∀ガンダム

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 ガンダムの感想も募集中です。
∀ガンダム
 
∀ガンダム(ターンエーガンダム)
∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 (初回限定版)∀ガンダム MEMORIAL BOX II (初回限定版)
∀ガンダムあらすじ
正暦2343年、月の民(ムーンレィス)の少年ロラン・セアックは、「地球帰還作戦」の潜入調査員として北アメリア大陸に降下した。旅の途中、川で溺れているところをキエルとソシエのハイム姉妹に助けられた。鉱山を経営するハイム家は新興富裕階級[1]に属し、当主の長女キエルはロランが憧れる月の女王ディアナ・ソレルにそっくりだった。ロランは姉妹の力添えでハイム家に雇われ、のちに機械好きを買われて自家用車の運転手に起用されるなど、地球人として平穏な日々を重ねた。

2年後、ロランとソシエは、マウンテンサイクルでの成人の儀式に参加していた。同じ頃、地球と月との2年間にわたる秘密交渉が決裂し、月の女王の軍隊(ディアナ・カウンター)が「地球帰還作戦」を開始。巨大なモビルスーツで威圧するようなディアナ・カウンターに対し、地球のアメリア市民軍(ミリシャ)は複葉機や高射砲などの旧式装備で、果敢に郷土防衛戦をはじめた。この戦力差を理解していないミリシャの攻撃にいらだつディアナ・カウンターの一機(ポウ少尉)は、発砲を禁じられていたにもかかわらず、強力な対艦ビーム砲を発射し、マウンテンサイクルに封印されている“黒歴史”の遺物「∀ガンダム」を目覚めさせてしまう。ロランはなりゆきから∀ガンダムのパイロットになり、地球と月の共存のために活躍する。
(「∀ガンダム」wikipediaより)



1話「月に吠える」
【Dailymotion】

2話「成人式」
【Dailymotion】

3話「祭の後」
【Dailymotion】

4話「ふるさとの軍人」
【Dailymotion】

5話「ディアナ降臨」
【Dailymotion】

6話「忘れられた過去」
【Dailymotion】

7話「貴婦人修行」
【Dailymotion】

8話「ローラの牛」
【Dailymotion】

9話「コレン、ガンダムと叫ぶ」
【Dailymotion】

10話「墓参り」
【Dailymotion】

11話「ノックス崩壊」
【Dailymotion】

12話「地下回廊」
【Dailymotion】

13話「年上のひと」
【Dailymotion】

14話「別離、再び」
【Dailymotion】

15話「思い出は消えて」
【Dailymotion】

16話「ターンAの全て」
【Dailymotion】

17話「建国のダストブロー」
【Dailymotion】

18話「キエルとディアナ」
【Dailymotion】

19話「ソシエの戦争」
【Dailymotion】

20話「アニス・パワー」
【Dailymotion】

21話「ディアナ奮戦」
【Dailymotion】

22話「ハリーの災難」
【Dailymotion】

23話「テテスの遺言」
【Dailymotion】

24話「ローラの遠吠え」
【Dailymotion】

25話「ウィルゲム離陸」
【Dailymotion】

26話「悟りの戦い」
【Dailymotion】

27話「夜中の夜明け」
【Dailymotion】

28話「託されたもの」
【Dailymotion】

29話「ソレイユのふたり」
【Dailymotion】

30話「胸に抱えて」
【Dailymotion】

31話「追撃!泣き虫ポゥ」
【Dailymotion】

32話「神話の王」
【Dailymotion】

33話「マニューピチ攻略」
【Dailymotion】

34話「飛べ!成層圏」
【Dailymotion】

35話「ザックトレーガー」
【Dailymotion】

36話「ミリシャ宇宙決戦」
【Dailymotion】

37話「月世界の門」
【Dailymotion】

38話「戦闘神ギンガナム」
【Dailymotion】

39話「小惑星爆烈」
【Dailymotion】

40話「月面の海戦」
【Dailymotion】

41話「戦いの決断」
【Dailymotion】

42話「ターンX起動」
【Dailymotion】

43話「衝撃の黒歴史」
【Dailymotion】

44話「敵、新たなり」
【Dailymotion】

45話「裏切りのグエン」
【Dailymotion】

46話「再び、地球へ」
【Dailymotion】

47話「ギンガナム襲来」
【Dailymotion】

48話「ディアナ帰還」
【Dailymotion】

49話「月光蝶」
【Dailymotion】

50話(最終話)「黄金の秋」
【Dailymotion】

人気ランキングに投票する

∀ガンダム声優
ロラン・セアック:朴ロ美
キエル・ハイム/ディアナ・ソレル:高橋理恵子
ソシエ・ハイム:村田秋乃
グエン・サード・ラインフォード:青羽剛
ハリー・オード:稲田徹
キース・レジェ:福山潤
フラン・ドール:渡辺久美子
シド・ムンザ:野島昭生
リリ・ボルジャーノ:小林愛
ギャバン・グーニー:大塚芳忠
フィル・アッカマン:小山剛志
ヤーニ・オビュス:桐本琢也
ミハエル・ゲルン:金尾哲夫
ポゥ・エイジ:中西裕美子
ジョゼフ・ヨット:佐藤せつじ
ミラン・レックス:曽我部和恭
アジ大佐:仲野裕
コレン・ナンダー:川津泰彦
ブルーノ:田中一成
サム/ヤコップ:宇垣秀成
ジェシカ:秋元千賀子
ハイム夫妻(ディラン・ハイム:長克巳、ハイム夫人:北條文栄)
メシェー・クン:鬼頭典子
ラダラム・クン:沢木郁也
ホレス・ニーベン:掛川裕彦
キャンサー・カフカ:高乃麗
ムロン・ムロン:立木文彦
ギム・ギンガナム:子安武人
メリーベル・ガジェット:夏樹リオ
マリガン中佐/アグリッパ・メンテナー:石丸博也
スエッソン・ステロ:ウガンダ・トラ
テテス・ハレ/リンダ・ハレ:冬馬由美
このページはYoutube ∀ガンダム 動画を紹介しています。
コメント欄
∀ガンダム コメント
ヒゲーーーー
2008/02/27 | NT #-
放映時は見る気すら起きなかったけど今になって見てみると面白いとわかる。
2008/03/01 | - #-
俺はガンダムシリーズで一番ターンAが好き
最近のガンダムには幻滅してる
2008/06/01 | breakman #-
すごい面白いです、シリーズの中でも随一だと思います。

まだ見たこと無い方、見ておいた方がいいです。
2008/06/22 |   #-
かなりよかっあ
2008/06/27 | - #-
リンク切れ
タンエーガンダムの40・41・42がリンク区切れみたいです。
検索したらすぐに出てきましたけど・・・・
一様報告しときますw
2008/10/03 | ganritoru #9Z4gazrw
あのオープニング良いなw
それとまさかホワイトドールに洗濯機の機能があったとは(21話)www
2008/10/23 | SABAプリンス #-
x
原点に戻った。。。
2008/10/26 | x #h0D/NfaY
富野由悠季さんが監督したガンダムの中では、
ターンAが一番良い作品な気がする。
2008/12/18 | - #-
すべてのガンダムの終着点がターンAだと思う。最後のロランとディアナのシーンは僕はガンダムの中で一番好きなシーンだ。
2009/03/02 | - #-
声を聞く
あの終わり方でいいの?
2009/03/05 | たかし #tEKP2tAY
放映当時はメカキャラ作画と全部微妙な感じを受けて一話すら見ませんでした
今こうして見ると多少強引な展開こそあるものの、最後まで本当に楽しめる作品でした。
2009/03/28 | - #-
8話の「(牛の)おっぱいがぁ」それだけ聞いたらうけるwwww
2009/06/17 | 声だけ聞いたら #-
月がいつの間にかキエル嬢に(笑)
2009/06/26 | とこまる #-
以外におもしろかった。
2009/08/11 | ウイングレイド@ #-
まさか∀ガンダムがあったなんて!!見ちゃおw
2009/08/23 | あも #-
20年前の作品かと思った
わざと古い感じにしてるのかな?
2009/10/18 | - #-
1話から最終話まで一気に見てしまった。
それだけ面白かった
2009/11/01 | - #6.DNxq/o
15話と26話がみれない
2009/11/05 | - #-
22話のハリーのセリフでワロタww
「趣味か!?」ってww
2009/11/20 | - #-
けっこーよかったけど
最後なんだろな〜
誰と結婚したのなら?
なぜヒツジしてるのか??
なんかいやなよいんだな…
2009/12/02 | j #-
最後だれか説明してくれ…
なんかいやな余韻だ〜
2009/12/02 | j #-
ソシエ可愛いのにプロポーズされた男に死なれるし、ずっと気にかけてた男は離れていっちゃうし・・・
かわうそすぐる。・゚・(ノд`)・゚・。
2009/12/16 | - #wr80fq92
ようやく見終わりました。
コレン軍曹・・・かっこよすぎです
2009/12/18 | - #-
先に文庫本を読んでから見たからちょっと戸惑う。まあ、面白かったかな。
2009/12/20 | - #-
富野監督いわく、ターンエーは数百年生きた一人の女性が理想の死を求める物語。

「残念ながら最終回の最後の直後にディアナは死んでしまうという設定です。」と富野監督は語っています。


キエルという代わりが成り立つことによって月のために数百年人工冬眠で生きてきたディアナはやっと死ぬことが許された。

設定上では
人工冬眠のミスにより徐々にに怪物のようになりつつある同胞を見てディアナは人々を冬眠から解き放ち、地球に帰還して死ぬ道を開きたかったようだ。

ディアナの望みは
・ 死の直前まで、めぐる自然のうつろいを見つめながら、日々をあるがままに見つめて生きていくこと。

・(できれば初恋の人に似ている相手に)献身的に尽くされる中で死んでいくこと。

そして自分の死を看取る役目をロランに自ら頼んだ。


ニュータイプ100%などの富野監督のまとめ。
2010/01/04 | - #-
ローラの牛はマジで泣けた…
2010/01/13 | 繭玉〜♪ #0dr6GIWI
富野作品は全てそうだが展開が遅すぎる。
ギンガナムが出てくるまでまったく面白くなかった。
ラストにかけては良い出来。

∀ガンダムのデザインはかなりイイ。
2010/01/20 | シドミート #-
48話の、グエンがローラに対する想いを吐露した場面にキュンときた。
15:20あたり
2010/02/18 | 男だけど #-
お・ノーレ!
2010/03/06 | - #-
世界名作劇場の様な雰囲気
2010/03/08 | - #-
コレン軍曹の最期かっこよすぎだろ・・・
2010/03/12 | - #-
なんだかな〜・・・
なんだかな〜・・・

後半は、もうちょっと、抑揚があってもいいんじゃないの??

前半は、すごくおもしろかったのにな〜

なんか、全体的に平坦というかのっぺりしてるね・・・

ラストがつまんない
2010/04/04 | ながた #-
最終回のソシエ可愛すぎだろちくしょう
2010/04/10 | - #-
微妙すぎる・・
盛り上がりがホント無かったなと
もっとターン同士の戦い見たかった
2010/04/10 | - #-
金魚のおもちゃがロランという人間にくっついていて、最後に池に捨てられる悲しい話・・・面白かった〜。
2010/04/16 | もず #-
放送当時はダメガンダムだろーと思ってたが意外にいい作品のような気がした。
コレンの最後は惚れたw
2010/06/30 | ななし #-
メシェーがたまらん♪
てかターンAのストーリーはしびれる!!
2010/07/14 | ひじかた #-
ターンAは最高作品!!
2011/02/22 | アレン #-
up本当感謝です
2011/03/27 | にる #-
2話からそこそこ(といっても10話までしか見てないが)だったが1話がひどい。世界名作劇場見てる気がした。でもギンガナムが面白い。
「おのーれー」とか名ゼリフでしょ。
2011/03/28 | X #-
子供の頃は理解できなかったが
機体デザインが洗練されてていい
2011/04/09 | - #-
youtbe
の消えてる
2011/05/14 | - #-
3とか削除されてるし・・・
2011/08/10 | - #-
正直これが至高のガンダムだって奴はガンダムを楽しむのに向いてない
∀は今までのガンダムとは路線がかなり違うからな
嫌いではないけどZが一番かなあ
2012/01/29 | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-
1話と2話以外全部見れないです
2012/03/13 | - #-
普通に面白かった(・v・)b 
2012/05/26 | ff9 #-
ギンガナム登場まで38話はつらかったなw
最後のターン対決はよかった。

コレンかっこよかった!それとハリー&ポゥの連係よかったなー

2012/08/30 | このターンXすごいよー!さすがターンAのお兄さん! #-
最後をふわっとさせたところだけが歯がゆい。
ディアナ様を看取った後ソシエの所に帰ったと信じたいです。
2012/10/13 | - #-
いいね
今までのガンダムの総括的作品だよね。
いままでのガンダム作品が本気で作られていなければこの作品はなかったはず。それぞれのガンダムの戦いがあってそれでここにたどり着いてると考えたら、もうそれだけでも大満足な作品です。
そう思うとUCぐらいかな。この作品以降で∀と正面から勝負してる作品は。
2013/01/28 | rlk #-
ターンA最高ーーーーーー!
2013/04/05 | 神 #-
最初はつまらなく感じましたが、最後あたりの盛り上がりが凄いです。
「人の英知が生み出したものなら人を救って見せろ!」
「∀でも、時代を切り開けるはずだ!」
名セリフにも一つ一つに重みがあります
SEEDや00、W、X、宇宙世紀、
どのガンダムにもいいところはありますが、
∀こそ、ガンダムの最後にふさわしいと僕は思います。
2013/04/30 | - #-
黒歴史を繰り返さないための戦いはニュータイプではない普通の人々に委ねられる・・・

キース達には宇宙世紀の過ちを繰り返さないで欲しいね

2013/05/11 | ゆとり #-
∀ガンダム消されてるね。
観れないのウチだけかな・・・?
種とか00はあるみたいだけど・・・
2013/06/17 | - #-
お探しはこれのことかい
http://www.animeplus.tv/turn-a-gundam-online
2014/07/29 | - #-
Youtube動画 ∀ガンダム
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページは∀ガンダム Youtube等のアニメ動画をまとめています。
Saymove,Dailymotion,ひまわり,Veoh,ニコニコ∀ガンダムの動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってからアニメを再生するとスムーズに見れます。
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
運営ポリシー PV視聴 アニメ
Youtubeアニメ無料動画