ソード・オラトリア ダンまち外伝 第1話

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 ソード・オラトリアの感想も募集中です。
ソード・オラトリア ダンまち外伝 第1話
ソード・オラトリア ダンまち外伝 第1話「剣姫と妖精」
コメント欄
ソード・オラトリア ダンまち外伝 第1話 コメント
ん?
2017/04/15 | - #-
ああ
2017/04/15 | ああ #-
いずタソ
2017/04/15 | - #-
SAOじゃないんだ
2017/04/15 | - #-
アイズの目線で描くより二期やれよ
2017/04/15 | - #-
面白みがない、本編の二期やってくれ
2017/04/15 | - #-
未熟な魔法使い?を連れてくるとか実際詠唱出来なかったのに周りの和んだ対応とかよく意味が分からなかった・・・
2017/04/15 | - #-
オラトリアの方が面白い、漫画はね
2017/04/15 | - #-
原作のイメージと違いすぎ。
これじゃあ原作売れないだろ。
2017/04/15 | 名無しさん #-
なんだこれwwこんなテンポと面白みのない内容でやっていくのか?
2017/04/15 | - #-
LV.5と6の戦いでもこんなものなのか
躍動感がちょっと足りないのかもな
2017/04/15 | - #-
1話見たけどアニメ化失敗かな、漫画の最新刊は面白かったのに残念
2017/04/15 | - #-
だいぶ忘れてるけれど、原作の本編と外伝は5巻くらいまでなら外伝のほうが面白かった印象があるが、アニメではどうなるか。
今後に期待する。
2017/04/15 | - #-
この外伝を初見の私としては1話は前半部分は見ていて面白みがなくダンまちとのつながりが見えたところでようやく期待感がでてきた感じ
最近1話が残念な出来なものが結構あるから数話見てみないと何とも判断付かないかな
2017/04/15 | - #-
最近J.C.STAFFダメダメだな
クジラの子らは砂上に歌うが心配だわ
2017/04/15 |   #-
監督がゴミなのか?クソつまんねぇ…
2017/04/15 | - #-
>クジラの子らは砂上に歌うが心配だわ

絶対失敗する
そもそも原作からして途中から路線おかしいし
2017/04/15 | - #-
えーっと、設定がひどいな。
原作・製作は頭が悪いのか。
パーティーメンバーを育てるのは結構なことだが、
まともに使えるところで経験積ませるのが普通。
未体験ゾーンで戦えない素人を加えることほど危険なことは無い。
漫画やアニメや映画でよくあるパターンだが、
必ず犠牲が出て、その犠牲はその1人よりも何倍の人が死ぬ結果になる、
というワンパターンをいい加減になくすか、
見ている側にそれと気づかせない設定にすべき。
最初から火炎魔法で撃退しておけば、遠征隊に被害は出ず、
先へ進めた。
一度引き返すことで、結局馬鹿な魔法師とそのできそこないの魔法師のせいで
時間・金・人名が失われた。
いい加減この手の設定ではなく、もっと我々の常識に近い設定にして欲しい。
2017/04/15 | - #-
人名→人命
間違えた。ゴメン
2017/04/15 | - #-
漫画が微妙やったからせめてアニメには期待しとったのに…
アニメの方がダメダメやんけ…
しかも改変しておいてコレかよ…
2017/04/15 | - #-
冗談抜きで糞つまんねぇんだけど?
原作ファンの奴等はこんなのが面白いの?
このアニメが楽しめるなら何見ても楽しいんじゃねw
2017/04/15 | - #-
このペースで1クールじゃぁ全然進まないで終わるくね??

っつか、むしろ川澄のほうが合ってる気すらするし分かってはいるけど種田がぁ・・・・・
2017/04/15 | - #-
本編完読オラトリア未読の意見としてはこの1話は悪くないと思うけど?
ロキファミリアの分からないところやミノが逃げたところが分かるからね

そもそもさ
どーみてもオラトリア読んでないやつがこの話に文句つけるのってどーなの
本編見てて何も疑問に思わないわけ?
俺リヴェリアの魔法見れて普通に満足だけど?

それにさベルとの出会いせずに他にやるとこあるの?
あるわけ無いんだけど

ちなみに二期組は帰ってどーぞ
本編みててロキファミリアに興味沸かないにわかは見る必要ないから
2017/04/15 | - #-
えーっと、設定がひどいな。
原作・製作は頭が悪いのか。
パーティーメンバーを育てるのは結構なことだが、
まともに使えるところで経験積ませるのが普通。
未体験ゾーンで戦えない素人を加えることほど危険なことは無い。
漫画やアニメや映画でよくあるパターンだが、
必ず犠牲が出て、その犠牲はその1人よりも何倍の人が死ぬ結果になる、
というワンパターンをいい加減になくすか、
見ている側にそれと気づかせない設定にすべき。
最初から火炎魔法で撃退しておけば、遠征隊に被害は出ず、
先へ進めた。
一度引き返すことで、結局馬鹿な魔法師とそのできそこないの魔法師のせいで
時間・金・人名が失われた。
いい加減この手の設定ではなく、もっと我々の常識に近い設定にして欲しい。

えーっと原作知らないにわかなんだねw
まずこの世界では神から与えられた「恩恵」を昇華させなければならないわけ
この昇華方法は自分より強者に打ち勝つことによって昇華できる
普通自分より強者に勝つのは簡単なことではないよな?
だからパーティを組むことによって強者に勝ち自分の恩恵を昇華させる
これがこの世界でのパーティなわけ
でだ遠征ってのはファミリア毎にダンジョンに長期滞在し到達階層増加や団員の育成が目的なわけ
あとお前馬鹿だなんだと言ってるけど
ファミリアから死者は一人も出てないぜ?

まぁだから何がいいていかっつーと
「にわかは黙ってろ」だ
2017/04/15 | - #-
これは1期見たくなーる
2017/04/15 | 劣等生 #-
なんだよこのクソテンポは…
芋虫ってなんだよ…



ミノタウロスってまだぐだぐだ戦ってんのかよ…




べべべべっべべべべべべるくんキタ――(゚∀゚)――!!
まさかここでつながるとは思わなかった。とりあえず来週も見ようってなったぞw
2017/04/15 | - #-
バレンなにがしさん目線の話か
弱メンバー、サポーターの役目もあるよな 1期でも言ってた
2017/04/15 | - #-
ミノタンの呻き声ひさびさに聞けました
2017/04/15 | - #-
この世界のLv3にもなってモンスターにビビって呪文失敗するとかないわ
まるで初心者冒険者だなおい
2017/04/15 | - #-
LV3って普通数年かかってなるのに経験ゼロみたいな態度が不思議。

2017/04/15 | - #-
Lv3って多くの中小ファミリアではトップレベル。。。
2017/04/15 | - #-
倒した敵は気化するって設定だっけ。
ミノタウロスの皮とか手に入れれないんか。
2017/04/15 | - #-
魔法使ってパーティの護衛ありで倒してレベル3になったから近寄られるのは慣れてない的なんじゃないの?
ただでさえ魔法特化のステって言ってたし。知らんけど
2017/04/15 | - #-
魔法だけで戦うやつのレベルアップがどうやるか知らんけど、魔法使ってパーティの護衛ありで倒してレベル3になったから近寄られるのは慣れてない的なんじゃないの?
ただでさえ魔法特化のステって言ってたし。
2017/04/15 | - #-
まぁ深層モンスター相手だから多少はね...
2017/04/15 | - #-
ダンジョンみたいな狭い空間戦闘で何年間も近距離戦闘慣れないって・・・
2017/04/15 | - #-
外伝より本編が観たかったけど、
これなら楽しめそう。^^
2017/04/15 | SUN #-
松岡とかいうゴミを出すなよ
2017/04/15 | - #-
~good~
後半のここにつながるのかってところは頭の中の懐中電灯がオンになった気分でよかった。あとEDが歌下手なのかもしれないけど可愛い感じでよかった。

~bad~
剣が溶けたのになんで手はやけどで済むんだ。
まぁ何かしらの能力で中和したようなことが示唆されてたから何かあるのかもだけど。
それより、LV3にもなってましてや後方火力でビビルっていうのがわかんねー。ほぼ安全圏なのに。つーか盾がくるのもおせぇ本当にトップパーティかよ。詠唱長い上に移動不可?なんだから最優先で守れよ。火力も頭おかしいレベルなんだから。
作者が頭悪いのか、アニメ制作陣が頭悪いのか。
どんなキャラにしたいかとこういう雰囲気にしたいってことだけ考えて設定無視みたいな感じになってる駄作。
せめて詠唱完了と魔法発動させて緊張で威力が弱いとかならまだ救いはあったんじゃないのだろうか。
1話の感想です。2話以降は知らない。
2017/04/15 | - #-
ファンには申し訳ないけど初見からすれば1話目がすべて。
設定色々おかしいねこれ。
名前忘れたが詠唱まともに出来なくて反省も後悔もしないとかちょっとありえない。
2017/04/15 | - #-
やべえ全然話思い出せねえ。18層?のセーフティーに出てくるような展開だったっけ。
2017/04/15 | - #-
イライラするな、オイ。

やっと呪文の詠唱を始めたと思ったら、すぐに挫折して、イライラしながら見なくちゃいけないのがだるい。

と思ってコメ欄見てみたら、神の「恩恵」を昇華しないといけないから、これも仕方ないと書いてて、なるほどな~って思った。
でもそれなら、作中で説明してくれやw 一言あるだけで全然違うのに。
2017/04/15 | - #-
主人公っぽい奴がヘタレすぎていらついた、ただそれだけ
あ、主人公ってベル君じゃなくてあの女な
2017/04/15 | - #-
新人はいい、アイズを映せ、アイズの戦いぶりを。
そう、そうだそう。ええいスタッフめ、何をやっておるか。
2017/04/15 | - #-
ぽんこつエルフの豆腐メンタル治療ってタイトルに変えた方がいいんじゃねーの?
2017/04/15 | - #-
なんかつまんなかったけど
神の「恩恵」を昇華しないといけないから仕方ないんだな納得した
2017/04/15 | - #-
主人公覚醒したら面白くなるやろ(適当)
2017/04/15 | - #-
えっ?
あのエルフって協会の人と思ったよ??
違ったんだな、ベル君出てきたから。
今19には見えないもんな。
2017/04/15 | - #-
原作未読ダンまちアニメ1期完走組だけど
モンスにビビッて詠唱できなくなる魔法使いをよくパーティー加えるな
ベルみたいにLv1ソロなら分かるけどLv3で高レベルの仲間が周りにいる状況でさ
命懸けの冒険をしてるって緊迫感が全く伝わってこない
そのへん原作組の見解はどうなのよ?
2017/04/15 | - #-
「ダンまち」本編は、ベル・クラネルを主人公とした、ヘスティアファミリアの物語。
「ソードオラトリア」は、アイズ・ヴァレンシュタインを主人公とした、ロキファミリアの物語。
同じ世界を、2つのファミリアの視点から描いている。
 とにかく、原作小説が素晴らしいから読め。
原作本編の9巻から、完全に「化けてる」絶賛絶好調のシリーズです。
2017/04/15 | - #-
つまらない けどまぁ、アイズの膨れた顔が可愛い
2017/04/15 | - #-
本編好きだからこっちも楽しく見れたぜ
ただ新人にはイライラしたw
自分のミスで大損害出てるのに反省も何もなくてアイズたん萌えな感じとか
人間的に終わってるだろエルフだけど
2017/04/15 | - #-
こんなの作ってる暇があるならダンまちの2期を作れよ
2017/04/15 |    #-
外伝に設定の説明を求める人がいるとは思わなかった。本編見てから見るもんだろ普通。
2017/04/15 | - #-
本編が面白くなくて切ったから聞いてるんだろ
2017/04/15 | - #-
本編の2期やってほしかったけどこれはこれで発見があって面白い
2017/04/15 | - #-
本編が面白かっただけにこれはかなりガッカリ。
他の仲間が命かけて戦ってるのに怖くて詠唱止めるとか……。
これ盾のオッサンいなかったらただの犬死するとこだったよね。

原作読めっていってるから原作は面白いのかな……?
2017/04/15 | - #-
原作もつまらんよ
2017/04/15 | - #-
元々の原作自体が流行のスピンオフ系ではない
最近では珍しい『本物の外伝(本編同時進行の別の事件の話)』だからか、
一見さんお断りと言わんばかりに説明不足があまりに多すぎる。

特にダンまち本編でも漠然としか説明がされておらず、
『ソードオラトリア』シリーズにて初めて公言された要素がいくつかあり、

①この世界の冒険者は、『同格以下と戦闘しても獲得経験値ほぼゼロ』。

②厄介な特殊能力や奇襲能力、群れ行動を持つモンスターはLV3後半以降。

③溶解液芋虫は、基礎値LV3相当でLV5並の特殊能力を持った
『未確認の超規格外モンスター』。

④一人の魔法使いが習得できる魔法は3つまで。
 詠唱文が『正確に決まっており』省略はできない。

⑤レフィーヤとリヴェリアは④の常識を破れる数少ない魔法使い。
 ※レフィーヤは、エルフの魔法に限り、詠唱と効果を完全把握していれば、
  倍の詠唱時間で、どんな魔法でもコピー発動可能。
 ※リヴェリアは、手持ち魔法を『3つまで詠唱を繋げる』ことで
  計9種の上級魔法を使用できる。

ちなみにこの世界のLV1は、他のゲームで言うLV50相当分以上あるので、
幹部連中(LV5~6)がギリギリまで助けに来ないのは、
助けると「レベル差が有りすぎて経験値が0になってしまう」という理由。

また、防御力やHPは「攻撃を被弾しないと成長しない」世界なので、
前衛職は「直せる範囲で被弾もしないといけない」というジレンマがある。

余談だが、第1話時のレフィーヤは本格遠征初経験なので、
想定外の事態や対群れ戦闘の経験値がほとんどない。
才能が有りすぎて苦労せずにLv3まで上がっちゃった娘だから
大目に見てあげてw、という話なんだから、誰かちゃんとフォローをね…。


ソードオラトリアは、規格外の連続過ぎて
安全の概念を破壊しかねないと秘密裏に処理された事件を追った話なので、
出現モンスターとモブ冒険者の強さが釣り合っておらず、
常識外過ぎてまともに対処できない、などといったことが多々あるので、
要点を纏め、各所に説明入れないと、
意味不明なぐだぐだ話にしかならないんだよなぁ・・・。


原作では順序立ててちゃんと説明あるんだけどね・・・。
何が言いたいかというと、原作が悪いんじゃなくて、
酷いのは、説明端折ってるJCの所為なんだ全部・・・。
2017/04/15 | - #-
本編切って外伝見てるとかガイジ過ぎるやろ
2017/04/15 | - #-
なんだこれクソつまんねーな
2017/04/15 | - #-
原作は読んでるけど、これはないわ
なんでこんな緊迫感ないんだ
躍動感も足りない
監督の力不足って感じ
2017/04/15 | - #-
いや格下で経験値なくても経験は出来るだろうと思う俺がおかしいのか?
神の加護でSAN値にポイント割り振らないと否応なく発狂する世界ならまあ仕方ないと思うかな
2017/04/15 |   #-
駄作ですな。残念。
2017/04/15 | - #-
このパーティなんか嫌いだわ…
強い傭兵の寄せ集めって感じで愛着がわかない
2017/04/15 | - #-
なんかダン待ちと比べた時の切迫感のなさは最悪だな。
しかもなんだ?
レフィーヤはなんでLV3なんだ?
限界を2回も越えたようには見えない。
エルフは若く見えるのかもしれないけど、
年が言ってるなら精神年齢がもっと高いやろ?
2017/04/15 | - #-
>>ちなみにこの世界のLV1は、他のゲームで言うLV50相当分以上あるので、
幹部連中(LV5~6)がギリギリまで助けに来ないのは、
助けると「レベル差が有りすぎて経験値が0になってしまう」という理由。

これによりぎりぎりまで助けない理由はわかったけど。それが魔法を撃てない理由にはならない。

この物語では自分をターゲッティングしてるモンスターを倒さないと経験値が入らないのか?
自分をタゲってるやつは味方に倒させて他のモンスターを狙えばいいだけだろ。
一匹しか敵がいないわけじゃあるまいし。
2017/04/15 | - #-
なるほど、ミノタウロスの件はこう始まったのか。
2017/04/15 | - #-
くっそつまんねぇから途中で観るのやめたわ
2017/04/15 | - #-
外伝原作序盤の内容ごっそり省いてんじゃんw
聖水?だったかのクエストからの新種モンスターとのバトル、結構面白かったのに勿体ない
2017/04/15 | - #-
ダンまちはアニメがなんか微妙だねキャラは可愛いけど説明下手って言うのか、素材も原作も面白い要素があるのに生かしきれてない、1期もテンポがイマイチだったけど監督の問題なのかね?
2017/04/15 | - #-
仲間内のお店に入った
初見の客気分
場違いでした
失礼します
2017/04/15 | - #-
オラトリアの漫画は面白いからアニメ1話に失望した人は読んでみて欲しい、ホントに
2017/04/16 | - #-
Lv3でもそこそこベテランみたいな強さなんだよね?
強い相手に詠唱できないでどうやってLv3になったの?
2017/04/16 | - #-
才能があってLV3???詠唱すらできないのに才能???馬鹿なの?
2017/04/16 | - #-
Lv7がいまんとこ最高だしな。
2017/04/16 | - #-
原作は読んでも松岡の出るアニメは見ない
2017/04/16 | - #-
自分より強者に打ち勝つことによって昇華
パワーレベリングではレベルが上がらない
Lv3にもなって詠唱で躓く初心者
矛盾しまくり・・・
2017/04/16 |   #-
レフィーヤって確か一度目のクラスアップはエルフの学校でだったっけか
基本大手ファミリアに居る第2級や3級冒険者はベル並の冒険なんぞしてない。
だからこそランクアップに数年と掛かるって側面もあるんだろ
2017/04/16 | - #-
ぐだぐた言ってるやつはちゃんと原作読んでからこいよw
緊迫している様子をもっとやれって、ロキファミリアはトップクラスのギルドで到達領域を更新するためなどの理由で遠征に行ってる。そのため安全が第一なんだからああいう様な戦闘が当たり前。
レフィーアが詠唱が出来なかったのは魔道士のため接近されることに慣れていない。そして遠征自体も初めてのため異常事態に対する対応がうまくできないから。さらにあのモンスターも新種のため熟練したロキファミリアでもうまく対応することはできない。
レフィーアがレベル3になれたのは何年もの間地道な努力を続けてきたため。ミノタウロスを単身で撃破できたのも冒険者になって何年か経って出来たこと。なのでベルくんを基準にすること自体が間違い。
つまらないつまらない言ってる奴は見なけりゃいい。
2017/04/16 | - #-
一番気合を入れて作らなければならない第1話で、このシナリオの悪さはダメだと思った
何というか、見せ方が下手
柱(シーン)の切り替えが悪く、会話とキャラの行動の間が悪い
あと、本編で脇役&モブキャラを寄せ集めて作っても、キャラに魅力を感じない事が露見してしまった
キャラと原作の良さを引き出せない脚本家を起用するあたり、思ったよりも低予算金でお金を掛けられないと感じた
2017/04/16 | - #-
平和ボケ共は黙ってろ。
一話から気がはえーよどうせまた最終回まで視聴するんだろ?
俺つえな中二妄想ばかりか?これだから圏外モブキャラは全く…原作読んで設定把握してからミノタウロスにやられてこいよ。
勇気と経験が足らない後衛何だから仕方ないじゃないか。
2017/04/16 | - #-
原作読めとか、これはアニメの第一話です。これの意味がわからないなら黙ってろ。

安全第一なのに接近に慣れてない?勇気が足りない?勇気が必要、接近される時点で矛盾してんだよ。
上にも書いてあるけど、近く以外のを狙えばいいだけの話だろ。
慣れてないPTで緊張してっていうなら発動させて威力が低いとか詠唱を間違えるとか他に方法があっただろ。


平和ボケはてめーらだろ。銃で撃たれたことあるのか?兄貴が道端で殺されたことあるか?ボケてるやつが平和ボケとか言ってんじゃねー。

ダンまちは好きだから見てんだよ。なのに1話が駄作だから文句がでる。
それもわかんねーのか。

最終回まで見るけどな。
2017/04/16 | - #-
 原作読んでからとか敷居高すぎだろ
 アニメ一話の構成演出その他諸々が意味わからないって話だし
 原作読んでからってのが本編一期以降の情報ありきの話やるみたいな理由だとしたら、それこそそんなもの地上波で流すなファンディスクでやれってなるぞ
 結局何が言いたいかっていうとにわかでも一期とこれ一話から見れば理解できる内容やって新規取入れた方がいいと思います
2017/04/16 | - #-
原作未読なんだけど、上の諸兄達の説明を見ていると
原作者の思考レベルにアニメ制作陣のレベルが追いついていないので
碌に説明も出来なくて原作丸投げ状態を起こしたり、辻褄の合わない描写を描いてしまうのだと、認識しました。
それって、商業作品としてどうなの?
当然残念なアニメ作品が出来てしまい
原作を知らない人に原作の購買意欲を煽る事が出来ないし
ましてや円盤を買う意欲も創出出来ないのでは?と、思うのだけど。
2017/04/16 | - #-
アニメである以上他媒体に頼るのはおかしいだろ

そもそも原作知らない人間の目にも届くようにアニメ化してるんだろ?
そりゃ面白ければ原作を買うだろうが、肝心な導入を面白くできないような作品を無駄金はたいて買うような人間が居ると思うか?

「原作読め」とか馬鹿の一つ覚えみたいに言ってるけど何の解決にもならねーよ

良い作品ならもっと丁寧に作れ。
それだけ
2017/04/16 | - #-
これはひどいねぇ
原作に帰りますさようなら
2017/04/16 | - #-
と言うか度胸が無いならもっと浅いところで訓練させろよ
全く持って足手まといだろ
2017/04/16 | - #-
>平和ボケ共は黙ってろ。
内容が平和ボケすぎてフイタw
2017/04/16 |   #-
戦場に出て数年も戦ってるような人間の認識がこんな幼児レベルの訳無いだろミスったら死ぬんだぞ?現代より遥かに危険の多い環境でモンスターと戦うなんて職業にいてこのレベルだと生き残れないだろ、原作は知らんがアニメに関しては致命的に描き方が下手
2017/04/16 |   #-
でた、1話でつまらないとかわからないとかいう奴ww
調べる癖つけといたほうがいいよwww
2017/04/16 | - #-
2話まで待てよクズが
2017/04/16 | - #-
レベル3(1レベが他でのレベル50相当らしいから他のゲームや小説で言うレベル101~150)もの経験がある猛者が、恐怖で竦んで詠唱破棄しても許されるらしい。

クソ過ぎるだろwwwww
2017/04/16 | - #-
寄生しまくりでレベル3かカスだな
2017/04/16 | - #-
レベル3の雑魚うざすぎワロタwwww
2017/04/16 | - #-
やばいwアンチがどうとかじゃなくともかくつまんなすぎるww面白いところを探すのも限界があると知れw
2017/04/16 | - #-
実戦経験少ないのに仲間が死ぬかもしれない遠征に連れて行き重要な役目任されるとか任された方も仲間にとってもブラックファミリアだな
2017/04/16 |   #-
原作のほうが10倍面白いな
2017/04/16 | 同志 #-
最近はこんな初見さんお断りアニメ増えたな
原作読んでないやつは展開についていけない
これじゃ新規開拓の販促にならなず爆死しかしないけどいいのかね
2017/04/16 | - #-
原作読まなきゃ客を引き込めないアニメはだめだろwww
単純に戦闘が理にかなっているように思えなかったわ
2017/04/16 | - #-
僕の指が疼くときはあたりのくだりで寒さが頂点に達してリアルに失笑してしまったw
2017/04/16 | - #-
正直言うと外伝はマイナススタートですね…
1期のブランド力でプラマイゼロくらい
これから面白くなる可能性を信じます
2017/04/16 | - #-
元々既存ファン向けのプロモーション
新規を取り込むつもりなんて端からない
2017/04/16 | - #-
設計(原作)はいいのに請け負ったアニメ制作があまり関心がなく狭い枠に内容を勝手に抜いたりオリジナルに換えて無理やり作ってるって感じのアニメ増えたよな。
原作ファンや前作ファンはこの作品のアニメを見たい!だが俺たちが求めているのはこういった欠陥作品じゃない、これじゃないんだ...
決まった資金や話数で作らなきゃならないのは分かるがもう少し原作を大事にしてほしい。

まぁそもそもの原因は放送枠3ヶ月単位で区切られてるのが問題なんだろうけどな。つまりテレビ局側が問題。
区切るからアニメやドラマの内容を詰め込みすぎてクォリティが下がr(長くなるので以下略
2017/04/17 | - #-
演出のダサさに鳥肌っ
2017/04/17 | - #-
>剣が溶けたのになんで手はやけどで済むんだ
酸だからだろ。何も問題はない。
まぁ、全身に浴びて平気でいられるのは異常だが。
2017/04/17 | - #-
原作だと金髪エルフは魔法を撃ってるので原作の設定や展開はおかしくない
頭がおかしいのはそこを改変したアニメスタッフ
つーか本編の時からそうだが脚本構成が無能すぎ

そして原作と全く流れが違うのに
前提が違うことを説明せずl3に至るまでに何が必要だとかどう言う戦略だとか語ってる連中はなんなの?
2017/04/17 | - #-
懲役24分
2017/04/17 | - #-
>剣が溶けたのになんで手はやけどで済むんだ
酸だからだろ。何も問題はない。

鉄があのスピードで溶けるレベルの酸なのに問題はないって、現実の人間の肌はやけどですむほど酸への耐性が高いわけ?
2017/04/17 | - #-
酸が溶かすのは金属。皮膚は溶かせない。
耐性云々の問題じゃない。
2017/04/17 | - #-
>酸が溶かすのは金属。皮膚は溶かせない。
耐性云々の問題じゃない。

じゃあ、ずっと酸に触れてても火傷しかしないってことでいいの?
2017/04/17 | - #-
胃酸は鉄を溶かせます
ですが、貴方の胃や皮膚は溶けますか?
金属を早く溶かす酸だからこそ火傷をしたんですね
酸の過大評価し過ぎてるんでしょうねw
(映画のエイリアンとか見過ぎてるのでしょうかね?)
2017/04/18 | ?! #-
酸が皮膚を溶かさない事を知らずによく文句を言えましたねw
その根拠のない自信は何処から来るのか・・・
無知から来る自信かな?w
2017/04/18 | ー #-
↑↑胃酸は皮膚溶かすぞ。
消化酵素が含まれてるからな。
胃の内壁は保護されてるから溶けないだけで。
2017/04/18 | - #-
少し調べてみたけど、酸は火傷にするし溶かしもするそうです。

皮膚を溶かすことを知らずによく煽れましたね。
2017/04/18 | - #-
原作ファンからしてみればありえないほど面白くない。監督の力不足
2017/04/18 | - #-
ドヤ顔で無知煽りしといて自分が無知でしたとかくそ恥ずかしいな
防空壕があったら入りたくなるレベル
2017/04/18 | - #-
無知煽りとか超絶バカ過ぎてきもい
もうアニメ見ないで下さい
一生エイリアンだけ見てろおっさん^^
2017/04/18 | - #-
無知煽りとか超絶きもい
もうアニメ見ないで下さい
一生エイリアンだけ見てろおっさん^^
2017/04/18 | - #-
加水分解によってたんぱく質がアミノ酸になり溶けるから、溶けるといってるのだろうか。
これはあくまで酸は触媒であって酸が溶かしてるわけじゃない。
ちなみに、酸によって金属が溶けるのは、酸に含まれる水素イオンに電子を奪われイオン化することで溶けていく。
酸によって皮膚は溶けるのではなく、
焼けただれるという表現がふさわしい。

でも、現実にあの速度で金属を溶かす酸が存在したとしたら、人の体も溶けるという表現がふさわしい可能性はあるかもしれない。
2017/04/18 | - #-
原作は読んでるけど、この説明不足すぎる展開や演出に???って状態
レフィーヤもまわりもただのアホに見えるので、イライラする人いるのは当然だろうね
2017/04/18 | - #-
面白くないな
原作は面白いのか?
2017/04/18 | - #-
普通にダンまち二期でいいだろコレ。詰まんなすぎる
確かそこそこ原作ストックあったよな?
2017/04/18 | - #-
ダンまち外伝面白いな!
なるほど、ここで1期の最初に繋がるのか、ベル君との初対面は鳥肌立ったぜ!
ベル君血まみれでベートがトマト野郎ってあの後酒場で言うんだよなw

ふくれっ面のヴァレンなにがしさん可愛い。

ダンまち1期の頃から見てて良かったって思えるわ。
次回も楽しみです!
2017/04/19 | - #-
設定うんぬんじゃなくて、単に演出がまったりしすぎていて、緊迫感にかけていた(前線が命張っているのに、実力ある人たちは棒立ち)もっと女の子に感情移入できる形だったら面白かっただろうなぁ
2017/04/19 | - #-
コメントだけ見てコメする気なかったけど胃酸で胃や皮膚は溶けますか?とか言ってる奴がツボにハマったから書くわ
胃酸で胃も皮膚も溶けるわwww

アニメの内容に触れると控えめに言ってゴミかな
あの芋虫は数が多すぎるからではなく口から吐く体液が厄介で普通に武器で攻撃しても同様の体液が噴き出すことから「魔法で焼き払うしかない!」ってなったはずなのに風を纏わせた剣やら蹴りやらで倒せちゃいかんでしょ。キレたから全身で浴びてもセーフとか論外。
あと格上が手を出したら経験値が入らないからギリギリまで手を貸さないも全然説明になってない。あそこで戦ってたのあのエルフ魔道士以外全員レベル5以上だろ。人間1人1人芋虫1匹1匹をソロとして計算するとしたらもっと離れた場所で詠唱すりゃいいんだから経験値稼げないから〜は御門違い。
あれは経験値がどうこうじゃなくて単純に度胸付ける為だけの指示だろどう見ても。
2017/04/19 | - #-
胃袋は粘膜に覆われてるから無事なだけで粘膜に異常があると溶ける胃潰瘍とかがそれ(表現としては溶けるでOK)過食症とかで吐く人は歯が溶けるし、身近なものでは炭酸コーラでも歯は極微量に溶けている、歯に当てて飲まないし気にするレベルでは溶けないけど口の中でくちゅくちゅして飲むような癖のある人(そういった人に聞くと唾液と混ぜる為とか言ってたが…)は危ない、あとはより酸性強い酢辺りかな、酢の健康法とかで直に飲む人いるけど、歯がダメになって却って不健康になる可能性もあるので、口の中で回して飲むのは止めた方がいい

はっ!?思わずツッコミいれてしまった・・・
2017/04/19 | - #-
なんやこのあにめ。あーねむてぇ
2017/04/19 | - #-
ヘスティア様がいないとつまんないなー
2017/04/20 | - #-
>アニメの内容に触れると控えめに言ってゴミかな
あの芋虫は数が多すぎるからではなく口から吐く体液が厄介で普通に武器で攻撃しても同様の体液が噴き出すことから「魔法で焼き払うしかない!」ってなったはずなのに風を纏わせた剣やら蹴りやらで倒せちゃいかんでしょ。キレたから全身で浴びてもセーフとか論外。

ちなみにアイズの剣は不壊属性持ちだから芋虫を切れる。(なので次回遠征から不壊属性持ちの武器が増える)あと、まとわせた風だけどあれも付加魔法だから魔法属性攻撃ってことになる。ベートの蹴りも足についてる武器の能力で魔法効果を吸収して特性攻撃に変えるって能力だからこれも魔法属性攻撃ってことになる

ティオナは大反攻と噴化招乱のスキルが関係してるのかもしれない。そもそも原作でもあの芋虫の謎が多いからここはなんとも言えないかな、

説明不足なところも確かに多いけどダンまち1期すら見たことないのに外伝見て文句たらたらなのは流石に頭沸いてる

個人的には原作と時系列とかも違うけど、自分がイメージしてた敵の形とか色とかが違って新鮮だったから良かったかな、改めて読み直してみようと思った
2017/04/20 | - #-
>懲役24分

って上手いな。ワロタ。
2017/04/20 | - #-
ヘスティアがしれっといたね
2017/04/20 | - #-
不快属性はこのアニメ
2017/04/21 | - #-
>不快属性はこのアニメ

不壊(ふえ)属性なwww
2017/04/21 | - #-
こんだけアンチが居るってことはまだ人気ってことか、
ダンマチ2期も早くお願いします何でもしま(ry
2017/04/22 | - #-
めんどくさそうな奴だしわざわざ安価つけんけどそら倒すだけなら普通の武器でも倒せるだろ
実際最初に剣突き刺して体液噴き出してんだからダメージは与えてるし体液無視できるなら倒せないことはない
倒せちゃいかんでしょって言ったのは武器が溶けなかろうが魔法攻撃扱いだろうが体液のことをいきなり無視しはじめて攻撃する流れがいかんでしょって意味な
魔法攻撃扱いだろうが体切り刻まれたり吹き飛ばされたりしたら普通に体液出ないとおかしいだろ
都合良く何も出さずに即消滅してたけど死んだら血も出さずに消えるのが当たり前の設定なら別に魔法攻撃扱いにしなくても倒せるってことだしな
2017/04/22 | - #-
原作削りに削ってベル君無理矢理出したって感じだなぁ
芋虫の女体型出したほうがよかったろうに
レフィーヤや他の団員だって雑魚でも腑抜けじゃないのに見せ場奪われてこの様だし
折角ヘスティア派の物語とは違う大所帯のファミリアで話作ってるのにモブ扱いどころかほとんど画面に映しもしないって手抜き過ぎだろって
あと、本編のときもだったが、本来は魔石を壊さない限り死体は灰にならない
他にもアニメの改悪は大量にあるので皆気をつけて非難しましょうということで・・・
2017/04/22 | - #-
なんか設定があるのかもしれないけどそれを全部知ってなきゃ納得できないような脚本ってお粗末だなあと思った
ダン街一期も同じこと思って2話切りしたけどこっちはどうかと思って見た結果がこれ
これじゃ原作にすら興味湧かない
2017/04/22 | - #-
どんなにナメプしても絶対に勝つ
それってゲームならつまらないと思うよ
緊張感もなにもない
2017/04/23 | - #-
>不壊(ふえ)属性なwww

2話みてね^^
2017/04/23 | - #-
↑横からだが
アニメでの改変だぞ
作中じゃ読みは『不壊属性(デュランダル)』なんだが
そもそも日本語として不壊はフエであってフカイなんて言葉がないんだよ
作者もちゃんと分かってて地の文でもフカイと読ませたことは一度もなかったはず
アニメ製作人に好意的に解釈するなら音で伝えるときの伝わりやすさを優先したんじゃねえかな
フエって聞いて意味が通らない学力不足が多いから気使ったんだろ
もっとも、素で知らなかった可能性を否定できないくらい脚本無能だが
2017/04/23 | - #-
>↑横からだが
アニメでの改変だぞ
作中じゃ読みは『不壊属性(デュランダル)』なんだが
そもそも日本語として不壊はフエであってフカイなんて言葉がないんだよ
作者もちゃんと分かってて地の文でもフカイと読ませたことは一度もなかったはず
アニメ製作人に好意的に解釈するなら音で伝えるときの伝わりやすさを優先したんじゃねえかな
フエって聞いて意味が通らない学力不足が多いから気使ったんだろ
もっとも、素で知らなかった可能性を否定できないくらい脚本無能だが


気を使って日本語を変えることがあるんだね。俺の知識不足だったすまん。
2017/04/23 | - #-
はっきり言って団長達無能過ぎるだろw

いくら火力のある魔法職とはいえ適正レベルにあってないメンバー入れたってたいした火力にすらならないのにな

そういう奴らは適正レベルであった場所で育てるべきだろ

そりゃビビって詠唱なんかできねーわ
2017/04/29 | - #-
>アニメ製作人に好意的に解釈するなら音で伝えるときの伝わりやすさを優先したんじゃねえかな
>フエって聞いて意味が通らない学力不足が多いから気使ったんだろ
>もっとも、素で知らなかった可能性を否定できないくらい脚本無能だが


すごい好意的な解釈だな
そしてそれが余計にアニメ製作陣に不快感を抱く要因になる
間違った日本語をあえて採用するという根性が気に入らない
2017/05/03 | - #-
あそことつながってたのかというのが面白かったけどメンタル豆腐の女に心底イライラした。早くモンスターに殺されてほしい。
2017/05/24 | - #-
つまらない人の気持ち分かったがする!
2017/07/01 | - #-
Youtube動画 ソード・オラトリア ダンまち外伝 第1話
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページはソード・オラトリア ダンまち外伝 第1話 のアニメ動画をまとめています。
anitube,ひまわり,miomio,B9ソード・オラトリア ダンまち外伝 第1話の動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってから再生するとスムーズに見られます。Anime,Game,Manga
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
サイトポリシー
アニポ