ID-0 第2話

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 ID-0の感想も募集中です。
ID-0 第2話
ID-0 第2話「時空結節 FORMLESS MINERALS」



【AniTube】 【ひまわり】 【SayMove】 【Dailymotion】 【Dailymotion】
【Miomio】 【B9】 【B9】

【検索動画リスト】
【SayMove検索】 【Himawari検索】 【Dailymotion検索】 【Youtube検索】 【Anitube検索】

ID-0動画一覧TOPへ
このページはYoutube ID-0 第2話 動画を紹介しています。
コメント欄
ID-0 第2話 コメント
1ゲット
2017/04/17 | - #-
濡れ衣着せられてお尋ね者となるマヤ
部分的にサクラクエストと同じ展開だな
2017/04/17 | - #-
「女の子が騙され、帰れぬ場所で意に沿わない仕事する話」ってことはあってる
2017/04/17 |    #-
ID-0でイドなのか
2017/04/17 | - #-
コメント少ないが面白かった。これは期待できる
2017/04/17 |    #-
>コメント少ない

今期では最も内容が硬派、難しい部類に入るので見る人を非常に選ぶ
2017/04/17 | - #-
ID0 IDO(イド) アイマシンの申し子やなw
2017/04/17 | - #-
精神データを完全に移す技術があるなら
戻るの肉体じゃなくてもよくね?w
アイマシンからアイマシンに分身飛ばせばいいだけでは?
2017/04/17 |   #-
接続者はオフで会ったら別途の上とか知人ってネタじゃないだろうなー。
オウムもまじってる感じだし。
2017/04/17 | - #-
しっかりしてそうでしっかりしてなさそうなプロット

見るの面倒になってきた
2017/04/17 | - #-
イドは元の体は失ったようなこと言ってたけど、もしかして二重人格の片方の人格だけで出来てるのがイドなんてことはないのかな。
2017/04/17 | - #-
最後何か出てきたな・・・物語のカギになるのか?

>ID-0でイドなのか

おもしろくなってきたよ。
2017/04/17 | - #-
面白い 普通に面白い。
2017/04/17 | - #-
キャラの掛け合いが気持ち悪い…
2017/04/17 | - #-
あの人でなし教授にはいすれ天罰が下るだろう
2017/04/17 | - #-
教授がゲス過ぎるw
2017/04/17 | - #-
船長の娘以外は全員、リアルの肉体が無いって可能性もあるな
2017/04/17 | - #-
イドは、松本零士のトチローのように病に蝕まれた身体を捨てたのだろうか?

謎の少女は、実は知的生命体だったオリハルトの女王とかいうのかな?
2017/04/17 | - #-
イドは元々ケイン・アリスガワが放棄したIマシンに残った意識データだったが、記憶の混乱で他人の自我だと勘違いしたものかな?


フロイトの心理学では、イド id は本能のおもむくまま行動を促す精神エネルギーの源
自我 ego は、本能的なイドを理性的にコントロールして行動を修正する
超自我 super ego は、道徳的・意識的にイドを強くコントロールする
つまり「ID―0」の意味は、無意識下のid(イド)が既存要素を何も含まない空集合……だったりしないかな?
2017/04/17 | - #-
idの0番目って可能性もある

教授は悪者にされてるだけかも

にしてももう少し面白くならないものか
2017/04/17 | - #-
え?少なくとも船長とカーラさんは肉体あるんじゃね?
よう判らんけど
ま、今後の展開のお楽しみやね。
2017/04/17 | - #-
せっかく肉体のないキャラがイドって名前だし

他のキャラまで肉体がないなんてなさそうだが

主人公だけは共感させるために例外的になくなるかもだが
2017/04/17 | - #-
難しいけど面白い
2017/04/17 | - #-
>部分的にサクラクエストと同じ展開だな

お仕事シリーズと言う点でも一致しているし
2017/04/17 | - #-
もうちょいコメディに寄せてもいいんやでえ
2017/04/17 | - #-
マヤが主人公だと思っていた
2017/04/17 | - #-
よくできているけど、見続けるのが疲れる
2017/04/17 | - #-
$('#0').val()=ID-0
2017/04/17 | - #-
意識をデータ化して転送する必要性が分からん
意識データのコピーをロボに転送したらロボはその人間の意識データに基づき考え行動するコピーロボみたいな存在になって
ロボもコピー元の人間も各々自由に行動できるというなら分かる
でもそういう描写は無いし
しかもリンクも繋いでるみたいだし
リンクで繋ぐなら意識データとか転送せんでもダイレクトリンクだけでいいだろ
なんでわざわざ意識データを転送するのかが分からん
2017/04/17 | - #-
マスク野郎の意識のみの分身ってオチだな
2017/04/17 | - #-
意識の移動なんて普通に考えたら死ぬのと変わらなって思ってしまいそうなのに
ここに出てくる人らはなぜそれをなんとも思わず受け入れてんだ?
2017/04/17 | - #-
イド君は、死んでしまいました。
ですからイド君は、この箱の中です。

というノヴァ教授の名台詞を思い出した。
2017/04/18 | - #-
マインドトランスシステム Mind Trance System は、意識データを Iマシンへ転送して巨大ロボットを自在に動かすシステム
転送するのは意識データで、意識自体は肉体に宿ったままあるのだろう
意識データだけを転送するのは、 Iマシンからパイロットの生命維持機構を省くためと、シンクロ率が高いために高度な作業をこなせるから
転送後の肉体に意識の枠は存在するけど、活動は停止しているのだろう

緊急時のMTシステム解除(マインドアウト)は、バックアップデータを再読み込み(マインドリロード)して肉体の意識活動が再始動するため、 Iマシン活動時の記憶は肉体側意識に移されないし Iマシンの意識データも消去処理されるのかな?

通常時のマインドリロード手続きは、 Iマシンで経験した記憶を上書きされた意識データを肉体へ再読み込みして、 Iマシン活動の記憶を保持したまま目覚めるのだろう
2017/04/18 | - #-
白鯨伝説の現代版のような感じ。
EDの作画も意識してる気がする。それともただ似てるだけかな。

2017/04/18 | - #-
既に・・「鉄血」のアインだな・・w
2017/04/18 | - #-
意識自体が肉体に宿ってたとしても、自分の意識のコピーが、あの接続を切る時に消える(死ぬ)のだから、あんな装置使いたくない

と思うのは当たり前の考え方だと思うんだが

ここに出てくるキャラクターは洗脳でもされてるのか?

視聴者をバカにした酷い脚本に思えてくる
2017/04/18 | - #-
いや~これ面白いわ
個人的に一話をちょこっと触れて切る気満々だったんだが視聴決定して今回も良かったし
けもフレのような人気でないだろうけどけもフレ見てた時に似てる
2017/04/18 | - #-
ヒロインが下着姿なのに誰も突っ込まないという世界
2017/04/18 | - #-
宇宙服のまま放り出されたからな
私服とか無いんじゃね?
2017/04/18 | - #-
何でみんなの前でパンツ見せているんだ?とは思ったよね
2017/04/18 | - #-
パンツじゃなくてボディスーツだって
轟雷が言ってた
2017/04/18 | - #-
>>よくできているけど、見続けるのが疲れる

無理に見ることはないからさっさと寝る事をおすすめする
2017/04/19 | - #-
SF設定だけでもご飯3杯いけるようなのがゴロゴロしてるな
まぁ、楽しみ方は人それぞれよ
2017/04/20 | - #-
興津ってBLCD声優から出世したなw
2017/04/21 | - #-
絶望的に面白くない
2017/04/21 | - #-
昔やってたメゾフォルテってアニメに作画が似てるような気がするのだが、なんか関係してるのかな?
2017/04/22 | - #-
コレって幸福の科学プレゼンツ?
声優があの宗教アニメ声優
2017/04/23 | - #-
メゾフォルテとか懐かしいな。18金アニメ。
18金じゃないのはメゾだよ。多分関係ないと思う。
2017/04/23 | - #-
噴出するストームの速度、熱量があの程度とは思えない。
とても非現実的。
特に最後のストームに乗って出口を爆破する場面。アメリカかよって突っ込み入れたくなった。

臭いな、本当に。

ってか抱きしめただけで掘削もせずにあの質量のオリハルトだっけ?が動くと思えないわ。
ってかあれ引き抜いた後にどうやってドリルに乗せたの笑

ストームがまるでそよ風のように描かれているのがどうしてもおかしいと思う。


もろもろの設定自体は結構好きなんだが、本当に宇宙に詳しい人が描いた作品なんだろうか?・・・

アニメとしては普通に見れる部類なのに、ちょっとありえない事がありすぎて冷めてしまう。
2017/04/25 | - #-
ミゲル・ストームに熱量があるなんて描写あったかな?
巨大なオリハルト鉱石が引き抜けたのは、イドたちと意識交流した中の少女が連れ出して欲しいと願ったからかも?
ミゲル・ストームは間歇泉のような印象だったけど、映像情報を どう解釈するかは受け手側の問題だな
宇宙に詳しくない人が作品を見て、正しく理解できるのか分からないけど(自分が正しいと思う過信は禁物)
2017/04/27 | - #-
Youtube動画 ID-0 第2話
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページはID-0 第2話 のアニメ動画をまとめています。
anitube,ひまわり,miomio,B9ID-0 第2話の動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってから再生するとスムーズに見られます。Anime,Game,Manga
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
サイトポリシー
アニポ
  • アニ速