月がきれい 第12話(最終話)

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 月がきれいの感想も募集中です。
月がきれい 第12話(最終話)
コメント欄
月がきれい 第12話(最終話) コメント
素晴らしい
今期最高のシリーズでした
2017/06/30 | - #-
なんですか、コレ?
一気に子供まで出来てるしw
2017/06/30 | - #-
今季で一番感動した作品でした
2017/06/30 | tea #-
川岸のシーン、完全にお別れフラグ立てまくりだったのに、よく回収出来たな(w
そこは追いかけろよと、思いっきりツッコんでしまったぜ。
2017/06/30 | - #-
中に出したんか
2017/06/30 | - #-
恋愛って糞めんどくせぇってことがよくわかった
一生一人でええわ
2017/06/30 | - #-
眩しいわ
彼らにはぜひとも幸せになってもらいたい
2017/06/30 | - #-
最高だった
2017/06/30 | - #-
ハッピーエンドで良かった良かった。
でもま、まだこれからが長いから、子供と一緒に頑張っていってもらいたいね。(そんな気分)
で・・・小太郎君は小説やめたのかねぇ・・・?
サラリーマンになってた風に見えたけど、小説は趣味でってことになってるんかね、ちょっと気になったかな。

良いアニメを観れて良かったです。
製作さんその他関係者さん、お疲れ様でした。
2017/06/30 | - #-
殴りつかれたな、壁を……

でも、たまにはこういう、
まっすぐな作品もいいですよね

楽しませていただきました!!
2017/06/30 | - #-
最後つまらない終わりかたしたなあ。
中学の淡い恋物語として終わらせて
最後、今までのは実は回想シーンで
現在はお互い別々の道を歩んでいて、
同じ高校に通うことになった女の子とあるいは別の子と結婚、
という方が方が面白かったけどなあ。
なんか一番現実味が無いバッドエンディングをみせられたな。

恋の成就より失恋の方がぐっと締まったと思うけどねえ。

なんか頭の悪い製作が作ったアニメを最後まで見てしまって後悔した。
今季一番期待外れの作品。
2017/06/30 | - #-
糞アニメだなあ。
よくこんなのに感動できるなあ。
よっぽど、10代を恋愛とは無縁で過ごしてきたんだろうなあ。
そしてそれをオヤジになっても引き続き無縁な生活送っているんだろうなあ。
可哀想な人達。
2017/06/30 | - #-
最終話は、夏目漱石「それから」か

「月が綺麗ですね。」は漱石の言葉だし、かけことばか!

太宰、太宰言ってたけど、、、うまく纏めたねw

良い作品をありがとうございました!!
2017/06/30 | - #-
どうせヒロイン皆パパ活してんだろ。
そんな顔してる。
2017/06/30 | - #-
バットエンドにすると秒速5センチ
の二の舞みたいになるからこれでもイイと思う
2017/06/30 | - #-
2期ないのかよぉ!
2017/06/30 | - #-
別に内容が面白かったとか糞だったとかはどうでもいいけど、そこの赤ちゃん俺と変われ
2017/06/30 | - #-
魔法使いどもが悪態ついててワロw
2017/06/30 | - #-
最後まできれいでした…、
…てのも、たまにはいいかも…^^

ありがとう!
月がきれい!

★★★☆☆
2017/06/30 | SUN #-
つまらないのが売りなんだろ。そのままつまらないと感じるか、それを良いと思えるか。感受性の問題。ちなみに自分は前者でした。
2017/06/30 |   #-
高校一緒じゃないの?
2017/06/30 | - #-
最後は月のモノが来なかったエンド
2017/06/30 | - #-
最高傑作だった!今期1位はもちろん、今年1位アニメになりそう。いや、ここ数年で1番かも!
「思春期の心の機微」ってやつを、本当に丁寧に見事に描いていた。
まあ、普通の中学生と言うのはここまでしっかりしてはないだろうけど、そこはまあフィクションということで・・・
それとも俺の中学時代がアホ過ぎただけなんだろうか?

俺はアニメとか映画とかドラマとかで泣くことはないんだけど、EDで泣いた・・・
まさかその後のことまで全部描いてくれるとは。結婚して子供まで出来て幸せそうで・・・こんなに充足感に満ちたアニメは本当に久しぶり。
もちろん、円盤買うよ。予約はしてないけど店頭販売のを買っちゃう。
しかし、アマスト見ると円盤あまり売れそうにないのが本当に残念というか、アニオタに失望。
おい、アニオタよ。結局お前らは萌え(腐女子)アニメか、円盤特典が豪華なアニメか、原作が大ヒットしてるアニメしか買わないのか?
俺だってアニオタだけどこのアニメは後世に残る最高傑作だぞ。本当に嘆かわしい・・・


ひとつ残念なのは、2期とかはないとうことだな。だって子供が産まれるまでやっちゃったし、完全に完結しててもう「続き」がない。
それと気になったのは小太郎は普通に就職したみたいだけど、作家になるために小説を書き続けるのだろうか?

とにかく最高のアニメだった!こんなアニメを作ってくれてありがとうございました!
2017/06/30 | - #-
てめえの女をなろうで晒すとかやめてさしあげろ
2017/06/30 | - #-
高校以降のダイジェストは要らなかったな…
2017/06/30 | - #-
純でセンチなちっちゃな抒情詩
お二人さん、おめでとう


2017/06/30 | - #-
いつまでも
月がきれいって思えるマインドでいたい
2人の努力を素直に祝福!
2017/06/30 | - #-
個人的には結構好きな作品でした。
先生のその後が気になったのは俺だけじゃないはずw
2017/06/30 | - #-
5センチでなくてよかった~
でも
中坊の恋愛が結実したなんて自分の周辺では皆無
高校からならあるけどね
よほど相性が良かったのかな
2017/06/30 | - #-
どうせなら2クールでやって欲しかったな
2017/06/30 | - #-
ヒロインが可愛いからつい最後まで見てしまったよ。
まあ、ハッピーエンドで良かった!
サクラダリセットもヒロインが可愛いければいいのに
2017/06/30 | - #-
ねーちゃん、男子めんどくさがりだよって言ってたけど、物書きの小太郎にとってLineが苦にならないってのは初恋が成就出来た大きな要因かと思う。
2017/06/30 | - #-
小説家を目指すよりも普通に働きながら書き続ける感じなのかな
ラノベに脱線しなかったのはよかった
2017/06/30 | - #-
おい、アニオタよ。結局お前らは萌え(腐女子)アニメか、円盤特典が豪華なアニメか、原作が大ヒットしてるアニメしか買わないのか?
俺だってアニオタだけどこのアニメは後世に残る最高傑作だぞ。本当に嘆かわしい・・・



最高傑作かもしれないが一度観たら満足ってタイプだね
この円盤買うとか金をドブに棄てるようなもん
2017/06/30 | - #-
褐色があそこでコクらんと双方から情報を入手しつつ遠距離に疲弊した頃を見計らってターンを決めればワンチャンあったかと思うと
2017/06/30 | - #-
話してくれないと泣きわめくのは男を管理しないと気が済まないタイプにありがちな行動だからまぁ良いとして、キスして立ち去るとかないわ~
一気に冷めた
2017/06/30 | - #-
これまでのEDのLINEを一気に回収とかナイス!
やっぱりこの二人のやりとりだったんだ。
2017/06/30 | - #-
終わりがめぞん一刻と同じだったんだが
2017/06/30 | てへへへへへへ #-
泣くくらいなら、茜側がレベル落としてでも、同じ学校に行けばいいのに
その姿勢を見せない時点で、この恋は長くないと思った
ハネテル君が追っかけてるだけで茜側の強い思いというのが伝わってこない作品だった
2017/06/30 | 安置麺樽 #-
女々しい男と支配欲の強い女の組み合わせは身近に居るから、ないわけじゃないが、やっぱり傍から見ると、男が服従してるばかりの変なカップルなんだよな
2017/06/30 | - #-
「あのエンドじゃなくて~」
「現実味がない」
「失恋するから深くなるんじゃん」
「あ~、最高だった」

恋愛ものは本当に色んな選択肢がある。(恋愛作品だけじゃないけどね)
正解なんて誰にも分からないし、それぞれ。
でも、こんな中学生の恋愛アニメに深夜にも関わらずこれだけのコメが付く事がこの作品の全てだと思うよ。

オレもハッピーエンドを願っていたけど、理想形ではなかった。
でも、最後まで毎回壁を殴りたくなって、で、なんか切なくなって・・・そういう心揺れる作品を作ってくれた制作陣に素直に感謝します。
2017/06/30 | - #-
エンディングふとクリーミーマミを思い出した私はロートル
2017/06/30 | - #-
涼子×ろまんのオネショ夕投げ出すんならCパートなんか初めっからすんな
2017/06/30 | - #-
そこは追いかけろよと、俺も思ったが、相手は短距離のエースだった。
あと、少年、お前が書いてるのは小説ではなくて作文だ。

でもまあ、良かった。
「失恋の方がぐっと締まった」という意見もあるが、どうだろ?
バッドエンドにしたって、ありがちなひねくれ少年に受けるだけじゃないか?
むしろ、こういう話でハッピーエンドにする方が勇気がいると思う。
王道ってのは誰にでも歩めるわけじゃない。
2017/06/30 | - #-
>涼子×ろまんのオネショ夕投げ出すんならCパートなんか初めっからすんな

同意。Cパートはいらなかった。
2017/06/30 | - #-
純粋だった中学生の頃見てたら号泣して寝込んでたと思う。
汚いおっさんになってから見たから終始笑いっぱなしだったw
2017/06/30 | - #-
結局、小説家には向いていなかったが茜ちゃんには届いた感じか。
最後はうまく纏めていい終わり方だったと思う。

このアニメはよく出来ていて好きだが、何度も繰り返し見るというより私は数年後にふと思い出して見たくなるような、そんなアニメだったなと感じた。
2017/06/30 | - #-
>同じ高校に通うことになった女の子とあるいは別の子と結婚、
という方が方が面白かったけどなあ。

秒速5センチでも見とけ
君の名はは糞
2017/06/30 | - #-
最後は仏門に入るってわけね
2017/06/30 | - #-
はねてる君はDV,ストーカー気質で彼女との関係をネットに晒すところが気持ち悪かった
2017/06/30 | - #-
Cパートいらないよねぇ。
二人の行く末は視聴者の考察なり妄想なりに丸投げでよかったと思う。

個人的には続編つくってもらって
高校生の恋愛→大学生の恋愛みたいなのが見たかった。

タイトルは「火星が赤い」とか「土星がでかい」とかでっ!
2017/06/30 | - #-
電車の流れ。茜ちゃんの中では泣いた川辺でもう終わりかもってなってたね。家に二人の想い出置いてこうとしたしね。
けど、はねてるくんなりの愛情表現に不安なくなったんだね。
友達ちゃんだってはねてるくんの小説気になるから読んでるはずで、それを茜ちゃんに教えてあげて。。
本屋のお兄さんはお兄さんで引っ越しの事彼女さんのことって気にしてくれて。。
だから察してコメントの事教えてあげてって。。
背中をそっと押す優しさだと思うな。

確かに彼氏としてはいくら初恋でも、
泣いてる彼女を追いかけない事や口下手過ぎにはしっかりって思ったけどね
でも、そんなはねてるくんだからこそだよね
それからも
茜ちゃんの事手探りで頑張ってつかまえてられたのはさ。

そうね、恋愛は大変で疲れて苦しいよ。
何が正解かもわからないよ
でもさ
それ以上に嬉しいも幸せもたくさんだから。

恋愛が全てとは言えないけどさ、
恋愛には人間のいろんなもの詰まってる気がするよ。

ハッピーエンド、その後の二人も垣間見れて
5センチのようにならず微笑ましく見終われました。

2017/06/30 | - #-
いや、むしろ最終回でもCパートを貫くべきだった。
2017/06/30 | - #-
茜の性格が元カノと同じだわ。
自己中で自己完結型。
はねてる君の忍耐力には脱帽だわ。
2017/06/30 | - #-
「言えてよかった!」で諦められるほど、高校生は大人じゃないw
帰ってオンオン泣いて、泣き尽くしても新学期には「やっぱりスキ!」になる。
 まー、遠距離恋愛に泥棒猫が乱入するのは、リアルじゃ普通にあたりまえだしw
2017/06/30 | - #-
 『こたろう君が苦労するばっかり』
→それでいいと思います。
恋愛の苦労は男子にまかせましょう。
 逆に、女子が苦労する恋愛は、ろくなことになりませんから。
2017/06/30 | - #-
>タイトルは「火星が赤い」とか「土星がでかい」とかでっ!

では、完結編は「宇宙ヤバイ」だな。
2017/06/30 | - #-
これは毎年、夏休みの昼に再放送すべき!
2017/06/30 | - #-
恋愛もののアニメの中で一番よかった!
2017/06/30 | - #-
最終回のEDでターボ炸裂とか反則だろwww
全作品、ごぼう抜きで2017年春期第一位獲得だよwwwww
 末永くお幸せにだばかやろーw
2017/06/30 | - #-
茜のね~ちゃんは独り者か?
俺の隣空いてるぜ!
2017/06/30 | - #-
このアニメは安定していた
異世界・魔法ファンタジー系の作品は総崩れだったけど、そんな好みの人たちはこのアニメは避けるだろうし・・
2017/06/30 | - #-
カミーユ・ビダン「中田氏したんかワレーーーーーーーー!!」
2017/06/30 | - #-
千夏視点でみると凄く切ない
2017/06/30 | - #-
現実的だと初の付き合う相手が結婚相手ってまあないけどこの作品に至ってはありだね 感動した
とても素晴らしい作品!
ありがとう!!
2017/06/30 | - #-
前話では親の愛情で泣き、最終話は2人の愛で泣いた 
安曇かっこよかったぞ!!
最後に涼子先生は自分が貰っておきますね✌
2017/06/30 | - #-
安曇の最後の大好きだあああは鳥肌たった 
やるやん!! 
まさか泣いてしまうとはw 
edの伏線もここで回収されるとはw 
いやーハッピーエンドで良かった良かった
2017/06/30 | - #-
1クールでここまでまとまった作品は最近では見てない 
素晴らしいの一言 
本当若かったころの懐かしい気持ちを思い出させていただきました 
制作関係者の皆様ありがとうございました。
ただ一つ文句があるのは2期が絶対ない終わり方っていうとこ 
あああ見たかったー 
でも2人が幸せで嬉しいいい 
感情がごちゃごちゃだあああww
2017/06/30 | - #-
このアニメの内容がどうこうよりも長文で絶賛してるヤツがキモすぎる
2017/06/30 | - #-
今期の中で俺の中では双璧をなす作品だったけど、
ホント良かった。
心を揺り動かされた。
作品が終わっての喪失感はそれ程でもなかったけど。

個人的には、
どんな結末になるにせよ、
二人のその後に関しては描く必要もないと考えていたけど、
エンディングで描かれていたな。

いずれにせよ、良い時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
2017/06/30 | - #-
良かった、ハッピーエンド!
結婚して無事出産!!

だが、現実はロマンスを一通り叶えた
ここからが本当の地獄なんだよなあ…
2017/06/30 | - #-
このアニメは顔の表情とか細かく表現されていて良かった。
OVAでもいいから高校編、社会人編出ないかな
この2人のドラマをもう少し見たかった
ケンカ、別れ、最終的にこうなったとか
2017/06/30 | - #-
初めての彼氏・彼女がそのまま結婚とか出来過ぎだろw
初めての恋愛はお互いの未熟さから上手くいかずに普通はすぐに別れるものだろ。そうやって異性というものを勉強して成長していく。そういう描写が欲しかったな。

ま、俺の中学時代の同級生同士で結婚したの二組みほどいるけどね。クソが。
2017/06/30 | - #-
(`;ω;´)
2017/06/30 | - #-
OVAで他の伏線を回収してくれるはず。涼子先生とろまんがどうなるか気になる。
2017/06/30 | - #-
中学生の恋愛を描いてるのにチンプとか文句言われても・・・。
若さゆえに上手く接する事ができなかったり不安になったりする心情を描いたアニメなのにそれを言ったらお終いよw
2017/06/30 | - #-
このアニメの内容がどうこうよりも長文で絶賛してるヤツがキモすぎる
  ↑
お前の方がキモいわ、ぼけ
2017/06/30 | - #-
ほんと良かった
2017/06/30 | # #-
幸せな結末大いに結構。
昨今のアニメは殺伐としたの多いんだから、こういうのはあった方がいいんだよ。
ホント秒速5センチメートルにならなくて良かったわ。

それにリアルにだって、中学から付き合って結婚まで行く奴(極めて少数だけど)だっているよ。
俺の小学校の同級生にも1人そういう奴いるし。
まあ、高卒で結婚してるから、この話とは似ても似つかないけど・・・。
2017/06/30 | - #-
私はこたろう君達と逆で男の私が運動部、彼女が文科系の部活でした。
このアニメを見て友達の目がとても恥ずかしく感じたことや、うまく会話が続かない歯がゆさや、すんごいドキドキ感や…思いがけず相手を傷つけてしまったことや…いろいろ思い出しましたよ。(笑)
多感な中学生の心を丁寧に掬いとっていると思いました。
映像もアニメらしさを生かしつつも美しく、音楽の選曲、東山さんの歌声も素敵でした。
2017/06/30 | - #-
edが今まで通りで無駄な後日談付けないほうが、色々想像できて楽しかったかな
でも、背中が痒いアニメとして最高峰だとおもた
2017/06/30 | - #-
賛辞はわかる

物足りないと感じるのもわかる
そんな方は茜の友人、
西尾千夏を中心に見立てて、1話から見返してみてはどうだろう?

もちろん主人公ではないから、隙間が多く
そこを想像で埋めるしかない分けなのですが
彼女の心情の起伏?や、行動の在りかたは
想像してみると、なかなかに(リアルに)響くものがあるのではとw

もちろん、行間が大きいので、
受け取り方は人それぞれになるでしょうけどね

私は、太宰や漱石などはライバルたちへ嫉妬に悩まされた印象があるので
どうも彼女の方が気になってしかたがなかったな
2017/06/30 | - #-
千夏の高校編とか面白そう

小太郎の背中押すラインにうるっとしました。クソビッチとか言ってごめんなさい
2017/06/30 | - #-
分けなのですが→X
訳なのですが→O

でしたねw

千夏は
多分、あえてだと思うけど、
おおざっぱに(アイコン的に)描かれている分
複数の解釈ができるキャラだと思いますよ(意味深w)
2017/06/30 | - #-
OVAでもいいから高校編、社会人編出ないかな
この2人のドラマをもう少し見たかった

↑賛成

2017/06/30 | - #-
こんなアニメは二度と放送しないでほしい!心が痛すぎる
幼馴染、金髪転校生、えろい先輩or先生、異世界美少女のハーレムもので充分だ

2017/06/30 | - #-
いいアニメでした
賛否両論あるけれどエンドロールでの未来は蛇足だった気がするな
「その後」は想像させてほしかったw
2017/06/30 | - #-
批判コメの性根の腐り方が判って大草
2017/06/30 | - #-
綺麗な終り方だった
千夏寝とりendにならなくて良かった
2017/06/30 | - #-
>最後つまらない終わりかたしたなあ。
中学の淡い恋物語として終わらせて
最後、今までのは実は回想シーンで
現在はお互い別々の道を歩んでいて、
同じ高校に通うことになった女の子とあるいは別の子と結婚、
という方が方が面白かったけどなあ。
なんか一番現実味が無いバッドエンディングをみせられたな。

恋の成就より失恋の方がぐっと締まったと思うけどねえ。

なんか頭の悪い製作が作ったアニメを最後まで見てしまって後悔した。
今季一番期待外れの作品


↑コイツきも過ぎw
2017/06/30 | - #-
現実ではほぼあり得な展開だったが、アニメだからこその作品だったと思う。昔を思い出しで歯痒くなった。
実写化は絶対なしでお願いしますね。
2017/06/30 | - #-
いやー、よかったわ
2017/06/30 | - #-
個人的には子供が出来るまで見れて良かった。
サークル入ってまんまり連絡ないとか心配どころじゃない罠w


創造に任せますじゃ上手くいくとは考えなかっただろうなw
恋してる女の子って凄く魅力的に見えちゃうんだよね。茜高校で隠れファン多かったんじゃないかなw

しかし遠距離で中学からの付き合いって凄いなと思うわ。遠距離は本当きついからね。冷める。
風邪の時そばにいられないとか本当ね…
メールが平気、苦にならないっていうのもあるんだろうな。

トロマンは円盤特典なんだよなスタッフ?w
2017/06/30 | - #-
茜たちは最後は地元に帰ってきて子供を授かり幸せに暮らしましたとさ。
めでたし、めでたし。
いいじゃん!自分は最高の着地点だと思うよ!
変わった終わり方をしようとしてコケた作品なんて腐る程あるからね…

まぁ、ifストーリーで千夏ENDも見たいではある(笑)
2017/06/30 | - #-
予想通りの結末だったなー
秒速の終わり方でよかったとおもうわ
2017/06/30 | - #-
清々しいハッピーエンド。
これこそ恋愛アニメ。
2017/06/30 | - #-
まぁここまで上手くいく事なんて滅多に無いよね。だからつまらないって思う人がいるのかも。
俺なんか大学受験と高校受験で別れたし。遠距離で続けられるコツを小太郎くん教えてくれ。
2017/06/30 | - #-
眩しい
今までのエンディングのくすぐったくなるような会話が、実は2人のその後だったなんて思わなかった!!
不完全燃焼じゃなく、ちゃんと最後の最後まで視聴者の気持ちの落とし所を作ってくれたこの作品は凄くいい作品と個人的に思いました。
ほんと、危うくこの後どうなるんですか。ってコメントするところでした笑
2017/06/30 | あまし #-
エロゲー出ないかなぁwww
2017/06/30 | - #-
涼子せんせーと、ろまんの関係が気になりすぎて終われないんですが、、、、
2017/06/30 | - #-
投げっぱとかあとはご想像にお任せしますENDとかされるよりは二人の恋愛が完結してハッピーエンドでいいと思うんだけど文句言ってる人はこういうタイプの作品だと何ならいいんだろうか
2017/07/01 | - #-
エンディングの映像から察するに、2期はないかもしれないね、、、でも本当に素晴らしい作品だった!!
2017/07/01 | - #-
批判が悪いとは言わないが、批判コメの何というか、魔法使いっぷりを露呈してる感じが笑ってしまう。
 
まともに批判出来てる奴が少ないのは遺憾。感情的なものでしか結局批判出来てないんだよな。最後の超展開には面食らったけど、ハッピーエンドっていうのはやはり良い物だと思うよ。
 
 
何度もハラハラしたし壁を殴りまくったけどw
2017/07/01 | - #-
賛否両論あるってことはそれだけ作りこまれた作品だったってことだ。
否の意見もただディスるだけじゃなく珍しく内容ある意見が多いし。

中学で付き合って結婚までいかねえよwって意見には概ね賛成だけど俺はこのラスト好きだな。
物語の中くらいくどいくらい幸せまみれだっていいじゃない。
2017/07/01 | - #-
edのライン、二人のだったんだね。
気付けなかったけど、おかげで
より感動できました。

ナイス、俺!
2017/07/01 | - #-
壁がぼっこぼこだよぉ
2017/07/01 | - #-
いろんな意見があるけど、俺はハッピーエンドで良かったと思う。自分のリアルの恋愛が基本国をまたいだ遠距離ばっかで上手くいかないから、せめてアニメの中くらいは幸せなストーリをみていたい(笑) 
2017/07/01 | 666 #-
全話通して壁を殴る要素は一度も無かったのだが
2017/07/01 | - #-
遠距離で続けられるコツ

気遣い
配慮

しばしば
執拗
ストーカー
結論 相性無ければ無理

2017/07/01 | - #-
個人的な感想だけど、彼氏くんを下に見てるなぁ、という印象
キャラクターがではなくて、脚本が
やはりお互いが苦労しあう方が終わりの感慨もひとしおかなぁ

ハッピーエンドは良かったし、絵はすきだった
2017/07/01 | - #-
受験は受験でも、大学受験の時だったからオレの場合は、そんなに壁はなかったけど・・
良い最終回だった!涙が鼻水が止まらなかったっす!
遠距離・・結婚まで・・凄ぇわ!
ちなみに、オレは千夏の方が好みだった(絶対つき合いやすそう)

壁を殴るって、よくわからないけど、恋愛障壁の壁?になぞらえて部屋の壁を叩きまくった?
それだけ主人公カップル応援してたって事?
よくわからない・・何だ壁って
2017/07/01 | - #-
純粋に心温かくなるアニメだった。オリジナル性に川越密着型で、川越の街を盛り上げた。そこで育まれる思春期の少年、少女の恋物語はキラキラして眩しくもあり、きれいな恋にみんな直視出来なかったようである。みんなの感想を読んでると恋に病んでる人に刺激が強かったようで僻み感想が多いなと思った。
2017/07/01 | べにっぽ #-
話の内容は別にこれでいいけど
アニメーションのレベルが低いのがダメだったな
総集編挟んでからの数話はコンテ演出、レイアウト、作画、全部酷い出来だった
あれだけ酷いとちょっと円盤買って見返す気にはなれない
中学生の恋愛をアニメでリアル寄りに描くっていう作品の切り口が良かっただけに残念だわ
2017/07/01 | - #-
わざわざアニメにするような内容ではないけど、こういうのが好きな人も少なからずいるのだな
2017/07/01 | - #-
面白いけど僕街ほどではないかなあ
2017/07/01 | - #-
俺の中学同級生同士で高校から付き合い出してそのまま結婚→子供3人(長女高校生)→現在に至るって奴居るから全く現実味が無いって事はない。
2017/07/01 | - #-
さいご別々の道に・・なんてただの秒速五センチだろって叩かれて終わってたから最後ハッピーエンドでよかったわ
2017/07/01 | - #-
さりげなく「他人の感想」批判をダシに作品賞賛
というのもいるようだけどそれは別として

恋体験はまさしく十人十色
現実味を感じる人もいるけど
感じない人には少女漫画
そういうこともあるんでは
2017/07/01 | - #-
俺もハッピーエンドでよかったと思う。
ここで秒速5センチメートルやられてもねw
最近は変にこねくり回してわけがわからない終わり方をするアニメが多い中で
ストレートなお話は良かった

先生とまろんはなんにもないだろうね
まろんは先生に対して実は大したことを思ってないから
2017/07/01 | - #-
最後の最後に、茜に月が来なかったというオチなんですね。
2017/07/01 | sougo7770000 #-
岸誠二監督の
「お前らキュン4にしてしまえw」
という悪意を感じるwww

暗殺教室の露払いかなw

大変に面白かったです

監督には『人類は衰退しました』の2期もお願いしますw
2017/07/01 | - #-
終わり方は無難だったね
無駄にご都合主義でもなかったしかといってドロドロしすぎたわけでもなかったし
アニメーションの質が低かったり脇役のCパートが蛇足だったり問題もあったけど主人公とヒロインの恋愛物語を丁寧に書いていたのがよかったな
夏は恋愛モノが多いけど丁寧に書ききれる作品は一体どれくらいなんだろうな?

>>壁を殴るって、よくわからないけど、恋愛障壁の壁?になぞらえて部屋の壁を叩きまくった?
それだけ主人公カップル応援してたって事?
よくわからない・・何だ壁って

さあ?
俺もよく分からんけど冗談で言ってるのなら面白くもなくただスベってるだけだし本気で殴ってんのなら「脳の検査でもした方がいい」とツッコミたいけどね
2017/07/01 | - #-
月がきれい=初恋

初恋は実らないと言うが見事にゴール出来て羨ましい限り

純愛だな
2017/07/01 | === #-
ああ、月がきれい
2017/07/01 | - #-
ハッピーエンド、いい、、、。
納得の大団円でした。
ひとときのしあわせをありがとうございました。
2017/07/02 | ら・くか #-
失恋で終わる物語もあれば、甘々なままで終わる物語もある。

「○○なほうが良かったかも・・・」
は、たいへんありがちな読書感想文なのでやめましょう。
2017/07/02 | - #-
※個人の感想なので異論大いにOK

最初は「普通の純愛モノかー」と思ったが、程よく(イラつかない程度に)思春期の感情が入ってて良かった。

中学生にしては綺麗な恋愛過ぎる!と思う人も多いかもだが、そこは「作品」だしオレは気にならない。

2人きりの旅行や子供を授かる所など、俺自身が最後まで成せなかった描写が多くあり、感情移入して“幸せになれてよかったね”と2倍感動した。

嫉妬や不安もあれど、お互いに一度も気持ちを逸らさなかったから遠恋も乗り越えてゴール出来たんだろうね。

お幸せに。
2017/07/02 | - #-
1クールなのにきれいにまとまってた
その後のシーンは高校までで良かったかなって思ったけど、今までのEDのLINEが繋がって良かったよ
2017/07/02 | - #-
何も起こらないんだから楽勝でまとまるでしょ
2017/07/02 | - #-

感動したアニメでした!

俺も学生時代に引っ越しがあって気になる女の子いたな…
引っ越しが無ければ人生も変わってたかも

2017/07/02 | - #-
千夏って女、こえーよ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

小説読んでるなら、ハネてる君の気持ち知ってるんだろ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

それ知ってて告白してわざわざ抱きついてまで ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

後からしれっと、彼女にも「友達でいてくれる?」って ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

こえーよ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
2017/07/02 | - #-

たまに居るよね!幼馴染と結婚とか。

安曇君が頑張ったってことでしょう!

俺は中学の時、告られたけど付き合うがどういうことか分からなくて自然消滅したな(笑)
なぜか、学校中噂になっててビックリしたけど…

もう少し見たかったな!
高校、大学編も!

OVAか映画でもいいけど

実写映画だけは勘弁してくれ
最近、多いから!
2017/07/02 | - #-
今時の中高生に観てもらいたいアニメかな
実写映画はやめてほしいには同感
2017/07/03 | - #-
そのうち実写化しそう。
見ないけど。
2017/07/03 | - #-
中高生に観てもらいたいってか、もともと中高大生向けに作ってる作品だろ。中年連中でわりと賞賛されてんのが製作側としては意外なんじゃないの。
2017/07/03 |   #-
いや、よかったよ。
最後の最後までムズムズしたけど、久々の感覚をありがとうって意味でな。
最後のLINEが相手の名前が変化してくのがいいな。
最終的によめと夫だったな。いやもうなんだよ!

中学のカレカノなんて、確率的に別れるのが普通で、創作物的には別れないと「デキすぎ」という評価が下る。
でもこの作品は、全般的に昔を思い出させて「いいな〜懐かしいな〜戻りたいな〜」と感じさせる内容で統一されてるし、ハッピーエンドでしっくりくると思うな。別れるバージョンはもっと違うテイストの作品にお願いしたい。
しかも、初カレカノで結婚までいく人って、いないわけでないしね。
そうそう無い話だけどありえなくもない話なんだから終わり方でも決して「悪い話」ではないと思う。
ハッピーエンドのがいい派だけども。だから嬉しかったけども。
2017/07/03 | - #-
はじめてのセク酢はいつだろ?
ラインで(まだ万個痛い??)とかやりとり入れて欲しかた
2017/07/04 | - #-
ハッピーエンドでよかった。
遠距離恋愛に見切りをつけたばかりの自分には、5センチ展開はダメージでかすぎ。
この作品にはずっと癒されてたから、わたしはあのラストとても満足。
2017/07/06 | - #-
いきなり抱きつくとかきもい
2017/07/07 | - #-
ろまんきゅんのその後は?気になってしょうがないんだが
2017/07/07 | - #-
個人的にはこの作品はハッピーエンドで良かったと思います。
2017/07/07 | - #-
たまにはこういうアニメで荒んだココロを浄化しないとね。さもないとモグちゃんに狙われるからね。
2017/07/08 | 親父1891 #-
別れたエンドが良い、というのは理解できない。
高校編で千夏(or新ヒロイン)との三角関係を描いた末ならともかく、何もなしで最後に別れていたら「今までのはなんだったのか」となるよ。
そんなの作者の自慰行為でしょ
2017/07/09 | - #-
初々しいのうw 最後まで知りのかゆくなるアニメだったw あと謎のなおぼう押しw

良くも悪くも王道ってやつだね。それを詰まらんというのはそれはそれで結構だけど。これでバッドエンドにしたら5cmのパクリって炎上するだけだから、いらんわ
2017/07/11 | - #-
やきもきするところが多かったけど自分が中学高校のときの恋愛なんてこんな感じやったなと甘酸っぱくなった(´・ω・`)目線がリアルでよろしい

大人になると汚い関係()ばっかりになるからなあ
2017/07/11 | - #-
不幸な展開がリアルって安易な思考だな

物語ってのは特別な例や人間を描く物でしょう
2017/07/12 | # #-
社畜エンド笑
2017/07/14 | - #-
さて、実際はこんな結果が有ります、、

20~49歳男女500人にネットでアンケートを取った結果(既婚、未婚各250名)
初恋の年齢は11.8歳、相手に思いを告げた人は23.6%で64%が同級生だった、なお、思いが実り相手と付き合ったはその内の47.5%、既婚者の内、結婚相手が初恋の人の割合は6%だそうです、、、 

2017/07/14 | - #-
既婚者のうち6%いるなら珍しくないな
2017/07/16 | - #-
ハッピーエンドでよかったわー
すぐバッドエンドでお涙頂戴したがるからな
2017/07/16 | - #-
最近見かけない珍しいタイプのアニメだったなー
ノスタルジー感じて懐かしくなった
1話からずっと若さとか青春ぽさがガンガン来て悶えたねw
東山さんの歌もいい感じだったね
ノーマークだっただけに完全にダークホースだわ
1話切りとかしなくてよかったー

清涼感のある凄くいいアニメでした

主人公に小説の才能はなかったけどな!w
2017/07/17 | - #-
こんな見てて胸糞悪いアニメはじめてだわ
2017/07/19 | - #-
もうこういうアニメは要らんよ
2017/07/22 | - #-
Youtube動画 月がきれい 第12話(最終話)
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページは月がきれい 第12話(最終話) のアニメ動画をまとめています。
anitube,ひまわり,miomio,B9月がきれい 第12話(最終話)の動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってから再生するとスムーズに見られます。Anime,Game,Manga
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
サイトポリシー
アニポ