ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第6話

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 ロクでなし魔術講師と禁忌教典の感想も募集中です。
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第6話
コメント欄
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第6話 コメント
きたどー
2017/05/09 | - #-
ハイ来たー!
2017/05/09 | - #-
始めに言っておくけどさ、
みんな、愚痴るのは心の中だけにしようぜ。
2017/05/09 | - #-
癖になる~~~~
システィー声たまらん~~~
ルミア胸たまらん~~~~
いい作品じゃ

2017/05/09 | - #-
あかねるの声は、いつ聞いても可愛すぎる(^-^)
2017/05/09 | - #-
全体的にしょぼい・・・しょぼくない?

盛り上がりに欠けるというか・・・設定的には王道の中2展開で、キャラもテンプレでこれぞラノベ枠アニメって感じなのが良いのに。。

バカにされがちなラノベ枠でも、手ぇ抜いたらあかんよ。王道が好きで見てる奴もいるんだから・・・。
2017/05/09 | - #-
いちこめげっと
いちこめげっと
2017/05/09 | いちこめげっと #-
今起きたけど、枕元の抜け毛酷すぎてワロタ
夏到来が本気で怖い
2017/05/09 | - #-
ここ数年のテンプレラノベの中では群を抜いて面白い

原作かなり飛ばしてるらしいから原作買いたくなった
2017/05/09 | - #-
原作かなり飛ばしてるのか…、
まぁ、テンポは良いよね。^^
2017/05/09 | SUN #-
天ぷらラノベ大盛りで!
2017/05/09 | - #-
面白いなぁ!おい!
2017/05/09 | - #-
はーなんとかパイセンの3ヵ月分のキュー料やっすw
2017/05/09 | ころまる #-
相変らずテンプレ糞ラノベだな
まあラノベ作家ってのは創造力が足りてないノータリンだからしょうがない
2017/05/09 | - #-
毎度毎度原作のステマ厨が沸くアニメだなw
作者が書き込んでんの?w
2017/05/09 | - #-
何かシリアス展開やっても一切緊張感ないし
全く盛り上がりもしないから大人しくキャラ萌えとギャグだけやってればいいんじゃないのか?
2017/05/09 | - #-
原作厨から言わせてもらえば、ペースが物凄く早い。
でも、小説にはない声と動きがあるからアニメはアニメで面白いと思う。
2017/05/09 | - #-
何となくラノベみたいなのを小説扱いするのはムカつく
2017/05/09 | - #-
キャラも設定もストーリーもこれだけオリジナル性がないアニメも珍しいが
これでアニメを作ろうと思った制作側の気持ちが分からん
絶対売れないと誰でもわかると思うが
2017/05/09 | - #-
全然わからんし面白くない、システィーがいなきゃみてない
2017/05/09 | - #-
酔ったシスティー可愛い(笑)
2017/05/09 | - #-
青髪ちゃんはせっかく出番が来たのにもう去ってしまうんか。
金髪ちゃんは自分の事が一段落したから今後出番が少なくなりそうだが、あの娘の出番は減らしたらアカン。
このアニメは見ていてストレスを感じないし、爽快感があっていいと思う。
2017/05/09 | - #-
面白かったしとりあえず収拾ついてよかったよかった
まあでも魔術競技祭?はもう少しちゃんとやってくれたらもっとよかった思う 
そこが勿体ないかな 
まあこの手のラノベだったり原作があるやつはかなり端折られる場合が多いから端折られてる?と思うけど 
いやー勿体ない  
2017/05/09 | - #-
リィエル可愛いなおい!w 
アニメ特有の微量の酒でも酔うっていうお決まりやけど酔ったシスティーも可愛いすぎかよww 
まあ1番はルミアですけどね はい 
そしてとどめのエンドカード 
おれは幸せだあ~
2017/05/09 | - #-
敵役 日笠陽子ww
2017/05/09 | - #-
キャラ萌えがこの作品の見どころなのになんでヒロインの可愛いシーンをことごとくカットしちゃってるんですかねえ。システィの嫁宣言はいずこへ・・・?ルミアの告白シーンもなかったし。


この手のラノベ作品の、一難去った後のラブコメの部分の描写で手を抜いちゃったらだめでしょ。
2017/05/09 | - #-
つまんねえわ

マジでつまんねえ

ラノベ原作=クソってイメージは今後も抜けないな
2017/05/09 | - #-
あんな便利なネックレスがあるなら嘘ついたら4ぬって呪文かけて
部下一人一人尋問すれば事件起きなかったしこの回要らんな 
ゼロ書と同じで全く盛り上がらない・・なんだかなあ
2017/05/09 | - #-
ねぇ!
みんなもっと頭スッカラカンにしてアニメ見よ!?
バカな顔して見て、画面が暗くなった瞬間に映った自分の顔を鼻で笑うくらいでちょうどいいじゃん!
ちなみにシスティーナは俺の嫁
2017/05/10 | - #-
尺縮めで競技祭が肩透かし感凄かったけど、展開は面白かった。
にしてもあれか。アルベルトの神業はカットか。痺れるシーンやセリフが多い作品だから全部拾いきれないのは
仕方ないね。
2017/05/10 | - #-
安っぽい作りだなあ...トホホ
2017/05/10 | - #-
キャラがかわいいそれだけで満足だ!
内容?結構どうでもいい
2017/05/10 | - #-
仕方無かったとはいえ、陛下の娘に対する言動にモヤモヤが残ってしまった。
「この人はこんなに娘を大切に思っているんですよ~」という演出は過剰にするくせに、その肝心の陛下に娘に対する必死さが全くと言っていいほど無かったのが問題。
脚本もっと頑張れ。
2017/05/10 | - #-
↑だよな。
娘に会いに行ってもあっさり引き下がるし、真顔であっさりコ○セって言うし。
もっと苦悶の表情で涙流しながら言わせるとかすればいいのに…。
事情を知った後でも、コロコロ態度を変える薄情なオバハンという印象しか残らない。
2017/05/10 | - #-
発動条件とか相手に教える必要ないよね?下手なことしたら死ぬってだけ伝えとけば
あと騎士団長が競技祭で殺しに来る意味あったのか?使える駒が部下しかいないから脳筋力押ししかなかっただけか
2017/05/10 |   #-
やっぱり運動会にはブルマにまわしが必要なんだな
2017/05/10 | - #-
いきなり黒幕登場!!
2017/05/10 | - #-
情報をもらしたら死ぬ以外にも聞かれたことには答えなければならないと真実を話してはならないの呪いもついてないとああはならないだろ
2017/05/10 |   #-
どんどん酷くなっていくな
1話がゴミみたいな内容だったけど、それがまだマシに思えるレベルになってきた
2017/05/10 | - #-
天の知恵は王女攫って力利用したかったんじゃないのかとか
ロケットを一番大切にしてるって知ってたわけじゃないのかとか
大食いキャラもいないのに賞金100万と給料3か月分を20人程度の飲み食いで消せるものなのかとか
説明がないから細かいところが気になってくる
2017/05/10 |   #-
おもしろかったな。展開はウィキペディアですでに知ってたけど楽しめた
お母さんもうちょっと逡巡してほしかったのと、結界は愚者の世界でこわれないんかってのが若干気になった
しかしルミアたそ正ヒロイン。そうはいってもやはりシスティーがかわいすぎる。嫁にしたい。
2017/05/10 | - #-
あんなに駆け足に内容を端折ればもう、
訳がわからん作品になるよ。
これで作画が崩壊したら、と思うと
寒気がするね。
ヒロイン達の笑顔や姿がどうにか
視聴者を繋ぎとめてるって感じ。
2017/05/10 | - #-
原作を読んでいないのでわからないのだが
魔術競技祭のシーンはルミアと殿下の対話シーンまた、戦闘シーンを作るための前置きだったとはいえ
変身魔法ではイメージトレーニングを多少しただけで40点満点をたたき出す生徒や
システィーナは改変魔法を使ったことによって大将戦勝利など作りが雑に感じられた。

また、ルミアと殿下の戦闘後の対話シーンもカットされたようにしか見えず
殿下が帰る途中に行った「あの子の思いを全部ぶつけてもらえた…」
というところしかその後の親子の対話に触れておらず印象が薄かった。
また、そのあとのルシアと先生の会話では先生がなぜ殿下が嘘をついていることにきずいたのかということが多く語られていたが
この回の最初にネックレスが条件起動付きの呪殺具であることはネタバレしており嘘をついていたのが分かった理由をばらされても印象が薄かった。

上記にもシリアに向かって撃ちのめせいった殿下のカットも手が震えているアップのカットしか動揺しているという描写がなく伝わりずらい。

原作もよっぽど面白くないのだと思うが制作側もその作品を映像化するならしっかりとどのように構成すれば原作者の伝えたいことが伝えられるのか考えたうえで脚本構成を見直す努力が必要
2017/05/10 | タタキング #-
変身でオトリとか愚者結界で首飾り解除とか結構伏線散らしておいて回収していて”なるほど”って思う内容で面白かったです。
ところでグレン先生って25~6くらいかと思っていたら19なんですねw
若いのに凄い。
2017/05/10 | - #-
最後の打ち上げの雰囲気良いですね。
こういうの凄い好きです。
2017/05/10 | - #-
漫画しか読んでないけど、
描写がめんどくさそうな戦闘シーンを全部カットしたり大事な部分をカットしたりで酷すぎるなと思った
予算が足りないのか脚本がダメなんだろうな
2017/05/10 | - #-
やっぱ2話がピークだったわ
クソ展開だったけど盛り上がったしな
2017/05/10 | - #-
何となくテンポが悪い?
最大の収穫はシスティーの可愛さかな
2017/05/10 | - #-
キャラが無能ばっかだな
他キャラを無能にする事で主人公たちをageる完全なラノベスタイル
2017/05/10 | - #-
アニメしか見てないのに原作まで貶すのはどうかと思う
たしかに端折りすぎていまいち盛り上がらない感じではあったけど、それはアニメ制作側の問題だろ
2017/05/10 | 名無し #-
確かに、原作見てなくても端折りすぎがヒシヒシと伝わってきたわ。いつ三年前のあれがグレンだと思い出したや?この分だと、来週あたり元同僚の脳筋少女がいつの間にか転校してきてたことになってそう。
2017/05/10 | - #-
アニメしか見てないのに原作まで貶すのはどうかと思う
たしかに端折りすぎていまいち盛り上がらない感じではあったけど、それはアニメ制作側の問題だろ

どうだろう?アニメしか見てないけど、これ映像無し声無しじゃ見れたもんじゃない設定と内容じゃないか。
何年か前の暗殺失敗はわかる
けど何年もかけて学校に罠をしかけて失敗、何年もかけて女中長になって失敗。大がかりな暗殺をしかけて失敗してる割に狙われてる女は気楽に学校まで歩いて通ってる始末。流石に設定も内容もチープすぎるでしょコレまあラノベじゃ仕方ねえか
2017/05/10 | - #-
映像無し声無しで見るアニメって何だ?
2017/05/10 | - #-
映像無しって、もはやアニメと言えるのだろうか?

というのは置いといて、アニメ制作側は何も悪くない。むしろ頑張ってる方
原作は3巻と4巻の話は上下巻みたいにそのまま繋がってて、4巻までやらないといけないから、端折るしかないんだよ。3巻が切りよく終わってれば、こんな端折り方はしない。原作そのままで端折らないためには、2クールで6巻までやるしかなかったんだよ
あえて言うなら、1クールアニメの尺でも端折らなくて大丈夫な内容にしなかった原作側に問題がある
それと、気楽に通ってるというより通わせてるんだろ。誰に狙われてるか分からんヤツにどこそこ行かれるよりか、特定の場所に常駐するようにした方が護衛や監視が楽だろ? 当然狙う側も分かりやすいけど、一応世界最強クラスのセリカもいるわけだし、ある意味一番安全な場所じゃね?
結局女王にエルミアナは殺せないし、せめてルミアとして人並みの生活を送らせたいと考えても不思議じゃない。この6話でそれくらい容易に予測できる。相当な綱渡りに違いないけど
2017/05/10 | - #-
頭悪いアニメ擁護がいるな
3~4巻つながってるせいで4巻まで、とかぬかしてるが、5巻までやろうとしてるのOP見たらわからんかね?
わからんだろうね~頭悪いから
それにな、2巻は中途半端になるなら、魔術協議祭だけ中心にするとか英断できる余地はあった。
その他、敵幹部のお披露目と、リィエル、アルベルトを登場させてとショートカットの余地はあるとかな、頭使え、あ、お前には頭無いんだったな。
2017/05/10 | - #-
お母さんと和解出来て良かった。
原作を読んでないので、話が分かりませんが
批判する方、お願いですから止めてください(><)。
純粋にアニメを楽しもうとしてる方の気持ちを…
少しは理解するようにしてくれませんか。
2017/05/10 | - #-
騎士団長とのバトルがもっと熱ければ何の不満もなかったかな
これ以上尺削るのは厳しいってのもわかるが

ギャグとキャラはとてもいいので今後に期待大
2017/05/10 | ゆ #-
騎士団長、やり方は行き過ぎたって感じだったが、女王陛下を護る為には致し方なかった行為だったというわけか
できればルミアに謝罪の言葉とかあったらよかったのではと考えてしまった
原作では一段共々逮捕されていたから
2017/05/10 | - #-
↑学校に罠、何年も~失敗

先生人間爆弾は王女のためじゃなくなんかあったとき人間爆弾にできるように研究会が在籍させたなんかあったときの鉄砲玉やで、たまたまルミアつー異能者おるやん!あそこに人間爆弾おるやん!いけるやん!ってながれやで
何年もかけて女中長~はそんな地位や権力をもったやつらが研究会に魅いられてるんやで
組織も派閥あって一枚岩でないので特に女中長はルミアの生死はどーでもよいと思ってるふしはあるね
ルミアがほいほい歩いてるのはまぁわからんでもないが軟禁しとけば解決やねw
2017/05/10 | - #-
今期はOP・ED曲が秀逸作品多しだね
やはり音楽って影響大
俺的には
ベスト3が
これ・冴えない・マキャヴェり
第2群が
エロ漫画・月がきれい・ベルセルク・進撃
かな
にしてもシスティーはホント可愛い
2017/05/10 | - #-
命を狙われてる緊張感は皆無、入れ替わりも意外性があるとは思えん
親子の和解も上っ滑りしてて感動的と呼ぶにはほど遠い
キャラ萌え?
マキャヴェリズムのキャラの方が可愛いわ
グレンが超カッコいいってわけでもないし、マツコみたいな強烈なキャラもいない
腹かかえて笑えるって作品でもないし、何か他作品より秀でてるものをあげろって言われると返答に困るな
2017/05/10 | - #-
ネックレスの効力があったとはいえ
娘より自分の命選んだんだろ?

女王死ぬ覚悟で本心打ち明ける
死なない?!
愚者のアルカナ!!!
って流れの方が余程しっくりきたと思うんだが?
原作好きな人はこの辺どう解釈してんの?
2017/05/10 | - #-
映像無しって、もはやアニメと言えるのだろうか?

これ普通に原作は見る価値ないっていうのを言いまわしただけじゃね
2017/05/10 | - #-
何か色々適当過ぎてワロタww
2017/05/10 | - #-
制服しか見所がないアニメ
2017/05/10 | - #-
この制服マジ好き
ダブル・ガーター仕様って最高!
本作cv・キャラ・音楽が俺趣向、
間違いなく今期一番爽やか
心酔するにはこれで充分
正直、話はあまり面白くは無い


2017/05/10 | - #-
映像なし声なしって暗に小説原作の事言ってると思うけど読解力ないのかな?
2017/05/10 | - #-
好きだからこそ文句言いたくなってしまう。
期待が大きすぎた。
2017/05/10 | - #-
このすばみたいに2巻分を10話でまとめたほうが良かった希ガス
原作の使い捨て感が酷い
2017/05/10 | - #-
クソラノベのアニメ作る仕事の人かわいそう
2017/05/10 | - #-
>やはり音楽って影響大

ホントそれ。
OP・EDって大事だわ。
鈴木このみにしては微妙だけど間違いなくコレはOPに相当助けられてると思った。
ついでに、エ・ロマンガもOPだけでなぜか良作観てる気になるから不思議。
2017/05/11 | - #-
生徒を護る為なら全力を尽くすところ、本当に『コロ先生』譲りって感じだな
2017/05/11 | - #-
台詞回しやキャラ付けや話の流れがもうちょっとずつ改善されれば大作になったかもしれない惜しい作品
あと主人公弱いのは良いとしても毎回小細工もなく真向勝負でカチ合うの止めてもらえませんかね?
2017/05/12 |   #-
これ優勝できなかったらルミア死んでるんだけど。
原作自体こんなご都合設定なの?
2017/05/12 | - #-
これ上位に挙がってたから一気観したけど
コメ欄にも多いけど、色々と酷いな・・・
色んなラノベの二番煎じ、三番煎じすぎてデジャヴしか起きん
それならまだしも、見せ場のアクションシーンがしょぼすぎて全く盛り上がらん
2017/05/12 | - #-
気持ち悪い中二要素と凄まじいナルシストで気持ち悪くなってきたなさすがに・・・ 

しかも毎回同じ展開
reゼロってやつと同じで気持ち悪いだけの作品 
2017/05/12 | - #-
「何年もかけて女中長~はそんな地位や権力をもったやつらが研究会に魅いられてるんやで」って書いてるけど
元々地位や権力持ったちゃんとした人が
なんちゃら研究会に魅入られただけで
あんな下卑た笑いをするような性格まで変わるわけ?
2017/05/12 | - #-
違和感覚えたこと。上の方でも言っていた人がいるけど、愚者発動でセリカの結界が無効にならないのってなんで~?

あと、感想。魔術競技祭がダイジェストすぎる。けど、ここでのメインの話はエルミアナ暗殺計画だったっぽいから、仕方ないのかなと思えるけど、キャラがかわいいだけで、なんとなくマジカル。原作でも同じですか?
2017/05/12 | - #-
>女王死ぬ覚悟で本心打ち明ける
死なない?!
愚者のアルカナ!!!
って流れの方が余程しっくりきたと思うんだが?

なるほど! あなたが脚本(脚色)するほうが面白そうです! 確かにしっくりきます。
2017/05/12 | - #-
ほならね、自分が作ってみろって話でしょ?
ルナはそう言いたい
2017/05/13 | - #-
なにいってんの?w
なんでこういう展開になるの?って聞いてんのに
気に入らんなら自分で作れとかわけわかめw
2017/05/13 | - #-
アニメ好きの素人に脚本を公募したほうが
だいぶんマシ
2017/05/13 | - #-
>違和感覚えたこと。上の方でも言っていた人がいるけど、愚者発動でセリカの結界が無効にならないのってなんで~?
                  愚者のアルカナの発動条件しってますか?
2017/05/13 | - #-
ほならね理論ほんとすこ
2017/05/14 | - #-
>違和感覚えたこと。上の方でも言っていた人がいるけど、愚者発動でセリカの結界が無効にならないのってなんで~?
                愚者のアルカナの発動条件しってますか?

本当に毎回毎回同じ勘違いしてなんで?なんで?言ってる人いるよね。
中身観ないでコメしてるの?
2話からほぼ毎回しつこいくらいに説明セリフ出てくるのに?
ちなみに、発動条件じゃなくて発動効果かな。
2017/05/14 | - #-
>>女王死ぬ覚悟で本心打ち明ける
死なない?!
愚者のアルカナ!!!
って流れの方が余程しっくりきたと思うんだが?

そっちの方が良い。というかそうすべきだったな
まあ話を改変するから原作読者は納得しないだろうけど
2017/05/16 | - #-
売れてるんだろうから作者も才能あるんだろうし
そういうシナリオにしなかった理由があるはず・・・
だと思うんだがね
おれは別に叩きたいのではなくて
そこを知りたいんだよ。
原作好きな人も納得済みで好きなんだろ?
2017/05/16 | - #-
まぁ今日更新だし
あんまりしつこいのもなんなので
レスがないようなら
ルミアシスティのかわいさ
グレンのカッコよさ
を楽しむだけのアニメとして気軽に見るわ
2017/05/16 | - #-
しかし異能者が迫害の対象って、ブラックブレッドの『呪われた子ども達』と亜人の『亜人』と同じ扱いだな
2017/05/16 | - #-
女王と馬車を一緒にするような御付きメイドに敵が潜り込んでて親衛隊ほぼ丸々を掌握出来てないとか国としてダメすぎるにも程があるぞ、とっくに滅んでるだろ
2017/05/17 | - #-
女王が色々と甘くて駄目なのは何となく分かった
しかし親衛隊の処遇はどーするのか
隊長は当然自害させるとしても仕切れる子飼いはいなさそう
2017/06/15 | としあき #fCzx63J6
Youtube動画 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第6話
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページはロクでなし魔術講師と禁忌教典 第6話 のアニメ動画をまとめています。
anitube,ひまわり,miomio,B9ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第6話の動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってから再生するとスムーズに見られます。Anime,Game,Manga
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
サイトポリシー
アニポ