マクロスF -フロンティア- 21話

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 マクロスF(フロンティア)の感想も募集中です。
マクロスF -フロンティア- 21話
画像 マクロスF -フロンティア- 第21話「蒼のエーテル」




【Anime44】 【GoGo】

マクロスフロンティア動画一覧TOPへ
このページはYoutube マクロスF -フロンティア- 21話 動画を紹介しています。
コメント欄
マクロスF -フロンティア- 21話 コメント
1番ww
2008/08/29 | 俺* #-
そろそろか・・・・
2008/08/29 | - #-
ランカ・・・可哀想だよ・・・


2008/08/29 | - #-
ランカあああああああ。゚(。ノωヽ。)゚。

ブレラかっこいいいいいい
2008/08/29 | - #JalddpaA
ボクのターンだ!!
2008/08/29 | - #mQop/nM.
ランカちゃん頑張った!ブレラは本当に二枚目だった!
そしてアルトはやっぱり朴念仁だった……!(ガクリ)

これはあれかな、ランカちゃんがアルトに見切りをつけたってことかな。ハハハもう仕方ないなブレラにみんなもってかれてるしナーi-6
ランカちゃんはもうお兄ちゃんSに猫っ可愛がりされてればいいじゃない。
2008/08/29 | コバ #-
関東では
マクロスは金曜日夜(土曜日深夜
     放送なのですが・・
 一日ぉ早いうp助かります
        (−人ー)
アイモ君・・
もっとかわいいままの
バジュラに変態してほしかった
ぬいぐるみ化されるような・・
          ・・さ。
2008/08/29 | バカジャネーノ"(  ゚,_ゝ゚) #-
8番;;
もぅやべっ
2008/08/29 | ‐♯‐ #Z251npRA
 そんな・・・。ランカーーーーー(号泣)
 アルト、今すぐ追いかけろ!!!
2008/08/29 | 伽羅 #-
まってました!
2008/08/29 | - #-
中島さんもうまくなったね・・
さいごの
「大好きでした」
とあの歌、、、
もーめっちゃ切ない・・・
2008/08/29 | w #-
ランカマジウザ!!!一生戻ってくるな!!!
2008/08/29 | - #-
待ってましたブレラさん!
ランカはアルトより絶対ブレラさんの方がイイと思う!

2008/08/29 | - #-
俺のターン・・・ドロー



ブレラ、オマエハもういらんのよ・・・
2008/08/29 | sattyan #-
僕のターンだ!!に吹いたww

それにしてもランカ…(泣)
アルトはいつになったら男らしいとこ見せられるんだ?

まだまだあの三角関係はどうなるか不明だねー(´・ω・`)
2008/08/29 | 紅 #-
ブレラがカッこよかった!
なんかお姫様を守る騎士みたいな感じでw
でもちょっと過保護すぎるよな気もする
2008/08/29 | - #-
えぇ!?
ランカちゃんどーなるん!?( ̄□ ̄;;

アイ君…せめて可愛いままでいてほしかったです…
2008/08/29 | 礼 #-
は?アルト?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
男として駄目だよ。アイツは。
2008/08/29 | - #-
シェリルのせいでらんかがああああ
2008/08/29 | - #-
うわああああ・・・終わりが近い・・・・
最後の「大好きでした!」に感動!
それに蒼のエーテルにも感動!すごい良い曲!!
次回に期待
2008/08/29 | た #-
次回はノーザンクロスですか。楽しみですね。
もっとシェリルが見たいです。
にしても・・最近のランカもでしたがアルトにはほんとにがっかりさせられます。
アルトにシェリルはもったいない・・。
2008/08/29 | (´・ω・`) #-
彼はまたヒロインを盗んでいきました。
2008/08/29 | heizu #cYv1EFvw
ランカちゃん。切ないよぉ〜〜;;
「大好きでした」って
過去形だよ・・アルトはもうあきらめるって事?なのかな 
でも、過去の自分ときちんと向き合おうとしてるランカちゃんは素敵に、強いと思う^^(シェリルとは別の意味でね)
どんな終わり方になってもらんかちゃんを応援しつづけます!
2008/08/29 | - #-
失恋して女の子は強くなる!
ランカ!頑張れ!!
そして、ブレラ。かっこよかったw
流石二枚目^^V

「蒼のエーテル」の曲調がラストと素敵にマッチに鳥肌です★
2008/08/29 | M #-
ああーTOT
ランかぁーーーっ!!!
クランなんか切なくね?
2008/08/29 | bu-ta #-
ランカは何がしたいんだ?全然思考がよめないんですけど・・・。
ようは、アイくんを返したいってこと?でもそれだけならさよならなんて言わないし…自分がどういう存在か気付いたってこと?
いまいちよくわからんな…。
2008/08/29 | - #-
公式サイト見たら
来週のタイトルが
「ノーザン・クロス」ではなく
「トゥルー・ビギン」になってた。
変わったのかな??
2008/08/29 | milk #-
ランカって少し自己中すぎるんじゃ、と思った…
バジュラのせいで戦友を亡くしたアルトに、バジュラの為に着いて来いだなんて、酷だと思う。
ランカもミシェルが死ぬのを目の前で見ていたはずなのに。
結局は自分自分でアルトや周りの人達の事なんて考えてないように感じた。残念です。
2008/08/29 | - #-
ミシェル…!!!まだ彼の死が信じられない。
なんかひょっこりとまた戻ってきそうな・・!
また泣くクランを見てるのがつらくって2・・・涙


それにしても。午後3時にアルトをいきなり呼び出すランカ、ある意味すごいね。
しかも何言い出すと思いきや紙飛行機の作り方教えてくれときたもんだ。
なんかもうアルトに同情。
おつかれさま〜ってかんじ(笑)

2008/08/29 | - #-
[大好きでし]
って聞こえるのは俺だけかな?
2008/08/29 | - #-
ルカ、大人だね〜!!
しかし、ランカはどこに行く気だ?
なんか、バサラが出てきそうな…
2008/08/29 | ザクタンク #-
どうきいても
大好きでし色付きの文字
2008/08/29 | - #-
アルトは…男としてだめだね
あと俺的に、ランカは…もう帰ってこなくていいな…
2008/08/29 | www #-
何か、バジュラとランカとシェリルの関係が解ってきた感じがするこの頃・・・
ラストはこんな感じなのかなーとか・・・

まぁランカは・・・また会えるさ。
2008/08/29 | - #-
確かに今回のランカは自己中に感じた。
アイ君を帰したいって気持ちはわかるけど、もうちょっとアルトやまわりを
気遣ってほしかったです。

もう21話か・・・
2008/08/29 | ああぃ #e1xBp/eg
>俺のターンだ・・・に、思わず某カードゲームを
PSPで遊んでたアタシの手が止まりました
2008/08/29 | ザクとジフの違い #L8AeYI2M
21話見てアルトはランカを最後に選びそうな気がしてきた。

シェリルは・・・
アルトにはもったいないw
2008/08/29 | - #-
これでアルトとシェリルの邪魔をするものはない!
2008/08/30 | - #-
↑の方にあるコメと同じで、
大好きでし「て」に聞こえた。
大好きでした なんだよ・・なぁ?
2008/08/30 | ぽんぽこ #-
今回のを見てランカにマジギレしてました。
だってあんな別れ方、定番すぎて
私には「私を追ってきて!!」
としか聞こえませんでした。
どうせ物語的にも追いかけそうですし。
それよりもっとミシェル出して欲しかったです。
2008/08/30 | み #-
>ランカって少し自己中すぎるんじゃ、と思った…
バジュラのせいで戦友を亡くしたアルトに、バジュラの為に着いて来いだなんて、酷だと思う。ランカもミシェルが死ぬのを目の前で見ていたはずなのに。結局は自分自分でアルトや周りの人達の事なんて考えてないように感じた。残念です。


お前、ちゃんと観てたか?


2008/08/30 | - #-
「大好きでして」って聞こえた・・
2008/08/30 | - #sSHoJftA
ちょっと感動した
最近涙腺が緩いみたい
「蒼のエーテル」は良かったけど、
なんか、足りない気がする・・・・
だれか分かる?
2008/08/30 | 甲斐 #JXoSs/ZU
蒼のエーテル良曲すぎて泣いた
アルト×ランカENDに向けて物語が発進したように感じた
2008/08/30 | - #-
ここまで来てまだランカ叩く奴、ちょっと裏に来なさい・・・

ランカ・・・切ないです
アルトはこれからどうするんだろう
このままだとなんか微妙な展開になりそうです。




2008/08/30 | - #-
ランカ、マジでうざい・・・

アルト!ブレラ共々、宇宙の藻屑にしてやれ!

オズマ〜
いつまで野宿だ〜?
妹が家出したぞ〜
2008/08/30 | - #-
やべっ!
一瞬「え!これ最終回?」
って思っちゃったよ・・・・・
2008/08/30 | shun #-
えっー
結局ランカは失恋?!
アルトのヘタレっぷりにはもう言葉もない;
ランカの告白のところ切なすぎる〜〜!!泣けた;;
2008/08/30 | アリ #q2yGYWFA
ランカちゃん…あたしも少し自己中だと思います。
アルトが可哀想ですよ…。
あと、シェリルの出番をもう少し増やしてほしかった…!
2008/08/30 | - #eW5N/9S.
ランカはバジュラ?
ブレラはランカの兄?謎だ。

上の人のランカは自己中に賛成。
言われてみれば、被害者側だったらバジュラは許せないのは当然で、
アルトを連れて行くなんて相手の気持ちは完全無視だよなぁ・・・いつも。
アイ君返すだけなのか、人類を裏切ったのか、見捨てたのか?
歌わないってそうゆうコトだよな?

俺も今日でランカにさよならをいいます。
「好きでした!」
2008/08/31 | - #-
これからランカはバジュラをモリモリ産むのですか・・・
2008/08/31 | - #-
ちょっと気になったんだが、ランカにとっては
ペット>>>>>>>>>>>>>>>>オズマ
なのか?
オズマを心配してる描写が見当たらない。
三島に歌ってくれって言われた時も自分のことでいっぱいだったっぽいし。
行方不明だっていうのに自宅に置手紙って^^;
なんかどうしようもないなこの子w
2008/08/31 | - #-
シェリル厨(笑)(笑)
2008/08/31 | - #-
ランカいちいちかわいそうなポジションだな
正直、僕はシェリル応援できん
2008/08/31 | - #-
ランカ自己中言うやつとりあえず黙れ
そう言うお前は自己中じゃないってか?
人間は皆自分中心で出来てんだよ
自己中心で何が悪い
2008/08/31 | - #-
僕のターン吹いたw

私も最後「大好きでして」に聞こえた。

てヵミシェルホントに死んだのか・・・(泣
2008/08/31 | りか #R/jtazoI
ランカは大分スタッフに贔屓されているからあまり酷い落とされ方はされていないように見えます。
多分最終回直前に帰ってくるんでしょうが、そのときに精神面でもう少し成長した彼女が見れることを願っています。
2008/08/31 | 浅月 #b/be1vwk
あー・・・
ミシェルぅ・・・
出番はもうおわりかぁ?
クランはどうしたらいいのだぁ!!
アルト、男なら今すぐランカを
引きずり戻してぶん殴れぇぇぇ!
2008/08/31 | bu-ta #-
複雑ですねー…
その人なりの事情があるから…調和するってのは難しいですね。。

誰が間違ってるとか…そういうのじゃないなー。
2008/08/31 | ヨシュア #bkltnohU
ランカは何だか色々感じていたものが確信めいてきたのかな。
そんな感じがした。
あれは「大好きでした」って諦めるってか、既にもう二度と会えないだろう事を想っているみたいに思えてならない。
あれはランカ的に最後の賭けだったのかなあ何て考えてます。

ここまで来て改めて思ったのが、ランカは徹頭徹尾「普通の女の子」として描かれていることかな。
自己中に感じるのはランカの心理が汲み取れていないからじゃない?
まあシェリルよりは精神面の描き方あまり親切じゃない気がするけど。
汲み取れる範囲だと思うよ。
良くも悪くも「女の子」なだけだよ。
それに気付けないのが不思議。
2008/08/31 | - #-
追記
くり返し投稿すみません。
補足ですが、今回のランカのポジションというか行動がナウシカっぽいなあ何て思ったり。。。
2008/08/31 | - #-
大好きでして・・・・
ってまだ何か言いたいのかい?
言い残した事があるのかい?
どっちなんだい!
(中山筋肉ん調でw)

2008/08/31 | - #-
ランカ、
あんな男ほっとけ?^^

そ・れ・と、ランカを自己中とか言って叩く奴。ランカの前に君らがうざいよ?
自分の歌が道具にされたら、誰だって悩むだろ普通。歌=ランカの夢だぞ。その過程を得てこれからどう進んでいくかが見所なんだから、いちいち成長過程に文句つけんなよ。別にアルトとくっつくわけでもなし。もう少し黙ってみれないのかい?ん?あ〜それと・・関係ないけど、女性別キャラランク、ランカの方が上位だったわ(笑)

後 愛君・・脱皮後はもう少しかわいい姿がよかったな^^;
2008/09/01 | - #-
ランカは自己中に思える…
コンサートやパレードすっぽかしたり…

アイドルを目指した時点で責任が発生しているんじゃないのだろうか。
自由って責任の上に成り立っているものだと思うのだけれど…
マクロスの中では彼女を咎める人が居ないのが気持ち悪いな。
正直ランカは応援できない…
2008/09/01 |   #cKg/74mY
残りも少ないことだし、
パターン1:ランカの逆転勝利で終了。シェリルがフロンティアを訪れて物語が始まり、シェリルがフロンティアを去って物語が終わる。
パターン2:結局アルトはどちらも選べず、うやむやのまま物語が終わる。
番外編:ブレラお兄様が妹と共にいなくなってしまったので、代わりに改造ミシェルが登場する・・・・・・・・・・・さすがにこれは無理か・・・・残念だ。
2008/09/01 | エクソスケルトン #LkZag.iM
ブレラは、リン・カイフン(鈴海皇)か・・・
そしてランカは、TV版性悪ミンメイ全開って感じになってきたね。
19話から傾向出てたからなぁ・・・
2008/09/01 | - #-
>ランカ自己中言うやつとりあえず黙れ
>そう言うお前は自己中じゃないってか?
>自己中心で何が悪い


何をそんなに必死になってんだよw
アニメのキャラとリアルの人間を比べてもしょうがないだろ。
色んな人が観てるんだから、色んな意見が出るのは当たり前。
自分の気に入らない意見だからって噛み付いてないで、柔軟に受け止めろよ。
あと、例えそうだとしても開き直るのは格好悪い。
2008/09/01 | - #-
<<自己中心で何が悪い
この国において、インディビジュアルは良くないと思うが…
しかも、これはあくまでコメント。意見で自己中心的なものでなく個人の考え
2008/09/01 | - #-
もっとシェリルがみたい
ノーザンクロスをもっとききたい

でもどうせランカEDなんだろうなガッカリ
2008/09/02 | - #-
エゴイスト女ランカ消えろ。帰ってくんな
2008/09/02 | ランカしね #-
次回予告で、次回の題名がノーザンクロスだったから、
やった☆シェリルのターンだ!(笑)
と思いきや、
あれは失恋の歌じゃないか。。。


♪君をかきむしって濁らせた
なのに 可憐に笑うとこ 好きだったよ♪
2008/09/02 | - #-
いろんな方面から複雑にこころを揺さぶられてるアルトが、自分なりにどういった答えを出すのか期待。
2008/09/02 | - #pGDCfksc
ランカアンチウザすぎ。
というかシェリル厨かww
シェリル、シェリル言い過ぎ。
2008/09/02 | - #x9c5GV3o
ブレラめちゃかっこよかった!
「俺のターン」
めちゃ吹いたw
一瞬最終回かと思ったケド…

それにしても自己中って…
誰だって辛くて辛くて堪らないことぐらいあるでしょう?
人間や動物も自己中になるときもあるさ。
2008/09/02 | ヒラメ #-
う〜ん、
これはあれだよ。
「て」と「た」が混ざった発音だね。
たぶん、間違えて咄嗟に「た」言い直そうとしたんだよ。
だから
「大好きでし【てぁ】」
が正解だね。
2008/09/02 | - #-
とりあえずみんな最後まで一緒に見ていきましょう。^^

こんなにみんなのコメントが出てくるほど人の関心をとれるマクロススタッフ、がんばれ!
2008/09/03 | - #-
ミシェルはもう出てこないのかな・・・
クランのために戻ってきてほしいよ〜〜!
てか、僕のターンって!!(笑
真剣に見てたのに思わず吹き出しちゃったじゃん!

ランカちゃんはどうなっちゃうんだろうな〜・・・
ランカちゃんとシェリルさん、
どっちも幸せになってほしい・・・!
2008/09/03 | みぃ #-
シェリル厨ってほんと性格悪いやつばっかだな
2008/09/06 | - #QXRaNfI.
アルトにはランカもシェリルも渡せないな

ランカとシェリルがくっつけばみんな幸せになると思うよ
ランカもシェリルもかわいい
かわいいは正義
異論は認めない
2008/09/08 | - #-
ランカが歌わなかったのは、人類を見捨てたからではない、
まして、自分がかわいそうだからというわけでもない!

歌ったら、またバジェラを沢山呼んでしまうかもしれないとおもったからじゃないんしょうか。

ランカにはランカの考えがあるんだと思います。


ランカもシェリルも、頑張って!!
2008/09/10 | - #-
シェリルファンでランカ執拗にたたいてるやつってほとんど女でしょ?
どれだけ性格悪いのか良くわかるよww

ランカの女ファンは別にシェリルたたかないのにねー。馬鹿じゃない?
2008/09/13 | - #-
僕のターンてwwwwwwwwwww
レオン三島死んじゃえ!!
2008/09/13 | K∧MI #-
 アルトに付いてきて欲しかったのはあったと思いますが、一緒には行けないことはランカには分かっていたように感じました。
 自分の歌に引き寄せられたバジェラを倒す・・ということが戦い自体に戸惑ってるのかな?。
 続き楽しみです!
2008/09/14 | 百合 #-
>ランカの女ファンは別にシェリルたたかないのにねー。馬鹿じゃない?

ランカ女ファンはシェリルファンを叩くという見本ですか
2008/10/18 | - #-
どっちも必至すぎてわろた
2008/10/30 | まんじ厨2世 #-
ここにコメしてる奴らの頭の悪さwwww
シェリル厨とかランカ厨とか厨房が調子のんなwwww
2008/11/19 | - #-
シェリル、ランカとみんな言いますが。個人的に艦長がかっこよく見えた。
2008/11/30 | sing #-
大好きでして に聞こえてそんな馬鹿なと思って戻ってもう1回見てもそうにしか聞こえなくなてしまった
ついでに去っていくランカが微妙に作画崩壊してるみたいで感動どころじゃなかった…。
2008/12/13 |    #HHwP0Xsw
俺はアルトよりブレラの方が
大好きだなぁ〜〜♪

なんか可愛いしww
2008/12/22 | 神無 #-
今回はランカが自己中だと思えた。
今までランカ派だったけどシェリル派になってきたぞorz
2009/01/17 | - #-
なんかシェリル厨痛いなww
てか庇ってるほうどっちもイタイ
もっと冷静にコメント書けよ情けない
2009/02/27 | to #-
はいはい、シェリルシェリル


てか大好きでしての前後の作画やばくないか?
2009/03/04 | - #-
ちょwww
僕のターンだ 
ってどうなん?!ww
2009/03/16 | - #-
シェリル最悪だし
2009/03/21 | - #-
ランカうざいWWW
だんだんうザキャラに進化していくWWW
クランとミシェルには幸せになってもらいたかったな・・・
2009/03/30 | - #dqSxK0ls
やっと・・・なのに切ないな・・・クラン
ミシェル!地獄の底からでも帰ってくるんだ…っ!
なんて行くはずは無いのは分かるんだけどね…w
2009/04/10 | - #-
何でランカを叩いてる人がシェリル厨になるん?
決め付けかっこ悪い
それにしてもランカの心情がよく読めないな
2009/04/23 |   #-
ランカは自分本位でブレラはそのランカのことしか頭にないから他人(視聴者、アルト達など)には心情が伝わらないってだけでしょうね。

目指すゴールが人類を助けたいアルト達とアルトに振り向いてもらいたいだけのランカなんだしさ。
深く考える必要性は特にないような気がしますが・・・・。

大体、アンチ云々言ってる奴らは何考えてんだ・・・・?
同じアニメみて○○厨とか・・・。
コメントを見る限り、ランカ好きな人達の思考が明らかにランカに味方し過ぎてておかしいと思うんだが・・・。
2009/07/04 | - #-
あれ。。。?
アルトがすきだったのにあたしはブレラのことが。。。w
2009/07/16 | みか #-
ブレラかっこよすぎる
てか、ランカ悲しいよぉ
2009/07/29 | - #-
ランカ帰ってこなくていいぞ
2009/08/03 | 中 #-
バジュラを助けたランカうざいとか言ってる奴
そんなの『敵国の人間だったら関係ない奴(子供とか)も敵だ』とか言ってるようにしか聞こえん
自己中はお前らだろ
自分の同志以外はどうでもいいってか?
それに比べてランカはいい奴
シェリルも頑張ってる姿が最高に格好いい
アルトは・・・
ミシェル;;
2009/08/09 | - #-
これはおれの勝手な意見というか、すでに妄想だが
アルトのキャラとランカちゃんのキャラをくっつけるのは難しくないか・・?
ああいうヘタレな男はシェリルみたいな
しっかりした子のほうが似合う気がするんだ・・
ランカちゃんだとどうしても
片思いがお似合いなポジションみたいな場所に
すっぽりハマってしまってる気がする・・
まぁ、もう少しアルトがしっかりしてて
ブレラのようにランカを守ることに
揺るぎがない何かがあれば、ランカちゃんと
くっついても違和感はないんだけども。
・・・ほんとランカちゃんは可愛いが
いろいろ損してるキャラだと思うんだよ・・・

そういうわけで俺は
アルトとくっつけるならシェリル派だ。
だが単体ならランカちゃんも大好きだぜ!
あのワンコみたいな髪の毛たまらん!


そういや、なんでバジュラは人を襲うんだ??
みんな仲良くできたら
ミシェルも死なずにすんだのにな・・・・
クラン・・せっかく両想いになれたのに・・
辛いだろうなぁ・・
2009/08/16 |   #mQop/nM.
上のコメ、同感。
性格的にアルトとランカは合わない感じするな。お互いに足らない所が多すぎて。

2009/09/14 | kim #-
ランカにとってはペット>>>>好きな人なのか?ww
今まで殺しあってきた敵と急に仲良くしれって無理があるだろう・・・
2009/11/23 | - #-
ブレラきたー
ランカちゃん切ないですっ
号泣でした アルトのバカ
2010/01/06 | 四つ葉 #-

ふぅ・・・





いい最終回だった・・・・
2010/01/19 | paiw #-
ランカもシェリルもこの作品として愛せる者はおらんのか(汗
2010/01/24 | - #-
このコメの
シェリル厨たちみんな
徹底的にランカ叩いてるけどさ
見るかぎり女だよね

女として強引に色気と
スキンシップでしか
相手の気が引けないとか

歌や容姿はいいとして
恋愛に関する性格最悪すぎる


男からしたらドン引き
2010/02/10 | - #-
僕のターン  おまえなにしたっけ?
2010/02/21 | - #-
ホント、ミシェル帰ってこないかなぁー・・・・

ってか三島が憎いけど、
杉田さんだから憎みきれない僕は負け組み
2010/03/15 | spring #-
なんか・・風の谷の・・エフンエフン
歳かの〜
2010/04/11 | - #-
コメント荒れてるなぁ
ランカ自己中とは思えないけどそう見えてしまう人も居るだろうね

アルトに一緒に来てほしいって意味で言ったわけじゃなく一緒に居たいって意味を把握出来ないのだろうかね

シェリルもランカも良いキャラだと思いますね
シェリルの方は強さの中にかっこよさがありますね
ランカの方は純粋な女の子って感じがしますね

いい作品なのにレビューがけなし合ってるのが悲しいね
2010/04/18 | x #-
もう少しアルトのいいとこを見せるべきだな・・・
一番かわいそうなのは奴だ!
2010/05/21 | - #-
楽しいですね〜
早く続きみたいですね〜!
2010/05/24 | iba #-
ランカは自分が違法ペットを隠して申告しなかったせいで、巣の存在を事前に把握できず、
甚大な被害が出た事を自覚も反省もしていないから嫌だ
親友のミシェルをバジュラに殺されたのに普通同型のバジュラを見せるか?
あとオズマが行方不明なのにスルーだしランカはいつもアルトアルトだな

ランカのこういう空気読めない所は制作側のミスにしか思えないww
2010/07/16 | - #-
ランカはヒロインというか、歌手として成長するシンデレラって感じ。
シェリルとアルトはお互いに無いものを補う感じかな。性格的にも合ってると思う。

物語の前半はランカの成長を見守るアルト、後半はシェリルを支えるアルトでいいと思うんだけど。
2010/09/22 | - #-
>ホント、ミシェル帰ってこないかなぁー・・・・

ってか三島が憎いけど、
杉田さんだから憎みきれない僕は負け組み

 
 激しく同感。
 ミシェルの件は・・・うん。
 もう俺クランが悲しんでるとこ見たくねぇし・・・。せっかく想いあうことができたのに。観たあと目から液体出てきてしゃっくりとまらんかったし。
 
 杉田さんの件も同感w俺も負け組みさ・・・w


 てかシェリル厨ランカ叩くのやめろ。自己中なのはお前らのほうだろ。大概はアホな女子共だと思うがな。
2010/09/25 | 廻兎@バサラ #-
いや、でも本当にランカは自己中っつか気まぐれだと思うんだけど。

自分だけ期待されてて辛いだろうけど歌手なんだからどの状況でも歌って欲しい
2010/10/10 | ミキ #-
クラン〜〜‥!!(´_`。)グスン

ランカちゃん突発的にペットと逃避行してしまいましたね‥!
嫌な事や、見たくない現実からとにかく遠くへ行きたい!という現実逃避した感がすごい。
負傷した友人や、行方不明のお兄さんを放っておいて
ペットと遠くへーーってどうなの?とかプロなら責任は‥?と思ったり。
なんて、人間逃げたくもなるし、自己中になっても仕方ないね。

でも、バジュラのペットを帰すにしてもブレラに任せて、
仕事や今の現実に向きあう努力をするって事は考えなかったのかな〜と気になる。

ランカVSシェリル論争が目立つようですが、
2人共大好きなので、これから2人がさらに輝きを増しますように‥☆
2011/02/27 | - #-
ランカ自己中とか言ってる奴はしっかり見てんのか?
全然自己中じゃないじゃん、むしろ共感して泣くとこだろ!

ランカは過去を少しづつ思い出してきてなんとなくわかったんだろうな
自分がいるべき場所と存在の意味を。そしてその辺にいる普通の女の子ではない事を

前回のミシェルの死(まだ認めてないけど)と今回のランカのさよなら
で切なさダブルパンチではないか・・
2011/06/02 | - #-
シェリル厨痛すぎワロタwwww
2011/07/01 | - #-
死に様を語るのが…って最初言ってたけど誰も語らないのね^^;
2011/07/08 | - #-
なんだかんだランカ厨もいろいろ言ってんじゃねぇかw
ランカ厨もシェリル厨も痛たいわ。

けなし合うことしかできないのか?
2011/07/25 | - #-
ランカが少しずつ昔のことを思い出してて色んな齟齬に苦しんでるのもアルトのgdgd加減に見切りつけたくなっちゃった気持ちもその他もろもろも察するに余りあるけど、バジュラの子供を群れに帰すってのが解せぬ。しかもミシェルを殺したのと同型なんだね?それをわざわざ真夜中にアルト呼びつけて見せたんだ?
自分がミシェル好きだからこんな風に感じるってことは判ってるけど、それでもちょっと…病的なものを感じるぐらいにこわかった。
2011/08/07 | - #-
自己中っていっている人もいますが
人間はみんなそうでしょww
シェリルも嫌いではないですが
ランカちゃんは人間味があって
共感できました
あとランカちゃんの事
叩きすぎです
学生の方か大人か知りませんが
マナーを守って欲しいです
心の中で思っておけばいいのに
って中2の私ですが
思いました

2011/09/03 | brera #-
最初の頃はランカちゃんにも共感できる部分がいっぱいあったのだけど回を重ねるごとにどうもついていけなくなってしまった…
とりあえずあまり友達にはなりたくないタイプだな
2011/11/28 | - #-
シェリル厨もランカ厨も痛いわ。
でも、ランカ叩き=シェリル厨と決めつけるところランカ厨のが痛いな
物語前半はシェリル叩きまくってたくせに逆は許せないんだなきめぇ
俺クラン派で良かったわwwww

自己中っていっている人もいますが
人間はみんなそうでしょww
シェリルも嫌いではないですが
ランカちゃんは人間味があって
共感できました
あとランカちゃんの事
叩きすぎです
学生の方か大人か知りませんが
マナーを守って欲しいです
心の中で思っておけばいいのに
って中2の私ですが
思いました

↑ランカ厨(笑)はこういうの多いから困る
お前のその気持ちも心にしまっておけよ
2012/01/20 | - #-
ランカはあのキモいバジュラを愛せるってだけで
すごいと思うよwww
2012/03/19 | yukka #-
↑同感(笑)
2012/03/19 | ramuneeee #-
しゃらくせーアルトww
何か主人公なのに格好がつかないw
やはり戦うお兄ちゃん(ブレラ)は強かった…!


>ランカ叩く奴
自己中とかキャラに言うなしw
普通に誰しも自己中だろw
※ルカとか三島とか…

しかも嫌なら見んなよ(結論)
てか
2012/04/30 | hanya #-
なんで厨はどっちもそんなに必死なの?
創作物なんだから現実と差異があって当たり前。
作成者達の個性だって出るし、第一世界観やキャラの生まれ育った環境についてももうちょっと考えてみたほうが・・・

確実に真実が伝えられるメディアがないように、こういうのもそうなのでは、と思いますが。
2012/09/17 | - #-
ランカ好きだよ。
2012/12/06 | - #-
はいはい皆マクロス厨^^

これでよくね?だめ?
2014/04/03 | - #-
クランが付けてた装備ってヴァルキリー用ですか?普通の地球人類があれやろうと思っても出来ませんよ。機械並みに頑丈な人達ですね~ゼントランは。あっ、そうそう、そう言う場合はターンじゃなくてフェイズだよ、三島君。
2015/11/24 | きんだに #-
Youtube動画 マクロスF -フロンティア- 21話
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページはマクロスF -フロンティア- 21話 のアニメ動画をまとめています。
anitube,ひまわり,miomio,B9マクロスF -フロンティア- 21話の動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってから再生するとスムーズに見られます。Anime,Game,Manga
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
サイトポリシー
アニポ