アリスと蔵六 第1話

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 アリスと蔵六の感想も募集中です。
アリスと蔵六 第1話
アリスと蔵六 第1話「赤の女王、逃げる」



【AniTube】 【ひまわり】 【ひまわり】 【SayMove】 【Dailymotion】
【Dailymotion】 【Miomio】 【B9】 【B9】

【検索動画リスト】
【SayMove検索】 【Himawari検索】 【Dailymotion検索】 【Youtube検索】 【Anitube検索】

アリスと蔵六動画一覧TOPへ
このページはYoutube アリスと蔵六 第1話 動画を紹介しています。
コメント欄
アリスと蔵六 第1話 コメント
いいねこれ
2017/04/02 | - #-
1話は微妙だったけど徐々に面白くなっていきそうだわ
2017/04/02 | - #-
1の1げと
2017/04/02 | - #-
頭殴るとか完全な虐待ですわ
2017/04/03 | - #-
つまんないなこれ
2017/04/03 | - #-
単なる下らない萌えアニメか
最近のアニメってオタクに媚びたような少女キャラ使わないと作れないのか?
2017/04/03 | - #-
レッド・クイーン
最近バイオハザード・ファイナルでみた
バイオ1から疑問は吹替版の声こおろぎさとみorかないみかどっちやねんな
2017/04/03 | - #-
作画いいからJ.C.STAFFぽいなとおもた

読んでなかったけど原作は漫画界では最高クラスの賞とってしまったてたのな
文化庁メディア芸術祭の新人賞は基本外れが少ないしね
いち漫画読みとして視聴
2017/04/03 | - #-
あってるかはわからんけど蔵六って亀のことなんだよね
うさぎと亀風とは違うけど寓話モチーフかな?
2017/04/03 | - #-
一話目からこのクォリティーか。予算がないのかな?
2017/04/03 | - #-
原作読んでるけどセリフとか演出かなりわかりづらく改悪されてるな。。。
2017/04/03 | - #-
まずは
次回へ
2017/04/03 | - #-
文化庁メディア芸術祭なんてアテにならんだろ。
俺はジョジョ好きだけどジョジョリオンが大賞に選ばれたのには疑問すぎるわ。ぶっちゃけ8部は大して面白くないので
2017/04/03 | - #-
ジョジョは新人賞じゃないしな
とはいえ文化庁メディア芸術祭の信憑性は知らないが
2017/04/03 | - #-
こんなつまらんそうなアニメより
同じ系統のブリュンヒルデ2期やったら?
2017/04/03 | - #-
最近の子供は、親の躾(しつけ)がなってない。
折檻(せっかん)は虐待ではなく教育だ!
2017/04/03 | - #-
>同じ系統のブリュンヒルデ2期やったら?

マジレスすると、そっちの方が格段にクソ
2017/04/03 | - #-
なんか極黒とかディメンションWを思い出したわ
多分途中まではそこそこ面白いんだろうな
オチが適当になるんだろうと予想しとくわ
2017/04/03 | - #-
この手の絵駄目だわ。
今期初のパス。
皆さん頑張ってくださいね。
2017/04/03 | - #-
車のCGに萎えたwww
なんだありゃ。
2017/04/03 | - #-
沢木興業とかミナミの帝王かよww
2017/04/03 | - #-
まあまあいいな
2017/04/03 | - #-
基本設定はエルフェン・ブリュンヒルデの系統だね
ただ雰囲気がかなり明るいから、シリアス展開で組織とずっとバトルする感じじゃないっぽい?

爺さんのキャラがけっこう好きだな
自分の領分を弁えていて、無駄な考えを持ったり余計なことをしない堅物。ただし良い意味で
そういう主義がある種、現代異能バトルとアンチになってたのが面白い
どんだけ強大な力でも、振う者が幼稚だと迷惑極まりない空騒ぎってのが
2017/04/03 | - #-
>折檻(せっかん)は虐待ではなく教育だ!
子供を虐待してる人の常套句なんですがww
別に貴方を否定してる訳ではないですが、勘違いしてる人が良く言う言葉なので^^
2017/04/03 | ?! #-
つまらん
俺は1話切りする
おまえがんばれ
2017/04/03 | - #-
出だしは良かったが、蔵六がアリスを載せ車を運転した所から急激に質が悪くなった。 しかも、車を停めているのに、車から見える背景が動いていて、何だこりゃとなった。
2017/04/03 | - #-
キャラかわいくない
2017/04/03 | - #-
CGがショボいのは予算の都合かねぇ
2017/04/03 | - #-
序盤の展開は、エルフェンリートとかブリュンヒルデに近かった
2017/04/03 | - #-
面白そうなのになんでこんな背景ヤバイんだ
2017/04/03 | - #-
中華屋でじいちゃんタバコ揉み消したのに灰皿に乗ったまま火がついてた
制作状況やばいんだろうか
2017/04/03 | - #-
おそらく原作そのまんまだろうキャラデザインと
JCの美術背景が浮くな、CGはさらにそうだ、CGは人が足りてないのかな昨今
2017/04/03 | - #-
車のシーンの背景作画ミスはよく考えるとかなりヤバイかもね
第1話であそこまで大きなミスの修正を逃すというのは、
制作陣の環境とこのアニメの今後が不安になる点ではある
2017/04/03 | - #-
作監11人、総作監2人ってヤバいな
2017/04/03 | - #-
死なないブリュンヒルデ
2017/04/03 | 名無し #-
想像していたのと全然違うな~

これからの展開でも赤の女王であるアリスが能力者たちと戦闘を繰り返し研究施設に戻そうとする展開が続くのか…

能力者という設定は世間知らず設定を少しハードにしただけで本編ではうさぎドロップ的な超能力バトルはなく六蔵とアリスの心理描写を中心に書かれていくアニメだと思っていたのだが…

超能力バトルものとしてはブリュンヒルデなどと違いこちらは最強設定だし(ブリュンヒルデについては物語序盤のほうの話をしています)
あまり緊迫感もなく、能力者自体も子供だったので頭が弱い

六蔵を通して主人公であるアリスが人間的に成長していくというようなストーリー展開にしてもアクションと謎のシリアス展開が蛇足すぎて伝わりにくくなるだろう

今後の展開に期待だが、文化庁メディア芸術祭があてにならないことだけはわかった
2017/04/03 | タタキング #-

魔法少女プリティ☆ベルの、黒の女王そのまんま
2017/04/03 | - #-
折檻とか何時の時代の人間だよ…
人間社会と深層心理
教育方法も常に変わり続けてるのに
2017/04/03 | - #-
CGのシーンで車止まったのに背景ずっと動いてて草
2017/04/03 | - #-
つまんねーーーーーーーーーーーーーー
2017/04/03 | - #-
撮影ミスや作画ミス、その他いろいろ制作ミスが目立ったな
別に作画厨ではないけど、あの程度のミスはしっかりリテイクしてもらいたい
第一話からこれでは先が思いやられる
2017/04/03 | - #-
初っ端からジョジョのパクリ
2017/04/03 | - #-
JCが劣化してるってことだろ最近はヒット作数年ないしなあの花以来なかずとばず背画もマシなとこはいくらでもあるのになどこも忙しいんだよ
2017/04/03 | - #-
車が止まってるはずのシーンで背景が動いてるのは流石に草。製作委員会の幹事会社が予算の上限を設定し、
安い予算配分でしか現場が回らないようなシステムにしてるから作品数が増えれば増えるほど
こうしたチープな作りの作品が粗製乱造されていく。日本のアニメを退化・崩壊させるのはこうした仕組みだ。

それと下手くそな中国人のモノマネはイラッとするな。母音が完全に日本語ネイティブで滑稽でしか無い。みっともないから
本物の中国人声優使えよ

2017/04/03 | - #-
ゲド戦記が途中から農業アニメになったみたいにこれも花屋の日常アニメになるのか?
2017/04/03 | - #-
色々ミスはあったけど、思いのほか良く出来てた。
ちゃんと血が流れそうな予感がする
2017/04/03 | - #-
車を停めたのに背景が動いてるのは、女の子が魔法で車を動かしてるからだよ。

うんうん、きっとそうだ。
そう思えなくもないwww
2017/04/03 | - #-
キャラデザがナイスだ
街のCGは微妙だがw
俺の苦手な厳格なジジイ・・・
2017/04/03 | - #-
やっぱ車の背景ミスなんだね
信じたくなかったけどw
2017/04/03 | - #-
大事な第1話からミスて 大丈夫かな?
見続けたいけど不安だ。。。
2017/04/03 | - #-
魔法とか異能系は飽きた。
ツッコミ処は色々あるけど、まぁ、もういい。
2017/04/03 | - #-
これは萌えは萌えでも(大体は無駄に格好いい)ジジイに萌えるという、
作者が基本ファザkとか枯れsとかアレ気な女子だと一発でバレる展開ですね。
ええ、でも私はうさぎドロップスとか好きなんでバッチコオオオオオオオイ!
2017/04/03 | - #-
どこが面白いのか分かんない
キャラデザだけはふつうに好きだけど・・・・
2017/04/03 | - #-
第一話からこれじゃぁ早晩落とすな
第三話で総集編と予想!
2017/04/03 | - #-
車のCGのところで見る気が失せた
2017/04/03 | - #-
視聴継続。
おもしろくなりそうだ。
キモオタのキャラがかわいくない、服がかわいくないとか面白くないとかまだわからんのにそういうことを簡単に言うものではないぞ小学生
2017/04/03 | - #-
しばらくは様子見。
想像と違う部分はあるし、分けがわからん。

車が停止しているのに、風景が動いているのはおかしい。
2017/04/03 | - #-
桜美なので見ます
2017/04/03 | - #-
44分もあるんかい
2017/04/03 | - #-
>>キモオタのキャラがかわいくない、服がかわいくないとか面白くないとかまだわからんのにそういうことを簡単に言うものではないぞ小学生

こいつアホか?まだわからんってなんだよ
1話の感想を述べる場所だぞ馬鹿か
2017/04/03 | - #-
おっさんがかっこいいアニメは名作の法則
2017/04/03 | - #-
CG以外はよかったぞ
2017/04/03 | - #-
感想を述べる場所といっときながら感想以外の苦しい人生のストレス解消の毒づき場にしてるkz
2017/04/03 | - #-
どんなに原作が良かったとしてもJCだからなー
どんな都合があんのか知らんけど、原作通りやれば面白いのをクソつまらんオリジナルや改変でふざけんなってなるのが見えてるわ
2017/04/03 | - #-
大塚さんはやっぱりいいなぁ…
若いヒットしている声優で歳とってこういうシブい演技出来そうな人が居るのだろうか…
確かに万策尽きないか不安なところではあるけれど楽しみな作品。
でもクオリディア・コードみたいになるくらいなら総集編入れて欲しいかな?w
2017/04/03 | - #-
なにこれ中国産?
2017/04/03 | - #-
>JCが劣化してるってことだろ最近はヒット作数年ないしなあの花以来なかずとばず背画もマシなとこはいくらでもあるのになどこも忙しいんだよ

このアニメが低予算なのは認めるが、あの花はJCスタッフじゃねーぞ
A-1が作ったんだよニワカ
それと最近は劇場版までやったウィクロスがヒットしただろ
2017/04/03 | - #-
1話でこれじゃ万策かヤシガニ確定だろ
放送は良くても買う奴いんの?
2017/04/03 |   #-
ちゃんと問題児に説教できるキャラがいるのはいいね
爺さんが言うと説得力があるしそんじょそこらのラノベ主人公みたいな気持ち悪さも感じなかった
この手の問題児は自分の都合で動くことがほとんどで鬱陶しいだけだからね
もしもリトアカに蔵六さんのような爺さんがいたらアツコの言動でここまで荒れることはなかったかも
2017/04/03 | - #-
爆死する予感しかないなこれ
面白い漫画なんて腐るほどあるのに
何でこういうヒットしないだろうなと何となく予測できるものをアニメ化するんだろうな。まあこのアニメに限った話じゃないんだけど
2017/04/04 | - #-
可もなく不可もなくか・・
2017/04/04 | - #-
>>感想を述べる場所といっときながら感想以外の苦しい人生のストレス解消の毒づき場にしてるkz

まさにお前の事じゃん
妄想で人様の人格を攻撃した上にKZだもんな
冷静に自分の醜い暴言を凝視してみろよw
2017/04/04 | - #-
漫画の方が好きかなー
想定視聴年齢が低いのか、セリフが説明しすぎて冗長になってる
粋じゃない

なんで警察官を嫌なヤツにしたんだろ?
原作だと蔵六の顔の広さが見えて良かったのに
2017/04/04 | - #-
CGが酷いw爺さん出てきて少し面白くなった
それ以外は今の所つまらない
2017/04/04 | - #-
アリスと蔵六
これは良い!!

爺さんも渋くて格好いいが
超能力アクションが中々、個性的です。

2017/04/04 | 真実の声 #-
車止めてなんで次の画面動いてんだよ
面倒見いい爺ちゃんの話というのはいいんだが、すげーテンポ悪い、1時間は伸ばしすぎたな
2017/04/04 | - #-
作画ミスは全てお嬢ちゃんの仕業にしとこ
2017/04/04 | - #-
作画厨必死の抵抗
2017/04/04 | - #-
富沢ひとしっぽいねエイリアン9思い出した
店長が募金窃盗とかファミリーマート最低だな
風評被害大丈夫か?
2017/04/04 | - #-
車のCGは大笑いだが、ストーリー展開は好きだな。EDも良い。
キャラデザは嫌いだが芝居は上手い。
なかなかの良作になりそうだw
視聴継続します。
2017/04/04 | - #-
ブリュンヒルデは結構前に連載終わっているから今になってアニメ2期で援護射撃する意味がね
2017/04/04 | - #-
何も見所が無いなあ・・
肝心の能力バトルが糞CGな上に魔法少女共はノータリンで頭脳戦みたいな要素もないから退屈そのもの。ブリュンヒルデの方が全然面白い
見所はスネークのボイスだけかな
漫画はなんたら賞に選ばれたらしいが今後面白くなるんすかねェ(棒)
2017/04/04 | - #-
てか序盤で金髪少女は爺さんの詳細なプロフィールとか言い当ててるのに
何で爺さんは全く動じず子供扱いを止めないんだ?
リアリティないやろ
2017/04/04 | - #-
ミスを見つけて楽しみつつ円盤との違いでニヨニヨする。それがアニメの醍醐味だよ。原作は原作、アニメはアニメで楽しむのも良いものだよ
2017/04/04 | - #-


子供は子供だろ。態度かえないのがカッコイイんじゃん。
リアリティ?君の中のな。
2017/04/04 | - #-
てっきり頑固爺と少女だか孫だかのハートフル系の話と思ったのに……
これはこれでアリだし様子見だけど、これ制作環境大丈夫かね?背景すごいけど他が所々おかしなところがあってスタッフが心配。最近内容以上に制作人が心配になるアニメが多すぎる。
爺が好きだし化けるかもなんでもうちょい見る。
2017/04/04 | - #-
ヨウジョの奇妙な冒険
2017/04/04 | - #QJm/eL3k
もう幼女って書けるんやで
2017/04/04 | - #-
蔵六って亀のことだっけ
2017/04/04 | - #-
>>子供は子供だろ。態度かえないのがカッコイイんじゃん。
リアリティ?君の中のな。

初対面の子供がズバズバと自分のプロフィールやら過去の行動を
言い当ててきたら普通はおかしいと思って言及するだろ?
お前は爺さんと同じで何もなかったの如く無視するのか?
どう考えても不自然だしリアルとは程遠い
2017/04/05 | - #-
ラノベの読みすぎで、ラノベ的展開をリアルと勘違いし始めてる重度の患者が多い。
2017/04/05 | - #-
↑↑
そもそも自分で答を言ってんじゃん
動じない人だからだよ
2017/04/05 | - #-
普通に面白かった、視聴継続
これ作画まどマギと一緒だよね、まどマギのあの独特な感じ好きだったから女の子も可愛く見えた
蔵六の孫の名前もサナって読むのかな?だとしたら結構な展開になりそう。2話楽しみです
2017/04/05 | - #-
>>そもそも自分で答を言ってんじゃん
動じない人だからだよ

反論できないなら無理に絡んでこなくていいぞ
お前の言うように爺さんが動じない性格だと仮定する
だが理解を超える不可思議な現象が目の前で展開されてるのに
一切指摘も反応もしようとしないのなら爺さんは単なる池沼になるぞ?
自分の娘の名前と行動を言い当てる人間を無視するか?色んな意味で危険だろ
そのくせコンビニの商品触ってる事に切れるんだからチグハグなんだよなw
これがリアルだって言うんだから信者は本当普段ラノベしか読まないんだろうな

2017/04/05 | - #-
爺さんは認知症って設定だからこれがリアルだよ
2017/04/05 | - #-
だが理解を超える不可思議な現象が目の前で展開されてるのに
一切指摘も反応もしようとしないのなら爺さんは単なる池沼になるぞ?

ここが理論的でないね
証明してごらん
もしくはサンプリングを行って統計をだしても良いよ
さもないと上で別の人が言ってた"リアリティ?君の中のな。"でしかないね

反論?
ロギックやフレームには可能だが
他人の昨夜の夢の話に反論とか君なら出来るかな?
2017/04/05 | - #-
この低能なコメ欄見ると今日も平和だなぁと実感する

JCには期待している
2017/04/05 | - #-
超能力、前時代的な親父、世間知らずな美少女。これだけ見るとかなりカオスではあるが、中身を見ると割と丁寧に調和がとれている気がする。少々冗長な部分もあったのは否めないが、これから蔵六と紗名の生活でどう変わっていくのか、楽しみですな。
キャラデザは少し特殊ではあるが、なかなか好みの作画となっている。言うなれば、作者なのか、作監の個性がいい感じにでている。キャラの表情も分かりやすいし、たいして癖も見ていれば無くなっていった。
多少の退屈とこれからを秤に掛けたら、十分これから見るに値するアニメだったな。
紗名!!頑張れ!!
2017/04/05 | - #-
大人のキャラがちゃんと描けてない
ガキしかキャラメイクできない下手くそ
2017/04/06 | - #-
CGカーチェイスは
3DOのチキチキマシン猛レース並みだな
一番安いCGだわ
2017/04/06 | - #-
おれは視聴てか完走確定
2017/04/08 | - #-
>あの花はJCスタッフじゃねーぞ
>A-1が作ったんだよニワカ

これは相当恥ずいなwww
寸鉄いい仕事w
2017/04/08 | - #-
4分見たがホームベース顔で無理だった
2017/04/09 | - #-
脚本よし、キャラデザはまあ普通。CG部分は不安。なによりキャラが良いので視聴は継続予定だが、作画部分で後々万策尽きそうな気配があるのが一番の心配
2017/04/09 | - #-
んー、評論家ぶって総評すると

精神年齢が低い人・学生・たまたま受け付けない人以外は楽しめる作品。

お爺さんがメインキャラなのが、作品に良い味を出してる。まあ所謂、精神的に落ち着いて、しっかりとした大人向けのアニメかな。

俺は萌え豚属性もあるが、良い作品だと思うぞ。
2017/04/09 | - #-
まさしくソルティレイを思い出す、なつかしい。
2017/04/09 | 親父1891 #-
停車して降りろ言ってる時背景動いてるし
1話目なのにこれだとこの先期待は出来ないね
2017/04/09 | - #-
無理。絵柄、キャラデザ、世界観、設定、どれも散漫。まとまりなさすぎ。
こんなに魅力のないものどうしたら作れるのか不思議でならない。最後まで見られなかった。
だいたい「アリス」とかいうありふれた呼び寄せの言葉使っちゃう時点で浅いのは見えてたけど。
2017/04/10 | - #-
なんじゃこりゃ~
ムチャムチャ面白いぜ!
2017/04/10 | ら・くか #-
停車している車の背景が流れてたり、蔵六の部屋の遠近が間違ってたり滅茶苦茶だったけど、話自体は面白くなりそうだった。

やっぱりアニメって画じゃあないよねぇ。
2017/04/10 | くま #-
え。これキープ
面白いよ
2017/04/10 | - #-
いや結構良かったし、これからもっと面白くなりそう。
一つツッコませてもらうと、なんでも創造できるなら食べ物を創ったりしないのか?
2017/04/11 | - #-
>>ここが理論的でないね 証明してごらん
もしくはサンプリングを行って統計をだしても良いよ
さもないと上で別の人が言ってた"リアリティ?君の中のな。"でしかないね

返事遅れたがお前の言い分にある程度納得した
初対面の幼女が孫の行動をベラベラと喋ってるけど
何もなかったかのようにスルーするのはリアリティが無いわけじゃないかもなァ
確かに言われてる通り認知症のボケ老人ならスルーするかもしれんw
爺が認知症じゃないなんて説明はなかったもんなあw
この前提を俺が無視してたから俺とお前の言い分は食い違ってたんだなw納得w
しかし大塚さんみたいな大物声優にボケ老人役なんてやらせるなよ
2017/04/11 | - #-
話はいいね。作画も予算とかの都合ならしょうがない。
でも絵柄がほのぼの系かギャグ系にしか見えないw
2017/04/13 | - #-
CGすげーなプレステ2みたいだ
2017/04/17 | - #-
車停めて蔵六が「降りろ」って言っているシーン。背景が走行中。

警察署でサチが消えるシーン。34秒目だけ0.5秒しかなかった。

蔵六が店のカギを閉めるシーン。開けるシーンと同じ角度に回してしまっている。



作画はちょいちょいトチ狂ってるな。
CGじゃない背景は力入っているけど。
開始直後と違って、後半はほのぼの路線だったなw
2017/04/17 | - #-
キャラクターのデザインがいいね
2017/04/19 | - #-
丁寧な作りで普通に面白い。
2017/04/23 | - #-
Youtube動画 アリスと蔵六 第1話
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページはアリスと蔵六 第1話 のアニメ動画をまとめています。
anitube,ひまわり,miomio,B9アリスと蔵六 第1話の動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってから再生するとスムーズに見られます。Anime,Game,Manga
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
サイトポリシー
アニポ
  • アニ速