Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第5話

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 Re:CREATORS(レクリエイターズ)の感想も募集中です。
Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第5話
Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第5話「どこよりも冷たいこの水の底」



【AniTube】 【ひまわり】 【Dailymotion】 【Dailymotion】 【Miomio】
【FC2動画】 【B9】

【検索動画リスト】
【SayMove検索】 【Himawari検索】 【Dailymotion検索】 【Youtube検索】 【Anitube検索】

Re:CREATORS(レクリエイターズ)動画一覧TOPへ
このページはYoutube Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第5話 動画を紹介しています。
コメント欄
Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第5話 コメント
事態が『正解するカド』的な展開になってきている
2017/05/07 | - #-
熱くなってきたなぁ…
2017/05/07 | - #-
正義を貫く女騎士様が警察署に殴りこんむという強盗染みた行為には目を奪われた
2017/05/07 | - #-
警察署のない世界から来たから
2017/05/07 |   #-
ぼくらのみたいに政府が出てきたな
2017/05/07 | - #-
ここからTOKIO的な展開にはなりませんかね? クリエイター的な意味で
2017/05/07 | - #-
今、軍服の姫君の謎が解けた!!
2017/05/07 | - #-
リア充のシンジ君
2017/05/07 | - #-
主人公の男の子が2ちゃんでスレたてて複数人で設定などを作った感じか
自殺した娘はキャラ絵をを描いたのかな?
2017/05/07 | - #-
解説回いつになったら終わるんだよ
2017/05/07 | - #-
※9だけど
逆だな・・・
2017/05/07 | - #-
オッス!おら悟空。は出てこないんですか。
2017/05/07 | - #-
まさかの、最近はやりの公務員・自衛隊展開w
2017/05/07 | - #-
軍服とソウタのエピソードがやっと進みそうだな

それはそうとこのアニメってメテオラが主人公なんか?ってくらいあいつばっかりくどい話ずっと続けてるのいい加減にしてほしいわ

主要キャラで喋ってる割合ほぼあいつな気するくらいくどい
2017/05/07 | タタキング #-
ここまで全く面白くならないなぁ
2017/05/07 | - #-
人格を尊重は分かるけど
人権は違うんじゃないか?
2017/05/07 | - #-
そういうことだったのか、

いや初めに軍服の女(以降の呼称をアルタイルとする)が主人公の名前を知っていた時にはもしかしてとは思ったがまさかその通りだったとは…。

アルタイルの件で↑で書いてくれている人がいるからまさにそんな感じなのかも…

個人的にこのアニメすげぇ好きだわ、続きが本当に気になる
2017/05/07 | - #-
なんじゃこりゃ
前回メテオラが言ってた説明が正しいってことなのか?

にしてもこの世界の警察は一体なにをやってるんだ?

なんていうか何から何まで糞寒い
期待してたのにー
2017/05/07 | - #-
盛り上がらんな
2017/05/07 | - #-
『インフィニットストラトス、最弱無敗の神装機竜、星刻の竜騎士、はぐれ勇者の鬼畜美学、精霊使いの剣舞、魔弾の王と戦姫、聖剣使いの禁呪詠唱、魔装学園H×H、あそびにいくヨ!、アブソリュート・デュオ、俺、ツインテールになります。、カンピオーネ!、空戦魔導士候補生の教官、けんぷファー、銃皇無尽のファフニール、新妹魔王の契約者、ストライク・ザ・ブラッド、セキレイ、対魔導学園35試験小隊、機巧少女は傷つかない(マシンドール)、デート・アライブ、トリニティセブン、ハイスクールD×D、ドラゴンクライシス!、ビビッドレッド・オペレーション、結城友奈は勇者である、ブラック・ブレット、フリージング、マケン姫っ!、まおゆう魔王勇者、はたらく魔王さまっ!、魔法科高校の劣等生、落第騎士の英雄譚、問題児たちが異世界から来るそうですよ?、異能バトルは日常系のなかで、無彩限のファントム・ワールド、勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。、レンタルマギカ、ロザリオとバンパイア、六畳間の侵略者!?、風のスティグマ、ISUCA -イスカ-、終末のイゼッタ、C3 - シーキューブ -、この素晴らしい世界に祝福を!、極黒のブリュンヒルデ、ガッチャマン クラウズ、おまもりひまり、織田信奈の野望、ノブナガン、いぬかみっ!、いつか天魔の黒ウサギ、アカメが斬る!、アクティヴレイド-機動強襲室第八係-、アスラクライン、いちばんうしろの大魔王、終わりのセラフ、Charlotte(シャーロット)、城下町のダンデライオン、翠星のガルガンティア、セイクリッドセブン、戦姫絶唱シンフォギア、ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド、モンスター娘のいる日常、デッドマン・ワンダーランド、東京魔人學園剣風帖 龍龍、東京レイヴンズ、ビッグオーダー、COPPELION コッペリオン、百花繚乱 サムライガールズ(ブライド)、ファンタジスタドール、Fate/stay night、ミカグラ学園組曲、ラクエンロジック、ロクでなし魔術講師と禁忌教典、sin七つの大罪』

たくさん書き過ぎたが、自分的にはこれだけの小説作品が現実に飛び出して来たら、すごく面白くなりそう

2017/05/07 | - #-
どっちだろうな
主人公が書いたのか、メガネッ娘が書いたのか

絵を主人公が書いたとするなら会った直後にわかると思うんから
「絵描き仲間で設定で相談された事があった」だと予想
名付けの親が主人公で、設定は2ちゃんでつくられたんだろう
2017/05/07 | - #-
異世界からこちらの世界に来る軍服の姫君をデレさせこの世界を救うのだ
デート・ア・ライブw
2017/05/07 |   #-
しかしロボット乗りが2人になったな
その1人目は軍服の姫君に消されてしまい、未だに使用不能だけど
2017/05/07 | - #-
めちゃくちゃ面白くなってきた
作り方丁寧だし、話の内容も設定もしっかりしてる。これは傑作になるぞ
2017/05/07 | - #-
今回もまたつまんない長台詞が多いが
ようやく話し動くか?
作画だけはいいんだからバトルしろよもう
つまんない会話ばっかで視聴切ってるやつ多いんじゃないの
2017/05/07 | - #-
説明しなきゃわからないといい、したらしたでくどいという。
どうすりゃいいのさ。
2017/05/07 | - #-
今回は
こりゃー凄いって感じ
創造主(クリエーター)の力
最後まで魅せてもらいます
2017/05/07 | - #-
この作品中の被造物達は
それぞれ自分が生きてきた世界(作品)の中で
守りたい何かや許せない何かがあって戦っていたハズで
現在はそれらを強制的に放置させられている状況にあるハズなんだけど
なんでこんなにノホホンとしていられるんだろう?
それがスゴい違和感
2017/05/07 | - #-
やたら話し合いシーンが多いのはシンゴジラみたいにしたいんだろうな
シンゴジラと違って退屈で退屈でしょうがないんだけど
2017/05/07 | - #-
1話観なおしてきた
推定ハッピーエンドで安心して観れそうだけど
軍服創造主の1人は少年で原作改変するのかな?
2017/05/07 | - #-
ダサい
2017/05/07 | - #-
メテオラの、てへぺろがかわいいww
2017/05/07 | - #-
前回とか暇で途中眠くなったけど今回は面白かった 
展開が動いてきた感じ 
引きもよかった 
大体予想も当たってた 
次話も楽しみに待ってます 
それと相変わらずいのりんのセリフ量多いなw
2017/05/07 | - #-
メテオラが素直に謝るシーンは笑ったw
それと 長文・・・頑張ったな 
あれだけ作品名書くのしんどかったろうに
2017/05/07 | - #-
アニメ化されてないキャラ(軍服の姫君)が現れている時点で設定が破綻している。

2chはアクセス数多いけど多種多様なスレの集まりなので、アニメスレだけだと人気度は低い。
2017/05/07 | - #-
今回マジ面白かった
次も絶対みるわ

OPと最後の1分は5回見た

メテオラと女官僚の声優さん上手かったな
2017/05/07 | - #-
円盤売上は爆死する模様
2017/05/07 | - #-
すぐにヤバいと感づくの有能すぎるだろ
テンプレ壊してきたな
2017/05/07 | - #-
ワンパターンな脳みそしてる阿呆が曲の良し悪し騙るな
作品について何も知らないド素人が製作者が決めた曲に対して合ってないとか
マジ笑わせる

ユニコーン厨が使いまわしとかほざいてる悪夢
水樹奈々みたいに言ってんじやねぇタコ
ド素人が澤野さんの曲がどうこうとかw
著作権がなかったらそもそも商業プロは成立しないし誰もアニメ作らんぞ
2017/05/07 | - #-
何を言ってるかさっぱりだ!
ど正論
2017/05/07 | - #-
自衛隊有能すぎるだろw
この手の奴は一般人サイドが置いてきぼりだけど、内閣がしっかりしてるのね
2017/05/07 | - #-

ビッチ水瀬涙目


2017/05/07 | - #-
いやいやいや、
いくら「盛り上げるための演出」でも、
いきなり陸自の部隊に突入させるとか、絶対にありえません。
① 突入しての「殲滅作戦」なら陸自だけど、確保なら「警察の特殊部隊」です。SATとかSITとかのあっちです。
だって陸自はそんな作戦の訓練なんかやってないし。
② とても高い確率で、突入部隊に多大な損害が見込める作戦を
実行させるわけないじゃん。
 とまあ、こういう部分からリアリティ(説得力)が蒸発していくわけ。
派手な演出優先じゃ、視聴者の「どっちらけ」を招くのだ。
2017/05/07 | - #-
政府のお役人が大真面目にヲタ漫画やラノベのタイトル語ってて超シュールな光景に大爆笑


2017/05/07 | - #-
水瀬自分が喋ってること理解してなさそう


2017/05/07 | - #-
官僚さんたちの頭は、そんなに柔軟じゃないよ。シンゴジラのみすぎだよw
柔軟で優秀な思考の持ち主が、官僚の中で出世してれば、
日本はこんなに凋落してないってばwwwwwwwwww
2017/05/07 | - #-
え?国家公務員にしちゃうと、色々な制限が出てくるはずだよ?
そこはそれ、「嘱託」って便利なものがあるんだから、そっちを選ぶよね官僚は。
いつでも切り捨てられるように。
2017/05/07 | - #-
正解するカド的な展開になってきて、ますます面白くなってきている
2017/05/07 | - #-
最後は主人公がキャラを元の世界に戻す小説を書くとかいう展開だったら落胆する。
まあ、そんな簡単な話ではないと思うが、メテオラさんの言う事を登場人物が信頼し過ぎだろ。
逆にメテオラさんが本当の黒幕とかいう展開だったら真剣に1話から見直します。
2017/05/07 | - #-
メテオラのユーモアセンス抜群
自衛隊の挨拶へ返礼
「この歓待の理由をお聞かせ願いたい」
特別事態対策会議へ
「銃ではなく名刺とハイヤーで」

2017/05/07 | - #-
アニメなんだし多少のリアリティー欠如は許容しようよ
2017/05/07 | - #-
おもしろくなってきた!
知名度が大事と言いながら知名度の低い姫君が黒幕なのは、そこにこそ物語のカギがあるのだろう。
姫君めちゃかわいいからもっと出してほしいけど出番が増えるのは中盤以降になるかな。

>>メテオラのユーモアセンス抜群
そこは原作者の広江レイのセンスだな。
ブラクラの会話とか外画っぽいしね。
2017/05/07 | - #-
自衛隊の武力派遣はどうにもな。動くのが遅すぎました、なので武力介入いたしました、って……。無能さを露呈しているって自ら言っているようなものだよな。
2017/05/07 | - #-
>この作品中の被造物達は
>それぞれ自分が生きてきた世界(作品)の中で
>守りたい何かや許せない何かがあって戦っていたハズで
>現在はそれらを強制的に放置させられている状況にあるハズなんだけど
>なんでこんなにノホホンとしていられるんだろう?

それはこれが質アニメとか言われるものではなくてキャラアニメだからだよ
ようは異世界に行ったキャラがろくに帰ろうともしない作品群のお仲間
あちらに行かずにこちらに来てもらいましたってだけ
2017/05/07 | - #-
二期ないと糞だわ、中だるみだし、一期だけなら澤野が台無しもったいなさ過ぎ!
澤野音楽で見てんのに!
2017/05/07 | - #-
つまんない会議ごっこ終わりか?
とりあえずバトルだけやっとけよ
作画だけはいいんだから
2017/05/07 | - #-
サイタマを異世界から出せば全て解決すんよ
2017/05/07 | - #-
セレジアのフォーゲルシュヴァリア(ロボット)も出て来てほしい
2017/05/07 | - #-
マジ面白いな。
セレジアのロボもそのうち復活するだろ。
魔法少女の戦いで創作者が生身ではあれが限界だって言ってたし
2017/05/07 | - #-
もしも現実に当てはめるとしたら、3d無茶苦茶使わないと現実に世界に出てきた時、目が気持ち悪くなると思う。
2017/05/07 | - #-
やっぱ面白いわ
2017/05/07 |    #-
残りは後1人だが、そのキャラはかなりヤバキャラに見えるが・・・
2017/05/08 | - #-
SATに巨大ロボと戦えるのかよw
この話しにリアリティ求めても意味はないけど、巨大駆動物を確認してるんだから陸自が正解だろうに。

あと知名度云々は設定改竄の話だよ
ちらっと説明あったけど2回の電磁波だか電波があったって言ってたから、1度目は軍服の姫君が出てきて2度目以降は軍服の姫君がとりあえず適当に選んでるんじゃないのかね?
少なくともセレジアと今回の子は軍服ryが召喚してるようなもんでしょ
2017/05/08 | - #-
今1話から見た
なんでこんなに面白くないんだろう
設定はめちゃくちゃ面白いのに…

これから面白くなりますように!
2017/05/08 | - #-
政府だとか自衛隊だとか実在するもの出してくるとリアリティが、、、
とか言いたくなるのもわかるけど、この世界も被造物だから。一応許して見過ごそうぜ。
この世界の自衛隊はこんなんで、政府はこんなんなんだよ。かなり柔軟で決断力ある有能な政府っぽいから、むしろ羨ましいわ。
それにしても、最後、まだ電車移動とは、これはちとユルいかなとは思う。普通に帰されたの?
2017/05/08 | - #-
〉それにしても、最後、まだ電車移動とは、これはちとユルいかなとは思う。普通に帰されたの?

>この世界の自衛隊はこんなんで、政府はこんなんなんだよ。

だから仕方ないんじゃない?

俺は政府だすなら、例えこの主人公の世界が誰かの創作物だったとしても、もう少しリアリティほしいけどね
2017/05/08 | - #-
こんだけ不可思議が溢れてる世界観のアニメの中の政府やその動きに対して、現実の日本の自衛隊や政府の動きを比較対象として挙げてリアリティ云々を言うのって、ナンセンス極まりないと思うのだけど。
大部分で似通ってるけど細部が微妙に異なる日本、で納得して観ておけばいいのに。「この物語はフィクションです。現存する団体とは~」って言われなければ、そうと理解出来ないのかねぇ。

後、戦闘しか興味ない、会話に耐えられないって人は、合ってないって事だと思うからさっさと切って他のアニメ観る事をオススメするわ。
今回の会話だけでも、ストーリー進行度合いとは別に、テーマ的に重要なシーンがいくつかあったけど、そこに面白さを見いだせない様なら、このアニメを楽しむ事は出来ないと思う。
2017/05/08 | - #-
こんだけ不可思議が溢れてる世界観のアニメの中の政府やその動きに対して、現実の日本の自○隊や政府の動きを比較対象として挙げてリアリティ云々を言うのって、ナンセンス極まりないと思うのだけど。
大部分で似通ってるけど細部が微妙に異なる日本、で納得して観ておけばいいのに。「この物語はフィクションです。現存する団体とは~」って言われなければ、そうと理解出来ないのかねぇ。

後、戦闘しか興味ない、会話に耐えられないって人は、合ってないって事だと思うからさっさと切って他のアニメ観る事をオススメするわ。
今回の会話だけでも、ストーリー進行度合いとは別に、テーマ的に重要なシーンがいくつかあったけど、そこに面白さを見いだせない様なら、このアニメを楽しむ事は出来ないと思う。
2017/05/08 | - #-
不正な表現云々って出たから伏せ字にして投稿したら、改変する前のもしっかり投稿されてるし…
2017/05/08 | - #-
そう?
政府とか自衛隊とか何十人も出すなら俺はもっとリアリティ欲しいな

自衛隊なんて出さずに政府の一人が突然訪ねてくる
くらいの方が今までの流れからすると自然な気がした
2017/05/08 | - #-
いや、だから、リアリティって言ってるけど、何を持ってリアリティって言うのよ?っていう話。
現代日本の実際の政府やら自衛隊やらの対応(予測)と比較して物事を語ろうってのが、そもそもナンセンスだろうってこと。
それに、対応の仕方を決めかねていただけで、主人公達の行動等の把握はきっちり行っていて、本来は穏便に事を進めるつもりだったのが、巨大兵器の出現のせいでなりふり構わず実力行使に出るハメになった、って作中で説明されてるじゃん。

理解力があってもリアリティがない、阿呆な対応でもリアリティがない、愚鈍な動きでも拙速を重視した動きでもリアリティがない。
そんなん言われたら、この物語の政府はどう動けばいいんだよ、と。

これは本当に不思議だから聞きたいんだけど、どうなれば「リアリティがある」っていう描写なの?
この、創作物が具現化しちゃったり、自衛隊の規律や取れる行動も異なっちゃったりしてる「物語の中の日本」において、さ。
2017/05/08 | - #-
わざわざ自衛隊や政府出したんだから現実と比較されるのなんて当たり前だと思うんだ

リアリティないって言われるのは面白くないと言われてるのと同じだと思うね
2017/05/08 | - #-
アメコミからも出そうぜw
2017/05/08 | - #-
うーん、平行線。伝わってないなぁ。
そも比較する事自体が無意味、ナンセンス、もっと言うなら時間の無駄であって。物語を自分からつまらなくするだけの行為だって事なのだけど。

日本国内で動かせる戦力って言ったらどうしても自衛隊になるし、自衛隊やら政府やらを出さなかったら、それはそれで「こんな非常事態に政府とかが動かないとかリアリティがない」とか言い出すんでしょ?

現実に忠実に沿うことに意義があったり、それがテーマだったりするアニメなら比較考証も意味があるんだけど、この物語の本筋はそっちじゃないしさ。
要は「(現実の)日本の自衛隊はこういうことしない」って言いたいんだろうけど、それって「いや、そもそも舞台となってる場所が現実の日本とは異なる日本なんだから、そこを比較しても無意味じゃね?」ってだけの話で。

比較したけりゃ心の中で勝手にしとけばいいけど、その比較はそもそもがお門違いであって、それを元に不満点をぶつけるのはハッキリ言って自分から物語をつまらなくしてるだけ。

結局どこまでも、「自分の望んだ展開と異なる」事への不満を、比較して現実との差異を見つけやすい部分を指指して、物語側を間違いと断定して「リアリティが無い」とかもっともらしい事言ってぶつけてるだけにしか見えないんだよね。
2017/05/08 | - #-
>自衛隊なんて出さずに政府の一人が突然訪ねてくる
>くらいの方が今までの流れからすると自然な気がした

あれこれ言う程、ちゃんと見てないんでしょ。

繊細に接触をする機会をうかがっていたが、
自衛隊官給品(武器弾薬)の盗難、使用が確認されていたことに加え、
巨大駆動体wの現出により、時間的猶予はないと判断し、非常措置を取ったと
作中で説明してるよ。

この状況では、背広組みが名刺持ってピンポンするほうが不自然じゃない?
2017/05/08 | - #-
>この状況では、背広組みが名刺持ってピンポンするほうが不自然じゃない?

これまでの回であれだけ衣装変えてないのに騒がれてないからね
ピンポンするくらいの方が自然だと思う
2017/05/08 | - #-
>うーん、平行線。伝わってないなぁ。
そも比較する事自体が無意味、ナンセンス、もっと言うなら時間の無駄であって。物語を自分からつまらなくするだけの行為だって事なのだけど。

それの何がいけないのか
2017/05/08 | - #-
面白くないからリアリティないと言われてるだけ
面白ければそんな感想でない
所詮アニメなんだし

思い入れのある作品への文句が見たくないならコメント欄なんて見ない方がいいぞw
2017/05/08 | - #-
「いや、そもそも舞台となってる場所が現実の日本とは異なる日本なんだから、そこを比較しても無意味じゃね?」ってだけの話で。



そうでもない
2017/05/08 | - #-
エロゲキャラが出ていない

俺の思い通りになっていない

ウガアァァァ
2017/05/08 | - #-
エロゲのキャラとそれ以外の二次元キャラって対して違いなくね?w
そこが二次元のいいところなんだろうなw
2017/05/08 | - #-
これまでの座談会お食事会と違ってわりと聞けたな
作者のハゲもちょくちょく良いトコ見せてるし
このオッサンの期待値があれば見続けますよ
2017/05/08 | - #-
異世界と現代を巻き込んだ作品は好きだわ
はたらく魔王さまとかゲートとかフルメタとか大好物
2017/05/08 | - #-
軍服の姫君は歌のPVのキャラクター?
2017/05/08 | - #-
色々見てるつもりのまだ浅い初心者ですが考えさせらる事多く感じます。私個人は感性の底上げを(無意識)にしてくれる作品の部類に入るので感謝してます。ありがとうございます。
2017/05/08 | - #-
>ピンポンするくらいの方が自然だと思う
>それの何がいけないのか
>思い入れのある作品への文句が見たくないならコメント欄なんて見ない方がいいぞw
>そうでもない

同一人物かな?わかんないけど
仮に、作中の主人公の立場でそんな感じだと
たぶん拘束され、開放してもらえないと思うよ
気をつけてねw
2017/05/08 | - #-
色々の初心者

コメント?レス?ありがとうございます。コメントも初心者。参考にしやす。あざっす。
2017/05/09 | - #-
>同一人物かな?わかんないけど
仮に、作中の主人公の立場でそんな感じだと
たぶん拘束され、開放してもらえないと思うよ
気をつけてねw

意味不明なんだけどどういう意味?
2017/05/09 | - #-
もしかして

>思い入れのある作品への文句

を邪魔だと思わないというのは
その作品のキャラに拘束されて解放されなくなるだろうね
って意味?
2017/05/09 | - #-
初心者

知り合いに進められてアニメにはまりつつある状態です。>が同一人物かも判断不能の輩なのですが、作って発すれば、いや、思った時点で可能性が生まれる発想があるって解りやすく教えてくれた話と感じました。
2017/05/09 | - #-
>意味不明なんだけどどういう意味?

主人公の立場:政府組織より疑義をかけられている
疑義の内容:
 謎の存在(創作キャラ)を含む目的、思想の不明な集団
 →危険度1 政府制服組、あるいは一般警察レベル
 自衛隊官給品(武器弾薬)の盗難、使用
 →危険度2 SATレベル?
 巨大駆動体wの現出
 →危険度3 自衛隊レベル?
で、緊急措置として一時身柄確保された状況

作中では、非は非として認め、社会を脅かす行動は慎むと約束したので
差し迫った危険はないと判断され、開放されたが、

>ピンポンするくらいの方が自然だと思う
>それの何がいけないのか
>思い入れのある作品への文句が見たくないならコメント欄なんて見ない方がいいぞw
>そうでもない

って感じだと、たぶん自己中心的で今後の行動が予測できず危険、と判断され拘束、
開放してもらえない
だから、実生活ではTPOをわきまえて、そんなことにならないよう気をつけてねw
ただ匿名コメ欄を楽しんでるだけならいいけど
ってこと


なんていうか、かましたギャグが受けなくて何が面白いのか説明してるみたいな
堪えがたい虚しさがあるので、もうこれで勘弁してください
お願いします
2017/05/09 | - #-
文句言ってる暇があればこれより凄い創作物描いてみろよ
2017/05/09 | - #-
>って感じだと、たぶん自己中心的で今後の行動が予測できず危険、と判断され拘束、
開放してもらえない

批判許さないタイプの人の方が排他的でやばいと思うんですが…
2017/05/09 | - #-
もうこれで勘弁してください



アニメスレに合わせた比喩表現のウィットが最近の子達は理解できないから噛み砕く様に書いてあげて
2017/05/09 | - #-
風呂敷広げすぎてメテオラ以外の創造物が特徴はあってもキャラが薄いし、官僚が頭柔らか過ぎて違和感あるし、1話からそうだけど主人公の魅力が無さすぎる
今のところ作画良くてメテオラがちょっと可愛いだけの駄作
2017/05/09 | - #-
5話からすごく面白くなってきた
2017/05/09 | - #-
>この作品中の被造物達は
>それぞれ自分が生きてきた世界(作品)の中で
>守りたい何かや許せない何かがあって戦っていたハズで
>現在はそれらを強制的に放置させられている状況にあるハズなんだけど
>なんでこんなにノホホンとしていられるんだろう?


この書き込みが、一番鋭かった。
長文擁護の人は、かわいそうだけど結論ありきで頑張ったところで、違和感あった人の違和感を解消できるわけじゃないことを学んだ方がいい。

実写とアニメの違いはあれど、シンゴジであそこまでやってやっと楽しめる官僚の描写が、この5話程度の描き方で充分なわけがない。

このチグハグなリアリティの描写を、どれだけの人が耐えられるかって話でしょ。自分は寒かった。
2017/05/09 | - #-
なんか妄想力たくましい小学生みたいなこと言ってる奴がいるな
2017/05/09 | - #-
>この作品中の被造物達は
>それぞれ自分が生きてきた世界(作品)の中で
>守りたい何かや許せない何かがあって戦っていたハズで
>現在はそれらを強制的に放置させられている状況にあるハズなんだけど
>なんでこんなにノホホンとしていられるんだろう?



作品内の時は"シナリオ"にそって活動しているだけだからね
彼らからしたら舞台から降ろされた時点でシナリオ通りに動く必要ないでしょ
あとノホホンとはしてないと思う
多くが戸惑い状況把握に躍起になってるし
2017/05/09 | - #-
もっと金髪のロン毛の女騎士くらい激高してもおかしくないよな

自分の知り合いが敵に殺されまくってるかもしれんもんな
2017/05/09 | - #-
>この作品中の被造物達は
>それぞれ自分が生きてきた世界(作品)の中で
>守りたい何かや許せない何かがあって戦っていたハズで
>現在はそれらを強制的に放置させられている状況にあるハズなんだけど
>なんでこんなにノホホンとしていられるんだろう?
元の世界に戻れる状況じゃないしやれることはやってるだろ
何を言ってるんだ
2017/05/09 | - #-
リアリティとか言ってるやつの言いがかりが酷い
2017/05/09 | - #-
この書き込みが、一番鋭かった。

自画自賛自演やめろよw
2017/05/09 | - #-
そういや、キャラが現実に顕在してる時ってお話の中ではどうなってんだ?

そのキャラクターは存在しなくなったってことになってんのかな

それとも顕在したキャラはお話の中のキャラとはまた別物で、コピー品とか?

早く戻せって言ってる人がいるってことは創作物の中ではお話は進んでるのかな

何かよくわからないな
2017/05/09 | - #-
自分の出てる小説読んでる子いたけど、つまりそのキャラが創作物からいなくなるわけじゃないってことか

人気のあるキャラが顕在したってだけなら、顕在したキャラの元いた世界って存在してるようで存在してないんじゃなかろうか
顕在したキャラたちが自分たちの世界はあると思い込んでるだけのような?

あいつらって戻る場所がないんじゃね?
消え去るしかないような

あの独り言魔法使いの言ってること全部間違ってそうだな
2017/05/09 | - #-
後の方で

魔法使いの言ってたことすべて間違ってた
この現実も誰かの創作物でした
こんな現実を創造できる誰かすげー

で、ここで楽しんでみなで暮らしましょう組とこの世界から出ようとする組とに分かれそう

マトリックスになっちゃうけどw
2017/05/09 | - #-
>そういや、キャラが現実に顕在してる時ってお話の中ではどうなってんだ?

思考実験としては面白いけど、まあ視点というか、主観によるよね。

キャラ主観では、元の世界や時間の流れというものもあるのだろうけど、
作中の現実にとっては、それそのものが空想であり、
その空間を観測することはできず、
したがってそこに時間の「流れ」というものは存在しない。

仮に、キャラが作中現実の1ヵ月後に元の世界に戻ったとして、
1ヶ月後に相当する時点に戻ったならば、
ほぼ等速に時間が流れていたことになるし、
1年後の時点ならば早く進んでいた、何百年後なら浦島太郎、
過去の時点に戻ったならば時間は逆行していたことになる。
つまり、観測者が戻ってはじめてそれを確認するのであり、
現実にとっては「あっちの世界はどうなってるんだろうね」
と想いを馳せるしかない対象。
シュレディンガーの猫の生死を思案するのに似ている。

ちなみに、創作物の世界から来たという設定だけれど、
物語世界のどの時点から来たのかによって状況は大きく違うよね、きっと。
聖剣を手に入れる前の冒険者だったり、
お告げを受ける前の巫女だったりは役に立たなさそうだし、
愛する者を失った直後の戦士や大きな傷を負った瀕死のキャラとかだと、
扱いに困るw
また一元的な小説世界ならまだいいけど、
分岐によって展開の異なるゲーム世界のキャラだと、
ルートによって性格変わったりするしねw
2017/05/10 | - #-
>思考実験としては面白いけど、まあ視点というか、主観によるよね。

>現実にとっては「あっちの世界はどうなってるんだろうね」
と想いを馳せるしかない対象。

あっちの世界が存在するなら、あっちの世界とやらの創作者の独創性を否定することになっちゃいそうなんだけど
2017/05/10 | - #-
あぁ、あっちの世界も軍服が来た瞬間に作られたって考えりゃいいのか

軍服はフィクションを移動する能力があるんじゃなくて、
フィクションのある時点に、そのフィクションの新しい分岐を作る能力を持ってると考えればあのキャラたちの戻る場所が確保されるな

てことは、あのキャラたちは自分たちの世界に戻れば、創作物として創作者の想像力で行動するんじゃなくて、自分自信の意思によって自由に動けるようになるってことか

というか、この分岐を作る能力って同人誌作るのと同じじゃないか
メガネの女の子って同人誌作ってたんだっけ
2017/05/10 | - #-
>あぁ、あっちの世界も軍服が来た瞬間に作られたって考えりゃいいのか

量子力学的にはアリだねー
観測者(軍服)がその世界に接触(観測)した瞬間に
新たな分岐として確定したと。

作者は、箱を開けたときに猫は死んでいたと書いたが、
軍服は、その瞬間に、別の可能性としての生きた猫を取り出した。
みたいな^^
2017/05/11 | - #-
>観測者(軍服)がその世界に接触(観測)した瞬間に
新たな分岐として確定したと。

ちょっと書き方がおかしかったみたい
接触するために、まず軍服が能力を使ってフィクションのお話のコピー(現実並にリアル)を作り出せるってことが言いたかった
接触が先ではなくてフィクションを現実レベルで存在させることが先

だから、シュレディンガーの猫の箱が本に書かれていたとすると、
軍服はその箱を現実に存在させることができるってこと
その箱は開けられるし、猫も入っているかもしれない

それなら現界したキャラ達の世界も現実並の重奏感とやらを持てる

現実よりも劣った場所に戻るのって現実の人達からするとモヤモヤすると思うんだよな

でも軍服がフィクションの世界そのものを何処かに作り出せるならそのモヤモヤがなくなる

fateのセイバーは現実から現実に戻るから納得できるけど
現実からフィクションに戻るってのは酷すぎる気がする
2017/05/11 | - #-
>接触が先ではなくてフィクションを現実レベルで存在させることが先

って書いたが

>観測者(軍服)がその世界に接触(観測)した瞬間に
新たな分岐として確定したと。

ってのと言ってるのとあんまり変わらんのか?

シュレディンガーの猫の箱もその実験をするためにはその箱作る人が必要があって
その箱を作るのが軍服だと言いたいのだけど

良く分からんくなってきたw
2017/05/11 | - #-

いいんじゃね?

>観測者(軍服)がその世界に接触(観測)した瞬間に
新たな分岐として確定したと。

だと、未来トランクスがタイムワープして分岐世界が出来たみたいになるし
2017/05/11 | - #-
自衛隊は普通どーのこーの言ってる奴いるけど

そもそもこの作品自体被造物の一つであって
現実の自衛隊と全く同じかどうかなんてわからんじゃん?

この作品はフィクションであり実際の人物や団体とは一切関係ないってわざわざ冒頭に入れなきゃダメなの?
2017/05/11 | - #-
政府や自衛隊という現実に存在するものが出てくると「リアリティ」という言葉や「現実ではあり得ない」という意見が出てくる。
比較して現実ではやらないことを指摘して、フィクションだからこうなるんだってことを言うだけならいいんだが、それを理由に「作者もっと勉強しろ」「この話はおかしい」と言った文句はよくわからない。リアリティがないないものが嫌いなら「自分は好きではない」と言えばいいだけだと思うんだけど、人の作ったフィクションに対して現実との差を非難するのはおかしくないか?
「こういうリアリティないのは好きじゃないんだよねぇ〜」でよくないか?そういう理由で「(自分は)面白くない」なら誰も文句ないと思うんだよ。
誰もノンフィクションとは言ってないんだから、責めるのは違うと思うんだよなぁ〜
2017/05/13 | - #-
 それぞれの意見があって「リアリティがない」というのも一つの意見だろう。
 批判するもしないも個々の自由だと思うぞ。

でも、目の前で空飛ぶ人間や重機数台を同時に持ち運べる化け物に対して、政府にリアリティな対応求めるのもおかしな話だがなw

俺が国のトップなら名刺どころかミサイル打ち込んであとは一般人巻き込んでごめんなさいで終わらすわw

名刺にピンポンはアニメの動き的に地味だしな
 
2017/05/13 | - #-
設定は面白いけどシナリオがクソすぎるな
つか自分らは力でねじ伏せて拉致しようとしたことに対して上っ面でしか謝罪してないくせに戸籍も何もない仮想世界のキャラに賠償責任がとかギャグかよ
あいつら以外のとこに巨大ロボ出てきてたら皆殺しにされてただろうに
しかも転送されてからロボ動かさせて弁当用意して知り合いに電話してその知り合いが到着して暫く話した後とかとてもじゃないが一刻の猶予のない迅速な行動とは思えんし
2017/05/13 | - #-

顔まっ赤にしすぎ
自身のクソさ滑稽さに
気づいたほうがいいぞ
2017/05/13 | - #-
と、具体的な指摘はできない信者であった
2017/05/14 | - #-
ギガスマキナ出てくるの察知したのすげえww
2017/05/20 | - #-
>名刺にピンポンはアニメの動き的に地味だしな

名刺にピンポンはこのアニメにリアリティないからわざと面白くなさそうな例をあげただけだぞ
2017/05/28 | - #-
ここまでは面白かった
6話から、だれ続ける
2017/06/17 | - #-
Youtube動画 Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第5話
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページはRe:CREATORS(レクリエイターズ) 第5話 のアニメ動画をまとめています。
anitube,ひまわり,miomio,B9Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第5話の動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってから再生するとスムーズに見られます。Anime,Game,Manga
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
サイトポリシー
アニポ
  • アニ速