終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第5話

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?の感想も募集中です。
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第5話
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第5話 「誰も彼もが、正義の名のもとに」



【AniTube】 【ひまわり】 【SayMove】 【Dailymotion】 【Dailymotion】
【Miomio】 【B9】

【検索動画リスト】
【SayMove検索】 【Himawari検索】 【Dailymotion検索】 【Youtube検索】 【Anitube検索】

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?動画一覧TOPへ
このページはYoutube 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第5話 動画を紹介しています。
コメント欄
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第5話 コメント
さんくす
2017/05/10 | - #-
ネフレン可愛い!
俺も抱っこしたい!
2017/05/10 | - #-
童女趣味な俺の大好物である幼女成分不足&サービスノルマ途絶えたぞ何やってんの!!

ラキシュちゃん出番無いとはね。幼少組で唯一出てたティアットちゃんが4人娘のリーダー格?注射された?もう子供じゃない?まさか大人に脱皮するやつを・・・子供じゃなくなったか今すぐ確かめさせろ(*´Д`)ハァハァ
ティアットちゃんに俺のエッチなお注射をぶっ刺さなきゃ!!だって
恋してますから。クトリちゃんの事もね。そういやクトリちゃん臭いはず。風呂シーンまだかよ!?
2017/05/10 | 小花鈴 #-
所詮キャラ萌えアニメだったな
2017/05/10 | - #-
何気に今期で一番好きかも
2017/05/10 | - #-
話がどんどん陳腐になっていってる感が否めない
2017/05/10 | - #-
原作では、あんなバン!とかやってない
一回杖を叩き落として、全員にやられたくなければ、みたいな感じの脅し+交渉で大元の貴族の名前を聞き出して解決する

ちなみにその際、クトリが「君の事好きになってよかった」とか言ったりするのも変更
なんで変えた……
2017/05/10 | - #-
5話なのに盛り上がらんな
2017/05/10 | - #-
最後の殴った音の意味を問いたい。

必要あったか、あのタイミングで。
2017/05/10 | - #-
最後の殴りは、原作だとわざわざ顔を覗き込んで、多少煽ってくるから殴った(説明はないが、大賢者様にお目通りがかなうなんてのは滅多にないことで、かつ印なしが名指しで呼ばれていく為嫉妬があったのではないかと思われる)
2017/05/10 | - #-
もうちょっと煽る描写入れて欲しいなそれ……
2017/05/10 | - #-
まあ、煽るとは言っても、アニメとセリフは一緒
後、アニメでは普通に見てたが、原作ではクトリ達に背を向けて、少し涙ぐんでいる感じ
(それなのにわざわざ覗き込んであのセリフを言う)
正直、今回無意味な改変が多い
と思ったら、脚本別人だったから多分その影響
2017/05/10 | - #-
最後のバンッ!ここで解説見なきゃ意味わかんねー状態だったな。
2017/05/10 | - #-
今回はちょっと改悪ひどない?
説明不足でわけわかめ
2017/05/10 | - #-
つまらんわ
2017/05/10 | - #-
タイトルうざいなあ
目につくとイラッとする
2017/05/10 | - #-
今回酷過ぎねぇか?
演出陳腐だし説明不足っつーか滅殺奉仕騎士団の下りの意味がほぼなくなってたし、原作と違って全然煽ってねぇのにラスト殴ったし、ネフレンとティアットが可愛いだけだったな
2017/05/10 | - #-
原作知らんが
物語りって感じで好き
最終話で解ればイイよ
ところで犬フレンズは可愛い
うちの愛犬(トイプードル)に似てる
多分また出てくるかな
2017/05/10 | - #-
切ります、ごめんなさい
2017/05/10 | - #-
最後の殴った音の意味解説スゲー助かったわ
ここの各スレ荒れてるだけでほぼ役に立たんけど捨てたモンじゃないね
2017/05/10 | - #-
ラストのバシッは
ビンタなのかパンチなのか・・
演出意味不明
2017/05/10 | - #-
イミフなの?
えらそーな事ばっかり
言ってるくせに
うましかなやつばっかりだな ww
2017/05/10 | - #-
昔、原作読んだはずなのに最後のバシッの箇所は忘れてた。別に無理にいれる必要なかったんじゃないか。ただ、殴られた役人は結構有能だった記憶がある。
あとクトリ達の戦闘は大幅にカットしちゃったんだな。どんな感じなのかアニメで見てみたかった。
2017/05/10 | - #-
なんで2週続けて聖地巡礼に力入れてんだよ
もっと尺の使い方あるだろ
2017/05/10 | - #-
なんか泣かせるアニメとのことだけど
どこに感情移入しとけばいいのか分からない
2017/05/10 | - #-
クソッ 騙された
って泣かされるアニメなんだろう
2017/05/10 | - #-
スーモパックマンがいた
2017/05/10 | - #-
ほの花、棒のくせに台詞多いな(
2017/05/10 | - #-
クトリがなんで泣いてるのかわかりません
後々、意味がわかるのでしょうか?
2017/05/10 | - #-
ちょっと飛ばしすぎじゃね?
全然感情移入できなくなった
クトリなにないてるん?
2017/05/10 |   #-
大ヒットしたトカゲドラマって韓流ドラマのこと??人は面白いと思わないけど、一部の女子供と人外は熱狂的なファンというあれ??
もしそうだとしたら、このアニメの評価は見直そう・・そういう何かを隠し持ってるアニメは大好物だ
2017/05/10 | - #-
「個々の都市の政治的事情に干渉してはならない」組織のはずなのに、同じ組織の人間にふるトカゲ小父クズすぎ
暗に俺は嫌だけどお前は憲章に違反しろって言ってるんだぜこれ
しかも信用も信頼もまだ判らんと言っておきながら期待はできるって意味不
同じように断ってるのに、知人のトカゲ小父には食い下がらず、よく知りもしないヴィレムについていく犬娘も意味不
組織の憲章による理由で断られてなお、しつこく食い物と観光案内で接待する姿には嫌悪感しか感じない
これをやるなら何の関係もなく仲良くなって、その後にたまたまトカゲ小父から推薦されるっていう順番にした方がいいだろ
そしてまがりなりにも中高生向けだったアニメが、滅殺騎士団登場で完全に幼児向けになってしまったのには苦笑しか出ない
正直、これがアニメ化されるほど話題になってるのは理解に苦しむ
2017/05/10 | やあ、まーたまた嫌がらせに来たよーん #-
なんで泣いてるのかって?
長く生き過ぎて「自分」への「未練」
が出てしまったからです。

でもそれは、本当に「クトリ」という「自分」でしょうか?ってお話。
2017/05/10 | -#- #-
恋してますからがワ口リンコ過ぎ
2017/05/10 | - #-
だるい
2017/05/10 | - #-
騎士団長殺しキタ━(゚∀゚)━!



(・∀・)カエレ!!
2017/05/10 | - #-
今気づいたが、EDの最初のシーン、クトリだけいないのね
2017/05/10 | - #-
誰からの招集か分かるような前振りを入れといてくれないと
反応だけ見せられても置いてきぼり感が凄いんだが
2017/05/10 |   #-
なんか、いつもの萌えアニメのキャラデザと、昔懐かしい永井豪風怪獣物のキャラデザと、名探偵ホームズ風のキャラが一緒に出てるのが、いかにも寄せ集めで作りました感を出してるな
2017/05/10 | 安置麺樽 #-
ふいんきアニメみたいだな
魔王?や化け物はいっそでないほうがいいな 途端に安っぽくなる
最後のは個性的(泣き顔がブサイク)っていったから殴られたのかな?
2017/05/10 | - #-
>なんで泣いてるのかって?
長く生き過ぎて「自分」への「未練」
が出てしまったからです。

お答えありがとう!
だがしかし、大賢者様にお目通りするだけなのに「死なないで」的なノリとお答えがぶっ飛び過ぎてて繋がりません
2017/05/10 | - #-
なんで泣いてるのかほんとにわからない別に今わかれても主人公話つけてすぐ帰れないの?もう会えななくなる別れとかじゃないよね?
2017/05/10 | - #-
トカゲに関しては原作読んでも擁護不可だけどクトリが最後泣いてたのはネタバレなしじゃ言えない。伏線は前回のサイクロプス先生の話とクトリの幻覚
2017/05/10 | - #-
なるほど泣いてた理由これから見ていけばわかるのか楽しみにしとこw
トカゲのところよくよく考えればやばいけど気にならなかったけどなーw
2017/05/10 | - #-
>クトリ最後泣いてたの
泣いてたのはネタバレだけど引き止めてたのに違和感というか今生の別れみたいなのになってたのは会話の8割くらい端折ってるからよくわからなくなってる
原作だと連行に近い形で連れてかれてるからそんなに違和感なかったんだがな
2017/05/10 | - #-
戦闘シーンなんかよりそっちのが大事じゃねーかよw
おれはネタバレ読んでこの物語すっげー好きになったから
ちゃんとして欲しいわマジで。
作画崩壊とアニメオリジナルだけは勘弁してくれって思う。
ラストは素直に泣きたいわw
2017/05/10 | - #-
アニメに対して命の扱いが軽いとかほざいてるキモオタの頭の軽さに笑わ

それこそガンダムなんて50億単位で虫けらのように死んでるぞ人間w
2017/05/10 | - #-
今回の戦闘シーンも割と大事なんだけどね。戦闘描写がどうこうというより話の内容的に。次回予告を見たら、もしかしたら大事な部分はやるかもしれない。
あとクトリの異常ってあんな感じなんだな。声優だれがやってるのか調べたらまだ小さい女の子だった。
2017/05/10 | - #-
>泣いてたのはネタバレだけど引き止めてたのに違和感というか今生の別れみたいなのになってたのは会話の8割くらい端折ってるからよくわからなくなってる
原作だと連行に近い形で連れてかれてるからそんなに違和感なかったんだがな

そういうことだったのか

全体的にセリフも陳腐だし
そろそろ切ったほうがいいのだろうか
2017/05/10 | - #-
>原作では、あんなバン!とかやってない
一回杖を叩き落として、全員にやられたくなければ、みたいな感じの脅し+交渉で大元の貴族の名前を聞き出して解決する

そうなのね
演劇の話してたのがミスリードになっててちょっとおもしろいなと思ったんだが
原作とは違うのか

>ちなみにその際、クトリが「君の事好きになってよかった」とか言ったりするのも変更
なんで変えた……

「恋してますから」ってセリフ?
2017/05/10 | - #-
自分の顔叩いたわけじゃなかったのかw
いくらなんでも演出ダメでしょ。
2017/05/10 | - #-
なにがビックリてコインの質量で人体吹っ飛ばす辺りかな
2017/05/10 | - #-
切るほどじゃないがすっきりしないとこ。
メインスレにも書いたが、ナイグラートがヴィレムの体の状態にびっくりしてたとこ。
サルベージした時にしってたやろ?とw
今回の別れが今生の別れ級。
アニメで見る限りでは「ちょっといってくるわ。先に帰っててくれな。」で済む話w
尺の問題か知らんが辻褄は合わせてくれw
詳しい人、俺をスッキリさせてくれw
2017/05/10 | - #-
原作じゃ"6番目の獣"って何重にも殻がある獣?ってイメージだった
アニメでわかったけどあんなでかいのか…

ただクトリ達が200回以上"6番目"に攻撃した話だとか、浮遊島を"落とす"描写だとか、ヴィレム達を襲った奴らが市長に対して何の感情も抱いていない事(組織の傭兵)だとか…、説明足らなすぎじゃ無いですかね…?

説明取る尺が無いのならもっと切れる所あるのに…、というかこのスピードだと最後の方駆け足になりそうで怖い
2017/05/10 | - #-
次回予告見ればわかるが島落とすシーンは次に持ち越しだろ
めっさつに関しては糞過ぎる改変だったが
2017/05/10 | - #-
確かに島落とすシーンは次話だった…申し訳無い
2017/05/11 | - #-
羊の獣人が羊の肉売ってるのか‥
2017/05/11 | - #-
最後殴る音してたけどヴィレムがウサギ男を殴ったのか?ww
2017/05/11 | - #-
自分を自分で殴ったか 地面を殴ったんやで^^
2017/05/11 | - #-
獣の説明は確かに足りなかったと思うけど、クトリの取り乱しは演出だろ?次回どうしてあれだけ取り乱したかっていうのがわかるっていう伏線だと思うけど・・・原作読んだ人は特にわかると思うんだけどな。
2017/05/11 | - #-
>ちなみにその際、クトリが「君の事好きになってよかった」とか言ったりするのも変更
なんで変えた……

「恋してますから」ってセリフ?


「恋してますから」も言う
ぶっちゃけかなり甘々な会話をする
もうお前ら付き合ってんだろってくらいラブラブなのを
それを全カットして、恋してますからだけ入れた
2017/05/11 | - #-
細かいところを補完してくれるとめっちゃありがたい。
逆にこのアニメの脚本家大丈夫なのかって不安になってくるわ・・・
原作もったいねーな。
2017/05/11 | - #-
>ぶっちゃけかなり甘々な会話をする
もうお前ら付き合ってんだろってくらいラブラブなのを
それを全カットして、恋してますからだけ入れた

原作ではもうそんなデレデレになってんのね
それはそれで違和感ありそうな
原作読んでないから分からんけど
2017/05/11 | - #-
急に安っぽいかんじになったな
なんだろうな素人くさい演出というか、わざとらしいというか、つまらないなw
どうせ手を抜くなら整体続きにしてくれ
2017/05/12 | - #-
原作既読で感想書きます。ストーリーに関するネタバレは無しです。

まずは以下、原作「終末なry」小説のEX本のあとがきから一部抜粋
””設定は複雑だわ心理描写は多いわ感情の動線は入り組んでるわ、このシリーズは小説という媒体の内側でしか通用しない大暴れをやりまくってるわけです。
それをもとに脚本を写す。
そしてそれは、これまでアニメの仕事をやってこなかった人間なのです。
、、、そうです、わたくし事、枯野(原作者)です。””


これを読んで納得していただける方がいたらうれしいんですが、
「アニメの構成は絶対アニメ作った経験者にやらせろやー!!!」と自分はおもいました汗

今週も先週も、小説で重要な心理描写やら感情やらをほとんど全部すっ飛ばされててかなりがっかりというか、動揺しています。

例えばヴィレムがクトリたちを戦いに見送る前、「俺は何だろう」と500年前の世界にいた自分は今のこの時代では何者なんだろう、、やら。
あいつとのあの約束は二度と守れないんだなーなどと自問自答して泣くのをこらえて乗り越えて結果的にクトリたちを支える立場になることやら、その姿を見て「ほっとけない」と心の中で考えるネフレン(5話でヴィレムの膝の上に座ってた女の子)の感情の移動やら。
クトリの「恋してますから」告白は実は他の妖精二人とナイグラート(妖精倉庫のピンク色の髪の女)と話し合ってアドバイスを貰って「でも自分はあと少しでこの世界から消えるんですけど」などとひねくれた考察に考察を重ねた上に出た結構重みのある言葉やら。

、、、絶対わからんやんこのアニメ!!!(怒)貴重な泣きシーンなのに!!!(怒)



恐らく30分の尺に入らないからどうしても切ったシーンなど多々あったと思います。
けど毎回その中途半端な30分しか見れてない原作を知らない人からすれば「全くわからん!」と言われても仕方ないと思いました。


原作ファンの余計な一言ですが、ほんっっっとにこの「終末なry」の設定の練られ方はラノベの中では上位トップに食い込むレベルだと思います。
なにせ最近では多い異世界転生でなく異世界創世モノなので。(ただしその世界は終末期状態からスタート)



ちょっとアニメの出来に不満が出すぎてつい書きすぎてしまいました。すみません。

2017/05/12 | - #-
>>今気づいたが、EDの最初のシーン、クトリだけいないのね

これ読んで自分もED見返しておぉーってなったわw
これからの話数でわかるんかね
2017/05/12 | - #-
見たくなければ見なければ?別にお前が見なくても痛くも痒くもないと思うんだけどww好きな人だけが見れば良いと思う。
2017/05/12 | - #-
化けるかと思ったが普通に鬱萌え豚アニメでござる・・もうちょい見てみるわ
2017/05/12 | レン豚 #-
トカゲへの批判があるけど、俺はトカゲは軍規違反を犯して暗殺を阻止してくれなんて頼みたかったんじゃないと思う。
トカゲの頼みたかったのは、『イヌ娘を送って行ってやってくれ』じゃないかと思う。
ヴィレムに接する事で、死ぬのが当たり前で死ななきゃと思い込んでたクトリが「生きたい」と言えるように変わったように、イヌ娘もいい方向に変えてくれるんじゃないかと期待してさ。
だから即断られたとき、『おいおい、軍規違反を頼む気なんかないぞ』って気持ちで「まだ何も言ってないんだが」。
ヴィレムも『軍規でできない事を頼んでくるはず無い事はわかってるよ』って気持ちで「軍規で禁じられてるだろ」とか「お前が出来ないのに俺に出来るわけないだろ」とか暗殺阻止にかかわれないって意味の返事じゃなく「察しは付く」って返し、どう察してるかを判らす為に「第一、子守の仕事は手一杯だ」って言ったんじゃないのかなと。
「悪いが、俺は正義の味方になる気は無い」は「戦って暗殺を阻止し、正義の味方になる気は無い」って意味じゃなくて、ただ単に「俺は『正義』を振り回すのは嫌いだ」って意味かなと。

トカゲはヴィレムの事はまだ良く知らないけど、クトリを変えた実績は目の当たりにしてる。
それが「信用も信頼もまだ判らんが、期待は出来る」のセリフになったんじゃないかと思うんだわ。

なんとなく好きなキャラなんで、トカゲを過大評価しすぎてるかもしれんがな。
2017/05/12 | - #-
なんか、原作呼んだ人のコメ読むといい作品ぽいっのにもったいないなぁ。

最近のアニメは昔と違って1クール1期で、しかも結果でないと2期ないのに視る側がやたらとテンポの良さを求めるから、長期的なスパンでの作りこみができない欠点があるんでしょうがないのかもしれない。

その上、なんでかわからんが、何でこんな連中が作ってんだ?てレベルの無能な脚本家と演出家がやたら多い。
昔からブラックで当たり前の業界だったけど、昔より今のほうが過剰労働になってて寝不足で頭が動かなくなってるんだろうか?
「シロバコ」とか業界物視ると、どれも監督がまともに仕事できないレベルにまで疲れてるけど。
2017/05/12 | - #-
「ちょっとアニメの出来に不満が出すぎてつい書きすぎてしまいました」さんへ

原作読みます。
ありがとうございました。
2017/05/12 | - #-
>トカゲの批評
俺も最初そう思って原作の方読んでみたんだが、原作の方は流し見してるとわからんけどよく読むともろ軍機違反させてる。アニメだといくつかシーンカットされて、セリフの内容も少しイジってるからそう捉えていいと思う、というかそう改変したんだと思う
今回唯一の改善点だと思うわ
2017/05/12 | - #-
わからんとこ多いから原作買いますね
2017/05/12 | - #-
このアニメで実売部数伸びたら
このアニメの作り方が正解だったってことになりそうで嫌だな
2017/05/12 | - #-
原作販促のステマが酷いな
2017/05/12 | - #-
結局時間も金もテレビ局に圧迫されてるわけでしょ?
そろそろネット配信メインで行けばいいのにねぇ。
尺が足りないだのいってもテレビ版でこれ作っちゃたらもうこの作品の評価はそれになっちゃうからね。
1話冒頭の戦いが最終決戦なんだろうけれど。
あの悲しくも温かい気持ちで見届けたいね。
2017/05/12 | - #-
原作見ていないとだんだん話について来れなくなるな。
面白しキャラも可愛いとは思うけれど、もうちょっと話の流れをつかみやすくしてほしいと思う。
切るにはもったいないけれど、好んで見るほどのモノでもないって感じかな。
とりあえず、これからに期待。
2017/05/12 | リーリス=リコリス #-
最近は原作見ないとついていけない意味不明アニメ増えたな
大事な所カットしてどうでも良いシーンに尺取ってるよね
この回とか鉄血とか言い方とか無能脚本家って女多いな
2017/05/13 | - #-
>>「ちょっとアニメの出来に不満が出すぎてつい書きすぎてしまいました」さんへ

原作読みます。
ありがとうございました。



!?!?
いや、なんというか、、、こちらこそです!!!ありがとうございます救われましたm(__)m
2017/05/13 | - #-
話の流れはわかるが、なんの話かよくわからん。
深刻な話?
人間の生き残りって一人なん?
しるしなしってなに?
そんな言葉があるんだから希少だけどけっこういるんでなくて?
ってとこから始まり、何と戦ってるの?深刻な話なのかのほほんとしてんのかどっちなのかわからん、とか、なんかみんな雰囲気しか理解できてないんだけど、これが普通?こっちの理解力が乏しいの?
2017/05/13 | - #-

次回、いろいろと疑問が明らかになる。
しるしなしは世界を滅ぼしたとされる人間族に容姿が似た種族。クトリ達やナイグラート(トロール)も含むはず…たしか。
今の話は原作2巻の途中だが、その原作2巻を読んでいる時ですら同じような事を疑問に思っていたから理解できないのは普通だと思う。
2017/05/13 | - #-
>1話冒頭の戦いが最終決戦なんだろうけれど。
あの悲しくも温かい気持ちで見届けたいね。
アニメだと最後になるかもしれんけど、あれ、小説の3巻やで
2017/05/13 | - #-
エルクって誰ぞ?
2017/05/14 | - #-
演技下手じゃね?
2017/05/14 | - #-
なんか正直5話微妙だなって思って脚本調べたらアクエリオンロゴスの脚本やったやつで妙に納得したわ。割とマジで筆折ってほしいレベル
2017/05/14 | - #XnGR.yKg
ぶっちゃけバン!バン!バン!という演出といい、前半であれだけ悩んでたクトリ外国人「恋してますから!」とか言っちゃう演出は見てて恥ずかしかった
最後にクトリが泣くシーンも原作読んでなきゃ意味わからんし
脚本書いた無能誰だよ
2017/05/15 | - #-
まじかよ・・・
アクエリオンロゴスのあいつか
なんでいるの?
才能ないだけならいいんだけど、人を不快にするレベルのゴミだから身体ごと折れてほしい
2017/05/16 |   #-
確かに分からんこと多い、いつのまに膝の上に座るほど仲が良くなったのかと…
唐突な親睦が生まれててついていけない
2017/05/16 | - #-
>原作販促のステマが酷いな

そうじゃなくて、最近の制作者に不満なんだよ。
だってアニメが好きなんだもん///
2017/05/17 | - #-
>このアニメで実売部数伸びたら
このアニメの作り方が正解だったってことになりそうで嫌だな

ほんそれな。
そんなアニメばっかになったら、日本アニメは滅びるな。
2017/05/17 | - #-
Youtube動画 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第5話
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページは終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第5話 のアニメ動画をまとめています。
anitube,ひまわり,miomio,B9終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第5話 の動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってから再生するとスムーズに見られます。Anime,Game,Manga
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
サイトポリシー
アニポ
  • アニ速