SchoolDays

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 SchoolDaysの感想も募集中です。
SchoolDays
 
スクールデイズ SchoolDays youtube 動画
School Days 第5巻(初回限定版) [DVD]
SchoolDaysストーリー
“伊藤 誠(いとう まこと)”が“桂 言葉(かつら ことのは)”と出合ったのは榊野学園の入学式のとき。言葉は誠の隣のクラスで、同じ沿線から通っていて、毎日同じ時刻の電車に乗り本を読んでいる。気にはなるけど、遠くから眺めているだけ…。ただ、それだけの存在だった。
携帯電話のおまじない…
「好きな人の写真を待ち受けにして3週間、誰にもバレなかったら恋が成就する」
誠はばかばかしいと思いながらも、電車で出会う言葉の姿を携帯電話の待ち受けにする。だが、そんな誠の待ち受け画面に映った言葉の写真を同じクラスで隣の席の“西園寺世界(さいおんじ せかい)”に見られてしまう。おまじないを始めて1日目ではかなく散ってしまった淡い期待だったが、世界が勝手に誠の待ち受けを見てしまったお詫びにと、誠と言葉の仲を応援したいと二人の間を取り持つ事に…。
その日から誠の退屈だった日常が大きく動き始める。
(SchoolDays公式サイトより)



1話「告白」

2話「二人の距離」

3話「すれ違う想い」

4話「無垢」

5話「波紋」

6話「明かされた関係」

7話「前夜祭」

8話「学祭」

9話「後夜祭」

10話「心と体」

11話「みんなの誠」

12話(最終話)「スクールデイズ」

人気blogランキングに投票する

SchoolDays オープニングテーマ「イノセント・ブルー」歌:DeviceHigh
エンディング主題歌集

SchoolDaysアニメDVD
SchoolDays(1)
SchoolDays(2)
SchoolDays(3)
SchoolDays(4)
SchoolDays(5)
SchoolDays(6)

SchoolDays声優
伊藤誠:平川大輔
桂言葉:岡嶋妙
西園寺世界:河原木志穂
清浦刹那:井本恵子
加藤乙女:永見はるか
黒田光:田中涼子
甘露寺七海:たかはし智秋
桂心:亜城めぐ
澤永泰介:松本吉朗

このページはyoutubeスクールデイズ動画を紹介しています。
このページはYoutube SchoolDays 動画を紹介しています。
コメント欄
SchoolDays コメント
schooldaysの公式サイトみたら12話放送休止になっていた・・・最終回楽しみにしてたのに、残念^^;
2007/09/23 | もいもい #-
12話は放送され次第このサイトに張ってくださいますか??w
2007/09/24 | ぬぁああああああああああ #-
12話
いつ放送されるんだろう・・・?
2007/09/26 | チョコ #-
最後やば 
2007/09/28 | - #-
最終回とか誠ざまぁww
2007/09/28 | - #-
やべぇ;;;。
コレ面白い...
見てると恋愛したくなくなってくる(マテ
女って怖いwww^^;;;
2007/09/29 | 彼女いない暦100年(マテ #-
ひでーこんなのありかよ
最初からホラーとか狂気とか書いとけよ
子供が見たらひきつけおこすぞ!
2007/10/08 | - #yREUP.NY
最終回怖すぎ
2007/10/10 | - #-
セリフに「伊藤は世界の彼氏」ってあったけどやっと意味分かった…世界中みんなの彼氏って意味の設定でこのグロマンガ作られたんだね
2007/11/06 | x #-
第12話が放送中止になった理由が納得できた
最終話マジ残酷な結果になるとは想像できなった
2007/11/11 | - #-
伊藤なんてダメ人間・・・言葉かわいそすぎる・・・。
2007/11/26 | むーにん #iFbwXJEk
なにこのアニメ・・・怖すぎ・・。
最終回みたら気持ち悪くなった・・。
2007/11/26 | こばやし #bYOuxpO6
おどろきぃ。
すっごい。
ひぐらしっぽい。
うち13だけど、こんな終わりかたあるんだ。
ってか幸せになってほしかった。言葉。
2007/12/02 | さや #-
誠、どんだけクソ野郎なんだ。
言葉も世界もかわいそうだ。
2008/01/06 | あすか #TMjHbz36
トラウマになる・・・。
2008/01/08 | - #-
誠ほど最低な人間もいるもんなんだな・・・
言葉も世界も悪くないのにな・・・
2008/01/10 | - #yAOD/mUg
ぅ〜ん
桂が可哀想やん・・・
切ない
2008/01/11 | つかさ #-
誠のヤツ優柔不断スギ!
みんなかわいそうだし
2008/01/20 | - #-
子供見たらマズイだろうけど

深夜帯だし、これ見てる子供自体はあまりいないだろ
2008/01/23 |    #-
結局、誠は死んだから結果的にはOK?
2008/01/27 | - #-
恋人と2人で見たら反面教師になるかもw
2008/02/12 | - #Zk/lHUeI
ひぐらしより怖い
とくに最終話やばい
2008/02/16 | www #-
全話見て次の日気持ち悪くて給食食べれなかった・・・
2008/02/16 | ike #-
これマジやばい・・・
すっごい怖かった。
最終回見終わった後、30分くらい震え止まらなかったし・・・
誠が死んだ時は切なくて泣けたけど、
・・・その後の、言葉が色々やったところとかは、ほとんど恐怖で泣いてた・・・・・
恐怖で泣いたのなんて初めてだよ。
2008/02/17 | chie #-
確かに怖いけど、ひぐらしのほうが俺は怖い・・・(13歳)
2008/02/18 | black #-
言葉ちょっと気がおかしくなってたんじゃない?
つかやばすぎこんな物好んで見てる人。
精神病院いったほうがいいべよ
本当に
犯罪起こす前に・・・・。
2008/02/19 | MISO #-
全員、いかれてるな、俺的には
まぁ最後が最後だからな

2008/02/21 | - #-
最終話、言葉って誠の体をバラバラにしたんだよな・・・・そしてバックに中にバラバラ死体を入れたんだよな・・・・・・・・・アニメとはいえ恐怖を感じぞ

最終話、見た時震えがきて、気分が
悪くなった。さすがに言葉が出てこなかったな

2008/02/21 | - #-
youtubeで最終話だヶ、見たらグロテスクだったぉヽ(ω・`iヽ))((ノi´・ω)ノぁゎゎ
コメントによると、ひぐらしも恐いって書いてあったのでこれみたら、行きたいとおもいます
ちなみに私は11歳 (`・∀・)ゞデシ
2008/02/23 | 果歩 #-
上の人え
ひぐらしは恐いぐらいにしか思わなかったけど
スク−ルデイズの場合は違った
気分悪く・恐怖・震え・言葉が出てこないが同時にきた
こんな気分になるのはアニメ上初めての事だ
2008/02/24 | - #-
SchoolDaysって小学生が見ていい
アニメなのか?
自分は、見ないほうがいいと
おもうんだけど・・・
2008/02/25 | www #-
うーん・・・nice boat!
2008/03/02 | - #-
えーと
毎回,リアルタイムで見てたし,録画もしたけど,最初らへんはただえろいなあと思ってただけだったけど,元がえろげとわかって調べてたら,3こ,誰かが死ぬやつがあって,アニメはそんなんにならないよなーと思ってたら,最後殺されてるし,歌とか聞いて,せつなくなった俺は一体何なんだ...最後は,元の方があったんだけど,世界と言葉,両方とつきあってほしかったです...
2008/03/09 | 凡人 #-
オーバーなアニメですね・・・
恋愛すると誰でも熱くなるのは分かるけど
人を殺すまでは普通いかないだろ・・・

最後に
清浦が世界に席変わってやった時、清浦複雑だっただろうなぁ〜
俺の中では、清浦が一番タイプ・・・ 
2008/03/10 | 天真爛漫 #-
これはマジぐろい        二度見するきがおきない  
2008/03/11 | 海亮 #-
今4話まで見たけど、見るのやめようと思う。男は一途であるべきだと思うし・・・みんなのコメント見ると最後グロイって書いてあるし・・・やっぱり見ないほうが正解かな?

2008/03/12 | 林檎 #-
最後まで見たほうがいいんじゃないかな?4話まで見たんなら、あと
8話ぐらい見たらどうですか?
2008/03/13 | www #-
林檎さん、それは賢明な判断です。
幸せになって下さいね!! (涙Я∀Я
(せめてあなただけは・・・)
2008/03/14 | 翼 #-
林檎さん
私も続きは見ないほうがいいと思います…
翼さんと同じく、せめてあなたは幸せに!!
2008/03/15 | あああ #-
確かにこのアニメを見たときは、
恐怖、怖さ、吐き気がしましたね。
目をつむってしまう時も。
ある意味、これをこえるのはないとおもいます。(14歳)
2008/03/16 | ルル&キラ #-
俺主人公と同じ下の名前だから違和感が;;

でもこれ性について甘く見てると恐ろしい事になるよと「特に男」に改めて思ういい作品だと思う

2008/03/17 | 誠 #u0Qatnm2
最後なんだよ、あれ
言葉が出てこなかったぞ
ありゃー18禁だろ、もう
2008/03/20 | - #-
言葉は完全なヤンデレ(病んでる)なんですか?
2008/03/21 | - #-
気づいたんだけどキャラの性が総理大臣の性とかぶってますねこれも何か関係あるのですかね?? 
2008/03/24 | ごりける #-
あ〜……通り魔とか解体とか多いしな…

まあ、あんなもんでいいんじゃない?
2008/03/25 | - #-
今1〜12までみた(((+・+)))
かなり、衝撃が強かった^^; でも見てよかったと思います!極端に悪い方に作らてますけどね^^;
僕が見ていて思ったのは、主人公(誠)もっと人の気持ち考えろ!とか周りのやつ、桂の気持ち考えろ
!とか、(皆さんもそう思って見ていたんじゃないいんですか?)
作り手の凄いメッセジ入ったアニメだと思いました!(見た人に優しく成ってもらい!とか人の気持ちを
考えろとかね)俺の勘違いかもね^^; 
2008/03/25 | ホワイト #6g9gs1fE
驚きの作品!!
これを見て、思ったのが学生の時の道徳の授業を思い出しました。今の時代、思いやりや、本当の優しさが欠けてるような気がします。おそらく製作側は、見た人に考えて欲しかったんでしょうね。何が良いか悪いか表現の仕方がかなり過激でしたけど^^;(もしかしたら思い過ごしかも知れませんけどね^^;)悪い所も見ないと成長できませんかれね。
2008/03/26 | ホワイト #6g9gs1fE
実際リアルでもこう言う男が居て、こう言う泥沼な関係になるヤツだって居るな。
そしてそれは憎しみへと変わり、人を殺してしまう・・・。日本ではおろか、世界でもこう言う事は多いね。
TVとかアニメ的に考えたらまぁ・・・あまり褒められた作品では無いのかもしれないけど、昔からある愛憎劇を良く表した作品だと思うよ
2008/03/26 | - #-
これ見てるとまぢで怖くなる・・・
2008/03/29 | - #-
途中で見るのやめました・・・
最初は、いい感じなのに><
BADエンドキライなもので;;
2008/04/07 | - #-
結局このアニメは何を伝えたかったんだ?
大抵このようなグロシーンのあるアニメには何らかのメッセージが込められているものだ。
現にひぐらしはちゃんとしたメッセージを持っているのにSchoolDaysからはそれが感じられない。
2008/04/08 | - #-
共有せよということだ
2008/04/14 | PKG #XVgCdbeE
ほんとにあったら面白いかもしれませんね・・・ちょっと怖いけど
2008/04/20 | 色:00FF00]ルル&キラ[色付きの文字[/色] #-
全ての原因はあの男、誠に
原因がある
あの男が元だ、死んで当然だな
2008/04/26 | - #-
誠はほんと最低です。

けど、誠の周りの人も悪いなぁって思うのは自分だけ・・・?
2008/04/28 | - #-
最終回4回見たぁ
まじグロくて録画しといたやつを
何回見ても恐怖を覚えた。
最終回のみひぐらしの数倍グロかった。
1回目はリアルタイムで見たからとても怖かった。
ちなみにいま11です。
2008/04/30 | - #-
マジありえないんですけど・・・最初は面白いと思ってたけど、最後ありえんわぁ〜正直見て後悔した気分
。何故、世界まで殺されるんだ?悪いの誠だろ!!くそ〜世界のキャラ好きやったのに・・
2008/05/04 | har #-
これって何が言いたいの?誠が死ぬところを見たくて最後まで見たがそれが狙い?マジ史上最低なアニメ。これが面白いって奴の気がしれない
2008/05/09 | toto #-
いや、今7話目だが誠は本当に死んだ方がいいな!

誠は本当に最低な野郎だ
2008/05/10 | pi #h0D/NfaY
幸せになって欲しかった
重い話とは分かっていましたが、最後があんなとは・・・。
今まで見てきたアニメ主人公の中で 誠は一番ひどかった。
でも、浮気がどんなに恐ろしいことかわかった。


ただ言葉にはちゃんと幸せになってもらいたかったなぁ
2008/05/14 | あい #-
俺の知り合いに誠みたいな奴がいるが、やばいな。
このアニメ、他人事とは思えない。
最終回は凄惨すぎてトラウマになりそうだ。
2008/05/16 | ヤバ #-
評判よりも全然納得できる内容だった。
多少怖い終わり方だったけど、言葉の純粋な想いは最後まで変わらない所が良かった。
私は終わりより中盤のグダグダ感が少し気になりました。
2008/05/27 | - #-
よく考えると
みなさんこの話ですが1話から12話ありますもういっかいみてみてくださいこの話には裏があり名前スートリ名やすべての文字や伊藤誠
桂言葉
西園寺世界
清浦刹那
加藤乙女
黒田光
甘露寺七海
桂心
澤永泰介
この人たちの言葉に注目してください
2008/06/03 | この話はすごい #-
今、12歳なんですけど、これを観て本当の恐怖を知りました。
2008/06/07 | 兎 #-
てかそもそもここに年齢かいてる人って何が伝えたいんだwww

俺スクイズ最初に見たのが最終話と言うwww個人的にはバッドエンドでよかったと思う。言葉は可哀想だと思った。

>>この話はすごい
名前の欄ですw
裏?なんぞそれw
見てもいいけど時間がもったいないw
書いてくれればありがたい。
2008/06/09 | - #OARS9n6I
このアニメは詐欺だろ!俺はこーゆうの嫌いじゃないからそれなりに楽しめたけど、フツーの学園恋愛アニメを見たくて見始めたひとにはちょっとキツイぞ・・・

てか、とりあえず誠を思いっきりブン殴りてぇぇぇ!!!
2008/06/10 | ハナミチ #6J//RE4k
さすがにグロい・・・・^^;
最終回超絶だなww
PS2(プレステ2)のSchoolDaysゲームにもグロテスクな表現と暴力シーンマークがつくわけかww
2008/06/11 | こん #-
スクールデイズの漫画、探しても見つかんねー。
2008/06/15 | バグ #-
俺の名前も誠 マジで
2008/06/19 | ttk #vXeIqmFk
(泣)
誠は死んで当然だね
てゆーかよくあんなに連続でャれたなww
2008/06/25 | ww #-
ゲームのバットエンド全部織り交ぜたような最終回で満足しましたw
自分的には誠or世界に制裁を与えてほしかったんで良かったんですが、アニメだと若干世界も可愛そうでした・・・
最後に一言、誠ざまぁwwwwwwwwww
2008/07/05 | みんと #8hsZwDxA
アニメに誠って名前けっこう出てるよなー
2008/07/05 | 三杉 #-
俺たまたまコメント見たんだけど、途中最終話のこと書いてあって、ネタばれみたいな感じだったからすごく嫌だったけど、これ知らなかったら最後結構精神崩れると思う・・・マジ、グロ・・・
2008/07/19 | ガッツ #-
俺まだ見てないけど、これってそんなに怖いの?
皆さんのコメ見たけどまだ分からなくて
2008/07/30 | CCO #-
途中までは普通だし、それほど怖くない方じゃないんですかねー。
2008/08/01 | クロ #-
どん底だな,,,,誠
とりあえず、誠即死してよかった〜v-218誠の最低ぶりには、イライラした>女遊びそんな楽しいのかな..?>世界死んでもたし、女って怖! まあ、誠が死んだ時は、ヨッシャ〜、いいぞ世界、と思った矢先、死んじゃったしな......
2008/08/01 | blackラガン #n0V1W3qk
今3話までみたんですがふつうの
アニメに見えるのですが?
しょぼいかもしれませんが自分の
中で今のところエヴァが一番グロかったです。
自分的には一度みたからには全部
見ようとおもいます(今13歳)
2008/08/08 | 宗介 #-
誠がわるいね。最終回は怖かった。。。。。

悲しいね。
2008/08/12 | 552 #-
いや・・・・ガンツの方がグロイだろ・・・ちなみにガンツは18禁と18禁ではないグロイシーンがある程度カットしてあるフジテレビで放送されたバージョンがあるから注意してね、、、観るんだとしたら・・18禁じゃない方もグロイけど^^;
18禁の方はyoutubeのサイトいってから頑張って探してっチョ〜〜espanolみたいなのが動画の題名についてるやつが18禁の方だよ〜〜veohとかのやつは18禁じゃない方だから〜〜


って関係ない話ししちゃったよ・・・すいません、、僕的にはこの作品の楽しみ方はOVAとのギャップだと思うな・・刹那が凄い面白かったし・・・最終回見た後にすぐみるとギャップがwww
2008/08/12 | 遊羅瑠己 #nxzuATHA
最後のヤンデレ殺人云々が目立ってるようだけど、それはドラマティックな演出に過ぎない。

みんなが感じている吐き気とか恐怖とか、違う所から来ているような。

もちろんグロいので吐き気するけど。

やっぱり最終話が一番怖かったけど。
2008/08/13 | ひよこ #r1y2oiqA
誠氏ね!
2008/08/16 | nikobou #-
なぜニコ動で『誠氏ね!』と皆から、
嫌われてるのか良く分かった。
nice boat.
2008/08/16 | 1111 #-
上の人に同意。
ニコ動見てみてみたんですけど誠マジで氏ねって思った。
グロくはないがひぐらしよりある意味よっぽど怖いな…。
お勧めはできません。
2008/08/18 | naka #-
いまから見始めようと思ったけど、やめておこうかな^^;
2008/08/19 | 4423 #sSHoJftA
自分はネタバレの被害にあい
最終回殺されるのを知ってて
みたので衝撃はひぐらしより
すくなかったです。


てかほんと誠は氏んで当然だと・・・
2008/08/24 | 陸亀 #-
泣きそうでした
2008/08/25 | 音竹 #uLdoFZhA
性についてよく考えさせられました。簡単に考えてしてはいけませんね。もっと自分を、もっと他人を大事にしようと思いました。太字の文
2008/09/03 | ううう #-
なるほど・・・
コメント見てちょっと興味がわいたから、ちょっくらアニメの世界に逝ってくるわwww
2008/09/03 | ロロ #-
やっぱり盛り上がるよな、ここのコメント欄。
最終話放送中止も納得。ヤンデレヒロインの代表たるゆえんを見せつけられた気がする。最終話のインパクトといったらもう…


最後に一言、nice boat.
2008/09/04 | 黒箒 #-
言葉は最後幸せになってほしかった
つーか誠が優柔不断なのが一番いけないと思う。。
2008/09/22 | ゼロ #-
誠が言葉幸せにできないんだから俺が言葉幸せにしてやりたい
2008/09/23 | セルティックス #-
佐藤がすごくうざい
2008/09/24 | - #-
なぜ誠(クズ)があんなにモてる?
いまのボクには理解できない〜♪
2008/09/30 | Teke2 #-
誠ひどすぎる...

もてるはずないっ
2008/10/02 | w #-
途中から吐き気がするような最低なストーリーで見るの止めようと
思いましたが結局最後まで一気に見ました!

言葉かわいそ過ぎです

誰か死ぬ(刺される・自殺はあるかと!)とは思っていましたが
こんなエンディングとは想像してませんでした

誠は当然ですが、世界も当然の結果かなと思います!
2008/10/05 | グロ過ぎます #-
なんか泣けました
2008/10/07 | - #-
言葉かわいそう。
もっとマシなエンディングなかったのかな・・・
2008/10/07 | - #-
11話が見れないのですが・・・。俺だけか?何故?
2008/10/11 | - #-
とりあえず誠氏ね
2008/10/16 | - #-
なんかみんな
グロイグロイいってるなー
俺まだ見てないのに
どうしよう・・・







じゃあ、行ってきます
2008/10/18 | LET.GO #-
てかっ最後グロっ!!                                     平和主義者も誠が死んでよかったと思ってます
まじで言葉かわいそう幸せになって欲しかった
2008/10/19 | 東京都の平和主義者? #-
俺は、キャラの中で1番「刹那」が好きなんですが
皆さんはどうですか?
2008/10/21 | - #wH7wtAoE
いちいち年齢書いてるやつウザい!年齢書いて何を伝えたいの?
2008/11/11 | / #86E6OHFc
皆すごいコメント。。
どうしよう、見るのやめとこうかな・・・。
見ないほうがいいかな・・・?
どなたか教えてください。
2008/11/16 | - #-
見るべきでしょう。
私はエロもグロも両方好きなのでこの作品はとても気に入っています。
ちなみに今26なんですけど。プププ。
2008/11/24 | - #qg05QxWw
最後の部分はゾットしたけどなんか最後の言葉言った時は最高にいいと思ったw
2008/11/25 | ゆう #-
ニコニコ動画に、ドナルドが誠を「つい殺っちゃうんだ☆」っていうシーンが吹いたwww(笑)
2008/11/28 | - #-
いやぁ、久々にいいもの見させていただきました。そして俺は17歳
2008/11/29 | - #-
映像や物語(特にグロいと言われる表現と誇張されたキャラクター)を、自分なりの言葉に変換して読み取れない方は見ないほうが良いと思います。
てか別にグロくは無いと思います。ちゃんと行き過ぎないような画になってるし。
2008/11/30 | - #-
まこと本気でないわ・・・
ほんと最低・・・
これ以上7話でギブ・・・
2008/12/09 | - #-
久しぶりにもう一回最終回見てみたんだけど、やはりゾクゾクするねw

ああ言う狂気、憎悪、愛情、支配みたいなの私は好きだなぁw

色んな人が言ってるみたいな『誠氏ね』とかいう感情は、私にはまったく無い。
寧ろあの演出や物語だからこそ、人間の感情みたいな物が凄く上手く描かれていると思う。
だからこそあの負の感情や狂気は、色んなな意味で貴重だと思う。

まぁ好みは人それぞれだと思うけど、どんなENDでもそれを最大限楽しむのが一番いいと思う。
自分の好みと違うってだけで、その作品自体を否定するのは只の傲慢。
どんな作品であれ、それぞれの演出や物語があるからこそ面白い。
2008/12/13 | クドリャフカ #-
みんな最後グロイとか言ってるけど、自分はそんなにグロイとは思わないな。
エロゲーが原作だけど、そっちの方がアニメよりグロかったかなー。
2008/12/16 | - #-
ま、いろいろな終わり方があるけど
楽しめたかな〜なんてね

ま、しゃあないと思うし
自業自得かなとも思うがな
2008/12/17 | あ〜りゅ #gaZ7QNYI
マジ面白いw
最高だわwww
2008/12/26 | huuki #-
所詮女ったらしのクソ男
っつうこと。
2009/01/01 | - #xOr/XkWs
誠みたいなのっているよな。
誰にでも優しく断れない、挙句、考えが浅はかすぎて面倒になったら相手のせいにするやつ。。。
もっと死ぬまで苦しみながら逝ってほしかったなぁ。。
2009/01/06 | - #-
 コメントするの忘れてた
 (しなくてもいいけど)
 いやぁーやっと鬱がぬけてきて  これ、いいよまじでこーゆーのを ヤンデレっていうらしい。
 すんませんまだ鬱です。
 まともな、コメントできない。おxkwqじおp@wtg
2009/01/07 | LET.GO #-
怖いながらもすぐに立ち直れる自分が残念
2009/01/14 | cc #-
誠が「疲れる。(言葉と付き合うのが)」って言ってから狂い始めた気が・・・
というか誠が高校に受かった時点で駄目だったんじゃね?
いや違うか、生まれた時点で駄目だったんだwww

つーかコメント欄でひぐらしとスクールデイズ比べてる奴らは何なの?
グロいからって何故に対象がひぐらしになるの?
ひぐらしはなぁ・・・グロいのは確かかもしんないけど、 感動 という素晴らしい感情を与えてくれるんだぜ?
んでスクールデイズは何だ?いい言葉が出てこねぇじゃんwww
まぁ何だかんだ面白かったけどね(ぉぃ
2009/01/17 |   #-
主人公が女性の選択を行わなかったことと、周りの女性が明確に主人公の恋人の定義をしなっかたことがこの物語の骨子となっているように感じる。

実際には、社会倫理等から人は選択を強いられるが、この物語においてはその点を留保することが許されており、一種のモラトリアムな状況を主人公に許している

だが、現実において選択を行わなければ、そこに残るものは何もない。

まぁわけわかんないこと書きましたが、面白かったです。世界が好きだったかな。誠を得ようと必死になる姿に人間らしさを感じました。
2009/02/09 | - #-
有り得ない話じゃないよね
こういう人物設定や人間関係って有り得ない話じゃないよね。
高校に入った途端急にモテて、彼女がやらせてくれないから浮気してやっちゃったら癖になってサルになった奴、恋愛経験がなくて恋に恋したまま彼氏が出来たもんだから怖い位一途になりすぎて周りが引いていった娘、友人の彼氏の相談に乗ってたのにいつの間にかできちゃってて修羅場になった娘、どれもいたなぁ… ま、刃傷沙汰まではいかなかったけど(夜のお仕事では良く聞く話だけどね)。
元はマルチエンディングのエロゲで似たような結末もあるらしいね。 コミックの展開と結末も全く違ってたし。
でも、友人のために極力自分を押し殺して体張った刹那が一番可哀相だな…ん?、泰介? 一度限りとは言え、憧れの子の初めて(?)の相手になれたんだからいいんじゃないの?
2009/02/10 | 沌 #-
これはリア友には紹介は無理ですね。正直最後は本当にグロかったですね       
2009/02/25 | 犬 #-
沢越止の息子の割には、誠は暴れたりてない気がするぜ!

もっと過激にいってほしかった。
2009/03/15 | - #-
さわながマジうざい

てめぇ桂さんに手出してんじゃねえぞボケェ

さわなが死ね!
2009/03/17 | - #-
JAPANが一夫多妻制ならよかったのに
2009/04/01 | R #-
・・・最後の方頭だけしかありませんでしたよね
他はどうしたと思いますか?
食べたんでしょうね、リアルにも同じような事件があります。食べてしまえば体の一部となりいつも一緒にいられるということで。まぁ死んだ人の頭を持っていくぐらいだからあり得ない話じゃないですがね。
2009/04/20 | - #-
気のせいじゃなきゃ、この作品に登場してるキャラの名前って歴代の内閣総理大臣の苗字からとってるよな

“伊藤”博文、“西園寺”公望、“桂”太郎、“清浦”奎吾、“加藤”高明、“黒田”清隆
などなど
2009/05/05 | - #-
途中までよかったんだが最後がどうかと
2009/05/08 | To #-
プロデューサーの名前が伊藤誠なのは関係あるの?
2009/05/08 | lpoi #-
うわー
最終話血がドバーってマジ怖いw
塚、最終話のヨットで頭抱えて寝そべっていたシーンまじやベーよ
このアニメ子供には、悪影響ですなー
2009/05/13 | sato #-
うえぇ・・・
こりゃ騒がれる理由が分かる。。。

とりあへずスクールデイズとひぐらしを同類みたいに言うのはやめてくれ。。。
2009/05/15 | N #-
これラブコメじゃないの!?
これハッピーエンドじゃないの!?
これ18禁じゃないの!?

個人的に衝撃のラストとしてはエヴァとかギアスとか知ってたけど、これは超えましたね

こんな恐ろしい二次元初めて見た

ただ誠死んで当然だと思う

自分の知り合いにも同じようなのがいて思わず重ねてた
2009/05/16 | ヤバシ #-
なんだか世界の気持ちわかるな
好きだからゆるしちゃって
近くにいたいから断れなくて

言葉もかわいそうだけど、、、しつこい、、、

でも誠はなにかんがえてるんだろ、、、
いるよねこういう男!
そういう男はこのアニメみろ!って感じ
2009/05/23 | s #-
なんだよこれ こんなのたとえ深夜帯でも放送して良い内容なのか?
OVA出すとか、思いつかなかったかなぁ…。
2009/05/23 | - #-
正直 誠は死んだからおkだけど
世界も殺されたのがショック
世界が可愛そすぎる 桂も可愛そう
最初は凄い恋愛系アニメかと思ってたのに・・・
ほんと誠は何を考えてるんだ?
2009/05/24 | HinaLoves #-
最終回まさかの展開でしたね・・・
オロロロしそうになりました。
2009/05/29 | - #-
OVA,エロイ
2009/06/07 | 卓郎(仮名) #MMIYU.WA
8話くらいまでみたらエンディング想像つくねw
2009/06/23 | - #-
世界がキチガイすぎる。いきなり刺し殺したww
たまにいるよな、こういう女、恨みをもつのはいいが、それで殺人はすんな、
2009/06/29 | jj #-
初め良アニだと思ってみてたが最後くらいから鳥肌もんだこれwwwwwwwwwwwwwwww怖すぎ自重
2009/07/04 | わろwwwwww #-
知り合いに伊藤誠みたいって言われて気になったのでアニメみたけど、俺こんなやつじゃないはず;
この話は大袈裟だけど、でも、気をつけたいですね・・・

話の目的は今までにないような最低と呼ばれる主人公を最後に殺さて、視聴者をスカッとさせたかったんですかね?
最悪最悪と言いながらしっかり最後まで見てしまうものですしw










あと、アニメのキャラクターにマジで氏ね氏ね言ってる人って・・・・w
2009/07/04 | www #-
一夫多妻を推薦する・・・まーそれだと俺みたいな童貞がふえる一方だな。。。
2009/07/08 | aas #-
刹那めちゃ可愛いな。しななくてよかった
2009/07/08 | - #-
言葉がかわいそう。誠最低
2009/07/12 | key #-
最初、ラブストーリ
最後は殺人  て スゴイ 
2009/07/12 | - #-
!!
あたしもこうゆう男と付き合ってた。 
あたしわ、誠の周りの女に例えるなら
言葉だな。
よく考えたら自分から告って
いつの間にか浮気
しかもけっこう信じてた
友達だったよ。

言葉めちゃにてるー
すごいある意味泣けたよ

このアニメで違うとこなんて
男がしなないってくらい
あとわおなじっすね 笑

殺さない代わりにとことんおいつめました 笑
2009/07/13 | えり #-
ぐろい
ちなみに私は乙女に似てるかも・・・

キャラと髪型v-11
2009/07/21 | おとめ #SleG.Jtg
世界と言葉が 二人とも幸せになることは不可能だったので
バッドエンドでよかったと思います。
2009/07/28 | B- Rabbit        #-
そういえば エンディングソングって毎回変わってますよね。
2009/07/28 | B- Rabbit        #-
この物語のグロさがいやだ?
浮気とか、ねーよ?
誠しね?

つか、これ今の世の中の男女関係がもつれた最終的に行き着くかもしれん先やろ?

それをグロい、怖い?
だからなんなんだよ。
そんな浅い理解なんざいらねーだろ。
だったら見んなってはなし^^

人間の感情うまくやってるとおもうぞ?
殺人だってある。強姦だってある。
浮気もそうだ。

どの人も全部一緒じゃない。

だからこそ、こういうアニメっていう見やすい形でたくさんの人に知ってもらいたかったんじゃないの?

少しは考えれば?
目に映ってることだけがすべて真実じゃない。
心で考えろよ。深くまでさ。
2009/08/01 | - #dy7iP.jw
初めてコメントします。

こんな怖いアニメ始めてみました。
震えや鳥肌がとまらない。
見た結末がこんなだとは思いませんでした。

行き着く先がこうなることもあるということ、人の性、訴えるような感じでこのアニメがあるなら致し方ないけど、本当に怖すぎます。もうなにがなんだかわからない。

最後はhappy endがよかったです。
2009/08/02 | リザードン #-
途中からbadend一直線だったけどな!
2009/08/05 | - #-
フツーにおもしろかった。
誠は死んで当然だから、死んでよかったじゃん。
つまりHappy Endってことだな。
2009/08/12 | うぐぅ #1veTBXWE
恐いの感情より

誠への怒りの感情の方が
先にでてきたぞ
2009/08/13 | ds #-
誠のやったことはすごく嫌だし、二股の結果がこんなグロいもんになるのか・・・と思った。


二十歳になってこのスクールデイズ見たから、こういうのに対して抵抗力があるけど、


これ、高校とか中学のとき見てたら間違いなく影響受けただろう。


放送中止なって当然だろう・・・


2009/08/17 | kir #vZkmA11g
6話でギブです・・・
結局やれれば良いんだな誠君
だったら男優にでもなれks
人を何だと思ってるんだ・・・
2009/08/18 | d-day #-
これから見ようと思っているのですが…
グロイのって最終回だけですよね?

なんか見る前からどきどきしてしまって(汗
2009/08/19 | 子 #-
6話で見る気なくして
興味本位で最終話見ました。





誠死んでよかったぁぁぁぁぁ〜〜!!!
2009/08/24 | あふぉ #-
そんなにグロいかな?
原作のとあるENDを見たときは、しばらく凹んでたけど
アニメのラストは「あぁ、こういう終わりなのね」って感じだった。
そういうシーンに慣れたからかもしれんけど。

ちなみに誠、世界、清浦、泰助は親戚関係にあるんだよね。
特に世界と清浦は異母姉妹でありながら従姉妹でありながら、
叔母と姪でありながら(以下略)という関係。
ラストシーンよりもこっちの方が俺は怖い。
2009/08/31 | む #-
言葉は完璧なるヤンデレ
2009/09/10 | - #-
このコメントの数がすべてを物語ってるよな。いかに衝撃的な作品かさ。
間違いなくアニメ史に残るレベルの作品だと思う。
恐らく全アニメの全主人公の中で、誠がぶっちぎりで最低最悪だと思うし、結末の衝撃さも半端じゃないじゃんww
このアニメ観て5年後とかでも、どんなアニメだったっけって絶対ならないと思うんだ。
面白い面白くないは別として、絶対印象には残るし、誰でも何かしら考えさせられると思うし、色んな意味で名作だと思う。
名作っていうか、迷作か、命作か、冥作かww
2009/09/18 | - #-
こ、怖い・・・
これは・・・ひぐらし、うみねこ以上だ・・・

それにしても、誠シネばいいのに
2009/09/20 | - #-
とりあえず自分の子供に 誠 とつけないことだけは決まったww
2009/09/29 | - #-
「誠氏ね」と言われる陰に潜む真理
主観的に見て、誠は最悪な人間。
相手の気持ちを考えず、自分の欲望に動かされ、自分が犯した罪の重さを理解せず、反省しようとしない。
「誠氏ね」と言われるのも分からなくもない。誠の死ぬシーンに一種の愉悦感を覚えた人も少なくないはずである。

しかし思うのだが、
「このアニメは『伊藤誠』という最悪な人間を描く為に作られたのだろうか」

ここで私は一つの仮定を立てる。
仮定というか、アニメの見方、的なもの。

それは、「誠は人間の汚い部分の結晶」という見方。
無垢な状態から一気に階段を上ったため、誠の内側は成長しないまま大人になった。

逆に言うと、誠のような心は誰にでもある。
だが人は学び、誠のような心を小さくしたり、隠したりする。誠のような行動は「ありえない」と考える能力をつける。
そこで人は「誠氏ね」と罵る。
それは、誠の姿にかつての自分を見出すことが出来るからである。


結論。
このアニメは誠を通じて何を伝えたかったか。

?人は誠のような自分勝手、無責任な心を無くすべきである
→?人の汚さ弱さ愚かさはどうしようもないものである


重松清の「疾走」を思い出した。
2009/10/03 | 安パンマン #5m2yE9j.
恋愛にウブで恋人が欲しいといっている、評判の良い、とても良い人である誠がたった一年で、
誰からも蔑まれる、肉欲に染まる汚れた、クズ人間になってしまう展開は驚きだったな。
2009/10/05 | - #-
誠shineとネット上で評される理由がよく分かったw

めんどくさいと思うことからただ逃げ続けるだけで、ひたすら問題を先延ばしして逃げてる。
途中から誠が変質したって言う人いるけど、最初言葉と付き合うところだってほとんど世界に頼みだったし、最初から最後まで何一つとして本気で問題に向き合ってないんだよね。

世界みたいな感じの性格は好きかな〜
しっかりしてるし、一緒にいて飽きなさそう。

自分色に徹底的に染めたい人は多分言葉好みだよね。
2009/10/06 | DeadEndHortentious #-
芋エンドをアニメにして欲しかった
2009/10/12 | - #-
みて一言。





ひぐらし乙。
ただし血色に自重あり。
2009/10/15 | - #-
皆、グロイって言ってるけどそんなグロイか?
俺的には、漫画でのうみねこの殺され方のほうがグロイと思うよ。。
2009/10/17 | あひる #EBUSheBA
全国の誠にあやまれ誠
2009/10/20 | - #-
このアニメやばすぎるよ・・・・
誠・・・うざい・・
2009/10/22 | - #-
浮気をするなということだ。笑
2009/10/23 | - #-
なんという基地外アニメ

キャラの心理描写は上手く出来ているだけに、すごい後味悪いながらも、面白かった
2009/10/26 | - #-
主人公に初めてここまで苛々させられた
2009/11/04 | konakona #-
とりあえず、澤永氏ね。

あ、ついでに誠氏ね。
2009/11/18 | - #-
今、アニメから入って原作プレイ中です。
アニメも良いがゲームはもっと良い。
皆さんに原作やることをお勧めします。 
2009/11/27 | B- Rabbit  #-
clannad 見た後にschool days 見てしまったのは間違いだった。。。
2009/11/30 | tk #JUGsyThY
こわい
こわいこわv-63こわいpい
2009/12/10 | こわい #-
ひぐらし・ガンツと続けて
見てたので、そこまでグロイと
思わなかった。

私は言いたい。
そんなに女は軽くねえ!
この話に出てくる女達、
皆簡単にやりすぎ。ありえん。


しかも細かい事言うようだけど
妊娠初期の胎児は
まだほとんど形ありませんから。
医者でもない人間が(医者でも)
あの暗闇ではわかるはずなし。

あんまりフィクションを追求しても
仕方ないのだが、
もっと赤ちゃんを大切に描いて欲しかった・・・・。

怖いというより、めちゃくちゃな
ストーリーだ。
2009/12/25 | よう #-
ネタバレするやつなんなの… 
今から見始めようと思って、参考までに感想見ようとしたらイキナリかよ…

見ないでかえります…
2009/12/28 | - #-
このアニメ自体まったく知らなかったし興味も無かったがこのコメ欄見たがために最後の一話見たさに全話見るはめになったというww(自重
半日で見終わったけど気分が悪くなったww(自重
女子高生に人は殺せないと思うけどアニメだから良し(自重
2010/01/04 | 泣き虫さん #3aTMHcuc
僕はニコニコをたまにみるのですが、
その時「誠氏ね」とか「誠氏ねは万国共通語」とか言われてたので、
さすがにそこまではないだろうと見てみたら、
真っ先に自分の中で浮かんだ言葉は「誠氏ね」でした。

誠は最低のクズ人間だし、
言葉はヤンデレだし、
世界も振られた途端ヤンデレになったし・・・
僕の中では刹那が一番です。
だから刹那は転校して誠と離れたのは嬉しかったです。
2010/01/12 | カステラ #.mFRWiRU
おまもりひまりのコメントで誠氏ねって何度もあったんで見てみたら、これはグロい;世界も言葉紹介したから少し悪いが、確かに誠は最低だな。。。
2010/01/14 | - #vLe/71f2
この作品はこれが言いたいのかな?
浮気せず一途でいろということだな
言葉みてればそうおもう
人の気持ちをよく考えて生きていかないとだめだと思いました。
勉強になった、そうこのアニメを見てしまった僕は浮気はできませんね
桂さんを思い出すと・・・(23歳)
2010/01/30 | - #-
なんかすげー話だった
今日は眠れねー
2010/02/08 | - #0jWxeCD.
これ見てなんか
元カノ振らずに振られてよかった
仲いい時に振ったら誠と、
同じ道をたどると、思ったのは
俺だけかな^^;
2010/02/15 | ルーク2世 #-
よくエロゲの主人公になりたい!とかいってるキモオタがいますよね?(俺もw)
もしそいつらみたいなダメ人間がその立場に実際なったら
どの女の子も可愛くて諦められないから、最悪このような結果になるかもね
っていうことを言いたいのかなあ、とか俺は思いました。
つまり2次元サイコー!!とかいってるやつらの目を覚ますためのアニメなのかなあ
2010/02/22 | - #-
こう言う展開は慣れっこだけど、もともと鬱アニメってことでこれ見てたからそこまでじゃなかった。ただひぐらしとは違いやり直して運命を変えることはできないから。こちらの方が現実性がある。
2010/02/26 | - #-
最高に気に入った。 
最近は何でも丸く収まるアニメばっかりで正直いまいちだと思ってたからこんな落ちのアニメも普通にありだと思う。
なんか問題でも?
2010/03/03 | narusima #-
17だけどマジで爆笑したよwww
純愛過ぎだろwww
ちょっと二股相手と別れてくるわwwww
2010/03/08 | syou #-
本人の名誉のために注記します 当時関与されたマーベラスの伊藤誠プロデューサーは、誠実な方 最近は11eyesに携わられました すごいです このブログでもどこかに書いていた方が複数いましたがリアル誠などもってのほか そのような人は 伊藤さんの爪のアカデミーでも煎じて呑みなさい
2010/03/12 | - #-
原作にはハッピーエンドがあるみたいだね
気になる・・・
2010/03/17 | パルス #-
これはある意味、教科書だな。
男は、誠のようになってはいけない。という手本の作品だと思う。
多くの若い人たちに見てほしい作品だと思う。
ただ一人の相手にずっと全力で愛し続けることが何よりも大切なことだと改めて思った。
2010/03/20 | - #-
mixiで彼女3人作った俺には笑えない・・・

1人、まじで怖い子いるんだよ・・・
2010/03/24 | - #-
一気に見た
とりあえず誠うぜえ。
原作はもっとひどいらしいけどね
つか子ども見すぎだろ・・・
トラウマんならんかこれは
2010/03/26 | - #I9hX1OkI
 誠うぜぇぇ、最後怖いって言ってるけど、所詮アニメだろ。現実と2次元は区別するべきだろ。まあ、俺、見てないけどね。因みに高1.
2010/03/30 | 学生T #-
言葉見てたら昔の彼女思い出したわw
その子の場合別れた後ヒッキーになっちゃったんやけどね;;
地味な罪悪感w
2010/04/01 | - #-
皆さんschool Dasy見てるんですね。何か2008年にやってたから見てないと思ったら、結構見てる人多くてファンとしてはうれしいです。
2010/04/04 | ガチャピン #-
※エロゲです
2010/04/05 | - #-
刹那のどこがいいんだ?
刹那の言動すべてにいらいらしっぱなしだったんだが・・・

刹那も氏ねばよかったのに
2010/04/11 | 1 #-
原作だと最後言葉がジサツするんだっけか
2010/04/11 | 1 #-
ニコニコの衝撃的な動画からきたw
今から見るけどネタバレ多くね…
2010/04/23 | - #-
最終的に世界が自分に正直になれないから悪い
そしてヤルことしか頭になかった誠がうざい
そして言葉はかわいい
2010/04/24 | - #-
あのさ
誠、なんですぐに別れようって言葉に言わないの?

言わないでいるから、こうなったんじゃないの?

男ならきっぱりしろよ。それがせめてもの礼儀だろ。

なのにもう別れてるなんて伝わらない。

悲しいことに、実際にもこういう男はいるはず。

わかんないよとかめんどくさいとか言える身分じゃねーんだよ。

てか女ももっと自分のプライド持てよ。最低な男だって気付かないのおかしい。

グロいとか皆言ってるけど、妊娠した子供をおろす行為は日常的に行われてるのに

一度産まれたらグロいのなんのって調子良すぎないか?

前の人も書いてたけど、もっと皆が全体をみて、お互いを思いやる気持ちを持った方が良い。

キャラ皆が自分自分ってなってて本当にイライラした。

一番、言葉が好きだったけどもう最後らへん誠のせいでいかれちゃってもう見てられなかった・・


とりあえず誠は生きててもこの先変わることはないし、皆に愛想つかされるさ
2010/04/25 | 女 #-
結局さーーーー
いさかい 殺しあっているの「沢越止」の兄弟姉妹だけなんだから
あまり 一般化 しないほうが いいよ 

言葉だって、親が、誠の祖父の伊能家と資産面でつながっている
親たちは互いの 関係を 子供達に 隠そう としているから
己が身に流れる「」の邪悪さ を 客観視できないでいる

年端もいかない ガキ達でもあり  親の影響も あり
渦中の 一個人に 状況の 客観視を 求めても 無理でないんかい
悲劇の体系は メーカーが  意図的に  創出 したものだし
2010/04/25 | - #-
本物の下衆を知ったぜ・・・。
2010/05/08 | 空 #-
女の気持ち考えろーー
2010/05/09 | - #-
誠(クソ)
女ったらしには死の制裁をってことか・・・
実際にこのぐらいの女たらしいっぱいいるだろうからそいつらに見てほしいアニメだ。

ドラマ化してもいいくらいだな、まあエンディングいじったほうがいいだろうけど
2010/05/14 | - #SFo5/nok
これをなんでアニメでやったんだw
2010/06/10 | - #-
つまんな[^3^}
2010/06/10 | - #-
批判多くね?俺は面白いと思う。
2010/06/14 | 罪歌 #-
でも誠のウザさにはマジでキレそうになるほどムカついた。誠氏ねよ。
2010/06/16 | 罪歌 #-
 この作品の意義は、アニメで「愛憎劇+グロテスク」な世界を描くという行為を、
やってのけたことじゃないかな。
 このアニメを気に入ったなら、桐野 夏生の本など読むとおもいろいぞ。
2010/06/22 | - #-
↑俺、桐野夏生のOUT好きだぞ。
2010/06/23 | 罪歌 #-
心ちゃんに手を出さなかっただけ良いじゃないか!!
2010/06/25 | - #-
このアニメ見るとなんか他のアニメ
見るのも怖くなっちゃいますね。
2010/06/26 | ujiuji #-
この作品は見ていないが、

全国の誠さん(俺も含め)に、超!!失礼で迷惑な作品という事実はなぜかしってるぞ。
2010/06/29 | makoto #-
もっと主人公が無残・凄惨・陰惨な最後をとげるバッドエンドアニメ増えてほしいなヽ(´ー`)ノ
2010/07/02 | 治療不可病みゲス♂ #-
↑の奴に同意。
こういうバッドエンドアニメや内容がドロドロのダークアニメは俺はなぜか惹きつけられる。
2010/07/03 | 罪歌 #-
リアルに、こういう男も女も案外いると思う。
ただ、一つの場所に集結する機会がないってだけで。
ま、優柔不断な誠が悪いでしょ。
誠を見てるとイライラする。
でも視聴者が男か女かでもこの作品の感想も異なってくると思うな。
個人的には、
言葉が狂ってしまう気持ちもわかるし、
世界が誠を刺したくなる気持ちもわかる。
ただし、刹那の気持ちは理解不能。
一番滑稽で嫌なのは刹那かも。
誠は問題外。
2010/07/08 | - #-
誠一発殴らせろ
2010/07/10 | 2・1た #-
ニコ動見てたら誠って野郎があまりに嫌われていたのでSchoolDaysを見ようと思ったが、
感想で12話が相当グロいとかトラウマになるみたいなコメントが多かったからいきなり12話を見てみた
血は黒かったし、グロい描写もそこまでひどくはなかったから良かったわ
まあ感情移入が無かったからかもしれないが

とりあえず誠がクソ野郎なのは分かった

さて1話から見るかな
2010/07/11 | クマ吉 #Q02d7fDQ
minnnanikitehosii
誠が、高校入る前に乙女が告白して誠と付き合っていれば良かったんじゃないのか
2010/07/18 | ユイにゃん #0MIJH9Ns
別にグロく無いじゃんw
2010/07/20 | - #-
まだ一話しか見てないから、
そこまで誠しねとかは思わない。

さて2〜12を見てくるか。
2010/07/27 | - #-
僕は12歳です
2010/08/13 | 金色の猫 #-
後輩に勧められて見たらなんかドロドロだった…
エロアニメって聞いたのに…
2010/08/18 | - #-
最低な話だったな4話からもぉ嫌な感じだった。後味も悪いからみないことをおすすめする。
2010/08/23 | - #-
ヤンデレこわっ
2010/08/23 | inoki #-
誠と言葉と世界は普通の三角関係やったはずなのに
誠があきっぽいのとはっきりものを言わないせいでごちゃごちゃになってきてるし
あとやりすぎ

言葉はふられてもまだ誠のこと好きだし それはいいけど言葉は誠が誰かと結婚してても私が彼女だからとか言ってストーカーしてそうだし

世界は二人の中間役で誠のことが好きだったってよくある話だから
個人的には世界が一番好きでした

それでも誠にはもっとがんばってほしかった
2010/08/26 | らいとん #-
マコトは
俺の嫁
2010/08/27 | - #-
言葉・・・・
幸せになってほしかった。
世界なんなの。罪悪感を抱いてて、なんでやめない。
2010/08/28 | ーw− #wLMIWoss
一気に最終話まで見ると、
見終わって1日くらい凹んでテンション下がるので、注意です。
2010/09/04 | - #-
誠だけは、許さん・・・何があっても・・・

2010/09/08 | - #-
ゲームの方がマシらしいよwww
2010/09/09 | - #-
はじめ見たあと(グロ系戦争系ほとんど見てて感情は動かないと思ったけど)最終回ようべつで見た後
(゜o゜)ポカーン30分後
(゜o゜)ポカーン1時間後ようやくw 言さんは死んだところ見て精神崩壊してバラバラにしたのでしょうねwいくらなんでも首を切り船で普通抱くか?  感想 何話からか知らないけど昼ドラ的な展開嫌いなので1・2・3・4〜11・12と見たが ハーレム最高と言ってるやつに見せてやりたいよ^^現実のハーレム(笑)を
2010/09/22 | スクールデイズは伝説のアニメ #-
なぜだーー

見てるとなぜか・・なぜか・・・

誠が恐ろしいくらいにむかついてくる
2010/09/23 | - #-
面白い。普通に。
キャラがどうのとかじゃなく…

うん、とにかくグロイのには惹かれる。
2010/10/15 | - #-
原作エロゲーだし
エロ中心のアニメだから、
基本hとかばっかでしょ?
誠はhしたくて世界とつきあったんでしょ?
2010/10/15 | ハルカナソラ #-
なんと言うか…昔リアルタイムで見てて初めて主人公を殴りたい気持ちになったから途中で見るの止めたんだよね。
最近ヨスガノソラ(アニメ)にスクールデイズの事をカキコする人がいたので1〜12話まで見たけど、ほんと主人公が酷いし最低だねぇ。
まぁ、こっちの方がエロ控えめだが。
でも考えさせられるアニメだった。
現実でもある出来事だから(殺人は稀だと思うが…。)誠みたいな人にみてほしい。
でもラスト主人公が死んでスッとした。
主人公が死んで「ざまぁ」と思うアニメ初めてだww
すごい作品でした。










2010/11/03 | エロゲに興味をもった。 #-
全国のヤリてぃん

末路はこうだ
2010/11/04 | あああ #-
いつからエグイ方向行ってくれんだよ・・・
4話の時点で心折れそうなんだが
2010/11/10 | - #-
今から2周目みてきまーす
2010/11/20 | - #-
12/7 西園寺世界さんの誕生日
嫌われキャラトップクラスの常連で、不幸な性格・境遇設定ですが、
とまれ、貴女が世に出なければ、全ては何も始まりませんでした。
とあるシスターズ(妹達) 的と同じ意味で、
世界さんお誕生日おめでとうございます
まあ、「スクールデイズ」 は悪乗りした制作者たちの確信犯的な
犯罪美学作品ですが、ゲームならまだ、ラストを選べる余地は残っています。
人は選択を自己の美意識によって行います
信念・信条・愛だの恋だの あるいは
ニーズ(欠乏感)、 ウォンツ(具体化された欲求)、ウィッシュ(何のために)、需要(デマンド)
だのも、自己の美学にもとづいて選択・決定・行為されます。
味覚で「美」味しいとか言いますが、これも「美」意識のあらわれでしょう。
さて、『キレルな』とかよく言いますし、アニメでは西園寺さんは何回もキレテいました。
しかし人は、自己の美意識を、根底から急迫侵襲された時には、
キレルことを抑制できないと思います。
むしろキレを止めるよりも、キレタ時にリカバリーを如何にするかが重要でした。
他人との比較、ことに「言葉」とのつばぜりで不完全燃焼したあげく、
ライバル症候群に陥り、ネガティブな情動の抑制をできなかった結果も、
惻隠の情を禁じえません。
家庭環境がああ特殊でなければ、キレタ時にリカバリーできた経験も、
通常なら母親が娘に経験v-521を与え、安心な状況でタクサンのリカバリー体験を積めたでしょう。
他人とのいたずらな比較は、自分のエネルギーを著しく損じます。
「桂」とのギャップの埋め方を知らないし、埋められるとは思っていなかったのでしょう。
西園寺世界さんにも、他人から見ればよいところがたくさんあったのに・・・・・
アニメでこの様なことになり、涙で前が見えません。
誕生日ながら、深く哀悼の意を献じます
2010/12/07 | - #-
俺もヨスガノソラ見ていてコメ見てこれ見ました。
友達にも少しは聞いていましたがそれ以上にエグかったです(^^;)
俺も“ハルカナソラ”さんと同じように誠みたいな方に見てほしいですね。……俺大丈夫かな?
2010/12/12 | - #GkQBHRaQ
私も、ヨスガノソラを見ていて
コメントを見てスクールデイズ懐かしいなと思って見に来ました!
2010/12/15 | よっこk #-
とりあえず楽しく見させていただきました。
なんていいますかね、これ見てたら昔の自分を思い出して軽く殺意が沸いてきました♪
2010/12/22 | - #mQop/nM.
正直かわいい子があんなにいたら
一人に決められないだろうね。

みんなかわいすぎるだろww
2010/12/23 | - #-
誠しねぇぇぇぇ!!!
って思ってたら死んだwwww
2011/01/15 | - #-
お前らのコメントのほうが
怖いでし

2011/01/17 | - #-
まぁつまり男は調子にのるな。
女は男を見る目を養えってこった。
2011/01/21 | - #-
最初からセカイを選ぶべきだったな
2011/01/29 | bgdcfhgkftkyぅい #-
一応見てみたが・・・


主人公・・・・・、バカがっ!!
2011/02/16 | グラハム #-
何だか可愛いから僕も見てみたが・・・何だこのアニメは・・・

にしても皆や主人公・・・・バカがっ!!!
2011/02/16 | グラハム #-
これは………
衝撃的な作品ですね……
言葉の一途さにはある意味尊敬します。
誠はフラフラしすぎです。
私的には刹那がお気に入りです。可愛い。
正直、最終話の世界が来たシーンでチャイムがなった時はビビりました(笑)
2011/02/16 | ルナ #-
悲しすぎて、ずっと忘れないかも。誠サイテー
2011/02/21 | エリ@ #-
asdfg
良くも悪くも記憶にのこる
2011/02/26 | asdfg #JalddpaA
これ、友達にススメられたから見ようと思ったけど、コメントを先に見てしまい見る気しなくなった。(15歳)
2011/02/28 | こば #-
確かにw
とりあえず誠はカス野郎だと
カキに来たんだけど
まさか血が流れるとは…
2011/03/02 | - #-
なんでOPこんなに明るいのwww
2011/03/03 | - #-
誠は現実逃避のため余計悪循環にハマったな。
生と性について考えさせられる作品だっだが
きっと作者は、
てってい的にそれを伝えようとしたんだな。
おっとりしたアニメみたくなったから
kanonでも見るかな
2011/03/04 | #SoE5AttY
ある意味 この作品を越えるアニメを見たことは無いなw
2011/03/09 | - #-
原作買おかな?
2011/03/13 | bgdcfhgkftkyぅい #-
ToLOVEる
2011/03/22 | - #-
色付きの文斜体の文氏寝字
2011/04/04 | 銀河微笑年 #-
平川大輔の声嫌いになった
2011/04/07 | 靖春児島 #-
、dさgべrさt
まことくん、
最後もとにもどってよかったです

どうも西園寺世界がすきじゃありません。

まことも、言葉さん一途だったらよかったのに。

考えさせられるアニメでした♪
2011/04/09 | テリー伊藤 #hCt9D18M
なにが怖いってこんなアニメ作っちゃう
ような時代と人達が怖くて仕方ない

でもそんなアニメに惹きつけられる自分も
どうかしてんな

人を愛せないって凄くかわいそう


これハッピーエンドでしょ?
世界悪いし誠は論外。
みんなの言うバッドエンドは言葉が
誠なんかじゃなくもっとまともな人と
結ばれなかったことでしょ?
言葉が自分の手を汚す必要なんてなかったのに

言葉はかわいそうだけどそれでも誠を愛せる
言葉はすごく強い女性…。
2011/04/10 | もうちょい誠ズタズタに #-
いろんな意味凄いアニメ
2011/06/27 | p #-
誠……
誠氏ねw最低過ぎて逆に笑った。最終的には誠がはっきりしなさ過ぎたのが原因かと…世界と言葉は、誠としっかり向き合おうて頑張っていたし…
2011/07/02 | - #-
誠死んだ
これは・・・なあ
誠は死んでも仕方がないなあ
2011/07/17 | 海軍 #-
ゲームのBADENDよりマシじゃね?
2011/07/22 | H.K. #-
他にももっとやばいBADENDがあるけど・・・。
もうさすがに見たくない・・・。

本編の他にもBADENDあるけど
たぶん本編よりグロいと思う・・。

日常系のアニメでも見てなごむか。
2011/07/23 | - #-
何年か前に、離婚寸前の女房が旦那(外資系証券マン)をバラバラにして殺した事件がありましたね。

あの旦那にも他に女がいました。

その事件を思い出しました。

女は怖いね・・・。
2011/07/24 | hiro #-
なんかしょーもないアニメだったわ~
これ作った人精神異常者なのか
2011/07/26 | 畳 #P1.msIzo
途中まではいい恋愛アニメだったと
思うよ。なのに後半から展開が
ひどいすぎる。
あまりにもバッドエンドな終わり方
だからかなり有名だもんな。
2011/07/28 | - #-
世界が

クラナドの渚に見えるのは

俺だけか?w



まあ何にしても

誠のハッキリしないとこが悪い。

2011/07/28 | - #-
今スクイズを見終わりました

正直恐ろしい結末でした

結論として誠氏ねと思いますが
世界にも責任はあると思います
最初に誠の恋の成就の手伝いをしなければこうはならなかったと思います
まあはっきり言うと余計なお世話なんですよね~
あそこまで誘惑するなら言葉と付き合う前に告白すればよかったのに・・・
まあどっちにしたって優柔不断な誠が一番だめですけどwww
世界や言葉(特に言葉)がホントにかわいそうです
誠が氏んでホントに良かったと思う
2011/08/06 | - #-
逆に最後ハッピーエンドで終わったら
どうなってたかな?
2011/08/10 | flychicken #-
僕、誠の死ぬシーン
なぜかお気にいりなんデス
精神なんかおかしいんでしょうか?
今中1なんデス・・・
2011/08/12 | 神威 #-
中に誰も居ませんよ・・・

名言ですね。
2011/08/14 | - #-
今まで許せたけどこれは流石にないと思う。
テレビで放送すんのはおかしい
2011/08/16 | 帝 #-
なによりこのアニメの声優が
かわいそうだわ。
2011/08/17 | - #-
ヤンデレの代名詞だ!

血が黒いけど、ようつべだと赤くなってた!
2011/08/17 | 頼晏 #-
結局、世界は妊娠してたのか?言葉が「誰もいない」って言ってたけど、医者でもないのに分かるはず無いよな。

自分はたぶん、リアルに妊娠してたと思うけど、、、

皆さんはどう思いますか??
2011/08/18 | キング #-
せっちゃん可愛すぎ(´▽`)
2011/08/22 | Yu-ma@推しメンは刹那 #-
キングさんへ
世界はたぶん妊娠という言葉を使えば
他の女が遠ざかり誠を自分の物に
できる為の嘘のだったと思うわ。
2011/09/02 | - #-
誠はイケメンなんだろうなー

屑なのはいうまでもないが
こんな男に惚れる女も女だな

反面教師にするにはいいアニメだったと思うよ
2011/09/09 | - #HtUfR1I6
夜に11話まで見た後コメ見たら,最終話見る勇気無くした・・・
2011/09/22 | yahahaha~ #-
全員好きじゃないw
2011/09/23 | - #-
コメント読んでたら、なんでも小中学生も見てるみたいだな
高校生でもキツイのにこんなんみるな!

世界も言葉にも幸せになってほしかったのに…
2011/09/25 | yabeee #-
こんなの見たらコメントせざるを得ないよね!

誠にはもっと苦しみながら氏んで欲しかったと思うのは、
俺だけじゃないはず!
誠はこの世の苦しみをもっと知らなきゃね♡
あいつはRPGのラスボスとかよりもずっと悪いやつだ
2011/09/26 | tk #-
このコメント見てると見る気がうせてきた( ・Д・)
2011/10/01 | - #e8dqewdg
ちょっとグロいのみすぎた俺は何も思えず・・・
みんなに電話がかからない時点で「こいつ終わったな」と思う俺がいたww
よいこのみんなは絶対にみるなよ
いいか?絶対だぞ
俺はトラウマになっても知らんからな
2011/10/06 | - #-
怖すぎだろおいwwwwww
最初はただのちょいエロアニメかと思ったらよ・・
途中で「誠サイテーだなおい一回死んだほうがいいんじゃない」
と思ってたらマジで死にやがって・・
世界が包丁構えて死亡フラグたったとき寒気がはしった
たしかに誠はksだけど周りにいるやつもどうかしてる
この話に出てくるやつでまともなやつなんて泰介ぐらいじゃないか
2011/10/20 | - #-
胸糞悪いアニメだったわwww
最後まで見ると登場人物全員クソだったし
言葉様は怖すぎたし
いろんな意味で後悔したわこのアニメ見て
さてARIAでも見て癒されてくるわw
2011/10/25 | - #wbvlsWA2
お前らのコメが一番糞だろ・・・(一部を除く
2011/11/11 |   #-
てかコメひっぱりすぎw

まぁマジこのアニメ切なすぎるわ・・・
2011/11/25 | - #-
言葉かわいーーーーーーーーー
2011/11/26 | 名無しさん #-
いろいろコメありますが、性というものについて、ちゃんと考えてほしい作品だったと思います。
どの時代、どの国、どの法律だったとしても、男の行動には責任が付き纏います(現在の日本の法律に合わせても、言葉、世界共々もし、成年だったとしても刑は執行猶予で止まるかな。)
話それた。。。。
若い人達には考えてほしい作品でした。恋愛すると体合わせたくなるものですが、自分自身の美意識と道徳
を持って欲しいです。
話逸れた法律のことですが、判例があるので興味あるかたは調べてくださいな。すっごく有名な判例ですので、すぐわかります。実の父親に性奴隷同様に扱われていた事件ですが(昭和です)もひとつ有名なのが、好きな男性を愛しすぎて男性の性器を切り落としてしまう話(こっちはよくドラマとか映画になってます)
結局は男に精神と人生を狂わされた女性の話ですが;;
2011/12/05 | - #-
この作品は深いですね…
作中の人物たちはそれぞれが人間の弱い部分を持っていると思います。
主人公はそれらを全て集めた黒い塊ですね;;
人を思いやることの大切さ、
自分の行動に責任を持つことの大切さを再認識できるアニメだと思いました。
けっこうハードな伝え方でしたが…;;
2011/12/14 | Noname #-
誠もかわいそう
2011/12/26 | seer #-
アドバイス
これを見て怖くなった、あるいは落ち込んだ人たちに推奨します。
知っている方もいると思いますが、OVA「マジカルハートこころちゃん」もしくは、同じくOVAの「Valentine Days」を見てみてください!
アニメ版のパラレルワールドという設定で、ラブコメ仕立てで明るい内容なので、元気が出ると思います。
2011/12/27 | 影 #-
誠氏ね。
とゆうか、ちゃんと言葉に「別れよう」って言えよ・・・本当に世界が好きなら世界と一緒に最初のうちに言えばよかったやん・・・。
氏ねは言い過ぎかも知んないけど、お前、少し自重しろ。
世界好きだったんなら、ほかの女に手出すなよ、つうか乙女の時とか抵抗しろよ。
とゆうか電話出ろよ。
言葉も言葉でいい加減あきらめろ、1人じめはよくないぞ、お前は束縛ぷれいがすきなのか?
世界は、、、がんばった、誠が好きなのをよく堪えた。
でも、最後の殺し方、怖いからやめようw
んで、乙女!てめぇは付き合ってんの知ってんだから、あきらめろ!
大体、人いじめてるような奴が幸せになれるとでも思ったか?
BAKAか!
てめぇみたいのは誠としんでろks
でも誠と世界とカップル良かったのに・・・バカップル・・・誠やっぱしね
2011/12/30 | taku #-
まず一言
言葉が不憫です
第2に誠の不誠実さ

これを見て得るものは何もない
人の心はこんな軽いものなのか
いくら多感な時期とはいえ、こんなひどく人の気持ちを軽く扱えるのか
本当にひどいアニメだった
注目は集めたかもしれないが、共感何一つできない畜生アニメだった
2012/01/04 | - #-
もう少し、綺麗な終わり方だと良かった。
2012/01/10 | - #-
この作品に出てくる人物全体に言える事だが、先を全く読むことができない連中ばかりだ。
こうしたら、こうなるとか。何故、行動を起こす前に少しも考えられないのか?
どのキャラもはっきり言って頭が悪い。特に世界と誠は。

普通の良識のある人なら、こんな最悪な結末には至らないはずだ。

それに、好きだという発言も、もっと、長く付き合ってから、その人の性格や気持ちを考えてから、言うべきだと思う。
誠も世界も言葉も付き合ってから告白するまでの期間が短すぎる。仮に事件に発展しなかったとしても、すぐに恋愛感情も冷めると思うし続かないと思う。

ましてやすぐに好きだと言って、肉体関係を持つというのは、無責任極まりない。思春期とは言え、判断力がなさすぎる。そんな人間とは、最初から付き合わない方がましだ。

もし、自分が誠の立場だったら、世界やその他の女に、しつこい誘惑を受けても相手にしないし、特に世界みたいな女とは、関わりたくもないな。こんな奴は好きにはなれない。
恋愛するにしても、もっと慎重に行動するし、相手の気持ちを尊重して大切にするよ。そして、大事な人は絶対傷つけさせやしない。

自分も大事だが、相手の気持ちを忘れてはいけない。お互いの思いやりの心が大事だという事をこの作品で再認識できたと思う。
2012/01/10 | - #-
ハッピーエンド?バッドエンド?

いいえ、デッドエンドです。
2012/01/11 | - #-
面白いな…実に…
2012/01/11 | - #-
俺、少し前に振られたんだけど……これ見て、なんか元気でたわ。

自分でも言うのもなんだけど、好きな人が自分の幸せを探す事ができるのなら、彼氏とか恋人なんて呪縛は無い方がいいんだ。

不純の恋愛や執着の結果のあり様が死だったことからも、彼らのやってる事がとても無意味に思えた。

結局はどれだけ、相手の事を想えるかだと、俺は思う。

そんな事を思わせてくれるアニメだと思います。

生意気なコメント、すいません。
2012/01/13 | - #-
凄いアニメに出会ってしまったなあ。
って感じですね。
ほんとにありそうだから怖いかも。
2012/01/23 | masterj #-
主人公クズすぎるw
2012/02/11 | - #-
最終回見てて思ったんだけど、誠と世界がお互い包丁やナイフで殺し合って両方とも死ぬという
相討ちの展開だったらどうなったかな?
お互い自業自得だし、誠氏ね、世界氏ね派にとっては、もっとすっきりしたと思うな。
この場合、あとから誠の家に来た言葉は、誠と世界が血を流して死んでいるのを見て卒倒するだろうが
恋敵である世界も死んでいるので、その後、誠の首を持去ったり、世界の腹を割ったり
しなければ、言葉は手を汚さずに済んだだろうな。 
せめて、言葉だけでも、最後は救われる話にして欲しかった。
2012/02/13 | - #-
言葉は大好きだ。
刹那は好きだ。
世界は嫌いだ。
誠に求めるのは<死>ではなく<無>。
2012/02/17 | - #-
これは最後まで見ないとおもしろさがわからないことがよくわかったw
2012/02/19 | e #GE1Q478A
言葉は一番嫌い。
2012/02/19 | - #-
言葉のような奴とはあまり関わりたくない。
2012/02/19 | - #-
うわ、全キャラ殴りたい
2012/02/26 | みょんすたー #-
↑のほうで、キャラ全員に判断力がないとか先を見る力が無いとか理性がないって言ってるけど、恋愛なんてそんなもんだよ、経験しないとわからないだろうけど…
2012/02/28 | - #-
誠は、世界のことが本当に好きならそれ相応の覚悟が必要だったんだよ。
9話で乙女に休憩室に連れ込まれて押し倒されてもなあ、この女をブッ飛ばしてでも拒否すれば良かったことだし。その後、他の女に目移りしてんじゃねえと言いたい。
それと最終回でもし、誠が世界を選んだ場合は、言葉が世界を殺しにかかる(原作ゲームの鮮血の結末)だろうから、言葉の凶器を蹴り落としてでも世界を守らなきゃならない。

そういう、リスクも背負ってでも彼女を大事にしようという気持ちが誠には足りなかったんだと思う。
2012/03/03 | - #-
この話は、バッドエンドのひとつでしかない。
原作では、世界も言葉も幸せになれる話もちゃんとある。それと、誠もルートによってはまともになるし、アニメの終盤のひどい誠とは印象が大分違う。
世界一途、言葉一途(HQ版のみ)にも出来るしな。
あと、スクイズには漫画版もあるがこの誠は、まるで別人みたいに格好良くなっている。アニメしか知らない人にとっては信じられないだろうが、気になる人は、見てみると良いよ。誠のイメージが凄い変わるから。
2012/03/03 | - #-
世界さえいなければ言葉も誠も幸せになれたのに....
2012/03/09 | - #-
言葉 かわいそすぎるうううううううううううううううううううううううううううううううううう  せかい殺された\(^o^)/        全てせかいがわるい
2012/03/12 | tt #-
いやあああああああああああああああああ
2012/03/12 | tt #-
まあ恋愛アニメに殺人は付き物だからしょうがないかな?
2012/03/17 | - #-
原作のゲームでもアニメでも
世界と誠はうざす

誠が浮気しまくるからだよな、
世界は言葉様のジャマばっかしやがって・・・
2012/04/05 | - #-
原作の誠で、アニメのような展開だったら、誠は世界のことを途中から本当に好きになるし、
簡単に世界を捨てる事はあり得ないと思う。

それと、アニメ版のスクイズはとても違和感があった。
誠が異常すぎて、かなりの屑だし世界も言葉の様子も普通ではなかった。

3人とも原作と設定を変えているせいか
まるで違う作品の人物を見ているようにも思えた。

原作だと誠はルートにもよるけど、全体的にアニメよりかなりマシだし、世界も若干だが冷静、
言葉も意外な一面(良い意味でも悪い意味でも)を持っている。

このアニメみて鬱になった人は、原作やってみたらいいよ。

意外にも世界のグッドエンドは良かったと思う。
2012/04/11 | - #-
誠は、男だし責任持たない奴で最低だ。。。1番気の毒なのは、言葉だね。周りは、誠と割り切って付き合ってたのに、世界だけは、誠がこういう男だと知りながら自分の物になったと錯覚に陥ったんだね。。。カルマの法則で、人に対して悪いことすると、必ず自分に同じ仕打ちが返ってくる。これは、現実でも本当です。
2012/04/23 | 誠は、本当に最低! #-
アニメ誠は本当に屑
原作の言葉一途、世界一途の誠はまとも
言葉ルートの一部の誠はかっこいい
原作の誠は選択肢によってはアニメ誠とは完全に別人みたいだ。
2012/05/01 | - #-
俺、この逆パターンね

最初彼女に告白されて付き合ったんだが当時仲良くしてた友達に手を出されていわゆる略奪愛。
その男は高校時代でも人の彼女に手を出したりしていたらしい。
いまはその女の子と普通にしゃべったりしてるけどいまだにその男は誠並にゆるせない。

それにしても金城武はかっこいいわ
2012/05/04 | k #rzVhfMJo
原作会社オーバーフロー倒産
2012/05/06 | - #-
↑シャイニーデイズの売行きに
よっては存続できるのでは?
しかし、誠ってほんと訳の分からん奴だな。
真面目になったり屑になったり(原作の話ね)
性格変わりすぎだろw
2012/05/08 | - #-
↑と↑×2
確かにシャイニーデイズの売れ行きですね~個人的には存続を希望しますがww

誠は・・・最後の最後まで残念な感じでしたね。
言葉と世界は、どっちも可哀想でしたが、どちらかと言えば言葉を支持します。
ただ、言葉から誠をとってしまったのは世界だけど、誠はそれに同意してたからなんともいえませんね・・・言葉は基本的に悪いことはしてない気がします。

結論を言うと誠が悪いと思います。
浮気しすぎだし、なにより思ったのは、最初言葉から離れて世界と付き合いだしたときにちゃんと言葉に言えば良かったんじゃないかな~って思います。
たぶん誠の世界に対する気持ちは本物だしね。

個人的には心ちゃんがいてくれた救われましたwwあの無垢な笑顔に噓偽りなし!!!誠の嘘を聞き続けてたらこっちの身がもたn(ry

今更ですがなかなか面白い作品でした。最近はこういうアニメはなくなってきてますが、これからも増やしていってほしいですね(グロ的な意味ではなく内容ですよww)

あ、あとひぐらしよりグロいってみんな言ってるけど、一括りにグロいって言ってほしくないです。2期の最後までしっかり見ていただければわかると思いますが。

長文失礼しました。
2012/05/11 | きょきょきょん #-
グロアニメ面白半分で友と見てトラウマになった。(小六)
2012/05/19 | ゆゆ #-
このアニメは最高にいいアニメだ!
人間道徳について考えさせられるねw
誠は責任能力や優柔不断でしょ...
人間なら色々な責任を伴うべきかと。
それに、相手の気持ちを考えず軽率な行動をとるのには問題ありですね。

そういった意味でとてもいい作品です!!

2012/05/21 | Rion #WG2aBvnQ
うぬ
うーん

みんなグロイ言うから全話ミタv-15けど、ぜーんぜんグロくないv-209

むしろ、ひぐらしの方が怖かったww
キャハハv-10

(13歳)
2012/05/26 | うぬ #CCZ4icDY
カワイイし一途だし金持ちだし・・
こんないい子は滅多にいないのに
誠は結局ヤりたいだけだったな

さあ皆、原作をやろう!!
2012/05/29 | - #-
誠が物語終盤で一気に屑化したのは、
乙女や刹那にも原因があるんじゃないかと思うな
誠は9話までは、言葉や世界の関係で悩んでいて気持ちが揺れ動いていた

そんな時に乙女が誠を休憩室に連れ込んだり、刹那もいきなり
キスしたりして誠の気持ちを更に揺らがせてしまったな
結局それで誠は何もかも面倒になってしまったんだろう
(10話が終わって11話で誠が異常なまでに屑になったのは驚いたけど)

誠が流されやすく駄目な人間だというのは分かる
何があっても色んな女に流されてはならない。誠は他の女のことなんか気にしないで
言葉と世界の問題を解決させる事だけを考えていればよかったんだ

しかし、一番腹が立ったのは乙女だ。お前だけは許さねえ!
この女は誠が世界と付き合っているのを知っていて休憩所に連れ込んでいきなり誠を押し倒し
まだ気持ちが揺らいでいた誠を誘惑したからな。こいつの行動には相当むかついた
誠は乙女を一発ぶん殴ってやれば良かったんだよな
あんな奴に流されるなと思った

まあ結局は皆に責任があったけど、乙女や刹那が余計な事をしなければ
誠はあそこまで屑にはならなかったと思う
2012/06/15 | - #-
↑の文章で「何があっても色んな女に流されてはならない」の所で最初に「けれど」が抜けていた。スイマセン

まあ、とにかく乙女は嫌いだ
誠以外のことでも乙女は仲間と一緒に言葉を苛めていたし
こんな女が幸せになる資格などない
乙女こそ最終話で制裁を受けるべきだった
あと、今思い出したけど泰助の行動も許しがたい
こいつも制裁を受けるべきだったと思う
2012/06/15 | - #-
休憩所を設営した女バス連中にも制裁を!
2012/06/16 | - #-
こんなアニメを小中学生が見てんのか…

日本マジで終わってんな
2012/06/19 | - #-
・・・内容は知らないけど動画見てたらこの「スクールデイズ」を見つけた、別に全部見る気はなかったけど
ついでにと、見つけた動画を見たよそれが・・・この「スクールデイズ」の最終話だった、その時俺は見ただけど
1話から見ていなかったから分からなかった 因みにその動画は「スクールデイズ」を、実況した(重ねた)物
だった 面白かったけど、そのアニメに関しては知らないから俺は「恋愛的グロアニメ的な奴か??」と、思っただから見ようと思うが コメを見たら批判が多かった まあもちろん全部見たわけじゃない、半分過ぎのところで見飽きたよ、 さて見た後にこのコメにどれだけ返信が来るかなwこなくても意味はないけど・・・楽しみにして
見てくるよ「スクールデイズ」を(この時俺はゴミだと思った何故投稿したかな
2012/06/22 | 語りのみのゴミ #-
主人公が相当なクズとの噂で視聴してみたが
予想を超えてのクズぶりだった…
言いたいことは色々あるが
誠は殺されて当然のゴミ野郎だ
2012/07/09 | - #-
言葉以外全員くたばれ
2012/07/11 | - #-
世界が誠にホームでキスするまでは、小学生okかな。
なんか見てて疲れた( ̄ー ̄)
2012/07/27 | - #-
浮気で精神病んだり痴話喧嘩の末の殺人事件はあると思うけど…自分の人生棒にふってまで復讐ってのはさすがに…一般論でいったら普通女性側は泣き寝入り。
そこまでできないから女性がみても倫理としても一応納得のいく決着ではあるが…
「何の取り柄もないのに、殺させるほど女を狂わせる色男」っていうのも
結局ハーレムもののひとつの頂点なのかな?と思った。
2012/08/05 |   #-
誠はとんでもない奴だし、平気で浮気しまくるわ
こんな男が恋愛なんてするべきじゃないわな
しかし、そんな誠も世界に体で誘惑されなければ
こんなおかしくはならなかった
(無論流された誠も悪いし、拒むべきだったけど)
考えてみれば誠は1話で世界に携帯を見られた時点で既に不幸の始まりだったんだな

まあ、俺が一番憎たらしくて殺意が沸いたのは世界だ
こいつは言葉に誠を紹介しといて
ホームで誠にキスして、体の誘惑で誠を言葉から奪い、挙句の果て
最終話でようやく言葉の元へ戻った誠を殺して言葉から誠を永遠に
奪いやがったからな
妊娠疑惑に関しても妊娠したか確認もしないで、勝手に妊娠したと
思い込んで誠を追い詰めたし。ふざけてんのか?
世界に対しては同情できる所もあったけど最終話の行動で
完全に同情の余地もなくなり、憎しみと殺意だけが残ったな
ほんとこの女を金属バットでボコボコに殴って凶器でズタズタにして
惨殺してやりたい気分だった。これほど殺意が沸いた女は初めてだ
世界こそ最後悲鳴を上げながら苦しんで死んでほしかったわ
首切りや中に誰もいませんよじゃ物足りねえよ

可哀想だったのは言葉。この子はもっとまともな男と出会えていれば
幸せになれたし、世界という騙まし討ちの女に出会わなければこんな不幸に
巻き込まれることはなかった
世界を殺した時は「よくやった」と言いたかったけれど…だけど
手を汚し、幸せになれなかった言葉の悲惨な結末は見ててとても辛く悲しかった
言葉が報われなかったのは残念でならない


まあ、アニメでは不幸だった言葉なんだけど原作やシャイニーデイズで言葉が幸せになった話があるのは嬉しい
言葉好きの人達はプレイすることをおすすめする(特にシャイニーを)
2012/08/07 | - #-
世界こそ真の悪に過ぎんのだ
2012/08/09 | - #-
なんか 蹴られるんだけど
2012/08/12 | よしお #-
エルフェンリート、エヴァ、ぼくらのは平気だったんですけど、
うーん・・6話で断念しました。
グロとかイジメは大丈夫なのですが・・・ホラーは駄目なんですよねえ。
2012/08/31 | - #-
あー楽しかった(^^)
2012/09/19 | - #-
この話で一番の悪は↑の意見でもあったけどやはり世界だよな
世界は諸悪の根源であり、最初から最後までとことん悪に徹し
誠と言葉の関係をこじらせ、最後には潰した卑劣な悪魔だ
この女が自分で火をつけて全てを滅茶苦茶にしたんじゃないか
こんな奴に同情の余地は全くない。世界は地獄へ堕ちて永遠に苦しみ続けろ!!
2012/09/29 | - #-
スクイズはアニメも原作ゲームもバッドエンドで有名な作品ではあるが
原作ゲームではハッピーエンドが大半なので、プレイしたらスクイズのイメージが変わると思う
2012/11/19 | - #-
避けてたんだけど1クールか
なら今更だけど見てみようかな
2012/11/23 | - #-
これ、苦手な人と大丈夫な人が
綺麗に分かれるアニメっぽい
ですね…

一応興味あるけど
友達に忠告された…

「後悔するな」と…

2012/12/15 | (・ω・`) #-
世界、お前だけは許さねえ!!!
2012/12/25 | - #-
結論を言ってしまうと
言葉 ネ申
誠 ゴミ未満
2013/01/04 | - #-
 


   世界が一番の悪。
2013/01/07 |        #-
aHTEgte
いっそうまく立ち回ってハーレム作れば良かったのに
2013/02/23 | tgqawg #n2P3ayvk
友達観たって言ってたから見たけど
本気で誠をぼこぼこにしてやりたくなった…
2013/03/02 | - #-
 
元々正義感は強いんだからここぞという時の誠はかっこいいんだけどね。
そういう一面もあるから嫌いにはならない。
てか言葉は好きだけど世界は人として見てないね。
2013/03/16 |    #-
可愛い
言葉、乳、でけぇ~~
胸もみてぇ~~~~~~~~!!!
2013/03/21 | クラピカ #-
鮮血ENDの方は上がらないんですかね
2013/04/04 | - #-
誠最悪すぎる
2013/04/11 | w #-
今更ながら観たんだが誠が屑すぎて何一つ共感できねぇよ
世界に殺された時心の底からざまぁwって思える主人公なんて他にいないだろ
2013/04/11 | - #-
あまりにも衝撃的で魂抜けた…
でもこのアニメから責任とよく考えることの大切さがわかったような気がした。エロからも抜けれそう
2013/04/17 | 思春期少年 #-

逆にエロにはまりそう
2013/05/04 | # #-
自分で招いた結果だろう     超つまんないお話でした     一文で内容がわかる       馬鹿が子供作って浮気して殺されるアニメ
2013/05/14 | - #-
誠氏ねというタグ理解
とりあえず、あっちこっちにまき散らすなよ?という戒めっすね。

ちなみに、

「中に誰もいませんよ」


にしても、後半の誠の手癖の悪さは遺伝子のなせる技なんだよなぁ。。。さすがです。
2013/07/05 | ------- #-
1話らへんからうすうす分かってたけど
主人公 流されまくりで自己中のクズだった
2013/08/01 | xxx #-
この年頃の恋愛なんだから、相手の気持ち考えるってのは難しいでしょ。
恋に恋してる夢見がちな言葉と、恋愛初心者で理想と現実との違いで戸惑う誠。
見ててイライラするけど、この辺の思春期っぽい心理描写は凄く現実的な気がする。

それより友達の彼氏に堂々と浮気まがいなこと仕掛けてる世界と、その周りにいるキャンキャンうるさい勘違いブスどもが不快すぎw
2013/08/06 | - #-
主婦が好きな昼ドラマとか舞台が違うだけでこういうの
よくある話な気がする
こういう人間になってはいけないっていう反面教師アニメ
だと思ったわ
底辺DQN高校だとこういうの日常茶飯事そうだけどね
一番まともそうな言葉さんも周りがDQNばっかりだと
むしろ世間一般で見てまともな方が異常扱いされて
追い詰められるんだろうな
こんなDQNクズだらけの高校に金持ちお嬢様がいるって
のが不思議でしょうがないけど
誠みたいのにいれこむ辺り彼女も何か問題ありなのかもね
2013/10/07 | - #-
 名作。

マジ、間違いなしw

批評は色々とあるけど、事の「事情」を理解していたら、普通に受け入れらるかしら。
2013/10/14 | - #-
まことやりチンうらやま
2013/11/04 | - #-
誠、バカすぎて笑えた。

最終回は予想ついてたけどマジビビったw
2013/11/05 | - #-
誠、バカすぎて笑えた。
2013/11/05 | - #-
誠がどれだけ地雷っぷりか
みてきまーすkzすぎてぐうきも
2013/12/07 | - #-
だめだよ誠君、やるならもっと上手にやらなきゃ。さて、俺も浮気はやめよ…
2014/01/18 | 誠… #-
14さいの中2ですが、これ観て女性が怖く感じられました。

それでも誠は一回死ぬべきだと思う

そして世界と言葉かわいそう
2014/03/19 | 一日で見てしまった人 #-
男は皆、心に誠がいる
2014/04/02 | - #-
Youtube動画 SchoolDays
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページはSchoolDays Youtube等のアニメ動画をまとめています。
Saymove,Dailymotion,ひまわり,Veoh,ニコニコSchoolDaysの動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってからアニメを再生するとスムーズに見れます。
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
運営ポリシー PV視聴 アニメ
Youtubeアニメ無料動画