魔法陣グルグル(2017) 第1話

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 魔法陣グルグル(2017)の感想も募集中です。
魔法陣グルグル(2017) 第1話
魔法陣グルグル(2017) 第1話「旅立ち!ジミナ村!」
コメント欄
魔法陣グルグル(2017) 第1話 コメント
これはひどい
2017/07/12 | - #-
いいねー
2017/07/12 | - #-
う~ん懐かしいけど今の時代30分は苦痛かな ドラクエ風にしてくれるのも楽しいけど文章早く切りすぎて読めないしw
2017/07/12 | - #-
ちょっと詰め込みすぎだけど割とよかった
懐かしい
2017/07/12 | - #-
ゴミ
2017/07/12 | - #-
旧作観て知っているがあまり違和感はなくてよかった。
ただ・・・やっぱおやじは緒方さんにしてほしかったかなぁ
2017/07/12 | - #-
懐かしさを味わえたとこで・・・
あとは好きな人に任せて、オイラは別の旅路へ行くのであった・・・
 - 完 -
2017/07/12 | - #-
ゆるふわ感がいいと思うけど、
30分はちと長いなあ。
15分くらいでなら視聴できるけど・・・
多分私はフェイドアウトする。
2017/07/12 | - #-
歳をとったということだなw
2017/07/12 |   #-
あの女性のナレーションが欲しいんだが・・
2017/07/12 | - #-
めっちゃテンポ良いなおもろいw
2017/07/12 | - #-
グルグルはリメイクされる度に劣化していくな
2017/07/12 |    #-
1994年当時は30分なぞあっという間だったんだが・・
今はちょいと尺が長い
2017/07/12 | - #-
懐かしかった
2017/07/12 | - #-
ギップリャ!
2017/07/12 | - #-
懐かしいなぁ・・・
最後に「笑い男」有って吹いたw
2017/07/12 | - #-
絵はいいね
ノリが過剰で原作のシュールさが所々なくなっている感が残念
おばばとククリの喧嘩とか
王様の正直さとか…等々
これからどうなるかわからないけど
2017/07/12 | - #-
石上さんほんといい声だな、めっちゃ好き
2017/07/12 | - #-
旧作のほうが好き
2017/07/12 | - #-
旧作ではテロップ出るけど新作はテロップないのかー

テロップが良い仕事してたんだけどな
あと全体的にさっぱりしてるね(あーさっぱりさっぱりー
2017/07/12 | - #-
あとナレーションが無いのもなー(村人Bはナレーションが聞きたかった・・・
2017/07/12 | - #-
意外と不評なようで。。。
2017/07/12 | - #-
旧作が好きだからこそ不満もあるんだろうねぇ、俺は懐かしい気持ちになれてほんわかしたから切らずに見るぞ
2017/07/12 | - #-
くくりの声は違和感だなぁあのすっとぼけた甲高い声でないと雰囲気でない。綺麗すぎるくくりだ
キタキタは似せてる感強くて違和感あんまりないけどやっぱ旧を知ってる人には昔のがいい感じはする
全体的に作りが甘い。DOT入れるのはいいが早すぎても字は読めない。旧との比較はしょうがないにしても、監督が無能すぎて作品が半減なんだこのみにくいアニメて感じで普通のアニメで、対象年齢低めでも見れるせっかくのアニメなのに雑い。
あとはナレーションが入らないだけでこれだけ面白くなくなるのを実感した
2017/07/12 | - #-
初めてみたけど面白かったわ
2017/07/12 | - #-
旧作はあんま知らないけど、原作持ってた。懐かしい
普段声とか気にしない方なのに、ニケが女の子の声すぎて台詞が入ってこない…
ノリとシュールさが物足りないけど、楽しみにしてたので続きを期待!
2017/07/12 | - #-
普通に面白いんだが、懐古厨がまたうるさくなりそうだ
2017/07/12 | - #-
絵が綺麗だから観れるけど名作ではなくなってしまったな
ボケに対するツッコミをことごとく無くすのはどういう意図なんだろ
数話で監督変わるみたいだから持ち直してほしい
2017/07/12 | - #-
懐かしすぎて泣いた
2017/07/12 | - #-
魔法陣の失敗作の中に

キン肉マンのマーク
笑い男
アンパンマンの顔(途中)

作画遊び過ぎww
2017/07/12 | ー #-
グルグル2の時は声が全く受け付けられなくてみなかったけど、
無印から時がたったからかわりと大丈夫だった。
まあまるきり同じならまたやる意味ないんだし色々違うところは仕方ないのかな。
とりあえず自分は30分あっという間だった!
2017/07/12 | - #-
ククリは月の茜っちやん!
めっちゃ合ってて耳が気持ちいいわ
2017/07/12 | - #-
ナレーションがないと笑えない...
2017/07/12 | - #-
残念なのはやっぱりナレが無くてコント感が無い事かなぁ…

あと否定してるやつは目が肥えたただの老害ですwww
懐古厨がウザイのは今に始まったことじゃない

流行るかどうかなんてどうでもいい、懐かしめるし可愛いし面白い。
2017/07/12 | - #-
ナレーションないのはきついな
2017/07/12 | - #-
対立煽りもたくさん便乗してきそうな流れだね
2017/07/12 | - #-
懐古厨言っている奴はあほだな
リメイクなんて普通に比較されるにきまってるじゃん
目が肥えた老害wwとか草はやしてる老害は懐かしめるとか言ってるブーメランだし頭悪いのかな?自分の好きなものを下げられて悔しいならそう言えよ
2017/07/12 | - #-
あー言えば上祐って昔流行ったなww
ネットで鍛えたんだろうな、コイツらみたいにwww
2017/07/12 | - #-
旧作のほうが面白いってのが正直な感想だけど、新作も悪い訳じゃないしグルグル好きだから見るよ

旧作の出来が良かったからね、単純にリメイクされた事が嬉しい
話数も短くまとめて来るだろうから、展開も旧作とは違うし
2017/07/12 | - #-
ククリの声に違和感
慣れたいけど棒っぽくてこれからもきつそう
2017/07/12 | - #-
こんな感じだったか?旧作
2017/07/12 | - #-
そもそも声なんてぼんやりしか覚えてない
20年も経てば忘れるやろ普通w
OPEDは心配したけど良かったよ
2017/07/12 | - #-
村の旅立ちでニケの父ちゃんの兜が無くなってた
あの場面最高に面白いのに
2017/07/12 | - #-
ニケは合ってるけどククリの声がうざい アニメ自体は昔も見てたけど当事のことなんて思い出せないし割りと良かったと思う
旧作なんて今さら見返したいとも思わないし
2017/07/12 | - #-
ククリ頭赤すぎだろwwwwww
っていうかOP全く合ってないな
2017/07/12 | - #-
ククリの声が単なる「子供の声」に劣化してる・・・
2017/07/12 | - #-
新作の出来が悪いと言うよりも
初代の出来が良すぎたんだろうね
2017/07/12 | - #-
グルグルよりパプワくんが見たいわ
ンーババンバンバメラッサメラッサ
2017/07/12 | - #-
おい、昔の声を忘れられないおっさん!
痛すぎんだよwww
2017/07/12 | - #-
新OPを、晴れてハレルヤに変えたやつ結構合ってて良かったw
2017/07/12 | - #-
結構良かったw
ナレーションは適度に入れて欲しいのは確かにあるかな。
あとキタキタ緒方さんは誰も敵わないだろうから小西さんには期待ですなw

ククリは月がきれいの人なのか。
序盤は結構飛ばして映像化されていない部分やるのかな。
とにかく好きな作品だから毎週楽しみだ。

パプワくんも確かにいいかもね。
ハレのちグゥもいつかやったりしてねw
2017/07/12 | - #-
クッッッソ懐かしいなオイ
なんかFlashアニメみたい
でもちゃんと今時のエッセンスもあって見てて関心を引いた
ククリとの邂逅シーンはFateを彷彿させて草 この時代だからかな

声優はククリ以外はしっくりきて逆にびっくり
ククリは随分印象変わったなーくまみこ主人公系のぼんやり声だな
ゲイル達の扱いが気になるが、登場はこの時限りかなあ
2017/07/12 | - #-
ほんとはグルグル2作りたいけど
無印終わってからでないと出せないから
駆け足で消化してんだろうなーってぐらい雑
2017/07/12 | - #-
普通に面白かった
テンポ早くて見易いし次回も楽しみ

ナレーション希望者や新声に慣れない人は旧グルグルを視聴した方がいいよ

新グルグルを楽しく観てる私達の邪魔はしないでね
2017/07/12 | - #-
子供の頃、リアルタイムで見てたわww 凄く懐かしいwww

何気にサッパリ妖精初登場www

ニケは元祖チート主人公だったw
ククルは元祖地味系王道ヒロインだったw

キタキタ親父は只者じゃないんだよなぁ…

最後の笑い男のマーク笑ったw
遊び心があって楽しそうw

とりあえず30分早かったw
これなら次も期待してしまうね。
2017/07/12 | - #-
↑間違ったククルじゃなくてククリだw
2017/07/12 | - #-
今見るとハレグウを思い出すwww
あれも面白かったな~。
2017/07/12 | - #-
面白かったよ。でも少しテンポ速いかな、最初の文字だけのは読めなかった。
2017/07/12 | - #-
声優は変わるのは仕方ない
作画がきれいになって見やすい!
懐かしいしクリリはかわいさアップ!
2017/07/12 | - #-
リメイクめっちゃ楽しみにしてたけど
声優変わってるのは残念かな。
でもこういう感じのククリもいいと思う。
今回はやっつけな最後にしないで欲しいね
2017/07/12 | - #-
めっけめけー
2017/07/12 | - #-
はぁ~、さっぱりさっぱりさっぱりなぁ~!
2017/07/12 | - #-
これはこれでいいんじゃない
前と同じくやってもしょーがないしね
でもナレーションは欲しかった
2017/07/12 | - #-
以外と今見ても面白いな
初代の印象が強すぎるけど、これも上手くアニメ化していると思う
2017/07/12 | - #-
昔っつったって 20年も経ってないようなアニメの声 忘れろっつうほうが無理だわ 若輩ども
今と 違って アニメの数もそれなりだったから
一作一作 しっかり楽しみながら 観てきたんだよ

だらだら 数だけこなすだけの視聴しかしてないテメぇらと一緒にすんじゃねえよ
2017/07/12 | - #-
↑コメの人の気持ちは凄く分かる

まぁナナマルサンバツの例があるから声優は全く気にならないけどねw

ナレーションは確かに欲しい、旧作のほうが面白いのも事実、今見てもクスっと笑える

色んな意見があって当然、もちろん新グルグルも決して出来が悪い訳では無いから見るつもり
2017/07/12 | - #-
もっとひどいと思ってたからギャップ効果でまあ見れた
すげー駆け足だけど、どこまでやるんかな
2017/07/12 |   #-
キタキタおやじがインパクト薄いなぁ
あとナレーションなしがやっぱりきつい…
ニケククリの声はいい感じだし絵も可愛い
2017/07/12 | - #-
まあなんだ時代遅れだよなぁ
懐かしいと思いながら見続けるけど
2017/07/13 | - #-
旧作と比べると声優の力不足感が否めないね
ニケは女の子声すぎるしククリは個性のない普通の女の子の声だしキタキタおやじはインパクトがなくなってるし
話も駆け足で細かいネタがいくつか削られてるしこれなら旧作の再放送で良かったかもね
最終的に笑ゥせぇるすまんNEWみたいにガッカリリメイクで終わりそう
2017/07/13 | - #-
昔みたいなシュールなボケがなくなったなー
2017/07/13 | - #-
旧作をリアルタイムで観ていたおっさんだけど、全体的にあまり違和感は感じなかったな。ククリやニケの声もすんなり受け入れられた
おやじも出てたがお前親父か?!ってくらいインパクトなかったなぁ
おやじは今の緒方さんの方が年齢的にもあう気がするので出てくれなかったのが残念
旧作の時は若干ぎこちなかったしな
だが小西さんのおやじも聞いてるとおやじだなと思うところもあったので大変だと思うが頑張ってほしい
・・・あとはギップルだけが心配だな

OPEDの曲を旧作と比べるのは狂信すぎて同じ年代としても流石に引くわ
たしかに旧作のOPEDは素晴らしいが今の作風とかみ合わないと思う
2017/07/13 | - #-
やべぇ声どころかストーリーも覚えてない毎週観ていたんだけど
2017/07/13 | - #-
今風に作風変えてアニメ化かと思いきや昔のままだったな・・・。
2017/07/13 | - #-
OPEdを比べるのは若い証拠。
ていうか平成の曲が昭和の曲に勝てるわけがない
最近の歌はパクリってか売れてた人のカバーで自分も売れようとか考えてる人ばかりだし。
蠍座の女とかアンダーザ・シーとかカバーされてるね最近(いらん)
話逸れたけど、全く同じ声優で同じようなシナリオやってもすぐ視聴しなくなるかもねー
オリジナリティーが必要さー
2017/07/13 | - #-
ニケの声が女声すぎてなじめない
ククリはなじんだ
2017/07/13 | - #-
ナレがいないのが血目的
2017/07/13 | 天 #-
パロが行き過ぎてた気もするけど、まぁ悪くは無かった

比べると色々面白みに欠ける部分もあるけど、面白くみれるのではないでしょうか
2017/07/13 | - #-
あと~ぉ深夜だいも血目的
2017/07/13 | 天 #-
旧作知らないけど普通にいいんじゃないかな?
ドラクエ好きな人は楽しめるよねこれ。

小西さんは何やっても上手いと思うし、OPがすごく良い感じ。
小原さんの声は久野ちゃんっぽくて可愛いw
2017/07/13 | デスタムーアw #-
ずっちいいわぁ、演じるのはセクシーなキャラ多いけど少年役ももっとやってほしい
ククリの人はなんか特徴ないな、下手なわけじゃないけどイメージとも違うし、この先よくなるんだろうか
2017/07/13 | - #-
>昔っつったって 20年も経ってないようなアニメの声 忘れろっつうほうが無理だわ 若輩ども

俺もおっさんだけど新しい声優も気に入ったけどな
お前は今でもドラえもんやサザエさんに文句言ってそうだな!
2017/07/13 | - #-
うろ覚えだからこのくらいなら大丈夫
2017/07/13 | - #-
やっぱこれいいなナレーション欲しいが
2017/07/13 | - #-
ククリは思った以上に声が幼くてびっくりした
自分の中でククリの声はこれ!!っていうイメージが自分の中にあったんだなぁ……まぁ、以降は大人しく旧作見ます
2017/07/13 | - #-
ニケは過去にも変わったことあるからそんなに気にならないけど、高木渉さんのキャラがウザさが減ったな
2017/07/13 | - #-
テンポいいけど、
ナレーションのシュールな冷たい声が
どれだけ場を引き締めていたのかを実感
2017/07/13 | - #-
>昔っつったって 20年も経ってないようなアニメの声 忘れろっつうほうが無理だわ 若輩ども

声優が替わっていても上手さでカバーしてて気にならないとか
昔より良くなってるって話なら誰も文句を言わないよね
劣化してるから叩かれるんだよね実際
2017/07/13 | - #-
使い捨て豚声優に上手さを求めるのが間違ってるのか
2017/07/13 | - #-
おっさん、おばさん達歳いくつだよ?いつまでもアニメ観てんじゃねえぞ!!
2017/07/13 | - #-
子供はアニメなんか見てる暇が在ったら宿題しろよ
2017/07/13 | - #-
豚声優で台無しwww
2017/07/13 | - #-
豚声優なんて枕営業以外に売る方法あるのか?
2017/07/13 | - #-
釣りだなこれ
2017/07/13 | - #-
笑えるポイントがゴッソリ削られてた…
急ぎ足すぎて?笑えないし
最近のお子様は面白いと思うのかなこれは(´・ω・ `;)

まぁ今後の美味しいポイントに期待
2017/07/13 | - #-
初見の自分は面白いと思った

20年も前の旧作のほうが~って
言ってるおじさん達は楽しめなかったみたいで可哀そう

2017/07/13 | - #-
前作の声優はもう結構な年なんだろうな
老けた声のニケククリを見るくらいなら声優一新していいわ
2017/07/13 | - #-
かなり笑ってしまった!!
面白かった
2017/07/13 | - #-
面白かった
2017/07/13 | - #-
声豚はぐちぐちと文句だけは一丁前だからな
いい年したおっさんがブーブー無料視聴して円盤1枚すら買わんくせにw
2017/07/13 | - #-
若い子には是非旧作を見てほしい
どちらが良い悪いは言わないけどテンポが違う
2017/07/14 | - #-
初めて見たけどめっちゃつまらなかった
テンポ速すぎてわけわからんw
2017/07/14 | - #-
マンガは昔持っていてアニメは初で見たんだけど、思ったよりおもしろかった。これからも期待。2の方も是非アニメにしてほしい。(気が早いw
2017/07/14 | - #-
劣化コピーしか知らないうえに
それが最高とか思っちゃってる子供が可哀想
下手糞豚声優が大好きな理由は
演技の上手い下手ではなく見た目がかわいいからってのがもうね
2017/07/14 | 通りすがりの #-
周りからしたらあんたら五十歩百歩だぞ
2017/07/14 | - #-
オタニートくんたち!!いつも解説ご苦労様💔
2017/07/14 | - #-
同じだったらみないけどこれなら観るわ
2017/07/14 | - #-
旧作全然知らないけど面白いわ
ところで殺せんせークエストに雰囲気そっくりだわ
2017/07/14 | - #-
1巻の面白いシーンがバッサリ無くなっていてがっかり
昔のように長期のアニメ枠にできなくてテンポ速くしたかったのかなと思うが、もう少しテンポ落とさないとシュールな笑いが台無しに…
最初の部分はもっと丁寧にやってほしかった
声はとても頑張っているように感じたし、CM前後も昔のオマージュでとても良かった
2017/07/14 | - #-
ドキドキ伝説よりかなり良かった
でも初代が好きだしAmazonプライムでみてくるかな
2017/07/14 | - #-
やっぱり、ナレーションいるな。
2017/07/14 | - #-
声優豚からしたら下手糞でもクズでも豚声優が最高なんやで
全てのアニメ視聴者が上手な演技を求めてる訳じゃないんだ
下手糞でかわいい声優とヤる事を夢見てブヒるのも個人の楽しみなんやで
2017/07/14 | - #-
低予算劣化コピーでした

無念
2017/07/14 | - #-
なんでククリの頭赤くしちゃったんだろう

豚受け狙い?
2017/07/14 | - #-
アイドル並の器量というなら「気持ち」はわからんでもないけど
声優の顔見せ企画されてもキャラの持ってるイメージが引っ張られるから
興味ないなぁ これとは言わないけど
2017/07/15 | - #-
女ナレーション無くなったんだな~
ちょっと寂しい
2017/07/15 | - #-
ククリの声嫌いじゃないけど後半のニケに心酔しまくった状態は想像出来んな・・・
2017/07/16 | - #-
魔方陣gdgd
2017/07/16 | - #-
自分みたいなグルグルファンには十分楽しめたけど
初見の人には詰め込みすぎてよくわからんのでは?と思う、特に文字送り結構早いし。
2017/07/16 | - #-
文字の早送りが倍速でつらい
2017/07/17 | - #-
ナニコレリメイク?
今更イランだろ。というかグルグルはOPとかEDが良かった記憶しかない。
2017/07/17 | - #-
旧作も新作も何もただのリメイクだろ。
どちらがいいも何もねーよ。
まあくくりの声はアレだけど、国王のセコさは変わってないな。魔王退治の懸賞金安すぎw
2017/07/17 | - #-
批判的な意見です、ごめんなさい

グルグルは子供の時から唯一と言っていいほど好きなアニメで

今後もこういう感じでいくだろうし、最後まで見ようと思うけどとても残念
グルグルの面白い所が全然分かってない

勇者が旅立ちのご飯を食べる時のツッコミは『勇者はこんらんしている』が入るからおもしろいんだよなぁ・・・
(わかる人はわかってくれるはず)

あと二人の出会いもおばばをまたがずに会うんか~~は~~~といった感じで・・・

あと誰かも書いてくれてたけどナレーターないんかい~~^^

あんまり声に関しては言いたくないんで言わないけど。

とりあえずこのテンポの速さは前作のファンありきでの甘えだと思うし

原作と前作のファンからしたらこんなクオリティならリメイクいらんかったと思ってしまいました。ごめんなさい
2017/07/17 | - #-
つまり1クールにまとめなきゃならないから
省略して端折って詰め込んでるんだろ
2017/07/17 | - #-
色々端折ってるがドット絵とか凝ってて好感もてるけど、今の時代では若干色あせて見えてしまうな
思い出貯金まだまだあるから全部見るけどね
2017/07/18 | - #-
正直ぷちあにめ劇場の方が本編だと思いました
このクオリティーはたもっていただきたいw
2017/07/18 | - #-
・魔方陣グルグル

・ロトの紋章

・突撃パッパラ隊

・ハーメルンのバイオリン弾き

・南国少年パプワくん

当時のガンガン黄金期思い出して泣けてきた
2017/07/18 | - #-
2クールという噂だけど…
余計な部分省くにしても原作の持ち味なくしてたら批判したくもなるだろうな
というか妥当な批判するのに謝る必要はないかと
2017/07/18 | - #-
え…ククリの声何で子役使ったんだよって思ってたけど、調べてみたら子供じゃないのかよ…
声質は別に良いとして、演技はもっとあったやろ…
2017/07/19 | - #-
旧作を知ってるとリスペクトを感じるシーン(絵、動き、声の演技)はかなり多かったしテンポもよかった
BGMだけが微妙で勿体無い
2017/07/19 |   #-
旧作知ってる人結構居て嬉しい、おっさんではない若輩者だけど旧作今でも観てる

中身のある的確な批評はむしろ好感持てる
2017/07/19 | - #-
それにまぁ攻撃的なコメするのは子供が大半だし低姿勢なコメする大人を見ると複雑な気持ちになるね

なんにせよファンも多いと思うし、リメイクも頑張ってるの分かるから楽しみよ
2017/07/19 | - #-
漫画もアニメも知らずに真っ白状態で見たけど
どうにも白ける。

もう想定されている視聴者の年齢層じゃなくなったということかもしれない。
2017/07/19 | - #-
思ったほど違和感無かったけどあれだな
ナレーションって重要だなってよくわかるリメイクだった、ナレーションの有無で旧では面白かったところも新では笑いどころを失ってる
2017/07/21 | - #-
Youtube動画 魔法陣グルグル(2017) 第1話
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページは魔法陣グルグル(2017) 第1話 のアニメ動画をまとめています。
anitube,ひまわり,miomio,B9魔法陣グルグル(2017) 第1話の動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってから再生するとスムーズに見られます。Anime,Game,Manga
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
サイトポリシー
アニポ