ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第3話

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 ロクでなし魔術講師と禁忌教典の感想も募集中です。
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第3話
コメント欄
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第3話 コメント
良作確定
2017/04/18 | - #-
ま、マナ欠乏症で顔色悪過ぎΣ
保健室行かないんですか、、、廊下で治療ですか、、、設定変えすぎないでーーー

ま、このペースで話が進むと、セラのとこまでいきそうw
&やっとop出てきたw
edは来週ですかね?
2017/04/18 | - #-
これは原作好きの為のアニメ。
こんだけ端折れば、読んでない人は置いてけぼりになるわな〜

2017/04/18 | - #-
今回もテンポ良すぎて色々中身がない←みたいに見える描き方しないでええええ

お願いだから次回からは作画なんとかしt
2017/04/18 | - #-
1桁
2017/04/18 | - #-
グレンがルミア助けに行くシーンだけど、廊下からの間がなさ過ぎて色々オカシイ
塔に入る前にゴタゴタあったはずなんだけど、、、このアニメに原作者さんは納得出来ているんでしょうか、、?(^_^;)
2017/04/18 | - #-
やっぱatxは放送早いな
2017/04/18 | - #-
戦闘シーンが迫力なさ過ぎて萎えてしまったよ。
原作の文章表現は良かったんだけどな

アニメはあまり期待せず最後まで見届ける事にします
とりあえずアルベルトさんまだですか?(待機
2017/04/18 | - #-
ラノベ全巻買って読んだよ
確かにアニメと全然違うモノだった

こっちおすすめ。
興味ない奴は買わなくていいけど、気になった人には読んでもらいたい
2017/04/18 | - #-
↑興味ない奴は寝てな!
byグレn
2017/04/18 | - #-
やっとop出たあああああああ!
今回ももしや出ないのかと懸念してたが、3話目では流石にあるよなあっっw
2017/04/18 | - #-
グレンの顔色っていうか、肌の色、あれはやり過ぎな気が・・・

他の所に力入れて作画してくれええw



2017/04/18 | - #-
個人的にこの手の作品は戦闘より話の方が重視してほしいから展開にすっごい期待
2017/04/18 | - #-
魔術戦けっこう面白いな。セオリーとその裏技の応酬って感じがよく伝わってくる
今のところ展開は重すぎず、さっくりと楽しめるね
一昔前のラノベの匂いがある。ゼロ魔読んでたときのこと思いだしたよ

しかしマナ欠乏症の顔色、もうちょい自然な感じにならんかったのかw
2017/04/18 | - #-
端折りすぎワロタ
2017/04/18 | - #-
もう作画には期待しない事にした
作画崩壊っていうレベルのはなしではないよな〜


2017/04/18 | - #-
端折り方が極端〜〜〜

制作会社は何がしたいんだ?
原作尊重して作ってほしいよ。どうせ作るならね
2017/04/18 | - #-
面白かった!
2017/04/18 | - #-
作画にキレそう
2017/04/18 | - #-
意外とシリアス展開なんだな。
あと、OPで禁忌教典の読み方がようやく分かった。
原作知らんけど、アニメも難しい事考えずに見られるしいいと思う。
2017/04/18 | - #-
なんかアニメの方には期待ハズレ感がすごいけど、
流石に最終話でアニメオリジナル展開とかやったら怒り抑えられる自信ないなw←マジでやめてくれよ?
2017/04/18 | - #-
普通に、面白い
キープ決定〜
2017/04/18 | - #-
作画は諦めようぜ。
そういうもんだと思って見よう←←←
2017/04/18 | - #-
なるほど。アニメが面白いとコメント欄も面白いし勉強になります。
2017/04/18 | - #-
原作の方も読みやすくて、いいですよ〜!!
つか、マジこっちから入った方がいい

今からでも遅くない
2017/04/18 | - #-
面白い
2017/04/18 | - #-
良かった
2017/04/18 | - #-
1話見てた時はどうなるかと思ってたけど、うん。悪くない
2017/04/18 | - #-
血文字かっけええええw
(中二病←





2017/04/18 | - #-
端折り方に慣れてきたわー
でもこれじゃ円盤は期待出来ないの目に見えてる


2017/04/18 | - #-
みなさん見るの早いですね👀
2017/04/18 | - #-
アニメの方がシスティーナ可愛い
でも、原作読んでなきゃきついだろ
そして何より制作者、セラ好きすぎじゃない?
2017/04/18 | - #-
原作何周もしたぜ
良さは、読まないと伝わらない部分もある。やっぱ活字読むって大切だと思うよ?

アニメでは表現しきれないものが、本には詰まってるからな
ロクでなしに限った話じゃないけど、やっぱ語るならこっちも見てたもらいたいのが本音
2017/04/18 | - #-
ねえ、上の人さ、他のコメ欄でも見かけたけど構ってちゃんなら消えてくんね?
ここにはただコメントしに来てる人だっているんだぞ?
(警告はした
2017/04/18 | - #-
監督がもしかしてセラファンなのか?
確かに可愛くて好きだがw



2017/04/18 | - #-
なんかもうなかよくなってしもたー

もうろくでなし、じゃないんじゃ、、、
2017/04/18 | - #-
白猫とセラが、、、、、
、、、だからって序盤で出すぎててワロスw

めっちゃ出てる!w
2017/04/18 | - #-
俺はさっきリアルタイムで見てたぞ
もち、録画済み
2017/04/18 | - #-
というか何、5巻までいくの?
opに正義の人いたし、やけにセラが出てくるけど。
2017/04/18 | - #-
内容、設定はいいんだけど、作画だけなんとかして

お願い
2017/04/18 | - #-
全何話やるか分かんねえけど、行きそうな勢いだよなー
なんかこのまま間すっ飛ばしてやりそうで怖いわ

2017/04/18 | - #-
リアルタイムで見てたzp
2017/04/18 | - #-
原作勢だけど話かなりカットされててつらい
期待してるんだからしっかりやって欲しいわ
後、原作オススメだから興味を持ったら読んでみて欲しいな
2017/04/18 | - #-
↑それな。
2017/04/18 | - #-
いい最終回だった
2017/04/18 | - #-
この前本屋行ったら一巻売り切れそうだった
もっと伸びてほしい
2017/04/18 | - #-
予想はしてたがやっぱ助ける所までやったかー
キリがいいちゃいいんだけど、肝心な間が抜けてちゃ意味ないと思うぜ?

まあ、このアニメって飛ばし過ぎててあらすじだけは分かりやすいよね。
もしかして制作サイドこれが狙いか?w
まあ、どっちみち原作支持者向けアニメである事に間違いはない
2017/04/18 | - #-
面白かったよ。今週も
2017/04/18 | - #-
テレビで見てたけど。画面でかいと余計に絵が動いてないのがよくわかる
まあ、たまにはこういうのもアリだと思うよ

内容はいけるし、原作買うわ
2017/04/18 | - #-
アルベルトまだ?
グレンとのやりとりが笑えて好きなんだがwkwk
2017/04/18 | - #-
魔法使いの絵本の内容に迫ったあたりまでやりそう
、、、な、気がする
2017/04/18 | - #-
B9のサイトで、OP代わりに流れてる音楽って何だ?
教えて!エロい人!
2017/04/18 | - #-
良かった。来週まで待てんご
2017/04/18 | - #-
良かった。来週まで待てん
2017/04/18 | - #-
嫁まだ出てこない
2017/04/18 | - #-
マナ欠乏症っっっっっt
もう少しまともな表現方法なかったの?

最初に原作は最高に面白いけど、そうじゃなかったら制作会社に問題があると言ったが、、
まさに懸念してた通りになった
原作支持者からしてみたら物足りない感あるんだけど、意外と評価悪くないのかな?
2017/04/18 | - #-
ログでなし展開もう終了なの?
これでいつものパターン開始ですね。
2017/04/18 | - #-
癖になる
ガータ-ベルトに魅了されたよ
2017/04/18 | - #-
セリカの魔法、グレンバージョン決まったあああw
媒介になる石はちゃんと描いてくれたのね。これなかったら、そもそも魔法発現しないから
ここ端折ってたら大暴れするとこだったz
2017/04/18 | - #-
面白かった面白かった。
(原作の方
2017/04/18 | - #-
相変わらずコメント多くて草
今期は退屈しなくてすみそうだ
2017/04/18 | - #-
エンディングってキャラソンだよね、、
大丈夫か?
これ以上やらかさないでくれ頼むから
2017/04/18 | - #-
録画してて良かった
これからの展開に期待できそ
2017/04/18 | - #-
良い最終回だった。
2017/04/18 | くま #-
きたああああああああああアアアア
2017/04/18 | - #-
ようやくスタートラインに立ったって感じだな

そして必死になって抗う姿は『黒鉄一輝』を思わせるところがあった
2017/04/18 | - #-
アルベルトおおおおおおおおお(女だったらそれはそれで可愛いと思うよ
原作者さんは友情書きたかったらしいから男で全然構わない
2017/04/18 | - #-
r、rリィエルはmまだですか?
アルベルトとセットで



2017/04/18 | - #-
原作好きだからアニメ期待してたけど
本当にクソだね。
「イクスティンション・レイ」の凄さが
全く伝わってない。元々はゴーレムだったシーンで
システィとの魔術っぽいやりとりが好きだったのに
都合上のカットで淡々と終わる
てかゴーレムじゃなくなってるし

戦闘時の緊迫感の無さ、やるかやられるかの
戦いだったはずなのに
長ったらく喋り、剣なんか全く振ってない
ここだけテンポ悪い
世界最高の剣技を覚えこませた設定どこいってん
2017/04/18 | - #-
よし!!!
みんな原作読もう!w

一巻試しに買って見ようぜ。(布教
2017/04/18 | - #-
↑まじそれな。
原作読んでないと分かんないだろうけど、本当はもっとせめぎ合いの戦いだった。
駆け引きもへったくれもない
2017/04/18 | - #-
↑原作読もうか







2017/04/18 | - #-
アニメには期待しないで、毎回突っ込むのを楽しめるようにしようz
2017/04/18 | - #-
なんだ最終回みたいだったな。
このクソアニメはこれで終わりでいいんじゃねーか?w
2017/04/18 | - #-
最後にopか。
今回もないかと冷や冷やしてたぞ!
さあ、edも来いやああああw
2017/04/18 | - #-

なんだまたクソコメわいてきたな。
そのクソみてえな感性直してから出直してこいよ?w
2017/04/18 | - #-
[
幼稚な批判コメント目障りですわ。
興味ない奴はもう見んなや
2017/04/18 | - #-
何でヒューイは黙って術式解除を眺めてんの?剣の人も強者っぽいのに心臓とか喉とかの急所は外すしよく分からん
結構このアニメ好きやけど納得いかんわ
原作勢早く解説しろ
2017/04/18 | - #-
戦闘シーンがしょぼくて悲しかった。せっかくアニメでやるんだからもっと動かしてほしい。
2017/04/18 | - #-
見てる人に失礼だよ。
まあ批判コメが悪いとは言わないけどさ
もうちょっと言葉の選び方学んだら?
語学力低いのがよくわかるわあ
2017/04/18 | - #-
原作勢より一言。。。
端折り過ぎてて原作読んだ方が理解進むと思う。これマジで
2017/04/18 | - #-
原作は開のあらすじしか覚えてなかったからちょっとは素で見れた。別段、原作組しか楽しめない構想ってわけでもないと思うな。軽く読み返してみれば、台詞やちょっとした閑休みたいなシーンは省かれていたけれども、悪くはなかった。それだけ原作の一章毎の情報量が多いってことでしょ。それを24分辺りに切り詰めてるんだからしゃーなし。
結論、キャラが立つ良いセリフのカットはあったものの十分倒しめたから文句なし。です。
2017/04/18 | - #-
剣にも色々設定とか思考の読み合いとかあったんだけど、そこを省略されると分かんないだろうなあ
2017/04/18 | - #-
先生剣四本も刺されて立ってるとか強すぎいいいいいいい
2017/04/18 | - #-
原作好きだから思う、、、
早くも別の会社でリメイクを希望・期待してます。
(期待しないでまってry
2017/04/18 | - #-
なんだ気持ち悪い原作信者沸き過ぎだろ
というかこれ自演だろ
2017/04/18 | - #-
グレンは元、 、 、 、、だからね
剣の数本平気でしょ。いや、平気ではなかったね、 、、
ごめんよグレン
2017/04/18 | - #-
確かにこんなゴミラノベ読んでる奴がこんなに大量にいるわけないし自演だろうな。もしかして厨二ラノベ原作者が来てたりするの?
2017/04/18 | - #-
これ4話目からどうなんの?
2017/04/18 | - #-
しかし戦闘シーンに緊張感なさすぎだろこのアニメ
2017/04/18 | - #-
何でここのコメント欄が自演で塗れてるのか確定できる理由
このクソアニメは右の動画ランキングでは4位(進撃抜けてるから実質5位)にもかかわらず何故かコメントの量だけ圧倒的1位という事実w
しかもやたら原作が~って喚く信者ばかり
2017/04/18 | - #-
読んでる人は少なくともゴミラノベなんて言葉使わないだろうな

読んでもいないのにゴミかどうかなんて何で分かんだ?神様にでもなったつもりかよ
読んだ上で批判するなら何も言わないが、読んでもいない人に批判されたくないな(原作を。ね
2017/04/18 | - #-
↑名推理乙
2017/04/18 | - #-
動画ランキングってそんなに関係ないと思うけど

実際ここでは再生してねえし。テレビで見てきた奴らだって多いだろー
2017/04/18 | - #-
3話つまらないな
前回の俺TUEEE展開もないし
バトルが単純にクソつまらん
2017/04/18 | - #-
全何話までだろう
2017/04/18 | - #-
セラさん現時点で2回は出てる
制作の推しキャラってことかな?
2017/04/18 | - #-
>>動画ランキングってそんなに関係ないと思うけど

ここの動画ランキングが他所のサイトの再生数で決まってるわけないし
このサイトのアクセス数で決まってるんやろ
アクセス少ないのにコメントだけ突出して多いのはおかしい
2017/04/18 | - #-
微妙だな 
前回の寒いと言われつつも何だかんだで盛り上がる厨二展開やってた方が面白かったわ
2017/04/18 | - #-
ここのサイトだけで見てるとは限らんだろ
まあ疑問に思うのも分かりますがね

まあここってアニメの感想とか交わす場であって、そういうこと詮索する場ではないでしょ
違いますかね?
2017/04/19 | - #-
良い最終回だった。
2017/04/19 | - #-
強がってないで原作かっちゃったって白状しろよww
マジ馬鹿売れだからww
しまいにゃ小学生も大漁やでw
マジ今期うめぇわww
2017/04/19 | - #-
しっかしどっかで見たような設定のオンパレードだな
なろう小説とかに同じような内容が腐るほどあるぞ
よくこんな既視感たっぷりなアニメに熱中できるなぁ
2017/04/19 | - #-
ツンデレ少ないやんwww
2017/04/19 | - #-
みんなの評価高すぎてびっくりした。
私の感覚が間違ってるのかな・・・。

とりあえず、どうしても違和感あったところ

①剣が四本も刺さって大量出血なのに元気に剣を振り回して戦闘するところ
②血文字を書いているときに、敵が何もせずに傍観しているところ
③不思議パワーで結界を破るところ

原作を読んでないからわからないけど、ふつうにアニメ見ただけだと違和感ありすぎて感情移入できなかったよ。
2017/04/19 | - #-
原作勧めるのはいいんだが、
遠回しに「アニメの出来はクソだから原作読んでくれ」ってコメントを見ると、
アニメ単体で楽しんでる立場としては水差されてるとしか感じない
原作も読んでみよう、って気持ちも失せる
2017/04/19 | - #-
結界を解けるかどうかのゲームって言ってたんだから邪魔はしないだろ笑
2017/04/19 | - #-
主人公のキャラ設定が他のアニメと似すぎ。
無気力、でも強い、だけならいいけどしゃべり方までまんまだと流石に無い
2017/04/19 | - #-
原作もアニメも面白くない自分的には
何と言うかん〜説明しにくいが描写に迫力がないし何か読んでて少し退屈になる感じがつまらん
2017/04/19 | - #-
敵の皆さま方がきちんと待ってくれてるのが、笑えるw
あと顔色悪すぎw

いや、おもろいけどね。
2017/04/19 | - #-
普通に神アニメで草
2017/04/19 | - #-
結界無理やり通るならせめて手がズタボロになれよ
あと魔力拳で骸骨ワンパンなら倒れて戦えなくなるより逃げながら減らした方がよかないですか?
2017/04/19 |   #-
どうみても外道集団だったのに
ゲームの邪魔はしない聖人w
2017/04/19 |   #-
相変わらず主人公以外のすべての人物が無能の世界だな
学園長とかキタエリとか前ら何やっとったんだよ
相当なテロ行為のはずなのに一介の講師にそんな権限ないから
宮廷魔導士呼べませんって意味わからん。この世界はレスキュー隊呼ぶのに権限いるの?
2017/04/19 | - #-
言いたいことは、ペースはやスギィ!
3話でここまで走るとは思わなかったゾ…
2017/04/19 | - #-
今回はいまいちだったが次にき期待するしかない
2017/04/19 | - #-
主人公補正かかりまくりなくせにそーぱークソおもしレェwwwww
なんなんw白猫前回まで声嫌いだったのにめっちゃ可愛いし声好きになってきたしwww
2017/04/19 | - #-
原作みてなくてもペース早回しなのはわかった。
んー とにかく絵がいいね。女の子かわいい。
2017/04/19 | - #-
マジカルがピークだった・・・
2017/04/19 |   #-
> ディスペルに全魔力使っても少し足りません、その隙も無い

からの突き落として時間確保は良いとして
問題なくディスペル発動の上に治療魔法も発動させてんだけど
2017/04/19 |   #-
↑魔術を使うときは適性のある系統や魔力も必要だけど、主に3つの精神状態が重要で
通常を「中」とすれば、まず「上」まで練り上げる必要がある
そして「上」まで練り上げて魔術を発動させると成功、失敗に関わらず
一時的に「下」まで落ちてしまう
「下」から再び「上」まで上げるのは時間がかかるし、その間魔術が再使用不可
剣を携えた敵が言った死の二択は
あのまま魔法を放っていたら愚者の世界で無効化→精神状態が「下」に落ちてライトニング・ピアスをモロに喰らう
だから中断して様々な耐性を付与してた剣で防御せざるを得なかった
2017/04/19 | - #-
原作厨きもちわりいな
原作進めてくるクズが多すぎて
社員がやってるんじゃないかと疑うわ
2017/04/19 | - #-
ラノベアニメに理屈求めてもしょうがないやろ。敵の知能が糞過ぎて笑うしかない
2017/04/19 | - #-
もしかしてこのアニメ
俺TUEEEEEやってた前回がピークなのか
2017/04/19 | - #-
3話の盛り上がりの無い内容見ると
2話は使い古された主人公ツエー展開だけど何だかんだで結構盛り上がったよな
2017/04/19 | - #-
システィーナちゃんかわいい
2017/04/19 | - #-
ロクでなしブルース
参照 少年ジャンプより抜粋
なんとなくにてるタイトル
2017/04/19 | - #-
相変らずコメントは多いな。なんでだ?
別にさほど盛り上がる内容でもなかっただろ。
このサイトにたまたま原作ファンが多いってだけかな
2017/04/19 | - #-
ひま動でも2話よりアンチコメント増えたな
まぁ3話つまらんもん
2017/04/19 | - #-
端折りまくったのかすごい展開早くて驚いた…2話の方が面白かったな
とりあえずもう少しだけ様子見するわ
2017/04/19 | - #-
え、これ面白いか?要素が見当たらんのだが
2017/04/19 | - #-
聖禁みたいにツッコミ入れて楽しむ系
2017/04/19 | - #-
うわ、これは痛々しい。作者は絵に描いたような典型的中ニ病だったってのが容易に想像できるわ。こんな恥ずかしいのよく書けるよなって感想以外湧かない。
2017/04/19 | - #-
最初の方に称賛するコメント並んでるのが違和感だわ
これ自演だろ絶対
2017/04/19 | - #-
ヒロインもだけど教師のキャラがブレ過ぎじゃね?
1話はクズだったのになんか行き成り熱血教師みたいなキャラになってるんだが
ついていけないわ
2017/04/19 | - #-
ラノベなんて厨二病患者のために書いてるんだから、厨二くさいのは当たり前だわ
オッサンがこれ見てる方が異常なんやでえ
2017/04/19 | - #-
EDに5巻で登場するジャティスが
出てるだと・・・
1期で3巻までやるとして、2期期待していいんよなああああああああああ
2017/04/19 | - #-
なんか大人気で草

テンプレくそラノベ乙みたいなコメの嵐になると思ってた
2017/04/19 | - #-
いいじゃん!面白かった!
2017/04/19 | - #-
実は凄いんです系でバラすなら魔法科高校みたいに段階を踏んで欲しいな。
普通に面白いけど普通に記憶から消えていく作品。
2017/04/19 | - #-
結界壊してる間に敵が棒立ちな理由は魔術発動中で動けないんだなと想像はつくけど、何か一言説明がほしかったな
でも、先生が白猫を外に突き落とした理由は何だろねえ?
ただの魔力回復の時間稼ぎなら、突き落とす必要もないし、ディスベルマジックなんて敵の不意をつく魔術でもないし意味わからない
2017/04/19 | エロから始める引きこもり生活 #-
つまらなすぎて泣けてくる
円盤2000枚売れれば良い方だな
2017/04/19 | - #-
あの傷で動けるんかーい
2017/04/19 | - #-
op見る限りじゃリィエル編までやらなさそうだなあ..
2017/04/19 | - #-
5巻まで確定きたこれ
2017/04/19 | - #-
いい最終だった
2017/04/19 | - #-
いい最終回だった
2017/04/19 | - #-
制作会社に悪意があるな
2017/04/19 | - #-
コメの原作勢が鬱陶しいな

ロクでなし原作勢と禁忌経典
2017/04/19 | - #-
コメの数を指摘して、自演自演言ってドヤってるやつがいて草

アクセス数に対するコメ数なんて批判しても仕方ないだろ。
アクセス数よりもコメ数のが多いとかなら自演乙wwwwwwwwwwってなるのも普通だけど
下回ってるなら確定できねぇよ。

それにアニメのこの出来じゃ原作厨が騒いでも仕方が無いと思うぞ。
どう考えても駆け足すぎ。見てて雑な印象しか無いわ。
2017/04/19 | - #-
白猫を突き落としたのは足でまといになるから。
誰かをかばいながら戦うのは無理だったからですね。
2017/04/19 | - #-
ちょっと待てこれ五巻までやるのか。なのに一巻で三話使っちゃったのは大丈夫なのだろうか……
2017/04/19 | - #-
いい最終回だった。
2017/04/19 | - #-
opやっときたあああああああ 
最初に流れないから3話もダメだなと思ったけど終わり間際の時間余りでこれはop流れるなと確信したw 
このみん好きやけどこのみんにしてはビミョーかなw 
まあ話は面白かったしokok
でも敵は優しかったなw 
それともあれを発動しているときは動けないってことなのかな?w 
まあはしょられてるかもしれないか
2017/04/19 | - #-
敵が親切な奴ばっかで笑える
前回主人公が能力ベラベラ説明するとか糞アホな真似してたのも大概だけど
2017/04/19 | - #-
なぜイクスティンクション・レイに頼らざるを得なかったのか
→ゴーレムの数が多すぎて拳闘で対応するのが困難。だからディスペルしたいけど、やっても素材に戻るだけで術者の魔力で即復活。ディスペルの消費魔力は対象の潜在魔力量に比例。しかも自律行動のために魔力増幅回路搭載してるからディスペルすると一瞬で枯渇。そして行き止まりの廊下に追い詰められたからまとめて消し飛ばした

剣使いの敵(レイク)がどれだけ強いのか
→三本は超一流の技を出せる自動剣、二本は手動だけど、本人は一流の使い手。愚者の世界を警戒して全力を出し切れてなかっただけで、レイクとまともにやって勝てるのはセリカくらいじゃないかってのがグレンの評価。要するに愚者の世界が無かったらグレンは瞬殺されてましたよってこと

レイク戦で駆け引きの一部がすっ飛ばされた
→グレンの使ったライトニング・ピアスの前には、いくつかの応酬があり、それを布石にしてからの攻撃だった。楽に捌かれたように見えるが、間違い無く相手に死の二択を突き付けていた

ヒューイの実力と転送法陣解呪シーン
空間系魔術に関しては史上稀に見る天才だと最強セリカに言わせる実力。だが戦闘力の低さと生徒に対する想いもあり、グレンの解呪を傍観
愚者の世界を発動したために効果が消えるまで解呪を始められなかった。アニメでは一瞬だったが、第一層の解呪には一分かかり、奥の階層にいくほど複雑な構造になっているので見てる以上にギリギリだったのは言うまでもない

一巻読んで3話の重要な部分をいくつか簡潔に説明するだけでこれだから、原作勢が色々言っちゃうのは仕方ないわ。前の2話分含めて印象がだいぶ変わるからね
2017/04/19 | - #-
まだ敵が最低でも2人居るの分かってんのに
なんちゃらレイで魔力スッカラカンになってたり

転送陣の改変に半日は掛かると予想され
その予想速度を超えられない史上稀に見る天才とか

超一流の技だの一流の使い手だの言葉って楽でいいよね
と思うと同時になぜアニメ化したかサッパリわからんなw
2017/04/19 |   #-
能力バレても問題ないなら兎も角、能力バレでピンチになるような能力で欠点まで説明するのは馬鹿すぎるってのは俺も感じた
2017/04/19 |   #-
傷だらけでいきなり全力で走って相手を刺しころすのが無理ですw
体力馬鹿と言う設定が雑過ぎる
2017/04/19 | - #-
緊張感台無しのクソギャグやめちくり〜

2017/04/19 | - #-
他にも見てるアニメあるし、これぐらいの内容で丁度良い。
2017/04/19 | - #-
ロクでなしな部分が3話の段階で既になくなってるんだが…
もっとロクでもない方法(2話のパンチと見せかけてキックとか)で勝つのを期待してたけど半端に強くて剣の相手が普通すぎて残念
2017/04/19 |   #-
これからが楽しみになってきた
2017/04/19 | - #-
コメ数多すぎwwwww
2017/04/19 | - #-
きゅうり先生が棒立ちなのが違和感しかないな。原作は知らないけど文章を映像化する際の弊害なのかな?とりあえずアニメスタッフがんばれ
2017/04/19 | - #-
2話がピークだったなあ
後はダダ下がりするだけなんですかね?
主人公もクズキャラが抜けて良くあるキャラに成り下がってるし
2017/04/19 | - #-
>なんちゃらレイで魔力スッカラカン

詠唱の短縮やら強力な魔術を行使するための魔力操作に関わるセンスが無いけど
師匠(セリカ)が開発し、教わった最強クラスの魔術(イクスティンクション・レイ)を
赤い石を触媒として無理矢理ながらようやく
発動してるんだからそらそうよ
某頭のおかしい爆裂ryを思い出せ思い出せ……
2017/04/19 | - #-
敵が説明乙過ぎるんだが
2017/04/19 | - #-
タイトル詐欺も大概にしろよ
主人公が普通に生徒思いの真面目な先生になってて草
クッソつまんねーなァ
2017/04/19 | - #-
本当にこの手のアニメのヒロインって短絡的思考で動くバカばかりで凄くイライラする
2017/04/19 | - #-
原作見てないけど原作が面白いというのは伝わった。でもアニメの方は取って付けたような内容に作画ヤバいからネタ的な意味では普通に面白いけどこれを神アニメという奴はにわか確定だね。まぁアニメを観るのは自由だけど息を吸うかのように「神アニメ!」とか言わない方がいいよ。そうしないとリゼロみたいに何処行っても荒れてるなんて事になりかねないからね。
2017/04/19 | - #-
いい最終回だった
2017/04/19 | - #-
これで作画崩壊といわれるんだ、、、厳しい時代になりましたね。(泣)
2017/04/19 | - #-
永遠にテンプレで行くのかこのクソアニメ
見事なまでのオリジナル性の無さ、絶対売れないだろ
2017/04/19 | - #-
相変らずキャラの台詞回しとギャグがゾッとするほど寒いアニメだな
2017/04/19 | - #-
なんか二話までのグレンとノリが違いすぎやろ、、、、、
2017/04/19 | - #-
あーダメだわこれ
2017/04/19 | - #-
↑3
ゾッとしているのは動揺している証
そして動揺しているということはつまり恐怖しているな?
と、カリスマ性溢れる某吸血鬼が言っておりました
2017/04/19 | - #-
確かに唐突にキャラ変しすぎだろ教師
生徒を守ることに熱心な有り触れた教師キャラになってて残念
まあ別にクズを求めてるってわけじゃないが
そっちの方が斬新だったのは事実
2017/04/19 | - #-
俺としては、めちゃくちゃ強~~が観たい
マックス
アルティメイト
テラトン
強いやつ
さすおにのマテバ級が観たいよ
脱線してイイから濃いの強いの頼むわ
2017/04/19 | - #-
え?作画よくないの?
普通に可愛くない?

2017/04/19 | - #-
面白いから
2017/04/19 | - #-
ルミアを組織に送るまでの手順が回りくどすぎて意味がわからないんだが…

転送方陣の移動には半日かかる高度魔法組織に送るまでにリスクがあるとは言えども、
学園全体を結界で覆うことでルミアに逃げられないようにそして爆発の時に多くの教員や生徒を巻き込むためだと思う
しかし、半日も転送陣の移動にかかっていたら多くの優秀な教員がいる学園を結界で覆い出られなくすると
教師や生徒との戦闘を半日持ちこたえないとないといけないという謎のリスクを負わないといけなくなるのでは…

この作品では、ろくでなし教師以外の教師は出てこない謎学園だからリスクではないのかな

また最後の転送方陣を解除すれば爆破解除はに間に合わないと言っていたのに
間に合っているのは血文字の魔法を敵側が使うと思っていなくて想像以上に早く魔法陣を解除されたのか
血文字の魔法ですべての魔法陣を解除出来るだけのマナがないとでも思ったのか…
細かいとことで設定がぼろぼろ
原作はこのところもしっかり書いてくれているのかな
イクスティンクション・レイを何故打たないといけなかったのか
剣使いの敵(レイク)がどれだけ強いのか
「イクスティンション・レイ」の凄さが全く伝わってない。
などほかコメはのレベルの低い制作たたきばかりしているが
そんなどうでもいいことで言い争っている原作信者はおめでたい頭をしているなと思う。
2017/04/19 | タタキング #-
どこが真面目な先生なのでしょう...まったくもって不真面目なままですが。
2017/04/19 | - #-
なんで敵は魔方陣の解除を見守ってるの?
あと1個ってとこでも何もしないし
2017/04/19 | - #-
>>みんなの評価高すぎてびっくりした。
私の感覚が間違ってるのかな・・・。

とりあえず、どうしても違和感あったところ

①剣が四本も刺さって大量出血なのに元気に剣を振り回して戦闘するところ
②血文字を書いているときに、敵が何もせずに傍観しているところ
③不思議パワーで結界を破るところ

原作を読んでないからわからないけど、ふつうにアニメ見ただけだと違和感ありすぎて感情移入できなかったよ。


なるほどな。確かにその違和感は間違ってない。
①はちょと俺じゃ説明できない。寝て回復する前なのにすごいよな。
②は非戦闘員だから何もできない。まあそれでも無様にボコボコにされても邪魔くらいはできるんじゃないかって思うよね。それとも絶対に間に合わないという自信なのか。実際にルミアのイレギュラーさえなければ間に合わなかったからね。
③番は解呪の方というよりルミア嬢のことかな。異能持ちって最後に語ってたよね。つまり元気になる系統の能力持ちってこと。
2017/04/19 | - #-
勝った、第3話で完!
というぐらいすっきり終わった。
個人的に。面白かった。
2017/04/19 | - #-
いや別にタイトル詐欺ではないだろ
それにそこまで扱きおろされるような内容ではない
今のところそこそこ面白いし
2017/04/20 | - #-
ルミアはいつあの頃救ってくれた人だと気づくの?早くそのシーンが見たウィ!原作読んでみようかしら
2017/04/20 | - #-
あの程度で凄腕の魔術師殺しとか笑わせる
生徒のフォローなしじゃ瞬殺されてたな
すぐにガス欠になる
魔術の発動が遅すぎる
愚者の世界を使っても格闘で勝てる保証はない
2017/04/20 | - #-
糞アニメだな…原作はそこそこ面白かったのに…
2017/04/20 | - #-
ダブルヒロインはつらい
君嘘もそう、、
俺的には
ルミアちゃん押し
白猫には悪いが

↑↑
ルミアは既に気づいているよね
そんな描写あっただろ
2017/04/20 | - #-
2話で良い意味でも悪い意味でもだけど一応盛り上がったのに
3話でまた盛り下げるようなクソ内容を提供するなよ
2017/04/20 | - #-
敵が棒立ちで緊迫感のカケラもなくて草
2017/04/20 | - #-
棒立ちクソアニメわろたw

たぶん原作のほうでは、棒立ちしなくちゃいけない理由も丹念に書き込んでいるんだろうけど、さすがにアニメのはきつかった。

いつ蹴りをいれるのか見てたのに、「あぁ!!」ってハアハア驚くだけで、結局最後まで棒立ちじゃんかww
これは擁護不可能w
2017/04/20 | - #-
>なるほどな。確かにその違和感は間違ってない。
①はちょと俺じゃ説明できない。寝て回復する前なのにすごいよな。
②は非戦闘員だから何もできない。まあそれでも無様にボコボコにされても邪魔くらいはできるんじゃないかって思うよね。それとも絶対に間に合わないという自信なのか。実際にルミアのイレギュラーさえなければ間に合わなかったからね。
③番は解呪の方というよりルミア嬢のことかな。異能持ちって最後に語ってたよね。つまり元気になる系統の能力持ちってこと。


コメ欄で初めて返信もらったわ。ありがとう。
完全に同意。
一応さらっとは説明してくれてるんだよね。俺が興奮したばっかりに、完全に忘れてたわ。
2017/04/20 | - #-
召喚って主人公の魔法使えなくする能力で無効化出来ないのか?

マナ欠乏症の肌の色凄いなw
明らか狙って色おかしくしてるやろw
2017/04/20 | - #-
なんでボスっぽい敵と魔法勝負してんだ
もしかしてあの魔法無効化って使うの難しいのか?
2017/04/20 | - #-
思い切りfateパクってきたなw

さらにボスがいたか
魔法無効化の優先順位と継続時間がよく分からんな

にしてもfateの正義の話そのままいれんといてほしいな
白けるわ
2017/04/20 | - #-
金髪ボス何がしたかったんだ
したくないことさせられてたってことか?

もうちょいアニメスタッフには面白く見えるように頑張ってほしいぞ
2017/04/20 | - #-
ケリイが苦悩した「正義」とはなにか、ということをもっと発展させてくれてれば俺は良いなって思えた。
まあ難しいわな。
2017/04/20 | - #-
相変わらず、コメントが多いね。
今期注目のアニメだね。^^
2017/04/20 | SUN #-
↑5、6
愚者の世界は一定のエリア内での魔術発動を阻止するだけ
発動済みor術者が射程外だと防げない

2話でも言ってた通り自分も魔術使えなくなるから
考えなしにレイク(剣を浮かせてた人)さん相手に使っても自分から魔術を捨てるようなもの
最後も出会い頭に使っちゃったから
転送陣を解除する魔術もすぐに行使できなかった
2017/04/20 | - #-
つまんねええええええええええっ!!!!!
2017/04/20 | - #-
糞ラノベだなぁ
信者はコメント多いから人気って言ってたけど果たして円盤売れるか?
2017/04/20 | - #-
>術者が射程外だと防げない

召喚系は遠くに術者がいるから無効化出来ないのか
なるほどな
サンクス
2017/04/20 | - #-
アンチが2話までに言ってた俺TUEEEEや上条のパクリが外れてた件はスルーか?
魔術の無効化と起動の封殺の違いはさすがに理解できたようだな
で能力無効化とは違う新しい展開にテンプレ厨は小学生のような批判しかできないとw
2017/04/20 | - #-
上条ってのにも似てるの?

fate 切嗣
・魔法使い
・元傭兵
・格闘や武器の扱いに長けてる
・大人になったら正義のヒーローになりたかった
・こっちでは魔法を嫌ってるけど、切嗣もそういう類のものを嫌ってる
・切り札は相手の魔法を使えなくする弾丸

にクリソツだと思ったんだが
切嗣のモロパクリだと思うぞこの主人公
明らかにアニメ制作人もそれを分かってて、正義がどうたら主人公が話す時の映像がfateの映像とほとんど同じ

原作者がfateのファンなんだろうね多分
2017/04/20 | - #-
切嗣は魔術師で、fateの世界で登場するのはほとんど全部魔術な。
細かいけど大事なとこだから
2017/04/20 | - #-
儲の原作擁護がキモイアニメ
2017/04/20 | - #-
製作 ufo
主人公 小山力也
だったら評価した……かも
2017/04/20 | - #-
普通に面白いよ
2017/04/20 | - #-
fateファンが作者に多くて似た作品があるならそれは俺得に他ならないがな
2017/04/20 | - #-
ぱくった人をファンと呼べるのだろうか
2017/04/20 | - #-
作画悪い悪い言うから見たけど悪くねえじゃん
2017/04/21 | - #-
面白い!期待作だ!
2017/04/21 | - #-
投稿時のタイトル名で草はえた
2017/04/21 | - #-
いい最終回だった
2017/04/21 | - #-
くっそさむいな、何だこの糞アニメ。
原作が面白かっただけに残念だ。
2017/04/21 | - #-
これ面白いって言えるの小学生か中学生くらいまでだろうな。幼稚すぎてみるに堪えない。
2017/04/21 | - #-
原作知らないけど面白いよ やたら原作進めてくる人がいるけど読む気にはならんけどさ。漫画なら漫画喫茶でさらっと読めるけどラノベなんて一度しか読まないのに買うのアホくさ。
2017/04/21 | - #-
主人公が切嗣ってだけで見る価値ある

fateの切嗣ストーリーは神ってたけど
こっちも神になるかみもの

期待してるぜ
2017/04/21 | - #-
Fateの切嗣の能力ともかなり違うんだけどな
そこを理解出来てない奴が批判しても低脳を晒すだけだぞ
2017/04/22 | - #-
原作知ってるとこのかけ足感いいのか悪いのか悩む所だけど
これはこれで楽しめてる人も居るようだしいいのかなぁ?と…
短編挟んで4感辺りまでかと思ってたらOPにあの人物居ましたね…
ルミアの方は予想通りだけど、システィーナのリアクションが
予想以上に良かったので一応楽しみにはしてますw
2017/04/22 | - #-
>Fateの切嗣の能力ともかなり違うんだけどな

能力は違うけど似てない?
ちなみに似てるといってるだけで批判はしてない者です

>fate 切嗣
・魔法使い
・元傭兵
・格闘や武器の扱いに長けてる
・大人になったら正義のヒーローになりたかった
・こっちでは魔法を嫌ってるけど、切嗣もそういう類のものを嫌ってる
・切り札は相手の魔法を使えなくする弾丸
2017/04/22 | - #-
かなり面白いと思うよー俺は
2017/04/22 | - #-
ん~、1・2話は面白かったけど、今回はフツーのアニメになった感じ

あんま面白くなかった、、、
2017/04/22 | - #-
わーわー言っても円盤が語るよ爆死ってね
信者は責任取って円盤100枚買ってやれよ
2017/04/22 | - #-
原作知らないけど面白いけど分かんないところは色々

殺し合いなのに剣を頭とか心臓とかに狙わなかったの謎だし
魔法陣?壊す作業の邪魔をしないのも魔法使わなくても蹴って妨害するだけで壊されなくて済みそうなのに分からん
完成するまで動けないような制約でもあったの?

途中の骸骨もあんな強そうな魔法じゃないと倒せないならあれ量産してれば確実に勝てた気がするし
2017/04/22 | - #-
最近矢印だの()だの流行ってんのか?
なんかうっとおしいぐらい多いんだけど
2017/04/22 | - #-
個人的にすごく好き
ただ、原作読んでないけど端折ったんだろうということは察せられた。ちゃんと設定理解してから観たら多分もっと面白い。原作買ってこよ
2017/04/23 | - #-
1~2話見て電波教師の主人公みたいな生徒にドヤ顔で説教する変人かと思ったら
いきなりぬ〜べ〜みたいな生徒を大事にする正義感の強い教師になってて呆れたわ
あれだけ生徒の考え否定して罵った癖に虫がよすぎるだろ
2017/04/23 | - #-
凄腕の魔術師殺しって設定にしてはボロボロすぎる凄腕なら圧勝しろよ
2017/04/23 | - #-
一話のクズさがすごかっただけにクズの表現のだしかたに苦労してる感じ。あと魔術師殺しと噂回ってるにしてはただの電池切れがめだっただけの気も。あと傷あとはどうなってんのかな、あれ。タロットの愚者の発動の仕方も詠唱なんだか突撃なんだか。なんか小難しさみたいなのが欲しい所に小難しさが足りてないのかなって感じかな。たっぷり人殺ししてるにしてはあー言うクズさでおさまってるのは、逆にって感じなのか。死神とかタイトルでついてたから、終わる最後まで別のタロットでる展開でなんとかするかと最後まで見てしまった。タイトルはもうちょい考えて欲しい。原作へ作り手の引っ張られがなんかうまくだせてないのかもな。前の回も含めてことの現場に到着してる探知とか特定の仕方もわかんないし。なかなか小難しさを入れて欲しいところが難しい原作なんだろうか。
2017/04/23 | へんなおじさんです #-
原作知らないで見てたけど、別段わかりにくい表現はなくて面白かったよ
ただ今回の終わりがまるでもう1クールのラストなんじゃないかとも思うくらいの達成感だったwwww飛ばし過ぎじゃない??wwww
2017/04/23 | - #-
>>凄腕の魔術師殺しって設定にしてはボロボロすぎる凄腕なら圧勝しろよ


魔術を封殺できること自体が「凄腕」だから過程がボロボロだろうと関係ねーし勝ちゃいいんだよ。超一流を何人も殺してきた功績に意味があんだよ。ひょっとしてアンポンタンなの?
2017/04/23 | - #-
だがしかしにニコ生ではウケていた。
2017/04/23 | - #-
なかなかいい最終回だった
2017/04/24 | - #-
アニメ1話辺りライトノベル60頁が理想って聞くし、320頁から140頁分も削ってれば駆け足と思われても仕方ないな。俺は読んだ記憶が古いから苦痛じゃなかったけど。
2017/04/24 | - #-
最終回おもしろかったです
2017/04/25 | - #-
おい、再生回数増えてるじゃねえか。
コメント数に対して伸びてねえとか抜かしてた奴出て来いw
2017/04/25 | - #-
どこかで見たような設定だし展開がちょっと寒いし既にロクでなしじゃなくなってるのはまだいいとしても呪文詠唱で須くの誤用はかなり冷めた
会話中の誤用ならそんなに気にならなかったけど魔術を題材にした話で呪文詠唱ってそれなりに重要な部分じゃないのか
これから必殺呪文唱えるたびに誤用が気になりそうだけど原作でも誤用してるのかな
2017/04/26 | - #-
原作厨沸きすぎ
2017/04/26 | - #-
いやー 普通に面白いわこれ
キャラもかなり好みっス
2017/04/29 | - #-
ろくでなし要素皆無
2017/05/05 | - #-
ロクアカ×このみんのOP最高だあああぁぁぁあああああああ
………え? アニメ? 改悪された悪い子なんて知りませんねぇ
2017/05/07 | - #-
おまいら批判って言いたいだけなんじゃ…w
本気で言ってるなら両方…

金髪の子可愛いな
2017/06/21 | - #-
Youtube動画 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第3話
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページはロクでなし魔術講師と禁忌教典 第3話 のアニメ動画をまとめています。
anitube,ひまわり,miomio,B9ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第3話 の動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってから再生するとスムーズに見られます。Anime,Game,Manga
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
サイトポリシー
アニポ