ヒカルの碁

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 ヒカルの碁の感想も募集中です。
ヒカルの碁
ヒカルの碁 youtube 動画
ヒカルの碁 SPECIAL CHARACTER DVD~MEMORIES~
ヒカルの碁ストーリー
小学生のヒカルはある日偶然、祖父の家の蔵で古い碁盤を見つけた。碁盤に残る何かのしみ。それを見つけた瞬間、誰とも知れぬ人の声が聞こえる。その声は碁盤に宿っていた平安時代の天才棋士・藤原佐為(ふじわらのさい)の霊がヒカルの意識に入りこみ、語りかけてきたものだった。
驚くヒカルに佐為は自らの身の上を語る。もともと大君の囲碁指南役をしていたこと、競争相手である別の指南役に謀られて入水するのやむなきに至ったこと、その後数百年をへた江戸時代に秀策という少年に乗り移って、再びこの世で碁を打つことができたこと。しかし、いまなぜヒカルに引き寄せられたのか、その理由は佐為にもわからない。
ある日ヒカルは、たまには佐為に碁を打たせてやろうと、碁会所の門をくぐる。そこで二人が出会ったのはプロ並みの囲碁の実力を持つという少年・塔矢アキラだった。
はじめ囲碁に無関心なヒカルだったが、佐為の囲碁への情熱とアキラの存在が、ヒカルの囲碁の才能をじょじょに目覚めさせていく・・・
(ヒカルの碁公式サイトより)



一話「永遠のライバル」

二話「見抜かれた急所 」

三話「牙をむくアキラ」

四話「将棋部の加賀 」

五話「覚醒の予感」

六話「美しい一局」

七話「お前とは打たない 」

八話「雨の中の策略」

九話「目ざわりな奴!!」

十話「3人目のメンバー 」

十一話「最も卑劣な行為 」

十二話「三将はお前だ」

十三話「それぞれの決意」

十四話「三度目の対局」
【1/2】 【2/2】

十五話「ネットに潜む棋士」

十六話「saiはだれだ」

十七話「追憶の一局」

十八話「アキラ対sai 」

十九話「ヒカルの実力」

二十話「プロへの道 」

二十一話「葉瀬中囲碁部 」

二十二話「院生試験」

二十三話「幽玄の間」

二十四話「王座VSアキラ」

二十五・二十六話「恐れとあせりと・ようこそ一組へ」
【1/2】 【2/2】

二十七話「時々戻りたい場所」

二十八話「若獅子戦」

二十九話「桑原本因坊」

三十話「緒方VS本因坊」

三十一話「プロ試験開始」

三十二話「予選最終日」

三十三話「チーム結成!」

三十四話「勝ってはならない」

三十五話「勝者はひとり」

三十六話「オレの名は」

三十七話「本戦開始」

三十八話「挑戦者たち」

三十九話「魔の一瞬」

四十話「白星の行方」

四十一話「三週では遅い!」

四十二話「一人目の合格者」

四十三話「ヒカルVS和谷」

四十四話「起死回生」

四十五話「ヒカルVS越智」

四十六話「プロ試験最終日」

四十七話「プロの世界へ 」

四十八話「佐為VS名人」

四十九話「捨て身の一局」

五十話「藤原佐為」

五十一話「倉田六段 」

五十二話「ヒカルVSアキラ」

五十三話「saiの告白」

五十四話「たかぶる心」

五十五話「sai vs toya koyo」

五十六話「千年の答え」

五十七話「saiと打たせろ」

五十八話「一色碁」

五十九話「塔矢行洋引退!」

六十話「さよならヒカル」

六十一話「佐為が消えた?」

六十二話「広島最強棋士 」

六十三話「もう打たない 」

六十四話「慶長の花器」

六十五話「伊角の碁」

六十六話「運命の出会い 」

六十七話「試される伊角」

六十八話「不戦敗」

六十九話「決意の訪問者」

七十話「佐為がいた…」

七十一話「復帰初戦」

七十二話「走り出した二人」

七十三話「進藤対塔矢」

七十四話「キミの中にいる」

七十五話(最終話)「なつかしい笑顔」

ヒカルの碁SP 北斗杯の道
【1/5】 【2/5】 【3/5】 【4/5】 【5/5】

人気blogランキングに投票する

ヒカルの碁声優
進藤ヒカル:川上とも子
藤原佐為:千葉進歩
塔矢アキラ:小林沙苗
塔矢行洋:津田英三
藤崎あかり:かかずゆみ
奈瀬明日美:榎本温子
このページはYoutube ヒカルの碁 動画を紹介しています。
コメント欄
ヒカルの碁 コメント
ヒカル
ヒカルの碁って、すごく、面白いですよね!!気にいりました!!
2008/05/08 | 美香 #-
わたしは、碁はできないですけど  ヒカルの碁を、みていると、   とても、たのしいきぶんになります。
2008/06/02 | Sai #-
ヒカルの碁SP全部見れないです。
よろしくです!!
2008/06/19 | - #-
めっちゃ面白いです。ヒカル大好き
早く次が見たいです
2008/06/23 | 棗 #-
オモシロい♪
2008/07/23 | 梨由 #-
スペシャル1/7が見れません
2008/08/18 | - #ehuBx04E
原作もアニメも最高です(*^_^*)
後半はかなり泣ける!
2008/08/27 | ゆか #-
ヒカルの碁は面白いです!お勧めです!!
2008/10/07 | マリちゃん #-
30話見れません;:
2008/11/03 | ゆうや #-
SP見れない@@
2008/11/08 | rounin #-
ヒカルの碁は本当に面白いです。
サイが消えた時はボロボロ泣きました!(夢に出てきた時も)

ヒカルが強くなっていくのを見ていると自分も負けられないなと思ってしまったり笑

本当におすすめのアニメだと思います(#^.^#)
2008/12/15 | 水月 #-
ヒカルの碁をみていて囲碁をやってみたいと思いました。

最近マンガの完全版が出たようなので、漫画版ヒカルの碁も見てみたいです。
2009/02/12 | さえ #-
めちゃめちゃ面白いです!ヒカルが強くなっていくのは見ていて爽快感があります。サイが消えたときに泣いてしまったのは俺だけじゃないみたいだし・・・。

「みんなに勧めたくてたまらない!」

そんな作品ですw
2009/02/21 | - #-
久しぶりに観たけどヤッパリ面白いですね。
北斗杯の道が観れない人は『Daily motion』のサイトにUPされていますよ。
リンクされてるヒカルの碁の適当な話をクリックして『Daily motion』のサイトを開いて、
サイト内検索を『hikaru no go hokuto』で検索を掛けると5分割で
UPされてるものが出てきますよ。
2009/02/22 | 楽しかったです。 #EBUSheBA
現在キッズステーションで見ているけど・・・、今更になってハマったことが悲しいです。
すごく楽しいです。
ワクワクするし、もっと続いてほしかったな。

さよならヒカルと佐為がいた・・・の時は泣きましたね。

もうっっだいすきいいい。
(それしか言えない)
2009/03/20 | 彩 #-
もう本当に面白いアニメですね。
私は最近キッズステーションでみて。面白くて全部みたかったので、パソコンで5日かけて全部みましたー。サイが消えたときはなきました(泣)
2009/03/26 | (^−^) #-
ヒカルの碁好き〜!!!
2009/03/26 | hikatu #XjouJhkY
最初わなんとなくで見始めたけど、
思った以上におもろくて、2日で見たな〜。
saiが消えて探すヒカルわ、見てられへんぐらい必死やったなあ。
もしうちが囲碁を打てとったらこのアニメをもっと理解しながら見れたのに。。。
囲碁が打てる人をこのアニメを見て初めてうらやましいって思った。
続き気になるし、また本屋とかでこの漫画本を見掛けたら、読んで見ようと思います❤
2009/03/29 | みこ★★★★★ #mqeqv4HI
いや〜楽しかった〜
北斗杯まで見たかったな〜
2009/07/03 | チャネル #-
うーん、北海doでは

いま、月7でやってるんだね

ヒカルの碁セレクション

DB改と同じ感じ
2009/07/30 | Jack #-
ジャンプ系のアニメはあんまり好きじゃないけど、
これはいいアニメだ〜
碁のことはさっぱりわからんがw
2009/08/01 | - #-
岡山でも月曜にしてます
今日、見ました

2009/08/03 | - #-
ヒカルの碁はほんと泣けるアニメだと思います!
みんなにみてもらいたいです!
2009/08/04 | 美紀 #-
北斗杯への道 の続きってないんでしょうか?
2009/08/17 | - #-
続き見たいな・・・!
2009/08/20 | - #-
感想
ヒカルの碁大好きです!SAI強すぎ!
最後の方で消えちゃうのが悲しいけど、SAIは本当にあこがれちゃいます。
ひかるは最初の方に全く打てなかったのに、後々から碁を好きになってプロまで成長するなんてかっこよすぎ!
ひかるが碁を打ってる姿かっこいいです!
SAIが消えたのがひかると関係あるって思ったりしたら、複雑な感じだけど、結局はひかるの碁の中にSAIがいるって思ったとき涙が止まりませんでした!
ひかるの碁を貼り付けてくれた管理人さんに感謝です。
これからも頑張ってくださいね^^
2009/10/03 | 緋色 #Sts9A5QI
御器所プロは麻生太郎ですね声も顔もw
2009/10/04 | - #-
もうちょっとつずいてほしかったきがするなー・・・・
2009/10/30 | ゆきの #-
続編で復活してほしい
ヒカルの碁続編&復活お願いします
2010/02/03 | イチクミ #mQop/nM.
囲碁のルールなんて知らないのに
なぜか超おもしろく感じた!
なぜ?
2010/03/27 | - #-
私も碁は打つんですけれど もう佐偽 強すぎっ最後は見ていてボロボロ泣いちゃうし・・・でもちょーおもしろくってはまった
2010/03/27 | アリサ #-
久しぶりに見ても全く飽きない!
ヒカルの碁最高(^O^)/
2010/04/02 | 雪 #-
いとう
ひかるの碁を見て碁が大好きになりました。私はそれが、きっかけで、囲碁を始めました!!とっても楽しいアニメだから、ぜひ、見てみてね!
2010/04/04 | ゆうか #bllZm13A
せっかく北斗杯のメンバーがきっまたのに・・・・・
 その続きが見たい!!
2010/04/04 | みらくる #-
北斗杯のつづきが見たい!!
2010/04/05 | uu #-
ヒカルTo佐為
ヒカルの碁面白い!ヒカルの碁を見たときから囲碁に夢中!佐為が消えたとき号泣!!!
2010/04/05 | 碁娘 #yNSq4lbU
囲碁アニメでここまで面白いものが作れるのかと思うほど良いアニメ。
囲碁のルールなんてほとんど分からなくてもここまでハマってしまうなんて凄い。
ヒカルの碁は自分の中でトップ3に入る大作だ!
佐為が消えてしまうところは何度見てもないてしまう;;
最終回も佐為と夢の中で再開するところで区切りよく終わってよかった!
原作の終わり方はイマイチだったから。
コレ見て自分も囲碁ちょっとやってみたくなったな。
佐為みたいな先生がいればなぁv(・v・)
2010/05/09 | sai #-
71話からずっとエンドレススピードで熱い!
この高まり方は凄いと思う!!
間違い無く大作!!!
2010/05/12 | nario #-
漫画でも、アニメでも
完結してるのに
続きが気になる・・
2010/06/03 | しほ #JalddpaA
ヒカルの神の一手がみたい!!
2010/06/05 | sai #-
ヒカルうざい
2010/06/15 | SAI #-
終わってほしくなかったぁ〜
おもしろかったです★
私はアキラが好きでした♪
2010/06/24 | yui #-
もっともっとヒカルの碁を見たい
2010/08/17 | タカショウタ7歳 #ies1LsUc
ヒカルの碁もっと復活してほしい
2010/08/17 | タカショウタ7歳 #ies1LsUc
続きみたいです!!
和谷かっこいい★
2010/08/20 | - #K.8lH0lM
強くなりましたねヒカル
2010/08/21 | sai #-
お前もな。佐為
2010/08/22 | - #-
進藤、やはり君は僕の生涯
のライバル。
2010/08/26 | アキラ #-
http://www.b9up.com/wj/16023.html
ヒカルの碁sp 高画質
2010/11/02 | aa #-
ヒカルとアキラってはじめから最後まで見るとBLにしかみえないw
2010/11/02 | aa #-
ジャンプ連載中は特に気にもならなかったけど
最近見始めたらメッチャ面白くて一気に全話見てしまった。
囲碁は全くわからんけどw
2010/11/13 | - #-
ヒカルの碁をつぶした韓国ゆるせん
2010/11/23 | - #-
懐かしくて一気に見てしまった…。

でも受験勉強の息抜きになったwww
2010/11/23 | - #-
これで全部見るの三回目だぁ〜
2010/12/04 | yuzu #-
久しぶりに見返しましたが、本当にいい作品ですよね。
幼かったヒカルがここまで成長するとは。
いつの日かヒカルがアキラにサイの事を話すといいですね・・
2010/12/05 | - #Ia942mLU
8年ぶりに見ました。やっぱり面白いですね!
―あれから何年後―
みたいな続きでやってくれないかなーマジで。
2010/12/22 | kazu. #-
ほんとにカスだな越智は
2011/01/03 | - #-
いつ見てもいいね
受験生なのに時間を忘れて見ちゃった。しかも、試験が近いというのに・・・

こんなに夢中にさせたんだから
続編ないと怒りますよ〜作者っ!

さっさと続編つくりやがれー!笑
2011/01/04 | 璃翁 #-
ここで僕が投了!
2011/02/14 | - #-
陳情書
このアニメ・漫画は最高ですね。
佐為の役割が終わってヒカルがアキラのような弱点のないプロになったので原作者はここで終止符を打ったのは痛いほど分かるんですが、碁に限らず勝負の世界って決着が必要なんです。決着が付かないと後味が悪いのも原作者に理解してほしい。
だから皆さん陳情書を書きましょうよ。ネット上の陳情書が普通になってきたのでこれを作成してくれそうなサイトもしくは人を見つけて皆サインしましょう。
2011/02/17 | テラオ #/F8npPd.
名作すぎる・・・・・・・・
神すぎる!!
2011/03/14 |   #-
ヒカルの碁もっとあったらなーーーv-10
2011/04/10 | - #-
この続きって漫画でなら出てるんですか(;;)?
2011/05/07 | - #-
ヒカ碁は私の永遠のバイブル!
この作品に出会って人生変わりました。アキラもヒカルも大好き。
でも原作もう少し続いてほしかった・・・。せめてヒカルがアキラに佐為のことをどう話すか見たかった。
2011/05/09 | 綺羅 #-
終盤の作画ひどすぎてわらえるwwwwwwwwwwwww
2011/05/10 | - #-
「友情・努力・勝利」

少年ジャンプの三拍子が見事に貫かれた名作だと思います。
実力の面ではもちろん、碁を通して精神面や礼儀作法、他人を思いやる気持ちが少しずつ成長していく主人公の描写はまさに圧巻でした。

アニメを見て、久しぶりにエキサイトした瞬間ですw
2011/05/28 | 西塔 #-
漫画を見てはまり、アニメも見ました!最後の北斗杯などもとても気になりました。とってもつづきがみたいです!!
2011/06/01 | 杏樹 #JT7jv75s
川上とも子さんのご冥福をお祈りします。
2011/06/11 | - #-
川上さん好きだったのになんでだー!!
2011/06/14 | - #-
続きは無いと思うけど、あるとしてもできないのかな?川上とも子さんなくなってしまったから・・・
ご冥福をお祈りします
2011/06/15 | 彗星 #-
川上さん…
2011/06/25 | - #-
とてもいい作品ですね。

碁のアニメでここまで面白くできるのはホントすごい

間違いなく名作だと思う
2011/06/28 | - #-
神の一手とは…
たぶん、神の一手とは、運命ということになると思う。
自分も相手も意識していたのでないのに浮かんできた妙手。
いわゆる人事を尽くして天命を待つとい場合のように、人の通常の思考範囲を超えたところで見えてくるものなのだろう。
それは偶然見えてきたり、天啓のように見えたりするのではなかろうか?
少し宗教的な事を言ってしまっているように感じられるかも知れないが、以前絵を数年間描いていた時、一度とても実在感のある絵を描けた時があった。
 その時、絵を描いて描いて自分を忘れていた。
 なんていうか、自分のやっている事が自然の法則と一体化していたのではないかというような感覚があった。
もしかしたら自然の森羅万象は常に神仏の意思の表れとも言えるそうなので、人が精神を集中してそれを掴むことができるかどうかという事かもしれない。
 絵を描いて描いて掴む一本の真の線のようなもの。
 今分かるのは、もしも、それを掴もうとしたら感覚を磨いて磨いて磨き抜くことしかないという事。
 絶対掴めるかどうかは確かじゃないけど…それしかない。
2011/07/04 | ytmolm #-
私は、ひかるの碁が大大大好きです
!!!!!!!!!!!!!!!
もう好きすぎて1~23巻まで
買っちゃいましたー!!
サイが一番好きかも・・・
2011/07/09 | 茶山花 #-
ヒカルの碁は,間違いなく名作。
「高みを目指すこと」の意味を考えさせられた作品だった。

年配者が若者に注目して若者がその期待に応える。
現代における世代間倫理の問題にも共通するところがあるのではないだろうか。


川上さんのご冥福をお祈りします。

2011/07/10 | pochi #-
ヒカルの碁が本当に大好き。

川上さんが亡くなられて
涙が止まりませんでした。

ヒカルの碁はもう戻ってこない、
って言われたみたいで…

本当に最高のアニメでした!!
2011/08/01 | - #-
涙が止まらないとか大げさすぎwwww
氏ねよwwww
2011/08/04 | - #JXoSs/ZU
↑言いすぎだろ!
お前最低だな。

ヒカルの碁は本当に面白いですね。
碁を漫画化するのって難しいはずなのに……本当に尊敬します。
2011/08/05 | 00 #khh0Oikc
ヒカルの碁
e-259e-259色付きの文字
ヒカルの碁サイコー(*^。^*)
碁はよくわからないけど、面白さがわかる。なんだか私も碁がやりたくなる(^_^)v
サイがいなくなった時メチャクチャ泣きましたe-259
2011/08/11 | 菜摘 #bbVNR0z.
ここのコメントでヒカルの碁を貶している奴の気がしれないわ。
ものごとを否定することしか知らない愚民とかマジで最低。


ヒカルの碁をきっかけに碁をはじめ、少しかわかるようになると改めて棋士たちの強さに驚かされます。
ヒカルの碁は、現代人たちが忘れかけているとても大事なものを教えてくれるような気がしています。
どうか続編を!!!
2011/08/13 | T #-
うあぁああぁあぁあぁぁあぁあ!!

ヒカ碁大好きだぁあぁああぁああぁあぁあ!!!
2011/08/19 | - #-
北斗杯の続きがみたい・・・・バタッ
2011/08/25 | - #-
こんな名作があったんですね。
僕は将棋が好きなんですが、囲碁が打ちたくなりました。
それと、北斗杯の続きってないんですか?
2011/09/20 | - #-
まだ、見たかったが・・・
見れなくて残念だ
2011/10/15 | ichkumi #-
そもそも
始まりは碁盤。あの碁盤が無ければヒカルは碁の世界には来なかった・・と思っていたけれど。
そもそも社会の点数が悪くなければ、あの碁盤とも出会えなかった、と思う。
ヒカルがバカで良かった。。
いや、バカと天才は紙一重かw
2011/11/25 | syusyu #-
この続きって無いのかな??
2011/11/28 | - #-
この歳にして
68歳にして、碁を始めました。ヒカルにも出会えました。この世界に入れそうでそうで楽しみです。
2011/12/03 | ジジイー #3yo2p0fc
私もはまりました!
何回も見ました!
佐井は塔矢アキラのために現れたとも思えるよね?私はそう思う。
本当に若い人からお年寄りの方まで
年齢を問わず楽しめる作品だと思う。80歳の父もお気に入りで何度も観てます!
2011/12/08 | 美香ちゃん #-
12年ひとりだけ
2012/01/05 | tyu #-
ヒカルの碁
続きが見たい

泣けるー
2012/01/06 | けん #IgDu/97M
佐為の強さは百戦錬磨の強さでした。

2012/01/19 | - #-
本当に大好き!
ヒカルの碁は「囲碁」という難しいテーマにも関わらず、多くの人を魅了しましたよね!

川上さんが他界し、アニメの続編の可能性は低いですが、今でもずっと大好きなアニメです。

アキラさんの声(小林さん)が特に情熱的でイイです!

佐為が消えた時(&夢で再会したとき)かなり泣けました・・・
原作での登場シーンや、佐為が戻ってくるように神様に叫ぶシーンは何度も何度も読み返しました
その度に泣いてしまいます

これからも素晴らしい作品として多くの人に知ってもらいたいです
2012/03/01 | にゃにゃ #-
とても感動しました。
続きがとても気になります!

ほぼ全キャラ最高です(^^)

ヒカルの碁に出会えてよかったと、心の底から思います。

ありがとうございました。
2012/03/13 | yu- #-
f(n)
数学的帰納法は結構大事
2012/04/02 | 数学的帰納法 #-
シャイレンドラ
チョコ口移しして~
ディープなキスをするよーにー
ななめから抱きしめて
2012/04/02 | シュリーヴィジャヤ #-
本当に最高のアニメ!!
コメント欄で、たまに「ひかるうざい」とか書いてるのどうなんだろう…??

ヒカルの碁続きないのかな??
北斗杯のメンバーが決まってからの後が超気になる!!
名作のアニメ・マンガを作って下さった川上さんに感謝です、

そして、川上さんのご冥福をお祈りいたします、
2012/04/09 | 和大好きw(ノ)ω(ヾ) #buI3a3AE
漫画もヒカルが北斗灰で負けて終わり中途半端な終わりなのでしょ?
セイントセイヤとかくだらないのするなら、新規に続編でアニメにして欲しいです。
2012/04/10 | - #-
小畑さんのかくヒカルは可愛え!
2012/04/30 | アルファス!! #-
楽しい!!
けど時々声が想像と違う人がちらほらwww
2012/05/01 | - #-
皆さんぜひ見てください!
やばいです!!
泣けます。碁はよく分からないけど・・・とっても、おもしろかったです!!
2012/05/04 | 春 #-
ヒカルの碁に影響されすぎて碁を習うのは俺だけかwww
2012/05/08 | - #-
漫画はずっと読んでてコミックスも持ってたけど、久しぶりにアニメで一気に見たらやはり面白かった。
だけどヒカルはここまで成長してはいけなかったと思う。
藤原佐為とヒカルがいるからこそ、この漫画は面白かったのに。
インターネット囲碁で藤原佐為が戦う回が一番面白かったかな?
作者にはヒカルが成長しなかった平行世界も描いて欲しい。あとネームの日々の復活も期待したいw
2012/05/13 | - #-
英語字幕が邪魔すぎる
2012/05/20 | - #-
自己中ヒカル
ヒカルの碁はツマラン、佐為の碁がいい!
”サイのゴ”で最高のコミックができないかなあ。
2012/05/31 | 井目級 #-
佐為大好き。
可愛いし癒されるし美しい・・・
2012/06/08 | - #-
ヒカ碁大ファン
ヒカルはもっと強くてもいいのでは?
佐為が認めて帰って行ったのに、まだ
アキラと同じくらいじゃ佐為は成仏できないのでは?
2012/06/30 | 風鈴火山 #-
akira
アキラが囲碁部の時、三将懇願の場面に 感動。
2012/07/05 | hiko #-
いつみても感動します
2012/07/09 | rana #-
続きが見たい!!
さいが消えた時は本当に泣けました。
SPの前の最終回の時ヒカルは塔矢にさいのことを明かしたのだろうかととても疑問に思いました。ヒカルが囲碁界のトップになったらさいは会いに来るのかなとも思いました。ヒカルと塔矢がやっとなかよく囲碁の話とかするようになったからこの先がとても知りたくなったな…
帰ってきたヒカルの碁なんかでテレビに出てこないかな~~??
ヒカルと塔矢がさいの話をしている姿を見たいよ!後ろで緒方先生が盗み聞きしてたりしてww
2012/07/15 | ひまわり #-
ハローはじめて書いたのです
でもはじめてにしてはいいと思うです
口ぐせは『です』なのです
もう書くことはないのです
どーもでしたなのです
2012/08/11 | ひぐらしなのです #-
ヒカルの碁最高!
2012/08/12 | - #-
味のある作品
時間が経ってから見直すと、以前と違う部分で心が揺れる
適切な演出。練られた心情
昔は、主にヒカルに共感し、さいが消えてから面白くなくなったと感じた。
今は、さいに共感し、ヒカルの碁においてさいの消失は不可欠だと感じている。
2012/08/22 | - #-
後半の作画クソすぎるw
2012/10/10 | - #-
やっぱ佐為が扇子渡すとこ感動する
2012/12/04 | -#- #-
塔矢君があつすぎて好き!
また新しく始めればいいのにな。
一生願う(笑)
2012/12/13 | ガメラ #-
もう5回も見返したけどやっぱり面白すぎるっ!!
2012/12/28 | 漫画もアニメも面白すぎるっ!! #-
寝る前に見始めたら、内容が熱過ぎて興奮状態にww

それくらい内容にもってかれた
凄く綺麗で丁寧で、優しくて
作者の読者へ思う気持ちにあふれたアニメだと思いました。

細かいほんの少しのコマが 凄く温かいシーンだったりして感激します。
2013/01/16 | ねこやなぎ #T.cJ0V/Q
やっと全部見終わった…すごく面白かった^^
2013/01/27 | 野良猫に近い何か #-
もう、10回は確実に見ました。
ほんとにそれくらい面白くて、大好きで、続編ほしいのに・・・
もう書いてくれないんでしょうか!?
2013/01/27 | - #-
ヒカルの声優さんが亡くなった影響があるんじゃないですか
2013/01/29 | - #-
ここで僕が投了っ!!

これを某掲示板で見てから
ヒカ碁見返すたびに笑ってしまう

たすけt
2013/04/04 | - #-
ヒカル
もっと続いてほしい
2013/04/14 | 大河 #s7W2Iz/U
小畑・ほったコンビ復活してーー
2013/05/24 | スヨン #-
最強棋士
佐為は塔矢名人より強いのだからアキラは佐為に3子置くべきだろう。

2013/05/28 | 本因坊優作 #-
昔は難しそうで遠ざけていた作品でしたが、二十歳を超えた今見てみると、

いいですね^^

特に、ヒカルとアキラの最終対局!
2年4ヶ月ぶり・・・
ああ、思えば長い道のりだった。
2013/06/25 | - #-
続編に期待!!
2013/09/13 | mana #-
川上さんあなたを忘れません
2013/09/18 | 名無しの壺さん #-
一週間で久しぶりに見たけど、飽きない作りだから、面白いね!!
2013/10/20 | rabi #-
川上とも子さんご冥福をお祈りします。ヒカルの声は、永遠に私たちの心にのこるでしょう。有難うございました。
2013/11/12 | 徳 #-
あかりちゃんが可愛すぎて原作全部買ってしまった。

てか小畑先生、絵が一巻から変わりすぎwww
大好きな漫画家で、新連載!!って時から毎週毎週ヒカ碁が本当に楽しみだった、、、。でも囲碁のルールは最終局まで結局分からなかったけど(笑)

アニメは2番目のオープニングがホントにかっこよくてTVで初見したときは感動して涙流したなぁw
サビの入る時のヒカルの手が碁盤に石を力強く打ち付けるところとかもう(。-`ω-)
2014/01/04 | - #-
キッズステーションで見ました。
終盤でボロボロ泣きました、ヒカルの碁大好きです。
2014/01/09 | c #-
ヒカ碁大好き!!
再燃して、見ています。

すごく引き込まれてすごく面白い。
後半は泣けるし・・・
素晴らしい名作。

アキラくん可愛いしヒカルも可愛いしサイも可愛い!!
キャラも魅力的です。

碁、ちょっと打ってみようかなあw
2014/01/17 | yu #-
私は、高段者なのですが、孫に囲碁を教えたいと思っていました。「ヒカルの碁」を見て囲碁を始めた子供が多いと聞いて、私が全編を見たのですが、ストーリー、囲碁の内容、棋士たちの言葉、すべてがすばらしい。作者は、院生を経験された方なのでは?
2014/02/26 | じいじ #-
あー久しぶりに見た。
何か自分も熱中できるものはないものかと探して出会った競技で今、宙ぶらりんになった気持ちが少し前向いた気がする。見直してよかった。
2014/07/03 | - #-
リアルタイムで見てたから凄く懐かしいけれどやっぱり名作だな~~って思います。
話を最初から知ってると初っ端から佐為が優しくて可愛いだけに切なくて切なくて……やっぱり消えた時は泣いちゃいました。
北斗杯もアニメ化ならないかな~。3人の喧嘩並みの熱い掛け合い好きなんですよね~。
2014/07/12 | - #-
左為の碁、で続編を
2014/11/09 | - #-
第61話を見た後,因島の本因坊秀策の墓に行ってきました。
秀作の墓にはきれいな花や多くの碁石が供えてありました。秀作は今でも多くの人に愛されているのですね。
碁はしたことはありませんが,少しでもやってみようかという思いにさせてくれた作品でした。
『ヒカルの碁』ほんとうに素晴らしかったです。
2014/12/30 | 『ヒカルの碁』素晴らしいです。 #-
本当に大好きです
アニメも原作も何回も何回も見たくなります。

続編お願いします
2015/01/05 | - #-
好きなアニメBEST3に入る作品だ
2015/02/11 | - #-
何度も繰り返し見てます、是非続編心よりよろしくお願いします。
2015/10/04 | @@ #-
絶品です。
いやあ~すっごく感動しました。
北斗杯の本編では、ヒカルは負けてしまいいまいちのお話でしたけど。
消化不良のような感じでしたけど
アニメは、良いですねえ~話もよく内容も充実してるし見ごたえがありました。
「神の一手」について私なりに感じた事は各々が自分の碁を極めた先にあるような感じがしています。
それは外から見える形というより内面的な重要な部分のことを指してると思いました。
そこにたどり着くには狭き難しい道なのかもしれませんね~

ちなみに私は、緒方さんがとてもきになりました。話の大きなキーワードにいつも彼が絡んでますよね?
彼が塔矢氏に弟子入りしたきっかけってなんだろうとふと考えてました。

アキラくんが生まれる前にお弟子になってると言ってましたからそちらもきになる

2015/10/17 | 夜叉霧 #-
おもしろかったです!ただこれほどまでに主人公をまったく好きになれないマンガは珍しいですねw
ヒカルさえいなければもっと面白いのに
2015/12/02 | はじめてみました #-
越智はプライド高すぎてあんまり好きじゃなかったけど

北斗杯の最後にそのプライドの高さの部分がスゲーかっこいいと思った。

言い方変だけどその生き方に美しさを感じたな。うん
2016/02/09 | 越智男前! #-
ヒカルの碁 好きすぎて毎年見てる~!何回見てもホント面白い! 囲碁全然分からないけど面白いってすごい!来年も見るよ!
2016/03/02 | てん #-
Youtube動画 ヒカルの碁
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページはヒカルの碁 Youtube等のアニメ動画をまとめています。
Saymove,Dailymotion,ひまわり,miomio,ニコニコヒカルの碁の動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってからアニメを再生するとスムーズに見られます。
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
アニポ
  • アニ速