GOSICK -ゴシック- 24話(最終話)

最新アニメの無料動画を最速でまとめています(Youtube等)。 GOSICK -ゴシック-の感想も募集中です。
GOSICK -ゴシック- 24話(最終話)
画像 GOSICK -ゴシック- 第24話(最終話)「死神の肩越しに永遠をみる」


コメント欄
GOSICK -ゴシック- 24話(最終話) コメント
1げと?
2011/07/02 | - #-
はえええ
2011/07/02 | - #-
ゲット
2011/07/02 | - #-
まってたよー
2011/07/02 | 2 #-
ついに最終回か…いいアニメだった。・゜・(ノД`)・゜・。
2011/07/02 | テレって #-
いい最終回だった~~~~~!!!!!!!
2011/07/02 | - #-
物語前半の空気が好きだった
2011/07/02 | - #-
5ゲット!!
2011/07/02 | - #-
おもしろかったww
2011/07/02 | - #-
up乙。
2011/07/02 | システイン #-
キタ‐‐‐
2011/07/02 | - #-
やべえ
2011/07/02 | - #-
10以内?
2011/07/02 | - #-
今期の最終回で一番酷かったかもしれん・・・
2011/07/02 | - #-
うにょー
2011/07/02 | - #-
ありがとう!ヴィクトリカ!
楽しかった!
2011/07/02 | - #-
なかなかいい最終回だった!
よかったね九条とヴィクトリカ!
2011/07/02 | - #-
よかったよおおおおおおお
2011/07/02 | - #-
感動だった
結局何歳で再開したのですかね?
2011/07/02 | riru #-
今までこんな気持ちにさせられたアニメはなかったよ。。
何て言っていいか分からないけど・・・うん。凄いと思う。。。
2011/07/02 | - #-
感動した(´;ω;`)
2011/07/02 | - #-
いい!
2011/07/02 | - #-
うーむ 再会できてよかった
マジ鬱END心配しましたw
2011/07/02 | - #-
久しぶりにきれいに纏まった最終回を観れたな。
いい話だったよ。




アヴリルを除いてwwwwww
2011/07/02 | くまちー #-
戦後、日本で再会した?


・・・・・いやいや、突っ込みどころが飽和・・・・・



そうか!これはビクトリカか、九条の見る夢END!
九条の「足が無い」が伏線だったんだ!
うん、これで全部説明がつく。
・・・・つく?
2011/07/02 | - #-
ゴシック最高でした。
特に中世ヨーロッパのデザインとか
ゴシック様式っていうのか、美しかった。あの街並みやアニメの雰囲気
が大好きでした。
最終話はまあ普通でした。
2011/07/02 | - #-
これも終わりか…
2クール、半年間もこの時間帯に見続けたんだね

初期はよくある推理系ラブコメかと思ってた
軽く見れて面白かったけど、コルデリアの故郷に行ってから話が変わってきたよね
後半は物語が重苦しくなって、正直見るのが辛い時もあった
それでも今まで見続けたのはOP・EDが良かったのと、ヴィクトリカがいつまでも変わらず可愛かったから

そして今回、ヴィクトリカの両親と赤髪の兄弟が死亡
九条も砂漠で危篤な描写があったけど…
生き返ったのか?別人か?それとも単なる比喩なのか?

まあ、分かんないけど終わり方に関しては感動的だった
数年経って、ヴィクトリカは更に可愛くなってたね
結局、どんな話だったのかと聞かれると難しいけど何かしら得るものはあったと思う

ありきたりだけど、面白かった、ありがとう。
半年間saymoveでコメントしてた同士にも感謝です
2011/07/02 | - #-
ちょい詰め込み感はあったけど
ハッピーエンドで終わって良かったわ
2011/07/02 | - #-
とりあえずみんな2クール完走お疲れです
製作スタッフと声優さんもお疲れです

最後の二人の登場の焦らしには気が気じゃなかったけど良かった!
本当に良かったよ・・・
なかなかのアニメでした

でもウルッするまでで泣けなかった
九条が帰ってくる辺りの演出ももうあと一歩欲しかったし
全編通してあと一歩って感じ
2011/07/02 | - #-
グレヴィールが報われて良かった。

戦後ともなると異人であるヴィクトリカは
日本人から迫害を受けそうなものだけど、
九城の家は軍人・政治家・学者が揃うお金持ちだから、
きっと守り通すことができるはず。

二人が生きて再会できてよかった。
幸せになってほしい。
2011/07/02 | - #-
感動した。
アブリルはホント不憫www
でもってグレビールはもう少し助けてくれるかと思った。
あのくらいでカッコつけすぎじゃね?
2011/07/02 | - #-
てっきりブライアンが最後に変装の手品でも使ったのかと思ったのに。
ヴィクトリカはストレスで銀髪になったで正解?
ちょっと意味不明だな。
銀髪ってより実際はただのストレスでの「シラガ」なんだろうけど。
でも急に白髪になる事って確か本当にあるんだっけ?
なんかそんなネタ他にもあったような。
2011/07/02 | - #-
やべーーー 
涙がとまらん
BADENDじゃなくて本当によかった
2011/07/02 | - #-
クジオング姉と手を繋いでいる姿を見た瞬間に、節子リカだと解りましたよええ
2011/07/02 | - #-
最終回か・・・またひとつ糞アニメが終わってしまった。
2011/07/02 | - #-
二人一緒のハッピーエンドなら、それでいいよ。 なんかほっとした・・・ 
2011/07/02 | - #-
最終回になって、久城だと知った。九条じゃないの!?…

にしても、とても気持ちいい最終回だった!ヴィクトリカの髪が変わっていたのもよかった。それだけの歳月を感じたし、苦悩もあったのだと。

ありがとうございました!
2011/07/02 | - #-
いやぁーーーー  昨夜は寝てしまったぁ
俺のヴィクトリカが・・
今から見てくるぅ
2011/07/02 | - #-
こんな世の中だ。もう鬱々とした結末はうんざりだ。だから九条とヴィクトリカは再会した。もうそれでいいじゃないか。そう信じたいよ・・・。
2011/07/02 | - #-
戦争から帰ってきた人達の再会の場面で既に涙がこみ上げてきてましたが、
久城とビクトリカの再開のシーンでは嬉しくて、感動して、思わず声を出して笑いながら泣いてしまいました。
こんなの人生で初めての事です。
この気持ちを皆さんに伝える事ができて幸せです。
2011/07/02 | - #-
ドタバタで終わったが、あのシーンは夢落ちでよかった。
最後で満足したわー
2011/07/02 | - #-
涙が止まらない・・・

久々にいいアニメ見たな!
2011/07/02 | - #-
シスター姿のヴィクはアニェーゼにしか見えない不思議
2011/07/02 | - #-
すごくよかった。
なんか2人にとって大スペクタルな時を過ごしてたはずなのに、全然描かないとこなんか、2人にとってはそんなことはどうでもいいことなのでしょうね。
2011/07/02 | - #-
もうちょっとEDはっきりさせてほしかった
でもこれでゴシックも遂に終わり・・・来週からどうやって生きていこうかと思っていたけど新アニメの予告にまたヴィクトリカみたいなの出てきててワロタw
でも声が嫌・・・やっぱりゴシックだなあ
2011/07/02 | - #-
最終回すごく感動しました
GOSICK -ゴシック-は本当に最高の作品でした
2011/07/02 | GOSICK -ゴシック-大好き #OvjMvn3A
うおおおおおおおおおおおお凄い終わり方でした!!
2011/07/02 | - #-
最終回すごく感動しました
GOSICK -ゴシック-は本当に最高の作品でした
2011/07/02 | - #-
あの図書館にいた男の人って誰?
2011/07/02 | - #-
↑ 灰色狼の村から逃げた時の青年じゃね?
2011/07/02 | - #-
よかった!!!
2011/07/02 | - #-
九条が砂漠を這うシーンは九条の戦場での心境の比喩表現でいいのか?
これならば話に説明がつくが
2011/07/02 | - #-
九条は対ソ連戦に出兵したのか…
ソ連のT-34相手じゃ日本軍はね…
2011/07/02 | - #-
今から見るじぇ
2011/07/02 | - #-
マリーアントワネットが処刑されるときショックで全ての髪が白く染まったらしい

でもそれは迷信だとさ
2011/07/02 | 旅の・・・ #-
いい最終回だった。ほんとうによかった。
2011/07/02 | - #-
金髪から銀髪へ・・・・・・
白髪ではないんだねぇ
恐怖という過度のストレスで、白髪になるのは有名だけど
そこを、銀髪にしちゃうところが素敵なところだね。メルヘンだ
ビクトリカが、日本に来ることは、予測していたけれど
そこは、裏切らないところが物語としては秀逸だね

さすがは、桜庭一樹女史。
最後は言葉通り、ハッピーエンドで終わらせたね
しかし、九城の絵は桜庭女史が書いたのですねぇ
えぇ…っと、コメントはしない方向で

しかし、良いアニメーションでした
感動をいただきました

しかし、ひとつだけ疑問が残ったのは、図書館で働いていた
金髪の青年は・・・・・・誰?
2011/07/02 | T.S #-
ヴィクトリカの髪が銀になってたのは、おばあちゃんになったから?それともストレス?それとも逃げるために染めた?
2011/07/02 | = #-
九条の足がなくなったって時は
もしかして BAD END かもって思ったけどそうじゃなくてよかった・・・
2011/07/02 | - #-
ヴィクトリカが銀髪になった意味が
よくわかんないんだけど・・・
2011/07/02 | - #-
v-389アブリルちょっと笑えた
2011/07/02 | - #-
あ~~~
終わっちゃった
これから寂しくなるな・・・
2011/07/02 | - #-
原作と同じ終わり方なの?比喩表現的なラストは何か正直GOODくるものが余り感じなかったけど取り敢えず半年間お疲れっした!!!
2011/07/02 | R'N'R FUCKING BEAT #-
感動した…!
tk結局コルデリアと赤髪兄弟は死んだでいいんだよね?

まあ最後にハッピーエンドでよかった^^

製作にかかわった皆様お疲れ様でした!
2011/07/02 | 苺軍曹 #-
雰囲気神エンドにみせかけてるだけで
うっすいわー
2011/07/02 | - #-
原作どこに行ったしw

本当ならグレヴィールの髪型は更に悪化し……おっと。こんな時間に誰か来たようだ
2011/07/02 | - #-
最高の最終回じゃないか・・・
もう知恵の泉が語りかけてくることはないのかい・・・
ヴィクトリカーーーーーー
2011/07/02 | - #-
半年も俺はなにをやっていたんだ
2011/07/02 | - #-
分かった。

最後に出てきた図書館の青年は、アンブローズだね
灰色狼の村にビクトリカ達が行ったとき、一緒にやってきた人。

そっか、こういう伏線を引いてたんだ。
2011/07/02 | T.S #-
超絶雰囲気アニメ

つっこんだら負け
2011/07/02 | - #-
最終回なかなかよかったね。

物語が進むにつれて戦争のこととかが関係してきて
BADエンドで終わるかと思って心配したけど
無事再開できてよかった

2011/07/02 | sesiria #1zy/x5P2
二人で幸せになってよかったよ
マジで感動した
あの花の100倍面白かった
2011/07/02 | - #-
よかった。
涙腺崩壊でした

GOSICKありがとう
2011/07/02 | - #-
よかった。
涙腺やばかった

GOSICKありがとう
2011/07/02 | - #-
さよならビクトリカ。
お幸せに。

九条死んだと思ったけど生きて会えてよかった・
2011/07/02 | # #pAfneXZY
>そうか!これはビクトリカか、九条の見る夢END!
>九条の「足が無い」が伏線だったんだ!
>うん、これで全部説明がつく。
>・・・・つく?

何で無理やり夢落ちしようとしてんの?
2011/07/02 | - #-
かわえええええええええ

もうむりぽ
2011/07/02 | - #-
銀じゃなくて白髪じゃね?

なにはともあれハッピーエンドお疲れでした!!

なかなか良かったと思うよ、うん
2011/07/02 | - #-
最初くそつまんねって思ってたけど後半から化けたな

ストレスで銀髪になるのは本当だよ。ただここで第二次来るとどうなるんだろうね…逆にそっちも見たいけどそしたら戦争終わるころには40くらいになってんのか?
2011/07/02 | - #-
九条って足失くしたのは夢だったのか?

2011/07/02 | - #-
最高だ
2011/07/02 | - #-
九条じゃなくて久城では?
2011/07/02 | - #-
少女漫画は構造的に社会や風景、時間と空間を築かずに
心象風景の描写に終始する傾向が多い。

この作品も法則通りだったな。
2011/07/02 | ジャンパー #-
とうとう、終わってしまったか
とても、面白くって良いアニメだったなァ
最後に2人が再開できたのも本当に良かった
2011/07/02 | - #-
コルデリア犠牲になったのに
何がハッピーエンドだ
作者コルデリア嫌いなのか?
23話で終われば良かった
2011/07/02 | - #-
たぶんあとは自分でっ解れっていう作者からの挑戦じゃない?
2011/07/02 | - #-
いい最終回だった。

めっちゃないた。
2011/07/02 | - #-
ハッピーエンドで本当に良かったあああああああああああああああああああああああ
2011/07/02 | - #-
銀髪に染めたのは船の中で捕まらないようにするためでしょ
2011/07/02 | - #-
ひでえ終わり方だった。
鬱エンドにしてくれた方が
評価できたのになぁ。
無理矢理すぎ。
2011/07/02 | - #-
最初から最後までウサギで良かったww
2011/07/02 | - #-
今まで見てきたアニメで一番良かった
2011/07/02 | - #-
いままで、ありがとうございました。どうぞこれからも、お幸せに、
2011/07/02 | zzdf #-
そういえばどっちが稀代の魔術師ブライアンだったの?
個人的には最後までコルデリアを守って死んだ方であってほしい
ヴィクトリカを殺そうとしたほうじゃないと信じているよ
2011/07/02 | ペーパー #-
最高最高最高最高最高最高!!!!!!!!!!!!!半年ありがとうゴシック最高!!!!!!!!!!!!!
2011/07/02 | - #-
ありがとう!!
最終回、感動しました。
ヴィクトリカと九条が再会できて
よかった。
ゴシック最高です!!!
2011/07/02 | クロア #-
そういえば九城とヴィクトリカってまだ生きてる可能性のある年代なんだよね
誰か!!腑抜けた顔と綺麗な銀髪の髪の老人夫婦を探せ!!年齢は90代中ごろだ
2011/07/02 | ペーパー #-
見つからないために薬品で脱色とかしたんじゃね?
2011/07/02 | - #-
ジーンときちゃったよ
すごいなーあの二人は。

ゴシック2期やってくれないかな…。
2011/07/02 | - #-
よかった 
最高ビクトリカもデレたし
2011/07/02 | - #-
GOSICK半年間アリガトウ!!最後、再会できてよかった・・・.
アタシは九条くん(九城が本当らしいけど、慣れないのでこっちで)はあの基地の爆破で足を失って、戦争終了前にブライアンをつれたヴィクトリカと病院で入院中に再会とか考えたけど、ちゃんと再会できてよかった・・・。
久しぶりにうるうるしたよ。
終わってしまうのが残念です・・・。
原作買おうかな??
2011/07/02 | Reiroa #-
ヴィクトリカと九条再会できてよかったな・・・(TT)
俺も逝くZE☆(´∀`)
2011/07/02 | tt #-
よかったぁぁぁぁ!!!
2011/07/02 | ネココ #-
最後までヴィクトリカが可愛いだけのアニメだったわ。
2011/07/02 | - #-
最終回には本当に感動しました
コルデリアとブライアン兄弟だ死んだのは残念だったけど
久城とヴィクトリカが再び出会えることが出来て本当に良かった
最初は推理物として見てたんだけど途中から恋愛物にしか見えなくなってきた
2011/07/02 | - #-
結局このアニメは何をしたかったのだ

苦情とイチャイチャして
なんとなく謎っぽいのを解決して
ちゃちいカルト宗教みたいなルートにいったとおもいきや、
普通の戦争で再会エンド
2011/07/02 | - #-
感動だった!!!終わってみれば最高のアニメだったね~!
2011/07/02 | - #-
1期、2期とわけずにやったのは正解でしたね。

スタッフお疲れさん^^
2011/07/02 | - #-
1話から最終話までちゃんとつながってたな。

レールガンなみの締めくくり。最後は感動だった
2011/07/02 | - #-
ネ申!!!
2011/07/02 | - #-
ブライアンの瞬間移動の理由、ちゃんとあったのね
2011/07/02 | - #-
原作の新刊だと久城戦死したっぽい描写があるけとね………
下巻待ちか…………
でも、占いだと二人は永遠に離れるが心は一緒とか言ってたし、死別しなくても遭えないんじゃ………

最終回だからネタバレとか気にせず書いてみた。
2011/07/02 | - #mQop/nM.
よかった!よかった!ほんとに!よかったよ~
2011/07/03 | num #-
涙と鳥肌がとまりません。ホント感動しました。動画投稿者ありがとう。このブログありがとう。
2011/07/03 | ノッペルゲンガー #-
ここのコメを見るまで
二人は死後の世界で会えたんだって
思っていたけど違うの?
昔のドラマとかでよくあった
死者が夢の世界で復員兵となって故国に帰還するってオチだと思ってたんだけど
違うの?
2011/07/03 | - #-
尺が無くて詰め込んだというより、突っ込み難くするために詰め込んで誤魔化した
と言った感じ(綺麗に詰め込めては居るけど・・・)

それにしても、長い分かれになるような予言があったからヴィクトリカが大人になる
くらいと思っていたらすぐでしたね(一応19歳になってるんだけど・・・見えん)。
(後、ドイツと同盟組んだからドイツ経由で九城が軍事研修で助けに来ると思ってました。
ドリルは父親裏切り複線があったので、さり気なくでは無く、啖呵切って欲しかった)

それと、銀髪。灰色狼なのに金色? と思っていたけど、実は銀髪だと灰色狼とバレる
と思って染めていたのでしょうか(まぁ、他の灰色狼にも銀髪は居なかったんだけどね。
ちなみに恐怖で一晩で白髪、は、昔は鏡をあまり見なかったので気がついたら
白髪になっていた・・・が一晩でに強調されるようになった、が割りと多め説らしいです)。

では、完走(感想)皆様お疲れ様視でした
2011/07/03 | - #-
やっぱアニメは最低2クールで作るべきだな
感動か寂しさか、はたまた別のモノかは判らんし人それぞれだろうが
確実に何かを心に遺せる

たとえそれがどんな作品だろうとも…
2011/07/03 | - #-
GOSICK本当に良かった!
最後はウルッときたわ…。
なんか謎というかはっきりしないものが多すぎて府に落ちないエンドなんだと思うけど、何も考えずに見れば素敵なハッピーエンドだったと思う!
2011/07/03 | - #6Aros7K.
4月頃に切ろうと思ったけど我慢して見続けて良かった。製作スタッフの皆様ありがとう。
2011/07/03 | - #-
お姫様は、無事王子様と巡り会えました。めでたしめでたし。

2011/07/03 | - #-
一応ミステリー作品なんだよね・・・?
途中から大きく作品の趣旨がズレて見るのに苦労した。
ハッピーエンドなんだろうけど
バッドエンドな終わり方でした
前半の雰囲気が好きだっただけに、ほんとに残念。
原作も同じような終わり方になりそうだし、救われんなぁ
2011/07/03 | - #-
良かった…ありがとう
2011/07/03 | - #-
今すごく原作が読みたい!

最終回よすぎたよ!
泣く準備ができてないまま泣かされたのは久しぶり。
いいアニメでした!
2011/07/03 | - #-
いい話だったぁ!!

でも個人的には コルデリアとブライアンに幸せになってほしかったかなぁ・・・

まぁなんにせよ、お疲れ様でした!!
2011/07/03 | ggg #7FrXHhSQ
最終回にして最高!
24話まで見て良かったと思う終わり方だった
正直ずっと最後はバッドエンド的な感じじゃないかとずっと不安だっただけに尚更感動したわ今期1番
まぁところどころ分からないところはあるだろうけどそれは各々の想像に任せます的な感じだと思うし無理に理屈を考えなくていいとも思う

ともかく半年間ありがとう!
ヴィクトリカかわいいよヴィクトリカ
きみのかわいさはずっと忘れないようん
2011/07/03 | - #-
良い時間でした

ありがとう。
2011/07/03 | - #-
最後の銀髪ヴィクトリカめっちゃ可愛い~~!
2011/07/03 | - #-
九条が車椅子ENDだと思ったのになー。

まぁ、よかったよ。
2011/07/03 | - #-
終わってしまったねー
色々意見はあるけれど、
やっぱり二人が一緒になれてホッとした
この二人の関係って最初から最後まで
嫌味なく暖かい愛情だったなー
2011/07/04 | ゆあ #-
最後感動だな。。
まとめかたいいぞw
2011/07/04 | - #-
最初から終わりまで、一貫して揺るがないキャラ描写、背景設定。小説からアニメへの最小限の的確な抜粋、ストーリーの重厚さが伝わる最終話のまとめ方の上手さ。どれも素晴らしいできでした。人の死を素直に受け止められる絶妙の表現にも凄さを大変感じられる。兎に角、完成度の高い大変優れた作品でした。
2011/07/05 | nekonotabibito #-
この作品は色々な解釈ができる終わり方にした可能性がある。図書館の金髪の男の子が読んでたお話からの空想話の途中。九条又はヴィクトリカ もしくは両方の最後の夢。九城、銀色の髪の女の子が九条、ヴィクトリカ とは関係のない別人(パラレルワールドてきな)もしくは本当の別人。そして王道の当の本人の戦争終結後のストーリー。母親も死んだかどうか?兎に角奥深い終焉をみごとに纏めていると思う。こういうの大好きだな。
 
2011/07/05 | nekonotabibito #-
二人が会えてほっとした。良かった良かった。
2011/07/05 | - #-
ストレスで髪が銀髪になったんじゃなくて、船上でヴィクトリカは金髪の少女を探してると聞いた時に不意に救急箱を落としてしまった。
その際、救急箱に入っていたオキシドールを発見し髪を脱色した。
だから髪を見られても何もなかった訳だな。
と知恵の泉が語っておるぞ久城君。byヴィクトリカ
見えたぞエンディングが!。by落とし神
2011/07/05 | - #-
>それと、銀髪。灰色狼なのに金色? と思っていたけど、実は銀髪だと灰色狼とバレる
と思って染めていたのでしょうか(まぁ、他の灰色狼にも銀髪は居なかったんだけどね


なるほど。それはそれでちょっと凄い。

どっちにしろ再開する前の長い期間で金髪に直せたはずなのにしなかったって事は、バレるから一時的に銀髪にしてたって訳じゃなさそうだね。
2011/07/05 | - #-
そんなことよりもびっくりするのはヴィクトリカだろう・・・最後あの身長で19歳だぞ?九城君は成長してテライケメンになってたけどヴィクトリカは髪の毛が銀色になっただけという・・・w
2011/07/06 | - #-
なんか自分が想像できない展開は、
超展開という解釈が多すぎると思うのは
気のせいか?
2011/07/07 | - #-
金髪から銀髪になったのは、ストレスとかじゃなく、コルでリアやブライアン(善)が最後に言った知恵の泉を使って生き延びろ的ことを言われて、金髪の少女の手配が出ていたから、持っていた薬品をつかって脱色したというのが正しいと思う。


あとブライアン(悪)は崖から落下
ブライアン(善)は23話でBBAに刺され、その後生き残りビクトリカと再開したが、刺された傷により

って事であってますよね?
2011/07/08 | - #Lis.ZDmI
久城とヴィクトリカ19歳で再開か~・・・
なにはともあれ再開できてよかったです!
原作でもああなるかなぁ・・
エンドの方法
2011/07/08 | # #-
うん、いいアニメだった。
九城が足をなくして砂漠を這ってる所・・叫んでしまった;
でも、ヴィクトリカと再会できてよかったよ!本当によかった!最終回だけTVで見逃しちゃったけど・・・ゴシックいいね^^
2011/07/08 | 枝まめ #-
もう最高でした。
その言葉しか見つからない。
2期希望!!
最後に銀髪はビックリしたけど、とてもいいENDでした。
2011/07/09 | akazukin #-
久しぶりにまじ泣きした!!

面白かった!
2011/07/09 | nyao #-
ネトウヨ号泣。
2011/07/09 | - #-
うぽつ!
前半微妙だったが、よくここまで盛り返したなぁ。何かありそうだと見続けた甲斐があったよ。

久城の足のない夢とか銀髪とか、いるそれ?とは思うが、もうどうでもいい。2人がまた出会えたんなら、もうそれでいいよ…。

美しい愛の物語だった。感動したよ。ありがとう!
2011/07/09 | - #-
テニスボール握って脈を止めて仮死状態になってたっていうオチを見た時はどうしようと思ったけど、綺麗に終わったな。
2011/07/10 |   #-
ヴィクトリカが銀髪になった理由は解らずともマリーアントワネットみたいでいい。桜とも合ってたし。
九城は足がなくなっても無事戻ってきて再会という終わり方でもそれはそれでよかった。
2011/07/10 | - #-
BADEND期待してたのになぁ~
話の内容的にそっちのが綺麗・・・な気がする・・。

↓以下妄想
死体の山の中で九条が指輪を握り締めながら死んでてヴィクトリカもそこで自害。
んで、通行人「見ろよこいつら笑ってやがる・・・っ!!」

正直銀髪の下りはいらなかったと思う
そして最後の兵隊とモンペ集団に作品のギャップが・・・w
それとヴィクトリカ(19)、4年間も日本にいたなら日本語覚えろ!!
2011/07/10 | - #-

ほんといいアニメでした・・・・

ところで九条の足はなくなったんですか?

普通に歩いてたんですけど・・・・
2011/07/10 | - #-
足ないのは九条の夢ってことじゃない?
2011/07/12 | - #-
最後にホッとして、泣きそうになっちゃいました・・・。

最後の追い上げがすごくて、とても楽しめました!また機会があれば見直したいです!
2011/07/12 | - #-
九条の足はあれだ、木材に挟まれたとかそういう致命的ではないが比較的重傷ってとこだろ
2011/07/18 | - #-
足がどうのこうのっていうのは普通に考えて重傷を負っていまい、このままではヴィクトリカに会いにいけない、会うことが出来ないっていう不安の気持ちを表現してるんだろうな。
多分現実には足に言うほどのダメージは負ってないぞ。
2011/07/20 | - #-
ゴシック最高!蛍の墓でも泣かなかった俺が泣いてしまった。                                                                        始めは正直、店に可愛い娘のスリーブがあったから暇つぶし程度にしか思ってなかったのに。もっと話続けてほしいよ(二期待望)
                                                  グレヴィエールは結局妹思いじゃないか(泣)でも、ブライアンは死んでほしくなっかた。格好よかったのに  知恵の泉が私に語りかけてくれたのだよ…癖になりそう                                                                           最終回まで見てて思ったこと                                     ヴィトリリカは起こった時のほっぺの膨らまし方ご尋常じゃないくらい可愛い               九城は長髪のほうが格好いい。ヴィクトリカと再開するとき坊主じゃなくて良かった                                                              感動をありがとう。やっと涙が止まりました                
2011/07/22 | 俺の好みのタイプ #-
最高だった!!
最後感動して泣いてしまった
ビクトリカの久条との再会の服は少し嫌だけどw
2011/07/28 | れい #-
最終回終わり方が完璧www
いいアニメだった
2011/07/29 | - #-
たぶん、指名手配がまわってたから髪を銀に染めてやり過ごしたんだと思うんだけど、違う?
銀髪になった時、「さすがビクトリカ、賢いな・・・」と思ってたんだけども。
2011/07/29 | - #uMCsmOqk
ラストは夢とか死後の世界などの意見がありますが、久城の下半身無しが戦友達の戦死を目の当たりにしての心情を描いた夢想だと思います。(みてておぞましすぎでしたが;)足ないどころか下半身全部無いし即死レベルですから。たしか場面も変わってますし。(砂丘?)最後の光も爆弾ではなく希望やラストのヴィクトリカとの再開のメタファーかな。
髪の色は指名手配から逃れるためでしょうね。「金髪」というのが有名になっていましたから。

でもやっぱり…ちょっと物語が後半に向けて暗くなりすぎましたね。絆を深めるには必要だけどあの平和な図書館から雰囲気が変わりすぎ…。
僕は結構嫌だったですが「良い最終回」という感想が多いですね。最後会えず終いなら最悪すぎだし再開はある種当然。ハッピーエンドを希望しすぎかもしれませんが…。
再会後の「二人の退屈な時間」の訪れまで描いて欲しかったです。ってのが率直な感想。
二人の愛を描いたという点では素晴らしかったと思います。
2011/08/02 | - #-
本気で泣いたよぉ~
マジでいいアニメだったからみてよかったぁ~
2011/08/06 | - #-
最高
2011/08/11 | - #vLiuoNDo
まじでよかった・・・
途中で鬱ENDかと思ってガチ泣きしましたよ・・・
でも最後に再開で涙線崩壊・・・
もうやばいです、ほんといいアニメだった
2011/08/11 | - #-
ビクの髪の変色が気になってたけど、やっぱり薬品なんだね^^
でもそれなら、久城と再会の時には色変わっててもいいのになぁ。
でも、happyENDでよかったね。
久城・ビクトリカそして全メンバーにに永久の幸せを…
2011/08/30 | 土佐のマグロ #-
全話回収するのが遅くなってしまった…
今更コメントも間抜けな気がするが敢えて書かせていただく


ぶっちゃけ見始めは厨二系アニメかと思っていたが違いましたすみません。
何この良END…完璧すぎるだろ
BADじゃなくてマジよかった。
後半怒濤の伏線回収ラッシュとかもスピード感あって心地よかった。
小難しい話とか設定も無理がなくて分かりやすかった。
エンディングあたりで先生出てこなかったのは少しかわいそうだったがw
原作知らんけど映像化成功だと思った。

まあただ二期はないだろうなぁ、残念だけど完結してるよね。

少し気になったのはタイトルはなんとなく雰囲気でつけたのだろうか?
2011/10/03 | - #-
スタートダッシュをミスった神アニメか・・・

結果的にビクトリカはすべてを捨てたわけだ
銀髪もそのひとつかな

そういえば予言もずっと離ればなれになるとは言ってなかったような
2011/10/24 | - #-
ていうか
クリスマスから
5年間も会ってないんだねえ
2011/11/06 | k #-
みんな知ったかして九条って書いてるけど

久城だかんね

しっかりしてくれよなおい。



あぁ あれだけ短い付き合いなのに5年の月日がたとうとも
互いを忘れることなく、もとい思い続けるとは・・・
まったく、やはり現実の遠距離恋愛してるやつらとは格が違うというか
なんというか、まぁヴィクトリアの過去のこともあるけど、
すごく愛し合ってるんだろうね。もう堪らんですわ。
しかし、もっと10年後とか見せてくれてもよかったんじゃね?
幸せな姿を見たかった。最後だけでも幸せそうだったけどさ。
アブリルかわいそ・・・
大好きだよ俺のヴィクトリカ お幸せに

あれ おかしいな 視力落ちたのか俺 画面が見えないぞ
なんだこれ 目からしょっぱい水が・・・あ、醤油か
しょーゆーことか これは涙か ヴィクトリカあああああああああああああああああああああ

2011/11/06 | - #-
てかこの後も日本は太平洋戦争があるではないか。
本当にこれで幸せなのだろうか。
また離れ離れになって会えなかったらどうなるんだ。ヴィクトリカが可愛そうじゃないか。

あ、久城は帰ってくるよな。約束したんだから。な。うん。

感動をありがとう。
2011/11/06 | - #-
本当に感動!!
一話目みたときは、単なるヨーロッパ風金田一かと思って、見るのやめようかとも思ったけど、最後までみてよかった。
話を増すごとに久城とヴィクトリカの仲が深まっていくし、コルデリカの愛情、ブライアンの愛、ほんとに切なかった!!
でも、ハッピーエンド。
ほんとに最高の作品です
2011/12/21 | さささ #-
途中で切ったのをようやく全部見て感動した。。。ラストが良くて心に残った。
2011/12/27 | # #-
原作の方がよかったです(´Д` )
なんか詰め込みで描写が足りないなぁ
でも、コミックのはよかった。
久城のお姉さんかわいい(o^^o)
2012/02/07 | penguin #-
原作とはまた違ってすっごく感動しましたッ(*´∀`*)
やっぱGOSICゎ最高です(`・ω・´)
2012/02/09 | ぴぃ #NkOZRVVI
ブライアンヤンデレすぎる。
ブラコル同志様はいらっしゃいませんか?
2012/02/11 | - #-
自分的には久城のデッドエンドとしか考えられないんだが・・・。
だってタイトルだって「死神の肩越しに永遠を見る」だよ?
最後のはよくある死ぬ寸前の夢想だと思う
2012/02/19 | - #-
uu
ビクトリカじゃなくて
ヴィクトリカだよ!!!!!!
2012/02/23 | aa #Uh60rX9Y
ネ甲
2012/02/26 | 1102 #klq26XPE
とても感動して号泣です。本当に2期はないのでしょうか?みなさんラストの解説をしているようですが、人それぞれってことにしておきましょうよ。とっても良いアニメでした。ありがとう。
2012/03/14 | - #-
再放送は絶対やるべき!
だってたくさんの人が待ってる☆
ブライアンやばぃ☆
2012/03/20 | - #-
最終話ホントやばかったっすw

2期希望!!
2012/04/11 | みの #-
二人が会えないのか、心配で心配で仕方なかった。絶対に再開して欲しいと思った、最後は最高に嬉しかった。泣き笑いになってしまった。
本当にgoodなラストでした。
2012/04/14 | yy #-
ヤバイ
ヴィクトリカッ-ーーーー!
最後にあえてよかった!!


原作でもアニメでも
泣かせすぎーーーー!!!!!
2012/04/28 | ru #-
2期は日本舞台に実在した戦後の難事件を解決とかいいな。
んでGHQからの日本奪還を狙う元軍部にヴィクが狙われるって感じで
2012/06/27 | - #3/2tU3w2
デッドエンドではないかと思う。原作ではその後二人で開業してたし。
2012/09/01 | - #-
小説ではもうちょっとだけ続くのじゃよ。
2012/09/07 | www #-
説明不足が多すぎた
ヴィクトリカが銀髪になった理由とか
この後の二人のその後とか

ちなみに銀髪になった理由はヴィクトリカとかその他(赤髪の人)はあの国から離れると死ぬくらい危ないからその影響?
その後は別の国で探偵をやってるその町の市長は兄だし

まぁどう考えても小説の方がいい
2012/11/05 | - #-
上と同じ人だけど
個人的に解釈した理由は

コルデリアや赤髪の双子、まぁこの系統の血を持ってる人たち(たとえば本屋の人)はあの国から出ると苦しんで死んでしまう
だけどヴィクトリカは一般人とのハーフと言っていい感じの人だから銀髪になる程度でよかったって解釈
違ったとしても原作に薬品で染めたとか言う描写は無い
それどころか救急箱を落としたってことも載ってない
まぁアニメオリジナルの設定でならどうでもいいけど

後その後やったって探偵事務所の名前がGRAY WOLFで鳥肌が立った
2012/11/05 | - #-
最後はてっきり互いに老人になって再会か出逢わず終わると思ってたぜ
2012/12/10 | - #-
イイハナシダナー
2013/01/03 | - #-
よかった

素晴らしいアニメでした
ありがとうございます
2013/01/16 | - #-
いい話だ。
うん、こんなものを見逃していた自分が・・・・
くっ・・・
2013/02/27 | SANDO #-
GoSLK
最後まで、見ているよ。大好きよ。
2013/10/07 | 則松奈菜 #.h8e5Ito
見終わったー。
前の回でコルデリア死んだときはめっちゃせつなかった。
ハッピーエンドとか言われてるがこれははっぴーなのか・・・?
まあ、とにかくすごく楽しめました!
スタッフに感謝です!!!!
2014/01/18 | hmk #-
原作は続編出たし、チャンスがあれば2期ある…か?
2014/05/10 | - #-
ヴィクトリカちゃんが気になって今さら全話観たけど神アニメだった最高~
2014/05/25 | - #-
GOSICKは大好きなアニメだから良いんだけど、五十音順の「BLADE -ブレイド-」のリンクからこのページに飛んだんですがwリンクの修正をよろしくお願いします。
2014/07/22 | - #-
今更なんだがお前ら、久城の字間違えすぎじゃねwwwwどんだけテンパってたのかなww

そんな事はともかく、まぁ面白かった。ミステリー系の感動もなかなか良かった!
2015/01/24 | - #-
一弥ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
最後までかわいっ
ヴィクトリカも!
大好きです!

原作ファンなのですがアニメも素晴らしいですね!
2期もやってほしいです!

2015/07/23 | うみ #-
ありがとう


多分久城君は頭を打って視覚と神経
に問題があったからこのような描写になったんだと思います。
2015/10/26 | - #-
> 検索リスト【あいうえお】順
> BLADE -ブレイド-
・・・の項目からここに飛ばされて来ました。

アニメでよくある、異世界に飛ばされる
主人公の気持ちがちょっとだけ味わえた。
2017/06/05 | - #-
Youtube動画 GOSICK -ゴシック- 24話(最終話)
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


Youtubeアニメ無料動画+
このページはGOSICK -ゴシック- 24話(最終話) のアニメ動画をまとめています。
anitube,ひまわり,miomio,B9GOSICK -ゴシック- 24話(最終話)の動画を視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってから再生するとスムーズに見られます。Anime,Game,Manga
copyright © youtubeアニメ無料動画 all rights reserved
サイトポリシー
アニポ