Rewrite 2ndシーズン 第24話(最終話)

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 Rewrite 2ndシーズンの感想も募集中です。
Rewrite 2ndシーズン 第24話(最終話)
Rewrite 2ndシーズン 第24話(最終話)「君と叶えた約束」
コメント欄
Rewrite 2ndシーズン 第24話(最終話) コメント
やっと終わったか
2017/03/26 | - #-

2コメでありますように
2017/03/26 | - #-
分けわかめ
2017/03/26 | - #-
ファミチキはまだか?
2017/03/26 | - #-
なんか2ndも内容くそだったwww原作者思考力残念;;
2017/03/26 | - #-
ええ〜終わり?
2017/03/26 | - #-
惜しいな
ちゃんと作ってあるシーンはすごく良かった
特にラストは原作での感動を思いだしたくらい
しかしそれ以上に巻きに入ってるシーンや、良いシーンだったのにがっつりカットされてしまった箇所が多かった
なぜこうも良い部分と悪い部分が混在してるのか、さっぱり理解できない
2017/03/26 | - #-
これが絶賛されるような社会でなくて良かった
2017/03/26 | - #-
かなり端折ったんでしょうね
ゲームするしかないか
2017/03/26 | - #-
3期流石にないか
2017/03/26 | - #-
だーまえがいないとkeyなんてこんなもんだろ
2017/03/26 | - #-
原作プレイしてから見るのがおすすめなアニメだなw
一番最後の数秒は原作だとない部分だ!
アニメならではでよかった!
2017/03/26 | Key-Rewrite #-
フィナーレ リライト さようなら!
これが精一杯のクオリティです。

元々、リライトは難しいゲーム
作品だからこれが精一杯。

スタッフの皆さん お疲れ様です。

2017/03/26 | 真実の声 #-
原作者思考力残念とか書き込みあるけど
原作は結構面白かったんだがな
2017/03/26 | 芸ニューの名無し #-
結局2期はようわからんかった。
2017/03/26 | - #-
難しい作品だからこれが精一杯って精一杯やってこんなにつまらんなら最初からアニメ化なんてするな
2017/03/26 | - #-
信者の擁護がマラソンドベで走ってきたアホを泣けるーとか言って応援してる奴らみたい
2017/03/26 | - #-
コタローのエックスカリバーが
かがりの膜を破って、
懐妊して新しい命が生まれた
ということか・・・
2017/03/26 | - #-
分割2クールと決まってたのならその範囲で面白くみせる工夫をすべき、それができてない時点でカスやこれ
2017/03/26 | - #-
アニメ単独で理解できないのは
地上波乗せちゃだめだろう。
ゲームの特典とかでWeb公開とかニコのみで流すとかすれば
ここまで酷評にならなかったんじゃないか?
製作側がゲームの売上に飽き足らず、アニメ化して円盤とアニソンCDも売ってと
欲張った結果、近年まれに見るクソアニメが出来上がってしまった。
(それでも1期だけなら合格点だと思うけど)
残念。
2017/03/26 | - #-
うーん、正直訳が分からなかったよ
2017/03/26 | - #-
全話観たけど
最終話はなんだか感動的な流れの終わり方のように見せかけてるけど
結局何一つわけがわからず終わった

怒りしかこみ上げてこない
2017/03/26 | - #-
1期と2期はどう繋がってるんだ?
2017/03/26 | - #-
原作やってれば理解できるみたいなことを聞くけど原作やってないと理解できないのはいかんじゃろ
2017/03/26 | - #-
ラストの全員集合部分だけよかったけど他はやっぱり端折られすぎてて
ゲームやってない人完全に分かんないだろこれ...
charrotのラストみたいに駆け足過ぎて酷い酷い。
最近Keyダメだな、もうちょっと予算かけて欲しかったな...ゲーム本編は
すごい良いのに手抜きと一番端折っちゃいけない部分多すぎて批判されても
何も言えないのが辛い。これで詳しい内容は”ゲームやってね”って言われても
説得力欠けるわ。アニメ駄作、ゲームは名作って今まであったかな?
2017/03/26 | - #-
原作好きだったけどコレは正直擁護できないレベルでゴミ
2017/03/26 | - #-
これ二期やる意味あったの?
こんなもんやるなら他に二期やるべきアニメはたくさんあると思う

一期なんて延々とBADEND見させられただけだし
原作難しいのはわかるけどアニメ化する意味がわからん
2017/03/26 | - #-
難しい作品ってお前らの理解が足りんだけやろ
まぁアニメスタッフにも言えることだが
2017/03/26 | - #-
1期のキャラ紹介長すぎたな
2017/03/26 | - #-
何がすげえってその一期で紹介されたキャラが二期でそこでまでキーキャラでもないっていう
正直五人必要か?これw
2017/03/26 | - #-
やっぱりkeyってもう完全なオワコンだよな。最近は大きなヒット作もないし。
2017/03/26 | - #-
1期の時から最後まで観ればわかるんだと思って観てきたけど結局わけわかんねえよ、誰か解説してくれ、、、
2017/03/26 | - #-
結論

最後に咲夜端折った時点で崩壊する
ぶっちゃけあいつが主人公と言ってもいいくらいなのに・・
2017/03/26 | - #-
尺が足りないのを無理やり詰め込んだらこうなるってアニメ。かといって3クールやってもダレるだけだっただろうからよくまとめた方だ。
2017/03/26 | - #-
結局、何が『よい記憶』だったのかが全くわからない・・・。
2017/03/26 | - #-
こんなつまらない状態でよくまとめた方なのか….原作よっぽどつまらないんだろうな
2017/03/26 | - #-
こんな雑なシーン消化がよくまとめたとか冗談キツイっす
完全にクソアニメ化っすわ
2017/03/26 | - #-
なにも難しい話じゃないので、このアニメでも理解自体はできる。観たまんまの内容だよ
ただ観る側の心情を物語に追わせるための、いくつかの重要なシーンや説明が抜けている
だから話の理解はできても、感情移入が追いつかない

マジで話が分からないという人、まだティーン向け以降のアニメは早い
2017/03/26 | - #-
イライラしてるってそれ頭のようりょう が悪いだけ(笑)
2017/03/26 | - #-
中二アニメは基本ダメだろ・・
2017/03/26 | - #-
ゆとり世代よりアホ増えてないか?
2017/03/26 | - #-
いやそもそも理解する気も起きさせないクソアニメなんだろ
2017/03/26 | - #-
これって、結局最後どういうことなの?
バカでもわかるように誰か教えて!
2017/03/26 | - #-
話的には2期使っても足りねえよすっとんでるもん
まあ要点だけまとめてたし悪くはなかったよ
2017/03/26 | - #-
くそアニメって最初から決めつけて、自分の理解力の無さを露呈し続けるアンチ君たちオッスオッスwwwww
2017/03/26 | - #-
無能は恥れよ
2017/03/26 | - #-
こんなの同人でやってればいいのにってレベルだな
プロとしての仕事じゃない
2017/03/26 | - #-
ダイジェストすぎんだろ
2期中盤は良くなって丁寧にやればよさげな雰囲気はあったし
なんでこうなった…
2017/03/26 | - #-
アニメだけだと難解だった。
原作やると話しの流れわかるのか?
原作組アドバイスよろ!!
2017/03/26 | - #-
わけわかめ(よく分からない)
2017/03/26 | - #-
クラナドリトバスどころかAirやKanonにも劣る駄作
あれ?つまりKeyの歴代最高駄作・・・?
2017/03/26 | - #-
もうすこしなんとかしてほしかったな
朱音を助けるところは端折ったらだめだろ。咲夜のシーンも入れるべきだった
尺が足らないのはわかるんだけどな
2017/03/26 | - #-
もうすこしなんとかしてほしかったな
朱音を助けるところは端折ったらだめだろ
咲夜のシーンも入れるべきだった
尺が足らないのはわかるんだけどな
2017/03/26 | - #-
原作でも理解が難しかった作品だから仕方ないね。
でも、疑問に思った事の答えは大体存在してるよ。
2017/03/26 | - #-
原作は面白いんだろうなぁって思った。アニメだけだが、まったくってわけじゃないが分からん。
2017/03/26 | - #-
咲夜と朱音、江坂さんを削った影響が大きいな。
まとめ方も下手で原作の良さを消してる。

原作が良くてアニメ化で転んだ作品なら、月姫とかがあるじゃない。
2017/03/26 | - #-
もうごちゃごちゃ言ってないでゲームすることにしたわ
2017/03/26 | - #-
人退でも触れてたロミオ作品のテーマを台無しにしてたのが本当に残念。
田中ロミオ原作の作品なら生への執着と他人との不器用な繋がりを大切にするべきだった。
2017/03/26 | - #-
原作いいとか言ってる馬鹿マジいるんだな(工作員?)
3000本しか売れない大爆死クソゲーだったらしいじゃねーかw
何だこんな糞をアニメ化したんだろ
2017/03/26 | - #-
てかこれ田中ロミオがシナリオ描いてるのね
クロスチャンネルで評価されたのに落ちぶれたなこいつも
2017/03/26 | - #-
他の星へ移住しかないが手段はないって
たわい無いやり取りだと思ってたら
星からの脱出ができる環境を示して終了という
まさかの本筋だったw
2017/03/26 |   #-
最終話はまぁまぁ良くできてたと思う
ただ23話が残念すぎるなぁ…あそこはもっと尺使って欲しかった。切実に

篝(星の化身)にとっての良い記憶ってのは
×人類(子)が星(母)に優しくすること
○人類(子)が星(母)を犠牲にしてでも発展と成長を続けること
悪い記憶ってのは人類が争って成長を止めること

で、瑚太郎は自らを犠牲にしてガイアとガーディアンが争うことなく共に発展していこうとする世界を作ることに成功した

昔、咲耶がやったことと同じことをしたって感じ
2017/03/26 | - #-
↑コメの説明でほぼ合ってるが、さくやの時は篝火がなかったし、紛争は止められなかったんじゃないかな。原作だと私が出来なかったことを貴方はした。とか言ってたような気がする。

主人公が「もう一度君に会いたい」というメッセージを世界の理論に加えたおかげで何としても月に行く=地球外へ行くという目標ができ、ただ生きてるだけだった主人公が頑張れた。
2017/03/26 | - #-
原作は面白いとか言ってる時点でアニメとしては失敗。尺がないならそもそもアニメ化するなと言いたい。
2017/03/26 | 親父1891 #-
原作の売り上げはどの店舗のことを言ってるんだろう?
11万部以上は売れてたはずだが…

アニメは売れてないけどね
2017/03/26 | - #-
いくら原作をリスペクトしてアニメ化したとしても、尺に収まらず視聴者を置き去りにするようなら最初から作るべきじゃない。
結果的に原作プレイ済みか、よほどの理解者でない限りこの作品を理解できた人はいないと思う。
わけわからんから原作買うわって人が出てきたのがこの作品で唯一よかった点かな
2017/03/26 | - #-
一つ質問。
二期一話の冒頭(小鳥が小太郎に銃を向けてるシーン)は枝世界の話?
途中でよくわからなくなったんだが・・
2017/03/26 | - #-
>>一つ質問。
>>二期一話の冒頭(小鳥が小太郎に銃を向けてるシーン)は枝世界の話?
>>途中でよくわからなくなったんだが・・

あれね
原作小鳥ルートの終盤だね
もう二人ともしぬ未来しかほぼ見えない状況で
仕方なしに小鳥が鍵である篝をkorosu事により両組織の目的を無くす事が目的

まあ、1期と同じく枝世界の話
詳しく知りたいなら原作やれとしか言えんわ
すまんな
2017/03/26 | - #-
>>原作いいとか言ってる馬鹿マジいるんだな(工作員?)
3000本しか売れない大爆死クソゲーだったらしいじゃねーかw
何だこんな糞をアニメ化したんだろ

工作員とかはどうでもいいし侵害だけど実際、原作をやれば良さがわかるよ。
まぁこれだけじゃ信者推しと言われるのは仕方ない...

3000本しか売れてないのはPSP移植版な?元のPC版はもっと
売れてるし2011年の作品なんだがそこのとこ理解してるのかな...
加えて言えばゲーム自体の移植が6回目だから総計なら売れてるんですがね。

原作やってる身からしてもアニメは内容端折られすぎ、説明不足で糞と
言いたくもなるがぶっちゃけmoon編、Terra編をもっとしっかり作ってれば
糞とは言われなかった。1期?正直いらなかった感が...ホントどうしてこうなったかなぁ。
2017/03/27 | - #-
原作が面白いだけに本当に残念なアニメになっている。アニメ化して失敗した作品ではある。これだけみてゲーム本編もクソだと認識されるのはちょっとだけども原作やってみて初めてわかる部分も多いのではないかと。とりあえずスタッフの皆様お疲れ様でした。この作品に以外にも言えることだけど製作サイドが本編理解しないで作ると怖いw。
2017/03/27 | - #-
PSP移植版あるのか。ならプレイできそうかも。
2017/03/27 | - #-
これはアニメ勢がとてもかわいそうだ

分かりづらかったとはいえストーリーをある程度知ってしまったがために原作を初めてプレイしクリアしたときのあの充足感、疲労感を含んだ感動を味わうことはできないだろう

そしてなによりもアニメがこんなものだからと今後プレイしない人がいるだろうことがとても悲しい

オカ研の仲間たちが本当にかけがえのない仲間だったことは共通ルート、各個別ルートと時間をかけてやらなければ真に共感することはできない

徐々にストーリーが進んでいく中で伏線を見つけ考察する楽しさも、謎が明らかになった時の驚きや理解できた嬉しさもこのアニメでは感じられないだろう

時間をかけて主体的にかかわらなければ恐らく面白さは分からない

君たちは最終話を見てディスプレイの前で涙と鼻水をただ垂らしながら放心していたかい?

こんな形でこの作品の名が知られてしまったのは悲しく、そして悔しい

けれど、もしアニメを見て興味を持った人がいるのならば、それでもぜひプレイしてほしいし、まだ知らない人がいたらアニメよりもゲームを先にすることを全力で勧めてほしい

そしてその面白さを知り、初見でできなかった事の悲しさを味わうことができたのならば自分の中でのRewriteに対する評価を書き換えてくれると嬉しい
2017/03/27 | - #-
クソつまらなかったからゲームなんかやる気にならん
2017/03/27 | - #-
買う気おきまへんわこんなクソアニメ見た後だと
2017/03/27 | - #-
最後は何とか綺麗に終わったな
そういえば咲夜は何処行った?w
何かいつの間にか存在自体消えてるんだけどww
他のサブキャラは出ているのに咲夜の扱いだけ…

ことりあんな別れ方したのに良い子になっててワロタw
何があればあんなヤバい過去から良い子になるんだ?w
普通はダークな感じになってもおかしくないぞw

湖太郎は月にまで行ける様になったか
月で篝と再会出来たし月で暮らすのかね?
何にしても面白かった!
お疲れ様!
2017/03/27 | - #-
理解力ないだけだよねww
1話からちゃんと見ろよ。適当にみてっから伏線回収もできないんだよw
2017/03/27 | - #-
無い頭フル回転させてから低評価しとけ
2017/03/27 | - #-
key作品は好きだがこれは酷すぎて養護できない
2017/03/27 | - #-
キャラに下手にあれこれ属性を持たせてるのが気に入らなかったけど
ストーリー自体は奥深く面白い作品だったと思うけどなぁ
それこそkey作品の中でも上位に来るほど


酷い、つまらないという評価は
近年の脳死アニメばかり見続けた末に考えることをやめた豚の誤ったものだと思う
2017/03/27 | - #-
こんなもん奥深くもねえとっ散らかってるだけな
2017/03/27 | - #-
意識高い系のクソみたいな信者しかいなかったなこれ
2017/03/27 | - #-
鍵アニメ歴代最低売り上げおめでとう
2017/03/27 | - #-
なんだこれ打ち切り漫画か?
2017/03/27 | - #-
2クールもやってこれはちょっと…
一期や2期中盤あきらかにダレてたしスタッフの構成ミスとしか言いようがないわ
2017/03/27 | - #-
原作が良くてこのアニメがダメだと思う信者が
いつか原作の良さを余すと来なく表現するアニメにすれば良い。

ちなみに私は細かい事は全く理解出来てないし考察する気もさらさらないけど
篝とまた会えてよかったねーうんうん。

くらいな感じで普通に楽しめたよ。

そもそも一度見たアニメの円盤なんて時間とお金が無駄なので買ったことない。
2017/03/27 | - #-
↑買ってねえ奴が偉そうに語るなバーカ
2017/03/27 | - #-
クソつまらなかったw
2017/03/28 | - #-
結論。書き換えなければいけないのはアニメの駄作感
2017/03/29 | 篝さん美人 #-
え、ラスト篝は🌱じゃなかったか?
原作のが好きだあ
2017/03/30 | - #-
正直アニメとしての出来は低評価をつけざるを得ないけど原作の補填としては結構楽しめた。ラストの琥太郎の容姿とか原作ではわからなかったからね
2017/03/30 | - #-
ひでえ出来だったな
コメルシといいこれといい爆死しまくりだなエイトビット
2017/03/30 | - #-
咲夜はmoon編で力を使い果たして、咲夜という概念自体消滅したとかだった気が
2017/03/31 | - #-
原作大好きだけど、正直アニメの出来にはガッカリだった。
2017/04/01 | - #-
とにかくEDのcanoeが聞けてよかった
曲だけは本当に良いと思うんだけどどうだろ

端折りすぎてはいたけど、原作組みの俺はアニメ版の最後の方が良いと思ったわ。
アニメみながら原作最初からやったけど、やっぱり原作は面白いと思う。鍵作品は全部やったけど、rewriteは少し異色で従来の感動というよりもは、終わった後にいい意味で溜息が出るような作品だと思う。
何言いたいかというと、原作やってみてくれ。PSPでもvitaでも出てるから。

俺的には小鳥ルートと静流ルートがオススメ。どっちかというと鍵作品らしさが出てて、人によってはガチ泣きするかと。
2017/04/05 | - #-
ぬぅおぅ

いい作品だった~
リプレイ系統は見ていてイラっとする事が多いが、これはさらっと見れて良かった。

ラストも良かった!
使い魔の正体に皆気が付かなかったのはちょっと寂しいが・・・
2017/04/05 | - #-
原作はシナリオを端から端まで読み尽くさないと面白さが理解できないので、かなり微妙なんだよな

アニメは演出や表現で原作ではわかりにくかった部分をかなりわかりやすくしてくれていた
自分の周りでは原作やった事ある人からの評価はかなり高いです

原作面白かったと言いながらアニメを批判してる奴は絶対原作やってないと思う
2017/04/15 | - #-
ラストからリピートで戻ると原作のfin感が味わえる。
以上
2017/04/16 | - #-
ラストだけ力を入れるとこうなる、みたいな見本になっちゃったけど、主題は良かったと思いますよ。
2017/04/17 | - #-
製作者の自己満足な集大成。

だれや、こんなモンをアニメ化しようと推し進めて、爆死したヤツは?
2017/04/29 | - #-
原作やらなくてもある程度はわかるよ?
アンチコメント打ってる奴はできそこないの低脳共で、残念なことにそういう奴らばっかだからクソアニメみたいなレッテル貼られてるだけ。
まぁでも原作やってないから原作ファンの方々に対しては偉そうに言える権利なんてないけどね。
2017/05/03 | - #-
↑原作もやったAirからのkey古参やけどアニメ版Rewriteはゴミやぞw
2017/05/12 | - #-
↑原作エアプ乙(笑)

どのへんがゴミなのか具体的に何一つ書けてない時点で全然説得力ありませんね

Airから知ったって事は、どうせアニメでハマったが原作やってない程度のニワカだろ
古参でその時代から知ってるなら間違いなくKANONからやってる
2017/05/16 | - #-
key作品あるあるだけど
序盤の明るく楽しい展開は万人受けする
後半は大抵主人公が苦しみもがきまくるから好き嫌いがハッキリ分かれる、って感じ
2017/05/19 |   #-
駄作だってわめいとけば通ぶれると思うなよ
正直リトバスよりは面白かったね
2ndのガーディアン入ってからは良かった
目的達成のために人も殺してくダークさは他の奇跡万歳key作品にはない物だった

まぁだいぶ端折られてるのはゲームとアニメの情報量の差だと仕方ない
ちょっとややこしかったり難しい話だし、理解できなければつまんないだろうから評価は分かれる作品だろうなぁ
2017/05/21 | - #-
原作がそんなに評価が高かったなんてのは初耳だな

俺の周りのkey好き連中の原作の評価は「面白いところもあったけど、今までのkey作品の中で順位をつけると中の下」というのが大体のところなんだけどなあ
結構好みの分かれる奴等がこれだけ評価が分かれないのも珍しいくらい
(鍵好きだから当然と言えば当然かもしれんが、面白くないという奴が一人も居なかった事は付け加えておく)

これがAIRとかCLANNAD超えたなんて言ってる奴居たらマジで教えてほしいわ

ただ、不思議とアニメの評価は結構高いんだよな

同じようなコメント書いてる人も居たけど、原作絶賛してアニメ酷評してる奴は絶対原作やってないな
key作品を叩きたいだけのアンチってのが丸わかり

それを分かった上でここのコメント欄を読んでると、keyアンチがどれだけ踊らされてコメント書いているかがよくわかって結構面白いな
2017/05/22 | - #-
批判してる人が口を揃えて言ってる「ストーリーが難解でわかりにくい」なんだけど、どう考えても1話からちゃんと見ていたらそう感じるような急展開って無いと思うんだけどなあ・・・

もしかして途中の1話を飛ばしたりして見てるんじゃないの?

よく居るんだよ、間の話を飛ばして見てる癖に「置いてきぼりにされた」とか言ってる奴
2017/05/22 | - #-
アニメ見て「わけわからん」とか書いてる人は、原作のゲームのネットの感想を鵜呑みにして書いているだけだと思われ
原作と比べたらストーリーはこれだけわかりやすく書かれているのに、流石にわけわからんという事は無い

原作やってる奴の感想は概ね「原作よりはわかりやすくなってる」になると思うし、1話1話の展開は取っ付きやすいんだから、アニメだけ見ててもついて行けないほど置いてきぼり喰らうとは思えない
2017/05/22 | - #-
どうやってみるんですか? 宣伝とかがあってみれません誰か教えてください
2017/05/30 | 男の子 #-
アニメーターと声優の無駄遣い。

彼らにはマジで、しっかりと報酬は払えてるんか?

あまりにも、ブラック的な製作現場しか、想像ができへん。
2017/06/12 | - #-
覚えているけど覚えていない約束って、どっちなんだよw

いや追いかけないで撃てよw

昔の仲間を露払いに使うw

誰も本拠地に攻め込まないのかよw

カルと信者に何を言っても無駄だろw

どうして過去の記憶が戻ったんだ?

ここで言う資源の枯渇って何を指すんだ?人間が生活できてるんだから普通に資源があるだろw本当に枯渇したら勝手に滅びるだけだろw

何で月に鍵が要るんだ?

正直このアニメほとんど理解できなかった。言い訳するわけじゃないけど1期から間が空いてほとんど覚えてなかったし…後常に画面を観てるわけじゃないから言葉で表現してくれない場面も多くて理解しづらかった…トリニティセブン以来の難しいアニメだった。

2017/06/25 | see #-
Youtube動画 Rewrite 2ndシーズン 第24話(最終話)
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページはRewrite 2ndシーズン 第24話(最終話) のアニメ動画をまとめています。
anitube,ひまわり,miomio,B9Rewrite 2ndシーズン 第24話(最終話)の動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってから再生するとスムーズに見られます。Anime,Game,Manga
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
サイトポリシー
アニポ