リトルウィッチアカデミア 第23話

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 リトルウィッチアカデミアの感想も募集中です。
リトルウィッチアカデミア 第23話
リトルウィッチアカデミア 第23話「Yesterday」



【ひまわり】 【Dailymotion】 【Miomio】 【B9】

【検索動画リスト】
【Saymove検索】 【Himawari検索】 【Dailymotion検索】 【Youtube検索】 【Anitube検索】

リトルウィッチアカデミア動画一覧TOPへ
このページはYoutube リトルウィッチアカデミア 第23話 動画を紹介しています。
コメント欄
リトルウィッチアカデミア 第23話 コメント
結局、原因はお前か!?w
その応用で今回の魔法ができたのかな?
しかしスーシィ、サラッと酷ぇw
ダイアナ随分優しくなったなぁ。。。

ゲーム化?www
2017/06/12 | -#-0053 #JalddpaA
う~ん
2017/06/12 | ゆ #-
はぁ・・・よかった・・・
2017/06/12 | - #-
続編も一切必要ないから早く終われ
2017/06/12 | - #-
BGMが良かったな…
2017/06/12 | - #-
しょう わ る  ば  は  だ まっ  と  け
2017/06/12 | - #-
うーん俺にはお前もひっしに見えるけどなw
流し見て適当に楽しむ位のスタンス出来ない奴最近ホント多いなw

2017/06/12 | - #-
結局全てはクロワの逆恨みか・・・
頑張れヒールクロワw
2017/06/12 | - #-
クロワのシステムを使わないシャリオのショーのしょぼいこと
2017/06/12 | - #-
大概予定調和だったけど、期待してたとおりに面白い友情回だった。
クライマックスはもうちょっと意外性があると嬉しいな。
2017/06/12 | - #-
アッコみたいなゴミクズを持ち上げるクソ脚本にうんざりしてくるな
2017/06/12 | - #-
泣いた

誰も悪くない::

嫉妬はしょうがない

ダイアナ良い子;;
2017/06/12 | - #-
>しかしスーシィ、サラッと酷ぇw

ここの書き込みに比べれば…。
2017/06/12 | - #-
安原義人をどうでもいい役で使う贅沢www
2017/06/12 | - #-
溜息が出るほど素晴らしかった

信じる心は使い切った感あるし、やはり最後の言の葉は友情に関連する物だろうな

シャリオとアッコの一番の違いは友人に囲まれている事でもあるし
2017/06/12 | - #-
なんの意外性もない回だった
予想通りの展開すぎてつまらん
2017/06/12 | - #-


本当いつからこういうアニメに刺激ばかり求める人間が増えちまったんだろうなぁ
今や世界名作劇場なんかは駄作の集まりとみなされるのかねぇ
悲しい事だ
2017/06/12 | - #-
前回のコメント欄で話題になっていたけど、夢見る力で吸い取ったのって、「魔力を使う才能」って事でいいのかな。
魔力を使う際にはある種のセンスが必要で、そのセンスを吸い取った……みたいな。

何にしても次回が楽しみ。
2017/06/12 | - #-
あの鐘をならすのはあなたの魔法です
2017/06/12 | 和田あっこ #-
↑↑
そうね
ニューロンや回路のようなものかはともかく、クロワの口から才能という言葉が出た以上
魔法を使う為の能力を失ったという事で確定っぽいね
2017/06/12 | - #-
リトルウィッチアカデミアは某アニメと違って風呂敷を回を追うごとに広げ、気が付いたら回収できなくなるようなアニメじゃない。
2017/06/12 | - #-
しみじみいい話だった・・・
2017/06/12 | - #-
こういう心の奥深くにしみるようなアニメすこー。
2017/06/12 | あ #-
ここの書き込みを読んだシャリオの後日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◯貞から生殖の才能を取り出し魔法に変換する力!
『♂ド・テイエターナルスピリット♂』

シャリオ「クロワに教わった通りにやったわ♪」
クロワ「どうせ◯貞には必要ない才能を魔法に変えるんだから問題ないでしょう。」
シャリオ「ええ!そう思うわ。」
2017/06/12 | あ #-
1クール目も酷かったけど今回みたいなストーリー見ると1クール目みたいなドタバタメンヘラアニメ路線でやってたほうがまだマシに思える
2クール目でストーリー仕立てにしてこんなショボい出来だとトリガーが実力不足なのが丸わかりになるな
2017/06/12 | - #-
今回も面白かったな。
2017/06/12 | - #-
やはりダイアナがナンバー1
2017/06/12 | 芸ニューの名無し #-
食いしん坊キャラだけ掘り下げ回無しか
2017/06/12 | - #-
↑カドでの沙羅花みたいな立ち位置なんじゃね
2017/06/12 | - #-
ダイアナなら瞬時に理解したであろう自分の魔力を奪ったのがシャリオであったという過去でななく、アッコの安否を蔑ろにする今のシャリオに憤りを覚える・・
ダイアナ人間出来すぎだろ
2017/06/12 | - #-
アッコは阿呆だから仕方ない
2017/06/12 | - #-
ダイアナは神々しいな
アッコよりもダイアナには幸せになって欲しい
2017/06/12 | - #-
【ノワール】noir(e):仏語
・[名] 黒。暗黒。
・[形] 黒い。暗黒の。正体不明の。不正の。

【フューエル】fuel:英語
・[名] 燃料。焚き付けるもの。煽るもの。
・[動] (感情・議論などを)刺激する。焚き付ける。煽る。

【スピリット】spirit:英語
・[名] 生気。精神。魂。精霊。活力。心構え。根性。勇気。意識。忠誠心。など
・[形] 精霊の。心霊の。心霊術の。
・[他] (~を)元気づける。鼓舞する。激励する。急き立てる。

ノワールフューエルスピリットを独自の研究で作り上げたクロワ先生凄くね?
なんでノワールだけフランス語なのかとゆー疑問は置いといてw
自分が作り上げたシステムにこんなダークな名前を付けるなんて
クロワ先生、自分が暗黒面に堕ちた事を完全に自覚してるんだな・・・
2017/06/12 | - #-
世界改変魔法とかいう言葉の響きも大概物騒でやばない?
世界を改変する魔法やぞ?使い方ミスったらえらいこっちゃで
悪い予感しかせんのだが発動させて大丈夫なんかな
まあ発動させるに足る資格がある魔女かどうか選定する試験的な意味で
7つの言の葉の試練があるんやろうけどな
2017/06/12 | - #-

そこは“何でこんなところにフランス人の城があるんだ!”と突っ込まねば(w

トロイのウサギ
2017/06/12 | - #-
クロワの言ってることも間違ってないと感じてしまう俺はおかしいのだろうか?
2017/06/12 | - #-
お前らマジで面倒くさいな。十人十色なわけで感想もそれぞれ。
けど、人を不快にさせるようなアンチコメをいちいち書き込むな。
文句言うならお前が脚本家になれ。
2017/06/12 | 口リコン太郎 #-
俺もクロワの言っている事は全部が全部間違っていないと思う。ただ、負の感情を「すべて」吸い取ってしまうとか、負の感情を「増幅」させて吸い取るとか目的を達成しようとするあまり余りにも行き過ぎている。
2017/06/12 | - #-
>そこは“何でこんなところにフランス人の城があるんだ!”と突っ込まねば(w

アマンダ回のサブタイでパロってたモンティ・パイソンの映画の事かな?w
トロイアの木馬をマネてウサギの木像を作り、フランス人の城に潜入を試みる・・
とゆーくだりがあったんだっけか
この映画とノワールってフランス語を掛けたんだとしたら、解かりづらいジョークだよな、まったくw
2017/06/12 | - #-
↑↑
ま、しゃーないよ。このアニメは各キャラの心情をちゃんと読み取って楽しめる人間じゃないと恐らく楽しめない。
読み取れない人間にはさぞペラペラなショボイ物語に見えてるだろうからね。
2017/06/12 | - #-
クロワ先生、自分が暗黒面に堕ちた事を完全に自覚してるんだな・・・

コレは、負の感情を燃料にしてしまおうって事よ。正の感情は有益だから吸い取らず、負の感情は(社会的には)無益だから負の感情だけを吸い取ってしまおうってのはある一定の合理性があると思うよ。クロワは行き過ぎてるけど。
2017/06/12 | - #-
ダイアナが時折見せる優しい表情は堪らんな・・・
あと、スーシィの愛ある毒舌もw
2017/06/12 | - #-
アッコのダイアナも関係も好きだが先生達みたいな関係はもっと好きやな~。
すれ違ってしまう友。
2017/06/12 | - #-
ここに来て一気に伏線回収
見てきて良かった
2017/06/12 | - #-
ダイアナ無双
2017/06/12 | - #-
月に向かって魔法を放った意味とは?
それと、クラウソラスを持つ資格がシャリオになくなったからクラウソラスは枯れてしまったのか
2017/06/12 | - #-
ありがちな話だけど、このアニメにカドみたいな意外性は期待していないからこれで良かった
王道を上手くやれるのは今時すごいと思う
2017/06/12 | - #-
終わってしまう。。。俺のLWAが終わってしまう。。。

できれば、4クール位でやって欲しかった。。。食いしん坊回削られてるし、クロアが悪として描かれてるけどクロアにはクロアの正義があって葛藤と共にねじ曲がって行った過程とかもっと深く見たかったし、ロッテとスーシィとの友情ももっと見たかった。
2017/06/12 | - #-
スーシーがアッコをロットでつついたのは愛の鞭だな。「何やってんの。まだやることがあるでしょう。」といってるように思えた

ダイアナはやっぱりいいね。凛としてる。先生に向かってあれだけいえる生徒はなかなかいない。アッコが嫌いだった理由もしっかり自己分析ができている。クラスメイトは何か困ったことがあるとダイアナを頼り、ダイアナは的確なアドバイスを与え問題を解決する。でもそれではダイアナの能力の範疇を超えることはない。アッコは良くも悪くもこの範疇から外れている。そこもしっかり評価している。

2017/06/12 | - #-
アッコはポラリスの泉に行こうとしてたのかな。
2017/06/12 | - #-
ああ〜〜ダイアナ有難う有難う
あんたまじイケマジョやで
望んだ場面を全部やってくれたし
もうほんと好き…毎回言ってる…きゅんとした〜〜

そういえば今更?だけどダイアナってアッコ呼びになったんだね
名前を連呼されてようやく気づいたw
何がきっかけで呼び方が変わったんだろ

というかカドの話題を出すのはやめてくれ
9話のダメージが癒えてないんだ
2017/06/12 | - #-
クロワを全ての元凶にしてシャリオのダメージを最小限にするやり方嫌いだわ・・・陳腐な勧善懲悪で、良質な王道とは言えん
2017/06/12 | - #-

ここまででも相当クロワにはクロワの信じる何かがあって、クロワとアーシュラはどちらかが悪でどちらかが善と決まり切るようなものじゃないって想像できんか?

だからこそ俺は4クール位使ってもっとドッシリズッシリ表現して欲しかった。
2017/06/12 | - #-
この少女たちと先生の成長、挫折、苦悩、決意全てが尊い。

良い作品だなぁ。
2017/06/13 | - #-
あるあるな感じの話だけどダイアナの所良かった 声優パワーだな
2017/06/13 | - #-
だからモンスターズインクだよ
負の感情より正の感情は何倍もの力があるんだ!

正義大好き人間からしたらクロワ間違っているように見えるけど
クロワはかわいそうな子なんだよ

つまりさすがダイアナってこと

2017/06/13 | - #-
才能吸われてもみんなよりちょっと覚えるのが遅いくらいでしょ
努力すればへーきへーき
2017/06/13 | - #-
LWAに対する批判って大体ストーリーを読み込めてない場合なんだよね

クロワを全ての元凶にしてシャリオのダメージを最小限にするやり方嫌いだわ・・・陳腐な勧善懲悪で、良質な王道とは言えん

↑例えばこのコメントなんかもそう
クロワの視点からの物語を全く無視してる
何人かの人が既に指摘しているけどクロワは一方的な悪なんかじゃないよ
2017/06/13 | - #-
おデヴちゃんの掘り下げ回は結局なしか...
食ってばっかのこの子とアッコのやり取りをどんなふうに描くのか、ある意味楽しみにしてたんだけど残念だ

今回で7人の仲間が集合して絆を深めたわけだけど、今後はその仲間達と一致団結してクライマックスで共闘!って流れになるんだろうけど、このおデヴちゃんの掘り下げ回だけなかったせいで「で?あんた誰だっけ?」的な場違い感が出そうでかわいそうだな
2017/06/13 | - #-
ま、尺の都合やろな掘り下げカットは
2017/06/13 | - #-
さすアナ
2017/06/13 |   #-
それか、デブは実はクロワのスパイで中身はロボット。
2017/06/13 |   #-
>何人かの人が既に指摘しているけどクロワは一方的な悪なんかじゃないよ

「クロワを全ての元凶にしてシャリオのダメージを最小限にするやり方嫌いだわ・・・陳腐な勧善懲悪で、良質な王道とは言えん 」

↑このコメ書いた人はクロワのことを一方的な悪だなんて書いてないし、そんなこと思ってないんじゃないかな?
むしろ逆で、クロワの中に善性があるのを感じているからこそ、クロワを主体として観たLWAという物語があまりにも不憫でやりきれないから「物語上のスケープゴート」にされてしまうことに憤っているんだと思いますよ。

こういう主人公サイド以外へ感情移入したコメントが来るということは、それだけLWAのキャラクターが人間味があって魅力的であるという証明ですし、批判的な文面だからと一概に切り捨ててしまわず、このアニメの愛好者の意見の一つとして尊重し、好意的に受け止めてみてはいかがでしょうか。
2017/06/13 | - #-
監督は動画しか興味がない
シリ構は名前が知れ渡ってるとはいえ
ドタバタ繰り返して最後に締める構成しかできない
昭和アニメで育った老害
ここまでぐだったのは当然だよ
2017/06/13 | - #-
>「クロワを全ての元凶にしてシャリオのダメージを最小限にするやり方嫌いだわ・・・陳腐な勧善懲悪で、良質な王道とは言えん 」


この方のコメントがアンチコメに見えた人はうがった見方をせず、もう一度落ち着いて読むといい

あと批判と非難は違うものだ
自分と意見が違うからって殴りかかったらだめだ
2017/06/13 | - #-
同じ意志を持ちながら手法を誤って悪行に走り対立するのは王道と言えるね
でもまあ来週以降のクロワ先生の使い方次第では陳腐な勧善懲悪に成りかねないけどね
2017/06/13 | - #-
また来週が、凄く待ち遠しい…。^^
2017/06/13 | SUN #-
↑×3
お前も落ち着け

ここまででも相当クロワにはクロワの信じる何かがあって、クロワとアーシュラはどちらかが悪でどちらかが善と決まり切るようなものじゃないって想像できんか?
だからこそ俺は4クール位使ってもっとドッシリズッシリ表現して欲しかった。



これが何かを批判しているコメントに見えるならそっちの方がおかしいと思うぞ?
2017/06/13 | - #-
>↑このコメ書いた人はクロワのことを一方的な悪だなんて書いてないし、そんなこと思ってないんじゃないかな?

貴方の引用コメントを書いた本人だけど、元凶の意味を辞書で引いてみるといいんじゃないかな?

それに私は彼の意見に反論しているつもりはなくて、想像できないか?=想像できるでしょ?と言った上で、貴方がそう感じるのも無理はなくて表現が足りていないからもっと長くやって欲しかったとアニメに対する個人的な意見を言ったに過ぎないんだよ。

落ち着いてもう一度私のコメントを見て欲しい。
2017/06/13 | - #-
これ、来週で最終回?
2017/06/13 | SUN #-
たぶん、10年後くらいにNHKで再放送される
2017/06/13 | - #-
HNもなしに、こんなところでマジ議論って阿呆ちゃうか
2017/06/13 | - #-
25話までありそうだね。^^
2017/06/13 | SUN #-
ダイアナに惚れた
2017/06/13 | - #-
↑↑↑
こんなとこ2chと変わらんだろw
肩の力抜けよw
2017/06/13 | - #-
Ⅹマジ議論
〇揚げ足取り
2017/06/13 | - #-
>落ち着いてもう一度私のコメントを見て欲しい。

ん?
「このコメ書いた人はクロワのことを一方的な悪だなんて書いてないし~」の人が引用してんのは
「LWAに対する批判って大体ストーリーを読み込めてない場合なんだよね~ 」の人で、
あんたの「ここまででも相当クロワにはクロワの信じる何かがあって~」は関係なくない?
2017/06/13 | - #-
もうすぐ最終回だけどどんどん話面白くなくなったなw
トリガーもうちょいがんばれw
無駄な回多すぎ
2017/06/13 | - #-
クロワも魔法会の復興を願っている点では、ダイアナなんかと一緒なんだろうな。問題は、目的は手段を正当化できるのかってことだ。
2017/06/13 | - #-
お前らがこのアニメをl大好きなのはわかった
2017/06/13 | - #-
この回3周した!これはいいものだ!
2017/06/13 | - #-
感じ方はそれぞれあるだろうけど、誰もクロワが絶対悪とは言ってない

みんなハッピー!それでおけおけ
2017/06/14 | - #-
そもそも特にアニメに関しては意見に意見すると絶対揉めるから何か言いたくても我慢した方がいいw
2017/06/14 | - #-
>↑×3
>お前も落ち着け
>これが何かを批判しているコメントに見えるならそっちの方がおかしいと思うぞ?


そのコメントに言及したわけではないのになぜ私がおかしい呼ばわりされるの???
勝手な誤解で言葉の暴力を振るうのはやめてください

あと批判は作品の良し悪しを評価することでおかしなことではないです
2017/06/14 | - #-
クロワなりの魔法への情熱があってやってること、それを尺の都合でしっかり見せずクロワを元凶にしてシャリオを善と見せかけるのは王道アニメとは思えない、と演出についての不満
2017/06/14 | - #-
「元凶の意味を辞書で引いてみるといい」

なんてコメしてる時点で、件のコメの意味をまるで理解してないんだよコイツは
2017/06/14 | - #-
信じる心を失いかけたが取り戻したアッコ
心を失った一部のお前らも諦めないで
2017/06/14 | - #-
アスペっているんよね
2017/06/14 | - #-
やっぱりクロワの僻みが原因やんけ
今回はまともな話だったな
2017/06/14 | - #-
オンタイも当然見た!
ここも何回も見た!
円盤も全部買う!

だから終わらないで〜
2017/06/14 | - #-
2人ともあの夜の魔法のお陰で、魔法使いになりたいと強く願った訳だから今がある
ダイアナはアッコと違って、魔法使いにはなっただろうけど・・学校には行かなかった(行く必要なかった)
アッコとダイアナの出会いもなかった

王道、平凡と言われようと・・2人にシャリオを救って欲しい
そして、クロワも!

批判って訳でもないんだけど、サイドストーリーの割合が大きすぎてバランス悪かった印象はある
2017/06/14 | - #-
なんてコメしてる時点で、件のコメの意味をまるで理解してないんだよコイツは

↑辞書の意味を無視してコメントされてもやな
2017/06/14 | - #-
〉そのコメントに言及したわけではないのになぜ私がおかしい呼ばわりされるの???
〉勝手な誤解で言葉の暴力を振るうのはやめてください

それこそあんたのコメントに言及したコメントじゃなかろう?落ち着けよ

2017/06/14 | - #-
他人の喧嘩を買いあさるスタイル
2017/06/14 | - #-
>>1クール目も酷かったけど今回みたいなストーリー見ると1クール目みたいなドタバタメンヘラアニメ路線でやってたほうがまだマシに思える
2クール目でストーリー仕立てにしてこんなショボい出来だとトリガーが実力不足なのが丸わかりになるな

バンドリの序盤の頭のおかしい主人公がきらきら星だけ歌ってたような展開か
確かにアレも中盤以降そういった吹っ飛んだ内容からありきたりな内容になって陳腐な作品になっちまったな
2017/06/14 | - #-
本当こういう各キャラの内面を描くアニメがしょぼいだのありきたりだの言われる時代になっちまったんだなぁ...おっさんは悲しいよ...
2017/06/14 | - #-
1話から見直すと、伏線とかキャラの心情の変化とかいろいろ違った見方できて面白いな、この作品
2017/06/15 | - #-
クロワ先生はシャリオを妬んだ訳ではなくて、
魔法(魔力?)が
大昔のように豊かな状態に戻ってくれれば
自分がクラウソラスに選ばれなくても良かったんだけど、
クラウソラスを手に入れたシャリオが
いつまでもそれを実現できなかったから
イライラして待っていられなくなって、
自分にできる方法で何とかしようとしてるだけだと思う。
2017/06/15 | - #-
↑↑↑
ま、人によって読解能力が違うんだし気にしない方がいい
2017/06/15 | - #-
トリガー作品をキャラの内面だの心情の変化だのと一々小難しく考える視聴者もいるんだな
2017/06/15 | - #-
最終回はベアトリクスvsウッドワード(黒幕)と予想
2017/06/15 | - #-
>そのコメントに言及したわけではないのになぜ私がおかしい呼ばわりされるの???
勝手な誤解で言葉の暴力を振るうのはやめてください

ばっかみたいw
2017/06/16 | - #-
23話毎日見てるわ。6回目か。ツボにはまった。ダイアナが男前すぎる。
2017/06/18 | - #-
金払って見るわけでもなし、お礼だけ書いとけ。
2017/06/18 | - #-
アッコ、ガンバ!
2017/06/18 | 親父1891 #-
良い所悪い所と
言いたいことはいろいろあるが
クライマックスは期待している
2017/06/18 | - #-
批判してるバカが23話も見てる事実
2017/06/18 | . #-
本当に好きだわ

ダイアナ…
キャラがみんなしっかり生きてるアニメだ
終わるの寂しい
2017/06/19 | - #-
Youtube動画 リトルウィッチアカデミア 第23話
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページはリトルウィッチアカデミア 第23話 のアニメ動画をまとめています。
anitube,ひまわり,miomio,B9リトルウィッチアカデミア 第23話の動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってから再生するとスムーズに見られます。Anime,Game,Manga
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
サイトポリシー
アニポ