怪~ayakashi~

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 無料アニメの感想も募集中です。
怪~ayakashi~
 
怪~ayakashi~ Japanese Classic Horror
怪~ayakashi~化猫
<怪~ayakashi~概要>
本作は、それまで少女漫画原作のアニメ(『ハチミツとクローバー』など)を放送していたノイタミナ枠の路線とは打って変わり、日本古来の怪談の中から著名な三話「四谷怪談」、「天守物語」、「化猫」を元に、俊英クリエーター達が原作を独自に解釈、あるいは新規にストーリーを書き起こして現代的な視点・様式を加味し、原作既読者も新鮮な感覚で視聴できる前衛風味の強い異色作となった。
それぞれの三話は、オムニバス形式として制作され、それぞれの作品にストーリー上の繋がりは特に無く、制作スタッフも別チームが行なった。この事により、各作品は全く別の作風に仕上がっている。作画もまったく異なる。
(「怪~ayakashi~」wikipediaより)



人気blogランキングに投票する

1話「四谷怪談 序の幕」

2話「四谷怪談 二の幕」

3話「四谷怪談 三の幕」

4話「四谷怪談 大詰め」

5話「天守物語 序の幕」
【1/2】 【2/2】

6話「天守物語 二の幕」

7話「天守物語 三の幕」

8話「天守物語 大詰め」

9話「化猫(1)」

10話「化猫(2)」

11話「化猫(3)」

関連作:モノノ怪
このページはYoutube 怪~ayakashi~ 動画を紹介しています。
コメント欄
怪~ayakashi~ コメント
感想
全話見ましたけどなかなか良い話ばかりで楽しめました。
最終話の化け猫は感動してしまい涙が自然と出てきてしましました。
 最高に良い話です。
2007/12/30 | ヨッキー #uuOpwH8k
薬売りさんかっこいい!!!!!!
2008/04/22 | - #-
*
本当におもしろかったです
デザインとかも大好きです

もう大好き
2008/05/30 | ^^ #-
櫻井さんの声と薬売りさんがすげえあっとる【笑】☆★
まじかっけぇぇぇええぇ
2008/07/06 | ロビン #-
薬売りさんかっこよすぎ〜
2008/08/11 | ニンジン売りさん #mQop/nM.
変な日本語字幕さえ無ければ完璧
2008/09/18 | - #-
DVD買わないで文句言う奴って何なの?死ぬの?
2008/11/03 | - #-
最後の化猫には感動して涙がでてきました。
関連作のモノノ怪もみましたが、すべてすばらしい作品でした。

私個人の意見としてはやはりこのアヤカシでの化猫の話が一番感動的で
とても心に残る良い話だったと思います。

モノノ怪もぜひ見てください。
こんなにもアニメにひきつけられたのは初めてです。
ひとつの芸術ですね。

2009/05/10 | w☆ #-
ライムスターOPかよwww
2009/07/02 | - #-
薬売りも男だな…w
2009/08/24 | 味噌 #b8y8bV8A
天守閣の3話がフリーズしてしまう;;
2009/09/07 | -#- #hQlfm3Mg
薬売りさん、
本当惚れるe-265
2009/10/10 | あやぴ #twe8juVo
薬売りさんマジかっこいいww
2010/01/17 | 久下 #-
16歳、初めての恋です♡
薬売りさんに恋してしまいました(笑)
だって、とっても格好良いんですもの!
2010/02/11 | 玉響 #-
薬売りが饒舌でびっくりしました。
モノノ怪では無口なのに。
2010/04/04 | - #-
世界観にはまる。。

どの話もよかったけど
化け猫は特によかった、、

感動!!
というよりはただ泣ける。。
見てよかった*
2010/04/13 | おーじ #apt19Xh.
モノノ怪からバックしてきた。ので、九話からしかみてないけど、モノノけ怪と若干絵柄違ってまたいい。やっぱ薬売りさんかっこいいわ。
2010/09/17 | coh #-
こっちの薬売りはかっこよさ
倍増だなwww
モノノ怪も好きだけどw
2011/05/13 | - #-
ayakasiの化猫が一番感動的だって意見が多くて見に来たけど、俺個人としてはモノノ怪の海坊主の方が感動しました。
(気に障るかもしれませんが、化猫はちょっとありがちだった気がします。猫に自由になって欲しいと願っていたのに何故乗り移ってしまったのかが描かれていなかったのが少々残念でした。)
2011/06/27 | - #-
ほんっと、こっちの薬売りさんは最高だな(7割増くらい)…
たまらん。あの口角と歯としゃべり方。
2011/07/08 | - #-
自分にとってのランキングは
1位 天守物語
2  のっぺらぼう
3  鵺
4  海坊主
5  四谷怪談
6  化け猫 mononoke
7  化け猫 ayakashi
8  座敷わらし
2011/08/13 | - #-
私にとってのランキングは
1化け猫ayakashi
2海坊主
3座敷わらし
4天守物語
5化け猫モノノ怪
6のっぺらぼう
7鵺
8四谷怪談
2011/08/13 | - #-
薬売りさまああああああああああ
2011/08/30 | - #-
モノノ怪からこっちに来たのだけど
薬売りさんのしゃべり方が違うね。

「オレ」って言ってるし、
テンション高めでしゃべってるし、
はやくち気味だし。

どっちが好きかっていうと・・・・

モノノ怪?かな?
2011/12/26 | - #-
薬売りさんとかよさんが最初話してる薬って何の薬なんですかね?
2011/12/31 | - #4fTOdZrc
天守物語すごくいい・・・・
2012/01/04 | - #-
かよさんと放してるクスリは夜のお供に良いクスリでしょうな。
マムシ粉とかアザラシのナニの粉とか…
2012/01/07 | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-
これ初めて見た時は衝撃だったなあ~
化猫、何度見ても良い!
モノノ怪でまた薬売りを見れる
って知ったときは嬉しかったけど
(こっちはリアルタイムでは観てなかったけど)
やっぱり私はアヤカシの薬売り
の方が好きだなあ。
饒舌で唄う様に言葉を発する
ところが何とも粋でwww
2012/03/11 | - #-
モノノ怪から戻ってきた私にとっては
薬売りはモノノ怪派かな?



いや、ほんとに、

何でもっと早く見なかったかな自分

2012/03/23 | - #-
モノノ怪から化猫目当てで見にきたけど
他の2つもすごく面白かった!
見てよかったわ

2012/03/27 | - #-
「ねこ」という名前の猫…
2012/04/05 | - #-
薬売りさあああん!
マジで素敵すぎ!

モノノ怪もそうだけど、なんでもっと早くこんなアニメに出会わなかったんだ!

2012/04/30 | - #-
モノノ怪の薬売りさんもいいケド、こっちの薬売りさんも最高‼e-415
2012/06/24 | 珠洲白 #-
長いのでスルーおk
棒人間1:薬売りさんがエンドロールで『男』になってた。
薬売りさんはおっとりしたキャラがいいのに、俺とか言っちゃダメでしょ!お母さんはそんな子に育てた覚えはありませんよぉ~。まったく。
うちの子がそんなこと言ってたらぐーで殴って、パーで殴って、またグーで殴って、最後はとび蹴りで決めたいですねぇ~。もぅ・・・困難だからだm((以下略ぅ~。

棒人間2:↑なげぇよ

棒人間2:薬売りさんがここまで苦戦するの初めてだー。
2012/07/27 | 棒人間達 #-
他の2つもよかったけど、
化け猫すごくよかった!
けど薬売りさん性格ちょっと違ってびっくり。。
どちらかというとモノノ怪の方が好きです。
2012/08/01 | 虎吉 #-
最後の化け猫は感動した!
とゆうか、全部いい!!       モノノ怪でも怪でも薬売りさんは好きだぞ(*>∪<*)    
2012/11/01 |   #LNygCLOU
最後の化け猫は感動した!
とゆうか、全部いい!!       モノノ怪でも怪でも薬売りさんは好きだぞ(*>∪<*)    
2012/11/01 | さかな #LNygCLOU
薬売りさん凄すぎ・・・
なんか泣ける
2012/12/10 | mayumo #-
化け猫から入ってモノノ怪も見たけど、両方とも好きだ
続編も期待したい
出るかはわからないけど
2012/12/25 | サミカ #-
泣ける・・・
薬売りさんカッコよすぎる
2013/01/14 | myuu #-
EDがゆーみんだったのが衝撃だった
2013/01/31 | - #-
とにかく薬売りさんが格好いい
化猫もモノノ怪もどちらも素敵
スタッフもキャストも全て最高

巷で流行の萌えアニメがダメとは言わないが
この手の質アニメこそ製作者にお願いしたい
2013/02/21 | piyo #-
↑激しく同意。

ayakasiでもモノノ怪でも薬売りさんが粋で素敵だね。
モノノ怪からたどってきたけど、
薬売りさんの苦戦が見れて新鮮。

あと、娘さんと薬について
こしょこしょ話してるところが微笑ましかったw

リアルタイムで見たかったな~
まぁ高校受験5日前の私に教えてくれた兄に感謝感謝w

読まなくてok↓
(薬売りさん…惚れた。旧ヒソカの次にだけど。なんか不思議なキャラに惚れる。)
2013/03/13 | nukonukojapan #-
8話「天守物語 大詰め」
11分過ぎると切れます。
2013/03/21 | - #-
私はこっちの薬売りの方がいいかもww
なんか人間味があるっていうか・・・w
まあ、どっちもかっこいいわ~(//▽//)
2013/05/05 | 茜花 #o5xb8UiA
これはエグい話だな
面白かった
2013/06/10 | - #-
化猫の大詰めが物凄く怖かった。呼吸困難になりそうなぐらい一人で泣いたのは始めて。あの話だけは二回見ようとは思えない。トラウマになった。
2013/12/24 | 小夜 #-
もうリンクきれてるけど探せばあるね^^
薬売りさんのゴニョゴニョがwww
2014/05/31 | - #-
薬売りさんかっこいい・・
化猫見てる間ずっとかっこいい連呼してたよ櫻井さん////
2014/05/31 | - #-
Youtube動画 怪~ayakashi~
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページは怪~ayakashi~ Youtube等のアニメ動画をまとめています。
Saymove,Dailymotion,ひまわり,Veoh,ニコニコ怪~ayakashi~の動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってからアニメを再生するとスムーズに見れます。
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
運営ポリシー PV視聴 アニメ
Youtubeアニメ無料動画