月がきれい 第9話

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 月がきれいの感想も募集中です。
コメント欄
月がきれい 第9話 コメント
1べっちょ
2017/06/09 | - #-

きしょ
2017/06/09 | - #-
受験のときに引っ越しか
転勤族の子はキツイよね

はねてる君のお父さん
いいお父さんだな
わたしにも父親がいたら
なにか変っていたのかなあ



2017/06/09 | - #-
両方とも親父最悪だな。
女の子の方の親父はご飯前にゲームやって
まだ決まってもいない転勤話を受験生の娘に言う。
不安要素にしかならない。
単なるバカ親。
男の方は一見子供に理解があるように見えるが、
こちらも単なる放置。
15のガキに何が決められる?
明確な夢や目標があるなら、分かるが、
何もない子供にはある程度道筋を示してやらないと、
最後は単に偏差値だけで決めることになる。
中学・高校生の塾を長年経営してきて何千人の親と子供を見てきたが、
こういうタイプの親が一番やっかいで、
学校と塾に丸投げで全くの思考停止に陥る。
それでもまだ子供が優秀であれば、
子供が親の分まで考えて、
大学進学を踏まえて考えてくれるからまだいい。、
子供が馬鹿だと高校まででいいと子供が諦めてくれるから、
こちらも潔くていい。
主人公のような成績が上でない男の子が一番やっかいだ。
親も考えない、子供も考えない、
だから何となく高校へ行く。
で、何となく大学へとなり、金さえあれば入れるFランク大学などへ入り、
そのまま社会に出て・・・・
アニメの設定に特に意見があるわけではなく、
これを視聴している人にはこんなバカな親や子供にはなって欲しくない、
と思う。
2017/06/09 | - #-
2コメの可哀想な人、暫くどこのアニメからも消えていたけど、
まだゴキブリの如く湧いてきたね。
相当の構ってちゃんだねえ。

みんなで「可哀想」と言ってあげよう。
2017/06/09 | - #-
学生時代帰宅部モテないインキャだったワイ、色んな意味で泣く
2017/06/09 | - #-
明確な夢や目標があるなら、分かるが、
何もない子供にはある程度道筋を示してやらないと、
最後は単に偏差値だけで決めることになる。




ハネテル君が小説家目指して頑張ってるの理解してる?
2017/06/09 | K・S #-
一つの節目かな。
自分で決めようが流されていこうが色々な意味で変わってくるころ。
どんなことでも「経験」は大事だから頑張れよぉ~
2017/06/09 | - #-
ハネテル君はえらいで。
やりたいことがはっきりしてて、実際にモノ作ったり表現したりアウトプットをもうやってて、大人の賞に応募したりしてチャンスを作ろうとしてる。
学校でとりあえず勉強している人より一歩先行ってると思う。
2017/06/09 | - #-

2人の関係がどうなっていくのか
高校編、社会人編もやって欲しいな
2017/06/09 | - #-
修学旅行先で女に金出させてHしたクソガキの件
2017/06/09 | - #-
こんなところで仕事上の愚痴を全力でぶつけられても困るがなw
2017/06/09 | - #-
長文きもww
2017/06/09 | - #-
風立ちぬ。edのline見て、心配はしていないけどな!
2017/06/09 | ら・くか #-
純文学を目指すならば川越のやさしい風景と純真なこころこそが大事で、通う学校に関わらずそのうち独学で道を開いていける、まあハネテル君の父はそう思っているのかもしれない
2017/06/09 | - #-
引退試合だったり受験が迫って来たりと子供的には大変な時期なんだけど、描写されるのは淡々とした圧倒的日常感という。
このカップルは和むわぁ(w
2017/06/09 | - #-
今回はどんなイチャイチャかな♪
2017/06/09 | - #-
学生時代ああしとけば良かった要素いっぱいあってついつい見ちゃうん。
2017/06/09 | - #-
たのむ!
二人はこのままハッピーエンドにしてくれ!
2017/06/09 | - #-
EDw
2017/06/09 | - #-
セリフや会話がここまでつまらんアニメもあんまないな
2017/06/09 | - #-
さよならーさよならーさよならーーもうすぐそこは白い冬〜~愛したのは確かに~君だけ~そのまま~の君〜だけ~
2017/06/09 | - #-
このアニメは中学三年生の恋愛模様をハネテル目線と茜目線から書くことで
好きという気持ちをはっきりと伝えられない初心な恋愛をうまく書けているアニメだとは思うが、
アニメ上二人の目線から書くことによって
>セリフや会話がここまでつまらんアニメもあんまないな
>圧倒的日常間
というコメントがする人がいるように、
引っ越しをするかも…などの展開は一人の目線で見た主観的なものであれば
ラインによっていきなりヒロインが引っ越し来るかもしれないという突然感を出しやすい
だが、このアニメに関しては主人公ヒロインのどちらの目線からも書くことで引っ越しをするかもという報告をするまでのヒロインの心情変化に話が生きやすく展開としての面白さには欠ける。

だが、恋愛ものの多くは主人公の目線から見たヒロインとの恋愛模様が多くどちらともの主観を体感できるというのは中学三年生という恋愛にまだ奥手な男女の交際がうまく書かれていると思う。

また、このアニメはラインなどのSNSを使った描写が多く外に出れば相手と連絡がつかないというのを逆手に取った一昔前の恋愛でなく
現代では中学生も地震のスマホを持っているという現代の状況に即した形でアニメの中ではラインの描写とそのトークに対しての互いの反応の描写しかなくはぼ無言のままSNSのトークが進んでいく、
今までの恋愛と違い静、動がメリハリ良く演出されており面白い。

2017/06/09 | タタキング #-
学校の成績が底辺だと、行ける高校も限られるよね。
 つか、小説書いてるのに中学レベルで成績下位とか、ありえないんだけどな。
馬鹿じゃ小説かけないし。
2017/06/09 | - #-
だからラノベなんだろ
2017/06/09 | - #-
土建業は、今も昔も 『その筋の方々』 の関係者ばっかりなので、
縁を作らないほうがいいです。
 結婚とかしたら深刻な事態になります。
2017/06/09 | - #-
貧乏神に失礼だろ
2017/06/09 | - #-
みんなが秒速秒速って言うから嫌な予感しかしないよ。

転勤をきっかけに自然消滅して高校は各々恋人ができる。
実はEDのラインは奇数話はコタロー&千夏 偶数話は比良&茜

監督:中学生の恋愛はこんなもんですよ。離れれば冷めます。
俺:ちくしょぅ
2017/06/09 | - #-
ハネてる君は別に頭いいけど勉強しないから成績悪いだけって設定じゃね?

あと、進学校行って、クソ頭いいやつ(瞬間記憶能力とか)見てきたけど、小説の上手い下手は学力とは全然関係ないぞ

一応小説家してる文芸部教師に認められてたけど、俺が絶対勝てないなと今でも思ってるのはその教師でも文芸部の同級生でもなくて
小学五年生の時から筋トレを欠かさないクソマッチョで、楽するためにクソ馬鹿高校に行って、消防士になった幼馴染

勉強しないから中学校のテストは下の方だったけど、頭の良さも文学的才能もすごかった

別に今の教育制度が能力あるやつを選べてるだけでもないだろ
自分に不安がある俺みたいな軟弱が必死で勉強して東大入って、今度は肩書にしがみつくだけだ
2017/06/09 | - #-
関東は越県受験当たり前なの?
推薦で県外高校受験できるの?
2017/06/09 | - #-
進路は難しいよな。
上のコメでもあるけど、社会生活を送る以上最後はどこで働くかがゴールだからね。
極論中卒だろうが自分のなりたいものになれればこの上ない人生なわけだ。
進路は本来その手段でしかないのだけど、目的になっちゃってるもんね。
まあそれを15歳で気付けってのは無理な話なんだけど。
でも本当犯罪とか起こさない限り多少「普通」から外れても人生なんとでもなるってのを若い子に教えてあげたい。
2017/06/09 | - #-
>両方とも親父最悪だな。
>女の子の方の親父はご飯前にゲームやって
>まだ決まってもいない転勤話を受験生の娘に言う。
>不安要素にしかならない。
>単なるバカ親。

んなことないでしょ。
うちの妹なんて、高校受験の直前に親が引っ越しすることになって、ちゃんと志望校を考える時間もなくて、何となく高校選んで、友達ともきちんとお別れ言える時間も無くて(みんな受験直前だから)、10年以上たっても、まだ親をうらんでるわ。

言い方は微妙かもしれないけど、「かもしれない」ってことを早めに子供に言っておくのは、本当に大事。
友情とか恋愛とか進路とか、考えたりお別れしたり遠恋を思い切ったり、そういう心の準備をする時間は、思春期には大事だよ。
2017/06/10 | # #-
月が汚い
クレーターだらけやんけ
2017/06/10 | - #-
川越と千葉ってそんなに遠くなくね?

まあ別に中学で出会った相手と長々と付き合う必要もないけどな
出会い方は平凡だしお互いのことほとんど知らないまま付き合ってるし
特段強く惹かれ合う要素もなくただ何となく近かったから付き合っただけの関係で
さらには付き合ってる期間もたった数か月
高校行ったらお互いまたいい人見つかるでしょ

つか中学の恋愛引きずり過ぎてるやつは色々な意味で怖いわ
2017/06/10 | - #-
空に~~~憧れて~~~
空を~~~かけていく~~~
2017/06/10 | - #-
感想からちと離れてて申し訳ない。

千葉県市川に在住のリーマンだが、
市川、マジおすすめしない

総武線は主要路線でましてや快速が止まるから電車の混雑はもう覚悟必須。

だが、治安が悪い・・・千葉県で1位!
足○区に比べりゃガラはマシ。

★あとここ重要。夕方の渋滞が最凶!東西南北全てがマヒる。

地方出身者は間違いなく病むと思う。
以上、個人見解でした。
2017/06/10 | - #-
高校なんて楽しかったらどこでもいいでないかな?
正直いい高校とかいい大学とか出てても社会に出て使えない奴めっちゃいるから。
まぁでもいいところ出ると、選択肢は増えるから、そこだけかな。
遠恋になると速攻別れるのがオチだけどどうなるやら
2017/06/11 | - #-
市川は治安マシな方だろ?松戸や千葉市稲毛区あたりよりは。

子供見守りが子供襲ったり、市議会議長がヤクザの名刺出してカツアゲとかしねぇべ?
2017/06/11 | - #-
アレ立ちぬ
2017/06/11 | - #-
>子供見守りが子供襲ったり
>市議会議長がヤクザの名刺出してカツアゲとかしねぇべ?
まぁ、そりゃあ、な。
って全部同じ千葉か(笑

生き埋め殺人もあったし
千葉終わってんなー

主人公の親父よ、考え直せ。
2017/06/11 | - #-
川越と市川。
大した距離じゃない。
私の時は(中学の時)、270kmあったけど、今はうちにいるよ。
2017/06/11 | - #-
遠距離恋愛になったら、交通費とか高校生には負担が大きい気がする。

小遣いが多かったら別かもしれんが、俺とか高校生の時の小遣いは月に3000円だったんだが
2017/06/13 | - #-
川越と市川、遠くないよね。
「家も近所だし」ってのあったから、それとは変わっちゃうって程度の深刻さでないの?
まぁ、親の方が「その程度の距離で引っ越しとか、子供の学校のこともあるし、川越から通えば?」って思う。

越県受験?
って書いてる人いたけど、何ソレ?
県またいで受験てできないの?
神奈川から普通に都内や千葉の高校通ってたけど、普通じゃないの?
推薦に関しては、別に引越しが決まってるなら新住所での受験は普通に対応してもらえるでしょう。新住所が決まってれば。枠も色々あるし。
2017/06/14 | - #-
長文多すぎて草 
アニメに関係あるならまだしも関係ないコメもあるしw
2017/06/14 | - #-
Youtube動画 月がきれい 第9話
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページは月がきれい 第9話 のアニメ動画をまとめています。
anitube,ひまわり,miomio,B9月がきれい 第9話の動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってから再生するとスムーズに見られます。Anime,Game,Manga
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
サイトポリシー
アニポ