ナイツ&マジック 第2話

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 ナイツ&マジックの感想も募集中です。
ナイツ&マジック 第2話
コメント欄
ナイツ&マジック 第2話 コメント
1だ
2017/07/09 | a #-
1こめ
2017/07/09 | もんもn #-
可もなく不可もなし
2017/07/09 | - #-
3こめ
2017/07/09 | - #-
ナイツ&マジック 第2話
http://www.miomio.tv/watch/cc332468/
2017/07/09 | - #-
3話でメカ解説やってくれるかな・・。アレ抜けてるだけで損してるような・・。
2017/07/09 | - #-
ナイツ&マジック 第2話
http://www.dailymotion.com/video/x5t03mg
2017/07/09 | frako #-
夕方にやってそうなアニメ
2017/07/09 | - #-
面白かったです。
2017/07/09 | - #-
随分飛ばしたなー。
なんか原作と違ってタメが無かったな。
2017/07/09 | あああ #-
まだまともなコメ少ない
2017/07/09 | - #-
まぁまぁおもろいやん
なんで馬を魔法で補助しないのか不思議だけども
2017/07/09 | - #-
カメツキガメかっこいい
2017/07/09 | - #-
OPに出てくる顔丸出しのクソダサパワードスーツなんなん?
ストップかける大人いなかったの?
2017/07/09 | - #-
駆け足すぎる
2017/07/09 | - #-
OPキンキンしてうるさいと思ったらfhánaかよ
2017/07/09 | - #-
1話も酷かったけど、2話は酷いなんてもんじゃない。

いきなりプログラムを書き換えて今までのロボとは比べ物にならない機動力を手に
入れて何か凄い怪物を一人で倒して、「量産機じゃ僕が使うと壊れちゃうから専用
機を作ります」って、俺ツエーにも程があるぞ。
ぶっちゃけ、お兄さまより酷い。
2017/07/10 | - #-
赤いシルエットナイト
ガンダムで例えるなら『赤い彗星』だな
2017/07/10 | - #-
まともなコメ?
エロ絵ください。
2017/07/10 | あ #-
厨二病をプログラマーと言い換えるのはやめて欲しい
2017/07/10 | - #-
皆が恐怖してるとこにキャッキャッとはしゃいで、俺つえ~とかって、そんなん観ても「はいはいチートチート」で面白くは感じないかな。
主人公無双系の話なら期待したとこと違うんで、途中離脱になりそ。
あと、いちいち解説入れないと分からんのなら、何でそんなものを映像化するんかと。
2017/07/10 | - #-
横手美智子って案外無造作に原作の大事な所を弄るよね
パトレイバーの時はゆうきまさみの出したレイバーコンセプトを理解してない!
って批判されてたけど
今回も演出が雑だなぁと
出来が良い分見たいものを見せてくれていない感がある
2017/07/10 | としあき #fCzx63J6
>主人公無双系の話なら期待したとこと違うんで、途中離脱になりそ
この主人公、メアリースーテストを満点取る凄まじいまでのいた……チート無双系主人公よ
2017/07/10 | - #-
小説版ではストーリー纏まってて面白かったけど、作画に力入れるのはわかるが、ストーリーは量よりもっとしっかり作って欲しい。
いきなり出て来たこいつ誰?とかかいつとこいつの関係どうなってんのとかどうしてそんな魔法できるようになったのとか、原作見てる人じゃないとわかりにくそうだと感じた
2017/07/10 | - #-
メアリースーはあくまで二次創作キャラに対してだから、この場合には厳密には違う

今回みたいに主人公が調子に乗って、モブじゃない名ありのキャラが死ぬとかして反省イベントでもないとついていけないわ
2017/07/10 | - #-
小説版では解説とかで読者がわかりやすいようになってたし、どうしてそうなったかとかわかりやすかったけど、アニメ版ではうまく視聴者に伝えられてない。たぶんアニメが初めての人は困惑しちゃうんじゃないかな?
2017/07/10 | - #-
原作が好きなファンとして言いたいことは多々あるが、取り敢えず原作大事にしてあげなよ!
原作削り過ぎて内容伝わりにくくなっとるし作画が大事なのもわかるがストーリーの質を上げて欲しいと強く思う。
2017/07/10 | - #-
色々と時間がおかしい。
鍛冶屋の奴と会った時とか、砦の騎士の戦闘時間とか、べへモス襲撃時間とか色々
2017/07/10 | - #-
キッドとアデルの兄よお前の存在はこのアニメから永遠に抹消された!!名前は覚えてないがドンマイとしか言えない
2017/07/10 | - #-
尺足りるのかちょっと心配だけどふつーに面白かった♪視聴確定かな。
コメットルシファーやマジェスティックプリンス感覚でゆるく観れるのはいいね。
あんまりドロドロしてると観るの疲れるし…

@細かいことをいちいち気にしてたらキリないよ(´ω`)
2017/07/10 | - #-
いやだからさ、原作の宣伝をするために展開早くしていいとこどりしてるんだよ。
既に原作知ってる人間に宣伝する意味はないでしょうが、1円にもならねーんだからさ。
アニメは娯楽じゃない、商売、どうあがいても商売、円盤なり原作なり関連グッズなりを金に換えるための企業の行為でしかない。
君達の希望をかなえるための慈善事業じゃないんだよ。
2017/07/10 | - #-
小説小説うるせーな
ラノベだろ
低俗ラノベを小説と一緒にしたらいかん
2017/07/10 | - #-
銀線や真鍮管で魔力送ってロボットを制御する世界なのに馬で伝令てw魔法で信号送れるなら電信作るだろ
仮にあの世界で銀や真鍮が貴重でも砦と町を繋ぐホットラインぐらいは…て魔法で電撃出せるのかよw
それなのに電気を使った道具が一切ないって世界、どんだけなろう異世界人はアホなんだ
2017/07/10 | - #-
無茶しやがってw
2017/07/10 | - #-
今期まともに見れるのこれぐらいしかない
今期のラインナップこれまでで最低最悪だ・・・
2017/07/10 | - #-
可愛いアディちゃんとエルきゅんを取り合いたい(*´Д`)ハァハァ 3P待ったなし俺を操縦しろーっ!!
今期二本目のEDで走るアニメか。ロボと共に走る女の子良いじゃん。へごへごしてきたぞ、これで主人公エルきゅん、ヒロインがアディちゃんハッキリしたね。エルきゅん予想以上にサイヤ人脳だわ。
2017/07/10 | 小花鈴 #-
序盤でロボ乗せたいのはわかるけどこのペースで原作削ってくと駄作になるな・・
主要素のひとつである機体開発のとこはじっくりやって欲しいなぁ

つか2期完全に考えない作り方してるよな、もったいねぇ
2017/07/10 | - #-
※33
伝令に馬を走らせたのは、若者を生き延びさせるためだと砦に残った騎士たちが言っていたろ
夜だったから狼煙も鳩も使えないし、確実に伝えないといけないから馬を使ったのは間違っていないと思う
2017/07/10 | - #-
勢いあっていいじゃない
細かい説明とかどーでもいいわ
グレンラガンみてると思えばいい
2017/07/10 | - #-
原作知ってるからいいけどアニメから入ったらぶっ飛ばしすぎじゃない?
専用機の話までいくなら急がないといけないのはわかるんだがね
2017/07/10 | - #-
ノベルは小説なんやで
2017/07/10 | - #-
ベヘモス倒すとこしょっぼかったなぁ
2017/07/10 | - #-
ロボットのCGやキャラについては文句無いんだけど、監督と脚本の無能さがヤバイ。
解説ナレーターに投げてるけど、本来そこをどう見せるかが小説のアニメ化で重要なところなのに、そこを完全に放棄してるのが非常に残念。でもロボット解説の際は存分にがんばってください。
2017/07/10 | # #-
エルネスティがプログラム書き換えたとか、理解力ない人か?
術式から駆動・伝達系の仕組みまで構造解析して、エーテルリアクターの出力変更や各部バランス調整などの他に銃型魔法杖ガンライクロッドでコマンド入力できるように、インターフェースまで即席で作り替えたんだとナレーションも使って解説したやろ

出力変更と機動力大幅アップによって部品の耐久限度を越えた(当たり前!)から、最初から設計・構造計算・耐久試験をやり直して造らないと望むスペックを発揮できないという当たり前の話

2017/07/10 | - #-
ガンダム作品でもナレーション処理使っているけど、ナレーション解説を使わないと無駄に尺が必要になるから、物語を最後まで見せることを最優先にするなら他に方法は無い

ストーリー中途半端なままでキャラクターの掘り下げだけ重視するなら、ナレーション使わない作り方も可能だろうけど
2017/07/10 | - #-
もうナレーションに原作まんま朗読させればいいよ
2017/07/10 | - #-
あれは金属疲労じゃなくて急激に限界応力越えただけだろ
2017/07/10 | - #-
作者のIQがぶっ飛び過ぎててついてける人いんのこの作品w
2017/07/10 | - #-
原作は読んだことはないし、読む気も起らないが、そもそも原作者が一生懸命考えた設定でも、絵にならないなら、捨てられるのが宿命。
原作には、もっといろいろ設定してあるのに、とか、背景事情とかちゃんと描けよ、みたいに怒りをぶつけている人もいるが、ごみの中から何とか拾える部分をアニメにしただけだろうよ。
2017/07/10 | - #-
全年齢版デモンべインか・・・
いいね!
2017/07/10 | - #-
こんなん見せられても原作読みたくならねぇーよ
2017/07/10 | - #-
>作者のIQがぶっ飛び過ぎててついてける人いんのこの作品w
ぶっ飛んで低すぎるから相当な低能しか楽しめないのは間違いないな
2017/07/10 |    #-
ただただつまんない
2017/07/10 | - #-
ここのコメ欄面白いな
理解力ありませんと言ってる奴
批判内容で自分の低脳を証明してる奴
原作通りにアニメ化した作品がどれだけあるか解ってない奴
Etc

笑いすぎて腹痛い
2017/07/10 | - #-
>ごみの中から何とか拾える部分をアニメにしただけ

ゴミ漁りしないと生活できないなんてアニメ制作会社も大変だな
2017/07/10 | ああああ #-
キラヤマトフリーダム行きます!



あくしろよ
2017/07/10 | - #-
構成と脚本を無能とわかりきってる人間にやらせるなよ。
パトレイバーの二の舞だよ。
だから日本は駄目なんだ。
2017/07/10 | - #-
王国騎士団無能すぎんだろ
ラノベにありがちな周りを馬鹿にして主人公を持ち上げるパターンやろな
2017/07/10 | - #-
他の人も言ってるけどホントに今季アニメ不作過ぎて観る物がこれくらいしか無くてヤバいわ
2017/07/10 | - #-
そもそも他人の同意は無意味だろ
スルースキル身に着けようぜおまいら
見たきゃ見る嫌なら切る簡単な二択だと思うぜ?
2017/07/10 | - #-
ナレーション入れて無駄に理屈っぽくしようとしてるけど
ラノベ原作ならどうせ突っ込み所満載になるから理屈に拘るのやめればいいのに
2017/07/10 | - #-
3話ぐらい使って世界観を丁寧に作った方が良さそうなだな
唐突なナレーションはいらんと思う。細かく説明はしなくていいけど、会話で最低限理解できる感じの方がいい。
ロボとキャラはそこそこ良い。もう少しリアル系に寄った方が面白そうな作品な気はする。
2017/07/10 | - #-
原作と違って6個も歳くってるけどな
2017/07/10 | - #-
1話を完全説明回に回して、足りない部分だけ後で微補足すれば無駄に説明長くならんだろ。作り方次第。こうじゃないと出来ないなんてのは思い込み。
2017/07/10 | - #-
作品はどうでもいいけど、IQぶっ飛んでるって言葉がIQなさすぎて草
2017/07/10 | - #-
頭空っぽにしてみれば楽しめるから問題ないかな。他に見るのがないし
2017/07/10 | - #-
脚本が無能と言っている人がいるが、横手美智子は無能ではない。それはShirobako を見ればよくわかる。
原作の方は、第一章をweb版を流し読みしてみた。内容が薄いので10分で読めた。材木座義輝よりましなところは、ヒロインがすぐ裸にならないところだけだ。
設定作業に夢中になってしまい、それをどう読ませるかについては、全く考えていないのは原作者の欠点である。作者が考えていないものを脚本家におねだりするのは甘えというものだ。作者はゆきのんに叱ってもらった方がよい。
信者たちは、主人公と双子の過去の話がお気に入りらしいが、どうということはない。あってもなくても差し支えない。
差し支えないといえるのは、これが放恣に書きなぐる小説もどきだからで、話数に制限のあるアニメでは取捨選択はあってしかるべきだ。そして、取るところがないという脚本家の判断は正しい。
というわけで、信者諸君は、子供向けのアニメだと割り切って楽しむようにしなさい。
2017/07/10 | - #-
原作をバッサリ取捨選択しないといけないのならもっと詰めてやってほしい
新兵脱出させて前線の残りがその親のことをくどくど説明したり、戦線を脱走したパイロットが言い訳をひとり言の言い訳を言うのとか不要で絵とキャストの演技力でみせる演出で良い
なんならコックピットを開けたエルきゅんにいきなり発砲させて、直後のコックピット内会話にまとめても十分
こちらも本編の尺が足らないのを理解して観ているのだから、カットした分テンポが良くなるようスマートにやってほしい
2017/07/10 | - #-
女性でロボ物の良さを理解できる人ってどれだけいるんだろね
作家にも個性があるように、脚本家にも個性があるよ
横手は日常物語系がうまいんじゃない?それ以外は微妙な評価だな
2017/07/10 | - #-
機体のOSの書き換え作業はガンダムSEEDでストライクガンダムのOSを書き換えたキラと同じだな
2017/07/10 | - #-
最後に出た凄く偉そうなおじさん、おじ馬鹿するぐらいデレるのかな?

まるで孫のように慕って、資金提供しまくりみたいなことになる?、なったら笑う。
2017/07/10 | - #-
えるくんかわいい
2017/07/10 | - #-
あっという間の30分だった
続きが気になる!早く来週になってくれ
2017/07/10 | - #-
俺tueeeeeeeeee系好きな自分にとっては大好物ジャンル 
ダサいロボもopも好きなんだよね 
モブの4ぬおっさんみんな同じような顔には苦笑いやけどもw
まあ何よりキャラが可愛いw
主人公とed走ってるヒロイン?でいいんだよね その子が可愛い 
金髪ちゃんもいいけどね
2017/07/10 | - #-
ディレクターズカット版作ってくれ
スペシャルエディションでもいいぞ
原作読んでないけど削り過ぎて酷いのは分かる
ゼロ書のように丁寧な作りが望ましい
2017/07/10 | - #-
ナレーションに文句言うなよ 
大原さんやぞ!!聞けるだけありがたいと思え!! 
ところでもう転生する前のおっさんのくだりは出てこん感じ?w
だとしたら本当あれはただ異世界世界作りたいただの口実だなw 
まあ異世界ものは大体そうかww 
それに作品自体は面白いと思ってるから別にいいんやけどもw
2017/07/10 | - #-
ワンパンマンのスタッフに作り直してもらいたいわ
2017/07/10 | - #-
原作はつまらんけど漫画版は結構楽しめたぞ
アニメはロボバトルに重きを置きすぎ
2017/07/10 | - #-
エルくん操縦のロボの走りがQWOPのそれ
2017/07/10 | - #-
もう転生設定なしで完全ファンタジーでも良かったんじゃない?
異世界のプログラミングとかロボットの本を読んで魅せられたとかで良いじゃん。
2017/07/10 | - #-
とりあえず、おにゃのこかわいーですw
ときにエルはこの話だと一言も男だと言われてない件。最後まで明言しない気かと思った。
2017/07/10 | - #-
30年ほどロボットアニメみましたが
最近においてこれが一番いいかなと想いました、オリジナリティが大事です
アトムはゴミだっだが…
2017/07/10 | - #-
マジレスすると、巨大ロボットで走れば、
コクピットは「一歩ごと上下に10m揺らされる」ので
中の人はその振動で死ぬ。
 そういう話を延々と書いてあるのが、「空想科学読本」シリーズです。
2017/07/10 | - #-
いやいやいや、1話の準備段階から、
この2話はかなり面白くなった!
ガメラつえーw
2017/07/10 | - #-
いろいろ無能とか言ってる話題が目立つけど、誰も無能ではなく仕事上と経験にょる価値観の違いだね

視聴者・・自分達の好きな(見たい部分)がはしょられすぎでげふんげふん

脚本・・アニメとして必要と思う部分でカッティング其の為原作好きには無能扱い

結果・・駄作と評価される可能性大
これじゃ期待してたけど円盤買わないな・・・
2017/07/10 | - #-
御都合主義俺TUEEEEEE系とはまさにこのこと まあ普通におもしろかったけど
2017/07/10 | - #-
なるほど批判派の言いたいことは大体わかった!!
それを踏まえ、自分はアニメで初見だがめっちゃ面白いし原作も読みたくなったぞ!!!
ヒロインも主人公も可愛いしな!!
2017/07/10 | - #-
アニメは動きは面白かったので
とりあえずなろうで小説読んできた
これ読めば関係が分かって面白いとは思うよw
小説内容全部ぶっ飛ばして
全部アニメやりそうな勢いだねw
2017/07/10 | - #-
 一話を見てwkwkしたんだが、何か2話は期待したほどではなかった。べへモス倒しましたって話と喚く先輩で丸々一話割いた感じ。

 エルが一話で出した魔法よりさらに高度そうな魔法を2話目でさらっと使っているのだが、一話で6年も経過しているんだから高度な魔法の一つや二つさらっと出しでも不思議じゃないかー。そうかー (自己納得)

 2話目で強敵のボスっぽいのが倒されてるし、本当に話の展開が早い。
というか2話は、べへモスの強さを一話でどうにか伝えようと尺を沢山とったのかね?1話のさくさくと進む話と、2話のゆっくりした進行でテンポが全く違う。今回は展開が遅い。

 opのパワードスーツの頭部のデザインがボクシングのヘッドギアみたいで微妙。

 シルエットナイトの分厚く、重量感あるデザインは好きだけど、opの最後に出てくる巨人機がエルの目指すロボット?第一印象は、仮面ラ〇ダーとガン〇ムを足した感じのデザインだなーといったところ

3話に期待
2017/07/10 | - #-
魔法があるのに通信手段が伝令とかアホすぎ~
2017/07/10 | - #-
前回でも気になる点がいくつかあったが、この2回目放送で言うと、警鐘を叩く人の腕の動きや、姉さまがエル君に抱きついた時しばらく反応しないアデル等・・・細かいところで手を抜かなければもっと良くなるのに・・・勿体無い。BD版で修正してくるかな?
2017/07/10 | - #-
でもお前ら円盤や原作かわないじゃん
文句いう権利ないじゃん
2017/07/10 | - #-
>金属疲労じゃなく限界応力

ごもっとも。でも一般向けの言葉として応力は分かりづらいので金属疲労でイメージ理解が高まるはず

>魔法があるのに通信手段が…

文明の辻褄が合わないなんてラノベでは日常茶飯事。ご都合主義、イメージ重視で突っ走っていいんじゃない?
2017/07/10 | - #-
>金属疲労じゃなく限界応力
僕は上については疑問がある。ロボットががっちゃがっちゃ走る場合、材料の固有周期の1/3以下の時間内で荷重が脚部部材に作用するんじゃないか?と考えます。
 つまり設計においては、衝撃荷重が作用することを想定した設計がなされるはず、となると繰り返し荷重が作用する場合より大きな安全率が採用される。
 安全率は材料によって変わるから言えることはないけど、多少走ったところで許容応力には達しないんじゃないか?と思います。そもそも材料の降伏点に達しているなら永久変形が発生して機体そのものが動けないはずです。
 つまり許容応力には到達しないが、疲れ限度以上の応力で、機体の部材に応力が加わったと(無理やり考えれば)考えられます。現実には存在しない材料なのでしょう。たぶん。 以上です
2017/07/10 | - #-
>メアリースーはあくまで二次創作キャラに対してだから、この場合には厳密には違う
だからメアリー・スー『テスト』って書いてるじゃん
2017/07/10 | - #-
キラヤマト
初戦赤を乗る
エンディングカワ(・∀・)イイ!!
なかなかいい
2017/07/10 | 天 #-
昨今、体がロボ不足気味なので見ますとも
2017/07/10 | - #-
ロボットをcgで動かすのはコスト的にも理にかなってるとはおもうんだけどやっぱり迫力がない・・。話し面白いからそこも絵でやって欲しい。
2017/07/10 | - #-
>いやだからさ、原作の宣伝をするために展開早くしていいとこどりしてるんだよ。
既に原作知ってる人間に宣伝する意味はないでしょうが、1円にもならねーんだからさ。
アニメは娯楽じゃない、商売、どうあがいても商売、円盤なり原作なり関連グッズなりを金に換えるための企業の行為でしかない。
君達の希望をかなえるための慈善事業じゃないんだよ


ごめんなさい...ふつーに娯楽として楽しんでます|д゚)♪エルきゅんカワイイw
2017/07/10 | - #-
コメント見てからもう一度見てみると面白いな。

 やってることはエル君そのものが制御系というか、パソコンというか、エル君自体が入出力装置で、制御回路で、本当にロボットの一部みたいだ。制御装置というよりもAIのほうに近いイメージ。

 ロボットならば、センサーがいるはずと思ってたけど、搭乗者そのものが、魔法でロボット内部の破断を透視できるみたいだから、センサーいらずで機体を軽くできそうだ。
2017/07/10 | - #-
EDが可愛かった。ヒロインはアディちゃんなのか・・・
青くて飛んでる機体がエルくん専用機かな?
コメントみてると原作未読のほうが楽しめそうなんで、全話見てから原作読むことにしよう。
2017/07/10 | - #-
巧い端折り方とそうでないものは当然ある訳だが。
イカルガを出したいからだろうなぁ……
2017/07/10 | - #-
それなりに期待した先週でしたが。。

ロボット、ロボット言ってるのに、物理操作をいきなりはぶくー。

こんな大それたことは、もっと後半にとっておけばいいのに。

もし私がこの物語の一人ならきっと、はじめの関を守る兵士としてプチっとやられてるだろうから見た後もスキッとしなかったなー

惰性で見る方向に切り替えました。
2017/07/10 | - #-
アダマンタイマイ
2017/07/10 | - #-
1クールでイカルガまで出す気なら
開発の部分は相当削るのかな
まああれ文字で読む分には面白いけど
アニメだとかなり地味になりそうだし仕方がないかな
2017/07/10 | 、 #-
今週も面白かったよー!

録画して子供と見てます。
来週が待ち遠しい!
あとエル君かわいい(*´▽`*)
2017/07/10 | - #-
気楽に見れて楽しい事は楽しい
しかし、巨大ガメの最後はあっけなかったな
もうちょっと説得力のある勝ち方だったら良かった
2017/07/10 | - #-
いやぁ展開早い早いw
原作忘れて「こういうロボアニメだ」と思って見れれば面白い面白いw
2017/07/10 | - #-
何か凄く説明不足とかいう評判聞いて取り敢えず見てみたが
別段問題ないじゃん
原作はそりゃぁ色々書いてあるんだろうがアニメにするならこの程度で十分だよな
2017/07/11 | - #-
いやーそれでもダイジェストすぎるというかナレーション頼りすぎでしょう
2017/07/11 | - #-
ストーリーはなろうテンプレで ふーん、あっそ。って感じだけど
主人公の声と口調がキモさMAXだな
2017/07/11 | - #-
魔法使ってる時点で科学的な考察に意味無いだろw
2017/07/11 | - #-
うーんロボ物としてやりたいから1話あんだけ削ってたんだろうけど戦闘も実質Bパートだけで終わりってどうよ?
2017/07/11 | - #-
面白いとは思う。ただナレーション出しゃばりすぎッてか、ここまでナレーションに頼らないといけないって原作とアニメ製作者どっちが無能なんかね?
ここまでナレーションに頼らないといけないならアニメ化やめたほうがよかったと思う。もう少し能力ある人集めてカバーしつつアニメ化しないと…
2017/07/11 | - #-
>主人公の声と口調がキモさMAXだな

わかるわー
中身おっさんかと思うと萎える
2017/07/11 | - #-
日常パートでのナレーションならいいんだけど戦闘パートであの落ち着いた声のナレーション入ると興奮が冷めるな

ベヘモス倒すとこは電撃もっと派手にして中を焼いてる描写入れればナレーションなくてもよかったと思う
2017/07/11 | - #-
エルが金属疲労と言ったのは、グゥエールがベヘモスからの攻撃を受けた衝撃でイかれた訳じゃないからだと思う
例えば、普段ジョギング程度しか運動していない身体で、急に42kmのフルマラソンを全力疾走すれば、脚だけでなく身体のあちこちが悲鳴をあげるのを想像すれば良い


細かく考察すると、エルがグゥエールを『やっつけ作業にぶっつけ本番』で最適化改修した時に強化魔法を施して耐久性能を上げていた(「身体強化」のセリフ有り)けど、長年の低サイクル疲労による金属の強度低下とエルによる従来のシルエットナイトの動きを越えた運用で、微視的亀裂crackが急激に成長して破損寸前まで追い込まれたのだと思う

原作知らないけど、制作陣はエルと周囲のズレをコミカルに描いて、一般視聴者を引き込むことに成功していると思う
2017/07/11 | - #-
ナレーション入れなかったら、余計にシーン説明のためのカットが必要になって制作予算と時間を今より余分に使うことになるからな
アニメ制作陣としては、各話で細かく節約できるところを工夫して、最終話のクライマックスにリソースを使いたいのだと思うよ
11話までは300カット前後で、12話は500カット越えるとか、そんな感じ

てか、本当に何も知らないヤツがアニメ制作に文句言ってるな
逆に言えば、知らないから恥と思わなくて情弱コメできるんだろうけど
2017/07/11 | - #-
このアニメがナレーションを多用しているのは、第1話の「初等科新入生がハイスペルを披露して 一気に中等科の受講資格を得た」という件のナレーションで、「だがそれは 後に世界を揺るがすことになるエルネスティの活躍の始まりの一歩に過ぎないことを 人々は まだ知らない」と続けたように、後世から歴史上の出来事を語るような感覚でダイジェスト的に紹介するスタイルを選んで作っているのかも?
2017/07/11 | - #-
皆さんヤホーって知ってますか?
2017/07/11 | - #-
逃げ出すまで絶望とか葛藤とかすごいあっさり表現しててビビッた
面白いけどやべぇ黒歴史だろこれ
見てて恥ずかしくなった
さやかのナレーションが中二すぎる

2017/07/11 | - #-
OPもEDももっとまともな曲選んで欲しかったと感じてたのであのEDがいいってヤツもいるんだなって愕然とした。
あんな曲がいいのか…。
2017/07/11 | - #-
細かい描写して解説しっかり入れたら、
盛り上がらないし詰まんねえって奴が続出するからな
最初の数話で掴むために拙速な作品が増える
2017/07/11 | - #-
俺がラノベに求めるのは8割がキャラの可愛さだ
つまりいろんな見方があるって話
2017/07/11 | - #-
結局「俺の思ってたアニメと違う!!」って人ばっかだね^^
アニメと原作が違うのは仕方ない。昔っからそうじゃん。
ワンピだってオリジナル回とかとくにそう。そうゆうもんさだいたい

2017/07/11 | - #-
丁寧語で無双する子供ってなんか悪役にしか見えない
2017/07/11 | - #-
幼女戦記の男の子バージョンだろ
2017/07/11 | - #-
エル君がかわいいからなんでもいいやw
2017/07/11 |   #-
超面白かったです!!!
えるくんかわいすぎる
2017/07/11 | - #-
fhana の曲はいいね。
2017/07/11 | - #-
エンディングテーマに懐かしい昭和のかほりを感じる…
2017/07/11 | - #-
内容は良いんじゃないかね。
ただEDに昭和臭を感じるww
2017/07/11 | - #-
絶賛してるのは原作信者だけです
アニメとしてはかなりの凡作
2017/07/11 | - #-
凡作だけど、薄っぺらで痛い作品になっとる
1クールで詰め込まないといけないのは分かるが、展開を飛ばしまくる場合はまとめる力がうまくないとあかんな。
2017/07/11 | - #-
俺tueeはじまったか、まあええわ

今回のエルくんの活躍を下半身キャストオフで視聴できる購入特典がいいと思います
2017/07/11 | - #-
結局頭空っぽにして観るのが一番無難ってことっすね
なろうのファンタジーに期待するぐらいなら、ハヤカワFT読んどけと(DM)


OP最後のロボット背景に登場キャラが斜めに配置されるのはいかにも「ロボットアニメ」って感じがした
2017/07/11 | - #-
早回しダイジェスト構成なのは今週とか来週までで、じっくり進行とか緩急つけながら進めるんじゃない(希望)
2017/07/11 | - #-
エルくんこれから強いロボ作るんだろうけど、敵はどんなの出てくるのかな?ガメラとかアッサリ倒したし
2017/07/11 | - #-
とりあえず、ストーリー構成とかどうでもよくってキャラを愛でながら頭空っぽにしてみる分には良いかもね
2017/07/11 | - #-
最後主人公でも倒すことができない最強の存在が出てきて、主人公が全人類のために最後の力を振りしぼって自爆。敵諸共アトムに還ったら感動するかもね。(知らんけど)
伝記ものの主人公としてそれぐらいのエイユウ的活躍して
2017/07/11 | - #-
これもロクでなしのように端折り過ぎて話やキャラの魅力を伝えられず中途半端に終わって円盤爆死して終わりそう
2017/07/12 | - #-
2クールかけて欲しかったなぁ。
ちょいちょいナレーションで解説して圧縮する分どうしても醒める。
2017/07/12 | - #-
いつものコメ欄で安心した
どんどん伸ばしてくださいw
2017/07/12 | - #-
最初に死んだやつらってかっこつける以外になんか意味あったの?勝てる見込みほぼ皆無で、時間稼ぎにもなってないし、無駄に戦力浪費しただけやんけ。犬死以下。
2017/07/12 | - #-
砦の騎士たちは、師団級魔獣ベヘモスの強さを説明するためじゃないのかな
300人の師団でないと退治できない強さだから師団級魔獣だし、彼らがベヘモスの強化魔法を少し削る意味はあったと思う

彼らの抵抗なくベヘモスがエルたちと遭遇していたら、ベヘモスの無敵装甲に剣を突き立てるまでグゥエールのマナ残量が もたなかっただろう
2017/07/12 | - #-

それでは説明にならないな
強さの証明はメタ説明だし、何も彼らはエルくんの為魔力を削っていたわけじゃないしね
師団級と分かっている時点で勝機は無いのに、三方囲まれた逃げ場のない砦の前に全員で飛び降り自陣で1番不利な所に自ら行くとかありえんだろ
2017/07/12 | - #-
倒しかたはいいんだが、ナレーションじゃなくて主人公に作戦を説明させれば良かったんじゃないのか?

あとこの倒しかたをなんで正規兵が実行しなかったんだ・・・
そうすれば犠牲ももっと少なかっただろうに

正規兵の剣は最初通らなかったのになんで主人公がつかった訓練機の刃は通ったんだ・・・・・
2017/07/12 | - #-
>正規兵の剣は最初通らなかったのになんで主人公がつかった訓練機の刃は通ったんだ

それはカバネリ論争で見飽きた
却下
2017/07/12 | - #-
お尋ねします、爆裂魔法が撃てる頭のおかしいナイトランナーがいるのはここですか?
2017/07/12 | - #-
※147
>正規兵の剣は最初通らなかったのになんで主人公がつかった訓練機の刃は通ったんだ・・・・・

よく見れば分かるけど、グゥエールの双剣も最初は刺さらなくて「顔まで硬い」と言っているし、左目に突き刺した後も体はほとんど刺さらなくて「全身ほぼ隙間無く甲殻 無敵装甲」と言ってる
やっぱり、砦の人が左目を斬撃した時に強度が落ちたと考えて良いのかも?
2017/07/12 | - #-
※146
>それでは説明にならないな

シルエットナイトを凌ぐバケモノという強さの説明を砦の騎士たちとの戦闘で描いて、次に先輩たちが時間稼ぎできたけど対抗できるものではない描写をして、エルが改修したグゥエールで挑戦するけど手強くて苦戦する様子と守護騎士団のバンカーでも傷つかない桁違いの強さでたたみかけて、どうやって倒したら良いんだと段階をおって視聴者に思わせることが作劇上の下準備


劇中の論理を追うなら、砦を守っている騎士たちに砦を放棄する権限が無いから逃げれば職務放棄で裁かれるし、無駄と分かっていても必要な時に全力で戦う行動が正騎士の身分を保障する
危険と思って命令なく任務を放棄する奴は、誰も雇わない
2017/07/12 | - #-
>作劇上の下準備

それと砦の指揮官の無謀な戦術とは別でしょ?
あんなに無能全振りしなくてもね


>無駄と分かっていても必要な時に全力で戦う行動が正騎士

だが指揮官の役目は違う
最小限の損失で最大の成果を上げる作戦行動を取らねばならない
この場合撃滅は極めて困難なのだろうから、兵士を可能な限り動ける状態で運用し、足止めあわよくば撤退させるべく計画をするところで初っ端から特攻とかない
地形の全容が分からないので左右の絶壁の高所から遠距離砲撃等が可能かとかどのルートで後ろに回り込めるか言いきれないが、少なくとも上に書いた様にあの巨体と同じ平地に下りしかも後ろのない窮鼠の状態へ部下を送り込むとか最悪手以外の何物でもない


>危険と思って命令なく任務を放棄する奴

今ここでそんなこと問題視してないよね?
これも騎士道と自札行為は別
2017/07/12 | - #-
理論が重要な話を映像にするのって難しいよね。
説明に時間をさくわけにもいかないけど説明がなければただの俺TUEEEEEEのチートアニメになり果てる。
2017/07/12 | - #-
まあお話だから演出なのよ

ただやっぱジャガイモ顔のモブはちぬ運命なんだなってw
2017/07/12 | - #-
細かく考察すると


考察に感服です
初期には設計をスキャニングして補強をかけるも、過度の運用での不具合で破損部分をチェックすると亀裂による断面欠損が見つけられた、、とすれば台詞がなりたちますね


2017/07/12 | - #-
てか、エルくんの中の人
このすばのめぐみん
リゼロのエミリアの人か~

それだけでご褒美だなw

@ラノベ、ラノベと馬鹿にする奴は低脳
古典文芸だったり、歌舞伎だったり、純文学(漱石とか)現代ではそれなりに評価されている芸能も、当時はラノベ(大衆文芸)だった事を知るべき。

文芸作品を系統で優劣付けて馬鹿にするのはナンセンス(作品本体の優劣はあるが)
ラノベと馬鹿にする奴に限ってむしろ小説全体を読まないんだろね。
物語性の無いノンフィクションや新聞・取り説でも読んでろって話w
2017/07/12 | - #-
ロボを壊していいのはロボだけとか言ってたのに自分が乗ってるロボが壊れても
「ろ、ロボがーッ! ゆ・・・許せません!」
とはならないのな
2017/07/12 | - #-
>だが指揮官の役目は違う
最小限の損失で最大の成果を上げる作戦行動を取らねばならない


ステファンを伝令に出す判断を瞬時に下したということは、把握している砦の立地・装備・人数で師団級魔獣を相手に戦う策が無いということ(貧乏クジと言ったから、砦の非戦闘員を逃がすための時間稼ぎをしていたのかも?)

下級生が避難するまでベヘモスを足止めするエドガーのセリフも、騎士の行動規範を示している
『俺達は騎士だ!何もせず逃げ出すことなどできない!』

守護騎士団の団長も、ヤントゥーネンの総員をかき集めても100騎に満たないから師団級魔獣に対抗できるとは思えなくてもエルたち学園生徒を救出しなければならず、即座に用意できる装備と騎士を第一陣にまとめて向かうことを決めて行動した(手勢が少なすぎて戦略で師団級魔獣を封じることが最初から無理だから、熟慮するのは休むのと同じだと走りながら考える道をとったように見える)
2017/07/12 | - #-
どこかで見たようなファンタジー設定が沢山かき集められた感じのなろう系ロボ戦記じゃん
テンポいいし俺は好きやで
むしろコレくらいのテンポがなろうっぽいしエエやろ。普通のテンポのアニメなんてクソ食らえじゃ
2017/07/13 | - #-
エル君とベル君の差w名前似てるからダンまち思い出すわ
2017/07/13 | - #-
なんで普通のガキが魔獣と戦ってんの?
戦えてるの??
2017/07/13 | - #-
主人公だからじゃね
2017/07/13 | - #-
テンポがいいというか、内容が薄いというか
とりあえず、ここまでなろう系のテンプレだよね
ここから、巻き返せる?
2017/07/14 | - #-
主人公は普通のガキじゃねーし
転生によるモチベーションで、幼年期の6年を魔術と剣技取得に費やした成果として、騎操士養成学園入学時の9歳にして中等部講義を受講できる特別資格を得られるほどのハイスペル(上級魔導式)を見せたというのが第1話で描かれたから、知らないなら視聴したら良い
入学時から特別受講した中等部のシルエットナイト設計基礎の知識や その後3年間の経験から、ぶっつけ本番で幻晶騎士グゥエールを解析・改修したのも人並み以上の蓄積があるから


30年ぶりに公式戦29連勝の新記録を作った14歳のプロ棋士 藤井聡太が、5歳から将棋漬けの生活を続けた天才だという実例が身近にあるから、なろう系テンプレと言っても現実に有り得る話
2017/07/14 | - #-
藤井聡太物語をリアルまんまアニメ化して面白くなると思うか?
2017/07/14 | - #-
イラっとするなぁこの主人公
2017/07/14 | - #-
大幅カットと戦闘描写は諦めたから、開発話をきちんと見て判るようにだけはして欲しいな
2017/07/14 | - #-
個人的には1章、2章をそれぞれ1話半ずつ、計3話でやって欲しかった感がある…が、まぁ個人的になんでそこは置いといて
ベヘモスとの戦闘で残念なのはラストの突撃受け止めから雷撃魔法の描写がなんか軽い気がするところかな?
エルネスティが外に出たのも『ええ…?』ってなるならベヘモスとの衝突も軽くって『ええ…?』。電撃魔法もなんかバチバチってるだけに見えてさらに『ええ…?』
あそこがもうちょっと何とかなってたらマシだった気はする(多分
2017/07/14 | - #-
予告見るに3話でテレスターレ完成まで行くんじゃね
つまり削りまくりでそのままGO
2017/07/14 | - #-
原作組は、アニメ作品をDisるのじゃなくて原作の素晴らしさを雄弁に述べれば、アニメから原作を読もうと考える人が増えるのに
削っているとか足りないとか、ここで書いてもアニメが変わる訳ないし、原作者も気持ち良く感じないから意味無いのに
出版社が金出してアニメ作ったのに、宣伝しないで潰すなんて馬鹿のやる事だよ
不満解消よりも頭使って宣伝した方が、原作者も喜ぶのに
2017/07/15 | - #-
ベヘモスを受け止める描写はアニメだと詳細が分からないと思うけど、詳細までは分からなくても勢いを楽しめるように作るのがTVアニメなんだと思う


何故エルネスティが銃杖を持って外に出て魔法を展開したのかは、グゥエールを巨大触媒にしてエーテルリアクターのマナ残量を使った特大魔法を生成するためなんだというのは、原作組の解説を他サイトで読んで理解できた
でもTV放送視聴時は十分面白かったし、「視聴後に」原作解説を知ると2度楽しめるように自分は感じた

原作組に対しては、放送前にネタバレしないように注意して、生ぬるく見守っていて下さい
2017/07/15 | - #-
コメ171 だけど、特番で高橋李依がロボットに特別な興味ない私でもアニメ見れば分かりましたから、全て話の中で説明していますと言っていたのを思い出した


ひょっとしたら、第3話で王に呼ばれたエルネスティが、ベヘモス退治の場面を回想しながらシルエットナイトの改修ポイントを語る描写があって、そこで詳細を解説するのかもしれない
2017/07/15 | - #-
コレ位が丁度良いよ、原作通りに細かく進行したらグダグダで12話で収まらない
それに海外みたいに展開が速くて良いだろ
詳しい内容が知りたかったら原作を買って読めばいいし
2017/07/16 | - #-
いやー批判コメ多いがこれ面白いわ
記憶を持ったままというのは幼女戦記と似てるな
ちょっと飛ばしすぎな気もするが原作知らなくても
普通に見れる
ただ最初から強いじゃなく努力したという所もう少し掘り下げて欲しかった。

まぁ今期面白そうなのこれと異世界食堂しかないな
2017/07/16 | - #-
これだけ批判が多いのは人気の証である。痛快ロボットアニメとして夕方放送すればここまで叩かれなかっただろうに。
2017/07/16 | 親父1891 #-
ロボの動きや戦闘シーンは良かったが、最後の決着が余りにも簡単に勝ちすぎているのが残念!wせめて漫画並みに怪我をするとか、壊れて九死に一生を得るみたいでないと、師団級の怪獣の意味が無いww
軽すぎて深みのないアニメになってしまっているのが悔やまれる。
次回の新型開発は楽しく見れるとうれしいな~。
2017/07/16 | - #-
主人公かわいすぎなんじゃ^~
2017/07/17 | - #-
エルネスティを開放しろ!!!v-12
体返せ!!!!!
2017/07/17 | くろ #-
ラノベを馬鹿にしてるんじゃなくってアニメ化するならしっかりとやってほしいだね。確かに所見の人見たらなにこれだよ。
2017/07/17 | - #-
漢字間違えた初見
2017/07/17 | - #-
チートあんま好きじゃないけど、主人公かわいいから許しちゃう
2017/07/17 | - #-
ロボの動きが良いので楽しいわw
聖刻1092やモータヘッドのような設定やテイスト
いやエスカフローネかな?
なんにしても非常に楽しい
2017/07/19 | - #-
見た目はかわいいけど
性格はかわいくないな主人公
2017/07/19 | - #-
Youtube動画 ナイツ&マジック 第2話
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページはナイツ&マジック 第2話 のアニメ動画をまとめています。
anitube,ひまわり,miomio,B9ナイツ&マジック 第2話 の動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってから再生するとスムーズに見られます。Anime,Game,Manga
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
サイトポリシー
アニポ