おるふぇんず第2期 第18話

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 おるふぇの感想も募集中です。
おるふぇんず第2期 第18話
おるふぇんず第2期 第18話「たどりついた真意」
コメント欄
おるふぇんず第2期 第18話 コメント
チョコの人めっちゃ顔つき変わっててかっこええなあ!
2017/02/12 | - #-
チョコレートの隣の人やった
2017/02/12 | - #-

マクギリスの目的・・・
引っ張りに引っ張って壮大な考えがあるかの様に思わせておいて

「力こそすべてだ!!!()」

いざ明かされてみると小物過ぎてワロタwww
ジャスレイといいしょうもない悪役ばっかだな
岡田の底が知れるわ
2017/02/12 | - #-
男娼・・・
また腐女子に媚びた安直な過去を・・・
ガンダムUCのアンジェロと同じじゃん
2017/02/12 | - #-
鉄華団がモブ化しているんだが
2017/02/12 | - #-
鉄華団もういらなくね
2017/02/12 | - #-
色々ビックリだけど、マクギリスが色々開発済みなのに驚いた。
2017/02/12 | - #-
マッキーにはもっと深い過去があると思ってたのに笑わせにくるなよw
2017/02/12 | - #-
鉄華団って何の主体性もないよな。常に流されてるだけ。
ミカヅキもオルガの指示なしじゃ何もできない木偶だし主役の器じゃないわ
2017/02/12 | - #-
ついに『ガンダムバエルが大地に立つ!!』

ギャラルホルン創設者が乗っていたガンダムだと聞いたが、すごく英雄的なデザインだったなぁ
2017/02/12 | - #-
ガエリオが戻って来たぁー!!
2017/02/12 | - #-
マクギリスv-59ガエリオ

コードギアスで例えるなら『ルルーシュ』と『スザク』と言った感じだな
あの2人も親友でありながら、戦い合っていた関係でもあったし
2017/02/12 | - #-
マッキーは以外と小物だったな
つらい過去のためになりあがりたかっただけか
ガエリオの成長物語じゃないのか^-^;;;
2017/02/12 | - #-
鉄華団はマクギリスから学ぶんだよ
力にしか興味をもてない者の行く末を
2017/02/12 | - #-
ここまで引っ張りまくって
マクギリスさんそりゃ無いっすよ
クーデター起こした連中も血気盛んな無能そうな若者だし
やべぇよ、やべぇよ
2017/02/12 | - #-
ガエリオの主人公力が高すぎる件
2017/02/12 | - #-
来週からガエさん主役で見るわ
2017/02/12 | - #-
つまらんわ
マクギリスは小物だし鉄華団には信念がないし
ガエリオは1期で散々醜態見せてる雑魚だから興味持てない
2017/02/12 | - #-
たしかにコードギアスのルルとスザクに似てるね
あと一歩ってとこで許嫁のアルミリアを人質にとられて、、な展開は勘弁してほしいが
2017/02/12 | - #-
マッキーはシャアとかと比べられる器じゃないな
1期でガエリオぼこってた頃がピークかな
2017/02/12 | - #-
つーかイオク
禁止兵器取り締まるのに
禁止兵器使用しまくったアホなのに何で未だに部下の忠誠心揺らがないの?
もうこの設定無理ありすぎですよ
2017/02/12 | - #-
マクギリスの本質と器はジャスレイと一緒か
ジャスレイにも辛い過去あったかもしれんな
2017/02/12 | - #-
イオクまた欠席か、引っ張るねぇ・・・

マクギリスは底が知れたし
もうイオクがラスボスでいいんじゃない?
2017/02/12 | - #-
禁止兵器使用しまくったアホなのに何で未だに部下の忠誠心揺らがないの?
もうこの設定無理ありすぎですよ

じゃあ、カルト宗教の信者は?
設定を語るなら説明してみろw
2017/02/12 | - #-
鉄火団という団体そのものがモブ化
身内の権力闘争に巻き込まれてるだけw
ガエリオがめっちゃ主人公してた
2017/02/12 | - #-
>>じゃあ、カルト宗教の信者は?

イオクはカルト教の教祖かよ(笑)
教祖なら教義と矛盾した行動を起こすなら一応理屈付けはするだろ
2017/02/12 | - #-
マッキーはアゾット剣を突き刺されていたようだな
2017/02/12 | - #-
権力闘争もの、任侠ものとしても鼻で笑うべき出来
(まさに富野が、アニメばっか見てねーで本読め映画見ろと言ってたような、
 恋愛脳こじらせただけの人間が作った岡田脚本)
はもうしょうがないにしても、

その中で話のメインとも物語の起伏とも切り離されて、
「こいつ殺していいの」「もう殺していいの」
「あ(返事のつもり。この時点で任侠ものとしてもありえんだろ上司に)」
しか言わない鉄砲玉が主人公って、
これ通した制作の上部、本気で頭大丈夫か?
2017/02/12 | - #-
マクギリスの過去
腐った女の子は歓喜してるかな
2017/02/12 | - #-
ガエリオ君またちゃっかり主人公席に座ってる。
そして三日月は何かネットゲームのマイキャラ席みたいなとこに座ってる・・・
ひどいのはクーデリアで、最初はヒロイン席に座ってたと思ったのに、いつのまにか観覧席にいる・・・
2017/02/12 | - #-
夕方で893の次に開発済とは、たまげたなぁ・・・
2017/02/12 | - #-
頼むから今回ばかりは主人公ガリガリ君に勝ってもらいたいけど、どうせラスボス(主人公)が勝って口リコン王国作るんやろうな(遠い目
2017/02/12 | - #-
ん、鉄火団達は火星さえ統治できりゃいいんだからガリガリ君側に寝返る可能性あるんじゃね?
2017/02/12 | - #-
ラスタルこいつなんだよ
何も行動しねえくせに・・したり顔ばっかしやがってボケが
2017/02/12 | - #-
売春やらされてたとか小説版のUCで散々やってたんやし被らせるなよ
アンジェロにしろマリーダにしろさぁ
しかもネタにしかならないし

マリーもしかして読んでないの?
2017/02/12 | - #-
こんな事後シーン前にも見た
あれは黒執事の二期だった…
2017/02/12 | - #-
たしかにクーデリアいなくなったなw
2017/02/12 | - #-
鉄血は前に出ると化けの皮剥がれて小物化する奴が多い
格が保ててるのは逆に何も行動しないラスタルやマクマードやノブリス
2017/02/12 | - #-
アトラもちょいちょい本筋と関係ないところで出てくるだけだし
ヒロインはどうでもいい扱いだな
2017/02/12 | - #-
だんだんと、ガンダムファイトの様相を呈してきたな
2017/02/12 | - #-
バエル!ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかっーーーーーーーーーけーーーーーーけぇぇぇぇx

やばいよ、マッキー・・子供の姿もある意味ヤバかったけど、ついに〝夢〟を果すんだね・・いいでしょ、口リ王国のため、見続けましょう!
2017/02/12 | - #-
てかオルガもホント何もしてないな
ただただ状況に流されてるだけじゃないか
2期はホント何もないキャラ多すぎだしキャラ転がすの下手糞
2017/02/12 | - #-
(;´・ω・)やっぱ、婦女子向けガンダムだったのか
第1期の1話の批判が、現実になるとは…

次の新作ガンダムに期待しますか(アレバイインダケド)
2017/02/12 | - #-
ガエリオはかっこよく見えるけど
子供のころから何でもあったやつだからなあ
ミカやマクギリスは悪じゃなくて
何にもないところに生まれたから自分の体切り売りしなければ生きて来れなかったやつだよね シビアになるし ある意味やらなければやられるって言う感覚だよね
どっちが正しいはないけど
貧困が騒がれてる今 ガエリオが正しいとはなかなかいえないよね
日本人だとガエリオに味方しちゃうかもな
2017/02/12 | - #-
力の頂点に立つ!とか小悪党に貶められた上に

開発済みとかネタにしかならない設定を付けられたマッキーはマジ可哀そう

1期からずっと大物ポジションにいた筈なのに
2017/02/12 | - #-
>子供のころから何でもあったやつだからなあ

何でもあったのは子供の頃だろ
親友に裏切られ仲間を殺された上に
自分も殺されかけ妹も寝取られてるんだからマクギリスより全然辛いやろ
2017/02/12 | - #-
>だからへらへらガエリオ君の顔が少しまともになったんじゃないの
ただそれでもマッキーのがつらいと思うぜ
あれはマジ精神おかしくなるっていうか おかしくなったからあんなことしてるんだろうけど
2017/02/12 | - #-
ケツほられる辛さは経験してないから分からん
2017/02/12 | - #-
イオクこのままギアスの扇みたいにちゃっかり生き残って、いいポジションに収まるなんてオチだけはやめてくれ。あとオルガ獅電の空気感ヤバい。
2017/02/12 | - #-
ガエリオはまだ生きてたら泣いてくれる家族がいるしな
マクギリスはあれだけいろいろ手に入れても 世間に対する復讐しか考えてないんだろ カルタやガエリオが優しくしてくれても心がおかしくなっちまって復讐のことしか考えられないんだろ
2017/02/12 | - #-
最終的にイオクが良い地位におさまるのは別に問題ないっしょ
イオクの失態とその影響を事実として全部知ってるのは視聴者くらいのもんだし
2017/02/12 | - #-
ケツマン掘られたくらいで情けない奴だなマッキー
マリーダさんは毎日犯されてたけど立派な聖女になったっていうのに
2017/02/12 | - #-
あぁ~鉄華団全滅フラグが乱立してるンゴ・・
これ完全にマクギリスが物語のラスボスでガエリオが主人公だよね、てことは鉄華団は蹴散らされる運命・・・・
2017/02/12 | レン豚 #-
俺はイオクのこと別に嫌いではないな、結果が伴わないだけで悪人ではないわけだし

しかも今回、イオクが危惧していた事態としてマクギリスがとうとうやらかしたわけだからさ

2017/02/12 | - #-
鉄火団の抗争劇が茶番に見える展開だな。
目が離せない!
2017/02/12 | - #-
イオクが悪人じゃないってのも無理あるだろw
停戦信号を何度も無視した上に禁止兵器乱発してんだから
2017/02/12 | - #-
フロスト兄弟→悲惨な人生(不良品扱い)で憎いから世界を滅ぼす
クルーゼ→悲惨な人生(短命)で憎いから世界を滅ぼす
マッキー→悲惨な人生(ホモ)で憎いから世界を滅ぼす

ラスボスの動機がしょうもなかったらそりゃ物語もしょぼくなるよね
2017/02/12 | - #-
マクギリスが鉄華団を信頼する理由がやっと分かった
これまでの行いから、鉄華団も不要になったら切り捨てられるのではと不信が拭えなかったが
自分と同じく下から這い上がった相手なら信頼もできるよな
2017/02/12 | - #-
イオク様は悪人ではありません
ただ足りないだけなのです
2017/02/12 | - #-
マリーはひょっとして脚本考える前に
UCとサンダーボルトだけ読んでパクったんじゃw
2017/02/12 | - #-
ホモネタ挟むとガンダムらしいなあと思ってしまう
ターンエーもそんなキャラいたよね(詳細は小説版にて)
2017/02/12 | - #-
マクギリス君はMS1個で何で勝ち誇ってんの?ww
2017/02/12 | - #-
片や力を欲し
片や仕事と住まいと明日の食べ物を求め
この即物的なところ、似た者同士だったんやなあ
2017/02/12 | - #-
なんかもっとすごいものかと思ったら
MS一体手に入れただけか
デザインもマスターガンダムのハイニューカラーって感じだね
敵対した両者ともミカヅキが潰して終わるんだろうか
2017/02/13 | - #-
通常
登場人物が悲しい過去を持つ → 物語に深みが出る
登場人物が死ぬ       → 視聴者の間に結束が生まれる

岡田鉄血
登場人物が悲しい過去を持つ → 失笑
登場人物が死ぬ       → 失笑

何故なのか?
2017/02/13 | - #-
・グレイズアインはネームドを派手に殺しまくりそう→クソ雑魚ナメクジ
・二期の三日月は刀をメインにしそう→刀なんて無かった
・ガエリオは死んで無いかも。生きてるとしたらマクギリスには何か企みがある→ただのウッカリで助かりました
・ガエリオの身体ほぼ機械になってそう→五体大満足
2017/02/13 | - #-
ガエリオもうちょいメカメカしいの期待してたのに顔に傷跡だけっていうね・・・
2017/02/13 | - #-
最終的にマクギリス暴走して、ミカにやられて終わりやないかね
もしくはマクギリスやられて、ミカがアレに乗るか
2017/02/13 | - #-
バルバトスとバエルって、メカデザイン似てるんだよなぁ…
どう考えても尺的にまだ何か裏があるでしょ。
実はバルバトスは…みたいな展開キボンヌ。
2017/02/13 | - #-
鉄華団とクーデリアを話の本筋にどう絡ませていくのかで今度の評価が変わりますねこれは
2017/02/13 | - #-
チョコレートの隣の人とか言われてたのに
いつのまにか主人公のように・・・なんて立派な姿だ
2017/02/13 | 芸ニューの名無し #-
>>フロスト兄弟→悲惨な人生(不良品扱い)で憎いから世界を滅ぼす
クルーゼ→悲惨な人生(短命)で憎いから世界を滅ぼす
マッキー→悲惨な人生(ホモ)で憎いから世界を滅ぼす

Xを悪く言うのはやめろ
2017/02/13 | - #-
ガエリオは解りきってたけどやっぱり待ってましただな。
あとイオク様が意外と達筆なのがちょっとウケた
2017/02/13 | - #-
ガンダムヴィダールはガンダムキマリスの改修機ではないのか?
2017/02/13 | - #-
これ全部で2クールあれば十分描けたよね
今までの42話はほとんど本編と関係のないサブストーリーだったよな
2017/02/13 | - #-
マクギリスの過去に重い設定があるんかと思ったら男娼とか・・・
ありがちで大した理由じゃなくて草生えますよ
世界を憎むほどの理由じゃねーよ
完全に腐女子に振り切れて臭くてかなわんわ
2017/02/13 | - #-
いおく様和風の部屋で正座して習字みたいのしててワロタ
2017/02/13 | - #-
まともな奴は死に、リア充は死に、最後に残るはろくでもないやつばかり
2017/02/13 | - #-
いつもと主点が違うからガンダムっぽさは全然ないな
2017/02/13 | - #-
>岡田鉄血
>登場人物が悲しい過去を持つ → 失笑
>登場人物が死ぬ       → 失笑

>何故なのか?

必然性の無い、思いつきだけで書いた子供の作文だから
2017/02/13 | - #-
マクギリスの過去が世界を変える力を欲する理由にならない、となぜ思う?
数十年近い虐待を生き、育った怒りや憎しみは既存の世界を憎悪するに十分な理由だ。

結局、一部にわいている想像力の欠如した設定厨は、平行世界や時間遡行ものなら満足するわけさww
2017/02/13 | - #-
その過去が有り触れててつまんないんだよ
引っ張った割にただ虐待受けてきたとか捻りなさすぎて笑うでしょ
唯一捻ったっぽいのは男娼だけどこれもガンダムの過去作と被るからな
2017/02/13 | - #-
さらっと数分流れただけでマッキーの辛さはよー分からんから
関係ない作品だけどサイコパスのチェグソン並みに壮絶な過去を
小説でも何でもいいから公表すべきだな
2017/02/13 | - #-
長々と話している間に殺せよ
2017/02/13 | - #-
しかし、ラスボス側に就く主人公達‥あれ?、これって、最後は、ミカ廃人となり、農園を耕すアトラとクーデリアに、子供エンドに直行じゃ・・ワナワナ((+_+))
2017/02/13 | - #-
さぁ、盛り上がってまいりました
2017/02/13 | ガリガリ△ #-
ここの最上級の小物たちが言ってるんだから小物かもしれないな
まあ小者の結論なんてクソほども信用できないが
2017/02/13 | - #-
どうせマッキーもイオク様もクマのぬいぐるみの店で穴だらけにされて死ぬ
2017/02/13 | - #-
鉄尻のオルフェンズだったか
2017/02/13 | - #-
つか、どうやって生き延びたんだよガエリオ
爆発もないのに一切確認しないで去ったのかマクギリス
偉く悠長にしてたと思うんだけど
2017/02/13 | - #-
鉄火団がただの駒になってない?
ガエリオとマクギリスがメイン
2017/02/13 | - #-
マクギリス死んでもいいけどアルミリアちゃんを犠牲にするのやめろや!!!
2017/02/13 | - #-
アルミリアがマッキーとガエリオの間に入り
戦いをやめさせようとするも、
戦闘に巻き込まれ死亡→マッキー激昂→バエル暴走

ガエリオは暴走するバエルの前に、あっけなくやられる。
ついでにイオクやアリアンロッド艦隊も全滅させられる。
んで、ミカと鉄華団が鎮圧。

そんなありがちストーリーで終わりそうな気がして仕方がない…
2017/02/13 | - #-
<アトラとクーデリアに、子供エンドに直行>

こういうエンディングもありかも
2017/02/13 | - #-
君ら生き残った面子に文句ばっかり垂れてるけど、退場したメンバーをよく思い出してみ。
クランク二尉、フミタン、ビスケット、アストン、名瀬夫妻、ラフタ……。

ガラン・モッサ「まともな奴から死んでいく!!」

つまりそういうことなんですよ。
2017/02/13 | - #-
・・・主人公、誰だっけ?
2017/02/13 | - #-
ガンダムの主役陣て大体組織間または内部のごたごたに巻き込まれて右往左往してるだけだからな
2017/02/13 | - #-
マクギリスはむしろ今回でようやく“人間”になった感じだ
これに小物とか言ってるアホは中身スカスカでガワがでかいだけの野望をぶら下げた大物(笑)がご希望ですか
そんなもん何の魅力もないし何の面白みも無いわ
2017/02/13 | - #-
穴ッキーの阿頼耶識の方が寝心地良さそう
2017/02/13 | - #-
がエリオが五体満足で生きてるのはなんぼなんでもご都合主義すぎるな・・・
負ったのはオサレな顔の傷跡だけかよ
2017/02/13 | - #-
むしろケツ掘られた恨みから俺が世界の頂点に立つ!って粋がってるアナッキーのどこに魅力感じるんだよ
人間の器としてはジャスレイと全く変わらないのにマクギリスの場合イケメン設定だから変な擁護が出ていいな
2017/02/13 | - #-
マクギリスは元々分かりやすい悪役だと示されてたならいいが
1期の時から腹の中では何を考えてるのか分らないって描写積み重ねてきたし
何か大きな意図があるんじゃないかと勘繰らせてきたから
よくいる二流の悪役でしたーって結論に拍子抜けというか
2017/02/13 | - #-
ガエリオはむしろ無事だったのが顔と脊髄くらいで、胴体や四肢は機械化されてたりしないかな?
「この身体、好きに使え」みたいなこと言ってたし

マクギリスは一度頂点に立った後、OPのようにアルミリアとキスしかけた処で

ズキューン
「あ、アルミリア・・・?」
「・・・お兄様の仇です」

なんて最期を迎えるんじゃないかと予想
2017/02/13 | - #-
正直鉄火団に勝って欲しくないわ
これっぽっちも
他のガンダム並みにバタバタ死んで欲しいけど
敵側にも魅力ある奴がガレリオくらいしかいないという
2017/02/13 | 111 #-
ラスタル・ガエリオ・マクギリスは仲良くアボーン
マカナイ・マクマードが地球と宇宙の実権を掌握
ギャラルホルン解体

エンディングラスト記念撮影の直後イオク様の一撃で鉄華団全員アボーン

三日月「アレ・・・?」

彼岸花よろしく血の華が咲き誇る
2017/02/14 | - #-
ガエリオ負けたらマッキーと妹の初夜映像をビデオで送りつけられるんだろうな
2017/02/14 | - #-
ガエリオはマクギリスには勝てない。
アリアンロッドは壊滅する。
そして鉄華団が力の行き着く先は破滅しかないと気付く
最後はバエルVSバルバトスになって相打ち
本当の意味でアグニカ創設のギャラルホルンを滅ぼして
新しいアグニカ(三日月)が誕生する。
2017/02/14 | - #-
オルガ団長最近というか2期入ってから殆ど何も活躍してない
2017/02/14 | - #-
ラブライブサンシャインファーストライブ25日26日と楽しみにしています
ヨハネ推しです
ラブライブ全般で言ったら真姫ちゃん推しです
2017/02/14 | - #-
火星の王めざしてるのが世界の王になりそうな、、、
今後の流れ的にはZZのネオジオン抗争かな?中立じゃないのがネックだねー
2017/02/14 | ジュドー #-
opのオルガが三日月を抱えて部屋を出るカット、あれが最終回のラストシーンじゃないかな?
2人以外の団員はみんなもう魂だけとか
2017/02/14 | - #-
男娼だったのがメインの理由じゃなくね?
貧困を経験したマッキーが貧困を産んでるギャラルホルン上層部のクソさを間近で見たってのが本筋のような気がする
2017/02/14 | - #-
そういう腐敗の無い世界を目指そう!とか立派な動機じゃなくて
俺が力の頂点にさえ立てれば何でもいいんや!って
ジャイアンの様な描かれ方されてるように見えるなマクギリス
2017/02/14 | - #-
ハッシュってあいつ何のために登場したんだろ。
最初の頃は単なるモブじゃ終わりそうになかったのに今じゃ空気だよね
なんかおざなりにされてるキャラ多すぎだよ
2017/02/14 | - #-
腐信者どもに媚びた内容で円盤商法で賽銭毟り取る商法wwwwww
金こそすべて=金豚サン●イズwww
2017/02/14 | - #-
ガエリオ、ズル屋敷ですやん
2017/02/14 | - #-
仮に、世界の行く末を心配して腐敗を粛清するのが神の御心だと大いなる意図を秘めていたキャラだったら、そんな宗教野郎はイカレている
現実に自爆テロしている連中と同じなんだから

マクギリスだけじゃなく、オルガもラスタルもマクマードも蒔苗もクーデリアも含めて、自分が望み欲する世界にしたいと行動しているし、それがリーダーとして当たり前
家族や仲間を救い守るために尽力するのが鉄華団で、ラスタルは秩序を守らせるためにあらゆる策略を使う
マクギリスは、300年も変わらない秩序を壊したくてバエルを動かすのだろう
2017/02/15 | - #-
いや君言ってる意味が真剣に分からん
神の御心とか何処から沸いたのか不明な宗教的表現を使うから逝かれてるって結論になるんだろw
搾取され続けてきたからこそ自分と同じ境遇の人間を救済したいというご立派な動機で既存の腐った世界を失くそうって行動するなら普通にわかるだろ
ただ今回見るにマクギリスにこの考えはなくて私怨に加えて単純に俺が力を独占して頂点に立っていたい!って3流の悪役みたいな動機に見える
2017/02/15 | - #-
バエル起動してマッキーは完全に勝利した雰囲気出してるけど全然付いていけん
所詮はMSだろ?って傍目には滑稽に映るんだけど何かあんのかね
2017/02/15 | - #-
2期にはいってから大物全員メッキ剥がれすぎw
ガエリオだけだろ株あげたの
すぐ復讐しないでマクギリスの真意確かめるとか
ギャラルホルンの腐敗浄化目的だったら力貸したのだろうし
結局マクギリスが力求めるだけの悪党認定で討伐宣言な流れだが
2017/02/15 | - #-
マクギリスはアグニカを神聖視していて、厄祭戦時代の風が腐敗を一掃すると言ったし、アグニカの魂が宿ったガンダムバエルに固執していたという事実がある
これら数々の事実を個人的嗜好ではなく大局的見地で行動していると解釈するなら、芸能界を辞めると言った女優のように神の御心に従う信徒の行動としか言えないと思うけどな
2017/02/15 | - #-
マッキーが小物小物と言われているが、そんなみんなに質問したい。
ガンダムシリーズのラスボス(マッキーがそうなるかは取り合えず置いておいて)キャラで小物臭出さなかった奴っていましたっけ?
ガトー?

俺は小物臭が人間臭さの一つだと思ってるわけで、言うほど嫌でもないのね。
むしろ大義が無い自分の欲望まっしぐらな奴が、大きい力を手に入れてしまった時のはた迷惑さときたらw
よっぽど世の中混沌とすると思わない?
そういう奴ってお話に必要と思わない?
下手に大義があったらめでたしめでたしで終わっちゃうぞ?
2017/02/15 | - #-
大義が無い方が悪役倒してめでたしめでたしで終わるんちゃう?

まぁ今回のマッキーに落胆した意見が多いのはずっと本心を引っ張ってきたキャラだからだと思う。皆色んなイメージを膨らませてただろうからさ
2017/02/16 | - #-
というか動機関係なくマクギリスのバエルへの信仰は宗教的だよな
この辺の理屈付けはあるでしょ
単なるモビルスーツ1個であんな勝利発言してれば道化になるんだからさ
2017/02/16 | - #-
この世界ではバエルが抜けば問答無用で勇者扱いされる伝説の剣的な存在なんでしょ
2017/02/17 | - #-
マッキーは指示力が微妙なトレーズでお兄ちゃんはゼクス、お菓子大好き君はヒイロポジなわけだ今回のガンダム
2017/02/18 | - #-
マッキー、金と権力のために何でもしてきたというより、偶然ホモのおっさんに拾われて、おっさんのおかげで出世しただけだからな
すごいガンダムを手に入れた僕が一番偉いって、どこの中二病患者だよってなった
もうちょっと何か思いつかんかったんか
2017/02/19 | - #-
マクギリスがギャラルホルンの改革にバエルが必要だと思ったのは、ぬるま湯の合議制だからだよ

指揮命令系統が合議制で決まるギャラルホルンは、中国によるウイグル虐殺やチベット弾圧を止められない国連がモデルだから
軍事侵攻によるクリミア併合問題も安保理は非難決議すらできず、ロシアに停戦させたのはNATOの軍事連携と各国による経済制裁というプレッシャーだった
常任理事国の拒否権を制限する安保理改革が訴えられているけど、新たなルール作りは実現していない
2017/02/19 | - #-
個人的には、イオク外伝を見てみたい
2017/02/19 | - #-
ギャラルホルンを再興した後に何を目指すのかがマクギリスには見えない。自分の生い立ちを呪い、ただ権力を手に入れたいだけという薄っぺらい男だったとはここにきて期待外れにも程がある。
2017/02/26 | - #-
マクギリスは、アグニカ・カイエルが作った訳でもないギャラルホルンには意味がないと思っていて、ラスタルが法を曲げてまで守ろうとする社会秩序を壊したいのだと思う
身分を固定して多くの人々の可能性を抑圧するギャラルホルン中心の秩序が、マクギリスには要らない
2017/02/27 | - #-
Youtube動画 おるふぇんず第2期 第18話
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページはおるふぇんず第2期 第18話 のアニメ動画をまとめています。
anitube,ひまわり,miomio,B9おるふぇんず第2期 第18話の動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってから再生するとスムーズに見られます。Anime,Game,Manga
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
サイトポリシー
アニポ