リトルウィッチアカデミア 第12話

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 リトルウィッチアカデミアの感想も募集中です。
リトルウィッチアカデミア 第12話
リトルウィッチアカデミア 第12話 「What you will」



【AniTube】 【ひまわり】 【Dailymotion】 【Dailymotion】 【Miomio】
【FC2動画】 【B9】

【検索動画リスト】
【Saymove検索】 【Himawari検索】 【Dailymotion検索】 【Youtube検索】 【Anitube検索】

リトルウィッチアカデミア動画一覧TOPへ
このページはYoutube リトルウィッチアカデミア 第12話 動画を紹介しています。
コメント欄
リトルウィッチアカデミア 第12話 コメント
もうファミチキいらない
2017/03/27 | - #-
また続くのかこのクソアニメ
糞アニメのくせに2クールやる気か?
2017/03/27 | - #-
もうちょっとアッコに落ち着きが欲しいな。
あれじゃ本当にただの基地外だ。シャリオには到底なれるわけない。
2017/03/27 | - #-
中身が薄いな。話は進めようとしてるようです済まない
そしてアッコは相変わらず成長しないクズだ
2017/03/27 | - #-
クズアッコ相変わらずだなw
2017/03/27 | - #-
アッコの姿勢は素直に魔法を学ぼうとしていない。魔法を小馬鹿にしている癖に自在に魔法を操ろうとしている。
2017/03/27 | - #-
ダマされた女の子たち、何も悪くないのに何故ひどい目に遭わされないといけないのか?
全く、主人公の良さが解らないアニメだね
2017/03/27 | - #-
アッコはボケッと考え事してる時間があるなら勉強しろよ


2017/03/27 | - #-
何も悪くない???????
2017/03/27 | - #-
ところでおまえらどんだけ勉強してるんだ?
夜中に練習してるアッコよりもやってるんだろうな
2017/03/27 | - #-
これくらい分かりやすいクズの方が個性があって良いんだよなぁ
2017/03/27 | - #-
おう シャリオみてたやつは誰だよ
あれは誰目線の記憶だコラ おん?
2017/03/27 | - #-
ダマされたダイアナ取り巻きの女の子たちって分からないから教えてとアッコダイアナに言っただけなのに酷いよねw
2017/03/27 | - #-
どうしようもない奴が、夢とそれに向けた努力で成長して行く事にこの物語の意味があるって分からんかねぇ。
程度の問題はあれ、馬鹿なことも自分本位な事してする失敗もこれくらいの子供の頃には沢山経験する。極々自然な事だと思うが。
自分が子供だった頃、どれだけ馬鹿で自分本位だったか忘れてるだけでしょ。
子供でも持たんとこの先分かる事はないんだろうな。
2017/03/27 | - #-
おう シャリオみてたやつは誰だよ
あれは誰目線の記憶だコラ おん?

2期PVに出てた新キャラじゃね?
2017/03/27 | - #-
逆に性格が良く、ただひたすら努力するだけのアッコっていう方が嫌ですけどね。。。
2017/03/27 | - #-

そしたらカレイドスターみたいになるんじゃね?

まあ本番は2クール目でしょ
2017/03/27 | - #-
シャリオみたいに性格が良く努力するベースを基本にすりゃ良かったのに。あんなクズアッコが主人公ってw
2017/03/27 | - #-
このくらい無邪気な主人公って最近いたっけ?

まぁなんにせよ星はまだ生まれたばかりって事でいいんだよね?
2017/03/27 | - #-
私はダイアナの方こそ努力型で才無き者の代表だと思っているので、
アッコが上手く行けば行くほど、地道に頑張っている一般の生徒が報われないアニメって印象になる。
2017/03/27 | - #-
アニメ主人公の7割くらいはアッコよりクズだろ。
そもそも、自分は他人にクズって云える程の人間なんか?
2017/03/27 | - #-
ポールとピーター(w
地味な作りのlwaにこういう音楽ネタをブッ込んでくるのか。
流石はトリガー。
2017/03/27 | - #-
アッコも結構努力してると思うけどね。魔法なんて使えなくて当たり前なのに、ずっとダイアナの取り巻きを筆頭に周りから馬鹿にされ続けても頑張ってんだから。
実際ダイアナも、今の格付けが絶対でダイアナに頼るのが当たり前、見たいな周囲と違って対抗心燃やしてるアッコの事が気になるからムキになるんじゃないかな。
2017/03/27 | - #-
主人公が周りから比べると劣ってるってのが重要なんだよ
現代のかなりの数の人が抱えている学習性無力感みたいなものを克服して見せて行くのがこの物語の肝でしょう
なるべくしてなる様になりましたって物語を書こうとしているわけじゃないんだからさ

それとダイアナは既にある種の地位を確立しているし、あっこがダイアナを超える可能性はあるけれどダイアナが冷遇されてる様には見えないけれど

何れにせよまだ中盤、これから名作になるポテンシャルはあると思うな
2017/03/27 | - #-
ダイアナもあっこも魔法がすこすこな点では似通ってるんやな。それにしても、今回も面白かったな。命を吹き込む呪文のところはワロタ。つか、あっこがダイアナの頃、ダイアナはあっこになってたんやな。
引っ搔き回す系主人公は嫌われる可能性高いけど、右往左往しながら道を模索する姿勢、俺は好きだな。来週の引きもなかなかに期待できる。あっこにしかできないこと、それは何なのか!!
2017/03/27 | - #-
主人公の成長ストーリーなのはわかるけど
アッコは口だけで今回はダイアナの姿で悪さしてて最低だったなー
相手が意地悪でも仲間を貶めることはしちゃだめだよ
謝罪どころか自分が1番とか逆ギレして逃げるし。。
魔法少女隊アルスは頑固だけど絶対曲がったことはしなかった
今は魔法を愛してる気持ちも努力もダイアナに劣ってる
アッコが素直になるのはたぶん自分がルーナノバの誰よりも優位に立った時だろう
2017/03/27 | - #-
>あっこがダイアナの頃、ダイアナはあっこになってたんやな。

そんな描写どこにあった…??
2017/03/27 | - #-
ダイアナ闇堕ちするかな?
2017/03/27 | - #-
>あっこがダイアナの頃、ダイアナはあっこになってたんやな。

>そんな描写どこにあった…??

多分生け贄係の打ち合わせをしてた事を言ってるんだろうけど、
あれは単にダイアナが実行委員だったから進捗というか様子を見に行ったら、アッコがいなくて進んでないから代わりに打ち合わせをしたってたけだと。

というかアッコの代わりにダイアナがあの二人といる図は珍しいから、ちょっと映して欲しかったなw
2017/03/27 | - #-
自分がクズだから、ほかのクズもよく見えると
なるほど
2017/03/27 | - #-
しかしまあ、飽きもせずご苦労さんだね
2017/03/27 | - #-
12話
内容薄い
鏡エピソードはオマケにもなってないレベル
成長シーンも先週と今週のアバンで申し訳程度にやっただけで言動に努力や反省から学んでる感じが一切無くまた同じ失敗をやらかしてる
後半はストーリーを進めたいんだろうけど完全に無駄な描写しかなかった
2クールでも足りないくらいやりたい事があるとか言ってるけど1クール目は70%くらいが無駄なエピソード
2017/03/27 | - #-
アッコの友人にアッコがいじめられてる感じがして胸糞悪くなったわ

アッコ達以外の生徒の方が数倍いい子たちやんけ

これでアッコがいろんな賞とか最終的に何か成し遂げるとかあんま観たくないな

現実でも小さい頃に犯罪犯してるような奴らの方がカネ儲けてたりするがああいうのを表現したいのだろうか
2017/03/27 | - #-
今回もほんとおもしろかったー!!!

すごいわ。最近アッコの事がどんどん好きになっていくよ。目をキラキラさせるアッコかわいいし。

大きな夢に向かう少女の強がりや、素直になれない所とか、すっきりとした描写でほんと良かった。そういう所にテンポの良さも感じるな。日頃いじわるする娘達に仕返しする子供っぽさも全然OKだった。

何より今回は、アッコがダイアナへの尊敬をはっきり口にした事がよかった。そうなんだよな~、アッコはダイアナを嫌ってなくて、多分、できない自分をみじめに思うんだよな。そして、少女って嫉妬や憧れが強いしさ、アッコはそんな感情に翻弄される中、今自分のできる事に集中し始める。

いいね、アッコがどんどん成長してるぜ~。来週が益々楽しみになるな。

アンチさん(個人)、今週もお疲れww ほんとみてるならすげーよ。
娯楽作品を、楽しまないという、苦痛をすすんで受けるわけだからさ。
少なからずこの作品ついては、アッコのほとんどを否定すると、なんにもわからなくなるんだけどな~。
2017/03/27 | - #-
アーシュラ先生が一番可愛いなこのアニメ
2017/03/27 | - #-
面白いアニメなのに
面白くないって書く人は
心がやんでるから何かに当たりたいんだねwwwwwww
自分は面白いと思う
2017/03/27 | レオ #-
またみてきたww
やっぱりおもしろかったなー。あのほうきの発着場所?の、アッコと先生の語らう場面は、ほんと良かった。いいシーンだった。

あとダイアナってアッコの事、結構認めてるんだよね、この作品はそういう所も好きだな。
教室の場面で、アッコが笑われて騒がしくなったクラスメイトを注意してるしさ(もちろんアッコをかばったわけではないが、嫌っているわけでもない)。たぶん他の生徒達にはない魔法への情熱を理解してるんだろうね。
シャリオ好きの設定もたぶんそのままだろうし、方法は違うかもしれないけど、魔法復興への思いは、一緒だしさ。

シャリオへの思いを軸に、アッコは夢とともにシャリオの背中を追い、ダイアナは、シャリオのやり方(おそらく魔法界では否定された)に反対して、他の方法で魔法復興を目指す。

こんな風に考えると、この二人の対比も、なかなかおもしろい。この作品の魅力を引き立てていると思う。

いずれ、一度はアッコとダイアナが本気でぶつかって、そして分かり合う展開もあるかもな。
2017/03/27 | - #-
中身無いのにいちいち感想がなげえよ
2017/03/27 | - #-
どーせダイアナが勝ちを譲ってアッコが月光の魔女とやらになるんでしょ
それだけ見届けたら視聴打ち切りだわ
って言うか見てる途中で切りそうになった
不快すぎて
2017/03/27 | - #-
感想が長いと言えばタタキング何処いった?
タタキングはもう完全にこのアニメを見限った感じか
2017/03/27 | - #-
今更だけど自分を主人公に重ねる人にはきついアニメ。
主人公がたくさん失敗しながらも少しずつ成長していくのを見守るアニメだぞ。

何でこんな事すんの?と思うのでなく、この子ならこうなるわなwと思ったほうがストレスなく見れるぞ。

しかしダイアナは本当にすごいな。
2017/03/27 | - #-
成長してないじゃん
やっと成長したかと思ったら次の回でまたクズな行動しだして振出しに戻る
2017/03/27 | - #-
3歩進んで2歩下がっての連続で人間は成長するんだよ

戻ることなくひたすら成長する人などこの世にはいない

だが架空の世界でひたすら成長する人を描いた神アニメは存在する
2017/03/27 | - #-
このアニメ
俺の
生きがい
2017/03/27 | 生きがい #-
リトルウィッチアカデミアは魔法少女版クローズみたいなもんだろう

ああいうのが嫌いな人は受け付けないと思う
2017/03/27 | - #-
アッコってゆとり新入社員に考え方がそっくりなことに最近気づいたわ

後先を考えず行動するし
ミスしても自分は悪くない、謝らないその他もろもろ
ほんとそっくりだわ

2017/03/27 | - #-
何故わざわざこんな設定になってるのかまるで分かってないんだな。。。それぞれのキャラクターの言葉では言い表せない心の部分をどう捉えるかでこの物語を楽しめるかどうかが変わると思うけどね。

今じゃ、先生なんて呼ばれる職業(学校教諭以外)に就いたけど、子供の頃はざっくりみればアッコみたいな事してたよ。
今思えば馬鹿な事だと思うけど、人に意地悪してしまったり、努力にもなってない努力をして自己満足してたり、でも気持ちだけは強くて空回りして失敗して、それで少しづつ成長したもんだがね。

子供の頃努力したことが無いから子供の努力がどんなものかが分からないんかね。大人の努力みたいなある程度合理性を伴う様なもんでは全く無いぞ。
2017/03/27 | - #-
隙あらば自分語り
2017/03/27 | - #-
アッコにしか出来ない事は、
多分嘆きの幽霊を元気づける事なのかな
2017/03/27 | - #-
主人公が夢や希望を抱え失敗しながらも頑張るストーリーは好きだがこの主人公はただのバカっぽくて好きじゃねー。ヒロアカデクみたいな主人公だと応援したくなるけどね。最初の頃は夢希望優しさに包まれた感じで子供に見せたくなるアニメで好感持てたのに残念。
2017/03/27 | - #-
俺もヒロアカは大好きだ。
でもアッコはもっと実際の子供に近いんだよ。
殆どの子供は実際ただのバカだから。
2017/03/27 | - #-
ハリポタで嘆きのマートルっていたな
2017/03/27 | - #-
バカクズ出来損ない中身がない?w

なんつーかこういうアッコに対する意見って、ダイアナの取り巻きの意見みたいだよね言っていることがw
2017/03/27 | - #-
あの鏡もハリポタのにそっくりだしな
1~13までパクりだらけで終わるんだろうか

ラストは凄い作画してくれそうだから楽しみだが
2017/03/27 | - #-
シャリオのしたかった事は、人を楽しませる事。
その為には自分が目を回そうが多少怪我しようが気にならない。それが積み重なって評価されるようになった。
映像を見てそれに気付いたアッコだけど、
退学瀬戸際なのに半魚人になって魚を助けた時と同じ事なんだよね。あれは最終的に意図せず世間に評価された。

アッコのしたい事は、困ってる人に親身になって助けてあげる事じゃないかな。
嘆きの幽霊にも同じ事をするんだろう。
2017/03/27 | - #-
どこかの喫茶店のマスターみたいに
昔はワルだったアピールしてる奴いるな
2017/03/27 | - #-
リアルの子供は
アッコみたいな池沼じゃねえよ
3歳児じゃねーんだぞ?wwww
2017/03/27 | - #-
アッコは全く脳みそのないような動きしかしないな
シャリオみたいにシャリオみたいにって連呼するだけで、10を見てたった0.1を学んで、次の瞬間にはまた0になってる。何度同じことを繰り返すんだ?

これならこの前のキノコエピソードみたいな短編ばっかり集めた方がマシ。
長編ストーリー下手すぎ
2017/03/27 | - #-
テレビアニメになってアッコが屑になりすぎてつまらなくなったわ
2017/03/27 | - #-
リアルの子供は
アッコみたいな池沼じゃねえよ
3歳児じゃねーんだぞ?wwww

↑で、お前は自分の好きなもののために、みんなとは別メニューで早朝練習とかしてたんか?その結果がお前自身の人生だよw
2017/03/27 | - #-
アッコの性格が陰湿でしかも全く悪びれないから胸糞悪くなる
なんで元の2本みたいに作れなかったのか

大いに期待して見始めただけに回を追うごとに落胆させられてるわ
2017/03/27 | - #-
ほんとにアニメの雰囲気やストーリー自体は結構好きなほうなのに、アッコのクズっぷりが本当に嫌いでそこだけが辛いアニメ。
2017/03/27 | - #-
屑と子供は違うもんだと思うけどなぁ
この先大人になっていくだろうし

イヤミ連中も普段の行いが行いなんだから
当然仕返しの覚悟位してるだろ
2017/03/27 |   #-
居直ってる人物は、どう見たって気持ちのよいものではないわ。
今後、アッコがどんなに良いことをしても、素晴らしい魔法使いになっても、この12話が胸につっかえて、素直に楽しめなくなりそう。
2017/03/27 | - #-
成長からの行動が理想的なのに不思議の扉挟むのマジでやめてほしい。

あと、アッコはどうしようもないけど人に向かってクズとか言ったりはしないよ
2017/03/27 | - #-
主人公が悪いんじゃないだ!!アッコって名前が悪い。チョン子の名前なんて・・・
2017/03/27 | - #-
他人に向かってクズとか言う奴らより
アッコのほうが100万倍マシなんだよなあ……
2017/03/27 | - #-
>あと、アッコはどうしようもないけど人に向かってクズとか言ったりはしないよ

正論だよね。。。本当そう。。。
2017/03/28 | - #-
アッコはまぁよくいるタイプのアニメキャラだ
でもそれの魅せ方が良くない
そのせいでヘイトが集まるんだろう
2017/03/28 | - #-
ほんとクズアッコ面白いわw
氏ねばいいのにw
2017/03/28 | - #-
最近見てないけどいい加減
ほうきは乗れるようなったの?
2017/03/28 | - #-
ダイアナが本当に慕われてるのが分かってダイアナの株△
2017/03/28 | - #-
>アッコってゆとり新入社員に考え方がそっくり

めっちゃわろたw

ダイアナって本当の友達いないから最終的にアッコと大の仲良しになるよね
今後この2ヒロインの変化に期待大だよ
そういえばダイアナもアッコと同じシャリオショーにいたシーン出てこないし
隠れシャリオファンって設定まだ隠してるのかな?


アンチコメントって作品に対しての愛を感じるから結構読んじゃうw
逆にアンチを批難するコメントの方が行の無駄使いと思う
2017/03/28 | - #-
シャリオのマジックショーを見て憧れたのは分かった。
で?毎回毎回シャリオ、シャリオって言ってるけど結局何がしたいのか分からない。
マジックショーしたいだけじゃんって言われてもしょうがない行動
2017/03/28 | - #-
まー、全員が全員ではなかろうが、16歳の女の子みたいな新入社員がいてもおかしくは無いだろうな。
2017/03/28 | - #-
シャリオみたいになりたいってアッコ何回もいってんじゃん
2017/03/28 | - #-
先生に言われた事全然理解してない。
「夢見た事が手に入るんじゃない、一歩ずつ積み重ねた事が手に入る」って、なのに未だに夢ばかり見てるから誰も共感しないし、馬鹿にされる。

2017/03/28 | - #-
教え諭された瞬間から心を入れ替えて行動できる子供なんてどれだけいると思ってるのこの世の中に?
何度も何度も同じ間違いを繰り返して、徐々に変わって行くもんでしょ。展開早いアニメに慣れすぎなんじゃ無いの?

それに、夢ばかり見ている子供が早朝練習なんてするもんかねぇ。。。
2017/03/28 | - #-
心入れ替える速度の問題で誰も見てない
主人公の態度と考えが姑息だから嫌われてるそれだけ。
ダイアナにしても他の生徒にしてもアツコより呪文も出来ていて且つ真面目に勉強してるのに、人より劣ってる主人公が
夢ばかり語ってる所をみんなが避難してるだけ。
2017/03/28 | - #-
だからさ、アッコがどういう成長をするかという物語なんだから、出来ていない事が沢山あるのは当たり前。今はまだ気持ちだけ先走って空回りをしている描写をしてるところじゃん。

全部では無いにしても、嫌いな科目も真面目に取り組む様になったり、早朝練習を始めたりしてきたじゃん。
今回だって、アッコがダイアナが裏でどれだけ努力をしているのかその片鱗を垣間見る描写をわざわざ入れているわけで。
これからどんどんアッコが地道に努力をして行くんだぞって、まだ前振りの段階なんだがw

パッパとあっこが成長したら、この物語の意味が希薄になる。むしろ物語としては駄作になるだけなんだが。。。そこらへんわかってるんかね。

2017/03/28 | - #-

そういったシーン以外全て違反ネタだから叩かれてんだろが。。。そこらへんわかってるんかね。
2017/03/28 | - #-
現段階では、アッコの劣等感、焦燥感、嫉妬、憧れ、そういったものがグルグル渦巻いて、気持ちだけ先走って、でも上手くいかなくて、上手くいかない事を認めたくなくて、そういう部分を見る様に作られてる。

この物語はアッコの行動を見る為の物語じゃないからな。そういう内面まで見ないと全く面白く無いと思うぞ。
2017/03/28 | - #-
〉そういったシーン以外全て違反ネタだから叩かれてんだろが。。。そこらへんわかってるんかね。

夢ばかり語っているというコメントへの反論に対してお前は何を言っているんだ?
2017/03/28 | - #-
シャリオの失敗シーンとアッコの失敗シーンの違いw シャリオは失敗を糧に一歩ずつ成長してた。
アッコは愚痴と文句ばかり。
2017/03/28 | - #-
シャリオは物語上憧れの存在として描く為に要点だけ表現されてるからでしょ。アッコも成長してるじゃん。穿った目で見るからお前には見えてないんだろうが。
2017/03/28 | - #-
↑↑↑
パパッと成長せずに努力もして夢に近づいていると言いたいんだろ?
だけど君の言う前クールの前置き部分で努力・成長シーン以外はアッコグループの違反を繰り返すばかりだったろ
ギャグ回だったにしろ展開の導入部分がアッコの違反(努力の欠片無し)のワンパターンなのにシリアス本編のところだけ引っ張ってきて夢ばかりに反論しましたって言われてもねって
2017/03/28 | - #-
すまんちと熱くなりすぎた。

地国にも誰一人行けない高校から旧帝入ったは良いけど、周りのレベルが高すぎてずっと劣等生で、でも自分の夢の為に這いつくばって頑張って、そんで俺は夢を叶えられたから、すげーアッコの気持ちわかるし、それだけに思い入れが強すぎた。

もうコメントしないようにする。すまんかった。
兎にも角にも、俺はこのアニメが大好きだ。
2017/03/28 | - #-
ダイアナは何も悪くない。
アッコを苛めていないし、笑ったりもしない。
逆にアッコが何も判らずに、ダイアナを勝手に嫉妬しているだけ。
2017/03/28 | - #-
こういうのはイジメと一緒
99点だろうが-1点を貶したくて仕方ないんだろ
2017/03/28 | - #-
トリガーのオリジナル作品観てて思うけどトリガーって中華体質だよな
ここまでぱくりが酷いと
2017/03/28 | - #-
アッコは相変わらず畜生やな
2017/03/28 | - #-
この肯定派と否定派の民度の差がオモロイw
2017/03/28 | - #-
アッコ駄目駄目だけど子供だからね
これから成長してくんやで
生暖かく見守っていこうや
2017/03/28 | - #-
アッコの性格云々は置いといて、アッコの声結構好きだな~。
違和感無く聴けるし、キャラ的にもぴったり合ってると思う。
2017/03/28 | - #-
イタズラと嫌がらせを履き違えているアッコ。
イタズラならクスッと笑いで済むけどアッコがしているのは嫌がらせ。だから鼻に付くんだよ。
2017/03/29 | - #-
釣りぽいからつっこまない
2017/03/29 | - #-
お。。。おぉぅ。。。
2017/03/29 | - #-
すまんかった。あなたがマジな人だとは思ってなかったんでな。強く生きろよ。んじゃーな。
2017/03/29 | - #-
退屈させない、良い作品だと思う
2017/03/29 | - #-
そういえばダイアナってなんで主人公連中から嫌われているんだっけ?
ダイアナ不真面目な人には厳しいこと言うけど、素直に頼ってくる人には誠実に対応してるし
2017/03/29 | - #-
コメ欄が楽しい事になってるな
アンチが出るのはいいアニメの証拠
本当に嫌な作品、詰まらない作品なら見るのを止めるが嫌なのに見てしまうって事はそれだけの魅力があって事だからな
2017/03/29 | - #-
ダイアナ嫌われてるか?
アッコが勝手に敵対心持ってるだけだろ
あとはスーシィがひねくれてるところあるくらいで嫌ってるわけじゃない
2017/03/29 | - #-
久々に恐怖を感じた

ごめんなさい
2017/03/29 | - #-
今いくよさんなら亡くなったぞ
2017/03/29 | - #-
だとすると
こいつかな?

こういうのはイジメと一緒
99点だろうが-1点を貶したくて仕方ないんだろ
2017/03/29 | - #-
女性セブンwwww
2017/03/29 | - #-

そりゃ、事実だろうが事実じゃなかろうが自称は自称だろw
こんなゴミの吹き溜まりで証拠をだせるならともかくw
2017/03/29 | - #-
ーーーーーー-ここからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからダイアナちゃんの可愛さについて語る場となります
2017/03/29 | - #-
もーやめたら?いい大人が恥ずかしい

ただこれだけは言わせてもらう!ダイアナは俺のものだ!
2017/03/29 | - #-
このほうってあれな
いい大人が「ダイアナは俺のものだ」ってやつ
2017/03/29 | - #-
良心の呵責を感じてつい(自称)と書き加えたんだろうな
いるんだよな
嘘のつけないやつって
2017/03/29 | - #-
こんなもん外野がどれだけ解釈を加えようが無駄
本当だろうが嘘だろうが自称以上でも以下でもない
2017/03/29 | - #-
つい本音が出ちゃったんだろ
かわいいじゃないか
2017/03/29 | - #-
「仮に」本当だとしたら、彼がどんなに言い張っても証拠を出せない以上自称の域を出ないから誠実に(自称)とつけたんだと思うが
本当かどうかは知らんけどもな
2017/03/29 | - #-
亡霊に食べられたくなければ、亡霊を悲しみから解き放ってやればいい。アッコの私にできることがつながってくるのかな。
2017/03/29 | - #-
やけに熱心ななりすましだな
まるで本人みたいだ
2017/03/30 | - #-
たのしみゃいいじゃない?
他人の楽しみを邪魔するなんてどこの組織でも歓迎されんよ。
今の内に嵐は辞めておけ。

皆も相手にしないしない。
2017/03/30 | 名無し #-
ん?コメが消されてるな
もしかしてまた自称君の自爆テロ
自称君は自傷君だったのか
2017/03/31 | - #-

この消され加減だと管理者によるものだろ
学歴コンプはいい加減荒れるからやめろ

管理者さんお疲れ様でした
2017/03/31 | - #-
事実なら泰然自若としてればいいのに
なんでそんなに神経を尖らすのかな?
なんかやましいことがあるとしか思えない
2017/03/31 | - #-
うわぁ。。。これは手酷くやられたな。。。
俺だったら一週間はうわぁぁ!ってなるレベルだわ。
2017/03/31 | - #-
こいつは一体何と闘ってるんだ
2017/03/31 | - #-
事実なら泰然自若としてればいいのに
なんでそんなに神経を尖らすのかな?
なんかやましいことがあるとしか思えない

このとおりだよ
突っつくと反応するから面白がる
人間の心理だね
2017/03/31 | - #-
糞アニメとか言うなよ。俺が悲しくなるじゃねーか
2017/04/02 | - #-
>ダイアナ嫌われてるか?
>アッコが勝手に敵対心持ってるだけだろ

敵対心でも対抗心でもなんでもいいのだけど
要するに双方が相容れない原因ってなんだっけ?ってことね
ダイアナの取り巻きは意地悪なことを言うけど
ダイアナ本人が主人公たちになにかしたエピソード覚えてたら教えてー
2017/04/03 | - #-
簡単に目を通したけど、大まかに言えば、アッコをはじめ、キャラクターの内面をきちんと捉えている人たち(肯定派)と、アッコの行動が、目について仕方ない連中(否定派)がいるね。

特に否定派は、成長した、という結果を作品に求めていて、まるで、ゲームのキャラのレベルアップのような成果を期待しているようだな。

人の内面の葛藤を想像できない人たちに、この作品を語る事はできないな。そもそも作品を語る事はせず、アッコの行動を重箱の隅をつつくように文句を言ってるだけなんだよ。

もちろん俺は肯定派な。ここのアンチはほんの一部だろうけど、そんな奴らに、制作側の誠実な努力って通じないんだろうな。
2017/04/03 | - #-
>アッコの行動が、目について仕方ない連中

これアッコだけの問題じゃないんだよね
ダメ主人公(敢えてヒロインと言わない)の魅力を引きだし感情移入させるのに
・悲壮な設定・状況に追い込む
・他に良い所を見せる
等あるけどアッコにはそれが皆無(キャラ設定だけでなく脚本全般に
一般家庭からなりたいだけで魔法学校に入って窮地に陥ったら違反そして違反そして最後にいきなりの覚醒魔法でしょ?
後良いところを見せるでいえば仲間の為に体を張るのが分かりやすいがそれもない
どちらか弱みを見せてアッコが一肌脱ぐ話でもあれば良いのに二人共アッコのサポートに徹していてスーシー回ロッテ回共アッコが体を張る展開にならない
1クールでギャグ=違反かシリアス=自分の夢叶えたいしかしてこなかったからアッコに良い印象を持ちにくいんだよ

アッコの内面の葛藤?
想像もなにもアッコが毎度毎度口に出して言ってるから嫌って程聞いてるよ
だったら葛藤もなく即違反を選択するアッコの心情を教えてもらいたいもんだね
2017/04/04 | - #-
>>嫌って程聞いてるよ。

もう、この作品が嫌なんだろうな、と思うよ。そういう人間って大抵、感情っていうフィルターが掛かるから、作品を素直に見れないんだわ。いらだった感情をコントロールする事は難しいからね。

つまりさ、アッコのセリフ以外にも、その心情を表現し、成功した場面があるんだよ。12話に関して、俺が注目した、アッコの内面が強く表れた表現は、鏡のある部屋でダイアナから隠れる場面、ダイアナの日記に触れた場面から先生との会話の場面、といった所な。

そういう場面の心情(嫉妬や憧れ、つよがり等の葛藤を含む)を想像できていないって言ってるんだよ。批判するならまず、作品を理解するべきだ。

「即違反」だけど、アッコのどの違反に、不満なのかわからないな。少なからず12話では、学生のいたずらの域をこえてないよ。そういう所を理解できない点が感情的なんだよね。アッコの違反厨の中では、アッコがすでに犯罪者なんだよwwしかもアッコだけ。

あと「ダメ主人公の魅力を引きだし感情移入させる」持論を展開するのは構わないけどさ、ならまぁこの作品はその持論に含まれない「ダメ主人公」の作品になるわけだ。

つまりな、この作品の悪い所だけ(本質的指摘は皆無)しかみれていない、その程度の理解力で当てはめた貧弱な持論には、何の説得力もないって言ってんだよ。

上流階級の社交にうんざりしているアンドリューが、噴水のある庭園で、輝くようなアッコを「魅力的だ」と言った事。ロッテ回で、ロッテの気持ちをアナベルへ伝えるよう促した事(このアッコらしいセリフもたぶん理解できないと思う)。スーシィの中に入り、スーシィを起こし、助け出した事など。

ここにあげた一部でも、アッコの良い所(を褒めている人)、仲間と協力し、助け、体をはった描写がある。ほんと何見てんだよ?

結局の所、多くのアンチと一緒で、単なる展開厨や設定厨なんだよな。この場面はあーすれば、よかった。あのキャラは(設定を)こーすればよかった…、挙句の果てに、オリジナリティがないとか。馬鹿か、じゃあ自分で作れよってなるね。

展開厨、設定厨に共通する現実感の無さがあるんだけど、わかるか。

それは、創作活動は本質的に、つくり上げるまで、成功するかどうか、わからないって事だよ。当たり前の事なんだけどな。名作を狙ってつくれりゃ苦労もないわ。だけど、展開厨共は、これがしっかりわかってないから、このある種の結果論を指摘する。物語の整合性を指摘するならわかるが、厨共はそうじゃない。セリフや描写の味わいを感じ取ろうともせず、その日の気分で、この展開、あの設定が気にいらないと、この作品の上っ面ばかり非難する。まず偏見を捨てる努力をしろ。

良い作品の懐は大きいな。ただ傍観者にはわからんのよ。
2017/04/06 | - #-
まず偏見を捨てる努力をしろ。


俺はこれ好きで結構何度も泣かされた口なんだが・・
偏見を捨てろ?
ひとの文面から勝手に嫌い扱いした挙げ句長々講釈を垂れた君はどんな理解力があるって?

何見てるってアッコの違反回含め全部見ているからシリアス回とのギャップを問題視してるんだろ
だから最もギャップが激しいアッコが即違反を繰り返す部分の心情とやらを風呂敷広げた君に問うたのだが
君にとって不利な事だから答えず無関係な事を並べ立てお茶を濁して逃げたのかな?
2017/04/07 | - #-
>>俺はこれ好きで結構何度も泣かされた口なんだが・・

そりゃ悪かった。正直、前のコメントからだと、わからなかったけど、確かに決めつけるのはよくない。俺はコメントに対して偏見を持っていたと思う。謝るわ。なんかアンチにいらついててさ、一緒にして悪いね。

違反とシリアスのギャップに問題って事も、はっきり書いてくれたからわかったよ。まぁそういうある意味、アンチを作った展開に問題があるし、その理屈だと、ダイアナ支持者も出てくるってわけかな。まぁそういう面もあるかもね。

>>即違反を繰り返す部分の心情

1クール内で、アッコが違反を繰り返している事は認めるよ。ただ、同じ違反(遅刻や盗み食い等)を何度も繰り返しているわけじゃないから、全てに当てはまる心情ってのはないんじゃない?心情は、その時々で変化するし、同じ心情で様々な違反をするってのもおかしい。悪意があるなら別だけど。

アッコに関して言えば、あなたの言う心情は、たぶん性格や気性の問題になると思う。

じゃあ、そういうアッコの違反をはじめ、ルールや慣習を無視する性格や気性については、おそらく、大胆、元気、活発、破天荒、まぬけ、無神経、向こう見ず等、といった言葉で表す事ができると思う。
これがアッコの件に関する応えになるよ。

アッコは、既成概念を打ち破る存在を描く上で、気性の荒い一面を持ったんだと思う。これって所謂「意識高い系」な面があるからさ。だから、今はこういうキャラに、強い反発を持つ人が現れるんだろうね。そんな風に思うよ。
2017/04/07 | - #-
いやいや
心情は共通しで守らなくてもへっちゃら"で片付くでしょ
アッコ違反をするときに躊躇したことないんだから
気質って言うのなら協調性の無さが当てはまるかと
過去エピソードもさることながら
13話で提案するも二人に流石の駄目出しそれでも頑として聞かなかったぐらいで

既成概念を打ち破るって言うけどアッコが目指すシャリオみたいな事は別に禁じられた事じゃないからね
アッコの純粋な夢でそこは自由に目指して構わない
その夢の為に学校では勉強して魔法上手になればいいだけの事に何を打ち破れと
だから既成概念を打ち破るとこじつけるのは無理がある
ましてや決まりを守らないのとは別問題だよね

すり替えちゃいけない
2017/04/08 | - #-
俺も、アッコが違反する時に「守らなくてもへっちゃら」という心情をおそらく持っていたと思うよ。
ただ、アッコの違反は、その時々、様々な状況において変化する(人間の行動全般)。やっぱり、心情を”共通して”「守らなくてもへっちゃら」、とするのはおかしい。心情が共通する事はない。実際の所、全て違う「守らなくてもへっちゃら」なんだよ。

つまり、あなたの言う共通する心情では、アッコの違反する心情をきちんと理解する事はできないと思う。間違いではないけど、正確でもないんだよ。

例えば、4話の盗み食いと、7話のミネラルウォーターの賄賂の時のアッコの心情について、盗み食いは、おそらく空腹からくる辛さや不満だし、賄賂は、落第に対する不安や焦り、通学し続けたいという希望が、中心的な心情だったと思う(違反する心情にも繋がった)。
そして、これらの心情には、「守らなくてもへっちゃら」という心情も伴っていたと思う。ただこの心情にも、状況の変化に応じて、程度の差や意味合いの違いがある。もし「守らなくてもへっちゃら」をきちんと表わすなら、堂々とすればいいわけで、コソコソするのもおかしい(程度の差)。また、ルール違反が露見した時のアッコの反応にも違いがある(意味合いの違い)。
つまり、共通する心情としての「守らなくてもへっちゃら」はないって事だよ。

やっぱり、そういう共通性を求めるなら、性格や気質(生まれつきの性質。また心理学で、一般的な感情傾向から見た、個人の性質)なんだと思う。

>>協調性の無さが当てはまるかと

アッコの気質において、これを否定しないけど、それだけが当てはまるわけじゃないよ。他にも、違反するアッコの気質を表す言葉は、たくさんあるし、それは前のコメントに書いた。

そもそも、ある行動の結果からみた性格や気質は、当然、多面的だ(例えば長所や短所といった、理解の仕方もその一つ)。アッコの違反する気質を「協調性の無さ」の一つに限定する事はおかしい。


>>既成概念を打ち破るって言うけどアッコが目指すシャリオみたいな事は別に禁じられた事じゃないからね

既成概念っていう言葉自体に何かを禁ずる意味はないよ(広く社会に通用している物事や考えなら、禁止の有無に関わらず、既成概念)。
俺が書いた、既成概念の内容は、作中の魔法使いに対する古くて、暗いイメージや魔法界の陋習を指している。
あと、これは推測だけど、魔法界でシャリオの評価が低いようだし、アッコが、この通念も変えていくように描かれるんじゃないかな。

>>既成概念を打ち破るとこじつけるのは無理がある ましてや決まりを守らないのとは別問題だよね

アッコは、魔女家系の少女のみ通うとされる学校(既成概念)に入学(打破)し、シャリオのようなすごい魔女になる、という先生や友人の持つ魔法界の常識(既成概念)を覆すような目標に向かって努力している(打破)。こじつけじゃないな。さっきも指摘したけど、あなたは既成概念の意味を誤解しているよ。

また、あくまで、性格や気質を語る上で(以前のコメントもこの文脈)、夢に向かい、結果として既成概念を打ち破るような、気性の激しさと、決まりを守らない、という雑な気質は、別問題ではない(つまり、性格や気質の問題)。
アッコに見るこの2つの側面は、人間の気質的傾向として理解できる範疇だよ。例えば、よく若者の中にみる性向で、大言壮語を吐くけど、自分はできていないって人達の事だよ(現代風に言えば「意識高い系」)。

すり替えたなっていうのは、先入観?まぁ本当の所はわからんし、決めつけるつもりもないよ。
2017/04/08 | - #-
確認だが
【葛藤もなく即違反を選択するアッコの心情を教えてもらいたいもんだね】
ここが論点
間違いないよね?

だとすると
既成概念を打ち破る説明に入学を持ち出すのは無意味
今度は胸を張ってすり替えであると明言しよう


既成概念っていう言葉自体に何かを禁ずる意味はないよ
との御高説
同様の考えを持ち合わせているから私は
シャリオみたいな事は別に禁じられた事じゃないからね
とアッコの本願を述べ
決まりを守らないのとは別問題だよね
と違反の論点に規して違いを指摘したのだがどこが意味を誤解しているのだろう
まあよもや無関係な入学を持ち出すとは想定外だったけどね

なお「守らなくてもへっちゃら」に付いてはアッコが躊躇なく違反をするときに間違いなく当てはまる
どの状況でもつまるところ守るか犯すかの瞬時の判断でしかないのだから
2017/04/08 | - #-
>>【葛藤もなく即違反を選択するアッコの心情を教えてもらいたいもんだね】

そうだね、その論点に同意するよ。この点を論じた自分の前のコメントを以下にまとめる。

1:即違反を選択するアッコの心情はあるが、共通の心情なない(違反するたび、同一ではない様々な心情を持つ)。またおそらく、これを性格や気質の問題として捉えるなら、共通性を考える事ができる。

2:「1」の事から、性格や気質の問題として、アッコの即違反を選択する点を考えるなら、なぜそのようにアッコの性格や気質には、違反するような激しく、荒い部分があるのか。
これは、既成概念を打ち破るキャラクターとセットに、描かれたからではないか、という推論を立てた。また、そういった人物描写は理解の範疇である、と論じた。(アッコの周囲にある既成概念と、これを打ち破る行為を例示したのが、学校の入学やアッコの目標への努力)。

「1」について、繰り返すけど、心情は、様々な状況(年齢や立場等々)で変化する。似たような心情を持つ事はあっても、複数の心情に当てはまる、共通の心情、というものは絶対にない。

>>「守らなくてもへっちゃら」に付いてはアッコが躊躇なく違反をするときに間違いなく当てはまる
どの状況でもつまるところ守るか犯すかの瞬時の判断でしかないのだから

「間違いなくあてはまる」点は、否定してないけど、正確ではない、と例示して論じたよ(あなたの反論はない)。そして、あなたは「守らなくてもへっちゃら」を共通する心情と主張しており、心情の性質上、心情が共通する事はない、と私は考える。

また、あなたの言う「躊躇なく」や、後文の「瞬時の」という言葉から察するに、「守らなくてもへっちゃら」という心情は、ためらわず、短い時間で判断する状況下であれば、共通する心情がある、という主張をしたいのかな。
そういう主張なら、その主張は間違いだよ。どんな状況下においても心情が共通する事はない。

「共通」とは、二つまたはそれ以上のものの、どれにもあること。どれにもあてはまること。また、そのさま、って辞書にある。

ある対象が、他の対象にもあてはまる性質を持つとするなら、その対象の持つ性質は、他の対象と同じ性質を持つと言えるだろう。
つまり、複数の対象が「共通」するかどうかは、同じ性質の有無に関わると仮定できる。

では、即違反を選択するアッコの心情において、あなたの主張する「守らなくてもへっちゃら」は、即違反を選択するすべての状況に、「共通」させられる心情なのか。
これは、心情の性質上、共通させる事はできない。

なぜなら、まず、違反する状況(複数の対象)が常に違うため、あなたのいう一つの心情のみを当てはめる事はできない。
また、心情という言葉の性質から、「共通」として考えるために必要な同じ性質が、心情という言葉には常に欠けているからだ。

心情が常に同じ性質を欠く点について、これは、人間が何かを思う時、この思う対象(「即違反する状況」を含む)が常に変化してしまう点にある。完全に同じ(違反する)状況なんてものがないため、全く同じ心情を持ちようがないのだ。

全く同じ状況が生じ得ない事は、現代の既成概念である、時間を一方通行と仮定する考えによって主張し得るだろう。
つまり人間は、常に違う状況に居る事になる。常に違う状況に対して人間は、完全に同じ心情を持つ事が可能だろうか。これは不可能だ。似たような心情は持つ事はあるだろうけど、「~のような」をはずす事は絶対にできない。

繰り返すけど、即違反を選択するアッコの心情は、全て違う「守らなくてもへっちゃら」なんだよ(ちなみに俺は4話7話において、他の心情の方が中心的だとも主張している)。
なんだか「間違いなく当てはまる」って言葉は、強弁しているように感じるね。あと、なんか「守らなくてもへっちゃら」っていう心情以外を認めないような感じもする。

>>既成概念を打ち破るって言うけどアッコが目指すシャリオみたいな事は別に禁じられた事じゃないからね

という、以前したあなたのコメントがある。
「既成概念を打ち破る=アッコが目指すシャリオみたいな事」は、禁じられた目標じゃないから、成立しないという反論だよね?(その後のコメントであなたは、既成概念なんてどこにもないから、既成概念を打ち破る、とはこじつけ、とも主張している。そういう文脈。)

あなたの主張の根拠は、俺が既成概念を禁じられた事として考えている、と仮定した所にある。
この仮定こそ、根本的な間違いであり、この間違いは、あなた自身が既成概念の意味を誤解していた証拠でもあるんだよ。

まず、俺は既成概念という言葉を、禁止を意味する言葉として、全く使用していない。俺が、既成概念を禁止する意味も含めて使用していなければ、前掲のあなたの根拠は成立しないね。
俺は最初に既成概念の言葉を使った時や、その既成概念の内容(具体的にはっきり書いた)を記した時も、一度も、禁止する意味で、この言葉を使っていない。当然、「シャリオみたいな事は別に禁じられた事じゃないからね」にも、同意する。

次に、もし俺に既成概念の誤用があった(既成概念に禁止の意味を含めて使用した)とするなら、あなたは、まずこれを指摘できただろう。この点は、指摘しなかったあなた自身が、既成概念を誤解していた可能性が非常に高い(まぁ文脈から言えば、たぶん誤解してたんだろうけど)。

結局ね、アッコの行動の一側面として既成概念を打破しているっていう、俺の主張に、あなたは全然反論できてなかったんだよ。
しかもなんか、「同様の考えを持ち合わせているから私は」とか…。全然自分の主張したコメントの文脈と違うんだよ。わかってる?
もともと、あなたは既成概念の打破に、反論する上で、その既成概念なんてどこにあるんだって主張したんだよ(既成概念なんて無いという主張)。その、どこにあるんだっていう主張の根拠として、あなたは、シャリオみたいな事をする事は禁じられていないって言ったんだよ。つまり、禁じられた事(=既成概念)など無いから、打破するものもないって、主張してるんだよ。あなたは禁止と既成概念をはっきり混同してるじゃないか。

あと、ご高説じゃなくて、ほとんどネットの辞書の引用な。

全体としてあなたは、何かを主張する時、具体例が少ないね。また具体例を示しても、その例に対する理解が、的を射ているとは思えないな。批判する意見や描写の根拠が弱いから、持論や反論に一貫性を欠いているんだと思う。
また、読んだ内容の前後の繋がりをあまり理解していないね。だから、すり替えなんて思うんだろうね。
俺は、アッコの気質の激しさを説明する流れで、既成概念を打破するキャラクターというアッコの側面をあげ、この例として、魔法学校入学を示したわけだけだ。あなたは、先の長文の論理をきちん理解できていなかったな。なんで胸が張れるんだろ?
無自覚なんだろうけど、結局、自分の主張に合った言葉だけを選んでるよ。そりゃあなたにしてみれば、「すり替え」にも見えるかもね。

あと、もう少し辞書を引いた方がいい。あなたは自分の読み書きする言葉をもっと知った方がいいと思う。

作品をみて、あなた自身が、どう解釈するかではなく、その作品のセリフや描写が何を表現しているか、感じ取り、考えれば、色々見えてくるようになると思う。
2017/04/09 | - #-
いや
"同様の考えを持ち合わせているから"
と君も私も禁じる意味がないと認識してるでしょ
だから"学校の違反にそぐわないましてや入学とか関係ない"
と意見してるでしょ
ホントに人の意見読んでる?
違反の話が入学で語られるのをすり替え以外の言葉を教えて

>アッコの気質の激しさを説明する流れで、既成概念を打破するキャラクターというアッコの側面をあげ、この例として、魔法学校入学を示したわけだけだ。

気質が激しいだけで違反を繰り返す説明にならない
規則に厳しい人間だったらその激しい気質で逆に強く戒める
魔法学校に入学する事が既製概念を打破する繋がる証明がなされていない
こんな長いだけで論法にもなっていないものに"反論"は不可能
もしそれが個人感想にとどまるのなら
俺は違うと思うで片付けよう
君の言うところの"的を射ているとは{思えない}な"と同じようにね

へっちゃらとは人の気にかけないさまの感情を表す事だから
人の心が思い感じる心情の一つなんだよ
アッコの違反に躊躇しない決断時の心情は全てへっちゃらを当てはめられる
2017/04/09 | - #-
↑上の長文廚に引いた...
2017/05/07 | - #-
Youtube動画 リトルウィッチアカデミア 第12話
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページはリトルウィッチアカデミア 第12話 のアニメ動画をまとめています。
anitube,ひまわり,miomio,B9リトルウィッチアカデミア 第12話 の動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってから再生するとスムーズに見られます。Anime,Game,Manga
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
サイトポリシー
アニポ
  • アニ速