2009/07/28 | mo #-
御前らクソワロタww
こんなアニメって作者が魔法とか
変身とかに憧れてやってるんだろうなw
だいたい最近の若者は○○オタク
とかいって、家が金持ちならいいが、
オタクだったらオタクで、何か仕事
できそうなオタクになれよ。
御前ら人生なめすぎているんだよ。
社会人にでたらかなり苦労するんだから。覚えとけ発情期ガキ共が。

2009/07/29 | ななしさん #-

自分のことを言ってるんですねわかります
2009/07/29 | - #-
ななし
↑あなたのコメは社会人とはおもえませんが?
あなた自身がガキですねwわかりました。
2009/07/30 | 新世界の神 #-
結構アニメ→原作って入ってく人って少なくないと思うから、批判してる人たちはアニメから入った人が「アニメがつまらないから原作までつまらない」と思われるのが嫌だから批判しているのではないでしょうか?
原作が好きだからこそ批判してるのでは?
2009/07/31 | - #tarachv6
bv
そう言っている時点であんたらがきじゃねーか
 と言っている俺もがきじゃねーか
そして本文に戻ろうな
2009/07/31 | 14 #-
↑の自称社会人さんはとりあえず日本語覚えてから(ry

ネタをネタとして受け取れる大人になりたいものだ
2009/07/31 | とおりすがり #WaNRqJRo
そもそも米見てる時点で相当のヲタですね!

私もですが(藁) 
2009/07/31 | k #-
というか、ここで何言っても意味なくね?
つまらないとか言ってる時点で書き込まなくていいから。
ここでなんと言ってもアニメ内容は変わらないんだからさ。
2009/08/01 | SSS #b.WLdy5s
このカオスっぷり、ぷぷぷ
ちょーワロタwwww。
てか、ネットのコメでツンデレとかヤメテ。うけるから、あっ違っ!きもいから。
上の馬鹿って言ってる方たちに激しく同意!
コメにあんまり熱くなんなョ、wwwされてるから。

気をつけナ。
2009/08/02 | - #-
現代魔法
こよみ、かわいい((((●・ω・)ノ♡ 愛あげりゅо
うちが、思うんだけど現代魔法で
たらい出せるって凄い(o´ω`o)ぅふふ
とにかく゚゚(」。≧□≦)」
こよみ〜がんばれヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
2009/08/02 | ★ #-
荒れてるね
2009/08/02 | - #-
よし、口論してる君達、
化物語見ようm9(^Д^)

というか、
世の中分かってる人(ホロとりんごsなど)は別のことにその言動(?)を使えばいいと思います

上から目線で言ってるネットでしか気取れない人は
相手にするだけ無駄です。
というか相手にする時間がもったいないですよb
上の読んでたら「ガキ」とか「ぼけ」とか使ってる人いますが
そういう言葉使ってる時点で世の中の生き方間違えてますからww
2009/08/03 | 春夏秋冬雨霰 #-
アニメよりコメントのほうが面白い^q^
2009/08/05 | Ta #2BpXGxgk
ネットって怖いね!うん
2009/08/05 | げつが #-
おーーーい
もどってこーい!
あくまでココはコメント欄
他の人も見るから
見る人の中に
良作だね 派 
  と
批判だぜぇ派
いる事が
コメ見てて分かるからさぁ 
お互いもうチット
「ソフト」に言い合おうぜ
ここは意見交換の場
社会での言葉使いは
タメ口でも
相手の事考えて言う時が
あるはず
だから意見の言い合いにも
ついつい熱くアツクならず
お互いに向けて ソフトに
言い合おうぜ!

長文スマソ

ps この文に対して
   批判があるんでしたら
   それよりアニメについて
   『ソフトに』語って下さい
   別に逃げてる訳でも
   ないんだけど・・・
もう一度 長文すんません
m(−−)m
   
2009/08/05 | やあ! #TFaHri4A
お前ら取り合えず批判に対する批判をするんじゃなく、このアニメはここが良いと思うってこと書いて反論したほうがいい、純粋に面白いと思うならな
2009/08/05 | - #-
絶望した!批判社会に絶望した!

あ、僕は面白いとおもいます。批判も含めて。
2009/08/07 | はいらないよこれ #-
つまらんと思うならそんなに必死になって批判する必要ない気がする
わざわざ批判してもメリットはない
良いところを言った方が楽しみが増えるではないか
2009/08/07 | - #-
 
ゴミアニメ
早く終ワレ
2009/08/08 |    #YqzQT8Bs
ようするに、原作派とアニメ派が居て、コメント見た限り、ここを荒らしたくてしょうがないごみが居て、めんどくさいことばかりいって、書いていやな反応が返ってくるっていう、くだらないくずの集まりだね。ここ。上から目線ですいません。ほめている方のコメントでいっぱいになるといいですね。ごみは性格の問題だから直らないしねw。
2009/08/09 | ようするに。 #-
こんなコメばかりで何熱くなってんだかww
よくわかるクソコメだな
みんなそんな事よりアニメについて書けよww
最も俺が気に入ってるキャラ?
高校生でもクマさんパンツのアイツしかいないな
2009/08/11 | - #-
はいはい。皆ようゎ・・・このサイトにいる自体で皆キモオタなんだから。。

↑のコメした人むかつくんだけど、、小学生以下の脳の持ち主のカス野朗が!
2009/08/13 | はいはい。ようは・・・・ #-
皆、クソキモオタなんだから、、そこまでコメするんじゃね〜よ

このクソ小学生以下の脳の持ち主のカス野朗が!
2009/08/13 | はいはい。ようは・・・・ #-
まぁまぁ、皆とりあえず落ちつけ・・・
別に批判しても何もならないし。
本当は悪質なコメントは無視したほうがいいけど・・・
始めてみたが私的には案外面白かったよ?

2009/08/14 | - #JUUI0MyI
どうせ文句言ってる奴らはその下の方で面白いとかかわいいとか言ってるんだろ、このツンデレめw
もっとツンツンしてもいいんだぞw
2009/08/14 | - #-

いいぞもっと言え〜ww


結構面白いと思うんだけどなぁこのアニメ
野中さん出てるし^b^
2009/08/16 | saita #27Yb112I
↑×5
ヒント 縦読み
2009/08/16 | - #-
とりあえず、
「よくわからない」ことだけは確かだと思うんだ。
2009/08/16 | - #-
とりあえず感情論やめようぜ
2009/08/17 | - #HHm4JWVk
面白いかどうかはともかく弓子は可愛いと思うんだ。
正直、面白くはないけど弓子は可愛いと思うんだ。
2009/08/17 | - #-
おもしろい
2009/08/18 | おおお #-
つまんない奴は見んなよっていうか見る権利なし!
つうかなんでいちいち喧嘩売るコメントすんの?
そんなにボコボコにして欲しいのか?
2009/08/19 | - #-
つまんない奴は見んなよ!っていうか見る権利なし!
つうかなんでいちいち喧嘩売るコメントすんの?
そんなにボコボコにして欲しいのか?
2009/08/19 | - #-

なんだかんだいって見ないって言ってるやつも見てるんだろうなw
2009/08/20 | saita #3/2tU3w2




2009/08/20 | - #-
こよみがアセンブリの本よんでたけど、
高級言語のコードとかあるのかな、
実際に現代魔法が使えるのなら、必死に勉強するだろうな(笑)
2009/08/20 | - #-
何かの掲示板みたいだな・・いっそこういう掲示板でも作ってそっちで口論を(ry
別につまらないって言ってもいいと思うよ?あくまでコメントなんだし

それと、コメントにわざわざ反応するのってどうかと思うよ・・
言い方ってものがあるし

ちなみに自分あんまり面白くないと思ったけど、何か続きを見てしまうw
2009/08/21 | くだらない #-
続きを見てしまうならそんなこと言うな!
面白くなくてもこのアニメ楽しむことは良いことだ。
2009/08/22 | - #-
全員消えろwww
2009/08/23 | ny5べ5う6kjき8おkt #-
これは…厳しいな。。。
2009/08/24 | - #-
ny5べ5う6kjき8おktに告ぐ!
全員消えろと言うなら、こっちからも言わせてもらおう、太字の文君が消えろ!!
2009/08/24 | - #-
なんていうか、クズばっかだな
こういうのが、ニートとか廃人の社会のゴミなんだろうな
2009/08/25 | ああああああああああああああああ #-
てめーら少し黙れ!馬鹿共が!
とりあえず最初に俺が心から愛すこのアニメを侮辱したやつ消す!
2009/08/25 | - #-
>くだらない
お前なんだ?
何様だよコメントにわざわざ反応するのはおかしいだとそう仕向けてる奴にいいやがれ馬鹿野郎!
おまえ生きてる価値ねーーーよ!
ばーーーーーか!
2009/08/25 | - #-
なんだかんだで盛り上がってるじゃないかw
こりゃ、朝まで生討論だな^w^
2009/08/26 | - #-
↑の人たち馬鹿らしいww
黙ってみることはできないのかな・・・
 
面白かったです、アニメも馬鹿コメもw
2009/08/28 | 斬月 #-
漫画版が一番好きですけど、アニメも版普通に好きです。
2009/08/28 | - #ni9Y.5UE
だんだんコメントが荒れてきてますね。
2009/08/29 | - #-
できればみんながいやな気持ちにならないコメントを書いて下さい。。
2009/08/30 | - #-
まあ、アニオタが何をほざいても世間には通用しないってことで・・・
とか言う俺もなw
2009/08/31 | XX #-
↑それは残念だが無理だろう。
人間なんて所詮、自分の嫌いなものとかには批判する奴ばかりだろう
自分も含めてだが。

まあ、批判しないやつは幸せ



2009/08/31 | - #-
ヤバイ…
おもしろすぎだろ
アニメもコメも

っていうかいちいち過剰反応すんなよー
無視しときゃいいだけだろう?
ここは少し大人になりましょう?^^
2009/09/01 | - #mvcB0rpk
批判したいならしてもいいと思うが少し言葉を選ぶべき
つーか心の中で思っとけよ
わざわざそんなこといってこのアニメを見てる人の気分を害するのは人としてどうかと・・・
2009/09/01 | はとっぽっぽ #YG9ONXHE
すげーw
めっちゃ白熱してるねぇ
もっと言ったれww
うそ、ごめん、冗談。


では見てきますノシ
2009/09/05 | - #-
↑吹いたwww
もっと言ったれwww

2009/09/05 | : #-
最初は微妙だったが、悪くない。
原作好きはどう評価してるのか気になるところだね。

上から目線は好きじゃないが、上目遣いは大好きだ!
2009/09/07 | - #-
オモロー
ツマンネ


好きな方選べ。そんだけの話じゃねーか。
2009/09/08 | - #-
あの、横からすみません
みんな喧嘩しないで
2009/09/09 | kintamahibati #-
みんな仲いいねw
みんなこの作品を愛しているからこんなにも米するんだろうねw
あと人に対して中傷的な発言は控えた方がいいよ
2009/09/09 | - #-
こんだけ荒れるとは、良いことだw
愛されてるねえw
このアニメww
2009/09/11 | - #-
いや、逆にこんな荒れるってのはアニメとしてダメでしょ。

このアニメ好きなら、アニメについて語っててもいいのに喧嘩楽しんでるだけってwww

小学生ですね、わかりますw
お子様乙!
2009/09/14 | - #-
ここの米見るのが結構日課化してきてるw
ここの米バトルおもろすぎるだろw
2009/09/14 | - #-
いや、別にこのアニメ好きではないが?ww

勘違い乙ww
2009/09/14 | - #-
荒らしがしたいだけってのが幼稚w
最初の0話で合わんと思ったから全く見てなかったけど、久々に板覗きに来たら未だに荒れ続けてるなんてw
好きじゃないなら来るなよ、ストレス溜めたいなんてドMかw

ま、頑張って争っといてください、暇人達www
2009/09/15 | - #-
もももももさんって、
ハヤテの如くでコメしてるハヤテ大好きさんの文面に似てるな

すごい面白いとは思いませんが、
ITの仕事やってるんでなんとなく見てしまいますね
2009/09/16 | - #-
アニメ1本でここまで盛り上がれるんだから日本は平和だなって思うよ
2009/09/16 | - #-
↑同意ww
2009/09/16 | - #-
ここは、感想を書くところです。
2009/09/16 | - #-
ここって何?
2chアンチスレ?
2009/09/19 | _#_ #-
お前らときたらwwwwwww
2009/09/20 | - #-
大人になれって言うけど
大人ってこんなアニメ見ないよなー
2009/09/22 | ポッチャマ #-
しょうもないアニメで逃避したい癒されたい大人もいるんじゃない?w
ま、どーでもいいよ。

ここの荒れ具合異常すぐるwww
2009/09/23 | - #-
あれ?
批判コメより
批判に対するアンチコメのほうが
多くなってるけど
批判コメ無視したら
コメ数がものすごく減るんだろうな
2009/09/27 | - #-
ちょい上に「いや、別にこのアニメ好きではないが?ww 勘違い乙ww」
とあるが、この最後の方のこの米を見てるということは・・・・ツンデレですね、わかります。
2009/09/27 | - #-
私は55歳のおじさんですが、みてますよw
アニメから入って小説のファイアーフォックスまで読ませてもらいましたが、なかなか楽しい作品ですね。
1クールで終わったのが、ちょっと残念かな?
まぁ、2期希望ということでw
2009/09/27 | - #-
ジャンプSQの最終話がひどすぎて、どれほど絶望したことか・・・
アニメの最終話も・・・
う、うわぁぁぁあ!!
2009/09/27 | 学級委員二代目 #-
↑×3 ツンデレって・・・ww

あんな短い文章だけで、とても素晴らしい推測力ですねw
ハズレてるけどww

何がわかるって?w
2009/09/28 | - #-
うわ・・上のほう荒れてるねー。ただここで違法で見てる人が自分を視聴者として発言してるのはすごいなwここで見てる以上視聴率にもDVD売り上げにもどうせ貢献しないだろうに。
まぁ自分はそこそこ楽しめたかなー・・
2009/09/30 | - #-
面白いですね〜
原作もぜひチェックしたいです。
2009/10/05 | トリシャラブ #-
どこ面白いのこのクソアニメ?
面白いて言ってる奴センス無さ過ぎww
絶対服装とか謎メーカーのジーンズ&スニーカーで
中古で1000円で買ったトレーナー(グレー)だよ、絶対!それに19歳前後だな。
だからセンス無い奴は。。。。はぁ。。。なにやってもダメダメ。
もっとセンスがあるアニメ見ようね(^ω^p
2009/10/09 | マァン○ #-
下の方に書いといて良く言うわい  
2009/10/10 | けっ #-
ここで言い争ってもまったく意味ナッスィングwww

つまんなきゃ見なけりゃいーのにぃー。

結局はみんなアニオタなんだから、黙ってアニメ見てればいーんじゃん?(´皿`)w
2009/10/18 | あはは〜 #-
みんなつまんないって言ってるから見てみたらたしかに展開がよめるようなないようだった。それにつまんないのも感想だぞ。
2009/10/24 | 味噌パン #-
暇だから見ようとおもったけど
コメントひどすぎてみる気なくしたわw
ちなみに厨房幼いコメントしますよww
2009/10/25 | ルイズ #JalddpaA
皆かわいそうだね・・・
本当は気の弱い虚弱ビビリ野郎達なのに無理しちゃって・・・
2009/10/29 | *+ #-
ちょっwみんな熱くなるのはいいけど
少し頭冷やそうか…
2009/10/31 | 空気の嫁ない白き悪魔 #-
批判する方は心に思うだけでこういうところに書き込まない方がいいかと・・・。
ここは好きな人が見ていると思うのでww
それとも批判書き込みして相手にされたいんですか?w
2009/11/09 | 影月の風 #aEmTB4nk
どこが「よくわかる」だ!!
私はこれでも
東都大学出てるんだが
2009/11/13 | - #99DFA69w
↑何が分からないのかが分からないww
話の内容が分からないのか、現代魔法の詳しい意味が分からないのか?
その他、別なのが分からないのか
そして、そんな文でそこの大学でてるとか言われても・・・。
2009/11/15 | 小野神 #aEmTB4nk
つまんねー

話の展開も読めるし
これすきなやつらって何がすきでみてるの?
2009/11/17 | - #-
全話みたけど印象に残るものが無かった。
ところどころ笑えたものもあったけど話がつまらなかった。
作画は好きです(*´д`*)
2009/11/29 | - #-
ばかども
つまらないなら見るな
2009/12/19 | 名無し #3/VKSDZ2
世の中いろいろな人がいますね。ここは大人のコメントも子供のコメントもありません。
視聴した人間がコメントするところ大人も子供もありません
2010/01/12 | - #-
つまんなければ見なきゃいいと言いたくなる気持ちはなんとなくわかるけど、みんな見てからコメントしてるんだろw
2010/02/25 | ワハハ #-
究極に暇だったからここの米欄がどうなってるか気になって来てみたら今年に入ってコメントしてる俺みたいな奴いたんだね〜
とりあえずこのアニメの最終米は貰ったッ!!!!!111
2010/03/07 | - #-
現代魔法
2010/04/01 | なし #-
ここのコメント荒れまくりだな。
とりあえずアニメについての感想書くことはできないのか君らは。
2010/04/12 | - #-
見ようとおもったけどやっぱりやめておこう。
厨房だらけのコメみてこのアニメの底が知れた。
2010/04/29 | - #-
うーわ、どうなってんのここ。ここのコメ見てアニメ見る気失せたわ。

あと、ことみちゃんかわいいよね。
2010/05/30 | - #-
ihbf殺wb

わっかるかな♪
2010/08/13 | まーくん #-
切ったアニメだったけど、最近見直したら結構いける。

そもそも、2、3話あたりをエロ一色にしてらしたからキモクて切ったんだけど、後の方になってくるとストーリーが復活してきて楽しめた。最初からそうしとけよ!したら切らなくて済んだのに。
2010/09/29 | - #-
とりあえず個人の意見は書き込む必要があるのか。コメント見て、見る気が失せるやつもいるだろ
2011/01/06 | - #-
私はコメントが多い=良作品だと思っていますので、逆に見たくなってしまいましたよ(笑)
2011/01/09 | K #-
自分的には面白い。                                           最初の方で0話の「オチがよめて〜」とか言っている人がいたけど俺はオチが読める=面白くないとは思わない。                                                     ほめる側も批判側も意見をそえて投稿すればいい。                        批判でもなんでもない荒らしは他のサイトでやってろ。
2011/01/11 | X #-
こよみ可愛すぎる(/へ\*)))ウゥ
2011/03/25 | - #-
まだ最初の方しか見てないけどこれって後半で時系列あうの?
今のところ時間が前後で散っててわかりにくい。まあ絵が好きなんで見るけど
2011/05/28 | - #-
読んで不快になるコメントはできれば控えてほしいんだけど
2011/06/04 | ペーパー #-
>とりあえず個人の意見は書き込む必要があるのか。

個人の意見以外に何を書き込めと?
2011/06/10 | - #-
マンガ読んじゃったんだけど金返してほしいレベルだった。

なにがおもしろいの?

よくわからない現代魔法ww
2012/02/03 | - #-
こいつらネットでただ見してるのに偉そうだな・・・

つまんないって・・・国語の授業で作品は人それぞれ受け取り方が違うって習わなかったのか

様は人それぞれの感想として受け止められ名ければ成らない

問題はつまんねとか言ってる奴は大抵面白いって言ってる奴の意見を猛烈に意味もなく批難して認めない屑ばっかだってこと

更にいえばつまんねとか言ってる奴は大抵言葉遣いが粗すぎて見ていて不快になる
2013/02/07 | - #-
> こいつらネットでただ見してるのに偉そうだな・・・
>
> つまんないって・・・国語の授業で作品は人それぞれ受け取り方が違うって習わなかったのか
>
> 様は人それぞれの感想として受け止められ名ければ成らない
>
> 問題はつまんねとか言ってる奴は大抵面白いって言ってる奴の意見を猛烈に意味もなく批難して認めない屑ばっかだってこと
>
> 更にいえばつまんねとか言ってる奴は大抵言葉遣いが粗すぎて見ていて不快になる

もっと簡潔に。23点。
2015/02/10 | - #-
みんな落ち着いてね
2015/12/25 | - #-
Youtube動画 よくわかる現代魔法
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページはよくわかる現代魔法 のアニメ動画をまとめています。
anitube,ひまわり,miomio,B9よくわかる現代魔法の動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってから再生するとスムーズに見られます。Anime,Game,Manga
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
サイトポリシー
アニポ
  • アニ速