終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第12話

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?の感想も募集中です。
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第12話
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第12話(最終話)「世界で一番幸せな女の子」



【ひまわり】 【Dailymotion】 【Dailymotion】 【Miomio】 【B9】

【検索動画リスト】
【SayMove検索】 【Himawari検索】 【Dailymotion検索】 【Youtube検索】 【Anitube検索】

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?動画一覧TOPへ
このページはYoutube 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第12話 動画を紹介しています。
コメント欄
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第12話 コメント
女の子が可愛いといろんな仕方が似合うね
2017/06/28 | - #-
血にまみれた戦いが見たかった
2017/06/28 | - #-
どうしてこれがそこそこ評価されているのだろう・・・
2017/06/28 | - #-
こういうアニメは血なまぐさい感じが良いんだよ
2017/06/28 | - #-
命の儚さにねむみを感じる・・・
2017/06/28 | 田中きなこ #-
全然感動しねえ
ヒロインが可愛くないのが悪い
2017/06/28 | - #-
ヴィレムの後日談はないのか・・・?
2017/06/28 | - #-
感動した
クトリちゃんと結婚したい、以上
2017/06/28 | - #-
主人公とヒロインだけど
互いが好きになる過程を全然うまく描けなかったのが敗因だろうな
いまいち感情移入できない
2017/06/28 | - #-
互いが好きになんてなってないからそんな過程も存在せんからな
クトリからの一方的な愛情だぞ
ヴィレムは家族としての愛情
2017/06/28 | - #-
2期やんのこれ?円盤売れんだろ
2017/06/28 | - #-
2期はないんじゃないか
説明するべき事してない気がするし
次に投げると3期とか必要になりそう

2017/06/28 | - #-
このアニメ叩いてるみんな、最終話までお疲れ様です!
叩きすぎて、手がつかれてそうなのでゆっくり休んでください。
個人的には、好きだったよこのアニメ
2017/06/28 | - #-
なんとも消化不良な感じ
原作読めばすっきりするのかな
2017/06/28 | - #-
なんかよーわからんわ・・
今期最終回ダメなアニメが多い
2017/06/28 | - #-
わりとちゃんと描いてただろ

クトリ側は、当初、死の運命を受け入れていてこの世に未練はないと思っていたところ、
・ヴィレムと楽しい1日をすごし好感度がアップ。
・思いがけぬ偶然の再開と、そもそも男性なれしておらず不意に男性として意識する。
・人生最後のつもりで精いっぱいかつやけっぱちでヴィレムに大人ぶるが、軽くあしらわれ、かつ体を触られ、異性としてみてしまう。
・剣の整備でロマンチックなシーン。
・ヴィレムにこれまでの自分や先輩の覚悟を否定されたかのように思い反発するが、ヴィレムが自分より強い存在であること、自分が生還できるように特訓してくれそして実際に生還できたこと、生還を心から喜んでくれたことから信頼を高めた。

ヴィレム側は、クトリがそもそもかわいい女の子で思いを寄せられるのがやぶさかではなかったこと、
勇者時代守りたいものが守り切れず絶望とあきらめの中で退廃的な生活を送っていたところ、クトリという儚くもほおっておけない存在に出会い、その生死がおぼつかない日々に不安と憂いを募らせつつも、クトリを真に守りたい対象だと思えたこと、それによって人生に希望がもてたこと。

これで十分だろう
2017/06/28 | - #-
>互いが好きになる過程を全然うまく描けなかったのが敗因だろうな

内容見た?
クトリ:この人の事が好きだった
ヴィレム:こいつの事が大切だった
と言っているのに
2017/06/28 | - #-
上に同意。
12話という限られた枠の中で、よく描かれてたと思う。
後は、終始欝な展開を視聴者が好むかどうかの問題。
自分は欝アニメ嫌いじゃないですw
2017/06/28 | - #-
なんだこの終わり方

なんだこれ
2017/06/28 | - #-
セリフ内容ちゃんと聞いてやつ多すぎてクソワロタ
2017/06/28 | - #-
赤ん坊は?
2017/06/28 | - #-

原作ファンだったり、脳内補間の上手な人だけが楽しめたんじゃないかな
2017/06/28 | - #-
原作読まないと分からないパターン?
2017/06/28 | - #-
確かに最後は説明不足な感はあるが、ラノベアニメの性質上完全には描けないし、気になった人は原作買ってねということなのだろう
アニメでやってない部分が残ってるっぽいし、アニメのビジネスモデルが原作その他メディアミックスで稼ぐって形だからね

俺は終始おもしろかった。
しかし、ここまできたらどうにかハッピーエンドで終わってほしかった。

最後水面に反応があってヴィレムの生存を示唆していること、前世の記憶引き継いだらしい青髪の新生児が出ていてクトリの生まれ変わりの可能性があることから、再開をほのめかす某Key作品あるいはなんとかゲートのラストっぽい〆だったわけだが、何とかバッドエンドだけは回避してもらえた感じでよかった
2017/06/28 | - #-
面白かったよ。ハッピーエンドとバッドエンドで中間をとった感じ。
批判するのは簡単だろうけど、結局どうなったら満足なんだ?
2017/06/28 | - #-
このアニメのCパートは終わりかけの世界という争いによって皆が氏を余儀なくされた世界で
それでもなお、愛という幸せにいきついたクトリの誕生を書くことで
短いながらも懸命に生き散っていったクトリの人生を予感させる終わり方にしたのだろうか…

構成がもう狂気の沙汰ですね…

恋愛の要素や主人公の過去などを後半から推していたので
クトリの髪が赤くなり昔の主人公が守り切れず氏なせてしまった戦友と面影を見るシーンがあったにもかかわらず、
最終回ではクトリの心理描写がおおくこれまでの伏線を投げたような感じに見えた。

また、敵のけものを一掃したわけではないのでこれから妖精たちも同じ戦いに身を投じていく…となると
救いがなさ杉谷しませんか…

もし、クトリの戦いという中でも愛を見つけ…という話が書きたいのならこのようなファンタジー作品でなくてもできることであり、
そちらのほうがリアリティーが出て面白いと思うのだが…

設定を生かしきれず、世界観の説明も浅くただ作者が書きたいことをラノベ受けするファンタジーと謎に長いタイトルで実現さしただけの糞アニメでした。

2017/06/28 | タタキング #-
よかった。
終わっちゃったけどいつも楽しみにしていた。
続きが気になる。
2017/06/28 | - #-
>終始欝な展開を視聴者が好むかどうかの問題

うまく練られて必然性の垣間見える鬱展開と、どうだこのシチュエーション悲しいだろうってアザト系の鬱展開は違うと思うよ
2017/06/28 | - #-
結局3人共死んだの?
2017/06/28 | - #-
いや、というかこれ、全5巻のウチ3巻だから
これで終わりなの?って人は4、5巻読めばいいんじゃねえ?
もしくはネタバレサイトに行けばいんじゃねえのって思う
人生の云々言ってる人が居るが、物語の途中なのに何言ってんのとしか言いようがない
ドラクエならバラモス倒した所でゾーマが出てきて終了的なもんだぞ
2017/06/28 | - #-
Cパートの子供はクトリなのか、前世のクトリの記憶を受け継いだ子供なのか?
俺は主人公が好きだった女勇者の記憶を受け継いだクトリの誕生だと思ったのだが…
2017/06/28 | - #-
>構成がもう狂気の沙汰ですね…

クトリの髪の赤はエルクの赤なんじゃないの?かつての戦友も赤だからどっちに重ねてるのかわかりにくいという面は確かにあったが。

俺は原作未読でネタバレをちょちょっと読んだだけだが、伏線回収編が4,5巻に相当するらしいしアニメ12話という制約上伏線を投げてるみたいに見えるのはある程度仕方ない。そもそもラノベアニメ全般にあたる批判で強調すべき点ではないだろう

ファンタジーはファンタジーでいいでしょ。生きるのを諦めて愛を見つける作品を描くときに、そりゃ現代に生きる末期がんの少女を描いた方がリアリティはあるかもしれないけど、我々はファンタジーに対してリアリティ以上に非現実的な英雄譚や悲哀の物語を求めているわけでさ

5巻まで読んで設定が生かし切れてるかどうか、十分世界観の説明があるかはわからないが、ラノベアニメ全般にあたる批判であって、かつラノベアニメにおける平均的水準以上の説明はなされていたと評価するよ俺は

タイトルが長いのは俺も嫌いだから同調するが
2017/06/28 | - #-
原作知らないが楽しめた。円盤の売れ行きしだいで2期やOADもありえる終わり方ですね
2017/06/28 | - #-
わかってたよ...........
でも、それでもっ!!!!!!!!
俺は、2人には生きていて欲しかった。
本当に結婚して、一生幸せに暮らして欲しかった...。
2017/06/28 | - #-
出来ればHappy Endで締めて欲しかったですよヽ(;▽;)ノ
クトリはともかくネフレンと野郎は反応あったから生きてるかな?
原作買おう
2017/06/28 | - #-
>終始欝な展開を視聴者が好むかどうかの問題

これ書いた者だが・・・

>うまく練られて必然性の垣間見える鬱展開と、どうだこのシチュエーション悲しいだろうってアザト系の鬱展開は違うと思うよ

それにも同意かな。
確かに欝展開であったが、思った程に悲しいとは思わなかったのも事実。
刀語を例に出すと、あの「とがめ」の死の時の悲しさに比べると、物足りないと感じたよ。
2017/06/28 | - #-
やべえ、俺疲れてるのかなぁ。
泣いちゃったじゃねーか。
2017/06/28 | - #-
あの赤ちゃんはまさか心中した恋人が双子になって生まれ変わったてこと?
2017/06/28 | - #-
結局使い捨て
2017/06/28 | - #-
終わった人生を投げて生きる優しい人間と、終わるだけの人生を投げずに生きてた心の強い妖精の二人の終末のお話だった。



ヴィレムは家族を助けるために終わった命を再度燃やして終わり、
クトリは終わる命に幸せを得て死に納得して終わる。


うーむ、救われない。このモヤモヤな気持ちが。
特に最後の妖精(クトリ?)誕生シーンは本気で救われない。
丁寧な作りで結構好きなアニメだったけど終わり方は好きじゃなかった。
2017/06/28 | - #-
糞アニメとかいってる人いるけどさ、少なくとも今期では1番だと俺は思ってる。
2017/06/28 | - #-
全然キャラが生きてないアニメだったな。
こんな魅力無いキャラ達でお涙劇場やられても冷めるだけなんだよね
2017/06/28 | - #-
メインヒロインが死んだ?って言うのに
「あ、ようやく死ぬ死ぬ詐欺終わったのか」ってなってるのが問題
このアニメ見ると色々叩かれてるけど岡田マリーとか優秀だったなと思うわ
あの花のヒロインの方が倍は可愛かったし喪失感も倍あったからな
2017/06/28 | - #-
BGMで誤魔化してる感は強い
2017/06/28 | - #-
↑裏を返せば、BGMがよかったってこと。
俺はあのBGM好きだよ。
2017/06/28 | - #-
アニメ化するなら完走するかキリの良いところで完結させるかのどちらかをとるべき
販促のためのゴミアニメなんて誰も得しない
2017/06/28 | - #-
10-12話は詰め込み過ぎのせいか
?なシーンやセリフも多く
いまいちすっきりしない終わり方だったな
2017/06/28 | - #-
何故かすっげぇ批判されてるけど、今季の中でこの手のは1番だと思うわ。最後はちゃんとまとめてくれたんだしい。
2017/06/28 | - #-
めっちゃ良かったー!!
これと小説じゃあ途中から内容違うみたいだし小説の方見てみようかなー。
2017/06/28 | - #-
賛否両論ですな。あまり叩きたくはないけど、
消化不良。何か物足りなさを感じる最終回。
設定や世界観は良かった。キャラも良い。
せっかくのファンタジー系なのでバトル要素もっと多くてよかったのかも?
ラブコメに偏りすぎてるから世界観を活かしきれていないように見えたとか。
2017/06/28 | モルビィィト #-
1話切りしたけど記念パピコ
2017/06/28 | - #-
どう評価されるにしろ、わざわざ日付変更するまで約20分もこのアニメを見てくれた人に感謝ですね、しかもコメント付きで。学生かニートか何か知らないけれども。
製作者様はさぞ嬉しいだろ。
2017/06/28 | - #-
BGMの良さは全力で推せる
レンレンが正妻でいいんじゃないですかね
2017/06/28 | - #-
これが今期で一番とかいうやつ他のアニメ見てないの?ww

2017/06/28 | - #-
最後まで主人公が魅力無い
割と感情出すキャラなんだけど人形みたいに感じる
2017/06/28 | - #-
v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254


   黙 祷


v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254
2017/06/28 | - #-
売り上げとなるとこのレベルでは
500枚ー800枚なんだよなぁ
2017/06/28 | - #-
エルバとナサニアっぽいの出してくれただけで満足
2017/06/28 | - #-
この後の展開ありきの作品なのに中途半端なとこで切ってるせいでなんだこりゃって感じになってるな
2017/06/28 | - #-
結局、誰一人救われず、か。

ちゃんと続編つくって、納得できる結末描けるの?
それができなければ、駄作認定。
2017/06/28 | - #-
きれいに散らせてくれた ありがとう

妖精の死亡率は100%
2017/06/28 | - #-
女の子が世界救うために自爆特攻するようなアニメでハッピーエンド求めてるやつやばいでしょ
ヒロインが主人公と同じ立場で一緒に葛藤するとかならわかるけど
2017/06/28 | - #-
消化不良感は否めないが、非常によくできていたと思う。
あまり人気にならなかったのが残念。
それと作画が終わりのセラフを引きずって
いる感があり、最後まで邪魔をした。
2017/06/28 | - #-
最後のシーンが未来なのか過去なのか分からんし
星神の少女が何をしたかったのかも分からん
これはとても辛いのですが!!
取り敢えずクトリは死んだのですね
2017/06/28 | としあき #fCzx63J6
クトリ・・・ネフレン・・・あああああ!!
化け物に喰われかけて膝枕するラーントルクちゃんも貫通したクトリもビクンビクンしてるネフレンもたまらん(*´Д`)ハァハァ
俺が幸せにしてやんよあき☆らっきー!!
愛の結晶孕め孕め孕めぇええええ・・・最後のアレ俺の娘に違いない(キリッ ラーントルクちゃんが当面クトリの後釜でいずれラキシュちゃん達来る感じか。やっぱり口リカルテットは最高だぜっ!!
この後の話も見たいけど・・・ティアットちゃんラキシュちゃん達の成長後見るのは複雑なんだよね。
2017/06/28 | 小花鈴 #-
2クールでじっくり作って欲しかった
2017/06/28 | - #-
まぁ消化不良もいいところだな
この手のは話の主役は世界のあり方と行く末であって登場人物ではないから、こんな半端な作りじゃ批判されて当たり前
ラノベ作家が書かなければキャラの掛け合いで巻数稼ぐこともなく1クールで最後まで描ききれたろうに
原作は第一部だけで6巻刊行とあるから2期やったところで消化不良は解決されんだろ
2017/06/28 |    #-
まだ途中とはいってもクトリとヴィレムの物語は終わってるんだろ?
これがお涙頂戴を狙ってるんだとしたら、大ハズレもいいとこ
正直言って本編は見てないけどガブリールなんちゃらのOVAの方が泣けたわ
こっちは12話も使って何やってるんだろね
死を恐れない妖精兵が、命の重さに目覚めたという部分をロクに表現できてないんじゃ、死んでったって何も哀しくはないな
2017/06/28 | 糞ラノベ撲滅委員会 #-
小説を読んでアニメ化と聞いたときは難しいだろうなとは思ったけれど、最後まで見てアニメの出来は良かったと思う。

小説5巻で一区切りなのに対し3巻でアニメは終わっているので、結局この世界の謎は詳細には明かされないままだが、無理に詰め込んで台無しにするよりは良かった。

賛否あるかと思うが、難しい題材でここまで仕上げたのは頑張ったと思うよ。
2017/06/28 | - #-
やっぱこうなるよね・・・w 
知ってたけどつらいなあ 
BGMの重要性もわかったね 
神がかってた 
ただ2クールとは言わないけどもう少し丁寧作ってたらもっと楽しめたかな 
でもまあ充分満足できました
ありがとうございました!
2017/06/28 | - #-
今季豊作の中5番目くらいに楽しめた
ありがとう!!
2017/06/28 | - #-
女の子の形をした爆弾が予定どおり起爆しただけのこと

感慨などない
2017/06/28 | - #-
どうせ使い捨ての妖精兵

発生したての素体をすぐ爆発させる装置を開発するべきだった
コスパが良い

妖精兵などポンポン発生してくるし
2017/06/28 | - #-
終末なにしてますか?
終末だろ、間違えるなよ
忙しいですか?
時間が無いんだ
落下してぞ
救ってもらっていいですか?
道連れだろ
いいわ~~

でこれって何が売りなの?
泣きのダーク・ファンタジー?
夢・救済要素、もっと欲しかった

2017/06/28 | - #-
赤ちゃんをおっ○ぱい窒息死させててワロタ
カオスすぎる
2017/06/28 | - #-
ヴィレム戦までいかないと締まらんな
2クールでやってほしかった
2017/06/28 | - #-
すべては最終回を盛り上げるための前フリ・・・
だったはずなのに、最終回が不発か???
2017/06/28 | - #-
ここまで引っ張りに引っ張って
ようやく悲劇展開が来るのかと思いきや、
意味わからんとか最悪だろ。最後こそ力入れるべきなのに。
2017/06/28 | - #-
よく分からなかったけど
BGMで感動した
2017/06/28 | - #-
続きは原作で!v-8
2017/06/28 | - #-
あの赤ん坊はクトリの転生した姿?うーんわからん ただ1話以来使われてなかった「Scarborough Fair」が使われたのがすごく良かった
2017/06/28 | - #-
まさかの乳児の窒息死エンド
2017/06/28 | - #-
勝手な妄想だが二期でハッピーエンドのフラグを最後たてたのかな
クトリの強い気持ちの生まれ変わりでヴィレムが生きてるか、また氷の中で眠ってるかだろう
クトリの人格が目覚めてって感じか
人格目覚めたのに前の人格のようにふるまってた先輩のいたしな
最近の萌え萌えしてるアニメも飽きてきたがこういうのも懐かしくていいな
2017/06/28 | - #-
結構好きな作品だけどなぁ
原作に興味が持てるし
まあ2期とか原作読まないと続きが分からないが
それが不満だってのは理解できる
個人的には中々いい悲劇だったと思うな
こうゆうのもあった方が良いけど
ハッピーエンド論者多いから人気でないかもしれなぁ
今の視聴者は娯楽の幅を自分から狭めてる自覚あるんだろうか?
2017/06/28 | - #-
2期は続きの内容とか諸々考えるとまずありえないだろうから説明不足とか消化不良とか思うなら原作を最後まで見るとわかるやで。とりあえず文句垂れる奴で金出せるような輩いるとは思えんが一応な

これのアニメにしては頑張ったほうやな
2017/06/28 | - #-
クトリは近頃のアニメはほぼほぼない幸せなキャラクターだったと思うよ

引きこもりで原作に屍のように飼い殺しにされたり、公序良俗に反する行為に励んだり、突然死したりするキャラも少なくない

およその死期が自覚できていて、恋を得て、公共のために尽くす、輝かしい終末期を過ごすことができたのだから
2017/06/28 | - #-
続けるような続けないような終わり方だな
円盤の売れ行き次第か
2017/06/28 |   #-
クトリがほぼティメレ(6番)を壊滅させたことによって、浮遊島まで飛来する獣がいなくなる。

よって、外敵がいなくなった島の住民達は余計なことをし始める。
併せて妖精倉庫の存在意義が問われ始め、妖精自体の存在意義も危うくなる。
2017/06/28 | -#- #-
面白いかどうかは個人の主観だから触れないが、
タイトルと内容が結びつかないアニメだった
2017/06/28 | - #-
最後の赤を取り上げてた2人て新キャラ?
2017/06/28 | - #-
何でクトリはあの男にあれだけ惚れ込んだの?イケメンやから?
2017/06/28 | - #-
原作知らないけど、
最後クトリの転生した事を予感させるエピをあえて挟んでくるあたり、
完全なバッドエンドじゃなくて良かったです。
あそこでこのエピを挟んでくる意味からして単にクトリが生まれた時の過去話ではないはず。

途中はハラハラドキドキさせられた。
鳥肌立って、なんか込み上げてきて泣いた。
喪失感はそれ程でもなかったけど。
良い作品でした。
ありがとうございました。
この作品に出会えた事に感謝。
2017/06/28 | - #-
やっぱ亡くなっちゃうけいアニメ
胸が痛くなる。
いくら幸せだったって気づいてもちゃんと生きて幸せっていう展開がいいかな。
感動って言うか悲しい。
2017/06/28 | - #-
最高だった。
ラノベアニメの中では一番だと思う。

ヴィレムがクトリを、クトリがヴィレムを好きになる過程が中途半端だと感じるのは仕方ない。原作でもそこらへんの描写は足りないと思う。打ち切り寸前だったから、話を進めるためにゆっくり描写できなかったんだと思う。

二期はやって欲しい。原作の最後の方はかなり盛り上らしね
2017/06/28 | - #-
>これのアニメにしては頑張ったほうやな

たったの13話で描いたにしてはな。
脚本以外はいい出来だった。
原作も良作だった。
でもこの原作、どう考えても1期13回だけじゃ良いアニメにまとめられんと原作読んだ奴は素人でもわかるだろ。
長期で作る覚悟もなしに、原作読まなきゃ理解できないような独立した一作品になってない駄作を作って、そんなことしてて日本アニメに未来があると思ってるのか?
飯食うためにとにかく作りゃいいんだよってんなら、いい原作を使うなよ。

なにより腹立つのは、この作品は原作者がはじめから脚本で参加してるってこと。
「お前自分のこの原作が、たったの13話でまとめられると思ったの?なんで断らなかったん?苦労して作った作品を自分で貶めて馬鹿じゃねぇの?」と言いたい。
自分の作品を大事にしない奴の作品なんか二度と読まん。
2017/06/28 | 原作の元ファン #-
1クールで5巻やろうと思ったらろくでなしみたいにカットだらけになる
2クール必要だったな
2017/06/28 | - #-
第1話冒頭のセリフに鷲掴みにされて最後まで視させてもらいました。
あのセリフを書ける作者だから期待しましたけど、内容は解りにくかったです。
でも、絵も音楽も声も良かったです。
特に第1話は良かった。
原作は予想通りすごく良作みたいなので、なんで26話でやらなかったのか残念でなりません。
2017/06/28 | - #-
けっきょく何なんだよ!
クトリだけじゃなくてネフレンまで死んでるし!それとも最後鼓動が二つあったからヴィレムと一緒に助かってんのか?
2017/06/28 | - #-
いいアニメはそれだけ批評の数も多いのだよ
2017/06/28 | - #-
いいアニメになれたはずなのに成りきれなかったアニメってことになると、なおさら多くなるわな。
2017/06/28 | - #-
原作者も「わがまま」を最後まで押し通せば、もっと皆を幸せに出来たのかもね。
2017/06/28 | - #-
鼓動探知機の反応、2つなの?
4つじゃないの?
2017/06/28 | - #-
つまらない面白いは置いといて
意味が解らないといってる人は脳みそついてるのかな…
何一つ意味の解らない部分なかったぞww
2017/06/28 | - #-
↑教えてえろいひと

クトリの前世らしい赤髪の女の子の正体はなんなん?
12話で氷付けになってるのみて、ヴィレムが「そいつは見た目どおりの子供なんかじゃない」って言ってるんだけど、どっかで説明されてた?

猫耳の子が何度も記憶を失って別人格になってるのに死なないのは何で?
記憶失うのと死ぬのとは関係ないの?
どこで説明されてた?
2017/06/28 | - #-
覚えてないだけなのかもしれんが
勇者は何故えるくを殺さねばならなかったのか
ヴィレムと戦ってたやつって何もの?
勇者の条件が不幸であること?もひとつようわからん・・・
原作では細かく描写されてるようだが
アニメで説明あった?
ヴィレム自体人類が滅んでるって知らなかったようだけれど
生きてる時でも獣は発生してたんだよね?
人が獣になってるって知らんかったの?
2017/06/28 | - #-
「ほらぁ、疲れて静かになったw」

それ、窒息ですからw
2017/06/28 | - #-
おれも窒息してえわw
2017/06/28 | - #-
終末な(略)の原作者はワガママを通したと思うよ

余計なことをし始める】前と後で
 きれいに分けたし
2017/06/28 | - #-
「この終わりかけで世話しなくて
その上救いようのない世界へようこそ」
死んで地獄行きとか違う意味で泣ける作品だったな
2017/06/28 | - #-
アイセア普通に戦闘参加してたしなw
2017/06/28 | - #-
小説は良かったけどアニメはすっ飛ばしすぎて微妙だな
でも1クールだとこんなものか
2017/06/28 | - #-
混沌神様


余計なことはしない方がいい

昔の話
人間にはだれでも〔目と耳と鼻と口との〕七つの穴があって、それで見たり聞いたり食べたり息をしたりしているが、この混沌だけがそれがない。

ためしにその穴をあけてあげようということになった。

そこで一日に一つずつ穴をあけていったが、七日たつと混沌は死んでしまった。


アニメの二作目もつくらないほほがいい
それこそ余計なこと
2017/06/28 | - #-
混沌の神様の最期

余計なことはしない方がいい

昔の話
人間にはだれでも〔目と耳と鼻と口との〕七つの穴があって、それで見たり聞いたり食べたり息をしたりしているが、この混沌だけがそれがない。

ためしにその穴をあけてあげようということになった。

そこで一日に一つずつ穴をあけていったが、
七日たつと混沌は滅んでしまった。


アニメの二作目もつくらない方がいい
それこそ余計なこと
2017/06/28 | - #-
>ヴィレムと戦ってたやつって何もの?

ヴィレムたちが戦ってたのは星神の軍勢(11話5:00のところ)。
神様たちが人間を滅ぼそうとしたので戦った。


>勇者は何故えるくを殺さねばならなかったのか

アニメの中に詳しい解説は無かったけど、えるくは星神エルク・ハルクステンらしい(11話の5:00のところと、勇者がエルクに「あなたを殺して人類を救う」って言ってる所から)。
だから勇者は星神エルクを殺した。


>勇者の条件が不幸であること?もひとつようわからん・・・原作では細かく描写されてるようだがアニメで説明あった?

アニメでは詳しい解説は無かったけど、「へーそういうもんなんだー(棒)」でいいんじゃない?


>ヴィレム自体人類が滅んでるって知らなかったようだけれど生きてる時でも獣は発生してたんだよね?人が獣になってるって知らんかったの?

ヴィレムが冷凍された時点では人類はまだ滅んでなかったから、解凍されるまでは人類が滅んだって知らなかった。
特に解説されてなかったけど、ヴィレムが冷凍された時点では獣は発生してなかったみたい。
ヴィレルや人類は神たちと戦ってたんであって、獣と戦ってたんじゃないよ。
2017/06/28 | - #-
このサイト馬鹿しかいねーからわざわざ答える必要ない
頭おかしいくらいに理解力低い
2017/06/28 |    #-
まちがえた。
ヴィレムは獣のこと知っててカリオンの事も知ってた(2話)。
でも、人間が生み出したとは知ってたみたいだけど、人間が素体だとは知らなかったみたい。
2017/06/28 | - #-
「この終わりかけで世話しなくて
その上救いようのない世界へようこそ」

歓迎されてもうれしくねーw
2017/06/28 | - #-
アニメが面白いと感想コメも面白いな
素人クソ評論家の上から目線はスルー
2017/06/28 | - #-
ちょっと設定盛りすぎじゃないか心配になったが綺麗に終わってよかった
2017/06/28 | - #-
救ってもらっていいですか?・・・って
あれ?誰も救われてないぞ???
2017/06/28 | - #-
レス詳しい解説感謝します。
もひとついいかな?
そもそもの神VS人間の始まりやいきさつは語られてないよね?
俺はすでにネタバレで読んでいてなんとなーくは把握してたんだけれど
このアニメのままではイーボンキャンドルとか獣のボス?みたいに認識されてると思うんだけれど?どうだろう。
結構重要なポイントだと思うんだが。
2017/06/28 | - #-
綺麗に終わっていたので良かった。
続きは4,5巻ってことで。OVA出して欲しいね。
2017/06/28 | - #-
週末なにしてますか?
原作を読んでもらってもよいですか?
2017/06/28 | - #-
ごめん。
俺アニメはアニメとしてみるので
読みません。
原作読まにゃわからんようなら尚更読みません。
不親切すぎる。
原作いいのはネタバレみるだけでもかなり伝わって来るのでわかりますがね。衝撃的だったしどんなアニメ演出するのか楽しみだったんだけれどね・・・。
2017/06/28 | - #-
こういう人は絶対に円盤も買わない

ただでさえ円盤売り上げが瀕死なのに

安易に救いの手を差し伸べるべきではない

そんなことでアンチが殖えるならそれがすかすかという作品の本来の姿なのだ
2017/06/28 | - #-
紙媒体が売れなくなっていくように
円盤自体ももう時代遅れに感じるがね。
これいくら?初回限定BD1巻2話7千円とか?
売れなくない?
地デジでも十分高画質なのに買う価値ある?
2017/06/28 | - #-
そんな不親切いうほどではなかったかな

あとこの作品だけの話じゃないけど、
アニメってビジネス(お金儲け)のために作られてるんであって、
無料でアニメみるだけ見て、
アニメは不親切!って騒ぐだけで、
円盤も原作もグッズも買わなければそもそもお金も大してもってないような人って、それもうお客さんじゃないからね
制作側からしたらそういう人はいてもいなくてもいいのよ
2017/06/28 | - #-
あ、ちゃんと補完して全ストーリー1話にまとめて
原作通りやってくれるなら7千円余裕で出すよ。
2017/06/28 | - #-
タダだから中途半端でいいってことね。
よくわかりました。
2017/06/28 | - #-
2クールなら原作5巻分きれいに収まっただろうけど
1クールだとどうしても中途半端になっちゃうのは仕方ないね
今季の中だと割りと好きだったよ
2017/06/28 | - #-
これ、ルート物で2期やったら面白いだろうな。と思った
(もしくは記憶を受け継いだ新しいクトリが戦いを終わらせる物語へ)

わがままと思われようと
やはり
なにげに、やっぱり報われてないエンディングな気がするから。
2017/06/28 | - #-
原作5巻最後のヴィレムがなぁ・・・むっちゃかっこよくて切なくて泣けてくるんだけどなぁ・・・あれをEDにできないのになんでアニメ化したし・・・
2017/06/28 | - #-
クトリは寿命だから仕方なかったけどネフレンが死んだことが何より悲しい
2017/06/28 | - #-
今期ラノベ原作一番の出来
監督が原作を丁寧に作ってくれた
2017/06/28 |   #-
ニ期なさそうだけど
それてもこのアニメは評価されるだろう
2017/06/28 |   #-
>勇者は何故えるくを殺さねばならなかったのか

「星神を粉々に砕いた【入れ物】に獣っていう【中身】を入れた、星神に似た生物」ってのが、すかすか世界の人間族
んで長い時間を経て、何代も世代を重ねて、入れ物が経年劣化したワケだ(これが人間の獣化の正体、つまりは元に戻っただけ)
それをなんとかしようとしたのが、星神を倒してまた入れ物作ろうぜ!って理屈
でも人間の力じゃ星神みたいに上手く粉々に出来なくて、結果大きな欠片がいくつも出来ただけだった、これが後のレプラカーン

別にえるくは悪い星神でもなんでもない、ただの幼い星神

星神はただ自分の故郷に帰りたいだけ、帰れないならせめて自分と同じ姿形の生き物と過ごしたかっただけ
獣はただ本来の自分に帰りたかっただけ
人間はただ自分たちを守りたかっただけ
それが500年前の出来事
2017/06/28 | - #-
ファンいたらごめんだがReCREATORSの枠をこっちにして欲しかったな…
2017/06/29 | - #-
うん、だいたい知ってる
俺が言いたいのはアニメで言ってたっけ?てこと。
2017/06/29 | - #-
あれ?知ってるはずだったけどちょっとまって?
つまりあれか。
この女の子の命ひとつで俺ら助かるじゃん
殺したけどうまいこといかず失敗
人間全滅
でおk?
美談かこれ?
2017/06/29 | - #-
最後まで見て1話見返すと泣けてくる・・・
2017/06/29 | - #-
普通に面白かったわ
今期の中では上位よ
2017/06/29 | - #-
2期だけはやめてくださいこんなアニメで枠潰さないでくださいお願いします手あたり次第新規アニメだして自社で原作をキープするのもやめてください
2017/06/29 | - #-
何一つ心が動かされないまま終末を迎えた
流石ラノベ原作wキャラの掘り下げが下手糞すぎた
2017/06/29 | - #-
理解できないやつはアホって決めつけてる信者が痛々しいな
原作信者ですら説明不足って認めてるのにw
2017/06/29 | - #-
ネフレンは死んでないよ()
2017/06/29 | - #-
ああ…原作を読んだ人じゃないと
理解できないからな…。

先ず、原作を買って読んだ後に
意見を言えばいいのに。

アニメはお疲れ様ですが。
2017/06/29 | 真実の声 #-
二期ではティアットが犠牲になるのか?Σ(´Д`*)
2017/06/29 | - #-
ティアットは原作でも今のところ大丈夫
なお、ネフレンと主人公は生きてる
二期やるならその辺も詳しくやると思う
今回の1クールはクトリとヴィレムの物語
残りは残された者達とヴィレムの物語だからね、気になる人は原作見るのが一番だね
にしても、クトリが最後まで戦い続けたところは胸が苦しかったっす
あれほど痛みつけられたらそりゃ肉体なんて襤褸雑巾になりますわな…
原作に書かれてない戦闘シーン見れて良かったです
2017/06/29 | - #-
原作先に読んだからアニメだけ見た人の感覚がちゃんとわかってない、どうしても脳内保管しちゃうから。でも多分わかんないことが多くてもやもやしちゃう人もたくさんいるんだろうね。

全5巻まで読んでもまだヴィレムとクトリのお話は可能性を残す感じで完結していなかったはずなので、3巻までだとなおのこと中途半端に感じるかも。

1話目みてその直後に全巻読んだけどそのことに後悔はないし、アニメも全話見たけど最終話までとても頑張ってたと思う。私は好きだな。
2017/06/29 | - #-
「幸せは人によって違う」という言葉が沁みた。

使い捨てを課せられた妖精…クトリやネフレンが「救われていた」「幸せだった」と言ってくれたのが、観ていた私にとっても救いだった。

守る為に命を削って戦う女の子たちが、とても格好良いアニメだった。
2017/06/29 | - #-
>そもそもの神VS人間の始まりやいきさつは語られてないよね?

11話の15:00くらいで、人間が世界を壊そうとしてたからそれを防ぐ為に三柱の神々が人間種を滅ぼそうとしてたけど人間の勇者が三神の主のエルク・ハルステンを先に殺しちゃったんで止める者がいなくなって人間は獣に変わって全てを滅ぼしたって、クトリにエルクが説明してたよ。
この時自分がエルク・ハルステンだって認めてるし、クトリがどういう存在か、レプラカーンがどういう存在かも話してる。

イーボンキャンドルは11話の5:00のところで神さまだってちゃんと説明されてる。

イーボンキャンドルを獣だと勘違いしてるとエルクが何で出てくるのかわからなくなるから、解り難いって言ってる人は、ここを勘違いしてるのかもしれないね。
2017/06/29 | - #-
ある程度の品質の確保されたアニメを1クール分も作製するには莫大な資金やリソースの投入が必要だ

このあと原作準拠アニメを造るとしばらく謎解きしかやらないグダグダ展開になりかねない
アニメではシーンが格好よく機敏に状況やキャラが動かないと駄作になる
2017/06/29 | - #-
>守る為に命を削って戦う女の子たちが、とても格好良いアニメだった。

とても格好良くて、とても悲しいアニメだった。
2017/06/29 | - #-
もっと上手に作れば名作になったかもしれない
勿体無い
2017/06/29 | - #-
全12話通して話のテンポがあまりよろしくないというか
アニメ艦これのようなまとまりの無さを感じた
2017/06/29 | - #-
市長の娘にもう一度会いたかったな
それだけが残念
2017/06/29 | - #-
解説ありがとう。
今観てきたよ。
えーっと11話5:00の時点では
この世界にまだ「神様」ってのが存在していて
軍勢を率いて人間を滅ぼしに来たと。
この時点では神が一方的に悪い感じ
軍勢=獣って解釈もできなくはないだろうか?
15:00からはえるくが語りだす。
人間がこの世界を壊そうとして
それを止めるために神様が軍勢を率いて人間を滅ぼうとしたけど先に勇者がえるくを殺して出来なくなり、人間が獣になって滅びたと。
これだと起こったことそのまんまおってるだけでなぜそうしたのかってのが全く語られてないんだけれど?
2017/06/29 | - #-
まぁ上のコメントでもあったように
うすらぼんやり解釈して細けえことはいいんだよ!ってんならそれでいいけれどさ。
この作品そんなもんじゃないしょ?
2017/06/29 | - #-
原作はこのあとから環境や原因の暗中模索が始まる

状況の解明が不十分なのは原作準拠アニメの越えられない壁

それを超えるためには作品への制作陣の惜しみない愛が必要

結局、このアニメ陣には作品への恋はあったが愛は足りなかった。
2017/06/29 | - #-
神アニメでした。
最終回見るまではバッドエンド予想してつらかったが、よくまとまっていて感動した。クトリの物語として最高でしたね。OP特に素晴らしかった。

ラノベとアニメは楽しみ方が違うし、制作の意図も違うから。アニメとしてよくできた作品だと思う。
2017/06/29 | - #-
私は結構楽しめた
…が原作がどうとか言ってる方々…
アニメですっきりしなかったという意見が多い以上、
このアニメとしての作品の評価は確かに悪くなってしまうと思うよ。
2017/06/29 | - #-
アニメ終わったけど何処で泣けばいいんだ?
ハードル上げまくった信者教えろよ
2017/06/29 | - #-
妖精には意識高い系が少なからずいる
見る方も意識高い系が多くなった

ヒロインがカッコつけるのがカッコ悪い という横から目線が増えたのが満足感低下の理由かな?
2017/06/29 | - #-
散々批判してるけどこのコメント数見ればどんだけ人気あるのかわかりますね
2017/06/29 | - #-
原作と展開が途中から全く違うから公式による二次創作だよ
本当に物語が見たいなら原作買って読め。全5巻だから文量も少なくて済む。買え!
2017/06/29 | - #-
妖精兵の存在意義のためにわざと獣化したヴィレムがあのがきんちょたちに殺されるところまでやればいいのに
2017/06/29 | - #-
なんかよくまとまってたとかバッドエンドじゃなくてよかったとか言ってる馬鹿いるけどあれのどこがグッドエンドなんだよ

結局赤髪のガキの存在もよくわからんしヴィレムが生存してるかどうかも描写なし妖精2人とも乙ってるしこれっがバッドじゃなくてなんだってんだよ

〇〇があったから生きてる〇〇があったからクトリの生まれ変わりとか予想でしかないだろ

原作読んでる人はある程度把握できても未読のもんにはさっぱりですわ
理解力云々じゃねーぞすべて匂わすだけ匂わせて投げっぱなしエンド
何一つ解決してない謎残しっぱなし明確に結果出したのは主要キャラの死亡だけ
死んだらそこで終わり幸せの形は色々とか綺麗ごとその先にはなにもなし

やっぱラノベアニメは総じてクソだわこれで誰が原作なんて買うかよ
おとなしく原作だけやってろアニメ化すんな
これの許されるパターンは2期あることだけまぁないだろうけどな
2017/06/29 | タタキング #-
ちょっとこの後が気になったからWiki見てきた

ネタばれ注意

原作だとネフレンは生きてて、ヴィレムとクトリは死ぬ(ヴィレムは妖精たちに殺される)んだね…悲しすぎる

せめてヴィレムだけでも生き残って、妖精たちを守っていってほしかった…

原作読もうと思ったけど、2部は続編だけど主人公違うし、絶望したから止めとこうかな…
2017/06/29 | - #-
深夜アニメの蝶が二匹逝った位で絶望するんだね
豆腐メンタル
2017/06/29 | - #-
クトリが生まれ変わるのは良いとして、主人公とレンがどうなったかもう少し描いて欲しかった・・・。
2017/06/29 | - #-
>軍勢=獣って解釈もできなくはないだろうか?

第2話の11:00ごろでヴィレムが、獣は500年前に愚かしい人間どもが生み出したって言ってるから11話の時点で軍勢=獣にはならないよ。

>これだと起こったことそのまんまおってるだけでなぜそうしたのかってのが全く語られてないんだけれど?

それらは言葉では語られてないよ。

勇者がエルクを殺したのは神さまを殺さないと人類が滅ぼされちゃうから人類を救うために殺した。
神が人類を滅ぼそうとしたのは人間が世界を壊そうとしたから世界を救うために滅ぼそうとした。
この2つは言葉で説明はされてないけどわかるよね。

「人間が世界を壊そうとしていた」についても言葉での説明は無いんだけど、エルクが説明してる11話の15:19位の背景画面に煙突から煙をもうもうと吐き出す工場群と戦場のカットが描かれてる。

ここからは全部俺の推測。

これを見て俺は、神様は人間をこのままにしておいたら欲望からの公害や乱獲・乱伐、戦争による環境破壊で人間が世界を壊してしまうと判断したんだろうと思った。
いきなり攻撃したりはしないだろうから、そうした事をやめるように警告されただろうけど人間はやめなかった。
だから戦いになって人間が神さまを倒して勝った。
この時点で人間には世界を壊そうという意図は無かったけど、神と戦う為の生物兵器として人間を素体にしてっ作った獣(第2話の「ヴィレムの500年前におろかな人間が生み出した」ってセリフからの推測)が制御できずに獣とも戦う羽目になった(対獣兵器のカリオンを作っていることから推測)うえに獣化も制御できなくなって人間全部が獣化してしまい人類は滅亡、神さまが殺されちゃってるので獣を退治できるものがいないんでスゥオン(老子)とイーボンキャンドル(頭だけになっちゃって力なしの役立たず状態)による空中世界への退避、地上世界の破滅という結果になってしまったかなと推測した。

このアニメは全てを言葉で説明するんじゃなく、見てる側に考えさせるように作られてるように思う。
悪い意味じゃなく、「アニメの中に出した素材であなたの好きなようにストーリーを作ってください」みたいな?
最終話でクトリやヴィレム、ネフレがどうなったのかわからない描き方にしたり、鼓動探知機に反応ださせてみたり、妖精の赤ん坊の誕生シーンを最後に入れたりしたのが最たるもので、受け手しだいでハッピーエンドにもアンハッピーエンドにも出来るようにしてあると思う。
最終話みたいに素材をかためて出してくれてるんじゃなく、素材があまりにもさらっと間を空けてばら撒かれてたりするから、しっかり見ないと大事な素材だと気付きにくいつくりになっちゃってるかもしれないけどね。
2017/06/29 | - #-
あれ?なんか書き込みできんわw
2017/06/29 | - #-
おお、解説感謝。
まだじっくり読んでないけどさ。
君の予想もそのままあってると俺も思うわ。
まず勇者が倒すべきはその一部の人間だったんじゃない?
元凶そのものでしょそれ。
2017/06/29 | - #-
そんなヤツ含め人類を救うために
無抵抗な(えるく的には)女の子をころすとか有り得なくない?
2017/06/29 | - #-
書けたわw漢字にするとあかんみたいやわw
2017/06/29 | - #-
ああ折角細かく説明してくれたのにすまん。
その辺のストーリー的なところは君に言ってもしゃーないわな。
人間にも神にも譲れない正義があってぶつかっていた
と思い込んでたもんだからさ。
要するに人間のエゴってことかな
ごめん。おれには合わん作品だったわ・・・
2017/06/29 | - #-
原作ファンからすれば噴飯ものの解釈といえなくも無いのでしょが・・・・

公式の二次創作と揶揄されるほどアニメは中途半端で踏み込みが浅いところがありました

解釈がともなう真実は人々によりそれぞれでしょうが歴史が変わらない限り生起した事実は一つです


2017/06/29 | - #-
ここにアンチな書き込みしてる人たちはべつにむやみやたらにDisりたいわけじゃないんだよ

良質のアニメを観たい!この作品は前評判も良かったけどなんか期待はずれ・裏切られて悔しい!ってことだから

信者さんたちには我慢できない評価も多かろうが、原作の評価じゃなくアニメ作品としての評価だからね
2017/06/29 | - #-
信者たちよ 心配するな
今期アニメの出来として、「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」とか「ゼロから始める魔法の書」あたりには勝ってるから
2017/06/29 | - #-
ロクアカかー。
2話以降納得できん事だらけであれこれ聞きまくってたら
最終話でとうとう原作組も沈黙してしまい俺の記憶からも抹消したわw
ゼロ書
傭兵に魅力を感じることができずに3話で切った。その後の展開は知らんw
すかすかはあれこれ書いた割に個人的に今期1だな。
いまいち消化不良な感じはするがまぁ、
しゃーないとしかいえんな。
2017/06/29 | - #-
原作信者としては、もっとリーリァの乙女な部分がアニメ化でぬるぬる動いて欲しかった・・・
特に決戦前の、ししょーとの会話
お前どんだけ兄弟子の事が「大嫌い(笑)」なんだよ!と
出番なさすぎなんだよ・・
2017/06/29 | - #-
自分の推測を書き込んだものです。
「そんなヤツ含め人類を救うために無抵抗な(えるく的には)女の子をころすとか有り得なくない?」は俺のコメじゃないよ。

>まず勇者が倒すべきはその一部の人間だったんじゃない?
元凶そのものでしょそれ。

一部の人間ってのは獣を作り出した人間たちってこと?
だとすると、こいつらのせいでってなった時点ではもう獣も獣化も暴走してて、そいつらを殺しても状況は何も変わらなかったんじゃないかな。
そいつらが獣の研究を始めた時点から暴走と世界の破滅がわかってたら、先に倒してたろうけどね。

それに、妖精たちですら獣を撃退できてる事実からして、より手ごわい相手は神さまと判断して優先順位を神さま・獣の順にして戦ったんじゃないかな。
結果として勇者たちを神さまとの戦いで失っちゃったから、獣には勝てなくなったってことじゃないかな?

>人間にも神にも譲れない正義があってぶつかっていた
と思い込んでたもんだからさ。

原作の事書いてくれた人のコメ読むと、原作ではそうだったみたいだけどアニメでは出てこなかったよね。
2017/06/29 | - #-
んー優先順位って考え方はどうだろうな?
エルク側が人間を全て一緒くたに認識しているならともかく
戦争だっけ?起こしたり自然破壊だっけ?あと獣生み出してる奴
上記以外の人間は神と敵対する必要なくね?
神の目的としては秩序を保ちたいわけでしょ?
獣は知能ないからたたかうしかないけどさ
ヴィレム達勇者側は戦闘回避できたはずだと思うがどうかな?
2017/06/29 | - #-
あとヴィレムの認識がどれほどかわからんけれど
街の人が何者かによって獣にされてるってのはわかっていたみたいだけれど
それが神ではなく人間と知っていたのなら尚更そちらに敵意が向くと思うんだが?街の人がそうなったらあの子も含まれてるわけでしょ?
気持ち的には尋常じゃないと思うがな。
2017/06/29 | - #-
>信者さんたちには我慢できない評価も多かろうが、原作の評価じゃなくアニメ作品としての評価だからね

原作ファンがどんだけ原作好きかは2巻で打ち切りになるはずだったのに出版社に翻意させた事でよーくわかるよね。
一体どんだけの事やったんだろうか。
正直、すごい情熱だと思うわ。
こんだけ好きだと、賛否両論レベルじゃ納得いかないのも無理ないよね。
2017/06/29 | - #-
あー、ヴィレムは素体のこと知ったのは後の話やったな。
2017/06/29 | - #-
主人公最後まで雑魚だったな。
ハッピーエンド期待してたのに残念。
2017/06/29 | - #-
>ヴィレム達勇者側は戦闘回避できたはずだと思うがどうかな?

確かに戦闘回避の可能性はあったと思うよ。
でもね、神さまたちに戦いをやめてもらうには自然破壊の元になってる戦争や工業化の放棄をしないといけないよね。
戦争はともかくも、いまある工業の放棄は文化レベル・生活レベルの低下を意味し、今より豊かじゃない生活になる。
それでもいいっていう人間もいると思うけど、勝てそうもないってんなら別だけど、勝てそうってなったらほとんどの人間は戦う事を選択するんじゃないかな(勝てそうって人間が思ったってのは、実際に勝ってることからの推測ね)。
結局、一部に非戦派はいたかもしれないけどそれは人間全体の多数意見にはならず、勇者たちは抗戦派が大多数だと彼らを殺して戦闘終結ってわけにも行かないから、勇者たちの中に戦闘回避を望んだものもいたかもしれないけど、人間の大多数が殺されちゃうのを避けるためには戦うしかなかったんじゃなかろうかと推測したけどどうかな?

神さま達は非戦派はちゃんと区別してて戦後生き残らせるつもりだったかもしれないけど、負けちゃったから判らないね。
2017/06/29 | - #-
あと、ヴィレムは500年後に地上で妖精の子に獣の素体の事を指摘されるまで人間が獣の素体だなんて思ってもいなかったようだから、神様との戦いの時点でも人間が素体だとは知らなかったはずだよ。
2017/06/29 | - #-
最終回終わって、良かったってコメも結構多くなった。
案外円盤も売れるかも?
2017/06/29 | - #-
他のラノベが酷すぎたのか相対的にマシに見えた印象
結局この無駄に長くて内容と一致しない長文タイトルは意味が分からなかったけど

挿入歌は良かったな
歌声が良かったから話の邪魔になることもなかったし
ああいうの本業の人にしか出せない味だよな
たった一人の声優にOPとEDどころか挿入歌まで歌わせてる
どこぞの恋愛アニメも見習ってほしいぐらいだけど
2017/06/30 | - #-
妖精さんのメガンテのお話し♪w
2017/06/30 | - #-
なんでこんなに批判されるのかがわからない。普通にいいアニメだし最終回アニメでは久しぶりにないたんだが。。。
あと批判してるやつ原作見てこいよ。見てアンチしてるやつは個人の意見だからいいのかなぁ
2017/06/30 | - #-
最終話まで診て、時間のムダやった。

異常。
2017/06/30 | - #-
なるほどなー。
正義ってのは武力を行使する建前で
そいつがぶつかり合って戦争になる
ってな感じなことをヴィレムも言ってたな。
正しさなんてものは力の前では所詮机上の空論だわな。
夜遅くまで悪かったな。楽しかったよ^^
2017/06/30 | - #-
>なんでこんなに批判されるのかがわからない
>あと批判してるやつ原作見てこいよ

原作見ないとアニメ批判してはいけません!!!!!

なことあるか!原作関係なしにアニメの出来・不出来を書かれているわけだ

原作厨が事前に煽ったのもあるが、期待はずれのアニメに対する苛立ち・憤慨をここに叩きつけてるんだよ、皆さんは!それに原作信者の中にさえそんな人いるさ
2017/06/30 | - #-
↑ ここアニメ情報サイトだしな
2017/06/30 | - #-
この種のサイトには悪意が粘着しますか?

理想主義者は無視や軽視をするが悪意は厳然と存在しますか?
人を辱しめ悲しませることに価値を見出だす存在が忙しいですか?

錯覚した正義と正義との闘いだけだったら、設計解を見出だす方法は必ずありますか?

しかし、戦いを好み、時に正義に浸透してくる悪意との共存共栄は困難です。

エルクさんの故郷もそんな理由で滅んだのでしょう
同情を禁じ得ません
2017/06/30 | - #-
「思いを寄せられるのが吝かでなかった」とかいってる奴いるけど「まんざらでもなかった」
だろ
2017/06/30 | - #-
二つほど上に言っちゃってる人がいる
2017/06/30 | - #-
原作さまには
ナッジな問いかけ
をして欲しいな
2017/06/30 | - #-
最近だと「舟を編む」「すべてがFになる」みたいに、原作1巻の小説をアニメ1クール丸々使ったって、省略する部分は出てくるんだから、説明不足になるのは当然。
アニメはアニメ単独で十分楽しめたか、理解できたかが大事だと思う。
思わせぶりな部分はあったにせよ、このアニメは必要十分で、おいらは楽しめたよ。
2017/06/30 | - #-
ヴィレムどうやって生きてんだんよwww自分を氷漬けにでもできるのかアイツwwwセニョーリスいらんやんwww
あとクトリの髪の毛赫はエルクではなくセニョーリスだろ。エルクはすべての妖精の母なんだから

しっかし、ヴィレム&クトリが超頑張って救ったロ◯妖精が、何の描写もなしにトカゲのセリフで氏を開示されるとか適当すぎて引くわ
最終回詰め込んだかなんか知らんけど、未読組には「トカゲ突然過ぎて草w」しか感想ないわ
2017/06/30 | - #-
ストーリーはかなり良いんだがどうしても主人公とクトリの関係が都合よく相思相愛になりすぎ、ぶっちゃけ他の妖精たちとクトリに差を感じないんだよね、何故クトリだけ?ってなる
むしろ他より好きになる要素少なくない?
2017/06/30 | - #-
この最終話を、なにが・なにして・どうなったか 誰か3行で説明してくれめんす 特にどうなったかじゃなく、どう解釈してほしいねんw
2017/06/30 | - #-
>ぶっちゃけ他の妖精たちとクトリに差を感じないんだよね、何故クトリだけ?ってなる

出会いの違いかな?
第1話すごくよかった
2017/06/30 | - #-
あるていどアニメ見てる人はこれくらい理解できると思うのだが
2017/06/30 | - #-
>妖精さんのメガンテのお話し♪w


このアニメを1行でまとめないで(涙
2017/06/30 | - #-
クトリとヴィレムがくっついたわけがわからんような小学校の国語からやり直す必要があるヤツばかりがコメントしてて面白いな。
俺もいまいち理解できていない派ではあるが、緻密さを、求めなければすごくよくまとまっていて泣けたと思う。これだけのモノが書けるヤツだけが文句言えよ。
2017/06/30 | - #-
>あるていどアニメ見てる人はこれくらい理解できると思うのだが


ほんとこれだよ。
2017/06/30 | - #-
>この最終話を、なにが・なにして・どうなったか 誰か3行で説明してくれめんす 特にどうなったかじゃなく、どう解釈してほしいねんw

クトリが、最後に残ったMP1使ってメガンテ、逃げた人は助かったよ☆

にしかならんよなぁ、この終わり方じゃw
実際はボロ雑巾になるまで戦い抜いて、あっちこっちが千切れて乙って、その結果ティメレをほとんど討伐してレグルエレが襲撃される危険も薄くなり、軍上層部が「あれ?もう妖精いらねーんじゃね?アイツら動力にでもして使い潰して終わろうぜw」な結論を出す
狡兎死して走狗煮られる、ってヤツですよ

ほんと救いがねぇ・・・
2017/07/01 | - #-
だれも最後らへんわけわかんねえから3行で説明できないと思うぞ
2017/07/01 | - #-
数は力だ

妖精さんという種族がありました

造りだす女神さまが男のアレを知らないので繁殖して数を増やすことができません

結果、妖精は発言権を得られず他の種族に好き勝手にもて遊ばれ使い捨てられるのでした
2017/07/01 | - #-
なけただろいいかげんにしろ
2017/07/01 | - #-
>出会いの違いかな?
第1話すごくよかった

ほんとにそれくらいしか違いを感じないんだよね、心理描写が少なくて脳内で補完するなら他の妖精たちの方が魅力がある。後、俺だけかもしれんが唯一クトリだけがキャラと声が合ってない、15歳でしょ、20オーバーにしか聞こえないし
2017/07/01 | - #-
心配するなw
レンとラン好きな俺がいるw
少数派なのかもしれないがそういう奴らのためにぼんやりさせてる部分を作っているのではないだろうか。
ヴィレムにしてもくとりガッツリではなくリーリアやアルマリアを重ねてる部分と彼女たちに伝えられなかったこと、してあげられなかったことを実践しているのだと感じた。
2017/07/01 | - #-
ラストのシーンだけど、青髪の子はクトリの生まれ変わりか何かか、過去だとして、年長らしき人物誰?
2017/07/01 | - #-
原作読んでないから詳しく知らんが
最後の生まれたシーンは実際にクトリが生まれた時のシーンじゃねぇの?
年長者はその時の世代の妖精たちやろ。
クトリが15だから15年程前か?
俺はそう読み取ったけど…

2017/07/01 | - #-
他の方も書いてたけど、アニメ好きでいくらか観てきたんならこのぐらい補完できるんじゃなかろうか
話の流れすらも読み取れなかったように書いてるやつは逆に頭を心配する
タイトルや前評判からハッピーエンドではないと言われてたし、それ込みでアニメ観てたら鬱嫌だのコメはしないだろうし
情報無くても悲しい結末だけど互いに守りたいもの好きなものができ生きる道になったいい話だと思うけど
2017/07/01 | - #-
死ぬ死ぬ詐欺もしてないし、クトリとヴィレムの恋愛もしっかり書かれてたし、世界観もちゃんと説明してた。
ここのコメント見てると本当に同じ作品見てたのか疑問に思う。

まぁ、最終話でここまでコメント多いってことはそういうことだろうけど。
2017/07/02 | - #-
今になってAmazonで原作の表紙みたら
第2部の3巻の表紙に最後に出てきた赤ん坊写ってるやん・・・

間端折って登場させたとしたら2期(1部の続き)はしなそうだね
2017/07/02 | - #-
なんじゃこの終わり方 原作とか2期とかありえん 原作はどう続いてんだ?
2017/07/02 | - #-
プライベート クトリ
他のキャラのファンがクトリだけの特別扱いに嫉妬しているのかな?
2017/07/02 | - #-
まあ、これでぼちぼちの売り上げならキャラの不幸を食いぶちにする職業もまんざらではないのでしょう
2017/07/02 | - #-
誰かナイグラートさんの髪型につっこめよ
2017/07/02 | - #-
泣いた!!7話あたりまできつかったけど、8~12 最終話は最高によかった
ただ24話構成ならもっとわかりやすくいけたのかもしれない
2017/07/02 | - #-
多少説明不足の感じはあったけどモヤっとするほどの不足は感じなかったなぁ
円盤買うかというと別の話だけど楽しませてもらいました。ありがとう。
2017/07/03 | - #-
せっかくいいキャラ揃えてハーレム環境なのに
主人公が無双しないのはなんだかもったいない

はっきりいってありきたりのストーリーのほうが売れたと思うよ

奇をてらいすぎ
2017/07/03 | - #-
補完というより脳内修正の方が正しい、クトリはヒロインとしては魅力なさすぎ
2017/07/03 | - #-
バッドエンド系は嫌いだわ。
2017/07/04 | - #-
んまあ雰囲気アニメかな
説明足りなさすぎるけどあえて説明してないんだろうし
名作で終わる余地はあったけど凡作で終わった感じ
好きか嫌いかで言えば好きなアニメでした。お疲れ様です
2017/07/04 | - #-
欲を言えばせっかくあんなに良いエンディング曲用意してもらったんだから、どうせなら最後に流して終わって欲しかったところ
2017/07/04 | - #-
この作品に出会えてよかった。そう思えたことが幸せだった。
(´;ω;`)
2017/07/05 | - #-
おれは第一話冒頭のクトリのセリフと、最終話のヴィレムの返しのセリフだけでこのアニメに惚れた。
2017/07/05 | - #-
ナイグラートは何で髪切ったん?
2017/07/05 | - #-
>ナイグラートは何で髪切ったん?

また裏山で大暴れした時に切れたんだろ
2017/07/05 | - #-
始まる前にセカイ系ににてると教えてくれた人ありがと
ひさびさ楽しめた
2017/07/05 | - #-
なにいってんだ、おめえら? あとは勝手に批判・解釈・妄想を全力でがんばって  終わってたよ このなんらかんらの作品
2017/07/05 | - #-
クトリの物語は良く出来てた、以上
2017/07/07 | - #-
どうせアニメでやるなら動かせるメリット生かして欲しかったな。
ヴィレムVSイーボンキャンドルとかな。
昔強かったんです話ばかりでたまーに瞬間移動みたいなするだけで観てるとストレスしか溜まらんかったわ。
戦闘も斬ってばかりで武器の固有スキルらしきものは見受けられんかったしな。
期待したほどでもなかったわ。
1話だけウルッとした。それだけ。
2017/07/07 | - #-
いいアニメだったな、
ここまで楽しめるとは最初は思ってなかった

完走お疲れ様です
2017/07/09 | - #-
惰性で見てたはずなのに最終回で号泣してしまった
2017/07/09 | - #JyN/eAqk
ものすごく分かりやすかったし、めちゃくちゃ面白かった。原作買う。
2017/07/10 | - #-
なかなか面白かったで
クトリが幸せに成れて良かった
2017/07/11 | 774@本舗 #-
大団円じゃないけど
綺麗な終わり方だった。

本人が満足してても生きて幸せになって欲しかった。
2017/07/13 | - #-
過程の描写がどうこうとか
複線未回収とか
さすがに理解力低すぎやろ

気持ちは全部表現しないと理解できんのか。
2017/07/13 | - #-
かなり良かった

敢えて言うなら、タイトルで損してる気がしてならない
2017/07/14 | - #-
恋愛をいろいろと経験してると描写が足りないと言うより矛盾点が目立つんだよね
2017/07/14 | - #-
嫁や戦友を守れなかったという負い目が主人公にはある
ヒロインにその影を重ねてて
今度こそ守るぞってモチベにしてるところがある
ヒロインもヒロインでどうせ死ぬだけって状況から
主人公に認められたいという欲求が生き甲斐になっている
win-winの関係を築けたから幸せって言ってるんだよ
恋愛よりも次元が低くて、そのぶん原始的な感情
2017/07/18 | - #-

それも含めて演出が安っぽく過ぎて萎えたんだよな。
先に原作読んだせいかもしれんが
2017/07/19 | - #-
やべぇ 
くっそつまらんかった
2017/07/20 | - #-
タイトルと中身がかみ合ってないような気がするなー
アニメ思い出したときにタイトルが出ない感じ。
12話じゃ前置きぐらいにしかならないな。
2017/07/22 | - #-
Youtube動画 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第12話
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページは終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第12話 のアニメ動画をまとめています。
anitube,ひまわり,miomio,B9終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第12話の動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってから再生するとスムーズに見られます。Anime,Game,Manga
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
サイトポリシー
アニポ