精霊の守り人

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 精霊の守り人の感想も募集中です。
精霊の守り人
精霊の守り人 youtube 動画
精霊の守り人 第1巻 (初回限定版)
精霊の守り人ストーリー
この世と平行して存在する目に見えない世界<ナユグ>の「水の精霊」の卵を産みつけられてしまったため、父帝から命をねらわれることになった新ヨゴ皇国第二皇子チャグム。
彼は刺客の罠にかかったところをバルサという短槍使いの用心棒の女性に救われる。師匠の罪をあがなうため人助けの旅を続けていたバルサは、チャグムの護衛を引き受ける。
バルサの仲間たちとの交流の中で、皇子という生い立ちとは関係なく一人の少年としてたくましく成長していくチャグム。
バルサは刺客を防ぎながら、「水の精霊」の卵を孵しチャグムの身を守りきれるのか…。
そして、「夏至祭」や「水の精霊」をはじめとする、この世界の謎とは…。 (精霊の守り人 公式サイトより)



1話「女用心棒バルサ」

2話「逃げるもの追うもの」

3話「死闘」

4話「トロガイの文」

5話「秘策、青い手」

6話「青霧に死す」

7話「チャグムの決意」

8話「刀鍛冶」

9話「渇きのシュガ」

10話「土と英雄」

11話「花酒をタンダに」

12話「夏至祭」

13話「人でなく虎でなく」

14話「結び目」

15話「夭折」

16話「ただひたすらに」

17話「水車燃ゆ」

18話「いにしえの村」

19話「逃亡」

20話「狩穴へ」

21話「ジグロ・ムサ」

22話「目覚めの季」

23話「シグ・サルアを追って」

24話「最後の希望」

25話「宴」

26話(最終話)「旅立ち」

人気blogランキングに投票する

精霊の守り人 オープニング「SHINE」歌:L'Arc~en~Ciel

精霊の守り人声優
バルサ:安藤麻吹
チャグム:安達直人
タンダ:辻谷耕史
トーヤ:浅野まゆみ
トロガイ:真山亜子
サヤ:広橋涼
ニノ妃:篠原恵美

このページはyoutube 精霊の守り人 動画を紹介しています。
このページはYoutube 精霊の守り人 動画を紹介しています。
コメント欄
精霊の守り人 コメント
22話が見れませんー;;
2007/09/06 | - #-
試しに見てみたんですが、おもしろかったです。
チャグムの成長やその他いろいろなものがよくできていて物語が進むにつれて
だんだんと面白くなっていきました!!!
2008/12/30 | はら #-
これは素晴らしいアニメ!

原作を小学生の時に読み感動しましたが、美しい作画と調和し何倍にもよくなっていました!

まだ見てない人・・・一見の価値ありです!
2009/02/14 | - #-
これおもしろいね
登場人物とか味がある
2009/03/01 | 1993 #-
バトルシーンのクオリティーが高い
バルサとジグロかっこよすぎる
2009/05/08 | - #-
神山最高
2009/05/15 | - #-
HNK系列で放送されていたのをきっかけに観たのですが、流石の一言!
ストーリー・映像共にハイクオリティです。

本当に心に残る作品をさがしている人には必見☆
管理人様、UP有難うございました〜☆
2009/08/28 | - #-
作画もストーリーも素晴らしすぎ。
NHK放送のアニメって馬鹿に出来ないね。

一話みちゃえば、ハマって一気にみれちゃうよ。ラストも最高です。
2009/09/23 | - #-
何気に見たコメントが気になって、作品観ました。すごく面白かったです。
萌えだのBLだの流行が偏ってきてるけど、そんなアニメに辟易してる人にはお勧めかも。

もちろん流行にハマッる人にも観てほしいけど(笑
クオリティ高すぎだよ。この作品。
2009/09/28 | - #-
さすがは「攻殻」をつくった神山&プロダクション I.G作品!

クオリティー高い!!
2009/09/30 | - #-
おもしろいって聞いてみてみたけど、、、、
ハマってしまった!!!!!
2009/10/01 | - #-
クオリティの高さに感動しました!!
こんなアニメもあるんですね。
2009/10/08 | - #-
クオリティの高さにビビったw

確かめたら、P.A.works制作で納得した。さすがの一言。これからも期待したいなぁ。
2009/10/12 | - #-
見るか見ないか迷ってたんだけど・・・見てみたら最後まで一気に見てしまった。
クオリティ高いし、バルサがかっこよすぎる。最後はちょっぴり寂しかったけど。
2009/10/13 | - #-
こ これは凄いな……!!
2009/10/26 | - #-
久しぶりに感動した
こんな素晴らしいアニメ、もっと早く見ていればよかった
2009/10/27 | - #VWFaYlLU
バルサ!
イイ女すぎる。カッコイイ!!
2009/11/08 | - #-
感動で胸がいっぱいになった。
言葉でうまく言いあらわせない。。。!!(;∀;)
2009/11/24 | - #-
何かコメントがキムチ悪いね・・・
コメントがここまで絶賛されてるのは初めてみたよ
こういう事あまり言いたくないんだけどさ・・・コメントしてる奴らチョンだろwwwwwwwww
2009/12/02 | a #-
おもろ〜☆
バルサと狩人最高じゃ−。
2009/12/04 | - #-
これ最後どうなるの?!
バルサとタンダはくっつかないの?!
2009/12/06 | - #-
(´;ω;`)ブワッ
2010/01/07 | - #-
続きが知りたい人は是非小説を買ってね☆
2010/01/23 | - #6.e6ZSuY
小説も素晴らしいですよ。
私の中ではonly1の作品です。
2010/01/28 | - #-
この作品を知らない、または見ていないと言う方は損をしていると私は言い切れます。それほどに小説もアニメも素晴らしい!!
2010/01/28 | - #-
バルサかっこいい。
物凄く面白いアニメ!!
2010/02/04 | - #-
めちゃクオリティ高いv-238
作画もストーリーもすてき!

原作とはまた違った感じでたのしめましたv-284v-353
2010/02/08 | - #-
この作品はほんっとに名作!!!
作画も素晴らしいし、一度みてみてください^^
ああバルサもチャグムもタンダもシュガもジンも・・・みんなかっこいいよ−!
2010/08/11 | - #-
作画は褒めても褒めきれないクオリティです
原作にはないストーリーも加えられてあって見どころありです
とくにバトルシーンがよいです
まだ見たことのない人には一度視聴することをお勧めします
2010/08/27 | - #-
 原作にかなり忠実で、制作側の作者への敬意を感じます。

 もちろん、アニメ化という都合上、ストーリーに多少の変更が加えられていたり、登場人物のデザインに関しても少し変更が見られますが、原作の雰囲気を壊すほどではありません。

 私は原作「守人」シリーズのファンですが、アニメ化を残念に思い、食わず嫌いしていました。
しかし観てみると非常によくできていて、完成度が高いと思いました。

 原作ファンの方でも十分楽しめるのではないかと思います。
2010/11/14 | 原作ファン #-
十二国記に続く、NHKアニメの名作ですね。

原作ファンだったのですが、原作の良いところを残したままうまくストーリーを組みなおしているなぁと思いました。

さらには背景の綺麗さ、バトルシーンの白熱ぶり。アニメってこんなことできたのかぁって感じです。

続きもアニメにしてくれないかなぁ。とりあえず、もう一回これと原作見直します。
2010/12/21 | - #-
2話目の田んぼで戦うところが最高にかっこいい
もう何回も見てるアニメです^^
見てない方はぜひDVDなどで見ることをオススメします!
2011/02/03 | - #-
なにこれwwクオリティー高すぎて吹いたわ
2011/03/24 | - #-
ふと気になって見てみたけど

最近のアニメが曇って見えるほどの素晴らしさ・・・
2012/06/03 | - #-
原作よんだけれど
闇の守り人もおもしろかったよ
2012/09/12 | a #-
太字の文感動するアニメだーー!
獣の奏者エリンも素晴らしいアニメでしたが、こちらも素晴らしいですね。上橋菜穂子さんに感謝ですね!
2013/11/04 | @@ #-
リンク切れです!修正お願いします
2014/01/17 | - #-
衝撃の面白さだった。

話も声も絵も音も見せ方も近頃のアニメと比較にならん出来に感じる。
多くはないバトルシーンは、バトルアニメじゃないのにバトルアニメを超えていた。

現時点、Anitubeにて "Seirei no Moribito" タグで全26話確認。
2014/12/11 | - #-
確かに出てくる名前がチョン臭いキャラもいるが、内容はとても面白かったぞ。
特に、タンダがサヤを助けにいく11話の話はいいね。

蟲師の壺天の星っていう話に近いかも。
2015/01/28 | - #-
リアルタイムでの放映を途中までしか観てなくて、ネットで続きを見たが…
正直タダで観た事を申し訳なく思うわ。子供にも見せたいし、DVD BOX購入します。
2015/08/23 | - #-
リアルタイムでの放映を途中までしか観れてなくて、ネットで続きを観たが…
正直タダで観たことを申し訳なく思うわ。子供にも見せたいし円盤箱購入します。
2015/08/23 | - #-
チョン臭い等と見当違いなコメントを残して憚らない無識者が居るが、作中世界の何れに朝鮮風の事物が存在したのか。当該作中世界は専ら我が国の伝統文化を色濃く受け継いだものである証左を以下に明示する


・ヤクーの服装は弥生から古墳時代に至るまでの我が国に於ける服制に沿い、埴輪や土偶などに見受けられる垂領の衣褌を祖型にしたものである

・ヨゴ人の庶民服は平安中期以前の衣褌の名残を残す上着を袴から出す着方や今日のように袴に仕舞う着方の違いはあれど並べて直垂である

・宮の諸司の官服は無人がヨゴの庶民服たる直垂に近く、それ以外の司は直垂の上に平安時代の武官が着装した裲襠を纏い、星読みに至っては全身を覆う白色外套の下は着流しである

・皇子の服装は狩衣を翻案したものであり、后の服装は袴振り袖と女房装束の混成型であり、唯一帝の服装のみが漢服の風情を多少包含するが実際には引き小袖である

・建物の戸は大部分が我が国固有の引き戸で構成されており、また、その戸にも我が国起源の障子が多用されている他、格式高い部屋は畳敷きになっており、部屋の設えとして登場する御簾や几帳などの屏障具も我が国固有の産物である

・宮の屋根は植物材で葺かれ総じて切妻造りであり、古代日本の宮で破風を持つ切妻造りが頻用され、また、翻って半島や大陸では破風を持たぬ寄棟造りの瓦屋根が繁用されたことからも、宮の屋根が日本風であることは論を俟たない

・宮中の庭には白石や白砂が敷き詰められており、これは石や瓦が敷き詰められた半島や大陸の宮とは異なり、京都御所南庭に見られるように我が国の様式である

・チャグムや帝が乗り込んでいた牛車は我が国一流の移動手段である


他にも指摘すれば枚挙に暇がない為打ち止めとするが、以上のような記述を通覧せずとも一見して純和風であることに直ぐさま気づくはずの所、アニメ本編を視聴してのち作中世界観に半島や大陸の影響を見出すとすれば、言語に絶する無知蒙昧か何処かの起源説好きな鉄面皮に相違ない
2016/01/08 | 具眼見士 #-
チョン臭い等と見当違いなコメントを残して憚らない無識者が居るが、作中世界の何れに朝鮮風の事物が存在したのか。当該作中世界は専ら我が国の伝統文化を色濃く受け継いだものである証左を以下に明示する


・ヤクーの服装は弥生から古墳時代に至るまでの我が国に於ける服制に沿い、埴輪や土偶などに見受けられる垂領の衣褌を祖型にしたものである

・ヨゴ人の庶民服は平安中期以前の衣褌の名残を残す上着を袴から出す着方や今日のように袴に仕舞う着方の違いはあれど並べて直垂である

・宮の諸司の官服は無人がヨゴの庶民服たる直垂に近く、それ以外の司は直垂の上に平安時代の武官が着装した裲襠を纏い、星読みに至っては全身を覆う白色外套の下は着流しである

・皇子の服装は狩衣を翻案したものであり、后の服装は袴振り袖と女房装束の混成型であり、唯一帝の服装のみが漢服の風情を多少包含するが実際には引き小袖である

・建物の戸は大部分が我が国固有の引き戸で構成されており、また、その戸にも我が国起源の障子が多用されている他、格式高い部屋は畳敷きになっており、部屋の設えとして登場する御簾や几帳などの屏障具も我が国固有の産物である

・宮の屋根は植物材で葺かれ総じて切妻造りであり、古代日本の宮で破風を持つ切妻造りの植物材屋根が頻用され、また、翻って半島や大陸では破風を持たぬ寄棟造りの瓦屋根が繁用されたことからも、宮の屋根が日本風であることは論を俟たない
 
・宮中の庭には白石や白砂が敷き詰められており、これは石や瓦が敷き詰められた半島や大陸の宮とは異なり、京都御所南庭や皇居中庭に見られるように我が国の様式である

・チャグムや帝が乗り込んでいた牛車は我が国一流の移動手段であり、ヨゴ刀はその形状や特性などから日本刀に着想を得たものである


他にも指摘すれば枚挙に暇がない為打ち止めとするが、以上のような記述を通覧せずとも一見して純和風であることに直ぐさま気づくはずの所、アニメ本編を視聴してのち作中世界観に半島や大陸の影響を見出すとすれば、言語に絶する無知蒙昧か何処かの起源説好きな鉄面皮に相違ない.
2016/01/08 | 具眼見士 #-
ホントに面白かった。今もうアニメはうん○ばっか。売れないから仕方ないのかもしれないね。萌え豚と腐○子に媚び売るしかどうにも出来ない。中にはそういったうん○に紛れて名作が埋もれてる。DVD全部買ったよ。ちゃんとこういう作品を購入して貢献したい。頑張れ!萌えアニメに負けるな!ホントに悔しい。もうこういうの作るところさえ消え始めてる。アクションやバトルと言えば、あるのは意味不明な萌え絵の異能力バトルばっかり。もうたくさんだよ。
2016/03/03 | - #-
色付きの文字
今綾瀬はるかが実写版やっていて、検索してみたらアニメ出てきて、アニメの方が全然面白い。
実写版は色々はしょってて、ここは入れた方がいいだろうって思うシーンが入ってなくて実写版見る気力が少し失せた
2016/04/01 | みかん #-
凄かった。ホントにありがとーこのアニメ知れてホントに良かった。もうこれ見た後だと最近やってる異世界アニメとかがバカバカしくて見れたもんじゃない。
生と死を深く考えさせられるアニメだった。
2016/04/21 | - #-
Youtube動画 精霊の守り人
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページは精霊の守り人 のアニメ動画をまとめています。
anitube,ひまわり,miomio,B9精霊の守り人の動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってから再生するとスムーズに見られます。Anime,Game,Manga
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
サイトポリシー
アニポ
  • アニ速