サクラクエスト 第5話

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 サクラクエストの感想も募集中です。
サクラクエスト 第5話
サクラクエスト 第5話 「ユグドラシルの芽生え」



【AniTube】 【ひまわり】 【Dailymotion】 【Dailymotion】 【Miomio】
【FC2動画】 【B9】

【検索動画リスト】
【SayMove検索】 【Himawari検索】 【Dailymotion検索】 【Youtube検索】 【Anitube検索】

サクラクエスト動画一覧TOPへ
このページはYoutube サクラクエスト 第5話 動画を紹介しています。
コメント欄
サクラクエスト 第5話 コメント
残念、ほっかむりのままだ。
2017/05/04 | - #-
しおりさんええわ〜
2017/05/04 | ちゅぱかぶらZ #-
さなえちんの短パンすがたええわぁ。
太ももなめまわしたい
2017/05/04 | - #-
登場人物がアホばっかだな
てかもう5話なのに全然盛り上がらんぞ。大丈夫か?w
2017/05/04 | - #-
盛り上がる必要のないアニメなんだろう。バトルも恋愛もしないし。
村おこし?
盛り上がる要素あるの?
2017/05/04 | - #-
ピンクと眼鏡以外空気じゃねーか
2017/05/04 | - #-
edがTayler Swift
2017/05/04 | あ #-
今回の話良かったね。今回もストレスたまるだけの残念ムードだったら視聴組から消えるかもだったわ
2017/05/04 | - #-
萌え豚しかもういない
2017/05/04 | - #-
頭悪い学生が文化祭のノリで遊んでるだけだし盛り上がるわけない
まぁ単なるキャラ萌えアニメなんだろうけど今一キャラも可愛くないっていう
2017/05/04 | - #-
大きく打ち出して現実にぶつかり、
ほんの小さな成功に収まる。
いいんじゃない。
なんでもかんでも思いついたことができてしまうアニメよりかは。

2017/05/04 | - #-
いい作品だけど
変に地味で正直楽しめない
過疎って廃線・廃駅になったらどうしよう
2017/05/04 | - #-
こんな茶番を2クールもやんのかよ
馬鹿馬鹿しい
大人しく白箱の続編でもやってた方が良かったんじゃね
2017/05/04 | - #-
ぶっちゃけこれ作画が可愛くなかったら誰も見てないだろ絶対w
すげえ退屈w
2017/05/04 | - #-
リアル路線に行って公共事業に落ち着いた感じ。町がある程度金出してくれないと成立しないし、その金は税金。
2017/05/04 | - #-
いろはみたいな作品は現実でも短期などで仲居やるってのもあるから萌え路線でも違和感はあまりなかった。

こっちは街の存続がかかっている町おこし計画で現実問題結構シビアな内容なのに全体的にゆるくて女子会延長のキャッキャウフフなのがミスマッチすぎるのが要因だと思う。

期待してただけに続行するけど下火なのは否めない。
2017/05/04 | - #-
何か現実でも試みたいウルトラC的な良策があるかと思いきや…。
作品の奥行きや底が見えた感じ。
大きく期待して観ない方が良さそうだ。
2017/05/04 | - #-
ばばあ って じじい が呼ばないのが残念回
2017/05/04 | - #-
このアニメみたいに可愛い子ばかり田舎に住んでいるとは限らない現実。。。2次元の田舎に住みたいなあ。。。

2017/05/04 | - #-
サクラダファミリアw
2017/05/04 | ユウヤ #-
駅待合室を観光の目玉にするって発想は良さそうに見えるけど、実はそうもない。町の玄関からメインの観光地までが近すぎるから。これだと訪れた観光客が駅に降りただけですぐに帰ってしまうし、だからお金を使ってくれる機会がない。何より近過ぎて訪れたことが観光客の記憶に残らない。

有名な観光地は大体、駅や駐車場からメインの観光地までかなり歩かされる。これは大勢の観光客が一箇所に集まって混雑するのを防ぐためでもあるけど、その長い距離に土産店等が並ぶことで観光客がお金を使ってくれるし、何より目的地にたどり着くのに程よく苦労することが、その観光地に訪れた記憶を、楽しいものとして客の頭により強く留めさせるのだ。
2017/05/04 | - #-
井波彫刻は、NHK名古屋の情報番組で何度も取材されている。
すでに成功している例を出されても「いまさら」感しか残らない。
2017/05/04 | - #-
元国王のじじいがハーレム作る話やろなあ
2017/05/04 | - #-
なんだこの粘着質で気持ち悪いの、こういうの張ってる奴ってこれで効果があるって本気で思ってそうだよな
真相がどうあれ頭がおかしくなった奴の戯言にしか見えんって
2017/05/04 | - #-
このアニメはおそらく町の人間の意識を変えてからが本番だろう
2017/05/04 | - #-
なんだろうね、この「ごっこ」感
緊迫感無さすぎ
演出ヘタすぎんだろ
2017/05/04 | - #-
村の人間の意識を変えたいのは分かったから、視聴者の意識を変えられるようにストーリー考えろw
2017/05/04 | - #-
しおりって子と片言女子の萌えアニメ臭凄いな

つか欄間ごときで人来るのか?

見るのしんどくなってきた
2017/05/04 | - #-
伝統と若者の融合。そしてクラウドファンディングの導入。一応見通しはできてきたな。
だが、欄間彫刻だけで村おこしはきついんじゃないか。というか、やっぱり王宮を何かに利用するんだろうな。

しおりたそ~
2017/05/04 | - #-
レヴィアタソ(*´д`*)ハァハァ
2017/05/04 | - #-
白箱は一見萌えアニメだけど男のキャラが立っていたよね。
これは何から何まで白箱のキャラが高校生の頃にやっているような内容で緊張感ないのが問題なのかも。
2017/05/04 | - #-

就職できなかった既卒読モ、生まれも育ちも地元の公務員、地元に出戻り元劇団員、地元の引き篭もり、Iターンと称して逃げてきたドロップアウトIT土方
この面子が急に何かやって仕事に関しての緊張感なんぞ生まれるわけないわ
2017/05/04 | - #-
せめてブレイン役がもっと年配の元やり手とかいないとダメだね。
サマーウォーズみたいな顔の広い御婆ちゃんみたいのでも良いし。
いろはとか白箱はその辺のブレインがしっかりいたから違和感無かったのかも。
いまのメンバーじゃあ元気玉も作れない。
2017/05/04 | - #-
評論家湧きすぎィ
2017/05/04 | - #-
そんだけ期待値高かったってことでしょうね。
つまらないっても理由を言ってる人多いし。
2017/05/04 | - #-
一番可愛いのは緑川!
2017/05/04 | あ #-
客を呼ぶ『だけ』なら、しおりちゃんが脱げばいい。来る連中は限られるが。
2017/05/04 | - #-
やっと面白くなってきたな、と思う
今までの伏線とかもちょいちょい拾いつつの動き出した感がよかった
3話4話と茶番続きで切ろうかと思い始めてたけど、見続けてよかったって気がしてくるわ
花いろも中盤あたりから急に面白くなったのを思うと、今後に期待
2017/05/04 | - #-
脱いで集まるのは客じゃなくて警察だろ。
2017/05/04 | - #-
本当に難しい題材をアニメにしたよね。
町おこしが成功したら、そんなにうまくいくか!となるし、現実のように失敗ばかりだとアニメなのに夢も希望もないのか!となるし。
長期のビジョンで町おこしを行う方針が決まったから、主人公は1年経っても辞めないで続けるのかな。ただ、今回の話でもあったが主人公が抜けても別の代わりの人が町おこしを続けられる状態が望ましいとは思う。
2017/05/04 | - #-
地域再生だか何だか分からんが、とりあえず
辰男→(気になってる)→早苗→(一目見た時から惹かれている)→一志
の一方通行恋愛構図が見えた。
果たして辰男は早苗をふり向かせられるのか否か「田舎」だけに無事嫁GETなるか
2017/05/04 | - #-
このアニメの雰囲気 好きです
2017/05/04 |   #-
ぶっちゃけサクラダリセットの方が断然面白いw
2017/05/04 | - #-
確かにこっちもあんまり面白くないけどそれ↑はない
2017/05/04 | - #-
(道の駅 井波)いなみ木彫りの里創遊館
富山県は南砺市旧井波町にある道の駅 井波です。
日々の出来事、お店のことなど綴っております。
どうぞよろしくお願いします。

サクラ
2017-04-30 09:25:06
テーマ:日々の出来事
おはようございます!!
昨日からゴールデンウィークがはじまっておりますね
晴れておりますので、たくさんのお客様がこちらまで足を運んでくれております 
今日も晴天で暖かくなるようでうれしいです 
さてさて先日ご紹介していた南砺市のアニメ制作会社P.A.WORKSさんが手がける「サクラクエスト」がはじまっております  
このアニメは地方の観光協会で働くことになった主人公が様々な問題にぶつかりながら成長していくお話、、、、だと勝手に解釈しておりますがとても面白い話なのです
第4話は間野山という架空の地域にある「間野山彫刻」のお話でした 
きっとこれは「井波彫刻」の話で「井波町」をモデルにしているのだろうなぁと
そしてモデルになっている人やお店もたぶんここなんだろうなぁとか思いながら見ています 
どうやって彫刻を観光につなげるのか、伝統を守りながらも大衆に受け入れられるもの、興味をもってもらえるものをどうつくっていくのか、、、、 
P.A.WOKRSさんが考える答えには非常に興味がありますね 
皆さんもご興味があれば是非 
ではゴールデンウィークお待ちしております


ネット検索で発見!
2017/05/04 | - #-
井波彫刻の歴史

明徳元年(1390) 本願寺五代綽如上人越中国井波に瑞泉寺を建立する
・・・
平成5年(1993) 井波彫刻総合会館完工する。
■この道一筋に技能の研鑽につとめ、大臣表彰、褒賞、叙勲を受けた名工が多く出る。
■日展を始め、各種の中央、地方展の入選者80名を数え、日展審査員賞、会員、評議員等の有名作家も多く輩出、美術工芸品としての評価が高まる。
■井波彫刻に魅せられ、全国各地から入門する若者が続き、今では彫刻技術者300人を超え全国一を誇る産地として発展する。


隣県者から見れば町おこしに成功している。
NHK名古屋の番組でも取り上げられていたので
東海地方から東海北陸自動車道を利用して訪れる人がいると思う。
2017/05/04 | - #-
井波の事例をそのままアニメ化するだけなら、本当に簡単なお仕事だね。
ところで、かぶら?かぶはどうなった?
2017/05/04 | - #-
素人演出家が評価しててわろた
2017/05/04 | あ #-
ニュースで村おこし題材にしてたよね。
やっぱこの作品の影響なのかね。
2017/05/04 | - #noW3zowU
お巡りさんこいつですとか思ってたら本当に来て笑ってしまったよw
オチもなかなか。

日本のアニメもいよいよとなると始めるのかなクラウドファンディング。

あと割と本気でドクさんの弟子になりたい。
2017/05/04 | - #noW3zowU
ウイークエンド中部

2月18日
愛情を形に 木彫りひな人形
~富山県 南砺市井波~
出演:竹野大輝アナウンサー(富山放送局)


井波彫刻を紹介したNHKの番組。
中部7県向け。


2017/05/04 | - #-
2月18日→2016年2月18日

去年から井波彫刻のことを知っていたので、
サクラクエストの内容に目新しさを感じなかった。
2017/05/04 | - #-
実際に井波彫刻が町おこしに成功しているのなら、アニメでアレンジして物語に取り入れるのはありじゃないかな。架空の設定より説得力は増すと思うし。
あとこのアニメで南砺市が一過性にせよ関心がもたれていると思う。少なくとも南砺市を聞いた事もなかった私が観光協会のホームページ見たり、アニメで出てきた駅が城端駅をモデルにしているのかって調べちゃったくらいだし。
地味なアニメかもしれないが、これからどういった面白いアイデアをだすか期待する。
2017/05/04 | - #-
ようするにアニメ化が町おこし最強の切り札ってことね
2017/05/04 | - #-
五話にしてやっと一歩踏み出せた。良かった。改札口の上に欄間彫刻って、けっこういいもの。正直感心した。PAワークスの高いクオリティの作画で成立するシーンやね。
「その仕事をするあなたの代わりはいくらでもいる。だけどあなたのする仕事には、多少あなたらしさが出ているはず」国王ちょっと悟りすぎてんよー
承認欲求ってやっかいなものだけども。今回はそれを満たしつつ、ひと仕事まとめたな。間野山駅舎が世界樹(ユグドラシル)の芽になればいいなとおもいました。まる。
2017/05/04 | - #-
とんでもアイデア求めてたんだけど、、、駅に置いて終わりか。納得できる描写欲しかった
2017/05/05 | - #-
作画の無駄使い
はようちきれ
2017/05/05 | - #-
絶望的につまらない
作画は安定して良いけど
演出からは面白くしようという雰囲気が感じられない
2017/05/05 | - #-
おまいら批判ばっかりだけど、シリーズ構成はおまいらが大好きなRe:ゼロ担当してた人だぞ?(蛇足だが監督は劇場版クレしんの人)結局、終始ブヒーッブヒーッ、って興奮できる作品じゃないと全否定?
2017/05/05 | - #-
俺は面白いと思うし、嫌いじゃないけど
「毎回楽しみ!」って感じじゃないなあ
「あ~暇だし見ようかなあ」って何となく見て
「やっぱり面白いな」って思う
良くも悪くもNHKの朝の連ドラみたい
2017/05/05 | - #-
>Re:ゼロ担当してた人

どうりで面白くないわけだ…
2017/05/05 | - #-
今回すげー良いところに収まった気がするんだけど

2017/05/05 | - #-
RPGの序盤なんて地味な作業で
トライアンドエラーで始まるもんだから
擬似RPGっぽい作劇ならこんなもんじゃね?
中盤の快進撃と終盤のどんでん返しとか
6話以降の話の展開しだいでどっちに転ぶかか
2017/05/05 | - #-
この国王は東京に住んで何も学ばなかったんだろうか
2017/05/05 | - #-
失敗ばかりだからつまらんっていうより
町おこしのやり方が幼稚過ぎてつまらん
2017/05/05 | - #-
国王とだんないとおかっぱは同い年なのかな?
2017/05/11 | - #-
Youtube動画 サクラクエスト 第5話
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページはサクラクエスト 第5話 のアニメ動画をまとめています。
anitube,ひまわり,miomio,B9サクラクエスト 第5話 の動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってから再生するとスムーズに見られます。Anime,Game,Manga
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
サイトポリシー
アニポ
  • アニ速