鋼殻のレギオス

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 鋼殻のレギオスの感想も募集中です。
鋼殻のレギオス
鋼殻のレギオス
鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオスあらすじ
時の果てとも言うべき遠い未来。世界は“汚染物質”に覆われ、大地の実りから見捨てられていた。人の住めない荒野には“汚染獣”と呼ばれる異形の怪物たちが闊歩し、人類は、それ自体が意識を持ち、歩行する《自律型移動都市(レギオス)》の中で暮らしていた。
互いの存亡を賭け、《都市》と《都市》の間で繰り広げられる戦い。そして天を覆い、地を埋め尽くす巨大モンスター《汚染獣》の群れ。《剄(けい)》と呼ばれる能力を駆使し、自らの《都市》を守るため、戦い続ける少年少女たち。
数ある《移動都市》の1つ「学園都市ツェルニ」にやってきた少年・レイフォンは、入学式で他生徒の起こしたトラブルに巻き込まれ、ツェルニを守る“第十七小隊”に入隊するはめになる。ところがそこは、とんでもない“落ちこぼれ部隊”だった!
隊長として小隊を率いる猪突猛進少女のニーナ、無口な少女フェリ、やる気のないナンパ男シャーニッドなど、個性的な“第十七小隊”のメンバーに囲まれた、レイフォンの新たなる学園生活。そして過去を語りたがらないレイフォン自身と、《移動都市》に隠された秘密とは・・・。



1話「意識を持つ都市」

2話「フラッグを奪取せよ!」

3話「電子精霊ツェルニ」

4話「武装解除!メイド服を着用せよ!」

5話「死の大地に潜む敵」

6話「グレンダンからの封書(てがみ)」

7話「複合錬金鋼(アダマンダイト)、復元」

8話「かつての敵は廃都と成り果て」

9話「天剣授受者の資格」

10話「ルッケンスの復讐」

11話「スパ・リゾート・カリアン」

12話「ヤサシイウソ」

13話「銃身に秘めた想い」

14話「廃貴族現る」

15話「届かない気持ち」

16話「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」

17話「サリンバン教導傭兵団、出陣!」

18話「ニーナ消失!ツェルニ緊急事態」

19話「導かれた出会い」

20話「都市戦前夜」

21話「奪われたフェリ」

22話「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」

23話「イグナシスの欠片」

24話(最終話)「胎動する都市」

人気blogランキングに投票する

オープニングテーマ「Brave your truth」Daisy×Daisy
エンディングテーマ「ヤサシイウソ」Chrome Shelled(クロム・シェルド)

鋼殻のレギオス声優
レイフォン・アルセイフ:岡本信彦 
ニーナ・アントーク:高垣彩陽
フェリ・ロス:中原麻衣
シャーニッド・エリプトン:谷山紀章
カリアン・ロス:子安武人
ハーレイ・サットン:阪口大助
リーリン・マーフェス:高橋美佳子
メイシェン・トリンデン:大亀あすか
ミィフィ・ロッテン:仙台エリ
ナルキ・ゲルニ:大浦冬華
このページはYoutube 鋼殻のレギオス 動画を紹介しています。
コメント欄
鋼殻のレギオス コメント
1番イエス!
2009/01/11 | sattyan #-
v-137番かな?
色:FF66FF]子安さんサイコー[/色]v-10
けっこうおもしろいっすね
2009/01/11 | ノエル #-
期待通り面白そうだったよ〜
2009/01/11 | - #-
おもしろすぎる・・・
2009/01/11 | - #-

わくわくっw♪

☆★はちゃめちゃな展開に期待☆★
2009/01/11 | OBA #-
一番イエス!って何が楽しいのやら・・・www
2009/01/11 | - #-
待ってた!!
2009/01/11 | - #-
おもしろいじゃんww
2009/01/11 | 鋭爾 #-
なんかPrismArkと同じような雰囲気で期待しています
2009/01/11 | no name #-
ちょっと絵が微妙な気もするけど、気にせずみよう!
フェリに期待!これって2クール?

戦闘シーンが楽しみだ。
2009/01/11 | - #-
すっごいぶっ飛んで話が進みそうだね。1話から天剣でまくりだし。
絵がちょっと違うかなーとかキャラ違うかなーとかは思うけど。まぁこれはこれで楽しくみよう。

まったく関係ないけど、主人公が不幸っぽいとことフラグたてまくるのは禁書目録と一緒だな!ただ個人的にはレイフォン別に悪いことしてるとは思わない。
2009/01/11 | - #-
レギオス始まったー!待ってたよ。
ニーナのキャラクターが違う気もするが・・。

これって1クールかな・・?
2009/01/11 | - #-
2クールだよ〜
24話だよ
2009/01/11 | 遊 #-
面白い^^w

小説かってみよっかなぁぁ??
2009/01/11 | 白銀 #-
子安は鬼畜眼鏡に縁があると見えるw
2009/01/11 | この先kwsk #-
おもしろい〜これは見続ける!
2009/01/11 | ニケ #9L.cY0cg
へぇ〜けっこうおもしれぇな・・・こんど漫画と小説買ってみようー
2009/01/12 | SAS #-
大佐…………いや、何も言わないでおこう。

でも、やっぱ大佐w
2009/01/13 | 平 #-
色付きの文字i-175i-175[色:33FFCレイフォン、カッコいいv-10
2009/01/15 | alice #-
おもしろかったですw

ハマりますね★
2009/01/16 | 音緒 #/aky1MRQ
リステンスしぶ〜い
2009/01/16 | - #-
小説もマンガもめっちゃおもろいで〜
2009/01/16 | tik #-
私は原作もファンなんですが、なかなかおもしろいです。個人的にはニーナのイメージがちがったんですが、これはこれで・・・v-10
2009/01/16 | 黒騎士 #-

結局面白いってこと!!

これは見続けよう

小説買ってみようかな
2009/01/18 | - #-
レイフォンって哀れキャラだよね。
必死にツェルニ守ってるのに。過去のことでいろいろせめられて。まぁ過去のことも自分はそんなに悪いとは思えないんだが設定がそうなってるしなー・・
2009/01/18 | - #-
おもしろい〜
漫画と小説買うことにしよ
2009/01/19 | - #-
気をつけろよ、原作読むとアニメが恐ろしくつまらなくなるぞ。
2009/01/20 | BBBの二の舞か #-
あ、面白いかもw
2009/01/21 | - #-
たしかに、つまらなくなる
2009/01/21 | tik #-
アニメが、面白くないみたいに言うなよ。
2009/01/21 | アモン #-
すごく面白い↑_(ΦwΦ;)Ψウケケ
今後に期待だな
2009/01/22 | ギタニ #-
つまらないと思うなら、見なけれいいだろ。何様につもりだよ。原作を知っているからって、最悪。
2009/01/23 | 雄樹 #-
良いキャラ出てるな〜
2009/01/23 | SABAプリンス #-
原作があると比べられるのは当たり前だから仕方ないけどウザイな、批判書くなら2hcのアンチスレに行ってくれ。
2009/01/24 | - #-
とりあえず原作読んだ人は、すごい勢いで突っ込みたくなる展開だなw3話まで見た感想。

けどこれはこれで中々面白いと思う!
2009/01/25 | - #-
24話だと大体何ヶ月ぐらいなんだろ?
2009/01/25 | saike #-
小説も面白いが、漫画もおもしろい。飛び飛びにしろ、それなりにそっているから。
アニメは少し違うが、これはこれで楽しめる。
それぞれに楽しさがあるから、なんとも言えないが、原作読んだらつまらなくなるというのは、ぶっちゃけ変。
2009/01/26 | kuroneko #SuTqCNgM
原作派とアニメ派が交わる事はほぼない。

荒れる元になるだけだからどっちも矛を収める事をお勧めする。
2009/01/27 | - #-
原作買ってるからおもしろいはずが・・・
狼面衆とディック出てくるの早い・・・
女王のことも・・・
まぁ、仕方ないか・・・
2009/01/27 | いなふ #dNm2mw72
原作もおもしろいけどアニメもかなり面白いと思うんだが
2009/01/27 | カリアン #-
小説みたけどアニメと少しストーリ
違うかも
2009/01/27 | saike #-
声優いいなあー(^ω^)

ってか面白すぐる。
フェリに一票。
2009/01/28 | るめ #-
e-51やっぱフェリかわいい
2009/01/28 | フェリは俺の嫁 #Y9ByxRTk
てかまだ3話なのにこのコメント数すごいw
2009/01/28 | sassw #-
このアニメ見てから小説読んだが・・・
たしかにアニメ自体のデキはいいのだが
やっぱ小説読むとアニメ見る気なくなる
というかなんと言うか・・・・・
原作から中途半端にずれていて
もはや別作品としか思えなくなるかな。。。

キャラ壊れてるしなww
2009/01/29 | garanysia #-
レギオスわ面白いと思います!!
今、すっごくハマってます!!
今後に期待です!!
レイフォンカッコイ〜!!
2009/01/29 | 樹名 #-
レギオスのオープニングいい曲
2009/01/30 | # #-
アニメは小説とは別に考えたほうがいいな。
てかアニメのほうがキャラ動いてて好き
2009/02/01 | # #-
まぁ比べられるのは仕方ないけども、小説のキャラが動いてるだけで個人的には感動だけどなー。オリジナル展開も好きだよw

2009/02/01 | - #-
批判っぽく感じられたなら謝っとくよ、すまなかったね。ただ、ドラマCD聞いてからアニメを楽しみにしてたってのが大きかったからついね。あと、作品観は人それぞれだからキャストに関しては何も言えんが、レイフォンの作画だけは許せなくってさ。長ったらしくてすまなかったね、ここに書き込むのはこれで最後にするよ。
2009/02/03 | BBBの... #-
bbbb
アニメしか見ていないので、内容があまり理解できないけど、おもしろいーーーですね
2009/02/03 | カイサル #TqycdjgU
原作を読んだ人がアニメを批判するのは仕方ないと思う
ぼくは読んでませんけど
今原作を読んでない人も、もし読んでたらアニメに物足りさを感じるのが当たり前
2009/02/05 | - #-
おもろ
2009/02/06 | - #-
レギオスのED神認定!
2009/02/06 | - #-
つーか、アニメだけだと意味が解らん話になってる。

原作未読の人はアニメ終わった後に原作読むといいかもね。

ちょこちょこ伏線張ってるが
2クールで回収出来んのかね…。
2009/02/07 | - #-
正直言って
アニメ版のキャラは
どうも好きになれない。
まあかろうじて
ニーナだけは面影があるが・・・
メイシェンは設定からして
違うし・・・
フェリは壊れてるし・・・
リーリンはイメージと
声が合ってないし・・・
まあ、小説のアニメ化
だし、ある程度覚悟していた
が・・・
それにしてもメイシェンや・・・
一回もナルキの後ろに
隠れないのはどういう事だ?
この設定だと
リーリンとかぶるだろうが・・・
っていうか
3人の中で一番ちっこい
はずじゃなかったか・・・?

ちなみにこれは批判ではなく
只の意見だ。

別に面白くないとは言ってない。
2009/02/07 | k #-
>3人の中で一番ちっこい
はずじゃなかったか・・・?

とか言ってる時点で、あなたの程度が知れる。
2009/02/07 | - #-
一話みてから小説全部読んだけど、アニメはシナリオがめちゃくちゃだな・・・
レイフォン以外声があってないし、展開がはやすぎるし、
ちょっと残念だな〜話も小説どうりにしたほうがおもしろいとおもうけどなぁ・・・
まぁおもしろくないことはないけど小説のおもしろさを半減してるな。
小説はいいけどアニメはオススメできないな。
2009/02/07 | SAS #-
最初はあんまり面白くないかもって思ったけど、だんだんみていくうちに面白くなってきて、今ではこのアニメみるのが楽しみになってた!!

そして何より主人公がすっごく好きだ!!!

てかBGMがだんだん好きになってきたのは私だけかな………。
2009/02/08 | 19才 #-
最初の英語の字幕なしの展開はやめたほうがいいな。聞き取れないとしらける。
原作とキャラとか違うのはまぁ仕方ないとしても、せめてレイフォンの強さだけはしっかり表現してほしかったな。すごく弱く見える。
2009/02/08 | - #-
いろいろ原作と違うのはいいんだけど、ちょっとペースはやいかな。途中で終わってもいいから丁寧につくってほしかったな。
何よりメイシェン達と仲良くなる過程がないな。
2009/02/08 | - #-
みなさんに質問したいのですが英語の部分の意味が分かる人いませんか?(できたら返答してください)
2009/02/09 | Ros #-
SEED
レイフォンめっちゃかっこいい
2009/02/09 | Chaos #lpGFoVbQ
ラノベ並みにおもしろかった
2009/02/10 | - #-
ゆとり専用 糞厨アニ
認定
2009/02/11 | - #-
小説かいました
アニメとけっこう違うけどおもしろいですね
2009/02/12 | - #-
戦闘シーンのBGMは俺もいいと思う。
2009/02/13 | - #-
アニメ化決まる前ヵら小説読んでたので、ァニメ放送開始嬉しいです♪
めっちゃいぃ☆★
2009/02/14 | 鈴 #4nHpPTls
英語について
俺が言うのもなんだが英語はひどかったねぇでも女役の人は間違いなくアメリカ人かその辺の人でしょう
言ってる事は大体その場のノリで解ると思うZE☆
(さすがに全部訳すとかありえないからw)
2009/02/14 | SABAプリンス #-
ゆとり専用とかw
あーいう言葉しか言えない時点でゆとりなんだろうけどね。

まぁでもちょっと思ってたよりキャラが性格違うのがちょっと残念。あと英語聞き取れないと会話がさっぱりわかんないところあるね。それでも原作もアニメも好きなのでラストまで見ますかねー
2009/02/15 | - #-
小説2巻の老生体と戦うあたりのレイフォンとフェリの会話よすぎる
あそこで本来フォンフォンが生まれたのか
あと遺言となるかもしれない言葉ですはなんか言葉ではうまく言い表せないかっこよさがありました
2009/02/15 | - #-
早く次の見て〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2009/02/15 | kran #-
僕の感想
小説とは違ってもやっぱり面白いです。小説の表紙が変わるずっと前、1年以上前からはまってますが、目をつけたとうりアニメになって、みんなの感想も好評ですね。小説も面白いので読んだ方がいいと思います
2009/02/15 | ニョロ #FiPkFC0s
小説とアニメストーリーは・・・
そら違うだろうて・・・
時間枠もあるしなあ・・・
比べる根幹がちがくね?

今後の展開が気になる
2009/02/16 | - #-
比べても仕方ないんだけど、ストーリーはいいとしてもキャラの中身を変えちゃうとちょっとつっこみたくなる気持ちもわかるよねー。ストーリーも省くのはいいと思うんだけど、まったく違う話にするとレギオスという名前つける必要もないきがするけどねー
2009/02/18 | - #-
っていうかニーナがレイフォンにお前は卑怯だという個人的にうざいと思ったシーンが出てない気がするんだが・・。
天剣のこといつニーナに話すんだ・・。
2009/02/18 | - #-
まあ、小説と違ってもおもろかったらОK。
2009/02/20 | 湯たんぽ #-
レストレーション!!
アニメ見てレイフォンに惚れた俺はライトノベルを買ってしまった・・・・・・

おもしれぇっスゎmjd
2009/02/21 | you #ywwrdI8c
私的には面白い作品です。 ニーナ最高。      
2009/02/22 | ダイト #-
アニメ版も面白いんだけど、レイフォンが弱すぎるのはどうにかならなかったのかな・・・?
2009/02/23 | - #-
すげーぎこちない英語
女の子の英語聞けたもんじゃないな。男もひどい。逆に聞きづらいよ。英語しゃべらせるなら本物使おうや、すたっふ〜。
かぁいいキャラなのに勿体無い。
2009/02/28 | - #-
だから、
いろいろと皆さんおっしゃってますけど、基本的に原作とアニメは別物ですから!
こちらはアニメであって、原作ではありません。なんで原作の話がでてくるのやら・・・。

2009/03/02 | まな #mQop/nM.
大佐サイコー
2009/03/02 | - #jtw.gl9w
背景設定
ナ○シカだよね?
あの虫オウムだよね??

外マスクつけないと死んじゃう世界
だよね???

2009/03/03 | - #-
まぁまぁみなさん、アニメはアニメ、原作は原作で割りきって見ましょうよ
2009/03/04 | リューズ #-
オリジナルですすめるのかなぁ?オリストだと2期は期待できなさそうだ・・・さみしい(T_T)
オリジナルはオリジナルで先がわからないから楽しいんですけどね(^^)
2009/03/08 | レギオス初心者 #-
つまんね…。
2009/03/17 | - #-
ニーナのキャラがなんかちがうよ〜

原作読んでニーナのイメージを勘違いして受け取ったのかなぁ^^;
ニーナはこんなもんじゃなんだよこんなもんじゃ(キリ

なんかイタイ文になりましたサーセンv
2009/03/17 | yuki #RIfSKKuo
思った以上に面白くてよかった。
今度小説買ってみようかな
2009/03/17 | - #-
レギオスにもミク出てるってホント?
2009/03/25 | loi #ldfQMTMM
好きだぁあああ!!
おもしろい。
てか
サヴァリスの声がvV
さすがだわ
声にやれれてしまった。
原作じゃそこまで好きじゃなかったのに・・・
2009/03/26 | akira #-
つまんな…
2009/03/28 | スモークチーズ #-
ZO
1巻から発売日で買ってまSU
2009/03/30 | 虚無 #igVDMhbU
原作読んでないときにみたらなんだこの糞アニメとか思ったけど
原作読んでからアニメ見ると意外としっかり作られてるね。
やはり見るとします。
2009/03/31 | 某 #-
主人公チートだwww
でもカッケー
2009/04/03 | - #-
原作と同じ作品とは思わないほうがいい。

アニメを否定するわけじゃないけど、原作を読んでるとね。。。

ハショリ過ぎじゃねぇ!?と思う

2009/04/03 | - #-
比較してもねぇ・・・
原作とアニメを比較しても、仕方ないかなと。
それぞれに楽しめればいいんじゃないかな。
アニメのフェリも好きですよ
2009/04/04 | sakura #16eveWs.
コメント見てて我慢できん。
原作読んでる人って大体イメージが〜とか設定が〜って言ってるけど、イメージって自分の想像してる部分なんだから、違ってて当たり前でしょう。そこに文句言うのは間違い、あと、原作通りのアニメ作るのも良いと思うけど、慈善事業じゃないんだから、放送枠とかいろいろあるでしょ。考えればわかるはず、わがままを手当たりしだいに書き連ねたり作画許せないだとか匿名で言う事かな?ゆとりとか暴言はいてる人もいるけど純粋に楽しむ心を忘れてるんじゃない?何かあれば批判する、その作品の良さを見ようとはしない。これって作品を見るにあたっての姿勢自体なってないんじゃない?まぁ日本みたいな国だから、そういう人多いんだろうね。クオリティ高くて当たり前、面白くて当たり前そうじゃないものはゴミと一緒みたいな?バカじゃないなら分かるだろう。くだらない事でこの作品を楽しみにしてる人の気分を阻害するな。
2009/04/05 | ・w・ #195Lvy4Y
1234
マジ
レイフォンかっこいいv-10
2009/04/12 | (*^^)v #mQop/nM.
間にやるB級映画は一体・・・
2009/04/23 | - #-
これとても良いですね。
タイトルからどこぞのパクリ?とか
思ってしまった自分。 反省中
2009/04/25 | 働くおじさん #-
批判するならアニメと小説両方共見て意味理解してからにしな
製作者への冒涜だぜ
2009/04/29 | 名無しさん #-
原作原作うるせーな。じゃあ見んなよカスが
2009/05/17 | - #-
んーこれ原作もアニメもそうなんだけど、レイフォンのしたことってそんな悪いことなんだろうか?ニーナとかって奇麗事いいすぎなんだよね。
あと批判にいらだつ気持ちもわかるけど、そこはスルーしたほうがいい。できないならここみないほうがいいよ。中間的立場からみればどっちもどっちだし。
2009/05/26 | - #-
俺は禁書目録のアニメがおもしろかったから原作を買ったんだが先の事が分かってつまらなくなっちまった。
だからアニメが終わってから原作を買うことをおすすめする
2009/06/02 | クフフ・・・ #1URZ1yyI
前から思ってたんだけど・・・
ニーナいらいらする

あと途中に入るアニメが面白いから
あれだけ別でDVD欲しい
2009/06/06 | - #uAuNSIUc
なんか・・・・
中二アニメだな
2009/06/08 | 通りすがり #-
レギオスはおもろい。
しかし、ナルキが小隊に入ってないのが、少しおしいかも。
2009/06/12 | R2D2 #-
なんだかな[i:63895]
小説の表紙とかの絵を
そのままアニメ化できたら良かったのにな…。
ストーリーも完璧オリジナルになっちゃってる…。
初めて見る人は
アニメ見終わって小説見るのもいいかもね

個人的にとても残念なメイシェン
2009/06/15 | - #-

原作読んでない人は
ストーリー分かりづらいよね...。
小説読んだほうがいいと思うな。
ただアニメは小説と違いすぎて
つまらなくなるかも...。

個人的にはどちらも好きだけどね。
2009/06/21 | - #-
原作読んでるがアニメはさっぱり分からんよ?違和感あっても見れたんだが・・最終話が残念な事に。

原作者泣いてるよね?って展開。
2009/06/23 | dodo #tJegvaQo
監督は原作者に謝るべき
2009/06/24 | - #nEx7PFYA
どーもすいませんでしたwwwww
2009/07/12 | 監督 #koQFHxY.
今レギオス私の中学校の男子の中で流行ってます☆登場人物の名前みんな難しいですねw
2009/08/16 | m #KeAlOD/s
絵が残念すぎる
デフォルメはいいけど・・・
2009/08/31 | a #efZf.6aM
信者が必死すぎできもい
2009/09/10 | ( ^ω^)おっおっおっ #p5WOYd7U
鋼殻のレギオス2でてほしい><
2009/09/16 | チャイ #-
小説の方が面白いのは仕方無いと思います。
アニメはアニメ、小説は小説で出来るだけ区切りをつけた方が良いと思う


俺は無理だけど
2009/09/26 | 罪滅ぼし #-
オレ、私、原作読んでまーす。な奴多すぎ。お前ら馬鹿の一つ覚えかよ。もっと他の事書けないの?
2010/12/08 | - #-
ジェイドwwww
2010/12/18 | - #-
2期やってほしい
2011/07/28 | - #JalddpaA
2期やってくれ・・・・いや
やれ!!!頼む
2011/09/18 | レギオスおもろい!! #-
面白すぎるだろ!!
いろいろ批判する奴来るな!
2012/08/08 | - #-
2015年9月現在放送されてた巨大生物に地上が支配されて〜っていう似たアニメがやってたんだがな、断然この時代の原作、アニメのクオリティーには勝てんな(笑
またこれくらいクオリティーのアニメがやってくれないだろうか...
ってかつづきはまだ〜www
2015/09/26 | うー☆ #-
なんだこのBGMでかすぎだろ
2016/09/18 | - #-
Youtube動画 鋼殻のレギオス
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページは鋼殻のレギオス のアニメ動画をまとめています。
anitube,ひまわり,miomio,B9鋼殻のレギオスの動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってから再生するとスムーズに見られます。Anime,Game,Manga
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
サイトポリシー
アニポ
  • アニ速