地獄少女 宵伽 第5話

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 地獄少女 宵伽の感想も募集中です。
地獄少女 宵伽 第5話
コメント欄
地獄少女 宵伽 第5話 コメント
Ⅰ期の閻魔あいの、まんま復讐やな。

大丈夫か?これから。

また、ミチルも、「ゆずき」と同じ?

理不尽な、地獄流しか
2017/08/12 | - #-
もう飽きたよこのアニメ
2017/08/12 | - #-
ゆずきの代わりにあいが永遠に地獄少女にってじゃなかったっけ?(3期)
2人目の地獄少女?
2017/08/12 | - #-
プロデューサーは前やってた笑ゥせぇるすまんで気付けよ
2017/08/12 | - #-
教訓:ガキは、ロクでもない。
  田舎のいじめは、エグい。
2017/08/12 | - #-
なんかくだらない
2017/08/12 |   #-
展開が早すぎ
2017/08/12 | - #-
クズすぎてへこむ
2017/08/12 | - #-
飽きても見てるとか変わってんな
2017/08/12 | - #-
見てていいものじゃ無いね
2017/08/12 | - #-
一期的には生前から強い異能を持っていたあいだからこそ怨念の炎を生み出すことが出来たんじゃないの?
普通の子供だったみちるじゃ説得力に欠けるんだけど…。
それに大きな罪を償うことが地獄少女になる理由なら三鼎でゆずきが選ばれた根拠がなくなるよね。
2017/08/12 | - #-
許されざるって言われてたけど人を呪わば穴二つなんだったら問題ないやん
2017/08/12 | - #-
穴二つは相手と自分の墓穴のことだから
故意に三人目以上の死者を出してたら地獄送りでは清算不可
っていう設定
2017/08/12 | - #-
そうなんや全部通して1/3も見てないしうろ覚えやから、、、でも相手村全体って言えるぐらいなんじゃね?とも思ったけど無理があるか
2017/08/12 | - #-
結論:自分の子供をちゃんと育てていないと、他人様だけでなく自分達も苦しめられる事になる。

それにしても分かりやすくする為かもしれないけど、人間不信な人間を育てかねないアニメだね。
2017/08/12 | - #-
先に仕掛けたのは村民だから恐らく村民は死後地獄行きだったんだろうけど
たとえ死刑囚相手でも死刑以外で意図的に手に掛けたら罪になるから
地獄通信以外での地獄行きの基準も似たようなもんなんだろうな
しかしミチルはあいと同じく罪が大きすぎて「死後地獄行き」だけじゃ裁けないから地獄少女のお役目が回ってきたと

大雑把に解釈してみたが時系列的にゆずきの存在意義なくね?

というか蔵の中で飲まず食わず10日間って絶対生きてないと思うんですけど
描写されてないとこで食事は貰ってたのか?
2017/08/12 | - #-
仕方ないやろこれは…
怨念って故意じゃないだろうし

村人サイドの各々が穴二つってだけだったって事じゃ済まんのかね?(汗)
2017/08/12 | - #-
地獄少女は別に勧善懲悪ものじゃないから胸糞悪いのもしゃーない
2017/08/12 | - #-
毎回ひどいわー。
2017/08/12 | - #-
理不尽な人間多いわ。
2017/08/12 | - #-
田舎も都会もイジメはひどいよw。
被害者泣き寝入り、加害者はやりたい放題。

2017/08/12 | - #-
みちる過去回、なんで警察と強力しなかったの?
2017/08/12 | - #-
呪い火
2017/08/12 | - #-
最近はいじめ被害者の後遺症問題ある
2017/08/12 | - #-
悪ガキ・メンタル弱いガキ一緒に遊んでだめだよ。対応わるいわ~
2017/08/12 | - #-
天国いきましょうの台詞驚きだよ。
2017/08/12 | - #-
前半、門のおばさんからクソガキ共退場まで勢いあってワロタwww
後半も思い...出した!からの殲滅で割とスカッとしたが あいちゃんの考え方にはモヤっとしたなぁ...
2017/08/12 | - #-
穴二つは男で,女は穴三つ
絵も下手,声も悪い,ストーリーも悪い三拍子揃ってる
トドメは前後の歌の下手さ
2017/08/12 | - #-
あれは別にあいの考え方ではない
暗に「みんな自分が正義だと思ってる」と言ってるだけ
2017/08/12 | - #-
今回のミチル焼き討ちとあいの焼き討ちどっちの方が大量殺人しているかね?
後、この二人のどっちの方が無差別殺人やっているの?
2017/08/12 | - #-
ミチルの方が時代が新しいから、あいの村より人口が多かった可能性が高い。
あと住んでた村の人間全員を怨んだ結果だから、どっちも「無差別」じゃない。
復讐対象を明確に定めてる。
2017/08/12 | - #-
って事はあいを生き埋めに加担していない連中は生き延びている可能性があるって事かね?
生き埋めにした村人と違ってこっちは危害を加えていないから対象外になってると思うけど
2017/08/12 | - #-
うぃき情報だと新作6話で
その後は再編集過去話らしいから
ミチルは次回で最後か
2017/08/12 | - #-
今回の村焼きと二期の1話の村焼きってどっちの方がエグさやインパクト感があるのかね?
2017/08/12 | - #-
>生き延びている可能性
仙太郎みたいに偶然逃げ延びた人も居なくはないかもしれんね。
あいは自分で歩いて燃やしに行ってたし。
2017/08/12 | - #-
少なくとも女性や子供、老人は殺されずに済んだって事かな?
あいが自分で燃やしに言行ったなら何で村人達は抵抗しなかったのかな
多人数で行けば流石にあいを倒せると思うけど
2017/08/12 | - #-
個人的には

脚本&演出
無印>二籠>>>三鼎≧宵伽

作画
二籠>三鼎>無印>>>宵伽

って感じだな
2017/08/12 | - #-
>多人数で行けば流石にあいを倒せると思うけど
生前のあいならまだしも、元々異能持ちだったあいが怨みで完全に人外化してしまって、村人じゃ手も足も出なかっただけだろね。
2017/08/12 | - #-
地獄送りによる殺人描写を除くと今回の村焼きは焼き鳥屋親父や六道るいに並ぶ大量殺戮って事は確定したな
あいの焼き討ちなんて比じゃないぜ
2017/08/12 | - #-
相変わらず胸糞悪いが好き
2017/08/12 | - #-
>少なくとも女性や子供、老人は殺されずに済んだって事かな?
生き埋めに加担していないから対象外だから当然だろ
殺した人数や無実の人も含まれている事を考慮するなら規模ならミチル(村焼き)>>>>>>あい(村焼き)は確定している
今回の村焼きは焼き鳥屋親父や六道るいに匹敵する大量殺人なのは明らかになってるね
2017/08/12 | - #-
能力はあいの方が圧倒的に強いけど
罪は確実にみちるの方が重そうだね
2017/08/12 | - #-
地獄少女の世界の大量殺人による被害者(無差別的な)の人数を表すなら
みちるの村焼き≧六道るい≧焼き鳥屋親父>>>>>怨霊化したあいの村焼き
2017/08/12 | - #-
そんな比較は意味ないだろうけどな
仏教圏内でも大量虐殺した人物なんていくらでもいるのに信長とか

つか生前あいが能力者かどうかよくわかんなくねえ?
村の子供らが死んだ動物や昆虫生き返らせたからあいは化物と言ってるだけで描写ないしシンタローは現場見たこともなさそうだったし
2017/08/12 | - #-
楽しめてはいるけど何かう~ん
わかりやすさを優先させたのだろうけどそれが少し強引に映る
0か100かみたいな極端な感じで迷いや揺らぎがあまり感じられないなぁ
また1期から見てみようかな
2017/08/12 | - #-
出へきるナンパ映像わっちー未探索洞窟最深部まで入ったのか先っぽだけなのかそれが大問題
お口だけなら( ノ゚Д゚) ギリでよし
2017/08/12 | - #-
生前のあいの異能はあいが迫害されてた原因そのものだし、村民達が生け贄の名目であいを消そうとした理由でもある。
子供らの台詞から判るように、仙太郎もあいが異能持ちなのを知ってる(もののけだとは思ってないだけ)。
蝶を生き返らせた件についてあいは「あの蝶は死んでなかったの、だから」とだけ言うが、異能自体についてはあい自身を含み誰も否定しない。
あい生前から異能持ちなのは演出上ほぼ確実だし、それこそ描写されてもないのに子供らの発言を疑うのは筋違い。
2017/08/12 | - #-
>そんな比較も意味ないだろうけどな
あくまでもアニメで出てきた地獄少女のキャラに限った話ね
作中に出てきてないキャラも含めるならそれは村焼き以上の事をやってる連中はゴロゴロいるだろう
2017/08/12 | - #-
ほぼ確実って根拠が弱すぎだろ
一番身近なセンタローが能力を目撃してなさそうなのに他のいじめてたガキの発言は疑うなとは理屈がもうおかしい
能力のせいで迫害されるならそれは隠そうとするだろうからあいが何度も再現実験を行ったと真に受けるのも不自然

生前はいじめた村のガキが勘違して決めつけてただけの可能性が高いとおれは初見で思った

可能性を決定的に排除するなら設定資料でも見てないと水掛け論で終わんないぞ
2017/08/12 | - #-
センタローだったかw
まあ男の名前は覚えきれないから
2017/08/12 | - #-
村の子供が仙太郎に向かって「あいが変な現象起こすのお前も知ってるだろ」とか何とか言い連らねても仙太郎は否定はしないで「黙れ」としか言ってない
あいが生け贄に選ばれた際も仙太郎が大人達に「あいが物の怪だから選んだんだろ」とか噛み付くけど大人達は否定しないで「じゃあ代わりを連れてこれるのか?」としか言わない
ガキの勘違いだの決め付けだのってそんな演出一切ないのに「可能性高い」とか思い込み激しすぎ
それあなたの感想ですよね?なんかそういうデータあるんですか?ってレベル
2017/08/12 | - #-
一期見てた人のほとんどが人間だった頃からあいが特別な力もってたって理解してるのに
それは違う!っていうならちゃんと反証になるソース出しなよ
2017/08/12 | - #-
シートベルトはしめましょう
2017/08/12 | - #-
生前の能力否定してる人のが全く根拠ない件
2017/08/12 | - #-
>>可能性を決定的に排除するなら設定資料でも見てないと

もろブーメランやん
2017/08/12 | - #-
ガキ「お前も知ってんだろ」
センタロ「だまれ!」

この時点でセンタロも知ってんじゃん
じゃなきゃ「お前も知ってる」なんて言われない
読解力ねーのかよ
2017/08/12 | - #-
蔵で10日間が無理過ぎるのと
電灯が珍しいほど昔に地獄少女2号候補がいたんなら
ゆずき要らないじゃんっていう
2017/08/12 | - #-
ドライブレコーダーで証言。悪いのはあの3人。典型的な発達障害
2017/08/12 | - #-
前半何かあった時怖いから余所のガキ乗せるなんて無理w
前と車内映るドライブレコーダーあるけれどさ。責任は取れない本当。
2017/08/12 | - #-
いやいやあんなことあったのに娘一人に買い物行かせるなんてしないだろ~w
2017/08/12 | - #-
みちる一家は引っ越ししないの?
2017/08/12 | - #-
何だかな・・・・・
作画と演出が安っぽくて微妙なせいでせっかくの内容が台無しになってる感じがするわ

2017/08/13 | - #-
企画当初は二期までしかなかった筈が
人気でたから三期四期をとってつけたようなもんだしな
おとなしく二期で終われば名作だったのに
2017/08/13 | - #-
>一期見てた人のほとんどが人間だった頃から
>あいが特別な力もってたって理解してるのに

( ゚Д゚)ハァ?
まさにそれあなたの感想ですよね?なんかそういうデータあるんですか?ってレベル

反証の使い方おかしいよ
反証というのは最初に疑義を受けた立場の側、ここでは生前からあいが強い能力を持っていたと主張する側の者が行なわなければならない

長いが新事実が何もない冗長な文面を読んでみても、あい本人の否定はガン無視してるしな。とうてい論理的な思考ができるとは言い難い。

私が能力者としてのあいに疑問を感ずるのは、不思議なのことにあいは隠れ場所で捕まって埋められて蘇る後まで能力でまったく反撃をしていない点がある。
今回の寒河江みちるのケース同様に強い恨みのせいで、死後又は死の間際に能力が発現したとは全く考えがおよばないのだろうかね?
2017/08/13 | - #-
ガキも悪いが事故の直接の原因は右車線走行していたトラックだよなw
あんなん避けようがないわな
2017/08/13 | - #-
企画当初から二期ありきではなく
一期の途中で二期製作が決まったといのが正しいよね
2017/08/13 | - #-
生前の能力をあーだこーだ言ってる人はさ
「生前のあいの能力は周囲の勘違い」的なレビュー記事を沢山挙げれば?
放送当時のブログなりなんなり残ってるでしょう
いまのとこそんな主張あなたしかいないけどね

1期の25話を見直してきたけど
あいちゃん自身も能力は否定してないよ?
蝶々は生きてたって言ってるだけで
じゃあなんで仙太郎やあいちゃんの親や村の人は
ちゃんと否定する素振りがないの?って話になる
本当に勘違いならわざわざ物の怪なんちゃら一連の演出自体いらないじゃない
お前だって知ってるだろう!
って共通認識から責められて否定しない仙太郎がなによりの証拠だよ
反撃のことだって
あいちゃんが怨みの力に覚醒したのは土から這い出した後だもん
逆に“みちるの死に際”の1例だけで
“生前のあいちゃん”を論じるほうが変
それぞれぜんぜん別件だよ

反証する立場は通説に異義を唱えてるあなたのほうだよ
2017/08/13 | - #-
村の子のセリフから蝶だけじゃなく何度も「気味悪いこと」を起こしてるのが分かるしなあ>生前あい
2017/08/13 | - #-
生前あいが能力者だという演出:ある
それが周囲の誤認だという演出:ない

これが全てじゃろ
あほらし
2017/08/13 | - #-
あいが否定したの蝶の件だけであり
「蝶は死んでいなかった、だから」の後には複数のパターンが想定できる。
A「だから異能は(持っているが)使ってない」
B「だから異能で回復させた(生き返らせた訳ではない)」
C「だから私は物の怪ではない(異能は持っていない)」etc.
Cで異能が勘違いであれば作中誰もそれを否定しないのは不自然極まりなく説明がつかない。
示唆する描写もない憶測だけで作中演出自体の意味を否定し勘繰りに掛かる行為こそ非論理的。
瞳が赤く変色する演出があいの力の変貌を表現していると解釈する方が遥かに自然である。
加えて現時点で確認できる差異として、あいの瞳は赤く、みちるの目は黒く変色している。
あいは事後一日以上の時間が経ってから復活したが、みちるは直後に炎を発している。
この描写だとあいは(一期時点では)肉体的に死んではいなかった可能性すらある。
二期の結末から三期前半にかけてあいが肉体を失っている(故にゆずきに憑依していた)ことについて言及されるのも裏付けに成り得る。
それぞれの状況に違いがある以上は条件的に同一同列に語るのは無理がある。
2017/08/13 | - #-
能力についてどっち派にも言っとくけど
監督さん達
そこまで考えてないと思うよ
2017/08/13 | - #-
能力の全容もわからんのに反撃も糞もあるかw
対人戦闘に向かん能力かも知れんだろw
埋められる前後であいが何か変わってんのは明らかだしなw
2017/08/13 | - #-
無印~二籠まであいの体は死んでないぞ
400年前から時間が止まってるだけ
だから二籠最終話で蜘蛛に力を奪われた時
輪入道が「お嬢の体に400年の歳月が一気に…」つってる
2017/08/13 | - #-
原案者監督の三鼎ですら内容の整合性とれてないのに視聴者による設定解釈同士を比較する意味あんの?
2017/08/13 | - #-
劣化したなあこのアニメ
3期批判してた人いたけど3期以下じゃね?
後味悪い展開を作る為にキャラをドクズに描くしかないワンパターンさに腹立つ
前回もモロにそうだが都合よくクズばっか集まりすぎなんだよ
2017/08/13 | - #-
あいやゆずきの過去の焼き直ししてるだけだからな
目新しい展開見せてほしいわ
でないと再アニメ化した意味が無い
2017/08/13 | - #-
地獄少女は大量虐殺の罰として、道理に適わない事をさせられ続けてると。
だから、善人を地獄に流すって理不尽な事をさせるのも、罰としては道理なわけですな。

個人的にはいつか閻魔あいの罪が赦されて、本物の悪者だけ地獄に流せるようになり、これが後の閻魔様みたいな終わりを期待!
2017/08/13 | - #-
3期は地獄少女としてはかなり酷かったけど4期これアニメとして酷いな
3期以下はありえると思う

あいの罪は2期のラストで赦されてるよ
3期の謎展開で永遠の地獄少女になってるだけ
2017/08/13 | - #-
幼少あいの能力はあったと思うなあ
実は誤解だーなんて分かる部分なかったし
2017/08/13 | - #-
地獄少女に出てくるのは基地外しかいないのか。村人は総出で全面的に大家の味方してるし、頭おかしいだろw
2017/08/13 | - #-
相変らず胸糞悪い話だな。みんな死んでスッキリだわ。
2017/08/13 | 親父1891 #-
みちる登場で無意味になったゆずきww
2017/08/13 | - #-
地獄からの、復活劇はないのか?

たとえば、ゆずきとか。
2017/08/13 | - #-
コメントは多いが人気がない
2017/08/14 |   #-
男の方がセイ犯罪者率高いし、シンだ方がマシなのは、ある意味では確か

客観的に見させてもらっても軽率な発言だとは思うけど、それぐらい男にロクなヤツはいない

ヤツらセイ欲に支配されて生きてるからな
事実見ろ。
上にも馬鹿男どもが書いている通り、口を開けばヤリたいヤリたいだ

法律というルールがあるから動かないだけで、無ければれいぷを実行する男はゴロゴロと存在する

かなりの確立で、シンでもいいと思うけど?
2017/08/14 | - #-
ごめん、書く場所間違えた
こっちじゃないわ
2017/08/14 | - #-
なんで警察と強力しなかったの?

現代でもそうだけど、イジメや迫害にあってる人たちが必ずしも警察に届け出たり、協力できるかと言ったらそうではないと思います。
被害者側は泣き寝入りや警察に相手にしてもらえなかったりだからね。
実際、今でも親や警察に言えなくて自殺したりしてるよね。

今回も胸糞悪い回やったなぁ
ただ、あいが言ってたことも分からなくもないから一概には言えないけど自業自得感は拭えない気もする。

それはそうと3人目の地獄少女になるんなかな?
3期でゆずきがなって、結局あいちゃんが変わったけどどうなんだろう(^^;
2017/08/14 | - #-
女性による犯罪率は女性の社会進出に比例して今現在も増加傾向が続いている
女性による犯罪は窃盗や詐欺、覚せい剤所持など、権力や体力を必要としないものが圧倒的に多く
反面、暴行・傷害や性犯罪においては、権力や体力で劣る男性(部下や児童)が被害の対象となるケースが多い
女性の犯罪率の低さは社会的立場や身体能力の性差に起因するものであり
環境や状況が変われば女性の犯罪性も男性と大した差は無いことが研究によって判明している
2017/08/14 | - #-
なんかコメ多い。
あいの能力については傍系とはいえ子孫のつぐみにも継承されてる感じがするし惨殺された人がみんな覚醒して放火しまくるわけじゃ無いからやっぱり特別な能力の持ち主なんだと思う。
ゆずきは別に悪いことしたわけじゃなかったから3期のラストでは地獄以外のところに逝ったと思ってたけどなんか地獄に行ったと思ってる人がいるのが謎。
ミチルは拒めば地獄逝きだろうけど。
大量虐殺が地獄少女になる条件とかだったら織田信長とかはどうなの?
おっさんがセーラー服着て「地獄少女で~す。」とか現れてもオエッーなだけだけど、どっかのコンテンツでは美少女の信長も居たような・・・。
2017/08/14 | - #-
例えば殺人罪の中でも体力が必要ない毒殺とかなら加害者率は女性>男性になるね
女性は持ち得る手段や機会が少ないだけでそれを与えれば普通に加害者にもなる


地獄信長ワロタ
2017/08/14 | - #-
ゆずきはちゃんと成仏してるな
地獄少女になった後に罪を犯したけど
その罰をあいが肩代わりして永遠の地獄少女になった
2017/08/14 | - #-
このアニメを見て思ったこと
加害者側が+1
被害者側は±0か-1
被害者側は藁人形を使うまでの被害や自分も地獄行きになることへの葛藤があってストレス半端ないけど加害者側は急に地獄行きになって訳の分からないまま
人を呪わば穴二つ
どんな人間であろうと人の価値は変わらないということだと解釈した
納得いかないけどね
2017/08/15 | - #-
流された側が悪人ならお仕置き演出あるし
たぶん地獄へ落ちた後の扱いが違うんでしょ
流されても悪人じゃない人はお仕置きないし
2017/08/15 | - #-
胸糞話が多いな。
ってか、みちるいるなら、
ゆずきいらんやんこれ。
なんか駄作になってるなあ。
2017/08/15 | - #-
原案者も三期以降は本来企画になかったの公言してるし
やっぱ二期まででよかったんや
2017/08/15 | - #-
本来企画になかったのと言うのがどの時点かでニュアンス違うよね
要は3期を貶したいんもだろうけど

2期企画も1期途中からだったのは触れないのね
2017/08/15 | - #-
3期が決まったのは2期終了より後だし、単純に3期の出来が良くなかったからだろ。
今まで目に見えて酷評されてたのは3期くらいだからな。まぁ4期が悪い意味で3期超えそうだが。
2017/08/15 | - #-
現時点の海外評価スコアでは

二籠(8.06)
宵伽(7.79)
三鼎(7.78)
無印(7.77)

全体として低くはないけど
無印が七つ送り状態なのが皮肉
2017/08/15 | - #-
↑の続き

ただし愛好者(メンバー)の多さは
無印>二籠>三鼎>宵伽
2017/08/15 | - #-
ゆずきはイライラしてこいつ地獄少女なんて嫌だと思ったけど、みちる地獄少女の話は結構見てみたい あいもいい加減飽きてきたし
2017/08/15 | - #-
>生前の能力をあーだこーだ言ってる人はさ
「生前のあいの能力は周囲の勘違い」的なレビュー記事を沢山挙げれば?
放送当時のブログなりなんなり残ってるでしょう
いまのとこそんな主張あなたしかいないけどね

1期の25話を見直してきたけど
あいちゃん自身も能力は否定してないよ?
蝶々は生きてたって言ってるだけで
じゃあなんで仙太郎やあいちゃんの親や村の人は
ちゃんと否定する素振りがないの?って話になる
本当に勘違いならわざわざ物の怪なんちゃら一連の演出自体いらないじゃない
お前だって知ってるだろう!
って共通認識から責められて否定しない仙太郎がなによりの証拠だよ
反撃のことだって
あいちゃんが怨みの力に覚醒したのは土から這い出した後だもん
逆に“みちるの死に際”の1例だけで
“生前のあいちゃん”を論じるほうが変
それぞれぜんぜん別件だよ

反証する立場は通説に異義を唱えてるあなたのほうだよ


初めてコメ欄を見たけど、上のコメしてる人が論理的に考えられず、アニメの中の村人と同じように、多数の物言いで物事を判断してるということはわかる。

地獄少女を見てるのに、どうして自分で気付かないのかね。
2017/08/18 | - #-
怒れる反撃は炎の少女チャーリーだったな。古いか。
まあ、史んだ後の話だけど。
やっちまええ感はいただきました。
2017/08/18 | - #-
>初めてコメ欄を見たけど
自演必死で草不可避

反論できずソースもなく証明もできない挙句に相手を貶めるだけの卑怯者
てめえの言い分に論理性がねえから誰も賛同者がいねえんだよ
どうして自分で気付けないのかね?あ、馬鹿だからか
2017/08/19 | - #-
Youtube動画 地獄少女 宵伽 第5話
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページは地獄少女 宵伽 第5話 のアニメ動画をまとめています。
anitube,ひまわり,miomio,B9地獄少女 宵伽 第5話の動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってから再生するとスムーズに見られます。Anime,Game,Manga
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
サイトポリシー
アニポ